8月16日

夏休み前、サークル内でオレンジレンジ『ブーム』到来。
カラオケで仲良く先輩方が歌ってたし、
それ以外でも「僕らはいつも以心伝心〜♪」って口ずさんだり。

というわけで、『ブーム』に追随すべく弟様から借りてみた。
聞いたのは一番新しい『お願い!セニョリータ』。

感想。
コトーコ作詞の電波曲っぽいねw
歌詞の雰囲気とか、合いの手とか。もしかして、ヲタ曲をパクった?w
これが通用するってことは、邦楽業界と萌楽業界の垣根は意外と低い?w
そんなことを思ったり。



それはそうと、こんな時間(清峰-大阪桐蔭戦が0-3)の更新には理由があります。


明日、ついに本命の最終試験なんですよ。
1年半の勉強+2ヶ月の無償労働の意味が決まります。
来年は社会人かニートか。
そー考えると、もう何も手につかないw




((((;゚Д゚))))



      で



((((;゜Д゜))))



      で



(((( TдT))))



面接ネタ考える討論ネタ考えるetctetcやるべきことはたくさん。
それを理解してるけど、気がついたらパソコン触ってる自分がいる。
やべー、やべー、やべー。
誰かやる気をください。危機感を煽ってくださいw


・WEB拍手
日本二次元党をつくるべきだよ。
党首候補が忙しそうですからねー
選挙が終わって一段落したら、結党を考えますかw
ヲタ文化を保護し、エロゲ規制に反対する単一争点政党を。
比例区なら議席取れる・・・わけないよな。


>いつから人様にそんな口を叩けるほど偉くなったんだよ
別にそんな卑屈にならなくてもいいかと

ネタにマジレス(ry
自虐ネタが大好きなので、そのあたり察して読んでくださいなw
(悪癖だとは分かってるんだけどね・・・)


暇つぶしにクラナドを買った
他にも君のお勧めがあれば聞こうと思ってたが忘れたw

盗んでmyHeart天使deアクマ萌えろDownhillNight〜がお勧め。
きっと新しい世界が見えてくると思うよ。

あとはうちのサイトを適当に見繕うべし。


8月17日

本命の最終面接後。



疲れた。



ここまで疲れた面接は初めて。
エロゲもやりたいけど、ラノベも読みたいけど、(傷心w)旅行の計画もしたいけど、
兎にも角にもとりあえず寝たい。更新はダルイw


昨日は全然寝れなかったからなー。
べッドの中でもんもんもんもん。
ふと気がつくと緊張で吐き気まで催してたり。
いかに自分がプレッシャーに弱い男か実感したね。
パワプロ的に言うと『チャンス×』。
阪神で言うと『2ゴロ王の連絡さん』。
このガクブル感が本命の最終面接クオリティか。マジ緊張しすぎw


ただ面接自体は上手くいったので何よりでした。
「これで落ちたら仕方ないね」(藤枝調教師風)って感じ。
きっちり言いたいことは言えた・・・かな。


あと、隣の女の子とまたーり雑談できて楽しかった。
黒髪ショートで(;′Д`)ハアハアハアハア。
プロジェクトKの一環で話しかけてみたんですけど、良い感じの娘さんで萌え。
同い年で、誕生日も近くて、妙な親近感を(一方的に)抱いたり。

面接を待ってる時に「緊張してきたー」って言ったら、
「話が上手いので面接も大丈夫ですよー」って励まされて元気でたー。
これ胸キュンハートフル試験。
口下手で滑舌悪いから120%お世辞なんだけど、それでも嬉しいものは嬉しいのです。


あのおにゃにょ娘と同僚になれたら良いなw
そしてプロジェクトKの第2段階ぐへへ。
以下、書くに値しない妄想。


まだ書きたいことはあるけど、眠いから寝るね。
おやすみ。


※プロジェクトK
男性的魅力に甚だしく欠ける管理人が公務員となりその安定した身分を生かして
職場でおにゃにょ娘をつかまえ職場ケコーン夫婦共働き30代で年収1K万を目指す
超現実主義的エロゲとは違うのだよエロゲとはやっぱ生活力のない男はダメだよねー的
これだから政府の犬は(怒)少しは民間の苦労を味わえってか税金の無駄遣い氏ねという物語。

なお、Kは公務のKであり、1000のKである。



・WEB拍手とか
明日はがんばれよ!
まあ何にせよ、今日の健闘を祈るよ。

うおー気合ですじゃーファイトー(`・ω・´)
頑張った。今までで一番頑張った。
あとは天命を待つのみ。
ビリでも補欠でも良いから受かりたいなぁ・・・。
大学3年、4年の夏休みを完全に捨てて取り組んだからなぁ。
ダメだったらマジ泣きしそうですwww


勧めてくれるのは大変ありがたいが、どれも今一つようわからん。
クソゲーばっかり薦めたからねw
とりあえず過去の名作をやるよろし。


お前が落ちる分はすでに俺が落ちといたから。
おにーちゃんお疲れ。
来年は落ちちゃダメだよ(はぁと


8月18日

今日から自由の身(仮)です。
やるべきことは無し。ただ天命を待つのみ。
やった方が良いことは色々とあるけど、それは後回し。


というわけで、カラオケ行ってました。
ヲターな地元民の人々×2と、8時間
これだけ歌って飯まで食べたのに、1000円でお釣りが来ました。
そんなジャンカラはネ申だと思います。(ちょびっとウツプレイスだけど)


