4月1日

ははは、完敗でした。もうダメです。
今年も変わらないのかなぁ・・・


岡田阪神は。


バレンタインに必死でチケット取った結果がこのザマ。
キツイなぁ、弱いなぁ、打てないなぁ、守れないなぁ・・・
暗黒臭がプンプンしやがる。
優勝した年も開幕は負けたし、明日以降で激変してくれることを切に祈ります。
こちとら優勝争いを前提にチケット買ってるんだよ(´Д`lli)



しかし、ヤクルトの1、2番コンビの良いなぁ。
特に宮本の渋さに惚れる。阪神以外では一番好きな選手かも。
それぐらいカッコイイ。
藤本がこんな風になれば面白いのに(;´Д`)

今日は岩村、ラミレスにやられたってより、宮本青木にレイープされた感じ。
「やめてー!」と泣き叫んでるのに、好き勝手にやりたい放題された感じ。
初回は青木出塁盗塁エラー犠牲フライだし、
4回はピッチャー出塁、宮本ネバネバ四球に青木バントで1死2、3塁タイムリー。
7回はもう忘れた。記憶にない。
バントなどの細かいとこがしっかりしてるから、毎年大崩れしないんだろうね。



ああ、とにもかくにも疲れただけの試合だった。
見所なさすぎな試合だぜ。
得点圏にランナーいたのが9回だけってなによ・・・(;´Д`)
そりゃ勝てんわ。
ほんと精神的に最低な試合でした。



巨人が笑える負け方なのが唯一の救いだな。
また新炎上神のコメントがとても良い。
こういう経験は何度もあるが修正点はない』だってさ。


・・・無いのかよw
泡様が去った今年も、巨人戦の終盤は目が離せません。




4月2日

Q.去年もそうですが、どーして4月は野球ネタが増えるのですか?
A.仕様です。
あと、ネタ探さなくて良いですしねw


というわけで阪神、初勝利おめ。
昨日の同行者様から「なぜ、昨日こういう試合をしてくれなかったのだろうか」
というメールが来るほどの完勝でしたね。
福原7回0封。一昨年を思い出すような連打連打。
去年後半から応援してるトリー(ナンバージャージ買うかもw)がタイムリー打ったし、
ワタクシは非常にご満悦です。



・・・たとえ見れなくてもさ(つД`)
バイト逝ってよし。



でも、まぁ巨人も負けたから全てが許せます。
今日の巨人-広島は見ごたえあったね。
内海炎上の時はバカ試合確定と思ったけど、面白かった。
試合時間も短いし、好プレーや多かったしね。
ま、巨人が負けたから言える台詞ですがw
そんな典型的な阪神ファンな自分が笑えます。


ただ、巨人-広島の8回ウラ外野フライの判定は激しく疑問。
2chでもスレが立ってますが、誤審でしょう、アレは。
テレビで見てる素人でも分かるぐらいにタッチが遅かった。
あーゆーのはアンチ巨人的には嬉しいんだけど、野球ファンとしては萎えるね。
自分の中では後者の色合いのほうが強いので、ちょっと微妙。
とっとと判定にビデオ導入しようよ。



ヤクルトの一番の萌キャラは若松監督だと思うw

なるほど、それもありですなー(*´∀`)
ただ個人的には鮫島を押したいですねw
飛んでたし


宮本はいい選手ですよね。
フィールディング、バントと、小柄な選手の利をこれ以上ない形で体現してます。

全くですねー。
守備うますぎ、小技うますぎ。
僅差の試合だと、これ以上ない嫌な相手。
昨日とかさ・・・(;´Д`)



4月3日

一昨年を思い出したね。期待していいの?しちゃうよ?
新井さん打ちすぎ。キムタク最後巧すぎ。つーか次あたるのかよ(:´Д`)
ってな感じに今日今日とて野球見てたら1日が終わりました。
もし公務員試験が全滅するとしたら、原因はエロゲと野球です。
月曜からはしっかり勉強しないと・・・・・・



というわけで、ちょっと心を入れ替えて勉強してきます。
ここ数日、まっとうに机に向かってないや(:´Д`)
ダビスタで「白毛生まれたぜヒャッホー!」とか言ってる場合じゃねぇのに・・・



