7月1日

今日の行動。
10時半登校→プリント回収・試験情報収集→戦略的撤退→ゲーセン
→部室→PS2版ネギま→雑談→PS版東鳩→PS2版クロハ→野球→帰宅。
無為という言葉がこれほど当てはまる日も珍しいね。


つーか、面接カード書けてねぇヾ(。Д゚)ノ゙


わたしたちの田村くん読み終わり
こーゆー話に弱いんだ、僕。
少々の粗なら、設定だけで隠されてしまいますね。
ツンキャラ目当てに買ったんだけど、予想以上に話も良くて満足満足。
OHPにはラブコメってあるけど、どっちかと言えば純愛ちっくな印象。


大まかな展開としては一昔前のエロゲに多かった、
ヒロインと仲良くなる→ヒロインのトラウマ解消→(゚д゚)ウマー な良い話系。
2話収録されてて、主人公は共通。ヒロインは別。ただし基本展開は一緒。
そんなわけで2巻は修羅場の予感。というか予告を見る限り修羅場。
あんま修羅場は好きじゃないけど先が気になりますわ。


基本ツンデレスキーなワタクシですが、この話ではツンデレよりも不思議少女萌え。
ツンデレを上回る話の破壊力。ヤバスwww


あとは何を書いてもネタバレになりそうなんで、ちょっとでも気になった人は読むが吉。
多分損しません。お勧めです。



・WEB拍手とか
あかりワロタw
初投稿したら拍手のツンデレ文にもワロタw

笑っていただいて何よりですヽ(´ー`)ノ
久しぶりにアフォなネタを書いてみましたが、
こーゆー反応をもらえると「また書くぜ」って気分になりますね。


あかりですか…時代を感じますねw
自分はダカーポの音夢に惚れて人生が狂ってきたことを思い出しました…
時代っすか・・・・・・。
20世紀からのエロゲーマーのワタクシは、
そろそろベテランエロゲーマーになりつつあるのかなぁ。


にしても、ダカーポで人生狂った人多いですね。
思いつくだけで3人ぐらいいるや。


どうやら君もあかり派から抜け出せないようですなw
あかり派から抜ける=ヲタ卒業だと思うよ。
原点とはそーゆーものてすw


私も男子校でした。
後悔はないけど、そこで染まった属性は一生抜けてません。

ってことは僕の場合は、一生『赤髪・ショート・幼なじみ』属性ですか。
・・・大いにありえるなw


いつまで『自称更新休止中』なの?
さぁ?内定出るまでかなぁ?



7月2日

このご時世では何でもかんでもビジネスになるのですね。
今日は某資格試験系予備校で公務員試験面接対策講座を受けました。
0.5エロゲ円も取ることはあり、ためになる(ような)話でした。
あと、受講生同士で話し合える時間があって中々面白かった。
やっぱ社会人経験者とヘタレヒキヲタニート予備軍とは違うね。
話し方が上手けりゃ、言うことにも説得力がある。
この人達に勝たないと採用されないのかー。きっついなーって感じ。
早く合格ブルーを脱してがんがらないとって気分になったよ。でも、更新後はプリっち。



さて、本題。
ちょっと前、リアル友人から読書遍歴を晒せと言わんばかりのメールを頂きました。
なかなか面白いネタになると思ってたので温めといたのですが、
時間はあるが書くネタはない今日、それに沿って更新したいと思います。


『ライトノベルのレビューが多いけど普通の小説は読まんの?』
うちはヲタサイトなのでラノベ以外は取り上げてませんでしたが、
大学生の平均値よりは普通の小説も読んでると思いますよ。
その平均値はクソ低いだろうけどねw
最近の読む本の比率は ラノベ:一般小説=3:2ぐらい。


今、手元にある小説の作者名を片っ端から挙げると、
天童荒太・貴志祐介・京極夏彦・司馬遼太郎・森鴎外・吉行準之助・佐伯一麦
太宰治・夏目漱石・田中芳樹・山崎豊子・城山三郎・森博嗣・綿谷りさ。
押入れのダンボールを漁ると増えそうだけど、とりあえずこんなとこ。
・・・・・・思ってたよりは少なかった。やっぱ本読んでないな、僕。