で、いつものようにヲタ曲withミスチルなカラオケ。
来週に迫ったライブのため、普段はスルーなコトーコ曲も歌ったり。
覚えてていいよRe-sublimityで爆死して以来、コトーコ=トラウマだったのですけど、
今日歌ってみたところ、ため息クローバー・ささくれは頑張れば何とかなりそうな感じ。
基本スペックに音痴があるから、メロメロなんだけど、
少なくとも前2曲のような120%無理って気はしないね。
それでもモモーイあたりと比較すれば絶望的な難易度だなー。


で、その歌いやすいモモーイも歌ったのですけど、今日は普段よりキツかったねー。
何故か?
それは誰も合いの手を入れてくないから。


例えば、天罰。
「天罰×4」のあとの「フゥフゥ」まで自分で歌う。
例えば、ぽぽたん畑。
「もうダメ ぽぽぽ」のあとの「ぽぽ!」まで自分で歌う。
例えば、ぽぽらじのうた。
「ぴこぴこぴーぴー 電波にのって」のあとの「電波にのって」まで自(ry



そーすると、息継ぎできなくてツライ。
ノドへの負担も大きくてツライ。






そしてなにより精神的にツライw




一人で頑張ってると、『こいつ一人で盛り上がってるぜm9(^Д^)プギャー』って感じ。
すっげーむなしいのです。さびしいのです。
普段はサークルの方々から合いの手が入るだけに。


地元民の方々へ。
あーゆー曲には合いの手を入れて頂けるとありがたいですw



妄想で行こう!!さんをリンクに追加しました。
これからどうぞよろしくです。

なんでも、うちが一押しサイトランキング3位らしいです。
嬉しい気持ちが半分、『や、それ絶対間違ってるって』と突っ込みたい気持ちが半分。
確かに面白いサイトを目指してるけど、それはまだまだ遠いしなー。


で、紹介文についてちょっと思ったところを。

>サイトは自体は至ってシンプル。
>余計なフレームやTOP画像で飾らないという所が特徴でもあります。
>人によっては「なんか寂しい」という印象を受けるのかもしれませんが、
>読みやすさを追求すれば、こういう形も有りだと思います。

このサイトのデザインですが、別に読みやすさを追求したわけではありません。
単純にhtmlをいじるのが面倒だからです。どーせ雑文しか書かないし。
更に言うなら、知識も無ければ、勉強する気も無いからですw


開設当初は頑張る予定だったんですけどねー。
今ではどーでもいいやって気分。
凝ってるサイトさんには憧れますね。
ただ、そこで止まって、どーこーする気は全く起きないですけど。



・WEB拍手とか
公務員になれば安心してエロゲできるし彼女の心配もないですね
エロゲする暇があるか怪しいですけどね。
配属先によっちゃ残業ラッシュらしいですし。

あと彼女の心配はありまくりです。
公務員になれたら見合い相手の心配は無さそうだけどw


終わって,また始まるその合間に,一時の憩いを
或いは此れこそが至福

休みは合間にあるからこそ貴重なんですよね。
年がら年中休みなのは中々に微妙。
今日は至福の時でした。


お疲れ様でした、後は只管(,,゜Д゜)†祈りを
ありがとうございます(*´∀`)
「祈りなぞ無駄」と思ってる天邪鬼なので、
僕の代わりに徹底的に祈って頂けるとうれしいです。


>クソゲーばっかり薦めたからねw
うすうす気づいていたが、やっぱりかこの野郎(w 
落ちてしまうがよいわ(爆

人を呪わば何とやらですよw


8月19日

今日は日帰りで賢島ツアー。
しかも電車代タダ。昼食つき(画像のにプラス刺身と茶碗蒸し)。
電車に乗れるだけで喜べるのに、至れり尽くせりな最高の日。
サークル合宿の下見なんだけど、無駄に楽しかったですね。



去年は男1女2で行ったんだけど、今年は男3。
ヤローばっかで濃ゆい道中でした。
参加者の学年はバラバラなんだけど、誕生年は皆一緒。
うちのサークルは不思議な年齢構成だなぁ。
昭和58年生まれがやたら多いぜ。


・・・。
・・・・・・・。
zzzz・・・・・・・。


力尽きたので今日はもう寝ます。
途中だけどごめんなさい。おやすも。


・WEB拍手
結果出たら速攻内定祝いで飲むぞー!ってわけでさっさと受かれ。
さっさと受かりてーよ。
けど、人事委員会が内定出してくれねーんだよ。
あと2週間待つべし。


昔の日記テラワロスww
見るのは良いけど、内容には触れないでねw
痛くて痛くて思い出すにはツラ過ぎるから。
超初期(開設後数ヶ月)の内容は絶対見たくない。


8月20日

今日はサポセン業務。
地元民から「パソ様死んだー、起動せーへん(涙)」と電話が来て、質問攻め。
素人が電話だけで応対できるはずもなく、自転車で出張サービス。
もちろん出張費も技術料も無料。
『WinMEなんて腐(中略)ゲイツ氏n(中略)で蛆虫みたいなOS使うなよ』
って、内心で思ったとか強く思ったとか。


で、1時間ほどサポート業務。
HDDからは異音発生、ご臨終くさかったけど、分解、最小構成へ。
しばらく放置したら、一応復旧。冷却効果?
当初の目的は達成されたので
『HDDが逝きかけ。とっととバックアップ汁』と言い残し、ミッションコンプリート。


ここまで頑張ったのにタダで帰るのが癪でした。
そこで、PS2版 Kanonを強奪しましたw



で、早速強奪物をプレイ開始。約6年ぶり。
OPムービーはある意味、懐かしのアニメ。
「いたる絵の初見は悶絶したなぁ。。。」とか
「Last regretsがI'veに中毒るキッカケだったなー」と思いつつ鑑賞。

ゲームを進めていくと、何もかもが懐かしくて懐かしくて。
「当時は背景の美しさに感動したなぁ」なんて再び回顧モードに入ったり。
あの頃は256色のゲームも残ってたからなぁ。


