3月1日

うは、クレカって怖っ。
2万円も使ったのに、実感が全くないぜ。
まだまだ行けるよー(゚∀゚)ってな気分。
カード破産が起こる理由を実感として知りましたね。


2万円の使い道は全部阪神
今日が公式戦チケットの発売日で、

4/27 水 中日 ライト 6段. 6/3  金 ロッテ ライト 6段  7/15 金 広島 ライト 8段
9/ 1 .木 中日 ライト 5段. 9/20 火 中日  .ライト 31段

という風に戦果は上々。
本当は6月10日の日ハム戦が欲しかったけど、
公務員試験の2日前だったので泣く泣く、本当に泣く泣く断念。
SHINJOとPL東芝青学♪な人の凱旋試合を見たかったなぁ・・・(;´Д`)
日程組んだヤツを恨むよ、ほんとに。


ちなみにどの試合も行く相手は決まってませんw
みなさまの立候補をお待ちしております。




さて、明日は1週間前に受けた会社の2次面接。
その後に5時間弱の公務員講座という鬼のようなスケジュール。
今日はさっさと寝ます。おすやみ。


3月2日

と、いうわけで某金融機関の面接@2回目を受けてきました。
前回は若い人とまたーりトークでしたが、
今日は中堅どころの「おじさん」と呼んだら怒られそうな方。
予約を入れる際に今回は「自己PRと志望理由を言えるように」と伝えられていたので、
反省を生かして、志望理由やら自己PRやらを理論武装して臨んで参りました。



で、面接会場。
温厚そうな面接官の方が出てこられて、
「緊張しなくていいからねー。ざっくばらんにいきましょう」と一言。

が、そんなこと言われても120%緊張するのが就職活動生。
気楽にしてくれと言われても、一挙一動が選考に繋がりうるので気を抜けません。
緊張全開、心身硬直、ノドはカラカラ。
頭の中が真っ白になりそうな中で、
最低限の自己PRと志望理由だけは言えるように記憶のノートにメモ。赤線付き。
「私の長所は〜です。」とか「御社を志望した理由は〜」とか、そーゆーのね。
あと学生時代にがんがったことも必死に整理してた。






1時間後、面接が終わりました。
基本はまたーり業務内容とか福利厚生に質問攻め。





そして






自己PR・志望理由は聞かれませんでした(;´Д`)


またしても裏切られました。
聞かないと言えば聞かれ、聞くと言われれば聞かない。
かなり萎え萎えです。何なんだ、この会社。



ただ、前回と違うところが一点。
この前は7時前に連絡が来ました。
今日は音沙汰がありません。(現在8時半)
激しく落ちた予感・・・_| ̄|○ァゥ



・WEB拍手とか
世界史なんてハンニバル将軍しか覚えてないYO!ヽ(゜∀゜)ノ
ハンニバル将軍って誰ですか?w
2日前に1周回したはずなんだけど、全然覚えてないなぁ。
ちょっとこれはかなりヤバイぜw


よく5試合もチケットが取れたなぁ。
でも5試合中3試合が中日戦というのはなぜだ
去年ボコボコにやられたがゆえの執着か(w

ネットだと想像以上に楽でしたねー。
タブブラウザ活用したら1時間で5試合取れましたし。
去年は3時間ぐらいNTTのおねーちゃんと格闘してましたから。
「混んでるから後でかけなおしてね(*´∀`)」とか案内が流れて、
「その時には売り切れてるだろ(゚Д゚)ゴルァ」と切れてたのを今でも覚えております。


中日戦ばっかりなのは、たまたまですね。
正直、勝てる気が(ry


3月3日

明日は昨日落とされたっぽい会社の説明会。
誰が行くか( -д-)、ペッ って感じです。
きちんとキャンセルしようかと思ったけど、キャンセルできない仕様。
激しくブッチ決定。


