9月1日

加筆修正版。
今岡劇場見てきてお疲れのため、微修正だけどね。


というわけで合格発表日。
前日は悶々としてて、寝つき最悪。
体は疲れてるのに、目だけが冴えてました。
やっと寝付いたと思ったら






                  ‖
                  ‖
                ∧∧ /ヽ  番号が無い・・・
                /⌒ヽ)つ|  逝こう・・・
               i三  |ヽ_/
              〜三 |
               (/~∪
               三三
             三三
           三三



      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  o 
                  ゚
              ヽ从/ 。
        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゚Д゚;):. _ < はっ、夢か!!
            r'⌒と、j ミ ヽ \________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'


な状態に陥ったり。いや、マジに。
もう香ばしく追い込まれまくり。昨日のイガーたんみたいな感じ。
自分の心神の弱さを実感しまくりです。ピンチ×は確実に持ってるね。




そして、今日。
イライラしてるママンに30分前に叩き起こされて、運命の日がスタート。
いつものように2ch巡回、メールチェックしてたら、発表時間。
落ちた時のため心の陣構えをして、言い訳の理論武装を行って、
それから某人事委員会のサイトを開き、1年半の結末を見ました。






そして、結果は。







ちと、言いにくいのですが・・・







4月から皆様の税金でエロゲが買えますw



ってなわけで、無事受かってました。
にしても、↑の書き方、すっげー嫌な感じで良いね。お気に入り。
公務員の給料は税金が源だから事実だけど、いかがわしさが全開。
この響きは『奨学金でエロゲ購入』の数倍甘美なもの。
偽悪趣味の持ち主としてはたまらんw



というわけで、来年からは社会人です。公務員です。全体の奉仕者です。
明日からは変なことをして捕まらないようにしよっと。(志低いなw)
ヲタ・公務員ってある意味、マスコミの2大おもちゃって感じだし。



最後になりましたが、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
巡回者の方もリアル知人も。みんなみんな。
皆様のおかげで、ここまで来れました。
お礼って言うのもなんですが、初任給で何かおごります。
ただし予算は一人500円以内ねw


来年再来年受ける身内人、がんがれ。正直、あんま勧めないけどなw
来年は大幅採用減だし、民主党が政権取ったら超大幅採用減だし。
ハイリスクミドルリターンって感じ。
女の子ならハイリスクローリターンって感じだよ、マジで。
まー、このあたりのことは追々語りますw
あと、不要となった問題集あげるね。



・WEB拍手とか
おめー
ありー


9月2日

本文を書く前に一言。











ありがとうございます。


あとで一個ずつレスするけど、



お前ら最高っ!


さて本文。


KYKさんとカラオケ。
徹底的にヲタ曲しか出ないカラオケは壮絶でしたw
サークルのヲタカラオケでも、8時間中の何時間かは真っ当な曲が出るのですが、
今日のはエンドレス水樹奈々田村ゆかり堀江由衣コトーコモモーイヨズーカその他ヲタ曲。
ただ、例外的に唯一の男歌がありました。それは国歌。
そう「阪神タイガースの歌(六甲おろし)」w
やー、中々痛い楽しい時間でした。
周りには水樹奈々を知る人がいないせいか、
自分以外の人が水樹奈々を歌ってるのが妙に面白かったです。



友情(武者小路実篤)読み終わり。
公務員合格記念。
えせインテリ、えせ知識人化計画第一弾。


※この計画の背景。
『・武者小路実篤…代表作「友情」 白樺派→理想主義』
みたいな暗記では本当の教養は計れないだろ。
なのに、それでOKな公務員試験の教養試験は逝ってよし。
で、受かったし、時間あるし、とりあえず暗記したやつを読んでみるか。
履歴書的には趣味が読書だしなーwww
しかも、京都の大学院生が紹介してくれる(かも・・・)人は文学部とか。
よし、プロジェクトKを成功させるために文学を読もう!


というわけで、このお話。
こんなの読む人なんていねー(orいても極少数)と思うから、ネタバレ分強めな感想で。


世間的には文学ってことで高尚となってますが、結局は三角関係のお話。
主人公と親友がおにをにょ娘を取り合うお話。
友人は当初、主人公を応援してたけど、徐々に・・・・・・。
というように女を取るか友情を取るか、典型的でありがちなやつですね。
さすが古典文学。
ヲタメディアでも、結構見るパターン。
あんまり好きじゃないから、具体的な作品が出てこないけどさ。
有名どころだと、LOVERSとかそーだっけ?