今回、新鮮だったのが声。
以前もドラマCDで声を聞いてたんだけど、それも5年前。
当時は重度の鍵っ子だったので、
「こんなの僕のしおりんじゃねぇ!あゆも違う!!名雪酷すぎ!!」とブチ切れ。
音声なし→音声付きが脳内イメージと同じになるなんて、滅多にないのにね。
(唯一の例外はTHのたまねぎだなー。全然理解されないけど)


返す返すも痛い高校生でした。あの頃は。
周りが見えなくなるって怖いね。
男子校とはいえ、学校でキャラ絵の下敷きを使うとかありえない。
筆箱にキャラのピンバッチ付けるとか痛すぎる。誰彼かまわず薦めたとか信じらない。
おお・・・もう・・・orz


と、脱線しちゃいましたね。
で、改めてボイス聞いてみるとキャラによって評価が変わりました。
痛い鍵っ子化の反動で、アンチに近い立ち位置の今なら冷静に聞けます。


栞→可もなく不可もなく。もう少し子供っぽくてもいいかなぁ。
狐→ちょっと可愛い過ぎる。ただ、どーでも良いキャラだからどーでもいいw
名雪→こんなの僕の(ry
うぐぅ→何か元気すぎるなぁ。でも、かわいい(*´∀`)



脳内うぐぅのイメージとは違うんだけど、
この男の子っぽい元気さはこれでこれでアリな感じ。
キャスト発表当初は「あのロリ声は萎えるなー」とか言ってたのにねw
(当時、やまとなでしこFCに入るほど、ほっちゃん(;´Д`)ハァハァだったにも関わらず)


このKanonってゲームを通じて、
5年間で成長した自分を発見できましたwww
当時、あゆ=ガキっぽい⇒萎えだったけど、今なら萌えられる。萌える。

ただ、こんなことを言ったら、サークルの誰かさんに殺されそうだけど。
サークルの自己紹介表に、
『【愛】……あゆ 【敵】……オレ以外のあゆヲタ』って書いてたし。
次に会うときが怖いw



・WEB拍手
知っててわざと言いましたw<初期の日記
ちょっとした調教になれば幸い

そんなこと言う人、嫌いです。
あの頃は必死だったんだからw
ヒット数が少ないから、面白いこと、アフォなことを書こうって。


画像が壊れている、って表示が出るのですがw>メシ
うちの環境では見れるのですがw



8月21日

今から(日付が変わる30分前)飲み会。
気力と体力が残ってれば、帰宅後更新します。
ノシ


8月22日

今日の行動。



昼過ぎ。



       カチカチ____ ___
  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
  (.  ・∀・) ||  | ̄ ̄|  |:[].|
┌(   つっ__l| / ̄ ̄/ ..| =|
..|└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
    ̄]||__)   | ||       | ||
 . ./ ̄\  / ||       / ||
  ..◎    ◎ .[___||     .[___||
       ∧
   / ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  今日も良く寝たなぁ。
   |  とりあえずヤフーのニュースチェック。
   |  へー、台風来るんかー。25日飲み会なのになぁ。



夜。



       カチカチ____ ___
  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
  (.  ・∀・) ||  | ̄ ̄|  |:[].|
┌(   つっ__l| / ̄ ̄/ ..| =|
..|└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
    ̄]||__)   | ||       | ||
 . ./ ̄\  / ||       / ||
  ..◎    ◎ .[___||     .[___||
       ∧
   / ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  2ch巡回〜。エロゲ板と野球板。
   |  げっ、はぴねす延期かよ。
   |  ・・・とら天まで。また逝きそうだな、ここ(;´Д`)



深夜。



       ハアハア____ ___
  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
  (*´Д`)  ||  | ̄ ̄|  |:[].|
┌(   つっ__l| / ̄ ̄/ ..| =|
..|└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
    ̄]||__)   | ||       | ||
 . ./ ̄\  / ||       / ||
  ..◎    ◎ .[___||     .[___||
       ∧
   / ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  やっぱり変身ヒロインは良いなぁ…
   |  純菜たんエロ杉。
   |  誘いメール来たけど放置!!



そして今に至る。
ちと画面に向かいすぎた。
めっちゃ目がしょぼしょぼするーっ!!
昔はこんなことなかったのに・・・。年かなぁ。


・WEB拍手
1年生のとき某ギャルゲーの下敷き持ってきてましたが何か?
んで担任に見つかってクラス全体にさらされましたが何か?
ていうかそっちはよく担任に見つからなかったねw
 
ええ、もう担任に見つかりましたよ。
ヲタってクラス全体に知れ渡ってたから、『当時は』痛くも痒くも無かったけどね。


8月23日

1ヵ月半ぶりに髪を切りました。
前切ったのは七夕前。失恋前。
そーゆー意味では、また一つの区切り。
おにゃにょ娘のそれとは意味が違うけど、少しセンチメンタル。


しかも、その後で部室にも行ってことで、更に感傷に浸れることに。
サークルノートって落書き帳があるのですが、
その過去ログを読み返しては後悔と諦観が入り混じった気分。
もう女々しいったりゃありゃしない。


理屈では完璧にこれ以上なく全てを理解してるんだけど、
思い出しプレイスに行くと色んなものが湧き出ちゃうなぁ。
人間ってやっかい。感情の処理って難しい。こんな風に自分を俯瞰できるのは辛い。

