11月1日

今日から学園祭。4回目にして最後の学園祭。
過去3回の学園祭で色々とありすぎて(ex.女装)、
この単語を聞くだけでセンチメンタルな気分になれたりします。
あ、今年も女装はやっておりませんw
「黒ニーソ履きたいなー」とか思ってたけど、そんな雰囲気は無かったので。
他にも自分内部で考えたりしてたけど、もう過去のことです。



で、今日はひたすら売り子さん。
「お汁粉いかがっすかー」と5時間ぐらい連呼。
で、その合間にコスプレ軍団をまったり干渉。
女子『校』生とかHGとかチャイナ服とか。
あと昨今のブームを反映してか、



メイドさんがいたw



今日は行けなかったけど、明日はそこに買いに行く。絶対。
メイド属性はないけど、それとこれとは話が別。
行かぬなら 無くしてしまえ ヲタ心。 

あと、それとは別にメイド喫茶が出てるって情報もあったり。
明日はそれも探さないとwww



こーして人生最後の学園祭は終わっていくのでしょう。



・WEB拍手
長いもやもやを妄想なんかしながら楽しむのが儲です
信者ですかw
つか、妄想する余裕なんか無いですよ。
痛みに耐えるだけでイッパイイッパイでした。


手術中にそこにもっていくとはww
発達したエロゲ脳の持ち主ですから。
落ち着いてから考えると、自分でもどーかと思いましたw


くは・・・閣下に群青先越された・・・
まだ3章の初めで止まってますけどね。
良作の雰囲気がプンプンして燃え〜。(誤字にあらず)
軍事、軍政、政治ネタが適度にミックスされて読んでて楽しいです。


痛い止めの注射が痛いという事実
地味に痛いですよね。
ただ、あの痛さは比較的耐えられる痛さ。
手術中の方がやっぱ痛かった。


私事ですまぽ
実は俺の父も粉瘤ができてた。しかも尻にw
おまけにそれが半年(実に直径5cmくらい)もほったらかして
化膿するまで病院(プロ野球選手御用達)に行かなかったりする。
結果、9月下旬から毎日病院に通う羽目になってます。
(おまけに2週間シャワーのみ+禁酒+禁タバコ)
とりあえず早期に治療できてよかったね。

私事だろうが公事だろうが何でも送ってくださいなヽ(´ー`)ノ

自分のも同じぐらいの大きさですねー。
ただ、明日で病院通いは一旦、終わりそうです。
酒も飲んでOK。風呂も明日からはOKっぽい。タバコは吸わないから知らない。
やっぱ早期発見早期治療って大切ですな。
お父上に「粉瘤仲間としてお互い頑張りましょう」とお伝えくださいw


11月3日

隣の部屋からは女の子の声が聞こえます。
察するに弟様が彼女を連れて来られたご様子。
貴様、それで部屋が片付いてたのか!


遺伝子のはずなのに、どーしてここまで違いが出るんでしょうね。
一方はアキバ系ヲタ。他方は普通の好青年。
周りを見るとヲタの弟はヲタって感じなのになぁ・・・

しかし、隣から可愛らしい声が聞こえる中、エロゲをするのは楽しいなぁ。
若菜かわいいよ、若菜。加奈子かわいいよ、加奈子。(追記、お兄ちゃん言い出して微萎え)
よーし、聞こえるように大音量で喘ぎ声を流しちゃうぞーw




と、アホなことはさて置き、昨日も学園祭でした。
一日の流れとしては学園祭→打ち上げ→カラオケ→朝帰り。


というわけで宣言通り、メイドさんのお店に突貫。
売ってるのはクリームシチュー。200円。
メイドさんと小粋なトークを交わしつつ購入。


「シチュー下さいー」

「200円です。」

(無言で待つ)

「熱いので気をつけてくださいね」

「ありがとー。」

「ありがとうございましたー」


みたい感じに。
うふふ、二言もメイドさんと話しちゃった。
幸せだなー。あははー。うわーい。
かかった費用はメイド喫茶の3分の1だぜ!

その後、別の店で100円のクリームシチューを発見。
周りから「もったいないなーw」と煽られたけど、
メイドさんとの会話(+視姦)で100円以上の価値がある!
本当にそう思う。



あとねー、結局やっちった。(グロ画像)
「持ってきたー」「んじゃ着るわ」って流れで。
もはや抵抗を感じない自分が怖い。
7割ぐらいから(男のほぼ全員と半数の女性)は蔑視の視線を投げかけるけど、
でも、そんな目線も快感。
幼女に汚物を見るような目を向けられたけど、それはそれで気持ちよかったw
やべー、なんか目覚めちゃいそうだぜ。


とこぞに女装をさせるのが趣味って方はいませんか?w
ここに良い被験者がいますよ。
もしくは女装のアルバイト無いかなぁ?w
暇を持て余した倒錯したマダムの相手するみたいな感じで。
風俗っぽいから給料良さそうだしw



・WEB拍手
やっていないと仰りつつも,きっちりかっきり"干渉"なさる,そんな君をメイドさん
意味が分かりません。
あと、女装やっちゃいましたw
メイドさんを冒涜するような行為の気がするので、今度怒られますw


あれ?今気づいたけど,ツンデレっ娘のツンっぷりが研ぎ澄まされている?
キタ━━(゜∀゜)━━! (by 連投すいません,されどこのデレのタイミングの良さよ!と Sは興奮)

ちょっと前に書き換えてみました。
で、さっき少しだけ修正を入れてみたり。
まだ自分ではすっきりしてない感じですけどね。
ツンデレを書くのは難しいね。


大学生活3年間でいまだに一度も学園祭に行ってない俺は負け組orz
サークル等に入ってないと行かないですからね。
1週間の休み(゚д゚)ウマーって感じで。

ただ、一回ぐらいは行ってみても良いかと思いますよ。
あの空気を味わわずに卒業するのは勿体無い気がします。


メイドにいたずらした?
上で書いたように目でいたずらしました。
物理的接触を伴うものは通報されます。
無理です。勘弁してください。



11月4日

終電の車内で地元民S氏と出会う。
彼は私が最も敬愛している人物の一人だ。
一言二言交わした後、彼は再びノートパソコンに向かった。
黙々とキーボードを叩く。隣に座っているが、そこに会話は生まれない。
互いに画面に映る文字列を追うのみだった。
一人は理解して。もう一人は理解せずに。

