6月1日

先週の、ちょうど先週の忘れ物を回収しに行ったのにお休みでした。
だからご飯食べて、ゲーセン行って、パフェ食って帰ってきました。
これはこれで楽しかったけど、行きたかったなぁ。プラネタリウム。
やっぱ下調べは大切ですね。
大事な人と遊ぶ時は。


相変わらず対数関数的に好感度が高まっているワタクシでした。
近頃どんどんダメになってゆく自分を発見してます。
最近どんどん自分のキャラが壊れていくのを自覚しております。
つか、「惚れた弱みですな」なんて台詞を吐くのはどの口だ。
周りを唖然とさせてしまったじゃないか。
エロゲ的に言うと「お兄ちゃんが壊れちゃったよぉ」って感じですな。



ふと思います。
充実してるな、と。
やることがあり過ぎるのは良いことだね。
眠いし、疲れるし、(;´Д`)'`ァ '`ァする元気すら無い日々だけどw

よく考えたらもう150時間ぐらいご無沙汰だ。マジ。
激務なリーマンがEDになるのが理解できる今日この頃であります。



・WEB拍手とか
「〜抵抗は無意味だ」爆笑しましたw
だって。
良かったですな地元民なSたん。
少なくとも爆笑した人が最低でも2人いますぜ。


すまん・・・・・。
更新したその日に突っ込まれるなんて、思っても見なかった。

謝られることでもないけどなー。
つーか、むかついてたらHPのネタにしないぽ。


経済総仕上げしてたら
AS、AD曲線あたりでミスしまくった。

僕は財政学が・・・(;´Д`)
予算の細かいところが頭に残らん。
ざいせーとーゆーしとか、そこら。


名前書くの忘れてました(;´Д`)
きゃんさんとはリアルでの付き合いが全く無いのですがよければお付き合いください。
こちらこそ喜んでヽ(´ー`)ノ
ただ、チケットが取れるか激しく不安なんですけどねw


6月2日

ここ2ヶ月の僕。


恋するヲタは切なくて、○○ちゃんを思うとすぐ躁鬱になっちゃうの。


と、さび付いた表現を持ち出すぐらいヲタ世界から遠ざかっています。
3月戦線も4月戦線も5月戦線も泣く泣くスルー。
ゆのはな・プリっちは試験が終わったら3日ぐらいでコンプしちゃる。
と、まだ見ぬ未来に思いを馳せつつ耐え忍んでますw


一方、このおかげで公務員試験に対しては無駄な力が抜けてます。
緊張しいの自分には良い傾向です。大恩恵。
あと2週間+1週間。がんがれ僕。負けるな僕。
某模試で成績優秀者として名前載ったのに(4000人中34番だった、信じられんw)、
落ちたら格好悪いですよw
ま、それでも落ちるから試験って怖いんだけどなー。
模試通りに行くなら、今頃、神戸の大学に通ってるはずだし。
・・・本番に弱いとか言うな。


ただ今日、体調悪化にともない欝周期に突入。
勉強してても頭はループで泥沼の中国戦線。あるいはベトナム戦。
そんな時にコトーコの『覚えてて良いよ』がMDから流れるとキツいったらありゃしない。
マイナス思考スパイラル。いやー、色々と難しいね。

つか、僕、恋愛偏差値低すぎ。経験値無さ過ぎ。
なにもかもがどうすればいいんだって感じ。



とりあえずヲタメディアで復習するか(ぉ
気分転換も兼ねて、ネギまとラブひなを読み直そう。



・WEB拍手とか
きゃんさんはトリビア司会8メガネをちょっと男前にした感じ
信じない。僕は信じない。
自分に男前って表現が適用されるなんて。
とりあえず男前って言葉の意味を再確認されたうえで、
眼科に行かれるってことをお勧め申し上げます(失礼)

百歩譲って「かわいい」なら受け入れられなくも無いんですが、
「男前」って言葉は当てはまらないと思います。マジで。

ああそうか。『ちょっと不細工な感じ』の婉曲表現なんだね、これ。きっと。


6月3日

昨日以来、体調が激しく悪いです。
せきが止まりません。声が出ません。くしゃみも出ます。
そんな酷い状態で、甲子園に行ってきました。
実につらかった。

応援してても声が出ないし、歌えない。
「かっ飛ばせー、ひや、ゲホンゲホン」って感じで激しく情けない。
お前はどこのジジイだって感じ。
みなさん、体調管理は気をつけましょう(;´Д`)