ヲタメディアとの決定的違いは、主人公が負けるところかな。
結末はNTRエンド。
「主人公のことは尊敬してるけど、恋愛対象じゃない」という展開。
どっかで聞いたような話だな、ちくしょう。
この「尊敬」の使われ方は胸に突き刺さるぜ。


そして、そこまでの流れが圧巻だった。
大正の話だから、手紙のやりたりなんだけど、そこに現れた心情がたまらん。
女と友情で揺れる親友を女は押して押して押しまくり。
それによって親友は親友で徐々に女>主人公に心変わりしてゆく。
このあたりの描写は、さすが教科書に載るだけあるなーって感じ。


まとめ。
なかなか面白かったです。
色々と思い出して、わかるわかるーって部分があったり。
100年前も今もあんま変わってないんですなw

大正の作品なので、ちととっつき難い文体ですが、読んでるうちに慣れますね。
120ページという薄さなので、ラノベと同じぐらいの時間で読めました。
古本だと100円ぐらいで買えるし、コストパフォーマンスは良いよ。
電車で読んでると、インテリっぽい気分になれるしw
いかがでしょう?


・WEB拍手とか
がんば
がんばったよー。
1日10時間も勉強してたとか、今となっては信じられません。


おめでとう、そしてお疲れ様
ありがとうございます。
今後は疲れを癒すべく、ヲタ的活動に邁進していく所存でございます。


おめでとうございます!!
明日の祝・オタ公務員誕生日本橋遠征は楽しみにしてます!

ありがとーございます。
今日はお疲れ様でした。楽しかったですヽ(´ー`)ノ


初めて一言・・・おめっとー
どもー。
今後もコメントして頂けると嬉しいです。
拍手からネタが生まれたりもするので。


おめでとうございます!
ありがとうございます!
おかげさまで合格できました。


( ゜-゜)イイナァ・・・こちとらボーナスが出なくて四苦八苦してんのに_| ̄|○
とりあえずえめ〜

あー・・・ねぇ?
とりあえずありがとうございます。
こーゆーのを聞くと、公務員って批判されても仕方ないなーって思ったりしますねぇ・・・。
ボーナスも保証されてるし・・・。


おめでとうございます。
例の一文で思わず舌打ちしたんですがw

ありがとうございます。
ムカついたのなら、公務員になれば良いのよ。
(パンがないならケーキを食え風に。)


おめでとう、とりあえず俺の不合格の意味が見出せた。
来年は兄貴の番ですよ。
がんがって勉強してください。


一言だけ、おめでとう
ありがとうございますー。
一言となんて遠慮せず、原稿用紙を埋め尽くすぐらいの勢いでコメントしてください。


おめっとさーん!!飲み会♪潰す♪楽しみね〜♪
ありがとん。これで皆決まったな。
合宿では飲もうぜ、酔おうぜ、暴れようぜ。


キタキタキタキタキタキター━━(゜∀゜)━━うおーおめでとうございますー
いや、ありがとうごさまいす。
受かった瞬間はほんとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!って感じでした。


滑り止め落ちて本命受かるとは…
何はともあれおめでとうございます〜。

大学受験とは違って、滑り止めも本命も難易度は同じようなものですからねー。
仕事内容で本命・滑り止めなだけで。
何はともあれありがとうございます。


合格おめ。
これから公務員削減時代に入ると思われるのでリストラされないよう頑張れ。
ありがと。
リストラされない程度に頑張りますw
というか、話を聞いてると嫌でも頑張らないとダメみたいです。


来年からは兄を養ってくださいね(はぁと
働かないおにーちゃんなんて嫌い。


合格おめ.
どしどし血税をエロゲに変換してください (・∀・)ニヤニヤ

ありー。
血税でせっせこせっせこヲタ活動に励みますw


で、バトン答えてくれてありがと。
↓の3連コンボはなかなか面白かったです。

問10.あなたが愛を感じる行動は?
このヒキヲタが! という目で蔑まれるときに
哀を感じないでもありません.


問11.愛と恋の違いは?
恋: バグ
愛: 仕様上のバグ


問12.1番長く続いた恋愛は?
エラー: 開始点が見つかりません.コマンド名または質問が不適当です.