あと、失恋相手の同名を小説やら何やらで見まくるのが苦しいね。
普通の名前なんだけど、なんか妙にエンカウント率が高い気がする。
知覚過敏になってるだけなぁ。



ちなみに現在の思い出しウツランキング(場所、モノ、その他)。



飛び降り自殺級・・・・・阪急三番街、梅田スカイビル、BUMP OF CHICKEN
リストカット級・・・・・・・Cafe萌え萌え、阪急梅田駅改札口、森博嗣
抗鬱剤を下さい級.・・・ヨドバシカメラ、紀伊国屋書店、なんばパークス、HEP
胸キュソハートブレイクcafe級・・・地下鉄難波駅改札、ジャンカラ、梅田全体、学校全体


上2つのランクはかなり辛い。一人だったらいやんな感じ。
集団でも中々、近づきたくないというか。
今日の更新の遠因は、髪を切ってるときに流れたBUMPだしなー。


皆様、危険地帯下でのワタクシの取り扱いでは、ご注意下さい。





ま、実際は感傷ばっかな日でも無かったのですけどね。
誰も来ないのを良いことに、部室でヲタ二人閉じこもってエロゲやってたし。
それに飽きたら、ミスチルとかPOISONを歌うというか叫んだり。
ああ、POISONはめい曲だね。サークル内流行歌。
この曲には何とも言いがたい味わいがある。
メロディと言い歌詞と言い。特に歌詞。
反町の作詞センスは凄いや。POISONって何やねん?w


あと、卓球の愛ちゃん(*´Д`)ハァハァとか言ってたなー。
たまたまニュースに出てたんだけど、
その姿は、ケバくない垢抜けない松浦亜弥って感じ。
そこらのアイドルみたいにバカじゃないし(偏見)、
これから応援しようかなーなんてバカなことを思ったりもする。


だってさ、あの娘、






黒髪・ショート・16歳の女子高生。



冷静に考えると、めっちゃ萌えじゃん。
ストライクゾーンど真ん中。
三次元に興味を失ってたとはいえ、これは盲点だった。
今更気付くなんて、まだまだタワクシも修行が足りんね。

現在、安藤美姫がスポーツ選手萌えの一番人気だろうけど、
ワタクシは愛ちゃんの方が萌える。
昔から知ってる分、父性が刺激されると言うか、情が深いって言うか・・・。
良くわからんけど、どこかなんか惹かれる。



・WEB拍手とか
どぞー
ありがとー


今日橋で閣下をみたよーな・・・?
今日は学校にずっといたので、圧倒的人違いですねw
ほら、良くあるヲタ顔だし、醸し出す雰囲気も似てるのでしょう。


忙しくて連絡できずCDとチケット受け取れませんでした。ごめんなさい
こちらこそ、昨日はごめんなさい。
色々と立て込んでいまして・・・。
今週は色々と忙しいのですけど、落ち着いたらまた声かけますねー。


『おにゃにょ娘』でググったら、
私が敬愛する『little trip』さんのサイトが一番上に来ていた時です。

うわー、うちが一番上ですねぇ・・・w
『おにゃにょこ』より『おにゃにょ娘』の方が好きなんだけどなー。
より女の子ってイメージが強くてさ。びば漢字文化。

そんなワタクシはネット界でもマイノリティ。



・追伸
明日から1泊2日の小旅行とぅ京都。
明日はお休みです。


8月25日

京都から帰ってきました。
行程は、霊山歴史館→二条城→本能寺→蛤御門(というか京都御苑)。
金閣、銀閣、清水、八坂神社、平安神宮あたりは完全にスルー。
気付かれた人もいるでしょうが、歴史スキー丸出しの行程ですな。
なお、本能寺の後にヲタショップに行ったのは内緒w


この中で一番良かったのは二条城。
城内部が公開されてるのですが、
『ここで大政奉還が発表された』という解説文を読んでは血が沸き、
『ここで秀頼が家康の臣下となったのを知らしめた』という解説文を読んでは肉が踊る。
歴史って事実として捉えにくいんだけど、ここにはリアルリアリティがあったね。
150年前の出来事に対して、ちょっと実感をもつことができました。



しかし、そんなことばっかり考えてたわけではありません。
だって、クソヲタクだもん。



展示されてる部屋には、大体どこにも解説文あるのですが、
『牡丹の間』(だったかな?)という部屋には説明書きが無かったんですよ。
それを見ながら同行人との行った会話。



「説明書きがないけど、この部屋なんだろうなー」




「説明が無いってことは大した部屋じゃないんじゃない?」




「かなー。これもさっきみたいな私室か寝室かなぁ?」




「そーじゃない?さっきの部屋から近いし」





「ってことは





ここで夜伽が行われたんだなー(*´Д`)ハァハァ」





「将軍だし、10人ぐらいとやってたんだろーなw」



・・・はい、雰囲気ぶち壊し。
情緒溢れる世界遺産も、性欲を持て余したアフォにかかればこの扱い。
これ、偏差値28ぐらいの会話だなぁ。
こいつら、大学生と大学院生なのに・・・。
思い出すと、ちょっと情けなくなるw
楽しいけどね。




で、一通り観光した後は、案内人宅で夕餉。
酒を飲みながらヲタトークとかエロトークとか青臭いトークとか。
多分8時間ぐらい語ってたかな。



で、ある時、「どうして僕には彼女ができないか?」という話題に。
案内人@彼女持ち、一月前は二股ヤロー の分析によると次の通り。


・ヘタレ→今更、説明はいらんね
・めんどくさがり→メールとか送るのダルポ('A`)
・くさい台詞が吐けない→照れ隠しですぐボケる(関西人の悪癖)


ま、この辺は自分でも自覚済み。


ただ次のが盲点だった。


上で書いた「めんどうくさがり」の根底にあるもの。
彼女が出来ない根本原因。
それは、




エロゲで満たされてしまってること



曰く、エロゲ・ラノベ・その他のヲタメディアにより、
僕の『彼女欲しい欲求』は平均値の半分程度に落ち込んでる。
それ故、一人身に不満を感じつつも、現状を受け入れてしまう。