試合は7回の采配が全てでしたな。
色々と意見はあるみたいだけど
現地で見てた一阪神ファンは「バレンタインはアホですか?」と思った。
あそこは金本勝負、今岡敬遠、桧山勝負か
金本、今岡敬遠で檜山勝負の二択だと思うんだけどなー。
多分、後者がベストw


ロッテの応援とか、ちぐはぐなヒーローインタビューとか
他にも色々と書きたいけど、もう限界。寝る。


6月4日

バイトとバイトの合間に橋周辺を散策。
目当ては地元じゃ売ってない日本放送協会へようこそ3巻
さくっと査収した後はウインドウショッピング。もちろんヲタ店。
あと、社会勉強の一環としてカプール殿を眺めてたのですが、
カプールでエロゲ屋に来る方々を見ると、筆舌に尽くしがたい感情に包まれました。
その主要素としては、
『ありえねえ+うらやましい+キモっ+あんなのにはなりたくない+理解があって良いな』
男心もわりと複雑なのですね。



で、買ってきたNHKにようこそ! 3巻の感想。
良くも悪くもマンガチックだなーって印象。
原作にあった胃が痛くなるようなストーリーではなくて、
ヲタをネタにしたギャグマンガに近いですな。
幅広い層を相手にするわけで、仕方ないっちゃ仕方ないけど、
原作儲としてはやっぱ残念な部分が多いです。

特に岬ちゃんはなぁ・・・・・。
原作は触れると壊れそうな儚い感じなのに、
マンガ版では無駄に行動派、無駄に世話焼き、無駄にヲタ狙い。
あれじゃ萌えねーぜw
もっとキ○ガイっぽい危険なラリった雰囲気が欲しいね。


と、文句ばっかな原作至上主義者なのですが
57〜59ページのニートの将来描写は良い味を出してたね。
ニート候補生のワタクシにはキツうございました。
やべー。試験受からんとマジ、やべーっ感じ。

そんなわけで、危機感を持ったワタクシは今から勉強してきまつ。
おかれさまです。
ノシ


・WEB拍手とか
ぷりっち回収って聞いた…(;´Д`)
らしいですねー。
最近、『ぷりっち 回収』で飛んでくる人が多いので知りましたw
ある程度、早い再販売を望みたいです。
試験が終わる今月末までには・・・。


卑屈なコメントワロスwwww
自分の容姿には自信の欠片もないのですからw
褒められても絶対に受け入れられない自分がいます。
マジ。


>ちぐはぐなヒーローインタビュー
やね。どう見ても久保田じゃなく矢野でしょうに。
や、そーゆー意味じゃないぽ
今岡さんとアナのかみ合わないインタビューが笑えたってお話ですな。
↓これね。


今シーズン初、金本の敬遠
―打ててほんっとにうれしい
いつもより気合いが入っていた?
―皆さんのおかげで打てました←質問に答えてない
同点の場面、狙っていた?
―いやもうあの…ほんまうれしいです今日は、それだけです←質問に答えてない
ガッツポーズ、いつもより力が入ってたのでは?
―ほんとありがとうございます←質問に答えてない


ってこと。


今岡のヒーローインタビューワロタ
今岡さんは変態ですからねー。
オフシーズン以外は会話不自由な人なんだと思いますw
そんな今岡さんに萌え。

関係ないけど、この画像はマジ笑えるぜ。
顔と下半身が合ってないw


そいや一人POG開催決定らしいですが、ちょっとだけ参加したい・・・かも。




追記。
7月15日の阪神-広島戦のチケットが余っております
というか、行く相手が決まっておりません。
我こそはって人がいたらメールよろ。
年齢性別職業面識不問ですw


6月5日

また1-3着かよ(;´Д`)

ゴール前でサイレントウィットネスが粘ってて、
田園が抜け出した時には「獲った!」と思ったんだけどなぁ・・・
そっから一頭の変な馬がorz
これでNHKマイルに続き惜しい1-3着。
当たり前だけど、大外しの数十倍悔しいね。
・・・最終オッズなんて見るんじゃなかった。

スイープは出遅れなかったから嫌な感じだったけど、そんな予感だけは当たりますか。
試験問題の2択は外すくせに、こんな時だけ当たりやがる第六感は逝ってよし。
ただ、古馬G1で牝馬は買いにくいよなぁ。
そもそもダンムー>スイープと思ってたし。


結論
この馬券は獲れん。
田園もダンムーと悩んで最後に選んだボックス5頭目だしなー。



話は変わるけど、ロッテも強いなぁ
スンスケは打てる気がしなかった。
1〜3番が14打数ノーヒットとかマジ藁える。
もう交流戦は嫌です。心臓に悪すぎです。
ソフバンとロッテには勝てる気がしません。