・WEB拍手とか
巨人ファンとしてはあまり叩かれるとへこみます
あう、ごめんなさい。
試合終了直後に更新してるので、どーもテンションが高いのです。
今後もこーゆー傾向はしばらく続くと思いますが、
『アフォな阪神ファンが腐ったこと言ってるな』って感じで流して下さいな。



4月4日

3日前と同様に。
昨年と同様に。一昨年とも同様に。
今日も今日とてサークルの新人獲得活動。
ビラを撒いたり張ったり配ったり。


と、言ってもヲタサークルに一般人は適応不可能。
そこらの子を拉致っても、5分で逃げられるのが関の山。
もちろん、他のサークルがやっている


「テニスに興味ある?」とか「英会話やってみない?」

的な強みを生かした誘いはできません。




例えば



「『萌え』って知ってる?」




現代視覚文化を研究しない?」



なんてやっても逃げられるだけ。無理のムリムリ。
と言うわけで、例年通り我々の選択肢は待ちの一手。
ひたすら部室で獲物がエサにかかるのを待っていました。





その一例がこれ。







この看板は首からかけられるようになっていて、
下の子はこれ下げて練り歩いていたそうですw
・・・・・・すごいね
なお、ワタクシは最上級生特権を行使して部室で待機してましたw
こんな痛いのを(ry



どーも仮部室が個室なためか、
ものすごい勢いで理性と常識と良心がぶっ飛んでいます。
今までの濃度の上昇具合がY=Xだとしたら、今はY=Xの2乗。
なんか部屋の中にポスター張ろうと言ってるし。当然、ヲターなやつを。
誰が?会長が。そして、僕が。





うん、ほんとに香ばしくなってきた。






追記。

先ほどの画像で不鮮明がありました。
下で赤線を引いている部分ですね。









ここを拡大すると次のようになっています。











・・・・・ほんとおわっとるね。
もうダメだ、こいつら。


4月5日

某日夕方。サラリーマンあふれる電車の中にて。
サークルの娘様の会話であります。



娘:「今日、晩ご飯食べに行かなくってよかったー。最近、お金ないんだよねー」



僕:「僕もないぜ。バイト週1回だけだし。」



娘:「お互い大変やねー(:´Д`)」



僕もその娘様も人生かかった時期。
バイトする余裕もなく、色んなところでイッパイイッパイ。
会話がびみょーに重い感じ。



僕:「ま、金銭面はまだマシだけどね」



娘:「そうなの?」



僕:「うん、去年のうちに貯金は作ったしね。

変なもの買わなかったら1年間は耐えられるぜ」



娘:「変なものってどんなの?(・∀・)ニヤニヤ」



――――彼女はサークルの人。
ワタクシがヲタなのは百も承知。
分かってるくせに、こんなことを聞いてきます。


だから僕も期待に応えてあげました。
帰宅途中のサラリーマンがあふれる電車内ということも忘れ、
胸を張って、元気よく、高らかに。


僕:「えーと。








エロゲーとかエロゲーとかエロゲーとか。
えっちぃゲームとかアダルトゲームとか年齢制限あるゲームとか。
ギャルゲーとか美少女ゲームとか萌えゲーとか






娘:「・・・・・・・・・・。」



返ってきたのは沈黙でした。


その意味するものは不明ですが、気分は完勝。
相手の一枚上をゆき、心中は俺様最強。
敵将、討ち取ったりって感じ。
非常に気持ちの良い夜でした。







あれ?
今ふと思いました。

もしかして、これってセクシャルハラスメントですか?
通報されたらタイ━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━ホ!されちゃいますか?w

阪神が神がかっているからそれは嫌だなぁ。炎上も楽しめないしさw


4月6日

今日はとある金融機関の選考会。
前日から必死こいて履歴書書いて、書き損じて、書き直して、書き損じて……
無駄にした履歴書は計4枚。かかった時間は3時間。
完成した時には疲労困憊。
時計の針は既に深夜4時を示していました。
精神的に疲れ果てたこともあり、書き上げた直後、翌日に備え寝ました。