言われて見ると確かにその通り。
エロゲーやってたら、ある程度満たされるし、
瞬間最大風速的には『彼女欲しい欲求』がゼロになることも。(ex.玲亜クリア直後)
だから、世間の人より頑張って作ろうという動機付けに欠けて、
『欲しいけど、ま、いっかー』みたいな風に妥協する結果になっていたのでしょう。



と、言うわけで自分の欠点を知った以上、
猛省し、プロジェクトKの推進するため一層の自己改革を行いたいと思います。


色んな人に「彼女作れよー」と生暖かく応援されてるし、
『もしかしたら、身長150ぐらいの娘を紹介できるかもー』とか言われたしね。


とりあえずそれに期待しつつ、それで妄想しつつ、明日を生きるとしますか。
(最近の妄想はマイナスベクトルで不毛なものが多かったからなぁw)


※プロジェクトK…ヲタヘタレブサという三重苦の管理人が公務員となり、
その安定した地位、つまり『こいつと一緒なら食いっぱぐれない』というイメージを武器に
妥協と計算の結果によるフラグを成立させようとする現実主義的物語。

↑の文を書いてて、その生々しさがちょっとイヤになったりw
やっぱ、エロゲヲタ(萌えゲーマー?)ってロマンチスト(=現実を見てない)だなぁ。


8月26日

冷静に考えると、今は学生生活最後の夏休み。
なのにダラダラ無為に過ごしています。暇を持て余してます。
これで良いのかなーと思ったり思わなかったり。
今日もエロゲやって、地元民と本屋をブラブラ回って終わり。

安さ+見栄で、大岡昇平「野火」・遠藤周作「沈黙」・武者小路実篤「友情」
という文学作品を買ってきたけど、ぜってー読まないだろうなぁ・・・w
鴎外先生の「舞姫」も数ヶ月放置してるし。



さくらむすびはじめました。
とりあえず紅葉のノーマルED(?)だけ見ました。
シナリオの核心には全く触れてないけど、
『水月=萌えゲー』派のワタクシとしては満足の終わり方。
序盤からいちゃいちゃしてたし、後半はもっといちゃいちゃしてたし。


えちシーンもテンプレ通りのエチシーンではなくて、トノイケ流の読ませるえちシーン。
水月の花梨シナリオほどの衝撃は無かったけど、萌える萌える。
行為の最中になされる会話はどうしてあんなに萌えるのでしょう。
行為の最中に放たれる言葉はどうしてかわいく聞こえるのでしょう。
萌えと言う意味ではほぼ満足。


赤髪・ショート・世話焼きという三拍子そろった幼なじみなので、
ある意味、開始数秒でノックダウンしてた気もする。
エロゲ原点のあかり以来、こーゆータイプには無条件降伏。


シナリオの方はそれなりに良かったって感じかな。
卒業とか就職とか別れとかありがちなんだけど、今の僕にはかなりキく。
思い出って作るものでもあるんだよねー。学園祭とか体育祭とか。
なんか読んでてしんみりしちゃったね。


さて、次は可憐でも行ってみるかー。
張られてた伏線?そんなものは放置だ。
シナリオよりも新たな萌えを求めるぜ。


・WEB拍手とか
納得の内容説明でした
非モテの分析への反応だろうけど、『あー・・・ねぇ?』って感じ。
納得されても嬉しくないやいヽ(`Д´)ノ
早くここから脱却したいよー。
一昨日お世話になった人、よろしくお願いしますw



8月27日

コトーコライブに行ってきました。
セットリストはこの通り
ネタバレ(?)回避のため、以下、これに沿って更新。
それでもネタバレ要素はあるけどね。
完全に真っ白な状態でライブ行きたい方はスルー推奨。


1曲目・2曲目はアルバム曲。
どっちも微妙だったよーな。あんま印象に残ってないや。
3曲目は非アルバム曲。
この曲をバンドスタイルでやるのは微妙かなーとか思ってたけど、
案外、ライブ映えして良い感じ。
自分的には、ここからライブが始まったって感じ。
4曲目はアルバム曲。
好きな曲なので生で聞けて満足。
最近のことを思い出しながら聞いてたような。
どこか陰のあるこの曲の雰囲気は大好きです。

ここでMC。

5曲目、6曲目もアルバム曲。
まったりした雰囲気に。
2階席の後方だったので、座ってじっくり鑑賞。
唯一、2階席で良かったと思えた瞬間。
ボーカルとバックコーラスがちょっと不調和だった気がする。
バックコーラスが強すぎだったのかな?
初日だからか、全体的に声が出てなかった感じもあり。

またMC。

7曲目は非アルバム曲。
結構、懐かしめな曲。
別に好きな曲でもないんだけど、ちょっとテンション上がった。
やっぱアルバム曲より、それ以外の曲の方が好きだなぁ。
8曲目はアルバム曲。
バラード系が4連続なのでちょっと飽き気味だった。
それ以外はあんまり覚えてない

さらにMC。
このMCは面白かったような痛かったような。
聞きたいけど聞けないなーみたいな点に触れてたw

9曲目は非アルバム曲。
「盛り上がっていこう!」ってMCで言った通り、テンションが上がる曲。
2コーラス目の後、ドラムソロが始まって何か不完全燃焼。
10曲目も非アルバム曲。
周りは盛り上がってたけど、自分的には微妙な感じ。
この曲ライブ向きじゃ無い気がする。
バンドスタイルでやると何か違和感があるなぁ。僕だけか。

