4月16日

早いもので最初の公僕採用試験まで残り2週間です。
今日は今まで1秒も勉強してません。
どうもこんばんは、脚質は追い込みでない管理人でございます。
やばいなぁ。モチベが上がらないなぁ。
競馬と野球がこんなに勉強の妨げになるとは想像できなかった。困ったw
けど、受かったら4800円のステーキをおごってくれるらしいので、
それ目当てにがんがる。
皐月しょ
ディープインパクトが酷い人気ですな。単勝1.5倍とかありえん。
武+SS+1番人気は好かんので即切り。
このあたり理屈ではなく感情で動いております。

そんなワタクシとしましては、この人気っぷりは美味しいね。
ディープインパクトを除いた馬連1番人気が34.8倍って何事ですかw
来たら素直に諦めるとして、来ない前提で検討スタート。


その結果は、18頭−ディープインパクト−常識的に切れる馬−センセイ・カッチー・勝浦
=マイネルレコルト ヴァーミリアン ペールギュント ローゼンクロイツ アドマイヤジャパン
という上位人気の馬連ボックスで勝負。
センセイがビックプラネットに乗ってくれたおかげで、かなり機械的に予想できましたw
あと、応援馬券としてローゼンクロイツの単勝100円。
この馬のお母さんが好きだったんですよねー。
ロゼカラーたん(;´Д`)'`ァ '`ァ



さーて連敗は止まるかな?


4月17日

色々とありまして、今日の更新は自粛させていただきます。
ごめんなさい。ただ、ただ、ごめんなさい。


4月18日

エアステでも書かれておりますが、
昨日の更新は例の事件とは一切関係ありません。
それ以外のところで、大失敗をやってしまったので・・・・・・
本当にごめんなさいって感じです。


と、何人かに誤解されてたので補足みたいなもの。
では、今日の更新。



またーり夜道を家に向かい帰ってました。
たまたま会った友達と一緒だったので、普段とは違う帰り道。
国道沿いをずーっと南下。
この道はしばらく通ってなかったのですが、
そこでは資本の論理(今日のゼミで言ってたw)の一端を見ることができました。
前からダメダメな雰囲気を醸し出してた関西系電気屋が潰れてて、
そこでは新しくゲオが営業中。
暇だったので、とりあえず偵察がてら店内へ。



そこで扱っている物品は、ツタヤ+ブックオフ÷2な印象。
残念ながら、エロゲはありませんw
かつて存在したゲオ日本橋店にはあったのになぁ。
ヲタとしては非常に無念であります。
相変わらず自宅周辺はエロゲ不毛地帯であります。
おそらく半径20キロ周辺にエロゲを真剣に売ってる店は無いぜ。



で、一通りチェックした後は、何事も無かったように店を出ました。
買うものはあるけど、買うお金はない罠。
ディープインパクトなんか嫌いです。
エリート馬は北海道に帰れ、帰れよぅ(つД`)




帰路にて、ふと思いました。




上で「一通りチェックした」と書いたわけですが、






ギャルゲーとヲタCDだけしかチェックしてないやw


邦楽も映画も完璧スルー。
やたら香ばしいったらありゃしない。
これだから、QMAの芸能の正答率50%ちょいなんだよな。
エロゲキャラは見分けられても、芸能人の区別は全くできない管理人です
(*´∀`)あははー


追記。
この2週間ぐらい更新が不定期になるかもしれません。
2週間後の昨日、人生かけた試験の第一ラウンドがスタートです。
公務員試験です。キャリア官僚採用試験です。
受ける人はお互い頑張りましょう。