ところで,正妻と本妻の違いが分かりません.
ノリで書いたので、突っ込まれると困ります。
というわけで、ちょっと考えてみた。
正妻…建前の妻。
本妻…本音の妻。

・・・何か違うな。
考えるんじゃない、感じるんだ!


ありがとうごさいます


9月3日

合格記念ってことで一人旅計画中。
九州方面を考えてて日程、行程は確定。
大阪→志布志→鹿屋→鹿児島→熊本→門司港→呉、広島→大阪って具合。
で、あとは宿の確保だけだなー。
やっぱ旅行の楽しさの半分以上は計画中だよなー。
とか思ってたら、晩飯中にママン様から


「来週、九州に台風直撃やでー」


って言われて、一から計画しなおし('A`)
いくら楽しいとはいえ、これはちょっと萎える。
台風にムカついたのは初めてですよw
普段は学校休み(゚д゚)ウマーで、台風様万歳だったからね。



で、新しく計画したのが長野・新潟・福島方面。
コンセプトは


白虎隊(*´Д`)ハァハァ
上杉謙信(*´Д`)ハァハァ
河井継之助(*´Д`)ハァハァ
山本五十六(*´Д`)ハァハァ(※鬼畜王ランスじゃないよw)


あと北への旅行って傷心旅行みたいで、ちょっとかっこいいですよね。
みたいな要素もあったり。
一ヶ月ほど遅れてるけど、細かいことは気にしないw


大まかな行程としては、
大阪→長野→長岡→会津若松→新潟→東京→横須賀→大阪。
って感じ。
普通電車に載り放題の青春18切符を使って、またーりな旅。
多分3泊5日(車中1泊)。


ここまで予定が完成すると、あとは再び宿の確保だけ。
旅の窓口で5K円以下のビジホを検索。
漫画喫茶とかネカフェの方が安いけど、ここだけはちょっと贅沢。
旅行には気分とムードも大切です。

まー、大体、7件8件は見つかって、そこから比較検討。
基本的には寝れれば何でも良いんだけど、
設備と宿泊客の声を見てより良いところを探そうとしたりも。
そこで重視するのは次の2点。
『朝飯が付く』か『フロントに自由に使えるパソコンがある』か。


で、5K以下で両方満たすホテル見つけて、わはーって喜んでたりしました。
おーし、パパここに決めちゃうぞーとか思いつつ、他のところも一応確認。
ここ飯つかない→却下。
ここパソコンない→却下。
って感じだったけどね。
しかし、最後のチェックをしたら、それは驚くべき対抗馬。
そのホテルは朝飯も付かなければ、パソコンもありません。


しかし。



ワタクシ、ただ今、次の一点で心が揺れ動いています。






・館内設備










アダルト放送無料



やべー、これやべー。
正直、家でいる時には大して見たいものでもないけれど、
旅先でのこれは『ちょwwwおまwww』って感じに熱い。
食欲を取るか性欲を取るか。これは困ったw


・WEB拍手とか
クラナドの声優が決まりましたけど、
このことで閣下を震わせることができなくて残念で仕方ないです。

というかクラナドの声優で震える自分が想像できませんw
未だにメグメルをゲーム中では聞いてないヲタですよ、僕は。
鳥居花音・長田早苗・春野日和あたりの声優さんじゃないと震えないと思うw

しかし、名前は知ってても声をイメージできない声優さんが増えたなぁ・・・。
年は取りたくないものですな。


9月4日・5日

昨日書いた一人旅。
実は明日出発。
やべー。準備終わんねー。


と書いたのが22時ぐらい。
現在、その3時間後。
生活リズムが狂ってる+遠足前の小学生状態=寝れねー。
電車の中で本読めないかもなー。困った。


台風来てるなぁ・・・。
とりあえず出発するけど、前途多難な旅になりそうだ。
傷心の自分に酔ってる暇なんかなさそうw


・WEB拍手
長岡に行く前に「峠」上下巻と短篇集の「英雄児」を読むんだ!
プラス「会津士魂」全13巻。「続 会津士魂」7巻(くらい)。
会津の恨みを知れ!!
坂本龍馬さえも悪しざまに描く姿勢はすばらしい。