何もせずに時間が過ぎる。
いくつかの駅を過ぎ目的地へ着く。
列車の音だけが聞こえた時間は終わった。
だが、その時間の終わりを残念に思う自分がいた。



駅からの帰り道、近況を語り合う。
お互いに学生生活の終わりが近く、卒業後の進路が話題となる。

彼の目標はゲーム会社への就職。
「任天堂に行けたらいいけど、それは無理っぽいかな」
と、熱く語っていた。
それを聞き抱くは崇拝の想い。
小学生時代からの夢を追う姿に心から感銘を受けた。
そんな彼だから私は彼をこの上なく好きなのだろう。
出会ってから13年、敬意を抱いてから10年。
年月を重ね培われたこの想いは巷の安っぽい恋人を遥かに超越する。



夜道を歩くこと十分。
気付くと彼の家の前に来た。
名残惜しさを感じつつ、別れの言葉を告げた。



「じゃあね、お兄ちゃん、またご飯食べに行こうね」

「おう、また誘ってや」

「うん、んじゃ、おやすみー」

「おやすみ」



家に向い自転車のペダルを踏みだす。
その瞬間、彼の声が聞こえてきた。



「いもうとー!大好きだー!!」

「わたしも大好きだよ、お兄ちゃん。きゃはっ♪」



真面目な会話から、阿呆な会話まで付き合ってくれる彼。
私は良い友人を得た。
暖かい気持ちに包まれながら、家へと自転車を向けた。





文学ちっくな雰囲気を意図して駄文を書いてみました。
が、ラノベとエロゲで育った自分には小難しい文章は難しいですね。
中学生の背伸びした文章にしか見えないや、これ。



「キャラの台詞は時に聖典と化す!」

「苦しい時もそれを思い出して頑張れる!」

「それよ、フィーナ様の台詞にどれだけ励まされたことか」

この会話で周りドン引き。
けど、別にエロゲキャラの台詞で感動するのも、
歴史上の人物の台詞で感動するのも根っこは同じだと思うなー。




みたいなアホ会話を書くほうが向いているみたいです。
『まだ』ね。


・WEB拍手とか
メイドさんを視姦するなど許さん.我々はただ眼福にあずかるのみでつ 
あうあうあうごめんなさいごめんなさい。
これからはやましい気持ちを捨てて見るようにします。


きんもー☆(お約束ということで
我ながらキモイと思うよ。
目線を隠す作業中、あまりのキモさに凹んだ。


ごめwwwwwwwwキモスwwwwwwwwwwwww

ほんとキモイよね。
あれを「かわいい」言うサークル女性陣の美的センスは死んでると思う。
女の「かわいい」ほど当てにならないものは無いよねー。


おれも歩く汚穢物をみたかったなー。
だったら手伝いに来ようぜ。
残念ながら、この汚物を見れる機会はもう無いよ。
・・・・・・・。きっと。


………………………………………………………………
グロ画像晒してゴメンナサイ。
ただただ陳謝するのみでございます。


なまじリアルで会ってるので大爆笑してしまったwww
まー、色々と想像できますからねw
何にせよ、爆笑してもらえたなら身を張った甲斐があるってものです。


2枚目の写真で後ろにいる男性も仲間?
我がサークルの会長様です。
街で見かけたら『馬鹿の棟梁がいるぜm9(^Д^)プギャー』って煽ってあげてくださいw


学園祭といえば、
「金曜の午後は準備で授業はありません、
ただし実験のおまいらは別の曜日にできないので授業を強行します」
とかでヽ(;´Д`)ノ な記憶しかないや。実験の授業ヒドス。
理系かわいそす(´・ω・`)
どーして大学って文理でここまで差が生まれるんだろうね。
周りの理系さんを見てると本当に大変そうだぽ。
それにくらべて文系の暇で暇で本当に暇なことw


修学旅行で二条城いって私も思いました。
私の場合はおばちゃんではなくて修学旅行中の女子高生でしたが。
何が大奥だよ!誰が藤原某だって?二の丸入ってまで騒ぐなって。さっさと帰れ
とまあ、私憤ですいません。

気持ちはよーーーく分かります。
やっぱ博物館・史跡系は静かにじっくり見たいですよね。
しかし、有名なところは観光地化されててなかなか酷いことに・・・。


彼女来る前に部屋の掃除するってえらいな〜。
オレそんなのしたことないな〜。
まぁ、めったに来ないのならするのかな?
うちはしょっちゅう来るからやってらんねぇ。
足の踏み場が少ししかない部屋です。
文句も言わず寝泊りする彼女がステキです。
(´∀`*)ウフフ 

<⌒/ヽ-、__  はいはいわろすわろす
<_/____/



ま、僕も片付けないけどねー。
脳内にいる分にはスペースいらないし。


11月5日

最近気付いたことにして、お悩み中の事象。
そして今日もTalk to Talkの議題に上ったこと。


『カラオケのレパートリー少ねぇ!』


いや、ヲタクさんと行く分には全く問題ないのですが、
就職を控え、普通の人を相手に想定すると、なんか不安になっちゃうね。
よく考えると持ち歌はクソ少ないじゃん。
エロゲ関連曲だけにアンテナを張ってたから、流行の歌を全然知らない。
ミスチルさん以外、ほとんど知らねー、歌えねー。
アンダーグラフ?レミオロメン?誰よ、それ?
僕の中で邦楽(男性)はグレイとラルクで止まってるんだよw
ヲタサークルで生きていく上で、そーゆーのは必要なかったしなーww


ちょっと前までバンプも追いかけてたけど、
トラウマアーチスト認定以降、聞く気が起きないし、実際一分も聞いてない。
HDD死亡を期に完全卒業するかーって感じ。
再度エンコするのも面倒だし、青い詩に付いていけなくなったしなー。


一体、世間のふつーの人はカラオケでどんな曲を歌ってるのでしょーねー?
と、ヲタしか見てない(失礼)サイトで書いてみる。


高校入学前みたいに勉強してみるかなぁ。
中学時代は全く音楽聞かなかったけど、
新しい環境での話題に対応するため、ラジオを聞き出したように。
・・・・・・まんどくせーな('A`)



・WEB拍手
ちょwwwおまwwwwwwwwwwしっかり写ってるジャンwwwww
まぁ普通に写ってる分にはリアルで会ってもわからないかwwwwwwwカイチョ

あれだけだと絶対分からないってw
てゆーか、写ってるぐらいは何ともねーよ。
こちとら女装ですぜw


女の子ってどうして女装させる時あんなに楽しそうなんだろうね?
女装姿見た時どうしてあんなに嬉しそうなんだろうね?

