3月16日

バイオリズム低下中。
や、本当にバイオリズムなるものが存在するとは思ってませんが、
俗に言う気分が乗らない日ってヤツですね。
どーも体が重くて、集中力が続かなくて、いまいち生気にかける日でした。


つーかね、このローテンションの諸悪の根源は大学の成績発表。
うちの大学もIT化が進みネットで発表されて、
結果は『優 6 良 1 可 1 不可 3』という良いんだか悪いんだかよく分からない成績。
取得単位の75%が優なのに、6単位も落としているアホな状況です。
しかも、一番勉強した科目に限って不可。かなり意味不明。
(ヒローキ大先生も無事に落としたらしい。はどーだったんだろう?)
テスト直前に大富豪やってた科目とか、
当日のみのナンチャッテ勉強の科目はちゃっかり優なのにさ。
こーゆーのって凹むね。人生について考えたくなるねw



おかげ様で4月からも真面目に学校に行くことになりそうです。
授業料も無駄になりません。
無事に公務員試験に受かったとしても、
エロゲ、エロゲ、ラノベ、エロゲのヲタライフは微妙となってきました。
うわーいヽ(τωヽ)ノ



あ、来年の履修についてサークルBBSに書いたので、
僕と同じ学部なサークル会員さんは参考にしてください。



>浪人仲間はどこの予備校が女の子多いかというリサーチに必死なんですけど、
>僕にいわせれば女子が何人いようと構いやしません。大事なのはオタの数ですよ!

日本橋との距離が近い予備校ほど、ヲタ率は増えると思うよw
僕は日本橋に徒歩(10分弱)で行ける予備校を選んだからねー(*´∀`)
昼休み毎に虎やら地図参りをやってました。

・・・・・・そりゃ2回目の受験にも失敗するわな。


3月17日

流行に半歩遅れた瑠璃色ネタ。
ちょっと前から話題に上ってておりますが、
その時は『いつものオーガストだなぁ』という印象。
巷で話題になるけれど、天邪鬼なので完全スルー体制でした。


しかし、今日のことです。
自分の中でコペルニクス的転回が起こりました。
気がつけば世界が180度変わっていました。
見てるものは同じもの。
なのに違うものを見てる気分。
はんこ絵(失礼)がはんこに見えません。


その理由は単純です。





この娘に、恋をしました。




何だろう、この気持ちは。
妹キャラなんか使い古されたはずなのに。
よく「妹?もう飽き飽きだぜ( ´,_ゝ`)プッ」とか言ってるのに。
麻衣たん可愛いよ。めっちゃ可愛いよ。
髪型といい髪の色といい完璧に最高。
断エロゲのせいで評価が甘めな今日この頃ですが、絵柄だけでかなり惚れたね。


発売日は・・・まだ未定か。
受かるにしろ落ちるにしろ試験は終わってる頃ですな。
良い感じですね。



うん、中古が安くなったら買おう(ぉ
特典狙いの方のおかげでたくさん出回るだろうしね(*´∀`)

大まかな出来が想像できるせいもあり、
ヘタレな自分はオーガストに新品突貫はできませんわ。
ただ、ヤバイ特典が来たら別だけどさw



・WEB拍手
閣下の行ってた予備校僕も浪人の時に行ってましたよ。
ほぼ毎日寄り道してましたね。

( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

ワタクシは1日2回寄り道してましたねー。
昼休みと帰るとき。
今から思うと全く理解できない行動ですが、
当時は『空気を吸いに行く』みたいなことを言ってましたw
嗚呼、あの頃の情熱が懐かしい・・・。


3月18日

勉強中にオカンが乱入。
その手には就職関係書類。



ママン:また、あんたにハガキ届いてるよ



僕:今日はどこから?まぁ、どこにも行く気ないけど



ママン:日興コーディアル証券と株式会社ヤギってとこから



僕:ふーん。そこのゴミ箱に捨てといて(*´∀`)




ママン:はいよ。



あとね、ぱじゃまソフトってとこから来てる






僕:Σ(゚Д゚;)




それ就職関係じゃないよ、ママン。
いや、そー勘違いしてくれる方がありがたいんだけどさ。


そーいや、プリズムハート買ったなぁ……
ナイフとか意味不明な特典が付いてたなぁ……
あの時、お返しCDのため登録はがき出したなぁ……
未だにインストールすらしないまま、エロゲ置き場で寝てるよ……
そんなユーザーにまで体験版を送るなんて、ぱじゃま気合入ってるなぁ……




というわけで、プリっちの体験版が送りつけられました。
別に自分から求めたものではありませんが、
兎にも角にもこーゆーものは念入りにチェックしてこそヲタクであります。
デス様ではありませんが、せっかくだから体験版をプレイ開始。
2時間ぐらい遊んだのですが、まだ終わる気配がありません。


で、今までの感じから言うと、かなり面白いです。
予算をつぎ込んでB級ラブコメを作ったという印象。
日常シーンは丁寧にコミカルに演出されてましたし、
蛇足ちっくながらカードバトルがあったりしました。(あのシーンの音楽は良いね)
そーかと思えば、きっちりお約束のお裸な変身シーンが準備されていたりもw