・『(ラノベ以外も)読んでるんだったらレビュー書いて欲しいんだけど。』

うちは批評サイトではなく感想垂れ流しサイトなので、レビューは書けません。
某白バムのライターさんが言うようにレビューはもっと高尚なものですよ。多分。
感想は需要があれば書きますが、どーなんでしょうねー?読みたい?
ゼミの都合上、司馬りょー9割その他1割という偏った比率になるけど。


・『ライトノベルで読み応えのあるのがあったら教えてくれ。
. 萌えイラストさえありゃ買うんだろ?w的な本では物足らなくなった。』

そーゆーのをラノベに求めるのは厳しいんじゃない?w
それは桧山が今年はらませHR王取るぐらい難しいな。
やっぱラノベは面白さの限界が一般小説より低いと思うし、
自分も含め「萌えイラストさえありゃ買うんだろ?w」な読者が中心だしなー。


メールで言われてた空鐘以外では、知る範囲に読み応えのあるラノベってのは無いなー。
しにがみのバラッド。は割と一般受けすると思うけど、
めちゃくちゃ面白いかって問われると、そこまで自信を持って答えられない。


もし「ラノベ」の範囲を拡大解釈するなら、銀英伝は読み応えはあるかと。
中学時代にアフォみたいにはまってたよ、僕。
空鐘が面白いと思えるなら、明日朝に本屋に走っても多分大丈夫。


あとは・・・司馬りょーの「竜馬が行く」か「翔ぶが如く」でも読んどきなさい。
「坂の上の雲」も悪くないけど、軍事描写が多いから上の2冊ほどお勧めはしない。


・『ライトノベルでsugeee!と思ったのは秋山瑞人だけだなあ。
. あれクラスの作家は他におらんかね?』

個人的にはそこまで秋山瑞人がsugeeee!とも思わないんだけどなー。
渡瀬草一郎>>(越えられない壁)>>秋山瑞人が自分内評価だし(信者フィルター)。
というわけで、渡瀬の全作品を読みましょう。
空鐘以外は多少落ちるが、全体的にクオリティ高すwwwだよ。


7月3日

プリっち終了〜。うん、面白かった。
巷の評価が高いのも分かります。
序盤はバカ展開、後半はシリアス展開なのはエロゲの伝統。
こーゆーパターンは後半グタグタになりがちだけど、どっちもクオリテイ高す。
後半の魔女界からは若干、駆け足という気もするけど、
『受け手の脳内補完に任せます』な展開じゃないのでOKかな。
多少の粗は気にならない人間だしね。



けど、個人的には魔女界編はいらないなー。
・・・・・・いらないったら言い過ぎか。
どっちにせよ全部学園編のバカ展開が良かったなーと思ふ。
のほほん平和で漫才やって、委員長が地味にエロエロで(;´Д`)ハァハァで、
リンゴがエロに免疫無くて(;´Д`)ハァハァで、素直になれない幼なじみでもっと(;´Д`)ハァハァ。
残る二人も良い感じで、キャラクターが本当に魅力的。
誰を攻略するか選択肢ごとに悩んだよ。(結局、攻略順は固定なんだけど)
そして話も面白い。演出も上手い。


それに比べると魔女界編は萌えないし、さほど燃えない。
正義編の覚醒委員長は背筋がゾクゾクしたけど、
それ以外キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ってシーンは無しかな。
あんまファンタジーファンタジーしたシナリオは好きじゃないしね。

ここ数日で一気にクリアしたし、つまらないワケでは無いけれど、
というか十分面白いけど、前半の学園バカコメディーに比べたら見劣りするなー。
ま、もともと「燃え」への受容体がほとんどないからね、僕。
燃えな人がやったらまた違う評価になるでしょう。



結論。
学園編→学園エロラブコメの傑作 魔女界編→シナリオゲーの良作って感じ。
トータルで見ると、今年のエロゲーでは最高クラス。かなり楽しめたよ。
・・・
・・・・・・今年これ以外にエロゲやってたっけ?
やべー。思い出せねーw