もいっちょMC
11曲目はアルバム曲。
「もっと盛り上がっていこう」とかMCで言って、来た曲がこれ。
確かに盛り上がったけど、うーん・・・そういう曲なのかな、これ?
好きな曲なんだけど、変な使われ方だと思った。何かもにょる。
12曲目もアルバム曲。
10曲目と同じで、この曲もバンドスタイルだと違和感があったなー。
つか、この曲飽きた。ライブではまだ2回目なんだけど飽きたw

最後のMC

13曲目は非アルバム曲。
この選曲はネ申。これを聞けただけで4800円分の価値はある。
開始前に、この曲が無かったら(検閲)ライブ認定とかキモいこと言ってて、
ぶっちゃけ12曲目までは(自主規制)なライブだなーとか思ってたけど、
この曲を演っただけで最高のライブに。
最高の4分間でした。ライブの定番曲になって欲しいぜ。
14曲目はアルバム曲。
いつもの盛り上がる曲。この2曲の流れは神。
MCが多すぎて、盛り上がり切らないライブだったんだけど、
最後の最後でやっとテンションが上がりきったなったって感じ。

アンコール
15曲目は非アルバム曲。
ここで初の電波。
メジャー後で入った人は微妙に引いてた気がする。
『何これー?』みたいな。
16曲目も非アルバム曲。
定番のアレ。水鉄砲のアレ。
飽きてはないけど、好きなんだけど、
他の萌え電波系も歌って欲しいって感じだなぁ。
歌ってない曲は腐るほどあるんだしさ。

ダブルアンコール
最後はアルバム曲。
歌ってないことに気付いてなくて、
最後にこれをもって来られたときは、上手いなぁって思ったね。
ちょっと感動の終わりだったね。涙腺がほんのちょびっと刺激された。



まとめ。
アルバムツアーだし、アルバム曲が中心なのは仕方ないか。
冬にライブやるなら、歌ってないエロゲ曲を中心にやって欲しいところ。
あと、値段は1Kぐらい上がっても良いから、もっと少し曲数が多くなれば神。
17曲、2時間には物足りなさがあったな。

それでも後半以降はかなり楽しめたね。
と言うか13曲目が来た時点で最高のライブ。
良い意味で期待を裏切られて、めっちゃ良かった。
こんなのがあると、事前情報なしで行くのもアリって思えてくるぜ。



おまけ。
以外というか、普通のおにーちゃんおねーちゃんも来てました。
人は見かけじゃないんだけど、ちょっとびっくりした。
あとカップル様も多くてちょっと意外な感じ。
皆かわいいおにょにょ娘を連れてて羨ましかったぽw
趣味を共有してるって良いなぁ。


・WEB拍手とか
では、一昨日お世話した人は割と本気でその線考えておくよ。
現実になったときにヘタれたら許さん(笑)

色々と勉強した今ならヘタレない。がんばる。
だから、150未満のおんにゃにょ娘をよろしく頼んだヽ(´ー`)ノ

そんな恩人に言うのもなんだけどさ、
『四重苦の管理人様に「は・じ・め・て」あげます。これが人生初のweb拍手でしたの(笑)』
って書き込みは正直、痛さ全開だと思うよw


自分でいうなんてww<ほら、良くあるヲタ顔だし
うーん・・・。自分の顔にはコンプレックスしか無いからなぁ。
自虐に走る以外の対応が思いつかないのですw


8月28日

僕も含めた、地元民達の行動。

誰かさん エロゲ+ダビスタ。
774しさん だらだらネット巡回。
名無しさん 16時まで睡眠、その後ベッドでゴロゴロ。

果たしてどの過ごし方が一番、有意義なのでしょうか?w


さくらむすび続けてます。
今日は可憐エンド。後輩さんです。
彼女の言う『先輩』という呼称は古傷に触れたりするのですが、
それを補って余りある萌えが後輩という存在にはありますね。

しかも、彼女は才色兼備さん。
こんな人に言い寄られたいです。
思わせぶりな台詞でドキっとさせられたいです。
シナリオ後半で、丁寧語からときたま漏れるタメ口。それは親愛の情。
ああ萌ゆる。良いな、こーゆーの。憧れる。


・・・・・・。
・・・あれ?(←1ヶ月前に終わったことがデジャブった)


シナリオは、好感度上昇→修羅場→障害→ハッピーエンドな流れ。
中盤までは距離感の描写が良いね。
ちょっとずつちょっとずつ近づいてくのがリアルな感じ。
くっ付くあたりまではかなり好きだッ!!

ただ、最後の「障害」に関しては微妙かな。
ありきたりを脱却すべくあーやったと思うんだけど、ちともにょる。
結局、問題が解決してないまま終わったしなー。
せめて「2年後」の描写があれば、もう少しすっきりしたんだけど・・・。


まとめ。
キャラは上の上。
シナリオは上の下って感じ。
今は眠さで頭がまわってないので、コンプ後に再考したいと思います。
んじゃ、おやすも。


8月29日

ヲタヤロー2人で、8時間耐久カラオケ。
一人はエロゲヲタ。もう一人はヘキヲタ(※椎名へきるヲタ)。

となれば当然、その場はヲタ一色。
ヘキヲタが「ヘキるぜ!」(椎名へきるを熱唱する)と宣言したら、
もう一方は対抗して『ゆかる』or『ななる』or『ことこる』。
意味は察しれ。


↓結果、こんな感じの痛いカラオケに。
椎名へきるとJanne以外は全部ワタクシの歌った曲。
いつものことなんだけど、見返すと香ばしく酷いw









多分、7割ぐらいが痛い曲だったと思うね。
普通の曲は両手と両足で数えられる気がする。
途中から(開始5時間ぐらい)低音が出なくなって、女歌しか歌えなくなったしね。

