10月16日

I've Budokan 2005 -Open The Birth Gate-に参戦。
今日はそれだけなんで、I'veを知らない方は読む価値も無いですよ。


いやもーえかったえかった。
というわけで夜行バス内で書いてたライブ感想+加筆修正。
文が変なのはライブ直後に書いたせいです。(ということにして下さい)


1〜3曲目はMELL様。砂漠の雪→FLY TO THE TOP→美しく生きたい
・砂漠の雪
正直、1曲目はメジャーな曲だと思ってたので良い意味で予想は裏切られたね。
・FLY TO THE TOP
MELL様萌え。
・美しく生きたい
懐かしい・・・。
生で聞けるなんて・・・。

実はこのあたり記憶が薄いです。狂ってたみたい。逝ってたみたい。
絶対聞けないと思ってた曲を生で聞けてる。
その感動はありえないぐらい僕を興奮させました。


4〜6曲目はSHIHO。
belvedia→Ever stay snow→birthday eve
・belvedia
これまた意外な選曲。
Kiss the Future・Ever stay snow・birthday eveの3曲でガチと思ってた。
結果、Kiss the Futureが削られる。好きな曲で期待してただけに・・・orz
曲自体はあんま覚えてないけど、声が微妙に出てなかったような。
(I'veスレでは「安定」してるとの書き込みあり。僕の耳が腐ってるだけ?)
・Ever stay snow
出たころ、生で聞けるとは全く思って無かっただけに感涙。
昔の曲(3rdが出る前の曲)はそんな思い入れが強いだけに、どのも背筋がゾクっとなったね。
regret・vergeが出たのは高校時代で、来年はサラリーマン。
この年月はほんと重い。それだけ思い入れが高まる→感動。
・birthday eve
「your new world」「our new world」と歌えた。気持ちよかった。満足。
ただ、それよりも未キス(Kiss the Future)無しのショックが大きかった(ぉ


7〜9曲目はかおりん。
僕らが見守る未来→Senecio→Do you know the magic?
これは完璧に予想通りだった。何かもが最高。
愛撫の中でも好きなボーカリストってこともあるけど、主観評価では一番良かったね。
70年代アイドル風(?)な雰囲気。たおやかで可憐な清純派という感じ。かわいかったぁ。
・僕らが見守る未来
歌うまいと思った。(参加者だけが分かるネタ)
かおりんの醸し出す雰囲気と曲調が絶妙のマッチング。
その優しげで儚げな雰囲気で萌え。
・Senecio
原曲よりバンドっぽさが前に出てきてて微妙。
それに合わせて熱唱してたけど、もう少し力を抜いた感じの方がイメージに合うな。
けど萌え。
・Do you know the magic?
(゜∀゜)ってたのでほとんど記憶がありません。
めちゃくちゃ盛り上がったぜ。真ん中にチアガールとかいたなー。
コテコテのアイドル路線に爆笑しつつ最高の4分間。
あとね、MCも萌えた。緊張からしゃべれてなくて萌え。ちょっとだけ「演出やろ」と邪推もしたけどw
7人の中で一番良かったなー。ファンクラブできたら即入る。一桁めざす。親衛隊作るw


10・11曲目は彩菜。
Verge→Last regrets
このあたりから冷静さを取り戻して、じっくりと聞くモード。
・verge
初め何を歌ってるのか分からなかったw
「彩菜のダーク系……?uneasyだっけ?」とか思ってた。
ダーク系はあんま聞いてないです。
・Last regrets
予想通り。
これより風の辿り着く場所を演って欲しかったなぁ。
Kanonの補正が大きいだけで、Last Regrets自体はそんなに良い曲とも思わないワタクシ。
ただ、そうは言ってもI'veを知るきっかけの曲。生で聞けた感慨は大きかったですね。


12・13曲目はLia。
SHIFT-世代の向こう- Worldwide→鳥の詩
・SHIFT
えかった。えかった。
初めは「日本語版かよー。歌詞だっせーから微妙なんだよねー」
と思ってたら、大サビではWorld Wide Mixに。
あの演出は絶妙。
・鳥の詩
みんな盛り上がってたねー。
と、冷静に見てた自分がいます。
あとね、Liaの声が大分と変わった感じがする。
CDでは透き通った透明感のある声だったけど、ライブでは色っぽくて妖艶な声。
良い悪いじゃなくて、純粋にそう思った。


14〜16曲目はまみたん。
IMMORAL→明日への涙→eclipse
・IMMORAL
原曲ほどライブでは映えないと思ってたら、全然そんなことはありません。
もう盛り上がる盛り上がる。
鳥の詩比で10倍はテンションが上がってました。
最近ずーっと聞いてたからなぁ。やっぱライブは良いね。
・明日への涙
周りは盛り上がってたけど、自分内ではさほど盛り上がらず。
Second Flightの盛り上がりも会場とのギャップがあったし、
どーも『エロゲ音楽集団としてのI've』を僕は好きらしい。
何があるのかよく分からないけど、
ヲタ特有の『僕だけが知ってるぜフフン』って要素は絡んでる。
・eclipse
「聞いてください・・・eclips」
というMC後の入り方がカッコよかった。
曲?(゜∀゜)っててほとんど覚えてない。
実はこのあたり中だるみしてました。
色々と考え事をしてて集中力低下中。
今考えると非常にもったいない。