で、今日さくっと提出。
受付のおねーたんの対応に萌え。
金融機関ってこーゆーところはしっかりしてるね。さすが。



選考はあっさり終了。
筆記だけだったので脳みそを酷使しただけ。
試験自体は公務員試験より数段、楽でしたね。
高校入試と大学入試ぐらいの差があった印象。
机の上なら誰にも負けねーって気持ちで受けてましたw



帰り際には、じもてぃに会って雑談。
就活どーよ?勉強どーよ?
そんな感じの微妙にいやーな会話。
あと彼の履歴書を見せてもらったり。





その時、気づきました。







履歴書にハンコ押して無い・・・(;´Д`)





嗚呼大失敗。
金融機関は細かいとこを見るらしいので、多分即死っぽ。
あの悪戦苦闘の3時間は・・・・・・_| ̄|○
2月からあれだけしゅーかつしゅーかつ書いておきながら、
ワタクシは未だ1回も面接に辿り着けません。



もし、公務員試験落ちたら本気で樹海ツアーだなぁ・・・
がんばらないとw
けど、やきゅーがおもしれーんだよねぇ。



・WEB拍手
いやむしろ公然猥褻
Σ(゚Д゚;)マジデカ
お触りしてないのに!?


4月7日

毎年広島とはこーゆーバカ試合あるよなー。
イガー先発 in 広島市民球場はバカ試合発動フラグ。
負けたけど、仕方ないなーって感じの負け方でした。
昨日も思ったけど、広島打線怖い。打ちすぎ。洒落ならん。
つーか、人事ながら広島さんは広池使いすぎじゃね?





類は類を呼ぶといいますが、ワタクシの周りはヲタばっか。
所属するサークルには『(゚∀゚)』な看板がありますし、飛皇さんなんて言わずもがな。
自分の周りでヲタではない人は、大学内だと両手で数えられると思います。
ヲタだから人間関係も狭いしね。


けれど、地元ネットワークだと相対的にヲタ率は低め。
車オタとかはいるんだけど、オタとヲタは違うしね。

※ 自分内定義。
ヲタ=蔑視されうる趣味。人様に言いにくい趣味。
具体的にはアニメ、エロゲ、声優etc
オタ=それ以外の分野で濃い人。人様に胸を張って言える趣味。
具体的には車とかそーゆーの。ヲタだからあまり思い浮かびませんw




その車オタさんと話している時のことです。




「去年1年のガソリン代40万かかった(*´∀`)y-~~」



「マジで?あり得んって。それ、僕の年収ぐらいあるw」



「必要経費だからなー」



「理解できん。使いすぎだろw」




「でも、きゃんやってさ







トータルのエロゲ代はそれぐらいいくだろ?」







「・・・・・・(;´Д`)」



それは生まれて初めて体験する絶句という状況。
まったく反論できませんでした。
家のエロゲ置き場を考えると、確かに五十歩百歩です。
1年で40万は使わ(え)ないにしても。
趣味というものは怖いものですね。




ただ、その後、エロゲは形が残る分マシだと思ったw
ほら、無駄にでかい箱とかさ、実用できない特典とかさ。
あと、1回しか(も?)見ない初回特典原画集とかさ。







○| ̄|_


4月8日

サークルの新人歓迎飲み会。
前年同様、新入生のヤロー率は100%。さすがっヽ(τωヽ)ノ。
今日も会長様と二人して「女の子欲しい欲しい」と愚痴ってました。



今日の飲み会は良くも悪くも普段と同じ。
ヤローばっかな新人さんを接待する気は全くなく、
いつものようにアホなことをしていたような感じです。
語尾が微妙なのは普段より飲んでて、実はあんま覚えてないんだけどねw


覚えてるのは電話がかかってきたことと、




みんなで君が代を歌ったこと



ぐらい。



うちはネット右翼が多数所属してるサークル。
何かあると「石原閣下」とか「西村閣下」とか言ってるし、
部室に「愛國日本」って旗(手書き)が飾ってあったりします。
おかげで新入生君達はダダ引き。(推定)
今年も新人さんは少なそうだぜw