・WEB拍手
個人的には渡瀬氏と川上氏をラノベ界の神であると判断します。
川上さんは今のところ読んだことないですねぇ。
都市シリーズとか読んでみたいんですけど、
出してる本が多すぎてどこから手をつけて良いか分からない。
そしてスルーという現状。


ライトノベルの真の選択はイラストの向こう側にあるのです (´∀`)b
ラノベの選択のほとんどは直感と衝動って気がするね(*´∀`)
田村くんとか先輩とぼくとかは買った理由が全く分からないや。
きっとラノベの神様が降りたのでしょうね。


反転分かりにくい。。
分かりやすかったら反転にする意味がないですw
まー、昨日のは隠したい度が高かったですし。
ご了承くださいな。


NASAの飛ばした彗星観測機の名前が「ディープインパクト」で不覚にもワロてしまいました。
無敗の2冠馬キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ですな。


7月4日

久々に充実した一日。
朝からずっと予備校で面接の練習やって、その後ゼミ。
リアルで公務員試験話を出来る人が少ないので、
同じものを目指してる人と話せるこーゆー機会はなかなか貴重です。新鮮な体験です。
ただ、その新鮮さの9割は見知らぬおにゃにょ娘と話したことで占められていますw


と一見微マジメを装ってみましたが、最近は積みゲも崩してます。
サナララをやり始めて、今のとこ2人目まで終了。
1日3時間ぐらいやってるw

巷ではロリ絵ロリ絵と言われるこのゲームですけど、これそんなにロリかなぁ?
ストライクゾーンやや低めで、かわええなー(*´∇`*)って感じなんだけど。
・・・やっぱ自分の判断基準は狂ってるのか?


シナリオなんですけど、1章はかなり好き。
地味でとにかく地味なんだけど、ほんわかした雰囲気。
みずいろの眠い部分を取っ払ったら、こんな感じのシナリオになるのかな。
泣くわけでも感動するわけでもないけど、どこか心の琴線に触れるシナリオ。
終わった後に余韻が残るシナリオ。こーゆーのを読むと、人間って良いなぁと思うよ。
あと、えちシーンの台詞で今は亡きClearのMoonLightを思い出した。
やっぱあの台詞好きだわ。


ヒロインの希未は雪希+ぽんこつ(両方みずいろ)÷2なキャラなんだけど、
あざとくない程度にぽんこつで割と萌えた。黒髪だし、短いし。
あとシナリオ展開でごにょごにょ。
とりあえず、弱さを克服しようって展開は胸を打つなぁ。
自分が弱い人間だからか。


2章は・・・書くのだるし眠いからスルー。
ふつーでした。マジふつー。
気になる方は他所のサイト様を参考になさってください(ぉ


んじゃ
そゆことで、おやすもー。


・WEB拍手とか
閣下は森博嗣を読まれるのでありますか?!
えーと、薦められて最近すべてがFになるを読み始めました。
まだ序盤の序盤ですが、面白く読んでますねー。
夢中になって読んでたら、電車を乗り過ごしそうになったしw


川尻おわってんなー
結果見てきましたが、今日は相手が悪すぎますよw
今のホークスは誰も止められませんって。
それに今年は活躍しない周期なので、来年に期待しましょう。


7月5日

今日は大変でした。
朝、模擬面接→昼、面接の資料集め→夕方、プロジェクト→夜、エアステの中の人とMFC
人生には色んな分岐点があると思いますが、おそらく今日はそーゆー日。
全て自分で選んだ道。後悔だけはしないように頑張れ、僕。