17〜19曲目はMOMO。
Velocity of sound→DROWNING→Philosophy
実はライブ中、この人の存在忘れてました。
残るはコトーコとえい子先生だけだなーと思ってた(;´Д`)
・Velocity of sound
特徴的なイントロの瞬間、この人の思い出した(ぉ
この曲も懐かしい。浪人生時代に「Velocity」という単語を辞書で引いた記憶がある。
やっぱ昔の曲の方が思い入れが強いね。
ライブ慣れしてる感じで、ダレた感じもあった客席に渇を入れてたのが印象的。
・DROWNING
ゴメン。ほとんど覚えてない。
盛り上がらなかった感じがする。
・philosophy
隣のKYKさんが楽しみにされてた曲で
二人してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか言ってましたね。
でも、曲の中身は覚えてない。このあたり超ダレてます。集中力切れ切れ。
4時間もあったから仕方ないけど、悔しい。
あと、この後に予定を入れてて、間に合うか気が気じゃなかったしなぁ(;´Д`)


20〜22曲目はえい子先生。
砂の城→Around the mind→Automation
・砂の城
えい子先生やっぱ上手いね。
歌唱力を語れるような耳は持ってないけど、ただただ「上手い」と感じた。
やっぱキャリアの差ってのはあるんですな。
あと一人で「castle of sand」って叫んでた。図太い声でカッコ悪かったorz
・Around the mind
曲云々より直後のMCですよ。
会場の笑いをとった一番上手いMCだったし、
「この曲を武道館で歌えるなんて思わなかった」と言う台詞に感動。
心中を想像して、ちょっともらい泣きした。
・Automation
かなりカッコよかった気がする。
が、ほとんど覚えてない、その2です。


23曲目はFuckMe(inst)
会場が一番盛り上がったのは瞬間。
何か無我夢中で叫んでて手を叩いてた。
ライブDVDが発売されようと、あの盛り上がりは再現できないね。
ライブ参加者だけの特権。フフン。


24〜26曲目まではコトーコ。
COLLECTIVE→涙の誓い→SecondFlight
・COLLECTIVE
元々狂った歌詞と曲調だけど、ライブだと一層凄かったね。
何と歌ってるのか全く分からん。
・涙の誓い
曰く「第2のデビュー曲」
うん、この曲も懐かしい。
フルコーラス版を手に入れるのに苦労した記憶がある。
そーゆーのがあるから、「まさか生で〜」式感動でしたね。
やっぱ昔の曲の方が良いわ。
・Second Flight
会場の盛り上がりと自分のテンションが正反対でしたね。
やったら盛り上がってたけど、そんなに良い曲かなぁ。
正直、自分内ではかなり下のほうに位置する曲なんだけど。
熱狂する人々を見ながら、
『お前ら、本当は佐藤裕美が好きなんじゃねーの?』と思ってないとか思ってないとか。
(↑今思った)
やっぱ『エロゲ音楽集団としてのI've』が好きみたいです。


27曲目が怜奈
・Close to me... ”Mixed up TAKASE KAZUYA style”
CDではかなり上手いと思ったけど、声出てなかったね。
何と言うか、高音域が汚い感じ。


28、29曲目がまたコトーコ。
Change My Style→Wing my Way
・Change My Style 〜あなた好みの私に〜
萌え電波曲キタ。
Short Circuitっぽい出だしで萎えかけた瞬間、
「あーあーアテンションプレーズ」との声で一気にテンション爆発。
あとはもう狂うだけ。「ヒャッホー」も言えたし大満足。
萌え電波もI'veの一面だし、次回はもう少し増やして欲しいなぁ。
・Wing my Way
アンコール前ラストの曲。
良い曲で本当に好きな曲なんだけど、
コトーコ単体のライブで演って欲しかったというのが本音。
アルバムにも入ってるしさ。
似た路線の『YA・KU・SO・KU』あたりの方が良かったね。


アンコール後は全員で2曲。
See You→Fair Heaven
・See You
歌う前に全員のメッセージがあったんだけど、えい子先生の涙でもらい泣き。
歌い始めても声の出ないえいこ先生。
会場が一体となった「ラララ」。
大阪から来て本当に良かったと思いましたね。
感動のあまり目頭が熱くなってたよ。
「このライブは伝説になる」と(ちょっと恥ずかしいことを)考えたりもした。
Fair Heavenをアンコール前ラストに持ってきて、この曲で締めて欲しかった。
・Fair Heaven
予想通りの最後の曲。
See Youがあまりに良すぎて、ちょっとだけ覚めちゃったり。
けど、それは些細なもの。
限りなく最高に近いラストだったと思います。


・まとめ
最高のライブ。
今まで両手で数えられるぐらいライブに行ってるけど、
その中ではダントツで圧倒的に一番良かった。
コトーコ前から4列目よりもミスチル前から9列目よりも、今回の後ろから3列目。
この5800円はコストパフォーマンス良すぎだね。
6年間思い続けてた人に会えた。聞けるはずのない歌を聞けた。
その感動はとても言葉では表せない。
「何で行くん?」とか言われてたけど、行って正解大正解。
あーもー書きたいことが言葉にならないや。
誰か語り合おうぜ。



・WEB拍手とか
( `Д´)⊃∞∞∞●)゜д゜)・∵.
おみやげ買おうとしたけど、お金なかったよ。。。
社会人の友達にそこそこ高い居酒屋連れられて、半分ぐらい出させれた(;´Д`)
で、ちょっと飲み食いしただけで3K円・・・orz


大丈夫ですよー。メーカーのBBSなんてほとんど書き込みませんし。
しかし高校生ならいざ知らず私は(ry

あー・・・ねぇ?
突っ込むのが怖いのでやめておきますw


適度な放置プレイと一般常識は大賛成です。あとは趣味の許容とか。
僕の彼女さんになってください。

4月から定職あります。堅い仕事です。中の上の生活を保障します。
浮気しません。タバコ吸いません。酒もたしなむ程度です。子供大好きです。
競馬をするけど、週に1000円だけなので許してください。