最近、良い感じでヲタ曲がマスターできて来た(*´∀`)
KOTOKO曲も「覚えてていいよ」以外は頑張れば何とかなる。
サークルの某おにーちゃん並みに歌えるよう努力しよう。
とりあえず腹筋鍛えるかなぁ。高音は出せても、それが持続しないのが悩みだし。



・WEB拍手
党首討論見ましたか?
全員へタレだったので、出てなかった康夫ちゃんの株が相対的に急上昇しますたw
比例は新党日本に入れるかな(;´Д`)

ニュースでちょっと見ただけ。
カラオケ行ってたし、帰ってきたら明日の打ち合わせ。
明日、滑り止めの最終発表なんだよなー。
合格=内定ではないのだけど(´・ω・`)

ノンポリのサイトを目指してるので、党首討論へのコメントは差し控えますw


8月30日

いやさー、昨日ちょこっと書いたじゃん。
滑り止めの合格発表日が今日って。
ぶっちゃけ、ここはあんまり志望度は高くなくて、
『落ちてたら採用面接行かなくて良いし、楽だなー』とか腐ったこと考えてたの。


でも、一応9時に起きて合格確認をしたの。
そしたらね、本当に自分の番号がないのwww
正直てら困った。自信あったし、受かる前提で色々と考えてたから。
9/1発表の本命に落ちてたら、冗談抜きでこのスレの構成員決定。
うはwww


何というか、昨日までの自分は

                   ヽヽ  //
                    ___ヾ! l/
                 ,.-''"  三ミレ'`` ‐ 、
                 /        '⌒`   :::::\
              /  /    .   i    :::::::ヽ
                 l/.:/  /.:// .::/  :| :i  :ヽ:ヽ:::、:ヽ
              rL:/ :/::ィ_/L:/i |  ::|li:| :|::::|゙!::゙、...:i::!
             ヒ_ス /:|/ |:|_|::|゙!l::| .::リ|ハl|__:j:|i::::l::::|゙!
             ゙ト|lハノ:/l!_ィ´:::|` ヽト::/l/__|::/゙i:!|::j::/:!
            /ハ`∧ `l‐':::::j      /;:::lヽ.ノノ/:/j/
           /.::::/:_l_.::ト, ` ー'-     l‐'::j レ´jハ
         / ./r'´,へ‐< ""   ,  `ー‐ '/Y::l:::::\
         // /.: / ' ,. -へ777777777t".ノ:人:ヽ::::::::゙ヽ、
       // /:: ,..|  -─‐|         .l|}rニ `゙l-、\ ..ヽヽ
        // /:_/ _,...、   fl 自信過剰 r'     |  \_\::ヽ:゙、
      l/| lノ// \ヽ  jl         rl  ,. -L   ヽヽ_::゙iヾ!
      ! /レヽ、  ヽ Yv|  だったよ… l|. //  `ヽ、 _  `` ‐ 、__
    _,/-'"   ヽ  ○v' |         l|/7レ'   / ヽ  ̄ ̄ `ヽ ヽ
    レ'´       ヽ,.ィ'`‐r|l. テヘっ♪♪llヽ_/ ○  j             ヽ
    /        ,.べ`‐|  / |l ________l| `゙'Tーr'-、___           ノ
   |     ,、-'´    l  l     ......   {     / レ'リ ヽノl ``''ー-----‐'´
   `゙''ー‐'´       ヽ,ヽ、::::::::::::::::::::::::ヽ.  ノ  l




しかしまー、アレだね。
いくら本命じゃないとはいえ、
殆ど落ち込んでも凹んでもいない自分はなんなんだろう。
漠然とした不安感は纏わりついてるけど、1ヶ月前の自分とは全然違うわー。
エロゲする余裕もダビスタする余裕もまだありまくる。さっきまでWindやってたし。
まー、こっちは落ちたらあと1年頑張るだけだしなー。ある意味、分かりやすいからか。




しかし、2ヶ月連続で『30日』は酷いことが起こるなぁw
来月はどーなることやら・・・ガクブルガクブル




・WEB拍手とか
ゆかりさん歌えたんですか(笑)
サークルの某おにーちゃんが歌うので、覚えちゃいましたw
アルバムとかは全然知らないんですけど、何故か歌えるんです(笑)


お、ジャンヌの曲がw
yasuさんは高い印象がありますが、出ます?

ジャンヌは相方で中心で、自分は「feel the wind」しか歌ってないのですけど、
ゆかりんに比べたら断然出しやすいですねー。(比較対象として適切か、これ?w)
ゆかりんの「fortune of love」とかマジ絶対どーあがいても無理って感じだけど、
それに比べたらジャンヌの曲は普通に歌えるor何とか歌えるって感じ。

例えば「feel the wind」。
『I'm feelin' the wind in the sky without your love』とその直後は中々にキツクて、
いつもヘロヘロな声で苦しげな感じで歌ってますw


貴様ッ! 俺ともカラオケに行ってくださいッ!!
おにーちゃん、家を出るのだるいよぉ・・・。電車で行くの面倒だよぉ・・・。
地元民と行くと、送迎付きで何にもせずにいけるから楽なんだー。
だから、おにいちゃんも車でお迎えに来てね☆


> サークルの某おにーちゃん並みに歌えるよう努力しよう。
あれは最低でも半年はかかりそうだぜwww
低音が大きな声で出せるようになってきたら、
腹式呼吸もけっこう身についてきた証拠だとオモ。

あそこまでは無理。半年がんばっても無理。いかに近づくかだなー。
低音を大声で出す→即死の僕にはまだまだ遠いです。
(「言わせてみてぇもんだ」を熱唱したら声が出なくなりました…orz)