ま、これは1ラウンドTKOの予定なんですけどね。
東大生と同じ試験受けるんだもん。
凡人には勝てませんw


・WEB拍手とか
元気だせ
ありがとーございます。
とりあえずは元気になりましたよ。たぶん。


5月18日の阪神西武戦のチケットがもらえるとのこと。どうよ?
タダなら行くぜ(*´∀`)y-~~
外野席なら金払ってでも行くぜ。



4月19日

10時から16時まで図書館で勉強。
16時から20時まで部室でダラダラ。勉強とか雑談とか飯とか野球とか。
20時から21時半まで図書室で勉強。
正直、脳みそ涌いてきました。もやがかかってる感じ。
司法試験を受ける方は年がら年中こんな感じらしいですが、
自分が似た立場になると、あの人らって頭いいけど頭悪いなって気がしますね。



んな感じに、お尻に火がついた日々が始まったわけですが、
案外、精神的には追い込まれてない自分がいたりします。
漫画みたいに「落ちる」とか「すべる」って単語に過剰反応もせず、
イッパイイッパイで視野が狭まることもなく、とりあえずは普段の自分のままですね。
案外、精神的には打たれ強いみたいです、僕。
さすが元いじめられっこw



その具体例。
昼食(17時前w)後の院生様との会話。


僕:「眠くなってきた」


院:「食欲を満たしたら次は睡眠欲ですか?w」


僕:「そーっすね。寝不足なので激しく眠りたいっす。」


院:「で、それを満たすと……w」


僕:「あははー。三大性欲のラストですねw」


院:「・・・三大性欲って何やねん?w」


僕:「えーと、えーと、ロリと年上と熟女?」


院:「何か違うな。つか、そもそも性欲なのか、それ?」


僕:「んじゃ、セーラー服とチャイナとナースで」


院:「うーん・・・・・・ま、そんなところかなw」




そんな風に春のうららかな午後は過ぎてゆきました。
アホな会話ができる余裕があるのは非常に良いことですね。


4月20日

去年のワタクシは昼ご飯を食べない人でした。
理由は二つありまして、一つは純粋に予算上の問題。
何といってもヲタクさんは金が無いのであります。
エロゲ・ラノベ・ヲタCD。
物欲のままに行動してゆくと、
食欲のプライオリティは相対的に低下せざるをえないのです。

もう一つは実務上の問題。
昼ご飯を食べると眠くなるため。睡魔は何をするにも敵であります。
授業なら寝れば済むけど、それ以外だと何かともったいない。
この前、どっかの知事(埼玉だったかな)が同じこと言ってて、
ちょっぴりナカーマ(´ー`)人(・∀・)って気分でしたね。


しかし、朝の10時から夜の9時まで学校にいるとなると、
それも勉強で脳を酷使するとなると、流石にラマダーンは無理ですな。
脳が糖分を間断なく要求します。『砂糖クレクレ』と信号を送ってきます。
それ以上の断食は物理的に無理な状況です。


つーわけで、ここ2日は仕方なく昼飯を食っています。
逼迫する財政事情を反映したて予算は200円前後。
小学生の遠足のおやつ並みの予算規模。素晴らしいね。
この状況下、ワタクシの目の前に表示される選択肢は、
カップ麺+ジュース or カップ麺+パン or カップ麺+おにぎり@期限切れ直前20円引き。


毎回毎回、『欲しがりません勝つまでは』・『ぜいたくは敵だ。』。
そんな標語が脳内で飛びかっています。
って、勝つのはいつだ?



そんな貧乏生活を送っている最中、天から恵みを頂きました。
カバンを漁ってたら、お金様を発見。なんと22円。
一見はした金ですが、うまい棒2本分の金額ですら微妙にうれしいお年頃。
だって





財布に80円しかなかったからね(*´∀`)


これのおかげでワタクシは紙パックジュースが飲めるようになりましたとさ。
めでたしめでたし。
ただし、消費税を取らない大学生協限定。
コンビニだと105円だから飲めない罠。
切ねぇ・・・・・w



4月21日

最近の我がサークルにも遅ればせながら韓流ブームが来ましたw
前会長と元会長が毎日毎日、ホテリア@再放送を見ています。
色々と『突っ込み見所満載』ドラマなので、一度ご覧になられても面白いかと。