電車の中で「峠」は読むつもり。
「英雄児」までは手が回らないと思うけど。。。


二本松少年隊なんてのもあるから、
興味があれば立ち寄ってみてくださいな。
(今さらルート変更できないだろうけどww)

調べてみたけど、会津若松の更に東なので無理ですなwww
この旅のコンセプトは『日本海側に行く』なので。
ま、気をつけて行ってきますわ。
ここで怪我してサークル合宿に行けないなんて、アホすぎるし。


9月9日

お久しぶりです。
全日程を終え帰宅しました。
具体的な行程とかは明日以降に書くとして、旅行中に思ったこと感じたこと。


地方に行くほどほど女子高生のスカートが短いw
正確には大阪、近畿圏の平均値が長いのだと思うけど、
長野・新潟・福島あたりだと平均でひざ上13cm  最短20cmぐらいだった気がする。
目測だから値は適当だけど、今時の若い者は凄いですなー。
一回、スカート下のすぱっちゅが見えて、目のやり場に困った。
もう少し気を配ってくださいよ。


つか、これ旅立つ度に書いてるな。



田舎娘への幻想崩壊
都会人としてはエロゲ的なものを妄想してたんだけど、
ここまでテレビ・電話・ネットが普及した今、どこも同じだね。
↓みたいなところでも、街中と同じ雰囲気のおにょにょ娘ばっか。
エロゲーみたいな田舎っ娘は当然、存在しませんでしたw



(越後の車窓から)



おっさん化傾向
その通り。おっさんに一歩近づきました。
具体例・・・『酒飲みたいなー』って思い、コンビニで酒を調達。
今まで一人では絶対に飲まなかったのになー。
相変わらず酒を美味しいとは思わないけれど、
こんな心境になっただけでも年をとったんだなーって感じ。



とりあえず一発目の更新はこんなところ。
感覚を取り戻すため、眠いのを我慢しての更新でした。



・WEB拍手とか
つ[http://www.pulltop.com/staff/]
親と同居でこれはムリムリムリムリ。無理の無理無理。
尊厳も何もかも捨てないと買えない、使えないw

ってか、こーゆーエロに特化した絵柄は好きじゃないんですよねー。
バスタオルにせよ、抱き枕にせよ、
日常使うものには、もう少しおとなしめで萌えーな絵柄の方が良いな。




9月10日

昨日の宣言通り、3泊5日の紀行文。
オナーニなので、見る価値は少なめ。
マニア向けな内容となってますw


大まかな経路は↓の通り。
これを全部普通電車を乗り継いで行って来ました。
画像をクリックすると、大きいのがあります。






まずは大阪〜名古屋〜長野〜長岡編。


例の台風にガクブルしながら出発。
初日の月曜日は離れる形なので、ママンに心配されての旅立ち。

地元から大阪駅まではラノベ読みながらまたーり。
大阪駅を出るときにHEPの観覧車て傷心旅行ちっくな気分に。
鬱になりつつ、それを楽しみ酔い浸ってる自分がいた。
けど、それも一瞬のこと。
手持ち無沙汰になって気がつけば終点の米原まで爆睡。

米原からは大垣行きに乗る。
ここは知る人ぞ知る難所。
電車は少なく、車両数も激減、つまり混む。
そのため議席確保のため降りたら急ぎ足。
ホームの構造は完璧に忘れてたのに、
無意識的に正しい方向へ体が動いたのには人体の神秘を感じたね。

あと、ホームの立ち位置、座席の直し方(進行方向に座席を向けるのが通)で
一般旅行客と鉄ヲタ、地元民の差が見えて面白かった。
もちろん僕は鉄ヲタに分類されます。まだ全然見習いだけどなー。

で、大垣に着くと
「大雨により到着が遅れています」ってアナウンス。
時間つぶすため、駅ビルの本屋に行ったところ、
「8月31日をもって閉店いたしました」という張り紙。
順調に行かなさ過ぎて笑った。前途多難だぽ。
あと、某夜行列車が5時間遅れで到着してきて、更に笑った。
ちょwwwおまwww何でここにいるんだwwwって感じ。


このあたりの更新は鉄ヲタさんにしか理解されて無さそうだなw


幸いにも出発する時刻まで遅れず、最初の目的地の名古屋へ。
名古屋で見てきたのは↓


    


雨降りな天気なのに名古屋城は人が多かったですねー。
万博の観光客が流れてきてるっぽい。
おばちゃん連中が多くてウザかった。
こーゆー場所は歴史ヲタが殺伐と見るべきなんだよ。
と内心でブチ切れ。