全体的に軽めのノリで『据え膳食わねば』的ハーレム展開。
そーゆーが好きな方は是非どーぞって感じですねー。
1シーンしか見てないけど、結構えちかったですし。
って、ネットで体験版配ってるのか知らないけどさw



ただね、このゲームって発売日が試験の10日前。
ちょっと泣けるぜ(つД`)
2ヶ月は積み確定か。。。


3月19日

本日は晴天なり。本日は晴天なり。
そんなさわやかな春の日に、大学では卒業式が行われました。
お世話になった先輩方やお世話した先輩が、
社会へ羽ばたかれたり、数年執行猶予期間を延長される儀式の日です。


3年って長いようで短いようでよく分かりません。
ただ思うのは、このサイトの半分はこの人らと作ってきたんだなーと。
そして、出会いがある以上、別れもあるんだなーと。


例えば、2年前の駄文。


>今日という日の行動ですが、
>サークルに来た新入生とダべって一緒にラーメン食いに行ったら一日が終わりました。
>こう書くと単調な一日にしか見えませんが、
>僕としては本当に楽しい一日でした。これぞ大学生って感じで。



あるいは1年前の雑文。


>飲み会は楽しく、成果も大きかったです。
>なんせエロゲヲタな新人さんを1名発掘できましたので。

>僕「最近やったのは何?」
>彼「ゆきうたですかねー」
僕「菜乃(・∀・)イイ!」
>彼「菜乃いいですよねー!!!」
>(がっちり握手)




こんなノリで3年間アホなことをやり続けてきました。
『春が来て、ずっと春だったらいいのに』と思っていましたが、
気がつくと先輩方のモラトリアムの日数は尽きていました。


時は流れます。万物は流転します。
今後の僕たちがどーなるかは分かりません。
ただ、あの素敵な人達が、宝くじより低い確率で出会えた人達が、
この先も良い人生を送ってくれてたらいいなーと祈っております。





卒業おめでとうございます。

そして、今後ともよろしくお願いします。





と、微センチメンタルな気分のワタクシでした。
他にも書きたいことや思うことは色々とあるけれど、
それは追々書くか、胸の奥に閉まっておくか、夜中にニヤニヤ思い出すかですね(謎)








今日、全ては加速した。


3月20日

模試疲れたー(;´Д`)
久々のガチンコ5時間一発勝負。
大学入試模試より合計時間は短いけれど、
要求される集中力はこっちの方が上の気がするな。


以下、色々と書いたんだけど、
どーにもこーにも湿っぽいのでさっぱり消しましたw
あんな愚痴、とても人様には読ませられねぇ。


どーも疲れてると考え方が極端になっていけませんね。
通報寸前ナチュルハイか疾風怒涛のダウナーか。
究極の二者択一。どっちもロクなもんじゃねぇ。
とりあえずプリっち体験版進めて癒されてきます。

乙。



いっそのこと就職してくださいw
絵心も文才も音感も全くない無理なので、エロゲ会社への就職は無理ですねぇ(*´∀`)
高校時代には「リーフ入るぜ!」と意気込んでましたがw



WEB拍手とか
日興とか八木通商とか大企業の案内を見もせず捨てるなよ(w
いや、就活する気ないんでw
ワタクシの未来は公僕orNEETですぜ。


大学院の先生に「君の成績じゃ通らないと思う」と申し訳なさそうに言われたにょ。
世間は厳しいですが、お互いがんがりましょう('A`)
で、ダメだったら無職ダメ板で絶望に浸りましょうぜ。


そういえばがっちり握手したなぁw
思えばあのころから俺の道は決まっていたのですね。
人生すら変えてしまうとは恐ろしいサークルですw

変わったんじゃないの。
これは運命なんだよ、おにいちゃんw







最後2つのレスは良い具合に
>通報寸前ナチュルハイか疾風怒涛のダウナー
だなw


3月21日

1年前の僕は良いなぁ・・・
余裕と時間があってさぁ・・・

あはは、今日も引きこもってお勉強。
勉強も面白いっちゃ面白い部分もあるんだろうけど、
たまには外に出ないと体が弱りそうな気がする。
というか順調に弱ってきてます。



昨日ちょっと外出しただけで、





太ももに筋肉痛が起こってます(;´Д`)


何やら背筋も痛んでおります(;´Д`)






今、テレビでやってるような健康度チェックをしたら、
『あなたの体力は50代レベルです』と本気で言われそうです。
家から出てないし、シャーペンより重いものを持ってないし。
ヤバイなぁ。これから毎日公園を走ろうかなぁ。
ほんとそんな感じ。

何もしないと20代から、体力が落ち始めるみたいです。
引きこもり系ヲタの皆様、ご注意あそばせ。
飛皇さんに習ってジムにでも通おうかなぁw



WEB拍手とか
なんちうか... あの業界に,能力は必要ない... orz
業界人の方でしょうか?
愚痴スレ読んでて思うのですが、毎日大変そうですねぇ。お疲れ様です。
これからも僕のようなエロゲヲタのために頑張ってくださいな。



オレとエロゲ作ろうぜ!
妄想ベースの読むに耐えない駄シナリオしか書けないですけど、
それでも良くて、かつ絵・音楽・プログラミングその他一切が何とかなるならやりましょう!