これが視聴率1位だなんて、やはり韓国は日本と違いますね。
「愛と葛藤のドラマ」らしいですが、出てくるのは爆笑ばかりですよ。
どっちかといえば少年漫画に近いしさ。

具体例。
4様と悪役の会話。


4様:「なぜ、彼をボコったんですか?」


悪役:「そんなことは知らんよ。」


4様:「とぼけるのはやめて下さい」


悪役:「証拠はあるのか?」



4様:「彼はあなたのゴルフ場で倒れていましたよ



悪役:「・・・くっ(絶句)」


そして4様がさらに激しく問い詰め。



こんな感じに想像の斜め上を行く展開が連発されるドラマです。
登場人物がエリートビジネスマンのくせに頭が悪過ぎて、1時間に2回ぐらい爆笑があるよ。
ある意味、そこらの中学生より自分中心。
犯罪が起こってる時にも、男を優先しようとする女マネージャーがいたり、
情報管理がクソ甘くて秘密書類をそのままゴミ箱に捨てたりも。
すごい。ほんとすごい。登場人物の行動原理がわからないよw




とまぁ、そんな垢抜けない韓国ドラマ、ホテリアをlittle tripは心から応援しています。
最終回が授業のため見れず本気で残念ですw



何だかなぁ・・・。ちょっと桑田が嫌いになった。



・WEB拍手
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ。でも昼休みとか手持ち無沙汰で困るんですよね。
自分は部室にこもるか、図書館で断続的に勉強してるので、
そーゆー苦労はあんまり無いですねー。
気が付いたら昼休みが終わってる感じ。

ま、最近はカップラーメン愛好派なんですけどねw
あれは偉大な食い物ですよ。
満腹感から考えるとコストパフォーマンスは最強。日清食品まんせー。


4月22日

この船は・・・もうダメだ。
何かねー、ダメダメ。やる気でない。
しかも学校に忘れ物してるし。最悪です。


ちなみに、そのノートの表紙には




(・∀・)ミンポー




なんて大きく書いてあります。
明日、事務員のおっちゃんに回収される前に査収せねば・・・。
忘れ物センターまで取りに行くのは恥ずかしすぎる。


もう、外に持っていくノートで遊ぶのはやめよう。うん。
そーいや就活ノートの表紙に書いた




無職(・∀・)イイ!



のおかげで嫌な目で見られたこともあったね・・・○| ̄|_
そろそろ大人になろうな、僕。




ティッシュにたくさんの血が・・・(つД`)
あれは案外大丈夫ですぜ。
僕もたまーに血が付きますけど、とりあえず健康体です。
初めは焦ったけど、今ではもう慣れっこ。
「また付いてるな」って程度で、もはや何も感じませんw



・WEB拍手
ホテリアでヨン様が乗ってる車は私のお父さんの乗ってるのと同じという噂・・・
何に乗ってたか教えて!

車には全く興味が無いため、完膚なきまでに分かりません(*´∀`)y-~~
ごめんなさい。


4月23日

春はみなさん開放的になるようで、
休日出勤した学校では、やたらカップルがいちゃついていました。
お昼前だったので「昼ごはん何食べるー?」とかなんとか言ってました。
みんな仲良さげにお手手をつなぎながら。



ワタクシは無言で横を通り過ぎ、立ち食いそば屋で昼を済ませ、聖地日本橋に向かいました。



橋では衝動買いの嵐。
積もり積もったルサンチマン。
この一週間抑圧されまくった欲求。
その他もろもろのためストレス因子は通常の3倍。
そんな時にヲタショップ行ってはいけませんね。
理性が飛び気味で、何事も即断即決即購入。行動原理は物欲のみ。
もえたん下巻とラノベだけで抑えるつもりが、気が付いたら相当の散財。
諭吉連隊、一葉大隊は壊滅し、残存兵力はわずかな英世小隊と平等院分隊。
計算してみると月収の半分から飛んでいた・・・(;´Д`)ァゥ