今の気分は徳川家康。


鳴かぬなら 鳴くまで待とう 不如帰


殺すほどの決断力もなく、鳴かせるほどの技術もなく。
ひたすら待ちの一手。
これは精神的に厳しいものがありますな。
そもそも最後に鳴くかどうか分からんしなーw



と、読者様の存在を無視して書きなぐって今日はおしまい。
リアル知人の方は明日にでも突っ込んでください。
また全てが終わればHPでもネタバレ(?)したいですねー。



んじゃ。



追伸。
また明日から更新縮小の予感です。


7月6日

いよいよ来てしまいました。
明日は某公務員試験の一発目の面接です。
志望順位的には3番目ぐらいなんだけど、正直ガクブルが止まりません。
志望理由が無いよー。死亡理由しかないよー。あうあうあうあうあう。
もうダメぽぽぽ。もうダメぽぽぽ。
と無限ループにはまっている状況。ヤバスwwwヾ(。Д゚)ノ゙


まぁ、それはどうでもいいこと。



最近、色んな人から言われる言葉があります。
エアステの中の人に言われたり、サークルの中の人に言われたり、
あるいは巡回者様からもメールを頂いたり。


それは





というもの。


よく『便りがないのは元気な証拠』と言いますが、
身を削ってネタを作る我がサイトではそんなことはありません。
便りがないのは、基本的に進展がないからですw
ただ、今まで意味不明なことを書いた日があったと思いますが(ex.昨日)、
その日は微妙なイベントが生じています。
が、所詮仄めかす程度のことですな。
(自分内ではキタ━(゚∀゚)━!!!!ってこともあるんだけどね。)


4月段階から長期戦は覚悟してたのですが、
いざ長期戦化してくると精神的につらい部分がありますなw
昨日、ここ2ヶ月ぐらい考えてたことを伝えられて少し楽になったけど、
(正確には、言いたいことを言って、これでダメなら仕方ないって思えるようになった)
それでも精神のバランスは綱渡り。
風に揺られたり、気を緩めたらすぐ落下。
振られた方が楽かなーと思ったり、「諦めないけど、覚悟してる」と愚痴ったり。
昔は仲良さげなカップルを見て殺意を覚えたけど、
今はそんな気力もなく、自分の状態と比較して沈む一方。





と、まぁ、そんな感じにテンションギガ低すwwwな最近です。
昔(4月13日)の日記を読み返してると、ぜんぜん違うね。


>今の関係も悪くないと思ってる自分がいるんですけどね。
>心の中には凹みも焦りもないですし。結構、良い気分。



今からでは考えらん。
ま、この変化は4月と5月以降の心境の変化によるものです。
あーあ。難しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そうそう、なんか選択肢を間違えたらしいw
実は・・・・・みたいなことを聞いた。
誰から?本人から。

ただ、今、そこをロードできても同じ道に進むけどね。
嘘言ってもカッコつけても仕方ないし、やっぱ本音を言わないとダメだと思うから。
こんな僕は、青いんかなー。甘いんかなー。現実見えてないのかなー。





彼女も見てるので、愚痴愚痴したことは一切書きたくなかったんだけど、
ずっと良い顔したかったんだけど、今日は……ちょっとダメでしたね。
なんか書いてて泣きそうになったよ。
良い経験をさせてもらってるとは思うんだけどなー。





おまけ。
そんな状況下で、ある人に愚痴っぽく言いました。



「もう2次元に逃避しよっかなー。楽だし。」






そしたら説教されちゃいました。







「2次元を逃避の材料にするな、この馬鹿者が!!!」



って。



とりあえず、もう少し頑張ってみます。
2次元は逃げないしね。


7月7日

昨日の更新を読み返してみました。

・・・。
・・・・・・・。

面接前の不安感とフラグへの不満感が程よくミックスされていますなw
香ばしいったらありゃしない。
メールくれた皆様、ありがとうございます。
面接という一難が去った今、ワタクシはなんとか前を向いて歩けそうです。


・WEB拍手とか
こういうことを書いて公表できるのはお前の強さだ
違うと思うな。弱いから書いちゃうんだよ。
弱いから自分の中に留められなかったんだよ。


強い人の正論は弱い人への暴力だ。逃避は甘い麻薬。
現実という劇薬に耐えられなくなった人への救済。
先には破滅しかないけれど自滅するなら結局同じ。

だから今日は頭を空にして, ポニーテールの日を祝おう。ぽにぽに。
このメールが、 『ぽにぽに』って単語が、
面接前のガクブルな心をすっと溶かしてくれました。
やっぱあなたは最高だ。
僕が女なら今すぐプロポーズするよw