3月22日

姉さん、今日も大変な一日でした。


2005年3月22日をもちまして、我がサークルは母港を失いました。
新校舎建築のため、部室の立ち退きを命ぜられたのです。
「ホームレス」、「家無き子」など言い方は様々ですが、要は行き場を無くしました。




もし、今が60年代なら



『学校の横暴に反対する。学生のための学生による自治を!』



とか言って、更にはバリケードを張って学生運動をするでしょう。
さらには火炎ビンを教授部屋に投げ込んだかも知れません。
あとは・・・・・プラカード持ってデモ行進とかも。


が、現代の若者は、団塊の世代が産んだ愛の結晶は、
良くも悪くもおとなしく『大人の言うことをよく聞く素直な良い子ちゃん』でありました。
自分の立ち位置を認識していました。
相手側の事情も理解することはできました。

元気が無いと言われれば否定しません。
もっと何かしらの手段があったのかも知れません。
けれど、僕達は素直に引渡しました。




想い出と思い入れと愛着のある部屋を。
大学生活の象徴とも言える部屋を。




次の写真に今の思いを託します。
初めて部室に入った1回生の時から、会長職だった3回生の時まで。
その時間への万感の思いを。喜怒哀楽が圧縮された濃密な日々への感傷を。

この画像から複雑に交錯する感情を察して下さい。












最後に書き残しましたのはコレです。
色んなことを頭の中で考えても、やっぱりヲタはヲタでしかないようです。
どちらに転んでも、攻めても引いても、僕は僕のまま。
変わっていくものもあるだろうけど、中心核は『ヲタ』ということでしょうね。







あと、おまけ画像。


(公序良俗に反するので一部修正。)


最後なので、つい落書きしちゃいました。
しかも他所のサークルにw
僕はこんなネット右翼なサークルで生きてきました。
この素敵にアレな人たちと明日からも生きていきます。



5時47分。
電気が消され、扉が閉められました。
予想はしてたし、心の準備もしてたつもりだけど、やっぱキツイ。色々とさ。

今日は忘れられない日になりそうです。
後から考えると、人生におけるターニングポイントになるのかもしれません。











最近、どーもこのHPは暗いねw
そろそろいつもの路線に戻すべく頑張ります。


3月23日

某日某所、某ヲタサークル。
某氏と某管理人との会話。



某氏:「今更なんだけどさー、CCSにはまったぜ」



某管理人:「さくら良いですよねー(*´∀`)」



某氏:「さくらマジかわいい(*´∀`) ただ小狼がいらね」



某管理人:「えー、小狼が出てくる後半の方が良いじゃないですか。」



某氏:「いや、ヤツはいらん。ウザイ。つーか、何でヤツ必要なの?」



某管理人:「決まってますよ」






某管理人:小学生カップルに萌えるんです(*´∀`)」








その一瞬、沈黙が訪れました。
いやぁな空気が流れました。
「凍る」って表現は実に見事だなぁと思いました。
皆、だだ引きです(;´Д`)


自分としては変なことを言ったと思いませんが、
あのヲタサークルの精鋭を引かせる濃い発言だった模様です。
誰も理解してくれません。
ただただ犯罪者を見るように、「ロリコン氏ね」の大合唱。
何を言っても反論と異議申し立ての山。

みなさま、もっと少数派に寛容になろうよw



閲覧者の方にお聞きしたいのですが、小学生カップルって萌えないですか?
CCS以外もなのは(アニメ版は知らん)とか今日読んだラノベとか、すっごく好きなんですけど。
初々しくて、ストレートで、純粋で、ほんと和みます、癒されます。
それは「ヲタクに生まれてよかったなぁ」と思うほど。
小学生カップルに萌えないなんて、人生の1/6ぐらいは損してますよ。
残り5/6はツンデレと黒髪と赤髪ショートとツインテールと娘。



そもそもね、「小学生カップル萌え」が危険な発言に.思えません。
客観的に(*´Д`)ハァハァしているので、
自分ではさくらたん萌え(*´Д`)ハァハァな方より人畜無害と思っておりますw
『相対化できる僕って、なんてできるヲタクなんだろう( ´ー`)y―┛~~~~~』って感じにさ。








まぁ、傍から見れば五十歩百歩なんだけどね_| ̄|○



・WEB拍手とか
プログラムくらいなら手を貸すぜ (´∀`)σ
エロゲ作りが一歩前進しました(*´∀`)
あとは、ゲンガーと音楽ですな。
誰か絵心のあるヤツはいないか?w


そうそう、春休み中に一度飲みに行きましょうぜ。


3月24日

大学の時間割を組んでいました。
卒業だけを考えて授業を選ぶと、週休4日な時間割が完成してますた。
登校日は月曜と木曜と金曜だけ。
後期は更に極端で、週休5日ですw


