12月16日

今日も今日とて卒論ずくめ。
「もうやだよー。無理だよー。死んじゃうよー。諦めようかなー」
とか弱音を吐きつつ12時間学校で頑張ってました。
もう文章は書きたくないです。寝ます。終わり。


みたいな手抜き更新をする予定でした。


が、急遽テンションが上昇。
卒論ダルさを忘れた今、思いのたけを書き散らかす!


テーマはフィーナ様抱き枕について。
この一報を聞いたとき、期待と不安が半分ずつ胸を過ぎりました。
期待は絵が神ならいいなぁ・・・ワクテカワクテカ。
不安は絵がエロだったら萎えるなぁ・・・ガクガクブルブル。


結果は両方とも当たりました。
表面はまさに期待通り。
親と同居とかさんなの関係なく、マジで買おうかと思った。
フィーナ様の凛々しいお姿を拝見できて、臣下のワタクシは嬉うございます。



そして裏面の不安も予想通り。
もう「エロ絵で抱き枕作るのは止めて」って感じだね。
リビドーの対象じゃねーんだよ、グッヅは。
抱き枕にエロは求めてないんだよ。
こんなところで好きな人の霰もない姿は見たくないよ。
萌え萌えでかわいい絵が描かれているのを見て、
『これでいつでも一緒☆』って感じに心を暖かくしたいんだよ。
「ああ、今日も可愛いなぁ」とグッヅと触れるたびに生きる気力がわいてくる。
そーゆーのがグッヅを買う目的じゃん。
リビドーはゲーム内と同人誌で発散してよ
と、エロ絵の抱き枕を見るたびに思い、なんだか悲しい気分が訪れたりしますw
これ、サークルの某お兄ちゃんとの共通見解。


つかさ、抱き枕がエロかったら安眠の妨げにならね?w
シチュ萌えの人間だし、この程度のエロ絵では何も感じないけど、
寝る前にこれを見たらムラムラ(*´Д`)ハァハァしてきて眠りにくそうだ。
で、えちぃ夢見てドリームショ(ry


・・・それはそれで幸せかもしれないな。


・WEB拍手とか
いや、閣下行くべきですw
逝ってみないとわからないことありますよ

んじゃ、頑張って逝ってきます。
この世の地獄を見て、一回り大きい人間になって帰ってきますw
頼まれものもありますし。

卒論ガンバっすよ
今日も必死こいてました。
手書きで進めてるのですけど、
薬指と小指が小学生の頃みたいに汚れちゃいました。


更新を終わらせて机の整理したら、また書き進めます。
こんな机を整理したら、それだけで一日が終わりそうだけどw


その卒論やばす。終わって久々にエロゲってますぜ。
くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっっ。マジ羨ましい。
終わらせて、とっととはぴねすも崩して、鳩2をやりたい。
早くやらないと世間の話題に付いていけないし。


卒論落としたら公務員への道はどうなるんですかね?
卒論が必須じゃないため、出さなくても卒業できるのです。
だから落としても大局に影響はありませんね。
ゼミの先生の心象が悪くなったり、
年明け最後のゼミに出にくくなったりする程度だったりします。

もし落とすと致命傷になるなら、流石にもっと必死になってますw


閣下ーw僕もがんばるからそっちもがんばれー。(男ですまね)
男だろーがホモだろーが関係なく、ただただ応援が嬉しいです。
お互い頑張りましょう。ほんと。


12月17日

女の子と二人で劇を見てきました。
その劇は登場人物に白○な人がいたり、料理下手な人がいたり、
そこはかとなくエロゲー等のサブカルに影響を受けているようなお話でした。
「萌えー」とか「逝ってよし」とか「漏れ」とか出たしなぁ。
ま、僕の眼鏡が曇ってるだけかも知れんけどね。(むしろその可能性が高い)



劇が終わり、彼女と帰宅の途に着きました。
その帰り道です。

ああ、先に書いておきますが、
彼女は同い年で『おばちゃんだけどな_| ̄|○』ってオチはありません
あと、僕と時期を同じくして振られ、『彼氏持ちだけどな(;´Д`)』というオチもありません。