ソフバンは松井がいた頃の巨人みたいな感じ。
ロッテはマシンガン打線の頃の横浜みたいな感じ。
両方とも反則って感じだ。


6月6日

本命まで残り3週間。
対抗まで残り2週間。
そろそろ公僕採用試験に対し危機感を抱き始めました。
更新する時間があるなら、勉強するor寝るってテンションになってきました。
とか言いつつ今日は30分しか勉強してないんだけどw ゲーセンヤバスwww


というわけで修羅場モード入ります。
当サイトは6月26日まで不定期更新手抜き系サイトとなります。
明日からは更新ナッシングか数行程度の更新になります。
まぁ、一言二言ぐらいは書き続けるつもりですけどねー。


以上、業務連絡でした。
んじゃ。そゆことで。
ノシ



・WEB拍手とか
それにしても今年の下柳の神っぷりはすさまじいですね
素人目には何が変わったか全く分からないのですが、
あの安定感は信じられないぐらい凄いですな。
去年は5回3失点がデフォだったのに、今年は6回1失点がデフォ。
正直、去年で見限ってたのに良い意味で裏切られたよ。
ゴメン下やん。


つーか藤川壊れちゃうよ藤川(ノД`)
昨日は(;´Д`)な感じでしたね。
どー見ても疲れてる感じ。
つか、あの場面は橋本だと思った。4連投とかありえなす。
どんでんさんは去年より采配が良くなってるけど、中継ぎの使い方はかなり微妙。
リガンの反省を生かして球児は大切に使おうぜ。



最近、ななサンとのわくらばによって資金不足が深刻化していた昨今
何だよコノヤロー。
こっちは公務員試験で死にそうな頃合に女と遊んでるのかよコノヤロー。
うらやましいなこんちくしょう。
今度ヒローキ先生と異端尋問を開催ね、これ確定。


6月7日

部室でダラダラした昼下がり。
携帯にママンから着信がありました。



「もしもし?何か役所から封筒来てるでー。空けて良い?」



今日があの日ってことは百も承知でした。
返答は決まってます。



「空けて!!」




そしてその10秒後。
サークルの皆様の注目を浴びながら、




合格キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


と、宣言。
大好きな皆様に祝福されて良い感じでした。
ある病んでる人に「未来があっていいなー」という(皮肉を?w)言われたけど。


というわけで、某役所の1次試験に受かってました。
まだ2次試験やら本命の試験が残ってますが、自信と弾みが付きましたね。
残りも、この調子で行ければーなって感じです。


帰宅後にちょっと調べたところ、
70点満点の試験なのに合格最低点が14点もダウンしてましたw
その恩恵がなかったら確実に死んでたね(゚∀゚)



・WEB拍手
きゃんさん!ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
応援ありがとーございます。
上記の通りファイトしますた。
あと3週間ファイトします。


1次受かってたね。おめでとさん。
ども。そちらは残念でしたな。
この結果にとらわれず、お互い来週、再来週の本命をがんばりましょうぜ。


あと、会場は近畿な大学なので会うのは無理かと。
一応、受験番号を晒すと00993でつ。


6月8日

4時間ぶっ続けで勉強して(いつもより少なめ)、
得体の知れないどんぶり(豚肉のチリソース丼。脱カップラーメン続行中)食って、
モモーイ歌ってたら誰か来て何かもらって(ありがとー)サッカー見て一日終了。


振り返れば3行で終わる一日だったようです。



とりあえず、良い年した男二人が
うたまるえかき唄を歌うのは想像を絶するほど痛いと思った。
やってる当人的にはアドレナリン出まくりで楽しいんだけど、
神の視点で俯瞰してる自分が蔑視の視線を送っていました。


図太い声で「にゃにゃにゃにゃーにゃにゃーん」って言ってるんだもんな。
キモスwwwとしか書けないぐらい終わってるぜ。


・WEB拍手とか
(´∀`)σ gj
流石にやりますな。この調子でさっさと決めちゃってください
ファイトっすよぉフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
Σ( ̄ロ ̄;)なんだってー!?
是非是非その調子で頑張ってください。


ありがとうございます。


まだ2次試験とか本命の試験とか色々とありますが、
なんとか僕は頑張れそうです。
お守りもあるしね。


6月9日

今日も今日とて図書館ごもり。
萌え画像表示機と化した携帯を見ながらお勉強。
疲れたら画像を開いて、
玲亜(;´Д`)'`ァ '`ァ リコッテ(;´Д`)'`ァ '`ァ セリアたん(;´Д`)'`ァ '`ァと気分転換。