ま、どーせ公務員試験の勉強しに行くんだけどさ。毎日毎日。



じーちゃん・ぢぇっと!読み終わり

やっぱ、この人の作品は好きだな。
文章がかもし出す雰囲気が最高に僕の波長と合う。
優しくて穏やかで、ほんのり癒し系。
殺伐とした心を和ます一服の清涼剤。
しにがみのバラッド。が好きな方なら、間違いなく買いですね。
シリアスさが減ってまたーり感が増えたけど、根底にあるものは同じ気がします。



昨日ちょっと書いたように、ストーリーは小学生カップルもの。
ヘタレ気味な男の子と、しっかり系の女の子のお話。
ストレートで、純粋で、真っ直ぐな子たちのお話。
うん、いいね(*´∀`)
ボーイミーツガールは永遠に不滅ですって感じ。



タイトルにあるように「じーちゃん」も出てくるけれど、
自分の中では無かったこととなってます(ぉ
ラストは意外な展開ですが、そのあたりは記憶が薄いです。
特に書こうとも思いません。

根本は彼らの成長物語だからね。



このシリーズが続くのかどーか知りませんが、続刊が出たら買うね。
なんか完璧に作家の儲になった気がします。



・WEB拍手
>『相対化できる僕って、なんてできるヲタクなんだろう( ´ー`)y―┛~~~~~』
ヤバい。閣下の駄文を数多く見てきたけど、今までで一番激しくワロタw
ありがとん。
かなり考えた文なので、こーゆー反応があるとかなり嬉しいヽ(´ー`)ノ

てゆーか、ヒローキ先生さ、HP作りましょうよw


>閲覧者の方にお聞きしたいのですが、小学生カップルって萌えないですか?
萌えかどうかわかんないけど、ほのぼのしてるのはいいとおもいまっせ。
最近の子はどろどろしてますけどねw

現実なんてどーでもいいっす(*´∀`)y-~~

2次元で小学生がほのぼのとやってると萌え。
今日の小説とかさ。


3月25日

かつて野球チームを持ってた会社からメールが来ました。


>○○(株)人事部・採用担当です。
>先日はエントリーシートをご送付いただきまして、誠にありがとうございました。
>書類選考の結果、残念ながらきゃん様には、今回はご縁がなかった旨をご連絡申し上げます。
>ご了承いただけますようお願いいたします。
>きゃん様の今後のご活躍をお祈りいたしますとともに、今後とも○○をよろしくお願い申し上げます。




このメールを見た時の気持ちは安堵。
「面接行かなくていいや(*´∀`)わはー」って気持ち。
持ち駒は残り3社(2社かも)なのに、心はいたって平静平穏です。
さざ波すら立っていません。
エントリーシートの苦労を返せとも思いません。



この感情は何故だろう・・・・・・
危機感も切迫感もありません。
まるで悟りの境地にいるかのよう。





ああそうか。








無職ひきこもりヲタニート男性(23歳)の覚悟ができつつあるんだ。











初めはネタだったけど、昨今では嘘から出たまことになりつつあります。











フリーターは仕方ないよなーって具合に考えております。










だけど。
(『あるがまーまのぉこころでぇ』って繋げたいなぁw)











(´・ω・`)<ソーナッタ、カゾクニアワセルカオガナイヨナ










うん。
やることやって、それでもダメならニートになろう。












とりあえず公務員試験の勉強やってきます。











プリっち体験版4章を終わらしたらねw










※このサイトに記載されている全ての内容はネタであり妄想です。



・WEB拍手とか
しにがみのバラッド。の続刊は5月発売。買いですね!

もちろん買いますよヽ(´ー`)ノ
あれは手放しで褒められる物語りですから。

モモの成長を除いてねw


3月26日

今日は22回目の生誕祭。
そして・・・・・・。



約束は午後4時ちょうど 梅田のビックマンの下。
今日はあなたと何しようドキドキが速くなるな。
駅ビルのアナウンスも何か伝えている。
(大森玲子 AUTUMN DREAMベースに大分と改変)



そんな気分の中、誕生日におデートをしてまいりました。
プレゼントを頂いて、カラオケ行って、晩ご飯食べて。
そこら辺ぶらついてHEPの観覧車乗って。
お洒落とは対極にあるヲタクが精一杯考えました。



こーして彼女と遊ぶのは5回目ぐらい。
ここ1ヶ月で3回目。
映画に行ったり、ビルの展望台に登ったり、プリクラ取ったり。




そろそろタイミングですよね?
立つものも立たなくなりますよね。






というわけで、










告ってきました⌒Y⌒(。A。)!!!!!!!







