9月16日

アイドルマスターはじめました。
雪歩たんを頑張って育ててます。
相変わらず僕の趣味は分かりやすいですw



このゲーム、某H先生にそそのかされたのたのですが、中途半端に面白い。
女の子のパラメーターを上げるのは調教ゲーと共通してるので、
調教ゲースキーにはそこそこ(*´Д`)ハァハァできる内容。
たまーに女の子の言動や仕草に萌える。
これと言って売りはないんだけど、気が向いた時にはプレイしようかなレベル。
絵がもう少し良かったら、もうちっと財力をつぎ込むんだけどなぁ。



ただ、このゲームにより調教育成ゲー欲が刺激されましたw
で、勢いとノリだけでプリンセスメーカー4を購入。
非エロゲーに手を出すのはエロゲーマーとしての矜持が許さなかったのですが、
娘ゲーだし、娘ゲーだし、娘ゲーだし、高度の政治的決着により購入。
実はゲーム内容ほとんど知らないけど、今からプレイ開始。
娘(*´Д`)ハァハァハァハァ




上で「購入」って書いたけど、買ってません。
今まで貯めに貯めたポイントを使ったので、自分の感覚としてはね。
懐が痛んでないのに商品が手に入るって変な感じだったw
「ほんとに持って帰って良いの?」って思ったよ。


9月17日

プリメをチマチマと進めています。
正直、トキメモと同じような作業ゲーなんだけど、
「パパ」って呼ばれるので、だるい作業にも耐えられますw
やべー、娘欲しい。彼女より、もっともっと娘(義理)が欲しい。
むかつくぐらいに甘えられたい。


今、うちの娘は13歳。
立ち絵がロリから膨らみかけに変わりました。
呼び方も『パパ』から『お父さん』に変わりました。


「お父さん、おはよう♪今日は早起きしちゃった。」


と、言ってくれます。
フォ――――ヾ(●∀●)ノ――――!!!



彼女の身長は154cm。体重は46kg。B77 W60 H80。
体重が父親と4キロしか変わらないのと、13歳なのにB77以外は良い感じ。
溺愛中。目に入れても痛くありません。

で、そんな愛する我が愛娘がこんなことを言ってきました。
(RRで深い愛を表現してみた↑)





「お父さんって、いつもやさしいね」
 私も、お父さんみたいなやさしい人になりたいなぁ」







  (\              /)っ
  ⊂ ヽ            (っノ
    \\    ∧ ∧   //
      \ ヽ、(●o●)//
       \ ):::V:::::ノ~,/
フ─────{::::::|:::::ヾノ──────ゥ!!!!!!!!!
         |:::::|::::::::/
         |;;;;;|;;;;;;;{
         |:::::::::::::::)
         {V⌒ヾ/
         |/  /



やばい、これちょっとやばい。可愛いすぎる。
「お父さん」って呼称だけで俺は悶絶した。
ただし性欲は全く感じていません。娘への感情は父性本能ただ1つ。
邪な肉欲などは欠片もない崇高な愛情。
本当かわいい。


来年からは定職に就けるし、よーしパパ、どこぞの孤児院で(検閲削除)




ただ、このゲーム、娘萌えor水樹奈々萌え以外にはお勧めできないかなー。
一回のイベントが短すぎて煮えきれない感がありますね。
ワタクシは属性持ちなので「パパ」or「お父さん」って言葉だけで臨界点突破できますが、
エロゲのように一本のシナリオがあるわけではないので、普通の方様は萌え切れないでしょう。



ま、普通の萌えヲタは来週の明け瑠璃で(*´Д`)ハァハァしときなさいってこった。


・WEB拍手とか
空残業→実は家でエロゲ→エロゲしてるだけでお金ウマー
ちょwwwおまwww
それ下手すれば逮捕フラグw
寝は不真面目だけど、外面はマジメなので、そんなことはできません。


やるとすれば、

残業→実は私物のノーパソでエロゲ→エロゲしてるだけでお金(゚д゚)ウマー

かなw


大野城も当時のまま残ってるものありました。
・・・石垣。
しかも草に埋もれてどこにあるかわからないw

・・・あははー。
そーゆー歴史遺産が欠片でも残ってるだけで羨ましいですよ。
大阪の辺鄙な片田舎には何にもないので(´・ω・`)


9月18日

睡魔+酔い=今日の更新。



某チャンピオンで話題となった「あっち向いて萌え」をやってみました。
ヲタ男二人。深夜2時。人の家にて。響くはダミ声。



「「じゃんけんポン」」

「あっち向いて萌え」



外れ。



「「じゃんけんぽん」」

「あっち向いて萌え」



外れ。



「「じゃけんぽん」」


「あっち向いて萌え」



当たり。
しかし、この後の行動が分かりません。
二人して、


「「・・・・・・で?」」



という風に困ってました。
やることが分からなくて、非常に寒かったです。
あれはメイドさんとやるからこそ意味があるのですね。
『何をやるか』ではなく『誰とやるか』が重要ですね。
当たり前のことなんですが、それを忘れてた二人に秋風が吹き付けました。


つーか、酒の勢いって怖いな。
誘われても絶対やらないと思ってたのに、こーなるとは。
まー、カルアミルクが美味だったからどーでもいいやw
あははーヽ(´ー`)ノ ←まだ酔ってる。