分からんねぇ・・・。
初めて女装させられた時はその勢いに圧倒されたよ。
つーわけで、女の子様、この疑問に対する論理的な回答をお願いします。


今日の日記、それまでの記述が醸し出す雰囲気が台詞で一気にパーになったぞw
むしろ、それが狙い?
どー書くのが読者の方にとってベストなのかは分からないけど、
管理人のオナーニとしては納得のいく形だと思ってますよ。


つか、微妙に聞きにくいのだけど、就職決まりますたか?


> 巷の安っぽい恋人を遥かに超越する。
文学ならこういう表現の仕方はしないね、きっとww
もっと地味な表現で力強く超越するんですよ。

うむ、書いてて思った。
だんだん推敲する気力がなくなったんだよね。
前半は結構頑張ってたけど、中盤からは睡魔との格闘に必死だったし。


フィーナで100回はヌける。
1回もヌけません。1度もヌいてません。


フィーナ様に対して劣情を催したことは無いですね。
やっぱフィーナ様への感情は「萌え」じゃないみたいです。
「萌え」って性欲の一形態だから、萌えたキャラでは実用に至ります。
もちろん、そこにはキャラを汚してしまうことへの葛藤等、色々と難しい問題もありますが
それを考察すると日が昇ってしまうので省略。

ま、要は萌えたキャラで(*´Д`)ハァハァしちゃうわけですよ、この救えないヲタクは。
けど、フィーナ様ではそれを行っていない。
つまり、フィーナ様へのこの気持ちは「萌え」ではなく、「敬意」あるいは「崇拝」。
そこに性欲の介在は認められません。そのような対象ではありません。
その代わり麻衣たんは何度か(゚∀゚)ったけどね。

どっかで聞いたけど、「尊敬」と「好き(恋愛感情の意)」って違うらしいじゃん。
そんな感じですよ。



しかし、これらの事柄は些細なこと。
それよりも肝心なことは、フィーナ様を呼び捨てたばかりか、
「100回もヌける」などと言うやつは不敬罪に値するということだ。
明日、9時、最寄の月王立警察あるいは月大使館に出頭することを命ず。


11月6日

『結局みんな、ひとりなんだ。ひとりでいるのが一番いいんだ。
だってそうだろう?最後は絶対ひとりになる。ひとりでいるのが自然なことだ。
そうしていれば、嫌なことなんてなんにもない。
だからひきこもるんだ。六畳一間のアパートに。』
from 某ひきこもり小説。

やっぱ、滝本先生は良いことを書くな。
全てを肯定できないけど、全てに共感してしまうぜ。
もう一度、NHKを読み直してみるか。
『名作は年をとってから読み直すと新しい発見がある』
みたいな英文を高校の時に訳したし。



そーいや今日、ツンデレを見た。リアルで。
なんか本当にツンツンしてるの。


「この冬はカニ食べに行こう」

「いいね、なら空いてそうな平日で」

「んじゃ、車で行くかー。そっちの方が安いし」

「12月の終わりなら卒論も終わってるから良いよー」




と微笑ましい会話をしてたのですよ。
で、中心の人が「○○は行く?」と黙ってた人にネタを振ったのですよ。
普通はここで「行くよー」みたいな流れを想像するじゃん。
そーしないとヤバイじゃん。


でもね、その人、「行かない。家にいるから、行ってくれば?」


と、冷たいお言葉を発してるの。
その後に「また気が変わったら言ってね」とフォローが入ったのに、
それにも「行かないし」という空気が読めてない発言してた。

エロゲの中じゃなくても、こーゆー人がいるんだなぁと新鮮でしたね。
良い感じのツン期で。
こーゆータイプはツンデレ期が美味しいよね?
軽く想像しただけで萌えられるよね?





ま、これ、うちの弟なんだけどさ。



ツンデレ妹は色々といらっしゃいますが
みなさん、ツンデレ弟ってどーですか?www



・WEB拍手とか
ラップか青春パンクではないでしょうか
ラップはない。絶対無い。
音楽に優劣は無いと思うけど、あれは体が受け付けない。生理的にダメ。
青春パンクもなー。あれはもう無理っすよ。もう若くないもん。
つか、分かって言ってるでしょ、お兄ちゃんw


カラオケならば、氣志團とかどうでしょうか?っと。
誰かにも盛り上がるから良いよーって言われましたねー。
けど、あの人たちはヲタの好みと正反対じゃないですか?
公式サイト見ても会わない気がする。食わず嫌い要素入ってるけど。

どーせ色物系(失礼)に走るなら、陰陽座の方が興味あるなー。
誰かがカラオケで歌ってて面白かった。
けど、当初のコンセプトを完全に外れるか。


オチを期待してたぜーw
毎回毎回オチをつけてられっかよーw
本質的にツマラナイ人間なので、オチないときもあります。
というかそっちの方が多いです。頑張ってはいるけど。