あと、カプールが結構多かったね。
お前らもっと若者らしいところ行けよ。今時デートで城とか流行らんって。
一人でじっくり展示を見たいのに、横でいちゃつくのは勘弁してよ。。。(;´Д`)

城を見終わった後は、きしめん食べてました。
きしめんって微妙な食べ物だね。
不味くはないけど、美味しくも無い。食感も微妙。
コメントに困る食べ物だった。
ただ、うどんよりは好きかな。
そば>>>きしめん>うどん という自分内序列。


食後は北上。鈍行電車に揺られて長野へ。
あと乗り換えの合間にサークル合宿費を振り込んだりもした。
この電車の中で昨日書いた、田舎っ娘への幻想崩壊。
岐阜と長野の県境にある村の女子高生も普通の女子高生だったねー。
東京にも大阪にもいる感じ。
当たり前だけど、エロゲみたいな世界は無いね。


で、長野に到着しここで一泊。
ホテルまで迷いに迷って、何故か長野県庁にたどり着いたりも。
「ここで康夫ちゃんがいるのかー」なんて思ってたね。
あとアニメイト長野店前も通ったりもw
長野市民の方なら、どう迷ったか分かるんだろうなー。(いるのか知らないけど)



長野では善光寺を見学。





有名らしいから行ってみたけど、とくにコメントはないなー。
寺社仏閣には興味ないなー。
つか、何でここ有名なの?


ま、朝早く行ったから、気持ちよかったけどね。
通学途上の制服娘も見れたし。



その後は川中島へ。長野駅からバスに揺られて30分ほど。
上杉謙信と武田信玄が5回ぐらいドンパチしたところですね。




   



この二つの旗を見れただけで自分的には満足。
左が上杉謙信の旗。右が有名な武田信玄の風林火山ですね。
一人で(*´Д`)ハァハァしてました。
この旅行で初めてテンションが上がったね。来て良かったよ。


近くに山本勘助の墓があったけど、徒歩では無理でした。(途中まで頑張ったけど)
ちと残念。



川中島で(*´Д`)ハァハァした後は、上杉謙信の居城である春日山城へ。
中世の山城なので、分かりよい天守閣なんて存在せず、
また遺構は山の中とあるので巡りにくい。
というわけで、博物館だけ見てお茶を濁してました。
クソ重い荷物抱えて山登りなんてできないしね。


  

右の写真は城がある方向を撮影。
見ての通り山にの中にあります。
時間的、体力的にも行くのは無理でした。



そして移動し、二日目は長岡泊。






『長岡も次の宮内もTo Heartだッ!』
そんな感動を覚えて、思わず激写。
両方とも自分的にはどーでも良いキャラだけどなw
確か高彦の二人も超先生も新潟出身なんだよね?
あの二人の苗字はここから来てるんだよね?




と、ヲタネタを出せたあたりで前編おしまい。
以下明日。


・WEB拍手とか
大阪のスカートの長さは有名らしいです。
確かに東京行ったとき普通にパンツ見えてる子がいて釣りかと思た
どこの界隈で有名なのかが非常に気になります。
非常に危険な香りを感じるのですがw

パンツはまぁ・・・どーでもいいや。
見えないからこそ良いんだと思うのです。
見えてしまっては価値はないと思うのです。
・・・・・・たぶん。


合宿では純米大吟醸を買っていくつもりだから、
お酒の味を覚えてね(はぁと

嫌です。
日本酒嫌いです。

合宿用に4K円ほど酒を買ってきたけど甘ったるいのばっか。
カルーアにカシースに桃チューハイ。甘くないと飲めませんw
というか酒だけで2キロは買いすぎの気がしてきた。
内訳はカルーア原液とカシース原液がそれぞれ700ml。桃チューハイ2本で700ml。


阪神快勝でしたな!
でも広島(´・ω・)カワイソスという気分にもなった。

広池がかわいそすだった。
エラー4つとか酷すぎ。
失点8、自責点0って何それw



9月11日

オナーニ紀行文(後編)