書いてみて思った。
やっぱり旦那としての僕は悪く無いんじゃないの?w


教師がオリエンテーションで難しい問題集の説明のときに羞恥プレイって書いてたんですけど
大丈夫でしょうかねえ、うちの学校・・・。
その程度なら大丈夫ですよー。
うちの高校にゃエロゲーマーな教師がいましたしw


10月17日

ヒローキ先生と夜の9時までアイドルマスター in 日本橋。
「わいわいがやがや萌えー萌えー」ってな感じに楽しんでました。
その帰り道、分かれた後で知り合いのおにゃにょ娘に会いました。
彼氏連れてました。
そして、二言三言の会話。


「何してんのー」

「難波で遊んでたー」

「誰とー?彼女?」

「男友達ですよ(;´Д`)」

「お・も・し・ろ・く・な・いー」

「うるせー。じゃあ、誰か紹介してよ(;´Д`)」

「考えとくわー。んじゃねー。」


みたいな感じ。
仲良さげに手を組んで歩く彼女の後姿は、
持つものと持たざるものの壁を厳然と現前に示していました。
なんか『はーふん、あひぃ、ぱぷぅー許して』って感じ。
もしくは『はいはいわろすわろす』。


まー、そんなことよりロッテ優勝おめでとう
この結果を受け、日シリのため千葉まで遠征します。
甲子園のチケットは取れなかったけど、
あのロッテの応援が生で見れると思うと甲子園より面白そうな気がしてきた。
甲子園の交流戦でも凄かったのに、本拠だとどーなるんだろうね。そんな期待感。
駅から鳥谷のナンバージャージ着たら殺されるかなーww


しかし、まぁ阪神−ロッテの日本シリーズかー。
なんか変な感じだ。
どーも自分の中には、
日本シリーズ=巨人・中日・ヤクルトVS西武・近鉄・ダイエー
という固定観念が15年の間に植えつけられてるみたい。
阪神vsロッテだと、裏日本シリーズ=最下位決定戦の方がしっくり来るなー。
閑古鳥の鳴く川崎球場でやってそうな感じ。(ロッテファンの人ごめんなさい)



・WEB拍手とか
セットリストはコピペ?どっかのはてなダイアリーと全く同じ誤字なんだけど
某所からのコピペです。
恥ずかしかったので、すぐ修正しました。


行きたかったぜええええ
ほんと良かったよー(*´∀`)
今はあの感動を味わえた今は、ヲタで良かったよと本気で思う。
解散ライブではなく次回もありそうな雰囲気なので、それに期待しましょうw
DVDも出るだろうしね。

しかし、まー、チケット取る時の経緯を考えると、なんともまー微妙な感じ。
振られたから行けたってことになりそうだ。

レニー・ハート→Fuck me→COLLECTIVEの流れは神!
あれは神でしたね。
会場が異様に盛り上がってた。
もちろんワタクシもあのFuck meは狂ったように興奮してました。
あの興奮は2度と味わえないかもなー。


‘もらい泣き’してから
‘目頭が熱くなった’の???
逆じゃね?

重箱の隅をつつくのは禁止しますw
昨日の文はライブ直後の狂ったテンションで書いてます。
細かいことは笑って見逃してくださいな。


うわあああ・・・・ホークスがぁ・・・・・なんでプレ−オフなんて導入したんだよ!
2年連続じゃんかよ!
ホークスファンはキツイでしょうねぇ・・・。
野球ファンとしてはプレーオフという制度は賛成だし成功だと思いますが、
阪神が同じようなことになったら、そんな悠長なことは言えないだろうな。
ご愁傷さまです・・・。


10月19日

預金残高がものすごい勢いで減少しています。
先月比25%減。先々月比で40%減。
恒常的なヲタ出費に加えて、飲み会、ライブ、日本シリーズ。
エロゲ資産売却も視野に入れないとなぁ・・・(;´Д`)


そして、実は昨日も飲み会。
なんと4次会まであり、非常に財布に優しくない会合でしたw
面子は四人、高校メンバー。全員男。
持つもの×2、持たざるもの×2。一般ピープル×2、ヲタ×2(真性1、微1)。
これを総合したヒエラルキーの最下層は当然ワタクシ。


この面々にはヲタバレしてるのですが、序盤はどーも気遣い気遣い。
酔いに任せて携帯を眺めては、「フィーナ様・・・」と呟いたりは致しません。
ヲタアクセルを1速に入れたまま、クラッチを踏んだり緩めたり。
ある意味、完全に隠している相手よりも接するのが難しいw



が、酒が進むにつれアクセルも1速から2速、2速から3速へ。
つか、そーゆーネタを振られたし。



微ヲタ:「こいつには今、主君がいるからなw」



パンピー:「主君?」



臣下:「うん、このお方。」
(↑携帯におわすフィーナ様のご尊顔を拝させる。)



パンピー:「それも『萌えー』ってヤツ?」



臣下:「フィーナ様はそんな対象ではない!!」



パンピー:「でも、そーゆーゲームやろ?」



臣下:「主人公=自分じゃなくて、第三者の視点で見てるからなー。」



パンピー:「ふーん。で、この人はどこの国の人?何人(なにじん)なん?」




臣下:「月人(つきびと)。」











一同:「・・・・・・。」



この瞬間すっげー微妙な空気。
重いんじゃなくて、キモイって感じでもなく、みんな戸惑ってる。
一般人たちは予想外の答えの処理に困っている。
微ヲタは「そーゆー設定だったけどさぁ・・・」と呟いたきり、言葉が続かない。
僕は「あー、変なこと言ってもた(ノ∀`)アチャー」って気分。
僕で間違ったことは言ってないし、失敗したとも思わないけど、ちょっとね・・・。