カラオケレパートリー?
漏れなんてアニソンぐらいしか声が出ないって(しかもほぼロボット系)orz

それはそれでカッコイイ気がします。
あと、声は歌いまくったら徐々に出る気がしますよ。
昔は酷い音痴だった僕も、今では人並み程度の音痴です。


出頭させて頂きます(つД`)
たまにおかずにしてますしw

この非国民がぁ!
貴様には死でも生ぬるいわ!!w


男子校について
や、その一言だけ言われても・・・。
どーゆーレスを求められているのでしょう。
とりあえず、男子校の実態を簡潔に書いてみる。

ヲタ→多いよ。
ホモ→いないよ。
アセ→くさいよ。

男子校に行ったことは後悔してないけど、
同時に共学への激しい憧憬はありますね。
エロゲみたいなことがあるのかなーってwww


私は中学生ですがあずさ2号を歌いましたよw

一曲だけならアリでしょう。
その手の懐メロばっかり歌ったなら神だと思いますw

つか、中学生の方もこのサイト見てるのですね。
一教育者(一応、塾講師)としては複雑な気分です。ほんと。


11月7日

今日の日経の夕刊に
『大学生の人間関係の悩みで一番多いのは友人関係』
みたいな記事が載ってた。
これ、現役大学生(余命半年)としては違和感があるなー。
そーゆーので悩んだ記憶無いし。あ、両手で足りるぐらいしか、友達いないからかw
勝手な想像としては、友人関係って女の子が悩んでそう。
聞くところによると女の世界はガクブルものらしいしなぁ。



野村ノート読み終わり
レイープin千葉2日目における阪神ファンのおっさんとの会話。
(売店で並んでる時に話しかけられて仲良くなった)


「俺、野村は嫌いだったからな。3年連続最下位だったじゃんか」

「でも、野村最終年があったからこそ今年も優勝できたわけで」

「そうか?やっぱり野村は全然ダメで星野だと思うよ。」

「いや、赤星、藤本、井川、浜中あたりは野村最終年に芽が出たわけで」

「でも、今岡・桧山を干してたじゃないか」

「まー、それはそっすねー」
(と、議論したくなかったので表面的に同意し話題終了。)

本当は
『2年目はともかく3年目は今岡は100試合以上使ってますし、
桧山も3年目に覚醒して、途中からスタメン起用で3割打ってるじゃないですか。
それに今岡がダメだったのを監督だけのせいにするのはどーかと』
って言いたかったんだけどね。


と、まぁ、阪神ファンの間でも評価が分かれるノムですが、
個人的にはかなり評価している(というか信者?)ので買ってみた。


正直、1500円を出すのは怖かったけど、その分の価値はありましたね。
ノムすげー。さすが生粋の野球バカ。
よくもここまで、野球の戦術論、戦略論を突き詰めたって感じ。
打者のタイプ分けとか配球理論とか読んでてなるほどーって感じ。
ふつーの人よりは野球を知ってるつもりだったけど、やっぱりプロの考えは凄い。
来年、野球見るときはこれを横に置こう。

あとペナントの戦い方と短期決戦の戦い方の違いも書かれてて、
この部分は是非どんでん監督に読んで欲しいと思ったw
あと星野にも。


また、組織論、人生論としても中々、面白かったね。
社会人としては当たり前のことも知れないけど、
来年からリーマンとして社会の歯車になる自分には興味深かった。


とりあえず野球スキーなら読んで損はないよ。


・WEB拍手
うちにはツンデレないとこがいますが、何か?
…男だけど

男がデレるのってどんな感じだろう・・・。
「兄貴のため飯を作ったぜ!」とかそんな感じ?


同意(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )<男子校の実態
でも汗臭いけどずっといたからあまり気にはならなかった。
うちも夏場の体育後、剣道後以外は大したことなかったですねw
けど、それが強烈過ぎて妙に印象に残ってます。
あの何ともいえない香ばしい匂いは・・・・(;´Д`)


男子校はある意味夢も希望もないと思った(現役男子校中学生)

夢と希望は大学に求めましょう。
要領がよければ明るいものが待ってますよ。

けど、中学生かぁ。
とりあえず2次元に逃避したら良いんじゃないでしょうか?
男子校に絶望した高1の冬、覚醒し救われ、同時に何かを失ったワタクシです。


うちの妹はツンデレなのか天然なのかよく分からんのよね。
結論はどっちでも「うざい」んだけどw

ま、現実なんてそんなもんですよね。
「おにいちゃん大好き!」って妹がいたら、それはそれで怖い気がする。


だが、しかし、そーと知っていながら、
「妹」という言葉はどうしてこんなに我々を魅惑するのだろう。
「妹」という言葉から広がる無限の妄想。
「妹」という言葉から受ける羨ましさ。
持たざる我々は思う。
どんなのでも良いから「妹」が欲しかったなー、と。
妹を知らないことで後悔するより、妹という絶望を知って後悔したい、と。


http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-233.html
みんなツンデレが好きですねぇ。
無論、僕も好き。
まだ全部読めてないけど、あとで読むぜ。


弟さん、
旅行中に、
ひとり家に残り、
彼女を家に泊める。
これまちがいないね。
セ ク ロ ス !

うちのママン様は家に泊めさせない方針だし、
こーゆー時ぐらいはそれもいいんじゃね?
若いし、そーゆーことしたいお年頃でしょう(*´∀`)


11月8日

大学のナマキョー(生協ね)で食事中のこと。



「相変わらずマズいなー」

「まー、安いからなぁ」

「誰か毎日弁当作ってきて欲しいぜ」

「いや、毎日は多い」

「じゃあ2日に1回ぐらい?」

「3日・・・いや、週に1回ぐらいで」

「なんでよ?」

「それの方が希少価値が出るじゃないか!」

「『たまたま作りすぎたのを持ってきただけだからね!
あんたのためじゃないんだから誤解しないでよ!!』みたいなの?」

「そーゆーのもいいなぁw ツンデレ萌えす。
けど、念頭にあるのはTHの葵ちゃんみたいな感じ。
一日だけ気合入れたのを作ってもらうみたいな。
で、食べるのを大注目されると。
幼なじみが毎日作る弁当には、それが当たり前すぎてドキドキ感がない!だからダメだ!!w」



と、今日もこんな感じでした。


こいつら幸せだなぁ。
幸せだけど虚しいなぁ。
虚しいけれど楽しいなぁ。
楽しいけれど侘びしいなぁ。
侘しいけれどどーしようもないなぁ。
だから俺達は(2次元に)引きこもる!!