たまに「エロゲは(;´Д`)'`ァ '`ァしてから買ってこい」という書き込みを見ますが、
それは確実に正しいと思えた 2005年 春 ポン橋。


こんなんだから「リビドー強すぎw」って言われるんだよなぁ。
事実は確実に平均値未満なのにさ。
誤解されてそうだけどリビドー偏差値39ぐらいだよ、僕。
2桁安打は当然無理。マルチヒットも無理。せいぜい4打数1安打、たまに4タコ。
打率2割ちょっとぐらい。阪神の藤本レベル。いっそキャプラーでもいいよ。



・WEB拍手とか
>>ティッシュにたくさんの血が・・・(つД`)
>あれは案外大丈夫ですぜ。
案外馬鹿にできませんぜ。
俺は医者に行きましたよ。
さんざん脅かされた挙句、パンツ脱がされてけつに棒みたいなの突っ込まれましたよ。
指も突っ込まれましたよ。ええ、奪われてますよ。
結果は異常なしw
(((( TдT))))


ぜってー病院行かねえ。


4月24日

パパンの晩酌に付き合ったら、気持ち悪くなった。
賞味期限が1週間も切れたオレンジジュースで割るのは失敗だった(:´Д`)


4月25日

・・・・・・。
今日のネタは準備してたけど、こんなの見たら書けないです。
少しでも犠牲者の方が救われてほしいです。


ちょっと思ったことをツラツラと書いておきますが、
絶対に読者様の正の感情を呼び起こさないので反転掲載。
本当に本当にチラシの裏です。


この事故は割と身近なんです。
スマトラの地震が『映画』。ハンマー事件は『小説』。
無関係な自分にとってはその程度の遠い世界の出来事。

けど、これは本当に『事故』。
知り合いは毎日利用してるし、僕自身も乗ったことのある路線。
しかも、事故現場から歩いて行けるところに住んでたことさえあります。
そういうわけで、リアリティがあるんですよね。
まかり間違えば、テレビで自分の名前が出てたかもしれない。
あるいは知り合いの名前が出ていたかもしれない。
そんな漠然とした怖さをニュースを見ながら感じました。
あと、キャスターが機械的に名前を読むのも何故か怖かった。
地震の時を思い出したからかもしれないな。



これはゼミの先生の影響なのですが、
こんな事故の放送を見ながらも、普通に晩ご飯を食べれる自分って何なんでしょう。
だって、これ何十人も亡くなってる事故現場だよ。少し想像力を働かせると……だよ。
冷静に考えるとどこかが、麻痺してる気がします。
現代社会の病理って実はこういう部分なのかもしれませんね。


上ではリアリティがあると書きましたが、やっぱり根本は他人事なんでしょうね。
今日は重苦しい気分になってるけれども、きっと一晩寝た明日は普段通り。
多分、ここでもバカなことを書いてるでしょう。
この事故も映画に妙なリアリティがあったって程度。
だからどーだってことではないんだけど、そんなことを思った。



また、片っ端から関係者の方にインタビューしてるマスコミに絶望。
民放だけではなくNHKまでやってて、非常に嫌な気分。
途中から辛くてまともに見れなくてチャンネル変えた。
そしたらあいのりで頭悪そうな女が喋ってた。ギャップが凄かった。
しかし、時おりCMが入るって事は、あの報道からも収入を得てるんだろうな。
そう考えると、なんかやり切れなくなった。
しかも、これで人権擁護法案が推進されそうで・・・・・・。


あと、運転手さんも含めJRの社員さんは頑張って欲しい。
色んなとこから色々と言われるんだろうけど、頑張って欲しい。
あのマスコミに負けずにさ。
ま、こんなところは見てないし、見れないだろうけどさ。


そんなことを思っています。



4月26日
やっぱ昨日書いたとおりだった。良くも悪くもこーして世の中は回ってゆくのですね。
もえたんポスターが張ってある某ヲタサークル内にて。
「やっぱツインテールは萌える」「小さい子とかマジかわいい」
そんなことをいつものように熱弁してたら、
僕より早く生まれた後輩の娘様にポツリと言われました。