受験生は孤独です。
メールは1日1、2通しか来ません。
着信なんて1週間ぐらいありません。



ちなみに今日来たメールは次の通り。



ワレアシタサボル。ヒサシブリノギャルゲ(*´Д`)/ヽア/\ア

from ヒローキ大先生。


おにーちゃんちゃんと風邪治してねーじゃないと一緒に寝れないもんねえへへ

from 昨日モモーイを一緒に歌ったサークルの中の人。



ヲタくささ全開ですな。
華なんて全くありません。
そして、今日という日も変哲なく終わりました。



6月10日

いつものよーに23時台の電車で帰ってたら、
嬉しそうに阪神のメガホン持ってるカプールが目に付きました。
今のワタクシには「カプール氏ね」なんて言う体力もありません。
ただただ新庄の凱旋試合@サヨナラ勝ちを見れて羨ましいなって思った。
和田豊原理主義者だったので阪神にいた頃は別に好きな選手でもなかったけど、
やっぱり見たかったなーと思う自分がいます。
チケットを取ろうと思えば取れただけにね。


って、沖原トレードか・・・
良いトレードだと思うけど、ちょっとさびしいな。


6月11日

明日から再び週末恒例の試験ラッシュ。
体調も勉強の仕上がり具合も

「毛づやもがらっと良くなってだいぶ調子が戻ってきました(BY 藤枝調教師)」

って感じ。
併せ馬馬なりを連発して必死に合わせた感じだけどねw
今のとこ朝日杯8着→シンザン記念1着→共同通信杯1着と来てるなので、
明日のスプリングSも勝って来週の皐月、再来週のダービーを気持ちよく迎えたい気分。


というわけで今日は軽く勉強した後、
先輩とぼくの5巻ともえたん下巻を読んで明日に備えました。
今更、ジタバタしても仕方ないもんねー。


つか、もえたん2のラスト・・・orz



あ、ウインガー馬券買いに良くの忘れてた・・・・・・。


・WEB拍手とか
おにーちゃんってのはおっニートやんが訛ったものとか…
おっニートやん⇒O NEET YAN⇒ONEETYAN⇒おにいちゃん
ね?聞こえるでしょ?(VIP板発)

らしいですねー。
部室でお互い「おにいちゃん、おにいちゃん」言ってるのも実はその意味合い(嘘)
みんなニート予備軍だしなー。
あ、石を投げないで。痛いよ、「おにーちゃん」。


数少ないメール送った中のひとりですが・・・。
ケーブルあった?

あったよー。
明日の夜は家にいる(はず)だから取りに来てー。

つか、ミニ四駆楽しそうですね。


6月12日

つーわけで試験受けて来ますた。


今日受けたのはちょっと特殊な省庁なので、受験者もどこか特殊な感じ。
そもそも公務員試験の受験者には垢抜けないと言うか、ヲタっぽい人が多いわけですが、
今日の試験は他のにもましてヲタっぽい人が多かった。(もち、含む自分)
外見だけで判断するとヲタ率はアキバ・日本橋と同じぐらい。
ヲタク横がイパーイ。僕みたいなヲタク縦もそれなりに。
ま、軍ヲタを呼び寄せるような官庁だから当然かなw



え、手応えですか?
それはないしょのティンティンたいむってことで。




にしても、この歌ヤバイね。
気がつくと「ティンティン」と合いの手を入れてる自分がいるにょ。
人前で歌わないよう気をつけないと。マジ。


6月13日

今日はグテングテンな日。

勉強しても4時間ぐらいで集中力は切れ、待ち人はなかなか来ず、
ゼミは40分も延長し、QMAは人イパーイでプレイできず、MFCでヒローキ先生はぶっ飛び、
帰りしな目の前で電車に出発され、むしゃくしゃしてカッとなってラーメン食いに行き、
戻ってきたら再び目の前で電車に出発されてウツダシノウな日でした。



けどね、駅で前の人の落し物を拾って手渡した時、
笑顔で「ありがとうございますー」って言われたら、そんな嫌な気分も吹き飛びました。
小さな親切大きなお世話って言うけれど、こーゆーのは良いですね。
1の労力で10の見返りがあった感じです。現代人も捨てたもんじゃないや。
心があったかくなった。






なお、10の見返りのうち、8ぐらいは相手が女子高生だったことに起因します。
制服来た女の子と会話(?)した上に、手にまで触れちゃった(*´∀`)
こんなの久しぶりだよーw