以上、負け犬の遠吠えでしたw
ちょっと興味が沸いてきただけに軽く悔しいな。


GOSICK-ゴシック-読み終わり
と、いうわけで調査報告
思ったより手間取ったぜ。ヴィクトリカはツンデレです。
こーゆーの好きな人はかなり好きなんだろーなー。


ただ、個人的には苦手なパターン。
美味しいんだけど、口に会わないんだ。
自分は理知的孤高最強系キャラがヘタれると萌えません。
そこに尽きる。
全然、全く嫌いじゃなんだけど、
やっぱ後半の「そばに来て」って台詞で萎えた部分がありましたね。
この手のキャラはひたすら偉そうな口調で罵倒して欲しいぜw


個人的にはアブリルの方が数倍萌えた。
登場シーンほとんど無いけどw
あと主人公にも。


どーも、真面目いじられ系主人公と、元気系ヒロインのカップリングに弱いです。
ほら、玲亜-白兎君とか典型的じゃん。他には佳央-理人とか。
自分と同系列の性格だから感情移入しやすいんですねw
僕もこんな風にいぢられたいぜ。引っ張り回されたいぜ。
嗚呼、美しきマゾ気質。


内容?
面白かったよ。
感想は他所様のサイトに一杯あるだろうし、適当に探してください(ぉ
僕は2巻も買うよ。萌えよりストーリー目当てで買うよ。うん。
薦めてくれてありがとん。


・WEB拍手とか
山本昌ファンとしては昨年阪神には特にお世話になった印象があったりなかったり…
昌さん良いピッチャーですよねぇ……_| ̄|○
今年もお世話できると思いますよ。うん。

天敵なのでとっとと引退してくれって感じですが(失礼)、
もし、いざ引退するとなれば寂しいんだろーなー。斉藤雅の時もそんな感じだったし。


3月4日

というわけで、説明会をブッチしてきました(*´∀`)
とてもとても気持ちが良い午後でした。
で、その空いた時間を利用して劇場版Airを鑑賞。
感想は後で書くとして、その前にちょっと小ネタ。



大阪でやってる劇場は1箇所だけなのですが、
その1箇所というのが、大阪のおされ街、心斎橋のど真ん中。
映画館の外と中で構成人種が白人と黒人の如く違う有様。
しかも映画館はビルのテナントの一つとなっていて、
エレベーターではオサレさんとヲタクさんが乗り合わせる羽目に。
一緒だったカップルの話を盗み聞いたところ




「この人ら何だろう?」




握手会でもあるんじゃね?」





みたいな会話をされました。
限りなく正解に近くて、ちょっとブルーになりますたw
あははー(;´Д`)




では、映画の感想。
至るところで微妙微妙と書かれましたが、よかったと思うよw

確かに『誰だよ、あの友達いない金髪と目つき悪い男』みたいなことは思ったし、
作画なども含め、ミクロ的に見た場合は突っ込みどころは満載です。
実際、色んなとこに慣れるまではプゲラwって感じで見てたし、
おそらく原作に愛着があればあるほど、不満は高まると思います。


が、幸いにしてワタクシはAirって作品に愛着なんてカケラも持ってません。
客観的には良い作品と思うけど、主観的にはどーでも良い作品。思い入れゼロ。
つか、絶賛され過ぎで、ある意味で嫌ってる部分がある感じw
つーわけで原作との細かい齟齬は、大して減点対象にはなりませんね。


んじゃ、マクロ的に見るとどーか。
1時間半という時間的制約がある中、よくまとまってたと思うよ。
恋愛色が強くなってたりして違和感も覚えましたが、基本的に悪くないよ。
全体的に(特に過去編)説明不足の感はありますが、
現実問題として、鑑賞者≒原作プレイ済だし、あの程度でも良いんじゃないのと思った。
あと、もう本編の内容を覚えてないから、変なとこがあっても気づかない罠。


不満としては、あと30分ぐらいあればなぁ・・・ってところ。
祭り→ラストまでが、ちょっと性急過ぎる気がしたね。
弱っていくのを時間かけて見せられたら、泣いてたかもね。