9月19日

最近、生きる気力が低下中。
というのは大げさにしても、バイオリズムがマイナス気味。
寝ても寝ても眠いし夜更かしできないし、基本テンション低め。
だらだらネット、だらだらテレビ、だらだら(*´Д`)ハァハァ、ダラダラ就寝。
⇒一日終了。ちなみに(*´Д`)ハァハァしたのは数日振りw
「つまんねー、だりー、かったりー」が口癖のエロゲの主人公みたいな状態。


ここで気付きました。
このテンションで更新したらヤバイ。
クソつまらない。クソ面白くない。クソ駄文をクソ量産。


ならどーするか?
テンションを上げよう!
よし、飲もう。飲みながら更新しよう。

ということで今日の駄文は現在進行形で書くことになりました。
進む方向がどうなるか、オチがどうなるか、自分にも全く想像ができません。
普段はある程度固まってから書いてるので、こーゆーの予想が付かなくて楽しいですね。



というわけでまず酒を準備。





サークル合宿で飲み残した酒その1。カルーア原液。
カルーアは美味しいね。
女子供でも飲める酒で良い感じ。
牛乳で割ったらコーヒー牛乳とさして変わらん。
味覚が女子供の僕が飲める酒 その1 です。

誰かはお持ち帰りする時に使えって言ってた気がする。
ま、そんな度胸も機会もないけどなー。エロゲーマーはロマンチストだしねwww


というわけで酒の準備完了。
あとはこれを冷蔵庫の牛乳を拝借して割って飲むだけ。
ママン、ゴメン。貴方の息子は隠れて酒を飲む不良さんになっちゃいました。


が、ここで問題が。
一人で飲むのは寂しい。そんなの趣味じゃない。
じゃ、どーするよ?


画面上に現れた選択肢は二つ。



1……諦めて一人で飲む。


2……この時間(午前1時)から人を呼ぶor人の家に行く。




結構、難しい選択肢。
君望の2章クラスの難しさ。
で、結局悩んだ末に選んだ選択肢は










3・・・娘と飲む。




世間のお父様は子供と酒を飲み交わすのを楽しみにしているそうですが、
ワタクシは齢22にして、その幸せを得ることができました。
画像には出てませんが、「お父さん」って声がテレビから聞こえてきます。
ああ・・・幸せ・・・。その夏服似合ってるなぁ。かわええなぁ。お父さんは嬉しいよ。
目に入れても痛くないぜ。

ただ、体重46キロはお父さんと4キロしか変わらないから、もう少しダイエットしてくれw
今月からは食事制限な。



ちなみに更新中のBGMはぼーん・ふりーくすのムービー。
こーゆー適度にバンドサウンドな曲は良いね。
ギターバリバリ、ドラムガチャガチャ全開な曲は受け付けないんだけど、
この程度で後ろで鳴ってる曲はかなり好きだなぁ。
しかもボーカルがかわいい声。
クセがあるので初めは違和感あったけど、慣れると中毒る。
こーゆー曲があるからエロゲ音楽スキーはやめられないんだよなー。

※管理人の音楽知識は素人以下です。
間違い誤用その他変な部分があっても笑って流してくださいなw



と、ダラダラ書くのもアレなので今日はここまでで。良い酒でした。
これからはエロゲやりながら酒ってのも良いかもしれないね。
そんなことを思った人生最後の夏休みの日。





おまけ。
実は娘と飲む前に玲亜と飲んでました。




グラスに入ってる量を見たらわかり良いですね。
けど、娘オチより弱い気がしたのでメインは娘となりました
玲亜ゴメン。
現在脳内では玲亜様がお怒りになられておりますw


9月20日

飛煌さん@政経と行ってました
試合は拙攻拙攻HRHRという最低最悪ぐてんぐてん展開。
そんなクソ試合に誘った罰として飛煌さんにセクハラされまくってました。
腕をツメでチクチク触られたり、太ももをさわさわされたり。
さらに甘がみされたりも。
これセクハラで訴えたら賠償金取れるかなぁ・・・。


GOSICK II GOSICK III読み終わり
ネタがないなら、感想を書けば良いのですよ。
というわけで最近読んだラノベその一。


1巻を読んだ段階では、続きを買うか微妙なゾーンだったこのシリーズ。
で、どーするか迷ってて、とりあえず続きを買ってみたところ大当たり。
2巻、3巻は全力を持ってお勧めできますね。
萌えヲタの人には。


1巻はマジメにミステリーやってる感じだったけど、
2巻以降はキャラ描写の割合が増加してて、萌え分が増大。
素直になりきれないヴィクトリカが可愛いっす(*´∀`)
ミステリー?ストーリー?謎解き?
そんなものは刺身のつま。
ヴィクトリカを構成する萌えの極一部に過ぎません。
言うならば、うぐぅのカチューシャ程度。


このシリーズはヴィクトリカに(*´Д`)ハァハァするものですw


にしても最近はこの手のキャラに弱いなー。
ねぎまのエヴァもコッソリ萌えてるし。あ、正妻は本屋ね。
脳内では、『ロリ+偉そうな口調+知性=萌え』の方程式が成立してる模様です。
あー、こんな感じにののしられてー。罵倒されてー。


・WEB拍手とか
いつか一緒に飲みに行きましょう( ・∀・)っ
忙しそうに見えて暇してるので、いつでも誘って下さいー。
4回生の後期なんてやること無いですしね。
二つ返事で行きます(*´∀`)