「クリスマスどーすんの?」


「僕は両方とも埋まってるぜっ。……男友達が集まって遊ぶ予定(;´Д`)」


「さびしーなー。だれか誘う子おらんの?ゼミとかサークルとかで。」


「全然いないよ。つーか、そっちはクリスマスどーするん?」


「予定ないよ。バイトに入って言われたけど断わった(笑)」


「バイト先で誰か誘わんの?」


「うちのバイト、女の子ばっかやからなー」


「あー・・・。じゃあ、誰か紹介して。かわいくなくても良いからw」


「考えとくわー。」




みたいな会話をしながら帰りました。
あとは卒業旅行の計画とかも相談してましたね。
彼女とは途中の駅で別れて、そっからは更新内容を考えてました。
その時、ふと思いました。


あのときに



「じゃ、クリスマス一緒に過ごそっか?」



とか言ってたら、とりあえずは寂しくない聖夜が過ごせたのかなぁと。
世間のカップル様はそーゆーことを経て誕生するのかなぁと。

逆にあの場面で「誘う」って発想がないから、僕は今年も一人なんだなーと。
つか、よく考えたら自分からフラグ立てに行ったことないな、僕。
さすがウケミン(Lv2)だなー。



ま、彼女を恋愛対象として見てないって部分も強いんですけどね。




なんせ彼女と過ごすクリスマスより、





有馬記念withヒローキの方が魅力的だし。
(12月25日 15時25分発走)



うーん。枯れてるなぁ、僕。
大学最後のクリスマスがそれかよwww
なんかもう救いようが無いな。あはっ、あはははははは。



・WEB拍手とか
閣下、自分のは1600×20枚ですが何か?w
3万字overですか・・・。
なんか大学院生レベルですね。
1万字でヒイヒイ言ってる自分には想像もできない世界です。
が、頑張ってください・・・。


手書きだと修正がメドイんでね?という素朴な疑問
メドイね。
けど、手書きの方が思考が整理できるのですよ。
感覚的なものなので上手く説明できないけど、
手書きの方が内容が全体的に良くなる傾向がありますね。


卒論がんばってください。今日は大和上映開始ですよ。
一緒に行きましょう(福岡人だけどな)前と同じでゴメ

応援ありがとーございます。
そして、応援を頂きながら何にもやっていない自分に自己嫌悪。

大和の出来はどーなんでしょうね?
気になるけど、ネタバレが怖くて情報収集できないや。


卒論がんばれ。1日あたり1200字はきついだろうが調子が出てくると
1日で2000字とか進むこともあるから
昨日一昨日と1日3000字ペースですw
残り3000字ぐらい。


表だけ見てればいいと思うよ(*´∀`)b 
てか画像見てちょっと揺さぶられた。

貴様もリビドーの塊かぁっ!
エロはいらんのですよ、エロは。

そーいやエロ同人誌とかも興味ないな、僕。
エロ同人誌を見て「僕の○○が汚された」と言う人と似た精神構造なのかもね。


12月18日


卒論で必死です。

(参考 今の机の上)





原稿用紙19枚目まで達しました。
全部まとめて持つと、ほんのりと重さがあって良いね。
パソコン書きでは得られない充実感を味わえます。手書きまんせー。


んじゃ、もうひと踏ん張りしてきます。
目標は今日中に一応完成させて、明日明後日で修正執筆だぜ。


追記
現在19日 午前5時11分。
完成しませんでした_| ̄|○


・WEB拍手とか
>有馬記念withヒローキの方が魅力的だし。
感 動 し た ! w

たのしいクリスマスを過ごそうね、せんせっ♪


>なんせ彼女と過ごすクリスマスより、
>有馬記念withヒローキの方が魅力的だし。
それでこそ君だ!(笑)
そこでその子を誘う君なんて俺は嫌いだ!(爆)
あと、卒論完成おめ!(←まだ早いか?)

ちょwww嫌いってwww
フラグ候補だったら誘ってたと思うよw

卒論は・・・


12月19日

卒論締め切り前日の今はイッパイイッパイで更新なんかやってる精神的余裕はなくただただパソコンと原稿用紙と参考文献とコピーした資料とにらめっこしつつも未だ結論が出ずじたばたじたばたしてたらパニック状態に陥り混迷する脳みそに睡魔がやわらかに優しく暖かく笑いかけてきてああもうゴールしても良いよねつーか落としても卒業できるしなーふははははははははははははって気分。