7/7 がポニーテールの日だから,
7/14 をツインテールの日にするのはどうだろうか?
というのを考えたけど,
そもそも記念日ってどこに言えば採用されるんだろう?
「この味がいいね」と言ったから、七月六日はサラダ記念日になりました。
このことから考えると、誰かが「ツインテール(;´Д`)ハァハァ」と言うだけで
記念日として採用される可能性があると思われますw


もしくは社団法人日本ツインテール協会を作ってみるのもアリかと。


ここまで放置する女の方もどうかと思いますよ
今、この男は最も言ってはいけないことを言った。


いや、言わんとすることは分かるんですけどね。
僕も当事者じゃなかったら同じように思ってるだろうし。


ここ3日前に彼女と話してて気づいたんだけど、
彼女と世間一般とでは「お付き合いの条件」が違うっぽいですな。
普通は好感度が50でOKもらえるのに、彼女は100ぐらい好感度が必要って印象。
で、現在の好感度は80ぐらい(推定)。結果、保留3ヶ月。


この保留の捉え方は色々とあるんだろうけど、
最近(というか今日から)はそれだけ真剣に考えてくれてるんだなーと思うようになりました。
だって「とりあえず付き合う」or「ばっさり切り捨てる」の方が楽なのに、
わざわざ保留して悩み続けるなんて大変だし、あんまり賢くない選択だよね。
高い好感度が要求される娘さんがそーしてるって考えると、保留期間が長くても良い感じ。
ささぐれがちな心も多少は落ち着きます。


軽い気持ちで付き合うのもアリだと思うし、それを否定する気は毛頭ないけど、
紆余曲折を経て上手くいった方が、より素敵じゃんって考えるようにしてます。
ただ「惚れた弱みだし我慢して待つぜ」より精神衛生上良いしね。


これが奇麗事で自己欺瞞なのは百も承知。
時には凹むこともあるだろうけど、基本はプラス思考でありたいワタクシです。
じゃないと死にたくなるからねw


自分の中にあることの10分の1も書けてないけど、今の心境はそんな感じ。


だから閣下は男前だって
ありえなすwww
容姿への褒め言葉は一切受け入れられませんね。
容姿に関する自己評価は超空間のエロゲ並みに低いものなのです。


私は、面接なんで、頑張りましょう!!
面接お疲れ様です。手応えはどーですか?
僕の方は緊張でガクブルしつつも、
「これで落ちたら仕方ない」という程度には上手くできたのですけど。


強く生きろよ〜
がんがるぜ。これも良い経験だ。
上手くいこうがいくまいが、
10年後には笑って話せる良い思い出になるだろうしね。


7月8日

面接でした。
手応えは

・・・
・・・・・・

ダメダメでした。
志望度が高くないからモチベーションは異常に低い。
家を出るまでサボるかどうか迷ってて、
とりあえず行ったものの待合室で欠伸したり、眠気をこらえてたり。
こんなんでは受かるものも受かりません。


選考は集団討論が中心。
いくつかある中から自分たちで好きなテーマが選べたんだけど、

「○○はナンバーワンになるべきか、オンリーワンになるべきか。」

という時代遅れの抽象的テーマに決まった時点で、やる気消失。
抽象的議論は好きくないぽ。
しかも職場の研究をしてなかったら全くどーすべきか思いつかんw
そんなわけで議論に参加せず(できず)、ぼーっと過ごしてました。
時間と交通費を無駄にした日でした。



最後に業務連絡。
明日からは部室の鍵は取りに行きましょう。
今日、おっちゃんが来て怒られたぽ。


・WEB拍手とか
ちと中身が軽すぎる気がしました。僕の経験値不足ってことでしょうかね・・・。
大学に入ってから読めば、多少は違って見えると思われ。
主人公の引きこもる理由が実感できるはず。
あと、主題は9章の最後あたりじゃね?