娘さんを下さい
断わる。
理由↓


許婚とかちゃんと用意してあげないと
うちの子は自由恋愛の末に結婚するのです。
自分で結婚相手は見つけさせます。
親の言う通りにする人生なんてつまらんでしょー。
ちょっと悲しいけど、それが娘の幸せのためなのです。
「泣いて馬謖を斬る」のです。
・・・・・違うね。


9月21日

学校スタート。
これが最後の学期です。
6年+3年+3年+1年w+4年のエピローグ。
あーすれば良かった的後悔はしないように過ごしたいなーと思ってます。


という訳で授業もないのに登校。
部室で今日発売のミスチルのアルバムをお兄ちゃんと聞く。
10曲目は迷曲で、11曲目は名曲で、12曲目は明曲だったね。


で、それにも飽きるとヲタ的活動開始。
バイトやら授業やらで他の部員がいなくなった瞬間、そこは無法地帯。
アニメ見たり、(゚∀゚)キュンキュンかけたり、エロゲやったり。
正直「家でやれよ」って感じですが、
学校でヲタ活動に耽るという背徳感がたまらないのです(嘘)



そんな風に痛く、香ばしく暴れていると、
授業を終えられたサークルの娘様が戻ってこられました。
彼女はヲタ率8割前後の我がサークルにあって、
例外的に非ヲタのカテゴリーに配置されるべき人です。


部室に入って来た彼女は、興味津々なご様子でモニタを覗き込まれました。
もちろん、そこに映るはエロゲ画面。
ただし表示されているのは65356色で描かれた娘っ子ではなく、
セーブ&ロードを行うシステム画面という、ある意味ギリギリ取り繕えるライン
不幸中の幸いでした。


なので、










「ねーねー、何やってるの〜?」








という彼女の問いかけにも余裕を持って答えられました。
余裕を持って、なんらやましいところのないように。
いかがわしさの欠片も無い堂々とした声で。









「エロゲ」



って。



ワタクシのこの対応は予想外だったのか、
あるいは悪い予想が当たってしまったのか、


「あー・・・。」


と、彼女は言葉にならない声を出して、絶句されました。
そして、しばしのフリーズ。
その後に「誰か来たらどーするのよ」みたいなお小言を下さいました。

もちろんそれは正論なんだけど、誰も来ないから関係ないやー。
ってなわけで、彼女が授業のため去った後は黙殺して続行しますたw
金田まひるボイス(*´Д`)ハァハァ
Midaraの瑠璃たん以来、大好きだぜ。
心無い某お兄ちゃんには、演じるキャラがワンパターンとか言われたけどさ。



しかし、こーゆー関係はどーなんでしょうね?
仮にも非ヲタな娘さんに「エロゲ」って単語を堂々と言える状態。
それは壮絶に痛くもあり、それだけ開けっぴろげな関係でもあり。
てゆーか、これセクハラじゃねーの?


でもまー、これだけ胸襟を開けてるのは良いことかな、そー思おう。
1年生の時は隠してて、2年生の時はちょいバレで、3回生になると隠す余地もなく、
それでも上手いことやっていけてるのは理想的なんだろうな、きっと。



・WEB拍手とか
それは方程式ではなく,世界の真理を示した恒等式でつよ (*´∀`*)b
あー確かに方程式じゃないね。
文系だから、その辺はかなり無頓着(というかどーでもいい)のです。


以下,証明(と称した詭弁)
--
まず,証明すべき式を次のように整理する
  萌え−偉そうな口調−知性=ロリ   ...(1)
ここで"偉そうな口調" とはツンデレ属性の"ツン"部を表現すること,
および,ツンデレ属性が萌えることは自明であることから
(1)式左辺は次のように変形される
  萌え−偉そうな口調−知性
=(ツンデレ−ツン部分)−知性
=デレデレ−知性    ...(2)

また,知性=IQ=精神年齢の高さ という式が成り立つので,
(2)式は "デレデレで且つ幼い" という状態を示すことが分かる.
デレデレは"相手への依存心が強い"状態と読み替えることが可能であるので,
  (2)式 = 幼い子供
が成り立つ.

ここで,ロリ=幼い子供 という式が成り立つので,
  (1)式左辺=(2)=幼い子供=ロリ
となり,(1)式が成り立つ.
よって与式 『ロリ+偉そうな口調+知性=萌え』が成り立つことが示された.QED
先天性数式拒絶症候群なのでピンと来なかったりもするけど、
このマジメにアホなことを書いている雰囲気にワロタ。
研究サボってまで、こーゆー文を書いてくる貴方に激萌え。


気がつけば本屋よりもエヴァに萌えているかもしれないのは秘密です.
謝れ!本屋に謝れ!