・WEB拍手とか
はやく試験終わらせてミニ四駆するぞ、ゴルァ!
はまるよ、確実に。

自分で試験を終わらせられるなら、今すぐ終わらせるんだけどなー(苦笑)
とっとと終わらせて、何も考えず欲望のまま本能のまま(最後のは違うかw)やりたいよ。



6月14日

ネタ忘れ。

どれを書こうかなーと風呂では迷ってたはずなのに、
ちょっと2ch巡回してたら全部忘れた。
というか吉野-塩谷トレード疑惑が恐ろしすぎた。
頼むから塩谷だけは勘弁してくれって感じ。
塩谷獲るぐらいなら、紳士な球団の地蔵さんの方がマシだと思うよ。


あ、ちょっと思い出した。
時期が時期だけに精神病んでるわー。
→こーゆー時ってその人間の本性が出るなー。
→やっぱ僕の本質はマゾなんだなー。
某ゲームみたいに義理の娘に監禁されてー(;゜∀゜)=3



そんなことを書くつもりだった気がする。
ヲチはないよw


・WEB拍手
鬱なときはこういうちょっとしたことが嬉しいですな(*´∀`)
ですねー。
今日も今日とてご機嫌斜めだったのですが、
残念ながらこーゆー良い感じのイベントには遭遇できなかったですなー。


ミニ四駆懐かしいなぁ、ダッシュ四駆朗からレッツアンドゴーまでいろいろやったなぁ
言えない・・・
小学校の時はミニ四駆が組み立てられなかったなんて・・・
説明書読まずに組み立てては失敗してたなぁw


6月15日

勉強中にあの人に肩を揉んでもらいました。
自覚症状のなかった肩よりも、
もんもんもやもやしてる心がほぐれた気がします。
泣いても愚痴っても後悔してもあと10日。
最後はどうか幸せな結果を。



しかし、前から思ってたんだけど、肩を揉まれるのって萌えるね。
今日は年下の娘さんに「お疲れさまですー」みたいな感じにやってもらって、
それはそれは良いひと時を過ごしました。
思い出すと、昔、年上の先輩(※みんな知らない人)に
「きゃん君、お疲れっ♪」みたいな感じに揉んでもらった時もかなり萌えた。
その一瞬だけで惚れそうになったねw



まぁ、そんなことは余談ですわ。
ここでワタクシが強く主張したいことは、エロゲで肩もみシチュを入れろってこと。
やりようによっては相当萌えると思うんだけどなー。
落ち込んだ主人公を後ろから励ますとか。悪友系ツンデレが苦労をねぎらうとか。
すっごい良いと思うんだけど。

もしエロゲ会社の社員さんが見ておられたら、
次の企画会議でそんなシチュを提案してみてくださいw
確実に売り上げが一本増えますよ。




エアステの中の人がやってた相性診断をやってみた。
もちろん相手は・・・ね。


恋愛の相性 ★★★★☆

相手はあなたから様々なものを得ます。
深く愛されるばかりでなく、相手の人柄・知識などから有益な影響をうけられます。
あなたの方はそうした影響を与えつつ自分も深みを増していけるので長続きするよい相性です。


結婚の相性 ★★★★★

夫が物事を深く考える慎重派で、家庭のこともいろいろ神経を配ります。
また妻の方はたいへん合理的なものの考え方をしますから、
夫の計画はすべて妻の才覚でうまくゆくのです。
妻の才覚に夫は感謝し、この妻にこの夫ありという相性です。



信じることができそうなかわいい嘘はなるべく信じてみよう。
飛煌さんより☆が一個足りないけど、
書かれてることがかなり肌に合って、地味に嬉しい結果でした。
単純だなぁ。



・WEB拍手とか
ほんとまじで吉野を放出だけはやめて欲しい。03年の活躍を再び
優勝した年より、その前年の活躍を再びって感じですねー。
優勝した年は日本シリーズで神だった分、良い印象があるけど、
全体としては4位だった前年のほうが安定感があった気がする。

変則左腕(元)で安藤と801疑惑もあり、個人的に好きな選手だけど
相手次第では(ex.2番向きセカンド・・・って前田だな、それw)放出もありと思います。
けど、塩谷と交換は・・・orz


塩谷の伝説ですか…。暗黒時代の代名詞。悪い選手じゃないんだけど、なんででしょう(笑)
兎にも角にもイメージが悪いですなー。
オリックスでは3割打ったりもしてるけど、
塩谷起用=消化試合@育成モードという印象しかないのが・・・w
あとはこのあたり


戻ろう