暗くて萎えたって書いてるけど、
信者としては表面的な明るさの中に隠れた暗さが最高なんだよなー。
だから漫画版はバカすぎて微妙だったりする。


大変そうで何よりです。
でも今経験していることは必ず何かの肥やしになりますよ。

将来の肥やしになるよりも、今スパイラルマタイしそうなんですがwww

まー冗談はさておき、我がごとながら良い経験してる思うよ。
この苦しみも1年後には酒のネタになってそうだしね。


やっぱ閣下は「いいヤツ」だなー
ふははははwww
俗に言う損するタイプですな。
というか現在進行形で損してるのかも。
けど、性分だし仕方ないねー。


>彼女は100ぐらい好感度が必要って印象。
これはどういう意味だい?
「好きになった人じゃないと付き合わない」ってことかなー。
「好きじゃないけど、とりあえず付き合う」みたいな選択肢がない人。
ヲタ的に書くと、君望1章で孝之君は告られてOKしたけど、そこで断わるような人。
・・・たぶん。


面接受験でもバイトでもやったことないので((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
たぶん面接は慣れですなー。
1回目より2回目の方が上手くなってる気がする。
ガクブル感も緊張感も少しはマシになってます。
ただ、3回目の今日はダメダメだったけどwww

まー、緊張するのは仕方ないですが、
好きなキャラを思い出しすと少しマシになったりしますよw
昨日、面接前にトイレで玲亜を見てたヲタクより。


発表がかぶっちまう。どうするよ?
第一志望に突貫する。
第二志望のとこは昼休みに電話かけまくるしかなかろーて。



7月9日

今日は朝からガッコ行って、履歴書書いて、バイト行って、お食事。
アクティ大阪っていう微妙にオサレなとこで晩ご飯。
しかも行ったのは最上階で眺めは良好。窓際の席じゃないのが惜しまれた。
落ち着いた雰囲気の店内で5K円のコースを食べて、お腹いっぱい夢いっぱい。
最後に展望台みたいなところで夜景を見てました。


「きれいだねー」 「そうだねー」


「あの電気の一つずつに色々な人生があるんだろーねー」


みたいな会話をしながらね。



振り返ると楽しい一日だったと思います。
就職活動の中休み。
割と欝りやすい今日この頃ですが、これで明日から頑張れそう。




男だけで飯を食うのもなかなか良いものだね(*´∀`)





しかし、今日は濃かったなぁ・・・。
マルクスとかレヴィストロースの構造主義について語ってると思いきや、
その数分後にはバトルレイパーについて語ってるんだもんなー。
流石思想結社の幹部集団。知識量が半端じゃないねw


7月10日

もう慣れてたはずなのになぁ。
もう飽き飽きしてたのになぁ。
ベタな泣き設定には。
狙いつくされたファンタジーには。



なのに・・・。
サナララ第3章。
うぐぅシナリオと同類項って気づいてたのに。
途中までは「はいはい、わかりましたよー。読めますよー。」という気分だったのに。



どうしてこんなに心が揺さぶられるのだろう。
ちょっとだけだけど、久々にエロゲで泣いちゃった。
多分、こなかな以来。
作品別スレを見てると、Kanon・Airのパクリって批判があるけど、
それに気付きつつも感動できた僕は間違いなく勝ち組。



その勢いで今週末の採用試験勉強もせず4章もやったけど、
この4章は4章で非常に良かったね。
やっぱ人って、人間って良いなーと思えるシナリオ。
現実にありそうな良い話系シナリオにワタクシは大変弱いのであります。

3章と4章は今の自分としてはに痛い部分もあるんだけど、
読み終わったあとは前向きになれるお話。
ちょっとウツ入った人にもお勧めの作品ですな。


先週プリっちを今年最高って書いたけど、その前言は撤回します。
サナララの方が圧倒的に好きだ。
ボリュームが少ないといった批判もあるだろうけど、
『好きなものは好きなんだからしょうがないじゃないですか』。
(from 4章の801少女)