現在翌日の午前6時37分
とりあえず第一稿完成。多分酷い内容。
でも、それを判断する力もなく。ただただ眠い眠い眠い。


12月20日

おかげさまで提出できました。
徹夜どころか完成したのは朝の10時ぐらい。
そっから学校行って、第三者に校正してもらって、提出。
その後は佐賀の友達とダベって、ヒローキ・飛煌さんの麻雀を鑑賞して帰宅
電車の睡眠を除いたら、36時間ぐらいぶっ続けで起きてます。


性欲よりも食欲よりも睡眠欲を絶たれるのが一番苦しいね。
今日はちょっと寝させてください。
明日からいつも通り頑張ります。


12月21日

ヒトカラな日。
カラオケ内におけるテンションの推移

0〜1時間 ハイ
1〜2時間 ミドル 
2〜3時間 ロー 
飯で体力回復
3〜4時間 ミドル 
4〜5時間 ハイ


5時間歌ってきたけど、どーも不完全燃焼。
良い気分のところで切られたせいもあるけど、
なんか自分がカラオケジャンキーって気がしてきたね。
ヒトカラの楽しさ×自分の声を録音できる楽しさ=今の中毒状態。
ほんと「趣味:ヒトカラ」って感じ。
最近はヒトカラのために毎日腹筋やってるしww
まぁ、たった30回だけだけど。


録音した歌を聞いても、『ちょwww・・・(;´Д`)』ってならないぐらいになりたいね。
最近、歌手の人が凄いと思うよ。
なんせ普通に聞けるのが凄い。
逆説的だけど、きっと素人の歌はまともに聞けないよ。
その下手さに失笑するか、再生停止するかの二択。ほぼ間違いない。


『高音出ない、出ても維持できない』病はどうすれば良いんだろうね。
あと『そもそも音程とれてないよwww』病はどー克服すれば良いんだろうね。
先天的な音痴はどー頑張ってもダメなのかなあw
と、鳥の詩を聞き比べて凹む今。



ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード
すっげー微妙な気分。
小坂ってのロッテの看板選手じゃないの?
交流戦前に、ロッテの選手で知ってたのコバマサと小坂とアジアの大砲ぐらいだし。
そーゆー選手をトレードに出すのって・・・。
他所様のことだけど、なんかねぇ・・・って感じ。


けど、地味系内野手萌えな自分としてはかなり好きな選手で、
テレビ中継がある(よね?)巨人だと見れる機会が増加して嬉しいかも。
という気分もある。
だから微妙。


って、4月からリーマンだし、今までみたく野球見てる暇ないじゃん(;´Д`)



・WEB拍手とか
私たちとの桃鉄は楽しみじゃないのかな、かな?
素敵なイブになりそうですね☆楽しみです♪
あと、ヒローキ先生も来るかも、とか。


原稿用紙な画像で気づいたけど,図表の類は要らないのかな?
(とすれば手書きもありか)

文系の論文なので、図表は一切使いません。
「文」系なのだからすべて文章で表すべきであります。
・・・ゴメンウソ。そんな文章力無い(;´Д`)


マジレスする学部によるんじゃないのかなー。
社会学系だと結構、必要になると思われ。
うちは関係なし。

http://www.web-giga.com/event/paru_yoyakuimg/3.gif
キタコレ!


なんて言わない。
我々ロリコンはすずショートストーリーを要求する!
へちょボイスby鷹月さくらが三度の飯より好きなんだ。



以下卒論の応援です。ほんとありがと。

その逝きです、とは言えないものの(`・ω・´)ファイト
ファイトしました。
今思えば、徹夜とかありえなかった(;´Д`)


がんばれよーwwwwwwwww
がんばったよwww
つか、その「wwwww」の意味は何ですか?w


そんな一杯一杯の貴方に萌え
今日のバイト子が数万倍萌えました。
代理で小学6年生の女の子二人を教えてたんけど、
「せんせ、せんせー」と懐いてくる子と、ちょっと小悪魔系の子でヤバかった。
抱っこしたかった。頭なでなでしたかった。一緒に(ry


あほたれ・・笑。まあ風邪ひかんとがんばりやー
でも、30日に忘年会できるんか?

がんばった。ほんとがんばった。半年振りに必死にだった。
30日の忘年会はOKだけど、なんかあんの?


私も三年後にはきゃんさんみたいな時期が訪れるのですね…。
それはともかく、卒論頑張ってください!