ま、ただ、あんまり手作り弁当には憧れないけどなーw
偏食大王だから、苦手なものがあるかどーかカクブルだし。


・WEB拍手とか
兄も参戦すれば?
エロゲーみたいでちょっとカッコイイですね。
とりあえず手始めに監視カメラ設定しとくかw


しかし大学、防衛大に入ったら・・・
そこまでするのは自業自得かと。。。
つか、防衛大行くメリットってあんまり大きく無い気がする。
エリート自衛官なら、大卒からでもOKっぽいし。
(ただ、佐官で終わり。将官クラスにはなれないらしいけど。)


11月9日

カラオケにて。
同行者の娘さんが倖田來未(こうだくみ)の1000の言葉を歌われました。
人並み程度の邦楽知識もなければ、ゲーマーでもないワタクシです。
恥ずかしながら初めて聞く曲でした。
だから上手い下手とかはよく分からず、
こんな曲なのかーと思いながらまったり聞いてました。



で、歌い終わった直後、娘さんが言われました。



倖田むずいー」



その言葉は脳内で次のように変換されました。



国府田むずいー」


一瞬、彼女が何を言ったか理解できませんでした。
ヲタク知識に汚染された脳を一度初期化したいです。
この流れで、その変換はちょっとダメすぎw
いかに昔、こーゆー会話をしてたが分かるなぁ。


で、カラオケ後は某メイド喫茶へ。
何も知らず行ったんだけど、テレビの取材が来てたw
インタビューされるわけでもなく大勢の中の一人だったけど、ちょっとビビったね。
あと、顔が映ったら嫌だなーとも思った。


メイド喫茶の後は聖地巡礼。
とらハDVD祖父地図特典の時計が1.2Kで売っててすっごい悩んだ。
あと、フィーナ様関連グッツ。
グッツ欲は捨て去ったはずなのに本気で迷ったね。
結局買わないかったんだけど、今だに悶々々。
ゆっぱ画面以外にも心の置き場が欲しい。特にフィーナ様は「崇拝」してるし。

信仰の対象を具現化したいというのは人の本能かなぁ。
キリスト教でも仏教でも像を作ったり絵を描いたりしてるし。
そー考えると、ヲタクがフィギュアを欲しがるっのは至極自然だな。
根っこにあるものは同じだし、人類の歴史がその行為の正常さを証明してる。

と、いきなり変な方向へ話を飛躍させて今日は終わり。


11月10日

サイト管理人となってからはや数年。
365日中350日ぐらいは何かしらの駄文を書いてますが、
それを続けてると1日ぐらいはネタ切れの日があるわけです。
それが今日。

このサイトのネタ元は大別すると二つ。
一つは日常ネタ。もう一つはヲタネタ。
どっちも今日はネタ切れのスッカラカン。


・日常ネタ
今日の対人会話時間15秒ぐらい。
生協のおばちゃんと図書館のおねーちゃんと話したぐらい。
サークルのおにーちゃんとのトークでネタを得ているだけに厳しいね。
そーいや、友達いない子だった浪人時代がこんな感じだった。
あの頃は暗いヲタクで、エロゲが唯一の友達だったよw


・ヲタネタ
エロゲもラノベも読んでねー。
や、部室でひぐらしを軽くやったけど、大富豪で止まってる。
まだ最初の殺人事件も起こってないぜ。
ラノベは・・・全くストップ。
最近、米内光政、井上成美あたりを扱った本しか読んでねー(卒論準備?書くの?)。


つーか、井上成美たん萌え燃えですよ。
旧海軍の提督だけど、この人の生き様はマジカッコ良い。
「殺してやるぞ!」と(白兎君の親戚かも知れない人に)脅されたのに、
「俺を殺しても俺の精神は枉げられん」と遺書を見せ追い返すのは本気で惚れた。
これぞ漢(おとこ)。こんな人の部下になりたいぜ。ぜってー無理だけど。

同時に、省庁内でエリート同士が「殺す」なんて言ってるこの時代は凄いと思った。
五・一五事件や二・二六事件が起きるのが感覚として理解できるね。


ま、とりあえず阿川弘之の井上成美を読んでみよう。
入門書としては良いと思うよ。
成美たん萌え〜。
今、就活とかで尊敬するを聞かれたら「井上成美」って書くね。
頭良よくて、カッコ良くい、スマートで、割と男前。
そしてなにより、ロリコンだったりするw(疑惑だけどね)
直接的ないかがわしい行為は無かったみたいだから、
愛でる対象として少女が(無意識的に?)好きだったっぽい。
良いねー。僕と同じだ。一人のロリコンとしてシンパシーを感じるwww


と、まぁ今日はこんなところかな。
最近、読者様置いてけぼりなネタが多い気がします。
ごめんちゃい。


・WEB拍手
カラオケイキタス
学祭の打ち上げで来ないからだm9(^Д^)プギャー
また行こうね、おにちゃん。


あるあ………………あるあるwww
あるよねー。
微妙にその間が気になるけどw


偶像崇拝は禁止です
これに反論しようと「偶像崇拝」でググって勉強してみた。
その5分後に挫折した。そして禁止されました。
今からタリバーンみたいに仏像を破壊してきます(ぉ


1000の言葉ってFFX-2の歌だった気が…
そーらしいですよー。
だから昨日の文に「ゲーマーでもないので知らない」と書いてたり。
FFシリーズを一作もやったことないので、詳しくは知らないですけど。


赤松?阪神?
どこからこの単語が出てきたかは分かりませんが
阪神の赤松は期待の若手ですよねー。
確かファームで首位打者と盗塁王を取ってたはず。
俊足だしヤクルトの青木みたいになってくれると萌える。
ただ、阪神の外野は競争が厳しいよなぁ・・・。
センター赤星レフト金本は固定で、
残る一枠を桧山・おさむちゃん・林・スペ様らで争ってるからなぁ。
激戦区過ぎ。


11月11日

ゼミでお世話になってる教授部屋に行ってきました。
腐るほど本があって、流石は大学教授って感じ。
やっぱり小難しい本が多かったけど、
それと同列で田中芳樹読本が並んでて笑えた。
前者はともかく、後者は大学教授の研究室には似合わんよなーw
あのオッサン守備範囲広すぎです。あんたラノベまで読んでますかw



去年の過去ログ読み返してみたら姓名判断やってた。
んじゃ、今年もやるかーってことで、振られた人と相性占いをやってみた。
結果は秘密。ここで書く程度には面白かったよ。
リアル知人の方々は各自、調べてみて下さいw
あと某801様との相性を占ったら爆笑の結果。こいつはすげぇ!!