因みに4巻ではアブリルにも(*´Д`*)ハァハァできるかもよ?
元来、ワタクシはアブリル(*´Д`)ハァハァな人間ですよ?
あーゆー、主人公を引っ張っていくタイプはど真ん中の直球ストレート。
それに対してヴィクトリカは星野伸之のスローカーブみたいなもんで、
2巻以降のヴィクトリア(*´Д`)ハァハァはただの浮気ですw


ただね、キャラ絵の差で浮気が本気になりそうだったり(´・ω・`)



地元民Sたん、長文メールありがとん。また飲もうぜ(*´∀`)
と書いたところで、そっちからは誘ってくれないだろうから、またこっちから誘いますわw


9月22日

学校行くってこんなに疲れるものだったのですね。
睡眠時間は変化ないのに、疲労度が違いすぎます。
今日は帰りの電車で爆睡してたし。。。兄貴、放置してゴメン。
そして今もお音夢な感じ。少しでも気を抜くと意識が持っていかれそう。
だから寝ます。
更新?
小人さんがやってくれると良いね。


では。


9月23日

パパンが仕事用パソコンを買い換えました。
「じゃあ、設定とか任せた」とか申されました。


と、いうわけで今日はパソコンのセッティング作業。
旧パソコンのデータバックアップ→XPたんの設定→無線Lanたんの設定
→インターネット関係の設定→データ移動→各種ソフトのインスコ→周辺機器設定→終。


途中、認識しねーヽ(`Д´)ノ 起動しねーヽ(`Д´)ノ
なんてツンツンされて、てなづけるまで5時間ぐらいかかりました。
気付くと貴重な休日は壊滅。もちろん報酬などありません。
そこでパパン(゚Д゚)ゴルァするため、業者に頼んだ場合の値段を調べてみました。




天下のNECで頼んだ場合、OS設定+ウィルス対策+無線Lan







→1万5千円。(出張費別途)








弟がバイトしてるヤマダ電機だと、OS+プリンター+ネット+データ移行+ウィルス対策





→2万2千円。




ちょwwwおまwww


自分でも気付いてないうちに、
市場価値で2〜3エロゲ分に相当する労働をしたらしいです。
この無償労働釈然としないので、今からパパンと『銭闘』してきますw
全額支給なんて考えてないけど、5時間×世間一般の自給くらいは欲しいなぁ。





銭闘開始




銭闘中です



銭闘中です




銭闘終了






わーい。2000円もらったよー(*´∀`)







にしても、世間のパソコン出張サポートはクソ高いね。
ぼったくり過ぎだろ。どれもこれも犯罪的な料金で、ありえねーって感じ。
特に酷いのは、メモリ増設3780円。
カバー外す→刺す→カバー閉じる→終了って作業で4K円弱。
あと、ソフトのインストール3780円も凄い。

どっちも分給1000円ぐらいありそうだw


追記。
パパンが使わなくなったパソコンであり、ワタクシの初代エロゲマシンでもある
『PenII 350 メモリ192 HDD6G』君の良い使い道ってありませんかねー?
ちなみに今、思いついたのが、Win98を入れなおしてNatural専用マシンぐらい。
このゲーム(*´Д`)ハァハァなのに、2K系列じゃ動かないんだよねー。
ハンバーガー屋さんのシーンがめちゃエロいんだよー。もう一回、見たいんだよー。



・・・相変わらず救いようがありません。


・WEB拍手
学校でエロゲとは・・・まさに、神だね(*´д`*)
今話題の学校崩壊ですw
我がサークルながら痛いなぁ・・・。
そして、痛さを自覚しつつ続けるのもどーよって感じです。


歌詞送るお。
歌詞ありがとー。
あの歌詞カードは見にくいのでマジ助かりまつ。


正直閣下はアブリルに転ぶかとオモタ
まだ完全に転びきってませんよ。
2巻3巻では出番がほとんど無かったから、中道ヴィクトリカ派になっただけです。
4巻が中々楽しそうな感じなので、そこでは思想転換が起こるかもしれません。


2巻ラストのヴィクトリカのつぶやきが全て。
何気に久城が尻にしかれることも重要だが。

つぶやきも破壊力はあったけど、尻にしかれてることが最重要。
まじめ君が尻にしかれる展開が大好きなワタクシです。


やはりヴィクトリカは可愛い
ヴィクトリカとアブリルのビジュアル差は卑怯だと思います!


はやくヴィクトリカの号泣シーンが見たいw(あるのか?
はやくヴィクトリカの初体験シーンが見たいw(ありません。


9月24日

バイト先の塾からの電話がかかってきました。



「きゃん先生、就職決まったんですよねー。おめでとうございます。」



「ありがとーございます、何とか決まりました(*´∀`) 3月までよろしくお願いしますー」



「こちらこそよろしくお願いしますー。そこでなんですけど、授業数を増やしてみません?」



「あー、えーと・・・。」



いきなりの申し出に戸惑う僕。
というか、本音は断わりたいですw

ぶっちゃけ社会の歯車になるまでは働きたくないんですよねー。
学生の最大のメリットは自由時間。
毎日毎日部室で無意味にダラダラしたいですし、
1000円ちょいの自給のために、『それを捨てるなんてとんでもない』って気分。


ただ、無下に断わるのもアレなので、話だけ聞いてみました。



「とりあえず、曜日とかの条件教えてもらえますかー?」



「土曜日の7時からですねー。教科は理科と英語で。」



「・・・理科っすか('A`)」



根っからの文系に、理科は教えられません。
中学生の時は理解してたけど、今となっては自然科学は無理。
やれば思い出せるんだろうけど、予習するのがだるいw

というわけで、心は決まりました。
この場は伝家の宝刀「考えさせて下さい」で凌ぎ、
『卒論で忙しい』とか何とか理由をつけて断わるフラグが成立。

あとは抜くタイミングを計るだけです。
適当に会話を進めて、「んじゃ、少し考えさせて下さい」って言うだけ。



「ちなみに何年生の子ですか?」



「えーと・・・、中学2年の男の子と中学1年の女の子の2人です」
(※うちの塾は個別指導なのです)