それと、祭りの晴子と往人の行動原理がいまいち理解不明。
あの時、晴子さんは「今更、何しに来とんねん」ぐらい言う権利があると思うよ。



とはいえ、そのあたりの展開も相当に嫌いじゃない。
特にラストはある意味で最高だね。
行間を読めないバカなワタクシとしましては、
本編のような「あとはご自由に解釈してください」的ラストは嫌いなのです。
考察が必要な物語は高尚過ぎて舌に合わないのです。
はっきりした終わり方を求めているのです。

そんなわけで、映画版のラストはかなり気に入った。
イミフーな本編より確実に好きだわ。
Airという作品を理解していない、ひねくれもののワタクシでありました。



と、ここまで書いて気づいた。
色んなとこがぴんぐさんの感想と似てる。





>てーか、アブリルってあなた何言ってるんですかw
>存在すら忘れてましたよ。だから閣下はあなどれねぇ・・・。

「久城君」って呼び方にやたら萌えますた・・・・・
つーか、あなどってくれていいです・・・
いや、マジで。



3月5日

ネタも気力も何もかもがありませんヽ(τωヽ)ノ
一回お休みです。
今日は充電の日。


3月6日

ANGEL TYPEの新デモを見ました。
主題歌は変更なし、今風な演出。なかなか良い雰囲気でした。

その後、旧デモを見ました。
始まりは『Aeris www.aeris.gr.jp』というメーカーロゴ。
終わりは『2001年7月27日発売』という文字。
・・・・・・色々あったなぁ。
新デモの方が洗練されてますが、思い入れや何やらでこっちの方が良く見えます。
発表当初は全く買う気なかったけど(まだ大学生ですらなかったし)、
ここまでの紆余曲折(600あたりから)を思うとちょっと欲しくなってきた。


この衝動が持続したら誕生日(3/26)前日にエロゲ大量購入です。
ゆのはな幼なじみな彼女に(ry・・・(;´Д`)ァゥ




お勧めもあり、セブンブリッジをスタート。
「ゲームは1日1時間」という格言を守るかのように、チマチマとやってます。
今は2章が終わったところで、ちょっと世界が見え始めたかなーってところ。
正直、かなり惹かれてます。
「面白い」と書いてもいいんだけど、惹かれてると書くほうがより適切。

まず雰囲気がいいね。
落ち着いた大人のエロゲ。シックなエロゲw。
最近ではキャピキャピした萌えゲーが胃にもたれてきつつあるので、
こーゆーエロゲのはいい口直しになります。
無条件主人公好き好きゲームはちょっと飽きてきたんだ。
(冒頭に書いたことと、ちょっと矛盾してるなw)


また、19世紀のおわりという時代設定は燃えますね。
一時期は軍ヲタの数歩手前だったので、
大日本帝国という言葉を聞いたただけで(;´Д`)ハァハァですよ。
あと『ポルシェビキ』とか『同士』等、アカい人の変な言葉。
これだけで燃えるぜ。


EDまではまだ大分ありそうだけど、ちょっとずつ進めていく予定です。
就活廃業したから、少しぐらいは時間取れそうだしね(*´∀`)



>>「久城君」って呼び方にやたら萌えますた・・・・・
>わけわからんし!wめっちゃ普通やん(ぉ

普通なんだけど、普通かなぁ。
ヲタメディアで「苗字+君」って少ない気がするんだけどなー。
初めは「苗字+君」で呼んでても、
親密度が上がると、呼び捨てや下の名前を呼ぶのが多くない?

故に高好感度で「苗字+君」をキープしてるアブリルは新鮮なのです。
やたら萌えるのですw


3月7日

都会に出てきました。
バイトの後に、おデパート。
難波です。高島屋です。

目的はギブアンドテイク。1週間後の義理返し。
世間の風に煽られて、見繕ってきました。月末ラッシュで財政危機なのに。
居心地悪い洋菓子コーナーに突っ込み、値段重視で物色スタート。
たまーに店員さんに声をかけられ逃げたりも。嗚呼、小心者。