※このサイトはノンボリです。
管理人は中道か中道右派かそのあたりですw
ネタをネタとして(ry


4月9日

バカだなぁ。ほんとバカだなぁ。
うちのサークルの人々は。


昨日、新人歓迎飲み会で暴れたにもかかわらず
今日も今日とて夜桜を見ながら暴れてました。


今日のワタクシは、やっぱ大学生って良いなー(*´∀`)y-~~
でも勉強しないと不味いなー(;´Д`)y-~~って感じに過ごしてました。
んなわけで序盤はテンションやや低め。ビール飲んで寒かったし。
何か微妙に周囲に心配かけた気がしなくもないです。すまぽ。


けど、エンジンがかかったら昨日同様バカやってましたね。
『春が来てずっと春だったらいいのに』なこの二日間。
楽しいなぁ。素直に楽しいなぁ。
隠語使ってアホな会話したり、微エロなトークしてたり、いじられまくったり。
良いね。ほんと良い。





ここで、あの人にこれだけは言いたい。









こぼれた牛乳を見て







「白濁液、白濁液(゚∀゚)!」





と嬉しそうに言うのは、偏差値低すぎだと思うよ、会長様w
ほら、周りに娘様もいるんだしさ。
そーゆーのが許されるのは高校生までだと思うよw




桜花賞
思考過程は省略。
アドマイヤメガミを軸にジョウノ・シーザリオ・ライラプス・アンブロ・メサイア・ラインクラフト流し。
馬連でラインクラフトに200円、他100円。
あと複勝でエリモファイナルに300円。計1K円でよろしくです、ヒローキ大先生。




4月10日

明日のゼミ準備で死んでます。
ヒローキ先生は就活の名のもとに休むそうですが、
ワタクシはそんなわけにもいかず、せっせこせっせこ発表準備。
夏休みの宿題を8月31日まで放置する自分に乾杯ですヽ(τωヽ)ノ
さっきまで必死で資料作ってました。


ふと文字数をカウントしたら、1万1千字越えらしいですよ。
このうちの8割は引用資料とはいえ、そりゃ疲れるね。
ましてやIMEにこんな動作(※正しい変換@誤字発見w)をされた日には疲れも3倍増ですよ。
ママン、もういやだよ。



・・・




・・・・・




んじゃ、作業に戻ります(;´Д`)
愚痴っても残り時間が減るだけだしね。
ノシ


4月11日

というわけで、今年のゼミ一回目。
スーツ姿の方がいたりして、否が応でも現実を突きつけられる一回目。
就活がんばってる人もいれば、中にはワタクシ以上にニートの気配が感じられる人も。
何というか下には下がいるって感じだね。
そーいや、地元の知り合いにリアルニートもいるしなぁ(;´Д`)



今日のゼミは去年と変わらず、教授が喋って喋って喋り倒して終了。
話題は大阪市職員問題から鴨川のカップルまで。
やっぱあのオッサンすげーや。この話題の広さにはただただ尊敬するばかり。



ただ、途中で




「課題は今日集めません。来週提出して下さい」




なんて腐ったことを言われてた時には(自主規制)。

5時まで頑張った僕の苦労は無駄ですか、そーですか。
ちょっと泣けたよ。
そんなことするから大学の掲示板で「香ばしい教授」とか言われるんだよ・・・
せっかく良い授業してるのにさ。



・WEB拍手とか
8月31日…?…3月? それはともかくフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
応援ありがとうございます。
文意が伝わるようにちょっとだけ修正しときました。(それでも微妙だけど)
やっぱテンパっるときに文章書いたらダメですね(苦笑)


これからも精進してください。
あ、はい。が、がんばります。
そりゃもういろいろと。


}{a}{a}{a}{a}{a}{a}{a}{a!!!!!!! 会長 
逝って(ry


4月12日

今日は朝からずっとしとしと雨降り。
だけど心はなぜかそわそわうきうき。
昨日見た夢どうか叶えて。



告ってからそれなりの時間が過ぎました。
しかし、予想外のことに今のところ進展なし。
あまりの事態に「忘れられてる」説が飛び出し始める始末。



そんな中で今日が始まりました。
それは全て昨日のメールから。




『そろそろお返事を聞きたいので、また適当に連絡してねー』



それは僕の焦りでもあり、
学校始まっても連絡がないあの人(3月26日参照)へのもどかしさでもあり。
期待と不安、希望と諦観が同居した2週間の感情の詰め合せ。
「返事はいつでも良い」と伝えたのに催促するメール。弱さの露呈。
直接的な「返事まだー」と送らないのが、僕が取り得る精一杯の虚勢。