そーいやNursery Rhymeのデモムービー見てたんだけど、
主題歌がどことなく『Kiss My Lips』と似ててなんともかんとも。
しかも、どっちも「素直」という言葉を使ってて、しかもその部分のメロディまで似てる。
これワザとやってるんじゃないよね?
ave;newさんは好きだけど、恋ももの曲も芸風は同じだし飽きそうだなぁ。


ひぐらし始めました。
殺人事件起こりました。
怖いです。怖いです。怖いです。
何ですか、この薄気味悪さは。
一人で夜中にやり続ける自信が無いですよ。
こーゆーのには相変わらず免疫が無いわ。
小学校の時に流行ってた世にも奇妙な物語とか苦手だったし。。。



どーも今日は内向きな要素が強い更新ですなぁ。
ものすごい勢いで読者の方を置いてけぼりにしてるね。
最近お疲れ気味なんです。
日記を書く気力が減退気味。ごめんなさいです。



・WEB拍手とか
はやくひぐらしクリアしようよw
群青と平行してがんばるっ♪
と、ついに我がサークルにもブームが到来しました。
葉鍵世代の保守派が多いから、時流に乗れてない感バリバリですw


>あの頃は暗いヲタクで、エロゲが唯一の友達だったよw
今の僕ー

精神衛生上、また将来的にも良くないですよ、それ。
まー、そーなるのは色々と事情があると思いますが。

とりあえず最低限のコミュニケーション能力だけは維持してた方が良いと思います。
と、昔は1週間ぐらい誰とも(除、家族)話さないことがザラだった人が言ってみる。


井上成美もいいですが、やはりここは阿南惟幾で
それとわが福岡が誇る奥保鞏元帥も・・
陸軍は良く知らない!
なぜなら陸軍は萌えないからだ!(ぉ
あと提督の決断から入ったこともある。
どーも海軍軍人のスマートさに憧れ萌えるワタクシです。


にしても、陸軍のイメージの悪さ、海軍のイメージの良さはどーしてなんだろうね。
戦後は終戦工作の中心だったことの影響とも思うんだけど、
戦前も海軍の方が人気だったらしいからね。
なんでも陸軍士官学校と海軍兵学校の両方に受かったら海軍に行くのが普通だったとか。
陸軍は幼年学校があって、士官学校からだと出世に限界があるからか?
それとも純粋に海軍の方がカッコイイからか?
軍服を比較したら、コレコレだからなー。海軍萌えす。
個人的には後者の気がする。


阿南は「軍を失うも、国を失わず」という台詞は熱いですな。
けど、戦争継続を主張してたから、自分の中では好きになれないなぁ。
それが腹芸と分かっていても。俺の成美たんと立場、状況が違うとは知ってても。


奥は坂の上の雲で燃え燃えでした。
藩閥じゃないのに活躍する姿はカッコヨス。

陸軍はあんまり興味ないので、あんまコメントできないや。
ごめんさない(;´Д`)


井上成美提督や米内光政提督がいなかったら日本は滅亡していたかもしれませんね。
終戦時にはこんなに素晴らしい人物がいたのに、開戦時の嶋田提督や永野元帥ときたら…。
高木惣吉氏・中山定義氏・実松譲氏・大井篤氏などの旧海軍軍人の著作物も面白いかと。

開戦時といえば及川海相のヘタレさにも萎えますな。
和戦を「首相に一任する」とかさぁ。おお・・・もう・・・。
まー、後世の人間には分からない事情もあるんだろうけど、それでもなぁ。

ちなみに、今、『海軍少将 高木惣吉』って本を読んでたりします。
細かすぎて「?」なところもあるけど、中々面白いです。


昨日のネタに2通も反応があって嬉しいやら驚くやらの管理人でした。
いじょ。


11月12日

あの頃は若かったなー、あるいは、年をとったなーと感じる瞬間。
1年前はこんなことを言ってました。

「一人で酒を飲む気持ちが分からん。なんも楽しく無いやんか!」

そんなワタクシですが、今日は自作のカシスヨーグルトを飲みつつ更新。
親に隠れて深夜に一人で嗜んでます。
ちょっぴりオトナな気分。

・・・。
・・・・・・・。
これクソ甘ったるい。
カシス:飲むヨーグルト=1:4で作ったけど、甘過ぎ。
皐月さん並みに甘甘。遙さん並みに甘甘(1章限定)。
次は牛乳を混ぜて甘さを緩和してみよう。



群青の空を越えてプレイ日記
若菜・加奈子・フィー教官までクリア。
微ネタバレありなのでお気をつけて下さい。


萌えを横においてエロゲをするのもたまには良いものですね。
今のところ期待値を若干下回ってるけど、
一番、楽しみにしてたのは国際戦略とか政治交渉とかマクロな話。
ある意味、この設定で満たされないのは当たり前。
そーゆーのは仮想(火葬?)戦記でも読んどけって感じですねw
戦時下の少年少女の群像劇としては良い感じです。
戦局はジリ貧の中、彼氏欲しいなーと言う女の子。そして戦死。
戦地に出た後、想い人に告白して振られる男の子。そして戦死。
出征前夜に一晩を共にしたいと土下座する男の子。そして戦死。


これ全部サブキャラの話なんだけど、メインストーリーよりも好きですね。
脇の話なのでシーンそのものしか描かれて無いけど、
前後の部分を脳内で妄想するとたまらない気分になる。
特に若菜ルートの加奈子の心境と加奈子ルートの若菜の心境。
あと加奈子エンドの俊治君。
『散った戦友に誓って指一本触れてない』という一文には震えた。
彼は素敵。幸せにさせてあげたいね。
せめてフィー教官ルートでは幸せになってるよね?ね?