「なるほどー分かりました。では、少し考えさせて下さいー」



「分かりましたー。良い返事を期待してますねー」



がちゃん。





数日後。




「もしもし、この前のバイトの件ですけど・・・」




そして。




来週からバイト数が増えました。



理科を教える自信ないし、割と本気で悩んだんですけど、
やっぱ13歳のおにゃにょ娘の魅力には勝てませんね(*´∀`)
9歳も下だし、なかなか背徳的な感じがして萌ゆる。
待ってろ麻衣たん(仮名)、先生は欲望君のために頑張るぜ。


・WEB拍手とか
学生時代、大教室の後ろの方でKanonやってるやつがいた。
まあオレのツレなんですけど。貸したのオレなんですけど。

教室っすか。中々に痛いですね。
でも、まー、最後列で画面が見えないならアリですよw
実質的にKanonはエロゲじゃないですし(え、そーゆー問題?w)


9月25日

長時間モニタを見てると目が疲れます。
年なのかドライアイなのか、よく分かりません。
液晶モニタだとマシだから、CRTモニタが悪いのかなぁ。


そんな中、さくらむすび終了。
桜エンドと紅葉ルートをさくっと5時間ぐらいで。


感想。

紅葉ルート・・・バカップル全開ヽ(´ー`)ノ
可憐ルート・・・小悪魔誘惑系後輩(*´Д`)ハァハァ
桜ルート・・・・心も体もロリ('A`)


自分としては、水月と同様に萌えゲーですね。
それっぽい伏線は斜め読みで、キャラの可愛さを楽しむゲーム。
よく分からん舞台設定は読み飛ばすのみ。
どーせ馬鹿な頭では分からん。


萌えキャラは可憐。
当初は幼なじみの紅葉派でした。
世話焼きだし、バカップルだし、たくあんだし(←超身内ネタ。分かるの一人だけだw)。

だが、しかし。
気のなさそうである素振りとか、どことない誘惑チックな感じとか、
『「先輩」って呼ぶのは「先輩」だけだから』な「先輩」って呼び方で撃墜。
ついでに言うと、気品のある感じがよろしい。
お嬢様の一歩手前の丁寧さに性欲が刺激されるw
最近、こーゆー一本筋の通ったキャラがマイブーム。ヴィクトリカとかもそれかな。

あと、VS妹戦の修羅場も良いねー。
日常シーンで卑語(は言い過ぎか)は萌える。
喧嘩中、恥ずかしそうにセックスセックス言うのは心が震えたぜ。



ただ、萌えた故に可憐シナリオの中途半端さは残念だなー。
ネタバレなので書けないけど、くっ付いてからの展開が意味不明だったね。
何でそーなるの?って展開。
考察スレで少し納得できたけど、それまでは???だった。


結論。
幼なじみバカップル属性なら絶対やるべき。ほんと。
それ以外の方は微妙かなぁ。
可憐は書いた通りシナリオの起承までしか評価できないし、
妹はキモウトで、キャラもシナリオも万人受けする感じはないからなぁ。


僕は好きなゲームだけどね。
トノイケ信者だし。


・WEB拍手
中1理科なんて簡単ですのではりきっていってこい
あんま期待せず行って来ますw
某先生の悲劇みたいなこともあるしね。

※某先生の悲劇
高3の女の子の担当→関学志望→ギャル系→ヲタキモーイ→orz

※関学
関西学院大学。オサレさんが多い(気がする)大学。
近畿圏だと、ヲタが行ってはいけない大学NO1(独断と偏見)。


9月26日

昨日からお腹がもにょもにょ違和感いっぱい。
これはおそらく心因性のもの。
でも、今日でその4分の3は解決。
正確には4分の3というより2分の1.5かな。
目指す方向は見えたし、あとひと踏ん張り。
頑張ったところで出る結果は自己満足。だけどヘタれるな、僕。
あーでもへたれそー(;´Д`)
某先生とも話してたけど、頑張らざるを得ない時しか頑張らないからなー、僕。

それはそうと地元民とお茶会してました。
夜10時に集合がかかり、近所のドトールで1時間半ほど。
とりとめもなくダベってたわけですが、
一般人と逸般人との壁を、溝を、感じた1時間半でもありました。


まずねー、自分のカバーできる話題の狭さを感じたよ。
特に、あれ、車ネタ。全くのちんぷんかんぷん意味不明。
なんで皆そんなに詳しいの?って感じ。
ふつーの人がエロゲ話を聞いたら、あんな感じだろうなーって思った。
僕にとっての車の名前=一般人にとってのエロゲタイトル。
どっちもカタカナばっかだし、ちょうど位置が似てる。


その場では、『きゃん改造計画』という容姿改造計画みたいなものも出たけど、
何かそこでも意識の違いがあったなー。
結局、僕は根っからのオタクなんですよ。
文科系引きこもりなんですよ。身だしなみに気を使わないんですよ。
オサレに時間や金を使うなら、趣味に時間を使うんですよ。
良くも悪くも、悪くもね。
そんな普段は気付かぬ振りをしてたことに気付かされたw

一例。
「きゃーんコンタクトに変えようぜ」→「金かかるから嫌。」→「もう知らん!」
と、怒られたり。
ちょっと前は落ち着いたらコンタクトにするつもりだったけど、もう良いや。