というわけで長岡@タマネギに宿泊。
おバカな管理人はここで一句詠みました。


長岡で
  を読みつつ
     ティンティンたいむ


解釈は皆様にお任せしますw



翌朝、いざ現地の観光。


総理大臣の演説で有名になった米百俵の関係のところとか、
山本五十六の記念館とか、河井継之助の出身地とか、戊辰戦争の跡地とか。
ただ、五十六たんは絵になる場所が無かった。ちと残念。


   








それと、「今、新潟にいるんだなー」って実感できたもの。
ある意味、これは観光地より、人々の言葉より印象的でしたね。










長岡観光の後は河井継之助記念館へ。
只見っていう町にあるんだけど、これがクソ不便な場所で大変だった。
具体的には↓。







電車が1日3本とかありえないってw
一昨日の日記で上げた画像はこの沿線のものなんだけど、
田んぼが見えるうちはまだマシでした。
電車に揺られるにつれ田んぼすら見えなくて、大自然に囲まれてた。
車窓からは森と川しか見えなくてちょっと感動。


けど、こんなところに記念館を作るのは間違いだと思うよ。
はっきり言って税金の無駄(ry
多分、この日の総入場者数は両手で数えられるw


で、見終わった後は会津若松へゴーって行きたいのだけど、
電車が3本/日なので、2時間ぐらい何も無い駅でぼーっと待つ。


   


写真で寝てるのは、仲良くなったおっちゃん。爆睡中。

で、あまりに暇なので右の写真の線路を歌いながら歩く。
「消える飛行機雲〜 僕たちは見送った〜♪」とか「『道はどこまでも続いてく〜』と♪」とか。
中々、雰囲気があって楽しかった。
こーゆーところは中々来れないからねー。


ただ、電車が来る直前になるとちょっとセンチメンタルな気分。
その時の走り書き。読み返すと、ちょっと恥ずかしい。


『だんだん暮れゆく山。
一瞬ごとに、時間を確認するごとに、さっきより暗くなった感覚。
あれほど待ちわびた電車なのに、寂しい気持ちになるのは何故?
心のどこかで電車を来てほしくないと思う自分がいる。』


9時会津若松着、そして泊。


白虎隊だけの場所ってイメージだったんだけど、
それ以外にも歴史的な見所があって面白かったー。
山鹿素行の生誕地だったり、蒲生氏郷の墓があったり。


けど、やっぱ一番印象的なのは白虎隊関連か。
鶴ヶ城を見てきたんだけど、展示を見ては泣きそうになるね。
特に自害した21人の肖像画を見たときは、言葉が出なかった。
16歳とか17歳でさ・・・。たまらんわ。







とりあえず鶴ヶ城の写真。
あんま画質よくないね、ゴメン。


で、その後は帰宅へ。
と言っても、会津若松→大阪なんて電車はないから、
新潟→東京の夜行電車に乗って東京経由で。


で、東京で高校の同級生@某銀行マンと朝飯を食って、
「学生のうちに彼女作っとけよー」とか色々とアドバイスをもらう。
彼女は僕としても作りたいけど、現実は厳しいなー。
あと、リーマン生活の大変さを語られたりも。
銀行は7時半出社らしいよ・・・(;´Д`)


東京を出ると横須賀へ。
目的は三笠(*´Д`)ハァハァ
ゼミでこの時代を調べてたので、行ってみる。
軍ヲタ(元)の血が騒いだね。やっぱこーゆーのは燃えるわ。






そして一路、大阪へ。
8時間ほぼノンストップ。
3分、4分しか乗り換え時間が無くて、トイレ休憩すら無し。
あれは苦行だったね。
電車の接続の都合上(つまりは大垣-米原間)で慌しい乗り継ぎだったけど、
やっぱ8時間も電車に乗ってると、30分ぐらいは休憩いるね。
腰も足も痛い。エコノミークラス症候群になるかと思った。マジで。


そして大阪着。
北の方を旅してたので
大阪の蒸し暑さに泣きそうになりました。

おしまい。


・WEB拍手とか
はじめまして。旅行お疲れ様です〜
地方のおにゃの娘は意外に普通なんですか…
某原発王国在住のイトコが田舎娘だから、みんなそうだと思ってた…
でも可愛くないから負け組w

はじめまして〜。
これからもよろしくです。

うーん、見た目も漏れ聞こえてくる会話も普通でしたねー。
どこでも同じだなーって印象を受けました。
ただ、福島の娘さんは言葉に訛りがあってちょっと萌えたw
隣接してる新潟はあんまり違和感無かったけど。
この違いはどこにあるんだろーなーと思ってたりしてました。