ヲタクの人付き合いって難しいなぁwww
でも、楽しかった(*´∀`)
またやろーぜ。


・WEB拍手
10月16日のI've僕もみにいきましたー!!ほんとによかったー!!
メインよりLia目当て(マテ
shihoも好きですよ、というかかなり。ゲー曲の大半のゲーム知らんけどorz

昔はI'veが曲提供=糞ゲーの法則が成り立ってた感もありますし、
僕も元のゲームはほとんど知らないですねー。
ライブの曲でやったのは、とらハ3・まほあめ・Kanon・Air・家計・Sense offぐらいですよ。


ロッテ優勝なんてめでたくない、めでたくないよ〜。
うーん、自分としては今年はロッテと日ハムを応援してたのでめでたいですね。
ホークスファソの方はかわいそうと思いますけど。


10月20日

いつもの面子でつよきす in 部室。
誰かつんが姫を攻略していたので、ノリでよっぴー突入。
姫BADを見て、よっぴールートへ。
暫く後、部室は阿鼻叫喚の地獄と化しました。
これはちょっと・・・ねぇ。あひゃひゃひゃー(;´Д`)



それはそうと、最近、何でもかんでもツンデレツンデレ言ってません?
ちょっと範囲が広くなりすぎ。
冒頭で書いたつよきすなんかもそうだな。
なごみ以外はツンデレかかなり怪しい気がするね。
本家では「自分がツンデレだと思えばそれで良し!」と書かれてて、
そう書く意味は理解してるけど、やっぱそーゆーのはちょっと微妙。


例えば、有名どころで言うと、水月の花梨がツンデレ扱いってのは違和感がありまくり。
あれはデレデレじゃね?初めからフラグ立ちまくりじゃん。
他にはとらハのさくらがツンデレ扱いされてるのも微妙。
あれは「ツン」って感じがしないし。


やっぱね、「死ね、害虫!」って蹴られるとか、ちょっかい出して学校内で追いかけっことか、
クリスマスにキムチラーメンを食いに行くのが正しいツンデレキャラだと思うのですよ。
割と初期からツンデレって言葉を使ってた自分としてはね。(過去ログを見たら、2003年11月から使用w)
適度な敵意と相当のバイタリティと過度の素直になれなさは絶対に必要。
それをミックスした「ツン」期があって初めて「デレ」期が生きる。


というわけで無口キャラはツンデレと違うと思います。(ex.ONEの茜)
『デレ』はともかく、あれは『ツン』じゃねぇ。

そんなことを地元のヲタな人と話してました。



「ツンデレって範囲広いすぎだよなー」


「まず無口キャラがデレデレするのはツンデレじゃない気がする」


「それよ。あれは心を開いただけだからな」


「じゃあ新しい呼称を考えようぜ」


「うーん・・・『しんでれ』?」


「語感が最悪だなww」


「じゃあ『おとデレ』?」


「ツンデレと『デレ』が被ってるのが微妙かも」


「んじゃ、『おとベタ』は?」


「・・・そんなところかなー」




というわけで『おとべた(仮)』という呼称が誕生。
定義としては初めは大人しいor拒絶(無視)なんだけど、
徐々に心を開いてくれて最後はベタベタしてくる娘っ子。
個人的イメージとしてはこなかなの優、SHUFFLE!のプリムラ、THの琴音ちん、
それに上で挙げた、とらハのさくら、ONEの茜、ちと微妙だけど、ゆのはなのほなにー。
ある意味、人付き合いが苦手な子と言い換えられそうです。



あまりカテゴライズするのは良くないだろうけど、
「心を開いてくれる系」って毎回毎回説明するのも面倒なので書いてみました。
実は今日の目的は身内に「おとべた」という言葉を理解してもらうことにありますw
「おとべた最高!」って言っても通じるようにね。


もう少しちきんと書きたいけど、睡魔が襲来。おやすみ。
今日は眠くてエロゲできんなー。


・WEB拍手
でも、楽しかった(*´∀`)←ここに萌えた
ヨクワカリマセンw
けど、意図しないところだろうと萌えて頂けたならなによりです。


閣下大好き
ありがとうございます。
僕も貴方が大好きですよ。
・・・これであの人じゃなかったらどーしよう。


きゃん、MT免許持ってたよな?
‘クラッチを踏んだり緩めたり。’って断続クラッチのこと書いてるから、きっとMT免許持ってるんだよな?
でもさ、よく思い出せ?アクセルに1速も2速も3速もないぜ?
アクセルって踏むやつだべ?ペダルだべ?
やってもたー(;´Д`)
確かにそうね、そうだよね。
これがペーパードライバークオリティです。あーかっこわる。
車を運転しない弊害が顕著に現れてるなー。


10月21日

授業中、先生がこんなことを言ってました。


『伊藤博文は君臣の運命的一体感を象徴する人物で、
明治天皇と伊藤博文は隔意なく接していたみたいですねー。
ちなみにこういう関係を古い言葉で「恋蕨」って言ったりするんですよ。
「恋蕨」って言うのは君主とか国に抱く恋心って感じですかね。』


この授業はいつも気合入れて受けてる授業。
しかも集中しまくってる時だったので、聞いた直後にメモをとりました。
それは脊髄反射的。




「恋蕨」=フィーナ様



って。
考えるより先に手が動いた感じ。
これも忠誠心の表れですね。



・証拠資料。汚ねー字でゴメン。




いやー、良い言葉を聞きました。
「萌え」なんて甘っちょろい言葉では、もうこの感情を括ることはできませんw
フィーナ様ばんざーい!!(´ワ`)ノ



にしてもアレだなー。
あと半年で社会人になるのに、このバカさは何だろうね。
最近、真っ当な社会人になれるのか不安になってきたよw
よく考えたら3年間ぐらいヲタ環境のみで暮らしてきたからなー。
気を抜くとそれっぽい単語を放ってしまう。
そろそろ矯正を始めないとキケンかも・・・。
とりあえず・・・何から始めよう?
手始めにテレビでも見るかなぁ?
巷の話題を知らないとと困りそうだし。