「誘拐とかで新聞に載らんといてね」



微妙に口調が厳しくて、ちょっと胸が痛かったです。
きっちり2Dと3Dの分別は付いてるつもりなんだけどなー。

つーか、真性ロリなら1ヶ月前に「僕の彼女さんにならない?」なんて言わない(照)。
偶然その娘様に会った時に、「あれれ?おかしいな、このドキドキはー」な状態にならない。
あと、会話が思春期真っ只中の中学生のようにしどろもどろにもならないw



そんなことを思ったのですが、





「けど嫁より娘の方が欲しいんでしょ?」





そんな問いかけに、心から、本音で、即断即決、ためらいなしに、






「うん、当たり前(*´∀`)y-~~」






と答えてしまう僕はやっぱりダメかもしれない。
そして、「なら孤児院行かないとねw」 「まずょぅι゛ょを手なづけないとね」
そんなヤバイ発言をかぶせてくる我がサークルの面々。


今日もダメ人間のダメな日がダメダメのうちに終わりました。



兄貴がやってた性格分析を晒しときます。
二重人格度チェックの結果はこれ
>恋愛ではなかなか本命になれず、苦労するかもしれません。
なんか藁えた。

>恋愛の場合はすばやく攻めることも必要です。ここぞ!という時に無口になってみてください。
今度、試してみますw
が、沈黙に耐えられない人なので、きっと失敗するでしょう。


エニアグラム無料診断の結果はこれこれ
1個目が戦闘・試験モードで2個目が対人モードって感じで当たってますね。
ま、80個も質問に答えたら、基本的な方向は間違えないに決まってますが。



すこーるのダラダラ日記を身内リンクに追加。
この人も昔はエロゲーマーだったのになぁ・・・・・・。
今では遠い世界へ旅立たれました・・・・・・(´・ω・`)



4月27日

見に行ってました。勝ててよかったです。
試験3日前と面接前日のコンビで野球見てました。
僕の周りは緊張感が無い人間が多いみたいです。


もう疲れたので寝ます。


昨日、WEB拍手のほうに「明日から連勝しないと…。阪神」と頂きましたが
筒井-朝倉で勝てたので、明日も何とかなりそうな気がします。
サークルの中日ファンさんには社交辞令的に、
「中日は強いから1勝2敗でも良いですよー」とか言ったけどさw


4月28日

いよいよ大型連休ですね。
そのせいか理性を居酒屋に置き忘れてきた方を多数、電車内で見かけました。
酔っ払うのは良いし、学生時代にバカやるのも大切だけど、
路上はともかく電車の中ぐらいは節度を持つべきだって思った。
ただ、一緒に帰る人がいないから全く無用の教訓なんだけどさ。
友達少ないし、田舎者だし(´・ω・`)


で、明日から閲覧者の皆様は思い思いのエロゲに心をときめかせ、
ティッシュペーパーにどす黒い欲望をぶちまけて過ごされることでしょう。
神様で(;´Д`)'`ァ '`ァか家庭教師で(;´▽`)ハアハアか脅迫で(:´Д`)ハアハアか。
どれも良いなぁ。羨ましいなぁ。
管理人は5/1から公務員試験がスタートです。だから勉強祭りです。
学生時代最後のゴールデンウィークもこんなもんです。




そーいやね、弟様がいちご100%の単行本を持ってた。
基本スペックは爽やかなサカー青年なのに、どーしてこんなモノを持ってるんだかw
血は争えないのかなぁ。遺伝子レベルで決まってるのかなぁ。
やっぱ理系な専門学校に行ったからかなぁ。
お前には真っ当な道を歩んで欲しかったから、お兄ちゃんは悲しいぞw