・おまけ。
こんな検索ワードで来られた方がいらっしゃいました。
何か・・・すっげー微妙な気分。


8月31日

明日は審判の日。
エロゲ中とかチャット中は不安感はないのですが、
ふと素に戻ると真綿で首が締め付けられるような感覚が。
今までは「ダメでも滑り止めがある」的発想で割と気楽だったのですけど
これが落ちたら無職へ一直線なので怖くて怖くてw
あと12時間後に結果は出るのですが、さて果てどーなることか。



それはそうと、後輩から「恋愛バトン」を渡されました。
失恋からまだ1ヶ月しか経ってない僕に振るなんて、なんて酷い後輩でしょうねwww


問1. 初恋はいつですか?
ちょっと前。例のプロジェクトかなぁ。
『この娘かあいいなー』って思うことはあっても
「好き」って感情はあれが初めてだった気がするぜw
もう少し軽い気持ちでもいいなら、
大学2、3年の時にマインドアイドル云々言ってたのが初恋かも。


どちらにせよ、「初恋」より「初萌」の方が早かったことになるのか。
さすがだな、オレ。


問2. 今まで付き合った人数は?
非モテを舐めるな。察しれ。空気嫁。
あれ以外にもフラグは何回か立ってたけど、鈍感or面倒でスルーしてた(らしい)。
もしかして脳内彼女をカウントしてOK?


問3. 好きな人とデートしたい場所は?
トラウマを克服するって意味で梅田スカイビル。

あとは博物館とか歴史遺産系は良いよねー。
この前、京都行ってかなりカプールが羨ましかった。
森蘭丸(*´Д`)ハァハァな彼女と本能寺に行ってみたいぜw


問4. 好きな人と見たい映画は?
映画興味ないんで、別にどーでもいいっす。
今年の2月(映画版Air)まで5年ぐらい映画館に行ってなかったし。
相手が行きたいなら付いて行くぐらい。


問5. 好きな人に言われて1番うれしかった言葉は?
萌えた言葉ならあるんだけどなー。
今更それを書くのは負けた気がするので書かない。
気になる人は聞きに来いw
テンションが高かったら洩らす・・・かも。

しかし、うれしかった言葉かぁ・・・。
んー。思いつかん。こんなんだから振られたのかw


問6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
リアルは1ヶ月ちょい前までいました。
好きだったところは行動力とか変人さ(←褒め言葉)とか。
2次元では玲亜かなぁ。あと本屋。


問7.こんな人は絶対無理って人は?
おねー系、ギャル系な人。
外見で判断するのはダメなんだけどさー。
ヲタな自分とどー考えても合う気がしないもんw

2次元ではメガネっ娘。あれだけは理解できません。
あと巨乳、年上、天然、意味なし無口(ex.東鳩のお嬢)もかなり無理っぽい。


問8. 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
しらねー。されたことねーもん。
恋愛って理屈じゃなく感情だから、仮定の質問には答えらないよなー。

まー敢えて答えるなら徹底的に隠してくれるならOK。
自分が気付かない=自分にとってそれは無い、だから。


問9.同棲してみたい?
あんまりー。
ケコーン前提なら別だけど、そーでないなら面倒なことの方が多そうだなー。
一人の時間欲しいし。ずっと一緒なのは嫌。

あ、でもメイドさんとは同居したい。


問10.あなたが愛を感じる行動は?
ないよ。感じたことないもんw


問11.愛と恋の違いは?
恋・・・一方向でも成立する。
愛・・・双方向でないと成立しない。必要条件で十分条件じゃないけどね。
これ、本質的な回答になってないなwここ数ヶ月の経験が色濃く出てるだけだw
あー、家族愛とかは別ね。男女関係に関する限りで。


問12.1番長く続いた恋愛は?
本妻の玲亜さんとは1年半ですなー。
正妻のあかりとはそろそろ8年目か。長いなー。


問13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?
芸能人と付き合いたいって感覚が本気で理解できないんですけど。
アイドル萌え、声優萌えの時もそーゆー感覚は無かったなぁ。
だって、内面全然分からんしさー。恋愛感情はそこに無いじゃん。
お近づきになりたい、お友達になりたいってなら理解できるけどさー。

だから存在せず。
ま、そもそも芸能人を全然知らないわけですがw
つか、仮定の質問にマジレスしてる僕かっこ悪そう。


付き合いたいエロゲキャラなら両手でも足らんけどなーw
玲亜、あかり、葵、栞、ほなにー、柚純、花梨(水月)、セリア、さくら(とらハ)、マナ(白バム)
知佳(とらハ2)、委員長(ぷりっち)、可憐(さくらむすび)、霧ちん、はるぴー、佳央、皐月etcetc
つか、古いゲーム多っ。

君望・ダカーポが過去のゲーム扱いされているのに違和感を覚えるそんなワタクシは葉鍵世代。



問14.一生人を愛せなくなるのと、人に愛されなくなるのとどっちを選ぶ?
愛せなくなる方が良いなー。
愛されたい願望が相当に強いわ、僕。
エロゲで育ってるだけに、エロゲの恋愛=理想の恋愛。
偶然接点を持つ→徐々に距離縮まる→好感をもたれる→告られるってのが良いなぁ。


ま、現実ではありえないわけだがwww
だから最近、エロゲ中、この展開を覚めた目で見てる自分がいたり。
近いところではさくらむすびの可憐シナリオとか。や、萌えるんだけどね。


問15.このBATONを廻す5人は??
個人的にはヒローキ先生に廻したい。
あと地元民のS氏にも聞きたい。
どっちもサイト持ってないけどさw

他は別にどーでもいいや。
書きたい人は適当に書いてくださいな。


・WEB拍手とか
あれ、代わりに落ちた俺の意味は?
明日落ちたら無駄落ですw



戻る