メール交換の最中にこのメールを投げ掛けたので、
返事は比較的すぐに帰ってきました。
そこにはただ一文。




『明日はいかがでしょうか』




普段は装飾多めの文章なのに、このメールは直球ストレート。まじりっけなし。
どう解釈するかは微妙ですが、
とりあえずいつもとは雰囲気が違うことだけは分かりました。
その後もメール交換は続けて、無事約束を取り付けました。
12時半に待ち合わせて、とりあえず「ご飯食べよう」ってことに。



そして今日。2005年4月11日。
勝負の日が始まりました。




とりあえず今日はここまででw
たぶん続くよ。


4月13日

つーわけで昨日の続き。


待ち合わせは12時半。学校の正門前。
2時間前に学校入りして心の準備。
をすることはなく、図書館で勉強スタート。
問題集2周目の経営学をシコシコシコシコと。
ただ、やはり普段とは違いましたね。

だって勉強しても眠くならなかったw



約束の20分前ぐらいから落ち着かなくなって、
ちょっと早い目に雨が降りしきる待ち合わせ場所へ。
向っている時は「断わられたら、どう笑顔で返そうかなー」ってずっと考えてました。
断わる方が断わられるより精神的に大変だと思うしね。
そーゆーのを多少なりとも軽くしてあげたいなーと負のプラス思考。
ほら、これからも関係は続いていくわけだし、
たとえダメでも人間関係そのものは崩したくないじゃん。



着いた時には既に彼女は着いていて、笑顔でこっちに向かってきました。
二言三言交わしてるうちに、何か梅田まで遠出することに。


移動中の車内では色々とまたーりトーク。
最近、「何とかにはまってるんですよー」とかそんなの。

あと、「これ聞いてください」みたいな感じで、
一つのイヤホンで二人が聞くって高等テクを使われました。
免疫少なめなワタクシとしてはもう何が何やら。


で、ヨドバシ上の微オサレな中華屋でごはん食べて、
HEPのあたりをうろついたり迷ったり、無印をぼーと眺めたり、その他もろもろ。

ある時に、ふと、会話が途切れました。
それっぽい空気になりました。
問い詰めようかどうしようかヘタレモードが発動した時にです。




「それでこの前のお返事なんですけど……」



この瞬間、一気に心拍数が上がったね。
告った時の半分ぐらいのドキドキ感だけど
それでも人生で2番目に大きい覚悟が必要だった。



「うん、どーかなぁ?」

これは余裕のあるふり。
心臓をバクバクさせながら、あせらず、落ち着いて、続きを促しました。



「・・・質問なんですけど、
もし私が彼女さんになったらどうなりますか?」




質問されるのは予想の範囲内だったけど、これはちょっと考えてなかった。
エロゲーの主人公はカッコいい台詞を連発してるけど、
土壇場の土壇場で出てくる台詞はありのままの自分の泥臭い言葉。



「ぶっちゃけ分からないね。
変わると思うけど、どーなるかは自分でも想像つかないや」




「うーん・・・」


煮え切らない台詞なので彼女の反応も煮え切らないまま。
自分でも微妙だなーって思って、ふと思いついたボケっぽい本音を追加。


「ただ、イチャイチャしたいなーとは思うね、確実に」



「なるほど・・・」


そして沈黙。
ちょっと後に、彼女からもマジ話。
続いて僕のかっこ悪い部分をさらけ出した更なる暴露トーク。
「あの時、実は嫉妬してたー」とか。

それが一息つくと、再度、沈黙。





そして。





告ってから15日と16時間。
待ちわびてた答えを頂けました。












「もう少し保留させて下さい」




この後、彼女と別れるまでの記憶があいまいです。
どんなやりとりをしたか、ほとんど思い出せません。
想像の斜め上な展開で、放心状態に近かったのかも。
自分の中に時事系列のはっきりしない記憶(ex.「G.Wに遊びに行こー」)があるので、
多分そんなことを話していたと推測されますが、なんか非常に残念ですね。
ネタにできねー。



と、まぁ、応援をいただいた皆様には申し訳ないのですが、
現状はそんな感じで相変わらず一進一退の攻防が続いてます。
エアステラジオ出たときは『7回裏 5対5』って言ってましたが、
今は『延長13回表 7対7同点』という感じですな。