・WEB拍手
キャンバスの恋たんに秋桜の晴姫。そしてONEの七瀬。合ってますかな?
正解!
ツンデレ入門キャラとも言える有名どころで、簡単ですね。
有馬神社の娘とか「かっつぃーーん」な先輩も書きたかったんですけど、
スペースと知名度を考慮した結果、泣く泣く削除しました。


レイが「おとベタ(仮)でアスカが「ツンデレ」ですね!
これも正解!
分かりやすい対比ですね。
ただ、レイは『ベタ』期に入ってない感もありますけど。
もう少しエヴァが普通の話だったら・・・惜しいな。


10月22日

イガー・・・(;´Д`)
予想はしてたけどさぁ・・・。
この流れで見に行くの嫌だなぁ・・・。
ぜってースンスケ打てないって・・・。
寒風の中で完封とかされそうだよ・・・。



けど、次は無いかもしれないので、日シリを楽しんできます(・∀・)
せっかく千葉まで遠征するんだし、良い試合を見たいな。


・業務連絡
ディープ−フサイチアリステルの一点でよろ。
馬連500円・ワイド500円のチキン買いで。


10月23・4日

千葉から敗残兵が撤退してきました。
色んなサイト様で書かれてるので、書くか迷いましたが、
あの試合を生で見た人間としてはやはり書かざるを得ない。



阪 神 弱 す ぎ www



いやー、酷かったね。
2年前の井川炎上in浜スタ以来、久々に(゚∀゚)アヒャった。
点を取られても悔しくないの、ムカつかないの。
それどころか点を取られるのが快感。
レイープされて狂ったヒロインが「もっと犯して」って言うのに似てる。

ただ、江草の暴投×3は例外。
怒りを通り越し、更に快感も通り越し、ただただ脱力。
はいはいわろすわろす。


6回以降、応援席は殺伐としてたね。
8/31日の中日戦並みに一触即発って感じ。(こっちはテレビで見た印象だけど)
なんかねー応援団の人が可哀想だったよ。
「がんばれがんばれ江草」と煽ってるのに誰も反応してないの。
みんな応援テンション0。素無視。投げやり全開。
気持ちは分かるけど、もー少し頑張ろーぜ。


書きたいことは色々とあるけど、このあたりで止めておこう。
明日から頑張れ、超頑張れ。
せめてもう一回、千葉マリンに行こうぜ。




と、ここまでが序文。
千葉マリン行く前にアキバと靖国神社に行ってきたんですよ。
どっちも中々、味がありましたね。

まずアキバは凄かったなー。
至るところでメイドとゴスロリさんがいたし、
幼女(5歳ぐらい?)がお父さんと一緒にビラ配ってるの。
もらい損ねたから中身は分からなかったけどさ。
ここから現代社会とヲタク文化を憂おうかと思ったけど、
幼女を見たその一瞬、顔がにやけた僕には何も言う資格はありませんでした。


で、そのあと靖国神社へ。
I'veライブの時も行ったので、2週連続参拝ですねw


今回の目当ては遊就館
靖国神社については色々と言われてますが、
ここは行って損はないよ、むしろ積極的に行くべきですよ。
明治維新〜太平洋戦争が中心の博物館なんですが、
学校では教えない(教えられない?)日本近代史がありますね。

色々と展示品があるのですが、中でも遺書はヤバイ。
読んだら言葉が出ない。
覚悟を決めて書いた手紙だけあって、どれもこれも重い。
特に同年代の方が書いたものは、自分と重ね合わせると・・・・・・。
泣ける。本当に泣ける。誇張抜きで目頭が熱くなった。
声を上げて泣いてるおねーちゃんもいたよ。

あとね、展示を見ながら「露助の野郎が!」って言ってる人がいたんだけど、
話したところ、その人はシベリアに4年間抑留されてたらしい。
正直、かなり生々しかった。
うちらが雑談風に「露助が裏切らなかったら!」と言うのは重みが全く違う。
昨日は色々とあったけど、一番印象に残ったことはこれかな。



つーか、博物館を回ってて思ったんだけど、
僕ら、日本近代史についての知識が全く足らんわ。
もっと勉強せんといかんなー。



・WEB拍手とか
社会人6年目だぜー
ど、どうしよう・・・(;´Д`)

6年間も続けられてるのでしたら、そのままで良いと思いますよ。
今、問題なのは、
『一般人とは異なる腐れエロゲ脳の持ち主が社会人となって上手く社会に適応できるか?』
という点ですからw


フィーナ様だっけ?
リンク先見たら、誕生日も血液型もオレと一緒だヽ(´ー`)ノ

「だっけ」なんていう貴方は不敬罪で逮捕です(ぉ

誕生日が一緒っていいなぁ・・・。
誕生日って大切だよね。あれで良かったのかなー。迷い悩む今。


俺は信じてる!次の先発で神になったイガーを!!!
もう信じられないです(;´Д`)
4−1でロッテが日本一っぽいけど、もし甲子園で3連勝できたら、
6戦目はJFKで6イニングぐらい行って欲しいですね。

ちなみに現在の脳内信頼度は次の通り。
下やん≧安藤>>杉山>イガー=福原。
(※シリーズ前 下やん>安藤>>杉山≧イガー>福原)


ロッテ強いのか虎が弱いのかわかりませんね。
きっと両方ですよ。
そーじゃないとこんなに点差はつかないですよぉ・・・(涙)