この挙動不審の理由は簡単です。



『お前みたいなキモヲタが来る場所じゃねーんだよ』



と思われてる気がするのです。
完全に被害妄想の電波さん。
けど、考えてしまいます。
自意識過剰ヲタの悪い癖。




そんなことを考えながらブラついて、なんとか無事に(予算的に)納得できるものを発見。




僕:「コレとコレ下さい(τωヽ)」


店員:「ありがとうございます(*´∀`) 贈り物ですか?」


僕:「えー、まー、そんな感じで(τωヽ)」


店員:「包装はどうなさいます?ホワイトデーですか?」


僕:「ホワ、ホワイトデーです(;´Д`)」



噛みました。
元々このバカ滑舌は悪い上、自意識過剰ゆえのガクブル状態。
居心地の悪い免疫の無い環境にいるわけで、そりゃ噛むよって感じ(;´Д`)
あと『ホワイトデー』なんて単語、エロゲー以外で縁がなかったからなぁw
書いてて思ったけど、どうしようもないね、このヲタク。

いや、本当にカコワルかった。恥ずかった。
絶対、後で店員のおねーちゃんに笑われてるよ。
「キモチ悪いのが来て、どもりながら買ってったよ( ´,_ゝ`)プッ」みたいに。


また一つ、トラウマが増えました。


また一つ、世間の壁を感じました。


3月8日

エロゲと最も縁遠いものを挙げるスレ
受ける。意味不明だけど笑える。ノリと勢いだけで読み進む。
特に104あたりの『正岡子規→病弱→エロゲ』の流れが最高に好きだな。
あと『和歌山→ミカン→オレンジポケット→エロゲ』とかも良い。
時間あるときに前スレも読もうっと。


流行に半歩遅れてどきどきまあちゃんゲーム
萌えた。やるな警視庁。実は大きなおともだち対象だろw
これこれから製作者のお仲間な匂いを感じるぜ。
ヲタ官僚が作ったと、考えてしまいます。ほら自分もヲタ公務員目指してるし。
後者の画像なんて、職権で合法的にエロ(風味)画像を載せたっぽい。

こー考えるのは邪推でしょうか?邪推でしょうね。



就活廃業宣言から1週間ぐらい。
前言撤回するわけではありませんが、今日は地元の銀行の説明会。
エントリーシートも出した会社なので、気分転換に聞いてきました。
それと目の保養。おにゃにょ娘の鑑賞。

・・・やっぱ就活って良いね。黒髪祭り状態で激しく萌えます。
しかもショート率も高くて(*´Д`)ハァハァ
脳内ではハーレムが展開。妄想全開。びばエロゲ脳。
やっぱ自分の主食は黒髪ショートです。副菜にツイン。
あと、ポニテも多かったね。
『このうちの半分がツインだったらなー』と、思ったとか思ったとか強く思ったとか。


そんな感じで脳内ピンク色にしてるうちに説明会は終わってました。
いつもはB5ノート1枚分のメモを取るのですが、今日はその半分程度でした(;´Д`)



・WEB拍手とか
母者に返しでもするかと思いました○凹
ママンに媚売っても仕方ないですからねw
つーか、もらってないですし。


閣下、お返しするのも一苦労ですな。2月Sの馬券代¥500忘れないでくださいね。
ほんとにねぇ・・・
店員のおねーちゃんに「またお願いします」とか言われたけど、
ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!ウワァァン!!って気分ですた。

つか、馬券代って何ですか?美味しいの?
(´-`).。oO(この際、踏み倒す方向でw)


3月9日

真似てるわけではないのですが、激しくネタがありません。
家から出てないし、ラノベも読んでなければエロゲもやってない。
勉強しつつヒキーやってますた。

それにしても、ここのところ勉強・勉強しか書いてなくて、本当にゴメンナサイ。
リアル知人の方々にも「勉強まんどくせー('A`)」と言いまくってますし、
自分がツマンネー人間だなーと思えてきたりもしますねw
徐々に真綿で首を絞められるが如く追い詰められてきました。