今の状況は、俗に言うところの友恋な状況。芽衣子様(;´Д`)'`ァ '`ァ
あのゲームとは違って、指一本触れてないけどw



ま、色々と本音トークして再度またーり待つ覚悟もできました。
『キープキープ』って煽られたりもしたけどw、それは無いと確信してますしね。
理由は書かないけど。

それに、よしんばキープでも楽しいから良いや。
ヲタにこんな事態が生じるとは思ってなかったのでw
女の子とこーゆーことになってる自分に(*´∀`)な気分。若いって良いな。




最後に昨日、送ったメールを晒して、今日の日記を締めようと思います。




「七夕だろうが、○○ちゃんの誕生日(10月)だろうが、正月だろうが、気長に待つよーヽ(´ー`)ノ」




おまけ。


雨の降る帰り道。
とある先輩との会話。


僕「まだ雨降ってるなぁ…。涙雨だw」

先「まだ保留やもんなぁ。5、6回デートしたんやろ?」

僕「そーっすね。」

「エロゲだったらとっくの昔にヤってるよなw」

「エロゲだったら告った直後にシーン突入ですからねw」




うん、やっぱり僕は僕だw



・WEB拍手とか
とりあえずおめでとう(12日の更新を見た限りOKぽいので)
これでもおめでとうですか?w
と、皮肉ってみるテスト。

割と今の関係も悪くないと思ってる自分がいるんですけどね。
心の中には凹みも焦りもないですし。結構、良い気分。


月並みな言葉ですがファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
月並みな言葉ですが、がんばります。
良い感じにちょっと吹っ切れたし。


成功を祈っています・・・、でも、なぜ魔法はあめいろ・・・?
あと数ヶ月祈り続けてください。マジでお願いします。


ちなみに魔あめな理由は、昨日は雨が降ってたので。
全く深い意味はありません。


12日付けの日記、最後変えたね。
相変わらずよく見てますねw
お願いですから、このHPネタをリアルで言うのは勘弁してくださいね。
「イチャイチャしたいなーとは思うね、確実に」とか言われたら、確実に悶絶するよ。


4月14日

>異端審問の時間だコラァ!!
ということで、予告通り異端尋問の日でしたw


ワタクシの方が先に教室に着いてたのですが、
飛煌さんは教室に入ってきて、人の顔を確認するなり、






「俺の○○ちゃんを寝取りくさりやがって!!」


と言いながらとび蹴り。
休み時間でザワザワしてたとはいえ、
教室で寝取り発言はちょっとキツイものがありましたねw
しかも教授まで来てたし。

つーか、まだ指一本触れてないんだって。



その後は、根掘り葉掘り聞かれたり、根掘り葉掘り聞き出したり。
何気に飛煌さんも色々とやってますなぁ。
結果、「何で俺に(僕に)相談せんの?」と二人とも言い出して、お互いの不審度が急上昇。
帰りの電車は殺伐モードでしたwww




今日は就活もあり、精神的にとてもとてもキツイ一日でしたw


・WEB拍手とか
最後にオタ会話をするそんな貴方が素敵です。
だって根本からヲタですからねw
今日はとある会社の採用面接を受けてきたのですが、
緊張をほぐすべく、ずっと携帯の玲亜で(;´Д`)'`ァ '`ァしてましたし。


果報は寝て待てば海路が日和るべ (´∀`)σ
周りから押しが弱いと言われまくってるので、
今後も待ちの一手ってのはかなり微妙なんですけどねw

ま、詳しくは今度会った時に話しましょうぜ。
ただ今の僕にゃ企画する時間的精神的余裕はないけど(;´Д`)


4月15日

今日、公務員試験の願書を某官庁に提出してきました。
郵送でも良かったんですけど、
送料>電車代だったのでわざわざ役所に出向いて直接提出。
募集要項に、できるだけ郵送でお願いしますと書いてるのに
わざわざ持って行くなんて、ちょっと空気を読めてない気がしましたw
ま、少しでも職場の雰囲気を知りたかったし、パンフも欲しかったからね。