今から言えることはただ一つです。
準備は計画的に。
テーマ設定、資料収集、執筆を全部1ヶ月半とかやるとか死ねます。
卒論必須なところだったら、確実に担当の先生に怒られますw


卒論どうですか?
やべー書くことがない。
えーと昨日今日の更新にすべて書いてる通りです。
徹夜して無理やり力技で書き上げました。


ちょっww開いたら突然のモジモジ文字で焦ったww
一度やってみたかったんですよねー。あーゆーの。
手間も時間からなくて楽だし(ぉ、勢いが出るし。


とりあえずモチツケ( ´∀`)つ旦~
あの瞬間、落ち着いたら確実に寝てたね。
朝の8時ぐらいの一番キツイ時に力尽きてる予感。


フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
(;´Д`)ハァハァ


乙. だが,敢えて言おう.「ダベってる暇があればとっとと寝ろ」
ピーグを越えたら眠さが無くなったんですよねー。
昨日は38時間ぐらい連続起床だったけど、寝る直前も眠くなかったしなー。
体は眠くないけど、理性が寝ろと主張してたから寝た感じだった。
つか、今のほうが眠い。激しく。圧倒的に。


うお、提出乙ですΣ(゜Д゜;まさか間に合うとは
火事場のなんとやらですね。
人間必死になれば割となんでもできるみたいです。
ま、僕の本質は↓が言い当ててますね。


なんだかんだ言ってても最後には完成させると思ってたw
卒論完成直後の友達の会話。
「きゃんって結局、キリギリスじゃなくてアリだよなー。」
「違う。基本キリギリスだけど、ギリギリのところでなんとかするの」



あり


18時 卒論完成オメ&乙 ご褒美に明日はヒトカラですね?(ぇ
明日はDAMにさくらんぼキッスが入る日ですしw

明日どころか今日行ってましたw
さっそく(゚∀゚)キュンキュンしてきました。
正直、きゅるるんよりキツかったです。

あとエロゲ曲では見つめて新選組も歌ってきました。



12月23日

昨日は忘年会で一回お休みでした。
飲み会+カラオケ=徹夜の方程式は相変わらず健在。
なーない
飲んで歌って出発前にはエロゲをやって、ほんと楽しい一日でした。
あと、この手の会合が数回。
楽しみだけど、お財布さんは楽しみではないそうです(;´Д`)



乃木坂春香の秘密読み終わり
食わず嫌いしてはダメですね。
地元民のSたんに薦められてたのに、
「絵が微妙だなー」と購入を躊躇すること約半年。
手に取っては戻すのを数回繰り返して、
卒論終わっ後だし、軽い話を求めて最近やっと購入。
で、読んだらビンゴ!


割と好きなおとなしい娘がちょっとずつ明るくなってく話。
(「おとなしい」ってよりは「清楚・可憐・おしとやか」と括った方が良いかも)
割と、かなり、こーゆーの好きです、はい。
ツンデレと同じギャップ萌えですな。
ポストツンデレはこの類型だと思うのだが、どーだろうか?
初めは対人恐怖症な感じで暗いんだけど、親密になるにつれ明るくなる感じ。
具体例としてはTHの琴音ちん。

と、脱線しちゃいましたね。
この話で、おとなしいのは序盤だけなんだけど、
それがあるゆえに中盤以降のドジ天然描写が生きている感じ。
春香かわいい。あと、妹の美夏ちゃんもかわいい。

この二人の関係は君望を彷彿させるけど、意識してるのかなぁ。
名前も同じだし。


元ネタがあろうがなかろうが、まぁいいや。
正直、萌えたことに比べればそんなことはどーでもいいしね。
近いうちに続刊を買おっと。


・WEB拍手とか
和田の同級生杉内って阪神の?
杉山のことでしょうか?
確か松坂世代だから同級生になるはず・・・

今日で学校終わりなのにバスが動きません・・・・。
福岡ですよ?・・・・・・
福岡は日本海側ですからねー。
ちなみに今日は大阪も電車が動かなかったです・・・。
おかけでバイトに行けなくなりました(;´Д`)


基本的に直らない音痴はありません。
訓練方法はテケトーにググりなはれ。(by S)