とりあえず田舎っ娘の従兄妹さんがいるだけで勝ち組だと思います。
うちの家系は男率激高いし、両親とも晩婚だから年下いないよ・・・(´・ω・`)


城デート、いいぞ、うん。
高校のとき、よく近くの城に行ったもんだ(=´ω`=)y─┛~~

高校の時かぁ・・・。
『あの城はどーやったら占拠できるかなぁ』的なことを話してた記憶がある。
人生は色々ですね。


9月12日

先週あれだけサイトを放置しましたが、
サークル合宿のため再び今日から3日間ほどサイト放置します。
次回更新は水曜日か木曜日。

んじゃ、行ってくる。


9月14日

2泊3日の飲み会から帰ってきました。
というわけで合宿ネタ。


このサークル合宿も今年が最後の参加。
そう思うとちょっぴり切ない気分になりますね。
1年生から参加し続けて、今年で4回目。
そんなわけで、浪人経験のあるワタクシは最年長。


・・・・・になるのが普通なのですが、
参加メンバーの中には5回目の参加の方もいらっしゃったり。
そんなわけで、あまり偉そうな顔は出来ませんでしたw



で、合宿でのネタなど。

この合宿もサイト運営を始めて3回目でした。
2回の合宿の経験を踏まえ、今回は1つ工夫を凝らしました。


それはネタは即、携帯に打ち込む。

合宿のテンションは異常になので、めちゃくちゃ面白いネタが多発します。
一晩に数え切れないぐらいの爆笑が起こります。
が、惜しいことに、いざネタにしようとすると忘れることもしばしば。
そして、現在2つぐらいしか記憶がありません。



というわけで早速、携帯のメモを見てみました。



・飲みすぎ平行感覚ぐてんぐてん。



・あたまクラクラーヽ(´ー`)ノ




・ハピマテとトラハトークと隔離部屋







古今東西 お題 夏のエロゲ







犯って寝る










放尿と自由恋愛




では順番に解答解説。



・飲みすぎ平行感覚ぐてんぐてん。
→何が面白かったのか分かりません(;´Д`)


・あたまクラクラーヽ(´ー`)ノ
→だから何が面白かったんだ(;´Д`)


・ハピマテとトラハトークと隔離部屋
→ハピマテを歌いつつ、後輩ととらハトーク
初めてさくら萌え、知佳萌えの同士と出会い熱弁。
酒の勢いも手伝って、横におにゃにょ娘がいるのにフルスロットル。


ノドを枯らして布教したり、



「『夜這いに来たよー』は名言だ!!」とか語ってたね。



あと、携帯にさくらの画像が入ってなかったから、怒られたりも。
だから作ってみた



・古今東西夏のエロゲ
→夏のエロゲをテーマに古今東西をやってました。

水夏→_summer→水月→夏の空→夏日→to…
みたいな感じで。あんま覚えてないや。


・犯って寝る
→帰りのバス内での会話。


Q.「家かえって何するよー?」



A1.「しんどす。もう寝るぜ」



A2.「とりあえず更新だなー('A`)」




A3.




羽弥先輩とヤって寝るぜ!」




・放尿と自由恋愛
大阪に帰り晩飯を食った一行。
しかし、このままお開きにするのは惜しい。
というわけで、どこかに行こうってのは自然の流れ。


で、一行は多くの荷物を持った『おのぼりさん』の風体で梅田を徘徊。
マクド→混んでる→去る。
ファーストキッチン→混んでる→去る。
阪急三番街の茶店→カフェは終了しました→去る。



で、そーこーしてるうちにカプールの邪魔をしようと結論になり、
一路、梅田のデートスポットである梅田のスカイピルへ。
ちなみにここは第一級のトラウマスポット。
半年前に遊びに来て、例の方に「この人とお付き合いしたいなー」って思った場所。
それまでは楽しい中にも気づかいのしんどさがあったんだけど、
初めて自然体で・・・・・・・