・WEB拍手とか
閣下のとこからすげー人数の移民が・・・((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
何人ぐらい?
前は40人ぐらい来たって身内の中の人に言われたんだけど。


7月11日

久々にカラオケ行ったんですよ、カラオケ。
多分、2ヶ月ぶりぐらい。
そしたらね、あまりにも声が出なくて、今まで歌えてたヲタ歌が全く歌えなくて
本当にもう心から欝だ死のうって気分。


ここ数ヶ月は水樹先生の「innocent starter」が自分内課題曲で
3月頃はそこそこ形になってたけど、それが完璧にもうダメぽに。
サビに入った瞬間から、へちょい声しか出なくなるって何それって感じ。
典型的なヲタキモスwwwって歌声に。
男歌はそこそこ大丈夫だったけど、もう一回、腹筋から鍛えなおさないとなぁ・・・。


ネタも時間もないので今日はこれだけで。


・WEB拍手とか
最終50超えてたような・・・。もう4桁ヒットするサイト様ですか?!
まだ3桁前半ですよw
3〜5倍ぐらい増えないと4桁には届きませんね。
4桁ヒットなサイトは好き勝手書けないし、今ぐらいが丁度良いヒット数ですな。



7月12日

某私鉄車内にて、イケメンDQN風味な人と気弱ヲタ風味な人が話してました。
普段なら「うるせー。寝かせろボケ」とか思うのですが、
今日は9時間ぐらい寝てたこともあり、人間観察を兼ね聞き入りました。

すると、それは恋話。しかもNTRシナリオ。
気弱ヲタ風味な人が彼女を取られた模様。
で、それに対してイケメンDQN風味が煽ってる励ます感じ。


以下、その励ましの言葉。



「はよせんと賞味期限になってまうで。」


「我慢するのしんどいやろ?」


「正直、諦めきれんやろ。」


「好きなんやろ?」


「女の前で弱みは見せるな。」




なんだか思い当たるところがあり過ぎて笑えましたね。
誰しもが同じことで苦しんでるんですな。
ちょっと想像力を働かせれば当然のことなんだけど、少し楽になりました。
一人で考えてると中国戦線の如く泥沼化だからなー。
思いつめて、自分だけが苦しんでると考え違いをして、最後はウツダシノウ。


けど、こーゆー外部からの刺激があると、
悩んでる自分がちっぽけに思えてきて、自己を俯瞰できて良い感じ。
『所詮、僕なんて社会の歯車にもなれてないゴミ同然の存在なんですよ。
ごみがウジウジ悩んでも仕方ないんですよ』

みたいな妙なな開き直りができたねw
鬱屈して考えるのがバカらしくなってきたよ。
(※マジレスしないでね。かなり極端に書いてるから。)


ま、てきとーに肩の力を抜きながら明日からを生きていこう。
今はそんな気分。
明日の精神テンションはどーなるか分らないけどw



・WEB]拍手とか
今度その先生の大阪ライブに行ってきます (。・x・)ゝ
水樹先生のライブとは良いですなぁ。
何気にアルバムを全部持ってるので、一回は行きたいんだけどなー。.

ま、楽しんできてくださいな(*´∀`)


7月13日

部室でPS版THやった。
扇風機しかない部屋で、音が漏れないように部屋締め切って、
暑苦しい男2人が『マルチ、かわいいなぁ』とか言ってた。
本命の採用試験(2次試験)の前々日とは思えない過ごし方だった。


だれかやる気をください。
1次試験の勝率は今の阪神ぐらいあるのに、
2次試験へ向けた精神テンションが全くありません。
『社会のために働きたい』という理念ではモチベーションが上がりません。
あと一歩ってとこまで来てるのになぁ。
これで落ちたら後悔するかもしれないのになぁ。
全く怠け癖にも困ったものです。
大学受験の反省が最後になって失われつつあります。