2005年3月26日、22時36分。
彼女の門限ギリギリの梅田駅コンコース。
ずっーとずっーとタイミングを逃して、予定は狂って、予想外の展開が起きて、
今日も『今度にしよう』と思ったりもしました。
出発前に固めた決心も、もはや形は残っておりません。




「今日は楽しかったですー」



「うん、僕も楽しかった」



こんな会話に加え「いい誕生日をありがとー」とか言ってた気がしますが、
この時の僕は、ほとんど上の空。
どーするか、どーすべきか。
思考は混在し、頭は混乱し、自分の中は大混沌。
ここまでぐちゃくぢゃなのは初めてでした。

理性は攻撃を主張。
されど、感情は退却を命じていました。




「では、これで。」




彼女が言いました。
ここで帰られたら今日も負け犬。

───引き止めないと。

その瞬間の気持ちは多分、僕の本心。




「名残惜しいなぁ。やっぱ連れて帰っちゃっていい?(笑)」




・・・。
・・・・・・。
考えてみると、かなり微妙です。
染み付いた大阪人の習性が嫌になります。
そーゆー空気を作りたいのに、出てきたのは冗談っぽい言葉。
今までボケで逃げてた反動。


けど、最低限の目的は達成しました。
彼女は立ち止まり、こっちを向いて。



「あははー、ダメですよー。そんなことは彼女さんだけにしないとー」



この一言。
遠くに行ったチャンスの神様が見えました。
見失った髪の毛が見えました。



高鳴る鼓動を落ち着かせ、散らばった決心を集めて、固めて、くっ付けて。
それでもヘタレそうな心にドロップキックをかまして、
周りの人の応援とアドバイス(面白半分)を思い出して。
溜まりに溜まったルサンチマンをぶつけるが如く。


言った言葉。







「僕の彼女さんにならない?」







固まる彼女。止まる空気。
ちょっと冗談っぽくなってしまったので、
どもりながらも、きっちりとはっきりと言うべきことを言いました。





「あの、えーと……お付き合いしたいなーって。
今のは俗に言う告白ってヤツです、はい」





「え・・・っ!?」



今度は彼女が混乱する番。
こっちは肩の荷が下ろせた達成感と充実感。そして爽快感。
言ってやった言ってやった』と一仕事終えた気分。
上手く行こうがダメだろうが全てを受け入れられる状態。
悟りの境地へと至りました。




「あの、えーと・・・」




彼女は僕と正反対。
色々と落ち着かない感じであっち行ったりこっち行ったり。
『どーしよどーしよ』という感じ。多分、声に出てた。


実はこれは予想外の展開。
(石橋を叩いて叩いて叩き切ったはずだったのになぁw)
ただ、悟りの境地のワタクシは落ち着いて言えました。




「あ、いや無理に今、答を出さなくていいよー(*´∀`)」



それでも、考え続ける彼女。
少し場所を変えて更なる思考の海へ。
雑談しつつ5分ぐらい過ぎた頃でしょうか。
彼女の結論がでました。







「もう少し考えさせて下さい……
 嬉しいんですけど……」







とりあえず即死ではありませんでした。
運命は僕の手を離れました。
あとは経過をまったり待とうと思います。



ぷろじぇくとえす¢謌齦拍I了。.



このままスタッフロールが流れるか第二部に突入するか。
どちらに転んでも後悔も思い残すところもありません(*´∀`)




すたっふ。

脚本 演出 その他色々:僕
脚本補佐:ろん兄貴 ポチ
相談役:女帝様

すぺゃるさんくす
「きゃん君はもっと幸せになるべきだと思うよー」 by おねーさま
「あんま考えずにきゃんの自然体で行けばいいじゃん」 by ハルジ
「がんばれよー。とりあえず告れw」 by 色んな人

サークルの皆様。地元民の皆様。高校時代のお友達。世間のカップル様。

参考文献
projectO by ひおーさん
とらいあんぐるハート@さくらシナリオ
純情恋愛板





しかしまー、告るって重労働ですねぇ。
ここまで根性が試されるとは思いませんでした。
エロゲみたいには上手くいかないものですねw
あんなにスラスラと台詞は出てこないって。
せっかく参考にしたのになぁ。あれが理想系だったのになぁ。






ところでバレンタインデーにこんなメールを頂きました。


>まぁ、なんだ・・・。
>14日の日記なんだが・・・、
>リアル知人的にはだな・・・、
>もはや今日はネタに走るんだろうなと、
>失礼ながらも読む前に思ってしまうもんなんです。
>期待通りでした・・・。
>もはや誤読なんてするはずが・・・、ない・・・。
>だれかの日記のように・・・、
>2月14日ならではのネタを書きなさい・・・


今回はどー思われたのか激しく気になりますw
ホワイトデーだったらもっと良かったのになぁ。





以下、チラシの裏。


今日のこと、これ実は書くかどーか迷ったんですよねー。
書けば良くも悪くも身内のほぼ全員に知られるわけで、
それはどーなんだって気持ちも強かったです。


そんな中書く決心が付いたのは、彼女の同意が得られたことと(彼女、ここ見てますw)
ある人に「告る」って前に宣言したことが理由。
特に後者。

書かないとある人は知ってるけど、別の人は知らないって状態ができてしまうわけで。
でも、あの素敵な身内人の中でそーゆー状態ができるのは嫌だなーと思ったのです。
教えるにしろ、隠すにも全員に同じ扱いをしたいなーと。
それが色々と考えた末、出た結論ですた。