今の追い詰められっぷりを如実に表しているのが机の上。

まずちょっと前の状態をご覧頂きましょう。









本棚に入り切らなくなった古エロゲ雑誌置き場です。
もはやこの机は勉強机ではありません。
ま、普通の大学生は家で勉強しないしねw


画像のに写ってるのは比較的新しい本で、別のところには20世紀のエロゲ書籍も残っております。
エログイン・テック剛田・押す・ファンタジェンヌetcetc・・・
ファンタジェンヌを知ってるエロゲーマー諸氏はどれくらいだろうか。
知ってる方は閑古鳥の泣くweb拍手で反応よろしく。

よく「捨てよう」と思うんだけど、どーも捨てがたいんですよねぇ。
色々と思い出があったりして。(どんなのだよw)





だが、しかし






追い詰められた今では、あのエロゲ雑誌机がこーなりました。









一面、問題集。
全部が公務員試験関係の問題集や参考書ですね。
憲法・ミクロ経済・社会学・財政学・経営学・政治学・行政学・マクロ経済・民法・行政法etc
実はこれでも全部は写っておらず、この右側にもまだ何冊もあります。
自分で言うのもなんですが、ちょっと気持ち悪い量だね。
しかも、全部マスターできていない罠(;´Д`)。



サークルの下の子には公務員志望の子もいますが、
彼ら、彼女らには↑の画像を見て現実を知ってもらいたいですねw
めんどくさいよ。春休みは全く遊べないよ。独り言を言いながら勉強するのは寂しいよ。
感動的なぐらいコストパフォーマンス悪いよ。
就活の方がよっぽど楽しいよ。人とのコミュニケーションがあるよ。
聞くところによるとフラグも立ちやすいらしいよw


安定を求めた男が公務員を目指すのはアリだと思うけど、女の子が目指す職ではないね。
ケコーンして辞める可能性もあるんだし(古い考えだなw)、労多くしてなんとやら。
「やりたいこと」が公務員しかできない仕事なら仕方ないけど、
安定を求めるだけなら、公務員男を捕まえる方が圧倒的に費用対効果が良いよw


そんなことを勉強の合間に考えたりしてました。





追記。

・・・・・気づいてしまった。
先ほど「全部が公務員試験用の問題集や参考書」と書きました。
あれは間違いでした。お詫び申し上げます。
正確なところは次の通りです。



もう一度、画像を見てみましょう。








えちぃ漫画が写っておりました。



男の子だもん仕方ないよねw


3月10日

チラシの裏。

Q.18禁未満購入禁止ゲームを18歳未満の方が買うのはどうか?
A..自分は1○歳から買ってたので偉そうなことは言えませんし、
高校生ぐらいなら買ってもいいんじゃないかなーと思います。
大学生なら未成年でも飲酒OKみたいな感じで。

それに高校生ぐらいならエロ本とか買うのは普通じゃん。(多分)
きっと、えちぃビデオも見てることでしょう。
んじゃ、エロ本買うのもエロゲ買うのも同じじゃん。
「買う」って観点なら、エロゲだけ別枠でどーこー言うのは変な感じですね。



青少年の健全育成云々的を記事を読むたびに思うんだけど、
実際問題として、エロメディアに触れたことの無い高校生なんて極少数派。
やっぱ本能が見たいと要求するわけだし、それを抑圧するのはどーなのよ、と。
ほら、フロイトさんがイドとか自我とか抑圧とか色々と言ってたじゃん。
(↑中身は知りません。ただの知ったかですw)

教育者的にはエロメディアに触れない方が「健全な青少年」を育成できるんだろうけど、
普通に考えたらそーゆーのは「健全」じゃないよなーと思うのです。
単純に規制したらOKって考え方は短絡的な気がします。
(ちょっと前アカピーに同趣旨の投書が載ってて、ちょっと見直したぜ。)



話が明後日の方向に行きましたね。
現実問題としては、18歳未満の人は買ってはいけないことになってます。
とはいえ僕の場合は上に書いたこともあり、
自分のサイトなら、管理人さんがそーゆーことを「書く」ことも気にならないですね。
サイト運営なんて究極的にはオナーニなんだし、
書きたいことを書きたいようにしたら良いんじゃないのと思います。
(※OHPみたいな人様の敷地で書くのは別問題ね)



ただ、こー考える自分は少数派みたいです。
つか、自分でも論理的ではない気がします(苦笑)