テケトーにぐぐったぽ。


素人でもうまい人はうまいさ。
うまい人ばっかりですよ、周りは。
先天的音痴(byママン)なのでキツイwww


12月24日

部室で桃鉄やって、男5人でカレーバイキングの日。
うちらりゃクリスマスイブなんてもんは関係ありません。
大佐!今日は単なる土曜日に過ぎないのであります。

つーか、クリスマスだのイブだって浮かれてるやつらは、
2000年とちょっと前に光臨した天才詐欺師に思いを馳せましょう。
ホント宗教は地獄だぜ フゥハハハーハァー。
以下、危険なことを書きそうになったので自粛。



カレー屋への道すがらの会話。


「イブなのに女ッ気ねーなー、こいつらw」


「俺は図書館のおねーちゃんと話したぜ」


「『コピーですか?』『はい』ってさ」


「あー、それなら僕も本屋のおねーちゃんと話した」


「『カバーかけますか?』『お願いします』って」


「ああ、それなら俺もコンビニの(ry」



あーもーこの人たちは素晴らしいなぁ。
「画面の中に入りてー」「次元の壁をこえてぇ」とか言ってちゃダメだよぉ。
「俺の頭の中にはあゆが住んでるからな」とか終わっちゃってるよぉ。
いや、自分も圧倒的にこの一味なんだけどさぁ。



カレー屋にて。



「で、コミケどーするよ?集合場所とか時間とか。」


「出発9時ぐらい?」


「もっと早くしよーぜ。6時とか。」


「ちょwww俺始発でも間に合わんwww」


「東京でどこ回る?」


「とりあえずアキバだろ」


「メイド喫茶で晩飯?オムレツに名前書いてもらったりw」





あーねぇ?
何というか・・・。まぁ・・・。
これもうちららしいと言えばうちららしいね。
これはこれで素敵なクリスマスだったと思うよ。
割と本心から言ってます。
虚しさは楽しさへと昇華された!
おにゃにょ娘と過ごすクリスマスは来年以降もあ『りう』るけど、
こんな風に過ごすバカなクリスマスは二度と無い可能性が高いしさ。






けど、それぞれが岐路に着いて一人になった瞬間。





そこはかとなく寂しかった_| ̄|○




追記。
聖夜はすももと過ごしました。(というか今まさに初夜)
序盤は良いキャラだったけど、中盤は周囲の見えなさ萎え萎え。
後半はこの人キモチ悪いって感じ(失礼)
萌えゲーは萌えれないとクソゲーだなと心から実感しています

群青もそーだったし、安玖深キャラ=かわいいけどDQNってイメージが着きつつあるなぁ。
この人の声は好きなだけに残念極まりない。
ふつーの後輩キャラとして出演してて、
ひたすらいちゃいちゃラブラブするゲームないのかなぁ。


・WEB拍手とか
まぁ楽しめたらええねんてw
さだまさし歌っといたらええねんてww
それは最近思った。
原曲キーで歌えないなりに無理やり頑張るのが楽しいです。
『NANA色のように』(水樹先生)の「なーな」の部分が喫緊の課題。
一昨日、初めて歌ったけれど、想像以上にきつくてワロタ。
○曲のくせに(ぉ


さだまさしよりは中島みゆきを歌いたいな。
あの暗さがたまらんw
あと「瞬きをせず」は名曲ですよ、マジ。



12月25日

右見ても左見てもカップルばかりが目に付くクリスマス。
待ち合わせは1時。難波のWINS。目当ては有馬記念。
待ち人はヒローキ大先生。
来年はホンモノの先生になる予定の男の子。
学年は同じだけど、彼は優秀なのでお年は一つ下。
そんな彼と





二人っきりでクリスマスを過ごしました。




さいってー(;´Д`)
しかもあちらさんは6K円ぐらい儲けてるし。
もう嫌になっちゃうね。




その気分を払拭すべく、げんしけんを一気に読む。
3巻あたりまではギャグ漫画として見てたんだけど、
4巻あたりから身をつまされる感じに。
みょーなリアリティがあるなぁ、これ。
飛煌さんが「サークル名は『げんしけん』に改名しろやw」と言うのが分かる。
割とうちのサークルはこんな感じです。
サークル内恋愛とか就職活動とか学園祭とかでは近いことがあり、
大学生活がオーバーラップしましたね。
だから、6巻ラストの卒業式とかちょっと泣けてきたね。
3ヵ月後はこーなるのかなぁって。