きゃんさんが変な予想するからっ!>スンスケ完封
ゴメンナサイ・・・。
「寒風の中で完封」って下らないことを言ったせいです・・・。
ロッテが日本一になったら、今岡さんと江草と(中略)とシーツと一緒に釣ってきます。


なんかもうだめぽ…
ロッテファンになったら至高の喜びが味わえますよ!(;´Д`)
でも、まだまだ可能性はありますって。
・・・・・・3%ぐらい。


スンスケにタイミング合ってなかったもんなー
外野にボールが飛ばなかった件について。
良い当たりは2回の桧山のライトフライぐらいだったよなー(;´Д`)



10月25日

先週の飲み会後、わき腹に腫瘍が生誕。
「不摂生な生活を送ってたからかなー」と適当に放置してたら、
1週間経っても治らず、関東遠征なんて無茶をしたこともあり、触れば痛くなるまで悪化。
「やばいなー」と思っていた矢先、某先生に「ガンちゃうの?w」と脅されたため、
割と本気でガクブルしながら病院に行ってみた。


30分待ちの3分治療の結果、
ガンではなく、『粉瘤』という症状とのこと。
抗生物質飲んだら治るっぽい。治らなかったら摘出手術。
どっちゃにしても、とりあえずは一安心。
ガンじゃなかったからねw

しかし、原因が分かっただけで得られるこの安心感。
人間心理って面白いな。







まー、そんなことはどーでもよく、それよりも







阪 神 ク ソ 弱 い っ て


最初から最後まで見続けてたけど、こいつはひどい。
忘れ物を探しに行っては晒し者になってる。良いとこが全く無いね。
一昨日の試合と同様にチャンス潰す→大炎上。
しかも今日は藤川まで燃えてるし、
再起不能になるまで徹底的にレイプされてる気分。


いや、一昨日より辛い。藤川が打たれたってのはキツイ。
昨日までは『リードしてJFK』という希望があったけど、今はどーやっても勝てる気がしない。


7回表 ノーアウト満塁 2-2からの6球目。
あれを見逃された瞬間、藤川の炎上を覚悟したよ。
そして、あの瞬間が実質的なシリーズの終戦の瞬間になる気がする。
どうしてあのボールを見逃せるんだよぉ・・・・・・(;´Д`)


はぁっ。


・WEB拍手
2週間のブランクは長すぎなのか?アニキと今岡。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
ブランクもあるだろうけど、それだけが原因じゃないでしょう・・・。
悠久の若虎さんあたりは頑張っているし。
ロッテが異常に素晴らしいんですよ・・・。


安藤はそんなに悪くなかった気がする。2点くらい返してやれよ
球場の、しかも外野席で見てたので調子は良く分かりませんが、
4回あたりから良い当たりが増えてた気はしますね。
たまたま野手の正面ばっかりで助かっていましたけど。

19時57分、6回表終了直後、こんなメールを送ってたりします。
「安藤は一歩間違えれば炎上くさい。良い当たり多い」
その後はご存知の通り。
まー、結果が出た後なんで何でも言えちゃいますけどねw


江草?よく知らないけどキャッチボール下手そうだった。
1日開くし岡田は藤川とか使いたかっただろう・・・

6回に安藤が炎上して無かったらなぁ・・・。

と、メールを見た時は書くつもりでした。
今は『どーやっても勝てないよ、ははん』って感じ(;´Д`)
もう信頼できるピッチャーがいねぇ・・・

あと江草は阪神の有望株なので覚えておいて損はないですよ。


掛布がコーチにならないのはハゲと関係あるのでしょか?
帽子脱いだりかぶったりせなあかんし・・・

通説は久万オーナーと仲が悪いかららしいですね。
多分、現場のやりがいの方が髪の毛よりも大きいと思いますよ。
と、マジレス。

ただ、掛布がどうなろうが、個人的にはどーでもいいですね。
現役時代知らないから、これと言って思い入れもないですし。
正直、掛布監督より和田監督の方が数百倍見たい。


ロッテファン( ´ー`)ニヤニヤ
日本一おめでとうございます(´Д`lli)
とか言いつつ、心のどこかで4連勝を期待している僕がいたり。


このままじゃ終われない。つーか情けない。
下手に1勝するより大惨敗で終わったほうがいいよ。
黒歴史を作って(もう作ってるけどw)、1から頑張って出直してくれ。


_| ̄|○
(*´Д`)ハァハァしたら、少しテンション回復するよ。マジ。
というか数時間前体験した。
駄文を書いてたらまたテンション最悪に戻ったけど。


西岡に「阪神は楽天よりも弱い」言ってもらうしか勝機が見つかりません
これ、今日のネタに使おうと思ってたのになぁw
日本一になったら「阪神はロッテより弱い」って言って欲しいなぁ。



中日ファンだから最初はザマァミロwwwって感じだったけど
もうなんか阪神テラカワイソス

・・・。
・・・・・・・。


同情するなら岩瀬くれ!!

あと中田と荒木。


10月26日

もーだめだね。テンション最悪。鬱々鬱屈。
色々と考えてたら、気がつくと泥沼。
見ないようにしてたところが見えちゃった。
ちょっと勘弁してよ、僕。


「たとえばさ、それがどうってことじゃないんだよね」


帰り道、無意識のうちに呟いた言葉。
自分でも意味不明。偉い人、これを解釈して。
もし、誰かに愚痴れば楽になるのかな。
根本原因は解決しないにしても。


でも結局、自分の精神構造が原因だから、どーしようもないんだよなー。


あー思春期の中学生みたい。かっこわりー。
昔、求めていたものを手にしたのに、それ以上を求めて苦しんでる。
人の欲望ってものはどこまでも際限が無いものですな。
人並みの幸せってどれくらいなの?