正直、主人公と攻略ヒロインの話は微妙。
どのルートも主人公に感情移入できなくて、いまいち物語に入り込めなかった。
主人公が空回りしている感が何ともかんとも。
年齢を考えたらこんなもんかもしれないけど、
もう少し素直になっても良いんじゃないのかなーと思った。
(※このゲームで性交渉を行う人物は全て18歳以上です)
面白かったけど、のめり込めなかった感じ。


萌えキャラは加奈子たん。
エチシーンがかわいかったです。
けど、加奈子以上に俊治君が好き。
振られて、ピエロになって、戦死して。
その姿は自分と重なるものがあったりして、ほんと愛しいですね。
彼が主人公だったら、(主観)評価がもっと上がった気がします。


んじゃ、明日続きを頑張る。
だからおにーちゃんも頑張ってね。(私信)


・WEB拍手
あと、及川提督は日・独・伊三国同盟を締結した張本人でもありますしね。
漢学の素養だけは無駄にあったそうですが。
そーいえば、そんなことしてましたねぇ(;´Д`)
海軍なんか入らず、どこぞの大学教授でもやってれば良かったのに。
どっちにせよ戦争は起きたと思うけど、こんな風に名前は残って無いだろうに。

ちなみに、自分は『ぴー』大学『ぴー』学部の3回生です(笑)。
これも↑の方から。
ってことは、飛煌さんのお知り合いの方ですな。
最近、飛煌さんを見ないけど、あの人生きてるんですか?w


けっこー
ひきずってる系?

このネタで一本日記書けるよw

ま、広義の「ひきずる」には当てはまりますね。
色々と考えたり、考えるのに飽きて思考停止したりの日々。
けど、まー今更どーこーする気はないなー。
萌えすぎた結果、脳内キャラと実キャラとのギャップに萎えるって現象があるじゃん。
万が一逆転HRを打てても、そんな結末になる気がするし。

良いなーと思う人を見つければ、楽になれるんだけどね。


や、十分日記おもしろいよー
足らないのはまとまりかな(ぉ←少しとりとめなかった気がしたヤシ

どもですー。
まとまりの無さは本人も自覚しているのですが、
ネタ的にも体力的にも毎日毎日上手いこと纏めるのは難しいですね。
『こいつしょぼいなー』と思いつつ、お付き合いいただけたら幸いです。


相性最悪やんwものすごいな
よし、結婚しようぜ!w


軍服といえば人民解放軍かとw
偉大的領袖毛沢東万歳!
偉大的中国共産党万歳!
と、それっぽいことを言ってみる。

そーいや「毛沢東万歳!」「トロツキー万歳!」ってサークルでお兄ちゃんが言ってたなぁ。
うちの人々はやっぱり凄いと思うよw


11月13日

昨日の更新を読み返してみた。
『遙さん甘甘』とか言うてるなら、こっちの遥たんも買っとけよ。
レクレとハルカどっち買うか迷ったんだよなぁ。。。
と、アドグル-スイープが本線だった負け犬が愚痴ってみる。


群青の空を越えてコンプ
正直なところ、感想に困ってます。
面白くない面白いで言ったら完全に面白いんだけど、
読者の想像に委ねる終わり方だったので、すっきりして無いなぁ。
それに焦点が色々とありすぎて、消化不良を起こしてるってのもある。
登場人物の心情、行動原理にしても、円経済圏理論にしても理解が不十分。
しっかりとした感想を書くなら、もう一度精読する必要があるかもね。
今は壮大なシチュエーション集を楽しんだというレベル。
でも、それだけでも十分に満足。


もう一回やってみると、色々と欠点も不満点も見えてくるんだろうけど、
ただただ圧倒されてて、今はコメントが出来る状態じゃないな。
捉えどころがないわ。
とりあえず一番寝て落ち着いてみる。


ああそうだ、一個だけ不満点があった。
「井上成美」を「いのうえなるみ」と読むのはがっかりしたなぁ。
夕紀さん、勉強が足りませんよw
生きるか死ぬかの切羽詰ったシーンだけに残念。
つか、あのシーンで井上成美と大西瀧治郎という海軍提督が出てきたけど、
旧海軍スキーであったことがエロゲで生きるとは思わなかったなぁ。


しかし、こんなところまで成美ちゃんの名前を聞くとは。
よく分からない妙な縁があるなー。
やっぱ卒論は(書くなら)成美ちゃんだな。


・WEB拍手
やはり海軍が人気なのは軍艦があるからでしょう。
それに死ににくいし(東郷平八郎談)w

軍艦は問答無用でカッコイイですからねぇ。
男の子なら本能的に燃えるからなぁ。
少なくともつよきすの街で三笠を見た自分はそんな感じだった。


ひぐらしは終わらせたのかな、かな?
15分ぐらいしかやってませんw
レナに恐怖して以来、完全にストップ。
で、その結果、群青をコンプできました。


うわあああああああひゃあああああああああ
ひぐらしガクブル絵もガクブル(実は慣れつつある
)
あれ、ガクブルだよねー。
僕は一人で出来ないかもしれない。
話自体は面白いから、これからはボックスで頑張るかな。


三国同盟でイタリアと組んだ時点で敗北決定w
次はイタリア抜きでやらないとダメですねw


飲むヨーグルト入れすぎw
普通のヨーグルトをミキサーにかけたのも混ぜると甘くなくて好き。

冷静に考えてるとありえない比率ですよね。
カシス自体が甘ったるいのに、それ飲むヨーグルトをぶち込むとか。
流石にミキサー出すのは面倒なので、今度は手でまぜたやつを入れてみます。


若菜クリアしたよ!
今日の日記は私信しか読んでないけど、コンプしたらまとまった感想を話そう!
よーしグリペン大操縦しちゃうぞー。寝る。おつ!
感想を話せる段階にないかも。
やっぱ僕、読むペース早すぎだわ。きちんと理解しないで読んでる。
萌えゲーだとそれでも大丈夫だけど、寝られたゲームは結構厳しいね。
と、ちと反省した。でも直らない、直す気も無い。