あとね、趣味についての話題で、ちょっとウツ入ったり。
「きゃんの趣味って何よ?」って聞かれたのに、答えに詰まったのですよ。
『僕の趣味は何だろう』ってマジで考えて。
エロゲ?ラノベ?読書?旅行?野球?
広い意味でのヲタ全般が趣味なんだろうけど、
ピンポイントでガツンって言える趣味がないことに気付いた。


数年前なら胸を張って、エロゲって言えたのになぁ。
最近はあの頃の情熱は無いみたい。
このことが、もうめちゃくちゃショックでショックでw


やだなー、無趣味で詰まらない大人になりつつあるよ(;´Д`)
娘とアニメを見るのが夢だったのに・・・・・・困るなぁ。



9月27日

昨日の更新を受けて。


今日も今日とてサークルのいつもの面々と無駄話。
内輪なネタから下世話なネタを経由して微妙にインテリジェンなネタまで。
相変わらず多種多彩。もちろんヲタネタも一杯。


例えば



みずいろオレポケのどっちが面白いか?」



下らないねーwww
でも、こんなネタで楽しくおしゃべりできる自分は、まだまだエロゲ熱が残ってると思ったw
ちなみにワタクシはオレポケ派。
羽弥先輩がいるだけで圧勝ですよ。
中の人が同じだから、脳内で玲亜に苛められてる補正が入るしねw



人民は弱し官吏は強し(著:星新一)読み終わり
たまには真っ当なな本の感想もいいよねw
上でアホなネタを書いたのは、これの地ならし。


世間的には、『星新一=ショートショートの人』という公式があると思います。
ぶっちゃけ僕もそーだったんですが、こーゆー社会派のも書いてるんですねー。
ゼミの先生の紹介で読んだのですが、かなり面白い。
そしてたまらなく辛い。


描かれるのはある実業家の栄光から転落まで。
前半生における成功への道のりは気分よく読めるのですが、
後半生の転落に至る経緯が理不尽でたまらない。
タイトルから大体は想像できるので詳しくは書きませんが、
歴史教科書では肯定的に書かれている大正デモクラシーのもう1つの面が見えましたね。
もう100も200も承知だけど、民主主義ってのも中々やっかいなシステムだなぁ。



来年から下っ端役人のワタクシとしては、反面教師にしないとなー。
この当時とは状況も全然違うけど、
そんなことを少しだけ考えつつ、この面白くも切ない物語を読んでいました。



星新一はこの本がほぼ初めてだったのですが、
今度はショートショートに手を出してみるかなー。
放置されてる『課題図書』は山のようにあるけど(;´Д`)
供給過多な最近です。



・WEB拍手とか
閣下の判断に全米が泣いた
泣いてない泣いてないw
せいぜい大阪の24区ぐらいでお願いします。

つか、この「〜に全米が泣いた」ってよく見るけど、何か元ネタがあるのでしょうか?


情熱に関しては時間が解決してくれる部分もあったり無かったり…
難しいですな(´・ω・`)

どーなんでしょーねー。
まー、あんま難しいことは考えずね
のほほーんと生きていくつもりですけどねー。


就職きまってやほーな人もいますのに。
ども、やほーな人ですw

あんまり民間の就職活動ついて知らないのですけど、
今からだったら十分間に合います、というか割と早い方だと思います。
エントリーシートとか本気でウザイですが、頑張ってくださいーヽ(´ー`)ノ

あと、リアル知人というか後輩さんたちへ。(あー、先輩もいるなw)
分かる限りで相談に乗るぽ。
つか、公務員試験ガイダンスみたいなのを開催しようか?w


9月28日

今日、PCゲームを探しに日本橋のソフマップとかいろいろと回ったんですけども、
なんであんなにエロゲーって多いのん!?
ほとんどエロゲー売り場じゃん・・・。。。。

というメールを知り合いの娘様から頂きました。


マジレスすると、普通のゲームをパソコンで出す必要がないからなー。
RPGにせよ、SLGにせよ、コンシューマーで出せば良いじゃん。
そっちの方が市場規模も大きいし。動作チェックも楽だし。

結果、パソゲー売り場=エロゲ売り場化ですよ。



ちなみにエロゲが多い理由は、現代社会の歪みの反映?


心に傷を負ったナイーブなヲタク(←と書いて「ぼく」と読む)達が、
裏切らない傷つけない無条件に好いてくれる人を求めてさまよった結果です。
自分のものとならない、あるいは存在しない理想の女の子を絵という偶像に仮託し、
ひとときの心の安らぎを得る代償行為。
それがエロゲなのです。



もう少し具体的に書いてみましょう。


男として生まれたしまった故に持つ、あり余った性欲。
おにゃにょ娘と楽しくおしゃべりしたい、一緒にいたい、僕にだけ笑って欲しい
いちゃいちゃしたい、お手手繋ぎたい、心も体も触れ合いたい、えちぃことしたい。

だけど・・・・・・。

リアル女は怖い。怖い。怖い。
どう接したら良いか分からない。何を話して良いか分からない。
更には、ふとした瞬間思い出される幼少期のトラウマ。
小学校の給食の時間・・・・・・。あの女どもは僕のことを・・・・・・。
ううう・・・うううわぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!