と、グダグタな心象を垂れ流してみた。
今から精神の回復をめざしエロゲやってきます。
ノシ



追記。
エロゲやったらなんかどーでもよくなったヽ(´ー`)ノ
やっぱエロゲって凄いや。

つーか、こーゆー文は冷静になってから読み返すと恥ずい。。。




10月27日

最近、当て馬キャラに萌えるのですよ。
主人公に告って振られるキャラ。


「好きです」

「ごめん。やっぱり俺、あいつのことが・・・」

「・・・そうですよねー。叶わない恋なのは分かってましたから・・・」


みたいな人。
具体例を挙げると、明け瑠璃のとかつよきすのよっぴーとか。
僕がこれであれな状態なので、感情移入がしやすくてしやすくてw
よっぴーなんかは救済ルートwがあるけど、は本当に切ない、可哀想。
正直、菜月よりこっちの方が断然好みだし。
やっぱねエロゲメーカーは当て馬キャラスキーのために、救済ルートを作るべきだと思うよ。

と、ラムネをやってて思った。
佐倉さんかわいいのに、あれだけかよ。
OPムービーで名前出てるのに・・・
『おとベタ』の気配が濃厚で激しく期待してたのに・・・。
正直、妹はいらないから代わりに(ry

※『おとベタ』・・・初めはおとなしいけど、仲良くなるにつれてベタベタする娘っ子。
具体的にはTHの琴音ちんあたり(古いなw)。
個人的にはこなかなの優ちゃんが最強。


そー愚痴ってると、どこからか声が聞こえました。


「PS2版では佐倉さんルートありますよ」



すぐさま私は反駁しました。




「エチシーンがなければ意味が無い」



正直、シーンそのものはさして重要じゃないけど、
そこまでの流れとか直後のピロートークは萌え所なわけじゃん。
それを書けないPS2版には興味を惹かれないんだよなー。
少なくとも7.5K円は出せない。。。。
やっぱ救済ルートを準備して(ry



やべ、まとまらない。
というわけでグダグタのまま終わる。
乙!


・WEB拍手とか
明日お兄ちゃんに相談してみな!
何を意図して日記を書いているのか知らんけどww

相談する前に自己解決したかな。
少なくとも進むべき方向は見えた。
また泥沼になったら相談するね☆


ちなみに昨日の日記の意図は、
10年後に「こいつ青いなー、げはは」と恥ずかしがるためです。
マスに向けてマスをかいてます。


なんかあったみたいやなーよかったらまたうちで語ろうや。
「あった」ってよりは「気付いた」がより適切。
ま、また、そっち行くわー。
そん時まで覚えてたら詳しく話しますわ。


ん?阪神敗戦ではなさそうですが・・・元気出してくだされ(超無責任
根本原因は阪神敗戦じゃないですけど、引き金は阪神敗戦ですね。
ほんともー情けないったらありゃしない。
とりあえず一番寝たら(正確には2時間エロゲったら)回復しました。
所詮、その程度の凹みです。


人並みの幸せとはどれほどのものか・・・
これまた難しい哲学的なテーマを持ち上げるなぁ
オレの感想だが、皆そう思ってるんじゃないの?
だから今キミは人並みの幸せを持っている
以上w

じゃ、そー思っておくw
小難しいことを考えるのはやめにするよ。
形而上的なことを考えるのは向いてないし。


>>同情するなら岩瀬くれ!!
どこの 巨 人 フ ァ ン だ

阪神ファンも星野以来、くれくれ病に感染した模様です。
ま、個人的には岩瀬より中田の方が欲しいけどw
けど、やっぱ生え抜きで優勝した方がかっこいいよなぁ。


実はセの投手陣ってパに比べて相当劣る?
今年はそう言えるかもしれませんね。
防御率2点台の投手がセリーグは1人、パリーグは6人。
あと、ロッテの打線爆発はプレーオフで、ひたすらエース級と対戦した事も大きいかと。


ロッテの西岡は高校同じなんで普通に知ってるんだけど
高校時代はラグビー部並にマッチョに見えたのに、プロだと足が速そうな好青年に見えるw

この写真を見る限り好青年ですねー。
西岡、カッコイイよ、西岡。

西岡にせよ、今江にせよ、高卒野手は良いなぁ。。。
阪神だと桜井あたりが希望の星だけど、伸び悩んでるなぁ。
あの人、ケガ多すぎだぜ(;´Д`)


ロッテ。・゜・(ノД`)・゜・。 やったー
来年は負けねー!!
一時の幸せに浸っておくんだな(負け惜しみ)


10月28日

HDDから異音。認識せず。起動せず。
メールデータとか2chログとかそーゆーものが全滅の予感。
どーにかして復旧できんかなぁ(;´Д`)
BIOS上ですら認識してくれないから無理かなぁ。
ちと調べてみよう・・・。ダメっぽいけど。
色んな遺産がこのHDDに積めてただけに悲しい。。。


10月29日

HDDクラッシュから丸一日。
色々と調べてみた結果、同型HDDの基盤を移植すれば復活する『可能性』があるらしい。
実は同型HDDを積んでいるので明日にでも実験してみよう。
もう一台死ぬことを覚悟の上でね。
メールのログとかチャットログはやっぱり諦めきれないぜ。


それはともかく、これも良い機会だからOS入れ直そう。


・WEB拍手とか
私も一昨日ぶっ壊れました…。凹むー。
凹みますねー。
僕の場合、自分のミスでこうなっただけに凹む。
精密機器は丁寧に扱わないとダメですね。
良い勉強になったと思うしかないのかなぁ。。。


>PS2版では佐倉さんルートありますよ
PC版でもあったと思いますが・・・?
マジデスカ。
CG枠的に無さそうな感じなんですけど・・・。
(※あの取ってつけたアフターストーリーは認めません。)