キャラは荻上さんに萌えかけたんだけど、何かびみょー。
801さんってのは激しく好きなんだけど、
笹原君とくっ付きかけてるのが不満だね、僕かぁ。
先輩、後輩でくっ付くなんて、トラウマを刺激しくさりやがってw
どーせこの後は上手くいくんだろうけど、なんか不満があるなー。
世の中そんなに甘くねーよwww
いやもう個人的かつ身勝手な不満なんだけどさ、あははっ♪



あ、これを書くの忘れてた。
飛煌さんに「閣下=斑目」と評されるのだけど、
せめて「閣下=(斑目×2+笹原)÷3」にして欲しいと思った。
というか内面的には笹原の方が近い気がするんだけどなー。


ヘタレなところとか_| ̄|○




・WEB拍手とか
>大佐!今日は単なる土曜日に過ぎないのであります。
感動したっ! 電通とかに就職した人いねえ?

小佐!我が隊にそのような出自の人間は存在しないであります。

ちなみにこのネタはでふこんわんってエロゲに影響を受けてます。


ハーツクライーーーーーーー!!!!ヽ(゜∀゜)ノ
僕のハーツは暗いですよ(´Д`lli)
ディープ-デルタが本線だったからなぁ。

あと、タマモクロス萌えなのでマイソールサウンドも買ってました。
この惨敗は『カネツクロスは早くも失速』と実況された有馬記念を彷彿させるね。


今日、ヒトカラに行ってきた。
周りはカップルばっかりだった。死のうと思った。

神!今日に行くとか、マジで尊敬します。
実は有馬の帰りに行こうか迷ったのですけど、
流石に今日は・・・と挫折した僕です。ええヘタレです。


準にゃんは俺のもの
音羽さんは俺のもの。
生まれて初めて母親キャラに萌えましたw
音羽さんマジかわいいよ。


12月26日

地元民に突発的に拉致られました。
カラオケで点数勝負をやって、無残に負けてきました。
ほんと音痴は地獄だぜ、ふはははは。


ほんとは色々と書きたいのだけど、時間的に無理。
デートに備えて寝る。
ちゃんとした更新はもう年内は不可能な予感があります。コミケ行くし。


ではでは




12月27日

デート大和見たりとか。

大和は面白かったですよ。
満足。泣けましたし。戦争シーンはカッコよかった。海軍萌えー。
ただ、泣かすより笑わす方が難しいと三島のユッキーだか誰だかが言ってましたし、
自分としては「泣ける」ってことだけで評価はしてませんけどね。


それよりも、小学校の平和学習みたいな単純明快「戦争反対」になってない点が好印象。
個人的に反戦反戦言ってる映画は嫌いのでw
義務教育期間中の夏休みとかにたびたび見せられたけど、
戦争=悲惨ってのは分かってるし、そんなの見るより戦争が起きた原因を知った方が肝要でしょ。
その点、大和は思想的に割と真ん中あたりな感じが良いね。
「左の人が見たら反戦映画。右の人が見たら愛国映画」と話してました。
もー少し、政治とかマクロな視点があったらより面白かったけど、
本題から外れるから難しいかなー。


ちなみに自分はどっちか言うと右よりなので、後者の見方をしてるんですけどね。
ただ同時に自分の思想が結局、どこぞの誰かの影響ってのを反省ちう。
自分で勉強もせずに、流行ってことで右に傾いてるってのはダメですな。
ネット世論とか周りの人の影響受けすぎ(;´Д`)
なんか親父の世代の学生運動と根本は一緒だと思った。
確か司馬りょーが言ってたと思うけど、
あれも資本論も読まず流れで左にかぶれた人が多かったらしいしなー。
今から思うと左翼運動=プギャーって感じだけど、僕にはあんま笑えないわ。


ま、どっちに立つにしても色んなことを勉強しないとダメだね。
で、そーゆー人たちで成り立つのが健全な市民社会じゃね?とか風呂の中で考えてた。

ま、言うのは簡単、実行するのは難しいけどなー。
勉強しないとダメなのは分かってるけど、やっぱ遊びたいしさw
こんなこと言ってる僕自身が明日からコミケ行くし(ぉ


・WEB拍手
>閣下=(斑目×2+笹原)÷3
テラワロスwww
ぴったりだよ。エヴァのシンジも検討よろ

「閣下=シンジ−美形」
この一言に尽きる気がする。
シンちゃんとは本質的に似てると思いますw


12月28日

んじゃ、行ってくる



というわけでコミケ行軍。
面子は大学関係者5人。
移動手段は青春18切符。
大阪〜米原〜大垣〜浜松〜沼津〜熱海〜秋葉原。
休憩時間込みで10時間ほど。
一人旅だと寝まくるわけですが、今回は幹事役のためずっと起きたまま。
地味にキツかったねw