この背反する感情の妥協点がエロゲなのです。
現実を諦めて形而上での幸せを求め、性欲の充足を満たす行為なのです。



最近は男が軟弱化し、ついでに異性とのコミュニケーション能力も低下し、
その結果としてエロゲという楽園に逃げ込む人が増えてきたんですね。
で、需要が増えれば供給も増えます。
結果、1日1本以上の割合でエロゲが大量生産されている現状があるわけですね。



少子高齢化が進むのも当然ですw



・WEB拍手とか
情熱なんてない,ただ自然で普通で当たり前な呼吸するが如き常態というだけ
上手いこと言いますねー。流石です。
確かに、ご飯とタクアンのように、そーあるのが自然なものかもしれないです。


閣下の人生、空振り→空振り→ホームランの戻ってくるやつぽぽ
自分としては空振り→空振り→ファールで粘る→バットを短く持ってタイムリーって感じですね。
ホームランなんて華々しい単語は似合いません。



9月29日

阪神優勝キタコレ


やー、2年前より嬉しいかも。
借りてきた監督じゃくなくて、自前の監督だからなー。
現役時代を知ってるし。



で、ふと春先のチャットログを見てた。


カフロジーニョ の発言:
全然オープン戦見てないけど今年の阪神はどうなの?
カフロジーニョ の発言:
Aクラス行けそう?
きゃん@泡様トレード(゚∀゚) の発言:
鳥谷が覚醒すれば・・・

280.10.40ぐらいの成績を収めてくれたら…
きゃん@泡様トレード(゚∀゚) の発言:
そしたら良いとこまで行ける気がする



カフロジーニョ の発言:
全然だめだろ>おから
カフロジーニョ の発言:
いいとこ一つもない
カフロジーニョ の発言:
漏れと同じくらい役に立たない
きゃん@泡様トレード(゚∀゚) の発言:
んー、まだ2年目だから見切れないぜw



カフロジーニョ の発言:
安藤先発に持っていって中継ぎは大丈夫なのかね

きゃん@泡様トレード(゚∀゚) の発言:
藤川・久保田が1年通して使えたら大丈夫と思われ
カフロジーニョ の発言:
久保田は抑えだよね?
きゃん@泡様トレード(゚∀゚) の発言:
うん
カフロジーニョ の発言:
リリーフが薄いんじゃないかな
きゃん@泡様トレード(゚∀゚) の発言:
藤川・ウィルで勝ち試合と考えればそこそこ勝負になる


カフロジーニョ の発言:
アホだよ、あのひょっとこは
きゃん@泡様トレード(゚∀゚) の発言:
ま、勝負は今年だ
きゃん@泡様トレード(゚∀゚) の発言:
今年ダメなら、僕もアンチ岡田になる

カフロジーニョ の発言:
まだアンチじゃなかったの?w

きゃん@泡様トレード(゚∀゚) の発言:
僕はまだ静観ですよ




これ、開幕前のチャットログなんですけど、我ながら中々良いたところついてると思った。
叩かれまくってたどんでん監督を見切ってないし。
しかし、どんでんは良い監督になったなぁ。。。
去年は(;´Д`)だったのにw


まぁ何はともあれ優勝おめでとうございます


9月30日

某兄貴に送ったアホメール。


>まとめ。
>実咲(みさ)、美悠(みゆ)←双子、文(あや)、恵子(けいこ)、穂摘(ほづみ)、
>彩和or奈(さな)、柚花(ゆずか)、菜智(なち)、友音(ともね)、夏野香(かのか)、きらり
>以上。キタコレ。



まず、このメールに至るまでの流れを説明しましょう。



僕:「最近のツンデレはちと萎えるなー。流行りすぎ・・・。」


兄貴:「んじゃ、次のブームは何よ?」


僕:「妹は・・・いまさらだなぁ。姉は・・・気付いたら終わってたなぁ・・・」


兄貴:「むぅ・・・。煮詰まってるなぁ」


僕:「今までで出てないものといえば・・・」


僕:「やっぱり・・・」



僕:「でしょw」


兄貴:「またかw やっぱ12人の娘?」


僕:「そそw ツンデレ2人に甘え3人に・・・」



というアホな会話をいつものように交わしてました。
が、今日の会話はいつもと違います。
相手がSS書きの兄貴だったため、キャラ設定がスタート。
分かりやすくカテゴライズしたキャラ案は次のような感じ。


強気ツン・無口ツン・甘え元気・甘え世話焼き・甘え精神年齢低め・関西系バカ
天才・不思議ちゃん・ですます系お嬢・クール・腹黒・スポーツ系


もちろん、それに対応する呼称も12パターン考えました。
オヤジ・お父さん・お父う・パピィ・とーと・父上・ダディ・パパetcetc
……あれ?
あと4パターン忘れたwww


「パピィ」と「とーと」って呼称はちょっとお気に入り。
これは自分で考えただけあって、愛着がありますねー。
「とーと」は阪神にいた外人と似た名前を持つシスプリの人が言うイメージ。


その次は「キャラ名考えろ」というお達しが出たので、
必死になって考えてたのが上のキャラ名群。
おにゃにょ娘の名前考えるのはシンドイけど、楽しいですねー。
漢字の意味とか、響きとか考えながら右往左往しつつ悪戦苦闘。
世間のお父様方が必死になるのも分かりますね。