宮記念
ウインガー 単勝700円
ウインガーから馬連でボーラー・ライトオ・プレシャスカフェに100円ずつでよろしくです。
ヒローキ大先生様。


3月27日

一晩経ちました。
今は現実感が希薄です。
あれは妄想だったとさえ思えてきました。

どうもこんばんは。
相変わらず悟りの境地を漂っている管理人です。
今日の心模様は晴れ時々照れ。
所によりどーなってもいいや(゚∀゚)アヒャヒャヒャって気分。
その時は向かいの柴犬に『ハイ、ボンジュール!』とか言えそうです。




昨日と今日とで変わったことと変わらないもの。

一番変わったことは精神が落ち着きましたね。
ちょっと前は『どーしよどーしよ』って具合に勉強手に付かないことも。
でも、今日はいい感じに集中できて(゚д゚)ウマー。
ある意味で、これは一番の利点だね。


変わらないもの。
それは自分がエロゲヲタだということ。
今日もプリっちで(*´Д`)ハァハァ。
やっと体験版が全部終わったんだけど、普通に良かった。
嫌いなキャラがいないのが素晴らしい。
どの子も萌える。誰を初めに攻略するか迷うなんて久々だぜ。
試験10日前とか関係なく普通に買っちゃいそう。
3回目の『エロゲで人生狂いました』発動の悪寒。
ヤバイ(゚∀゚)

それにしても「プリンセスうぃっちぃず」ってタイトルは上手いね。
『魔女のお姫様』って意味だけじゃなくて、
『どっちがお姫様?』みたいな意味もあったとは。
ちょっと感動した。




泡様トレード━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
楽天の負けっぷりも凄いけど、こっちの方が自分的に衝撃的。
あの炎上がテレビで見られないなんて・・・(つД`)クスン


・WEB拍手とか
オンドゥルルラギッランディスカー!!
や、飛皇さんもprojectOで告ってたやんw


とりあえずよくやった

我ながら良く出来たと思いますよ。
もう一回やれって言われたら多分できないw


よくやった!俺は信じてたぞ!!!!!
ほんとかよw


バレンタインにメール送ったオレだ。
告白ってのはだな、いいもんだ。そう思わなかったかい?
言う前までの自分の中での葛藤。
言う直前なんて、変にテンションあがるよな。
でも、それすら忘れてしまう爽快感。
別に返事なんていらないぐらいなんだよな。
言葉が詰まったっていいんだよ。目が踊ってたっていいんだよ。
自分の気持ち伝えれたことがいいよな。
だからオレは、告白っていうのがすごい好きなんだよ。
なんか今こんなこというのも変だが、おめでとう、きゃん。見直したぜ(*TーT)b
良いもんなんて思いませんでしたw
テンションも上がらなかったし。
達成感はあったし、返事いらないって気持ちはあるけどさ。

上手くいこうがいくまいが、当分は告白なんてしないね、きっと。


エロゲヲタが3次元にときめいてんじゃねーよ
彼女の写真メールで送ってね。
ヲタでも一人寝の夜は人肌は恋しいのです。
2次元の娘では心はあったかくなっても、体は冷たいままなのですw
・・・・・・あ、これだけなら抱き枕買えば無問題かw

写真は・・・どうしよう?


とりあえずお疲れさんでした
や、ほんと疲れた。
そっちもがんばれ(謎)


貴方のこれからに幸がありますように・・・・
どーなることやら( ´ー`)y―┛~~~~~
ただ、確実に良い経験となりますた。



ここまでが身内人より。



ブラボーだよ!|∀・)ニヤニヤ見守ってるよー
ども、とりあえず結果報告はする予定です。


うっおー応援させて頂きますよヾ(゜ー゜ゞ)
えーと、応援に応えられるようがんばります(゚∀゚)
もう何もできないけどw


読んでるこっちがドキドキ
今、読み返すとすっごい恥ずいです。
これが身内全員に知れ渡ったと思うと((((゚Д゚))))ガクガクブルブルですわw


(*´Д`)σ GJ!
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) ヤッテヤッタゼ
フ     /ヽ ヽ_//


その人のどこが良かったんですか?w
キっツイぜ、これw

えーと、まじめーな青くっさい話ができるところかなぁ?
あと自分にないものを持ってたから?