で、まぁ、せっかくだから読んでみたんですよ。
今まで読んだこと無かったし、萌えヲタとしては知っとくべきだろうって。



・・・




・・・・・・





10ページぐらいで挫折しました。_| ̄|○



違う。なんか違う。なまら恥ずかしい。
エロゲでもありそうな頭の悪いストーリーなのに、なぜか付いていけない。
あいきゃんときゃっちあっぷうぃずいちご120ぱーせんと。

やっぱヲタには一般人受けするラブコメはヲタには合わないみたいだ。
ラブひなは読めるけど、BOYS BEは読めなかった昔を思い出した。
あとしばらくの間、ワタクシは妄想全開で都合の良いなまぬるい世界で生きていきます。


4月29日

あーもう俺竜優勝で良いよ('A`)
ほんと投打がかみ合わなくなってきたなぁ。
去年の悪い時期とそっくり。
ある意味、暗黒時代より精神衛生上よろしくない。はぁっ・・・


昨日のエロゲ祭りはSchool Days大変なことになってますねw
下級生の時も思ったけど、祭りだと興味の無いゲームでさえ買いたくなるね。
かつてのはじるす祭りから僕はあまり成長していません(;´Д`)



白人萠乃と世界の危機 メイド in ヘヴン読み終わり
いやー、久々にヲタ文化に触れました。
1ヶ月ぐらい疎遠となってましたが、やっぱり良いものですわ。


で、このお話について。
ノリはアキ学とからくえんとかあんなの。
最近増えてきたヲタをネタにした偏差値が低いお話。
エロゲパロを基本にバiタとか顔文字(ex.キタ━(゚∀゚)━ッ!!)等の2ch文化が飛び交い、
要所要所ではフォントいじりも多数。
僕は良いと思ったけど、好き嫌いがはっきり分かれそうな作品ですね。
特に小説のフォントいじりは嫌う人が多いしね。
個人的には、この手のバカに徹した作品なら許せるんだけど。


自分としてはかなり気に入った作品なんですけど、
どーも世間(ライトノベル板)の評価はよろしくないね。
自分としてはどくろちゃんが受け入れられて、これが受けない理由が良く分かりません。
『ふたなり』って単語とか出てきて、こっちの方がディープだけど、
基本ベクトル同じじゃね?
絵師の差かかなぁ?


正直、3巻以降のどくろちゃんより数段面白かったんだけどさ。
アキ学(の序盤)がOKな人なら絶対買うべきだよ。




久々に感想書いたら、書き方忘れてる(;´Д`)
もっと褒めたいのに言葉が出ない。困った。


4月30日

ココ
負の連鎖はもう嫌だ、嫌だよ('A`)



はにかみトライアングル読み終わり
挿絵通りの内容。
萌えヲタを狙ったお話。
またーり。ほのぼの。ときどきツンデレ。
「萌える?」って問われれば、それなりにって感じ。
ふつーのアクのないラブコメで古き良きF&Cのゲームと似た雰囲気。
PALETTEとかそのあたりを思い出します。


個人的見所としては、主人公をぽっと出の女に取られた幼なじみ。
いわゆる『素直になれない』属性。
典型的で記号の羅列なんだけど、やっぱ好きだ。
表紙絵で衝動買いしたんだけど、これだけで値段分は回収できた感じ。


ヲタを断った生活を送ってるもんで評価基準が甘い感じだけど、シリーズが続くなら次も買うね。
これより乃木坂の方が評判良いので、今度そっちも買ってこよう。

おしまい。



明日はとうとう公務員試験初日。キャリア官僚選別試験。
平々凡々なワタクシは爆死してきます(゚∀゚)



・WEB拍手とか
エロゲエロゲしたものは世間的には受けにくいのかな?
(どくろちゃんよりこっちのが好きな地元民S)

やっぱ読む人を選ぶんでしょうねー。
どくろちゃんは非ヲタな方でも楽しめる余地がありますが、
こっちは極一部のコア層(というかエロゲヲタ)を狙っている感じがありますからね。
エロゲヲタな僕もこっちの方が好きなんですけど。


戻る