以下、それぞれの名前の思い入れを語ります。
これはオナーニですらありません。
はっきり言って、書いてる自分でもキモイと思います。
だから、ドータープロジェクト(仮)参加者(つまり某兄貴)以外は読まなくて良し。
兄貴はキャラ設定の参考にして下さいな。


・実咲(みさ)
もし、今、娘ができたならまずこの名前を付けるね。
昔、一次小説を書こうとしてて、その時からずーっと好きな名前。
「咲」って字が良いね。で、それに「実」を付けると意味が繋がるのも良い感じ。
・美悠(みゆ)
某兄貴が「とりあえず双子はいるだろ」って言ってたのを思い出して、
んじゃ「み○」だなーって感じに考えただけ。
「悠」って字は見栄えが好き。ただそれだけ。思い入れ少ない目。
・文(あや)
3人目で早くもネタに詰まり、脳内だけ構成するのは限界に。
というわけで2年前に好きだった人から拝借してアレンジ。(マインドアイドルとか言ってた人)
どーアレンジしたかは秘密。
・恵子(けいこ)
突如妄想に「いっ子」ってあだ名のおにゃにょ娘が現れた!
で、何とか「いっ子」って呼べる名前を考えて、けど生まれなくて、最後は妥協した。
ちなみに没案として「逸子」・「市子」など。どれも響きも字も・・・orz
・穂摘(ほづみ)
うんうん悩んでたら、ふとほなにーの顔が思い出されました。
でり「穂」という字を使うことが決定。
その後、どこからか「ほづみ」って音が聞こえてきました。
・彩和or奈(さな)
名前を考える際に苦労したのは一文字目。
で、色々と身内人の一文字目を考えてると、「さ」が盲点でした。
響きが良いし、「彩」という見栄えの良い字が使えるし。
「彩」って字が決まると、あと音の響き重視で決定。
それゆえ字が決まってませんw
・柚花(ゆずか)
元々、優花だったけど、やっぱ「柚」って字が使いたいなーと思い急遽変更。
理由は柚純ちゃん(*´Д`)ハァハァ。
実は元々「美悠」が「実柚」だったけど、見た目が気に入らなかったんだよねー。
で、コンバート。
・菜智(なち)
「○○ちん」ってあだ名のキャラを作りたいなーってのが動機。
最後が「ち」で終われば何でも良かった。あとは語感のみ。
思い入れ薄めです。兄貴、いじって良いよ。
・友音(ともね)
ここまでで「あかさたなはまやらわ」で使ってない段が「た」の段。
とりあえず、「た」段で考えるとこーなりました。
それだけなので更に思い入れ薄め。捨て曲って言葉があるけど、これは捨て名かなぁ?w
・夏野香(かのか)
妄想力が尽きた時に、脳内に広がったのが旅先で見た自然いっぱいの景色。
初めは「自然」とか考えてたけど、「世界」「言葉」以上にセンスが無いので、もう少し悩む。
で、ふと「野」って字が出てきて、そっからは一気にイメージが広がりました。
リアル娘には付けにくいけど、かなりお気に入り。
・きらり
一人ぐらいネタっぽい名前があっても良いだろ→擬音っぽいのがいいなー
→よし「きらら」だ→双恋にそんなヤツいなかったっけ?→被るのは嫌だな→
んじゃ「きらり」で→字は?→「ら」に良い字のが無い→ひらがなのままで→終。



がんばった。久々に頭を使ったね。
どの娘にどの名をあげるかはまだ未定。
けど、自分内で実咲=ヒロイン=世話焼きは確定。


どの名前も気を使って考えたから、
多分このスレで「かわいそー」って言われることは無いと思う。
ただ「悠」って字はちょっと微妙かもなー。


いじょ。オナーニ終わり。


WEB拍手とか
優勝キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2年ぶりキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


祝・阪神優勝!!!!
祝、藤川日本新記録!!!!
MVPは藤川にあげたいですねー。


>やー、2年前より嬉しいかも。
>借りてきた監督じゃくなくて、自前の監督だからなー。
違ってたら怖いので黙ってたが、絶対にそうだと思ってた(w
2年前のときは喜んでる一面どこか冷めてたとこあったもん
やっぱ長いことやってると外様生え抜き意識は強いもんなんだな〜

それもあるし、現役時代を知ってる監督ってのも大きいね。
あと、2年前よりニワカ(この言葉嫌いなんだけど)な人が少ないのも良いね。


待ってろ、阪神。今年こそはプレイオフを勝ち抜いて勝負
正直、ホークスとは勝負したくないですwww
交流戦甲子園3タテのトラウマが・・・(((( TдT))))


どんでん良い監督論にはひたすらに異議を唱えたい私がいるわけですがw
優勝したのにですかw
個人的にはどんでん・俺流・インテリヤクザ・若様は良い監督認定ですね。
印象とイメージで書いてるので、突っ込まれると困りますけど。


ライブについて話たいことあるのでメッセに暇なときに入ってきてください〜
はいはい了解ですー。
よく考えるともうあんまり時間ありませんねー。ご迷惑おかけしました。


っと今頃ですが私はみずいろ派
最近、周りでは「みずいろクソゲー」説が力を持っていますね。
ワタクシも含め、あのダラダラ感、話の平坦さに堪えられない人が多いですねー。
この前、二人で先輩シナリオをやって、二人とも激しく寝そうになったしw



戻る