3月28日

ある人の誕生日&就職祝いをやってきました。
彼は最近だと年に1回会えるかどーかってヤツで、
『あーもー、こいつすげー、勝てねー。でも負けねー』って思う人。
行く道はバラバラだけど、いつまでも肩を並べられる存在でありたいね。
そんな、青臭いことを思った22の夜。
1年後、彼に公僕見習いとして祝ってもらえるように頑張れ、僕。



けど、今日は疲れたから勉強やーめた。





ここ数日はヲタ業界から離れていたのですが、
なんか聞くところによると初恋が移植されるらしいじゃないですか。
今のとこドラマCD以外の追加要素は不明ですが、
ドラマCDに柚純たんが出るなら、確実に買うね、間違いなく踊るね、喜んで貢ぐね。
バイト減るのに、支出は大変なことになりそう。
こーなったら最終手段、『奨学金をエロゲに!』計画もやむを得まい?w




他にも書きたいネタがあった気がするけど、
思い出せないし眠たいから今日はここまででいいや。



・WEB拍手とか
ニートニートって言ってるけど、バイトしてる限りニートにはなりません。
「お前に言われんでもわ(略)」かも知れんけど念のため。

お前に言わ(ry


就職活動に対する現実感の薄さが、去年の俺とまったく同じでワロタ。
君の眼前に拡がるのは「公務員」か「樹海で縊死」の二択だ!

凄い二択ですねぇw
せめて、「公務員」か「れんt(ry


3月29日

ママンが財布を買ってくれました。
財布のボロさを見かねた誕生日プレゼントだそうです。
内心、『そんなのよりエロゲが(ry』
と思った僕は最低最悪な親不孝息子だと思いますw


で、新しい財布を使用すべく作業スタート。
金とカードを掘り起こしては、新しい財布へと移動。

そしたら出る出るゴミの山。
使わなくなったカード(ex.アニメイト・ゲーマーズ)や、
つぶれた店のカード(ex.ヤマギワソフト・ニノミヤ)。
他にはブックオフとの割引券@期限切れとか。
そして、


大量のエロゲレシート

それは想い出のカケラ。
古いものを中心に十数枚も残っていたのですが、どれもに物語がありますね。



例えば、月陽炎千秋恋歌のレシートを見て、
『これ、大学の落選発表を見た1時間後に買ったなぁ・・・(*´∀`)』

例えば、DEEP2のレシートを見て、
『これ買うために初めて大学をサボったんだよなー・・・(*´∀`)』


ちなみに現存する最古のレシートは、『2001年11月02日 カゾクケイカク1 6510円』
実に3年半も前です。
浪人生活、大学生活はエロゲと共にあった。
そんな実感が一段と深まった一日でした。



・WEB拍手
なんか自信というか覇気と言うか、感じられない気がするのだが。
まぁ手前勝手な解釈なので実際、今までと変わってないのだろうがw

似たようなことを昨日、誰かにも言われたなぁ・・・

基本ベクトルは変わってないですねー。
中学生の頃からの、根拠もなく無駄に強気に勝気に自信家な部分は残ってたりします。
勉強してる時とかはかなりそんな感じだしw

が、あんまそーゆーのを人前とかサイトで出したくないんですよねー。
「僕ちん凄い」って自分で言うのは激しく微妙です。
やっぱ人に言われないと。むしろ言わせないとw

あと、処世術として、『脳ある鷹は爪を隠す』方向で謙虚に生きていこうかなぁとw
キジは鳴くから撃たれるわけですしね。

あと、この前の文ありがとん。僕も同じです。



2社最終選考までいきますた(゜∀゜)
おめー(*´∀`)
もし僕がニートだったら、初任給で何かおごってくださいw


3月30日

29日付で飛皇さんがカッコいいことを書いています。
今年、大学に入られる方は是非読まれるとよろしいかと。

ただ、どーにもレベルが高すぎる感がw
というわけで、僕的な『新入生にあたふる書』みたいなのを書いてみようと思います。
飛皇さんのは上を目指す方用。
こっちは凡人が人よりちょっとだけ良い人生を目指すためのもの。
目標は中の上。

凡人に一から書く気力はないので飛皇さんのをパクりつつw



>サークルは入るべきだ。入って人間関係を学べる。
ここは激しく同意。
サークルに入らないと人間関係が広がらないです。
特に濃い関係は作りにくいです。
(サークルに入ったから人間関係が広がないこともあるけどね
 僕の場合、学部内の友達は片手で収まるぜw)

ヲタサークルでもマジメサークルでもオサレサークルでも何でも良いので入りましょう。
複数に入って比較検討すると更に良いね。

ちなみにワタクシは1年生の時はマジメ系サークルにも入ってました。
そして、非ヲタの方と人間関係が上手く行かず退部(;´Д`)ァゥ


>だが、テニスサークルや遊びサークルは為にならぬ。
>そういうサークルに入るのなら、必ずそのサークルのTOPに成れ。
>そしたら入社試験で見てもらえるが、それ以外は意味が無い。

これは間違ってはいないけど、「異議あり!」って感じ
確かに遊びサークルは社会的評価に繋がりにくいです。
特にうちのようなヲタサークルの場合、トップでも大した評価になりませんw

けど、遊びサークルで遊び呆けるのも悪くないと思いますねー。
一生モノの人間関係ができる可能性も非常に高いですし、
トップ以外でも、それはそれで非常に素晴らしいと思います。


>大学を飛び出して、現場社会で経験を積むも良い。
>大学に残り、学問に打ち込むのも良い。

大学を出るのは勉強になります。
2ヶ月インターンに行ってましたが、(飛皇さんと比べたら屁のようなものだけど)
社会に出る準備期間の今、その経験はかなり役に立ってますねー。