この手の複数人数での行動が順調に進むことは少ないです。
得てして予想外の事態が起こります。
で、我々も類に漏れずハプニング発生 in 関が原あたり。


「あれ、荷物一つだけ?」


「・・・え?」


「かばん2つ持ってなかったけ?」


「・・・」


「・・・・・・」


「・・・さっきの電車に忘れてきた(;´Д`)」



この7時間後、我々は世界一のヲタク街アキハバラに到着します。
が、ヲタクの欲望を具現化する街、秋葉原で最初に買ったものは
エロゲでも同人誌でもグッヅでもなく、ただのパンツでしたw


一通り秋葉原を堪能した後はメイドカフェで晩ご飯。
コスプレ属性持ちな地元民さんがお勧めのJAMって店に行ってみる。
食したのは『妖精さんの萌え萌えオムライス \1,200』
公式サイトには

ふんわり卵のオムライスに妖精がケチャップでお絵描しちゃいます!!

とか書いてる逸品です。
事前情報によると、メイドさんがメッセージを書いてくれるとのこと。
正直、あんまり食いたくなかったんだけど、(肉が食いたかった)
他4人の「これは頼まないとあかんやろー」的空気に負けて注文。


で、待つ間、ケチャップで書いてもらう文字を必死で考える。
そこは欲望と羞恥心の葛藤。
『無難に名前かなー』とか『苗字+先輩なら許されるかな?』とか、
『つーか、いっそお任せでいいんじゃね?』とか本気で悩みまくってた。

その根本にあるのは、
「僕の恥ずかしい妄想を見ず知らずの女の子に伝えるの・・・?」(BY オギチン)
という自分の歪んだ性癖と現実との接点をどこに定めるかという難題。


で、10分間ぐらい頭の中はぐるぐるぐるぐる。
理性を捨てるか、欲望を捨てるか。
結局、自分の中で結論は出ず。
出ないままにメイドさんがオムライスを持ってきました




「この上には何と書いたらよろしいでしょうか?」



「えーと・・・





「『おとうさんへ』でお願いします」



最終的には羞恥心よりも欲望が勝ちました。
正確には論理的思考により羞恥心が敗北を喫しました。
「突き抜けた方がいっそ清々しいだろー」みたい思考回路。



「分かりましたー。」



メイドさんが文字を描くのは手馴れたもので、
あっという間に『お父さん』という萌え萌えなオムライスが完成。
食事中はめっちゃ疲れてるのにテンションだけは高め。
なんかこの一仕事終えた感は、告った時にちょっと似てたねw



そうそう、メイドさんに言われました。



「お父さんになりたいんですか?」



正直、反応に困った(;´Д`)
「ええ、娘を抱っこしたいんです!頭なでなでしたいんです!」とかは言えず。
やっぱ完璧には恥を捨て切れなかったよ・・・。


12月29日

コミケ初体験。
企業ブースに突入してたんだけど、覚悟してた以上の空間でしたね
あのどこを見ても人人人人人人人人ってのはキモかったw
もちろん自分もそのキモさの構成要素。


午前中は徒労感だけで終わりました。
本命のyuithmと頼まれてたなのはシーツの確保に失敗。
(なのはシーツは並べば何とかなったかもしれないけど、
自分の欲望を優先したため途中で列を離脱。申し訳ない)

結果として2時間以上を無為に過ごすことに。
「鬱死」「期待(※来たのミスタイプ)意味の8割が消失した」
と、VA列で奮闘してた同士に嫌なメールを送ってました。
また、途中で合流したヒローキ先生には
『もう大阪のキャラフェスで良いよ(;´Д`)』とかひっきりなしに愚痴る始末。
午前中は相当に参ってたね。


それでも午後は物欲が復活。
音楽CDを中心に色々と買いあさる。
中でもさくらむすびサントラか想像以上に良い買い物だったね。
エロゲ音楽スレで話題になってるけど、お上品な癒し系の曲集。
ゲームからBGMが良いなと思ってたけど、改めて良さを味わってます。
これにカレンダーまで付いて2500円は安い。