ま、多くの方がサイトで公言するのは良く思われない模様ですし、
そのあたりも考慮すれば、隠すのが大人の対応なんだろうなぁと思いますね。


以上。
あとは捨てるなり紙飛行機にするなりご自由に。


3月11日

最近の生活リズム。
13時 起床 
14時〜19時 3時間ぐらい勉強。
19時から22時 またーり(*´∀`)
23時から翌5時 3時間ぐらい勉強


という感じの1日6時間体制で勉強やってます。
これでも他の受験生さんと比べ勉強時間は短くて、
不景気で少子高齢化でニート増加でブラック企業ばっかで年金破綻な
この『夢も希望もありゃしないのさ』な現代社会を疎ましく思えてたりもするのですw
バブリーな時に公務員を目指したかったぽ。



で、仕方なく夜中まで勉強しているのですが、夜は怖いですね。
理性が吹っ飛んでます。狂ってます。ナチュラルハイで脳味噌はヨーグルト。
BGMのねぇ、…しようよ!に合わせて「ヘイ、カモンボーイ」と叫んだり、
社会学で「近親相姦」という単語が出てくると、
「エロいなぁ・・・・・・(;´Д`)ハァハァ」って無意識的に呟いたり。
脳内麻薬が出まくっております。




思うのです。
この壊れ方は人と話していないからだと。
ストレスが少しずつ、されど確実に溜まってきていると。
じわじわと精神が蝕まれていると。






かくなる上は







そろそろエロゲ解禁かなぁ(*´∀`)




最近ではエロゲdayを作ろうかなーなんて考えてます。
ちょうどホワイトデーも近いしさw
朝から晩までエロゲ。飯と風呂以外はエロゲ。
そういうヲタクにわたしはなりたい。



・Web拍手とか
ファンタジェンヌ知ってますよ。
スタッフをネタにした四コマとかが面白かった記憶があります。

ネタを振っといて何ですが、全く内容は覚えてなかったりします(;´Д`)
漠然と面白かった覚えはあるのですけどねぇ。

自分的には、どっぷりとエロゲに浸かるきっかけとなった雑誌ですね。
この雑誌のおかげでゲンガーとライターに注目し始めましたので。


ファンタジェンヌなつかしいですね
こっちのお兄さんもヲタク暦長そうですね。
2000年で廃刊なので、確実に5年前からのエロゲーマーですな。


ふぁんたじぇんぬか・・・懐かしいですな。買ったこともありますぞw
会長様もエロですね(*´∀`)
毎月買ってたヤツの台詞じゃないけどさw


拍手のみの方も含め、ファンタジェンヌネタに反応してくれた皆様ありがとうございます。
累計で5人ぐらいの方がご存知でした。
200/日のサイトですので、知ってる方の割合は昔の消費税より低かったですw

つhttp://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html
2335mが最高でした。
これ地味に中毒性が高いですね。気がついたら時間が・・・(;´Д`)ァゥ


(´∀`)つ http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
メモ帳以下の機能が素敵ですね。
AA使わないし、多分もう使わないソフトと思いますw


結構問題集そろえてますなぁ
スー過去解いててどうよ? レベル的には難しくない?

あー・・・ねぇ?(;´Д`)
何とかなってるけど、頭には入っておりません。
残り3ヶ月で仕上がるか激しく不安ですw


左端の辺りの世界史教科書が懐かしい…。
理系で地理選だったからまっさらでしたが(゜Д゜ )ナニカ?
実はこの突っ込みを待っていました(笑)

ワタクシは文系でしたが政経選択なので、まっさらのまま理系wの友人に譲りました。
写ってた教科書は借り物ですね。
今は世界史から逃げたのをちょっと後悔しております(;´Д`)
勉強ってものはどこで必要になるか分かったもんじゃないや。