その帰り道のこと。
大阪の官庁街を歩いてると声をかけられました。
振り返ってみると、そこにはスーツ姿のおっちゃん。



「君、さっき願書出してたよね。公務員志望?大学生?」



って話しかけられました。
ちょっと胡散臭げな感じがしたので、

「まー、そんなとこですけど・・・」

みたいな感じで、やる気なさげに応対してました。
そんなワタクシにおっちゃんは、




「自衛隊に興味ない?大卒なら幹部候補生だよ」



みたいなお誘いをかけてきました。



ご存知の通り、ワタクシはヲタクであります。
大部分のヲタクがそうであるように、ワタクシは運動が大の嫌いです。
一部で体力低下が叫ばれる昨今ですが、
その中でもワタクシの体力は平均値を格段に下回っております。
3月28日現在の体格は、身長169cm、体重50.8kg。
こんなので軍隊の訓練になど耐えれるわけがありません。

つーわけで、「体力に自信がありません」と丁重にお断り申し上げたのです。



が、おっちゃんはなおも粘ります。



「いや、自衛隊って言っても訓練ばかりしてるわけではなく、

法学部なら法務、商学部なら経理みたいな専門的も仕事もあるよ。」



一瞬、心が動きました。
軽く軍ヲタの気があるので、行こうかなー気持ちが微妙に芽生えました。
デスクワークオンリーなら自衛隊もありだなー、海軍は萌えだなーとか思いました。
東郷たん(;´▽`)ハアハア 真之たん(;′Д`)ハアハア 五十六たん(;´Д`)'`ァ '`ァ 多聞たん(:´Д`)ハアハア。
このあたり、坂の上の雲とか提督の決断とか影響が色濃いですねw


が、江田島の海軍兵学校に行ったら絶望が待ってることに気づきました。
だって、どー考えても軍隊の寮でエロゲは無理っしょ。
(話変わるけど、こんな感じの軍モノエロゲは面白そう)
玲亜萌え>>>(マリアナ海溝より深い溝)>>>海軍萌えなので、
自衛隊への気持ちはすぐに消失しました。
そして相手するのも面倒になり、その場を失礼しました。



別れ際、そのおっちゃんが僕に言った言葉は





「選択肢の一つとしてでも良いので、考えてみてください」


その表情はどこか寂しげで、
軍隊の人ってより疲れ果てたサラリーマンって印象でした。





何と言いますか







自衛隊の中の人も大変だな





って思いましたね。
半年前の官庁見学会でも自衛隊の勧誘受けたし、
やっぱイラクに行ったから志願者減ってるんだろーなー。
多少給料は良くても、やっぱ海外派遣はなぁ・・・・・・
自分にそこまでの根性は無いな。



・WEB拍手とか
社会人になって忙しくて、楽しみといえばきゃん君の行く末だけなのに(笑)
保留とはね・・・まぁ、私の個人的意見としては、
そうやって友達以上恋人未満みたいなかんじで遊んでるときが、一番楽しい!(笑)
向こうは悪く思ってないんだし、今を楽しんでください☆

そんなことは当たり前ですよー。もちろん楽しみますよーヽ(´ー`)ノ
あんま時間に余裕が無いのは残念ですが、がんばります。
どっかで書いたように、幸せになります。


ちなみに、これ、飛煌さんの彼女さんからです。
もちろん、『将来、そうなることを否定する余地は無きにしもあらずかもしれない』ですがw


心情が読めないだけ待ちはつらいですな。ガン( ゜д゜)ガレ
これ、割とリアル知人の方々にも誤解されてるんですが、
あんまり(いや、全然かな)つらく無いんですよね。
ぶっちゃけ、ヲタな自分がおにゃにょ娘とこーなってる状況が嬉しくて仕方ないw
半年前とか「告る」とか「好きです」なんて画面の中の話だと思ってたからなぁ。
ろんの兄貴みたく「所詮、我々は2次元の住人なんです!!」って思ってたからなぁ。


それに、ちょこっと内心も聞けましたしね。


現実とエロゲではギャップが激しすぎますよねw
激しいっすねぇ。
エロゲだと『保留』って展開は無いですしw
今までエロゲをバイブルに作戦案を考えてたので、
今後の展開はどーしようと悩み苦しむ日々でありますw


戻る