最後に真理絵さんのライブに行く。
1時間前から周囲をたむろって最前列を確保。
ご尊顔と生声を楽しんでました。
これだけでもコミケに行った甲斐があったね。
何度か目が合ったしw
歌手として認識してるから萌えとかはどーでもいいんだけど、萌えた。
萌えたあまりに衝動的にCDを買いに行ったw



そして撤収。
アキバに向かうも体力が限界となり、山手線をぐるぐるしながら睡眠。
体力回復を図る。
寝てると体力は回復したものの、気分は悪化。
胸焼けむかむか。胃腸がいやんな感じ。
ついには早稲田な駅で嘔吐(;´Д`)
朝食ったベーコンが出産されました。
でも、晩飯はラーメン。体調悪化。超悪循環。

臨時大垣夜行で帰るため、品川駅で時間潰してたんだけど、
暖房完備の待合室が発見できず、ただただ風を凌ぎつつ待機。
厚着してるのにガクガクブルブル。
対コミケ用の防寒装備はこっちの方が役立ったねw



コミケの日についてはこんなところですな。



12月30日

今日は高校メンバーと忘年会。
1次会→2次会→カラオケって流れ。
構成メンバーはパンピー2 元ヲタ1 微ヲタ1 現役ヲタ1。
コミケから帰還後、4時間ぐらいの睡眠で再出発。
ギリギリまでドタキャンするか迷うぐらい体調は微妙でした。
んなわけでテンションはかなり低めだった。ごめん。


と、皆が見ている手前上謝っておく。


本音としては、1次会の飲み放題+鍋はほとんど飲めず食えず、
2次会では徹底的に割り勘負けなのが激しく悔しいw
1次会で摂取したのは白菜とピザ一切れとカシスオレンジ1杯だけ。
2次会ではキュウリの漬物とウーロン茶だけ。
これで5K円overかぁ・・・(´・ω・`)




今日の飲み会ではヲタク文化の浸透を感じましたねー。


「きゃんって高校時代から『萌え』って言ってたよなぁ」

「うーんそうだっけ?」

「言ってた言ってたw 『しおりん萌えー』とか」

「あははー(苦笑)」

「ってことは、流行を先取りしてたんやな」

「あははははははー(苦笑)」

みたいな会話も発生。
世間に知られることが良いか悪いかは微妙ですが、
少なくても仲間内で話題のネタが増えるのは良いことかな。
多少は理解されるし。
同時に、恥ずかしくも、やるせなくもなるけどな(;´Д`)



今日のカラオケでは「ぽぽたん」シリーズを熱唱しました。
ぽぽたん畑→ぽぽらじ→ぽぽたんの3連コンボ。
『ある意味で』モモーイはパンピーの前で歌っても大丈夫な気がしてきたね。
あのノリと合いの手で、周りの人々も盛り上がってくれる感じ(もち相手は選ぶけど)。
対一般人カラオケでは、普通っぽいアニソンより突き抜けたほうが良いですな。
今年の頭にも書いたけど、これ再確認。


ただ、ぽぽたんを歌ってて困ったことが一つ。


「ぽぽたんって何?」という問いに答えられない。


元はエロゲアニメになったはずけど、やってないし見てないし。
確か『ぽぽたん』ってキャラはいなかったように思うけど、
それ以外は「どうしてこれをアニメ化すんの?」と話題になったことしか覚えてない。
というわけで、知識人の皆様、『ぽぽたん』とは何か教えてくださいw



12月31日

3日分の更新を3時間ぐらいかけてやってました。
気力と体力が回復すれば今日も更新します。


では、とりあえず皆様良いお年を


・WEB拍手とか
大和見てきました。感想はおおむね一緒です。
前日に見た河井継之助の意味分からんのより数十倍よかったです

河井継之助はダメでしたか。
色々とあって見れなかったけど、それなら良かった・・・かな?



>義務教育期間中の夏休みとかにたびたび見せられたけど
何市かわからんけどではそんな偏向教育するとこもあったのかw
うちはそこまでの反戦教育はされなかったな〜
大阪の南の方ですけど、みょーに熱心でしたね。
特に中学2年の時の社会の先生が相当に熱心だった印象。
授業は面白かったし好きな先生だけど、今授業受けたらケンカになりそうw



戻る