あと、外で活動すれば、就職するとき評価されますw


>人間関係構築術だけは教科書読んでも身に付かないのだから、組織に入りなさい。
>その組織も自分で選び、自分で責任を負ってTOPに成れる様に成りなさい。
>人間関係構築術を極めるために大学4年間を費やしなさい
(;´Д`)
凡人にはよく分かりませんw


>自分よりも年上の人と沢山会いなさい。年上であればあるほど良い。
>大学内部でやるのなら、手始めに先輩や、教授などに。
>大学外部でやるのなら、社会人なんかが。会社の社長や会長クラスまで。
年上の人と会うのは良いね。
特に大学外部の人と会えば勉強になります。

中の上の人生を目指すなら、別に偉い人じゃなくても全然OK。
そこら辺のおっちゃん、おばちゃんの話聞くだけで、なかなかタメになりまっせ。


>人脈を兎に角創りなさい。血縁関係だけではなく、独自の人脈を構築しなさい。
>自分の中心核を育てなさい。飛び込みなさい。虎穴にいらずんば、虎子を得ず
>戦いなさい。ただ、アタマを空っぽにして戦いなさい。

目標が中の上なら、このあたりは大学卒業後からで十分かとw


>挫折を知りなさい。挫折は大きければ大きいほど、身につきます。
>小さな挫折しか味わってなければ、自分でわざと大きな挫折を作りなさい。打たれ強くなりなさい。

これまた激しく同意。
挫折まで行かなくても色んな苦労はやって損はありませんね。
青二才が何言ってるんだって感じですが、
『若いうちの苦労は買ってでもしろ』というのは本当です。


僕も色々とありました。
夜の大学で殴られたり。トイレで一人泣いたり。(これ両方ともマジ話w)




面倒になってきたので、まとめみたいなもの。
個人的に思うのは、授業とバイトだけの大学生活は面白くなさそうです。
(バイト先によっても違うんだろうけど、自分のバイト先は微妙なのでw)

けど、僕みたいな凡人さんはそれ以外にすることが思いつかないし、
仮に思いついても行動力もない。
そんな凡人さんに、お勧めなのがサークルという組織に入ること。

あれは遊ぶための組織という素晴らしいもの。
飲み会、飲み会、合宿、飲み会ってな感じで遊びが習慣化されてます。
少ないコスト(金銭以外も含め)で楽しめます。濃い人間関係もできます。
この時期しかできないバカなこともできます。(過去ログに色々と具体例がありますねw)


自分に合ったサークルが見つかれば、大学生活において勝ち組になれますよ。きっと。



何か書きたいことが書けなかった気がするけど、まーいいや。
これ全部修正するのも面倒だし。
今日の更新はコレで。



3月31日

聞いたところによると、今日で春休みが終わりらしい。
明日からサークルの新人勧誘らしい。
何か全く実感がありません。

どうもこんばんは。
気がついたら春休みが終わっててウツに陥ったけれど、
ほとんど学校行かなくても卒業できることに気づいて、今度はソウな管理人です。



撲殺天使ドクロちゃん(5)読み終わり。
いつものドクロちゃんでした。
おしまい。


ってな感じに終わっていいほど、いつものパターン。
5巻にもなると、読む人は読んでるだろうし、
内容についてはコメントしなくてもいいでしょう(ぉ

全体的にマンネリですな。ちょっと飽きてしまった。
4巻あたりから惰性で買ってたけど、次は買わないかな。
幼なじみの静希ちゃんとの急展開でもない限り、もういいや。。
ただ、神クラスの絵が光臨したら別w


これは4巻の時も書いたけど、
一度、この作者の王道ラブコメが読みたいですね。
もしくはアホ天使が出てこないドクロちゃんでも可。
相当にいいものができる気がする。
この巻でも絵なし・再登場予定なし(推定)の後輩キャラが一番萌えたしねw
ベタベタなんだけど、この人はそれが上手いよ( ´ー`)y―┛~~~~~


結局のところ、ドクロちゃんは一発ネタの集合で、
今となっては新鮮味がなくなったし、ネタ切れ感がある。
アニメ化されたとは言え、そろそろ終わっても良いんじゃないのかなぁ。


そして、王道ヲタ狙い直球ど真ん中なラブコメを!



・WEB拍手とか
『そんなのよりエロゲが(ry』
実際に親に言ってしまった僕は…

師匠と呼んでいいですか?
いや、ほんとに。


結局、僕はその領域まで辿りつけなかったチキンなんだよなーw


エロの歴史・・・果てしなくw
嫌な歴史です・・・w

レシートを見ていくと、自分の性癖の推移が分かるのが何とも。
徐々にマニアックになっております。
だんだんロリゲー率が高まっております。あと鬼っぽいのも。


増えすぎたレシートは電気とかガスの明細入れと一緒くたになって眠ってますw
ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)
何か捨てられないんですねー、レシートw


戻る