思い出しウツが発病したので止めるw



で、男6人、こんな感じのデートスポットでたむろ。






大体、カプール率が6割ぐらいだったね。
展望台に行ったら9割を超えそうけど、それは予算の都合で省略。
で、ルサンチマンに溢れた連中が地上で歩く人々を観察。


「お、さっきのメガネっ娘かわいい」


「うむ、あの娘はかわえかった」


みたいな感じに。



そんな風に過ごしていると、あるとき親子ぐらい年の離れた男女が。
もちろん傍観者がそれを見過ごすはずも無く


「不倫キタ━━━(゚∀゚)━━!!!!」



「いや、援助だろ3万円ぐらいで」



「それって売(ry」



聞いてて可哀想に思えてきたので、少しおじさまを弁護してあげました。



「いや、あれも純粋な恋愛だ!『3万円』という名の自由恋愛だ!」って。



※自由恋愛……最近では特定の業界以外では使われない(と思われる)言葉。
日本では売春行為は違法→けど、そーゆー業界は厳然と存在する→何故か?
→あれは売春ではなく、中でおにゃにょ娘がいて、そこで自由恋愛が生じコトに至った。

という建前になってるらしい。
風俗全般板での聞きかじり知識なので、間違ってたらゴメン。



そんなアホな会話をしている最中、
突如、座ってた場所の後ろにある噴水から放水がスタート。
分かりにくいけど、↓こんな感じ。






その場にいた一同はこの光景に心を奪われ、





「放尿、放尿〜」って年甲斐も無く騒いでいました。




平均年齢23歳。職業は大学生or大学院生。
馬鹿が出来るって、若いって良いねw
もうそろそろ危ないけどさ。



今日の更新はいじょ。
所要時間2時間。だるっ。ねむい。
僕も羽弥先輩に罵られたかったのに、そんな余裕無いや。おやすもー。
(玲亜と同じ声だから、玲亜に罵倒されていると脳内補完することが目的w)



9月15日

久々にダラダラとネット巡回。
ヲタ系サイトを回って、エロゲ関係の情報収集。
Collective発売延期に萎え。とら天発売未定に絶望。
淫妖蟲の主題歌良いなー。けど、これは買えんな。GWAVE待ちかー。
とか。そんな感じ。



本当はこのネタで引っ張るつもりだったけど、
TVチャンピオンのアキバ王決定戦見て気が変わりました。
リンク先を見てもらったら大体の概要は掴めますが、
リアルタイムで見た時の衝撃はそりゃあもうほんと・・・ねぇ?


音夢様のシーツが映ったり、SHUFFLE全員のキャラ名が出てきたり、
絶対領域の解説が入ったり、「おーてぃーえるおーてぃえる(OTLね)」連呼してたり。
あと、ツンデレの微妙に間違った解説が入ってたね。


なんか身内の恥を見せ付けられた感じ。
恥ずかしくて恥ずかしくて、
照れ隠しも兼ねて色んな人にメールを送って語り合ってました。



で、「お宝対決」の時のこと。
お宝で西又御大の同人誌が出てきました。
そのヲタクさんがヲタ業界に入るキッカケの本だとか。


画面の中からは





『この人は滅多にサインを書かないんで、サイン入りの本は貴重なんですよー』





と、嬉しそうに熱弁するお仲間さんの声。
それを「分かるなぁ・・・。痛いなぁ・・・。でも分かるなー」と見ていると、
地元のヲタクさんからのメールが届きました。
この人も西又御大の信者さん。めっちゃ大好き。
『葵ちゃん(*´Д`)ハァハァ』ってよく言ってますw



そんな彼からのメールは一言だけでした。







「勝った。漏れのは絵も直筆だぜ(・∀・)」



・・・・・・。
ヲタクって・・・。ヲタクって・・・・・・。
やっぱ救えないなぁ。どいつもこいつもw




追記。
こちらでまとめ画像があるので、見逃した方はどーぞ。



・WEB拍手とか
いいですねえ城。住んでるところは大野城だったりするが結局城はないorz
良かったですねー。
特に再建ではなく、当時のまま現存しているものは。
歴史の足跡が残ってて非常に趣があります。
ちょっと前行った二条城では、
「この部屋で大政奉還が行われた」って書かれてて感動しましたね。


さくらGJ!! 帰ってきて本当にインストしてしまった(´・ω・`)
待ち受け画像は簡単に作れるので、そっちも作りましょう。
で、それを共有して一緒に(*´Д`)ハァハァしようぜっ。


・業務連絡
9/20甲子園の阪神-中日チケット余りあり。
行きたい人はメール汁。


topへ


戻る