ただ『公務員→職場結婚→共働き可→2人合わせて年収1K万』とか
『公務員→見合人気高す→非モテから脱却』って考えたら多少やる気出るんだけどねw
桂浜に立ってる人も言ってけど、土壇場で人を動かすのは『利』ですな。
少なくとも『理想』で動けるほど僕は高尚な人間じゃないみたいw



今日はそんなことも考えてました。


・WEB拍手とか
ムーミン谷にいきましょう
なんで・・・?
普通にネタが分かりません。
常識なくてゴメンナサイ・・・


7月14日

本命の2次試験前日です。
が、やる気がないので、部室でPS版ネギまやってました。

今から明日に備えて寝ます。
もうどーなってもいいや。あは、あははー。


つーか、もう絶対民主党に入れねぇ。


7月15日

某公務員採用2次試験に行ってきました。
6倍の競争率をクリアした精鋭ばかりなのでガクブルしながら会場に向かったのですが、
アキバ・ポン橋で見かけそうな人も居たりして、ちょっと安心するヲタクが一人。
中には雰囲気ではなく服装がヲタ街スタイルの人も居た。
失敗したクールビズ+リュックって格好で、見たときは感動したね。
『採用面接でそれはないだろ・・・(;´Д`)』って感じだった。
これぞ素晴らしき公務員受験生クオリティ。


で、試験は論文+適正検査+面接。
論文と面接ってのは予想通りだったんだけど
2番目の適性検査ってのが面白かったね。
『私は○○である』って文章があって、○○の部分を好き勝手埋めていくの。
『雲は○○』→『白い』みたいな感じ。一種の連想ゲーム。


ただ、こーゆー時に困るのがヲタク脳の活性化。


『私の生きがいは○○である』→『エロゲ』
『私の密かな誇りは○○だ』→『ヲタ知識』
『好きな異性のタイプは○○だ』→『神岸あかり
『たいがいの女性は○○である』→『目が大きい』


どれもこのまま書けません。
仕方ないので、『エロゲ』を『趣味』に。『ヲタ知識』を『パソコンスキル』に。
『あかり』を『世話焼き』に。『目が大きい』を『黒髪』に。
それぞれ書き換えて提出しました。残念無念。



ヲタが社会に出るって難しいですw



追伸。
面接と筆記の手応えはそこそこ。
これで落ちたなら仕方ないって程度に頑張りました。



・WEB拍手とか
がんばれ
がんばった!


公務員は憎まれてなんぼではないでしょうかね・・・
世間様のイメージは悪いですからねぇ。
昨日、某地元民さんに「仕事する気ないから公務員なんやろ?w」と言われました。
地味に凹みました。
そりゃ、超激務を避けたいからって気持ちがあるのは否定はしないけど、
根本にあるのはそーゆーもんじゃないのになぁ・・・・・・(´・ω・`)

「楽をしたいから公務員」だけでは1年以上も勉強は続けられなかったし、
「またーり希望の公務員」だけでは政治家の下で無償労働インターンなんかしなかったと思うよ。


みんなの知らないところで公務員は頑張ってるよ。
そして、僕も頑張るよ(受かったら)。


モエタン2読み切ったよ!
なにあの展開。全然さっぱりしないクソ同人誌は勘弁ですよ。

ハゲドウ。あの素晴らしい展開は・・・・・・ねぇ?
一昔前の欝ゲーブームを彷彿させますな。
「萌え」の基本はハッピーエンドだと思うんだけどねー。
中々、そうでもない創作者の方々が多いですな。


やる気が出なくても, これまでに費した時間は君を裏切る事はないべさ
ご飯をいっぱい食べて気力を蓄え頑張ってきなはれ

朝、バターロール2個。昼、菓子パン1個。
と、いっぱい食べるとは程遠い状況で頑張ってきました。
燃費良いので、これでも支障なかったですな。


空鐘7のカラーイラストがあまりにも素敵すぎ
空鐘はイラストを気にしてなかったなーw
作者の信者だから『絵なんてどーでもいい』って感じで。

というわけで、改めて7巻のイラストを見た。

・・・
・・・・・・

綴じ込みイラストのシアかわいす!!!
生足(;´Д`)ハァハァ


戻る