11月14日

大学の図書館前に小学生がいっぱい。
社会学習か総合学習か何かそーゆーので来たみたい。
そこらに歩いてる大学生を捕まえてはインタビューしてました。
「どんな勉強をしてますか?」とか「図書館にはどれくらい来ますか?」とか。
で、僕も男の子と女の子の二人組から捕まりました。


「○○小学校3年生の△△です。」
みたいな自己紹介から始まって、色々と聞かれました。
まだまだ子供って感じの彼らを見て、自分も年をとったなーと実感w
小学3年生ってこんなに幼いのかぁ。
その年からは大体のことを覚えてるのになー。
自分の感覚と目の前の子達との整合性が取れない感じ。



ま、そんなことどーでも良いですね。
若々しい彼らから『ほのぼの分』を頂いて、質問に答えてました。
表面上で優しげなお兄さんを装い。内心でιょぅι゛ょキターと思いつつ。
「図書館の中には色んな本があるんだよー。」とか、NHK教育のお兄さん的口ぶりで。
こーゆー話し方ができる自分が意外でした。


で、一通りの質問に答えると、二人は去っていきました。
その後姿を見ながら「こーゆー体験も必要だよねー。」と思ったり。
先生以外の大人(と書くのは恥ずかしいけど)と接するのって勉強になるからなー。
だから、最近インターンシップが流行ってるわけだし。


彼らの後姿を見つめながら、外してたニート君を再装着。
イヤホンから聞こえてきた曲は、


『放課後の体育倉庫でー♪』。



・・・・・・。
ちょっと自分が嫌になったね。
小さな子の前で格好つけても実際はこんなもん。
ダメな大人でゴメンと内心で謝ってましたw



・WEB拍手
なるみにツッコミを入れたのは私だけではなかったので安心。
案外多くのプレイヤーが突っ込んでると思いますよ。
群青の購買層って、(程度の差こそあれ)軍ヲタ兼エロゲヲタって人が多いでしょうし。
というか、それ以外で買うのって僕夏やった人ぐらいじゃないかなぁ?


それはそうともうすぐ20万HITですね。
みたいですねー。
正直、こんなに多くの方に見てもらえるとは想像できませんでしたね。
「大手サイトになろう」なんて野心もなかったですし。
1000ヒットまで届けば御の字だなぁと本気で思ってました。

それもこれも巡回者の皆様や相互リンクサイトの皆様のおかげです。
サイトが無かったら頂けないメール。出会えない人々。
本当にありがたいです。
何にもないサイトですが、今後もお付き合い頂けたら幸いです。


あ、今見たら20万ヒット超えてる!
どなたかが更新更新更新と連打してくれたみたいですね。
どうもありがとうございます。


最近の国連安保理常任理事国問題もそうですが、
歴史的に見てもドイツと組むとロクなことがないですよ。
イタリアなんか問題外。

らしいですねー。
世界史は中学生レベルの知識しかないので良く知らないのですが、
上で書いた成美たんがそー言っていました。
ドイツは「マキャベリズムの本家本元」で組んだ国は大変な目にあってるって。

やっぱり組むならイギリスがガチなのかなぁ。


三笠ですか。・・そういえば大和ミュージアム行きたいですなあ
行きたいですねー、僕も。
夏休みに台風が来なかったら行けたんだけどなぁ。
一緒に行きますか?w


11月15日

ヒトカラ行ってきた!(※ヒトカラ・・・一人でカラオケの意)
楽しいとは聞いてたけど、想像以上に気持ちよかった。
同じ曲を何回歌っても良いし、
歌えない曲を入れて爆死しても迷惑がかからない。
立って全身で歌っても全然問題なし。
周りを気にせず好き勝手に歌えるのは心地よいです。


というわけで、本当に好き放題やってきた。
yozuca*5連発とか涙の誓いを3回も歌うとか。
そーゆー気持ち悪いベクトルで。
全体的には普段と変わらない気もするけど、3回も歌った「涙の誓い」は酷かった。
どー頑張ってもまともに歌えない。
だから何回も入れたんだけど、最後まで気持ち悪いまま。

1回目→デフォ設定で頑張る→聞けたもんじゃない
2回目→オク下で頑張る→気持ち悪さ全開
3回目→♭3で頑張る→自己満足(オナーニ)以下

正直、この歌は無理だと思った。


あと1週間遅かったら、きゅるるんも歌えたけど、
それは次回の楽しみにしておこう。



と、まぁ楽しかったわけですが、いざ入るまではちょっと怖かったね。
店員さんに「何この子、友達いないんちゃうの?」と思われそうとか、
「一人はお断りしてます」と言われたら恥ずかしいだろうなーと考えてた。
店に入る直前は対極の感情が渦巻いてた。進むべきか退くべきか。
エロ本をレジに持っていくか迷ってる中学生と同じような感情。
初めてエロゲを買った時(高校1年時)がこんな感じだったね。
久々に青臭いドキドキ感を味わったぜw



・はにかみトライアングル (2)読み終わり。
たまーにはラノベの感想でも。
相変わらず読んでるけど、書いてなかったから。


結論から書きましょう。
値段相応の萌えラノベですね。
表紙絵が気に入ったのなら吶喊してOK。
かわいい女の子が出てきて毒にも薬にもならないけど、
1時間ぐらいでお手軽に萌え気分を味わうことができます。



内容は次の通り。

幼なじみが突然出てきた女の子達に嫉妬して、
でも素直になれないのを、『ああ、もう、もどかしいなぁっ』と楽しむお話。
or
お兄ちゃんしか見えない妹(非血縁)が突然降って湧いた女の子達に嫉妬して
嫌がらせをしてるのを、『愛いやつよのぉ』と楽しむお話。
or
突然出てきた女の子の一人が他を出しぬいて、
接吻+指輪+おんぶの基本コンボを成功させるのを『こいつかわいいなー』と楽しむお話。


これで反応した貴方は買っても損しません。
・・・多分。


・WEB拍手とか
20万ヒットおめでとうございます
ありがとうございますー。
よくもまぁ、こんなサイトが20万ヒットもできたなーって感じです。
継続は力なりですなぁ。


幼女に優しいお兄さんなのですね
小学3年生=9歳・10歳は少女だと思います!
あと、中性的だったら少年にも優しくなると思います。



戻る