阪神、再び暗黒時代突入じゃない?
阪神より先に僕の精神テンションが暗黒入りしました。
そんなに酷使してないのに死ぬなよぉ・・・。


オーガストならはにはにと委員長と同じで後からきっと・・・
「後から」ってのがちょい萎えるなぁ。
本編で救済してくれないと・・・。
長い間このもやもやを持つのは辛いよw



もし、メール送ってくれた人いたらゴメンナサイ。
全部消失したのでどーしようもありません。


10月30日

HDD死亡による被害状況まとめ。
ちなみに基盤移植はドライバーが手に入らず停滞、諦めモード。

・メールログ、2chログ、チャットログ
全滅、復旧の見通しなし(;´Д`)
大学入ったときからの全データが消滅・・・。
・アプリ
壊滅、DLし直し、再設定の必要あり。
『Donutの検索バーにげっちゅ屋を追加するにはどーしたらいいんだっけ?』
みたいなトラブルが多発中。
現在上記の問題に対し解決の見通しは立たず。
・mp3
ニート購入で比較的損害は軽微。
ただ、突っ込んでないmp3もあり(特に普通の邦楽)、それらのバックアップはなし。
こららをCDからエンコしなおすのは骨が折れるなぁ・・・。
あと、タグ付き歌詞が消滅したのは非常に痛い・・・。


とりあえずそんなところ。
復旧で貴重な週末が潰れきった・・・orz
まだ終わってないけど・・・
みなさまバックアップは大切ですよ。。。


10月31日

水樹先生のHEY×3を見た。
この件に関しては色んな方が書かれているので一言だけ。

何でもかんでも『アキバ系』でカテゴライズすんじゃねーヽ(`Д´)ノ
『アキバ系のスーパーアイドル』というテロップには失笑が漏れました。
もう少し何とかならんのかなぁ・・・。
バラエティだから仕方ないのかなぁ・・・。



さて本文。

先週にわき腹に生まれた『粉瘤』という腫瘍。
その治療のため、再び病院に行ってきました。
で、はじめてのお医者さんに見せたところ


「赤黒くなったねー。んじゃ、取ろうか」


という一言。
患部を見せてから、そう言われるまで1秒未満。
症状について説明する時間はなく、心の準備をする猶予も与えられず、
言われるままに治療台のベッドへ強制連行。


ベッドに寝たら半脱ぎにさせられ、、即座にオペ開始。
よく分からないけど、しこりに溜まってるものを掻き出すらしい。
で、痛みどめの注射を打たれて、メスを入れられて、痛みに耐えつつ10分。
と文字にしたら簡単そうだけど、中々キツイ10分間でした。


まず、痛み止めの注射。
これが打たれるまでは恐怖でガクガクブルブル。
「リラックスしてねー」って言われて力を抜こうとするも、
いざ針が迫ってくるのを感じると力が入るわけですよ。
で、より痛い目に。


オペ中はオペ中で『いつまで続くんだよー』ってずっと思ってた。
「痛い?」とか「半分まで入りましたよ」とか「もうちょっとですよ」とか「あと少し」とか
色々と声をかけられてたけど、正直、それを聞いている余裕はあんまり無かった。
ただただ、痛みに耐えるべく手をぎゅっと握ってた。



けど、そんな状態の中でも、アホなことを考える余裕はあったり。



注射打たれる直前のこと。
いつ針が入ってくるか分からない。
覚悟は決めてるけど、どれくらい痛いのか。怖い怖い怖い。
そんな恐怖に混乱するあまり頭はこんなことを考えてました。




破瓜直前ってこんな気分なのかなー。




なんか状況が似てるんですよね。
どっちも、ベットに寝かされて、挿されるのを待っている。
待ち受ける痛みを覚悟しつつ、やっぱり恐怖している。
あと、どっちも「リラックスしてねー」・「力を抜いてねー」とか言われるし。
ちなみに、そー言われても、実際は無理。
力を抜こうとしても無意識のうちに力が入ります。
痛みを我慢するためにね。
エロゲの主人公はなかなか無茶を言ってると知りましたw



また、手術中は手術中で、




エロゲの初体験ってこんな感じだよなー。


と、思ってた。
ベットで痛みを我慢してるのはまさに同じ。
両方ともいつ終わるかは自分では分からない。
それに投げかけられる台詞も同じ。
「痛い?」とか「半分まで入ったよ」とか「もうちょっと」とか。
手をぎゅっと握ってる姿は見慣れたCGと重なりましたw
あと、『痛いけど(のが)気持ち良い』って状態もあったねw



と、まぁ、今日は一生体験できないことを疑似体験した一日でしたwww




ちなみに今日は風呂に入れません。
身内人の皆様、明日、異臭がしたらゴメンナサイ。


・WEB拍手とか
元 気 だ し て
バックアップ取らなさすぎですYO!
私は外付けのHDD買ってきて、面倒なので全部丸ごとコピー。
何も考えなくていいので楽です。月に1度くらいは取っといたほうがいいと思います。

ほんと取らなさ過ぎでした。
クラッシュということを知ってても、自分とは関係ないと思ってました(;´Д`)
今はものすっごく反省しているぞっっっ!!!

外付けHDDも使ってみたいんですけど、予算が問題です。
確か1.5エロゲぐらいするじゃん。
リーマンになって金銭面に余裕ができたら実施したいですね。


28日発売のエロゲ「アヤカシ」のロリ娘パムがやばいです。
個人的に久しぶりのロリヒットとなっております
是非とも閣下にも体験して欲しいほどですのっと。

この娘ですか。
正直、なんか目が逝ってて怖いんですけどw
でも、それ以外は金髪だし割とよさげですねー


今、群青をやってるので、それが終わったら手を出してみますねー。
忘れないうちに体験版を拾っておこう。



戻る