いつも楽しく拝見させてもらっていますw
話は大分変わりますが人権擁護法についてのどう思いますか?w

wが気になりますが、ありがとうございます。
ノンポリのサイトにしたいので、法案に関してはノーコメントで。
けど、とっとと廃案になって欲しいものですね。


この問題に関してちょっと思ったんだけど、
ネットの世論に対する影響力って想像以上に増大してますね。
の全部が全部ネットによるものではないにしても、一翼を担っているのは確実。
5年前では想像できない事態です。
人生の3分の1ぐらいネット付き合ってきましたが、この発展は純粋に凄いなぁと。
なんかアメリカではブログ管理人がホワイトハウスで取材したらしいしね。


この延長上で、ノイジーマイノリティのための政策形成ではなく、
サイレントマジョリティのための政策形成がなされると非常にいい感じですね。
国民として、また公務員志望者として、そーゆー世の中になって欲しいなぁと思います。


なお、↑は知ったかで書いてます。変なとこがあったら笑ってやってください。


3月12日

今日は教え子とのラスト授業。
2年間、色々とあったなぁ( ´ー`)y―┛~~~~~って感じです。
今後会う機会はほとんど無いのですが、いい人生を歩んで欲しいですね。
そして、自分の存在が彼にプラスになっていれば最高です。



半分の月がのぼる空 4読み終わり
予想はついてたけど、この展開は・・・
絵とツンデレだけで買ってたから、ちょっとキツイ。
ハッピーエンド主義者には、かなり合わなくなってきた。


こうなると、もう話を客観的には評価することは難しいです。
話自体は悪くないと思うけど、良いようには書けませんね。
感情論で好き嫌いの世界に突入してます。


正直、途中から読むのが嫌になりました。
いつもなら1日2日で読み終わるのに、
この小説は進みが悪くて1週間ぐらいかかったね。
登場人物にムカついてイラついて。
10ページ読んでは閉じるみたいなことを繰り返し。

『小説は読者の快感充足物』と思ってる僕には完全にダメでした。
終わりはすっきりしてるけど、そこまでが長かった。長すぎた。辛かった。
次で完結っぽい雰囲気ですが、買うかどうかは微妙。
表紙絵次第かなぁ・・・・・・w




やっぱ閣下はすげーや
(´-`).。oO(前にも似たようなこと言われたなぁ・・・)
(´-`).。oO(自分では全く理解できないんだけど、僕は凄い人間なんだろうか・・・)
(´-`).。oO(・・・・・)
(´-`).。oO(・・・・・買い被られてるだけだろーな)


互いに苦戦しておりますなぁ、閣下
飛皇さんよりは余裕を残して戦ってると思うよ(*´∀`)

あそこは・・・・ちょっと・・・ねぇ?
公務員試験とは格段にレベルが違うぜ。
願書からしてヤバいかほりが・・・w


WEB拍手
公務員になってもエロゲーは続けますよね?
てかむしろこのサイトは(ry

今のワタクシからエロゲを除いたら何も残りませんw
ヲタ公務員として、市民の皆様ため、国民の皆様のために奉仕したいと思います。
仕事場が学校の事務員みたいな教育関係の部署だったら最高だなぁ。
毎日が(*´Д`)ハァハァだぜ。


サイトはできる限り続けたいですねー。
就職したらどーなるか分かりませんが、
更新回数を減らしつつ続けられたらなーとは思っております。
9時5時の職場なら同じペースで更新できるけど、それは甘すぎだろーなw


3月13日

・今日は模試でした。



正解率は5割ちょっとでした。
この1ヶ月の勉強は・・・エロゲ断ちの日々は・・・
いったい何の意味があったのでしょう('A`)
公務員浪人が、フリーターが見えてキタ━━━(;´Д`)━━━ッ!!






ウインガースレに影響されディープサマーの馬券を買いに行きました。






マークミスでヨシトミ先生を買っていました。
しかも圧倒的1番人気の。
買い直そうかとも思ったけど、先生を信じてWINSを去りました。


2時間後のことです。
お約束のようにヨシトミぶっ飛び、そしてディープサマーが1着。
手に入れられたはずの英世さんが2枚目の前から消えてゆきました。








・虎の穴に行きました。





総天然色美少女の裸体絵を見た瞬間、軽く吐き気を催しました。
体調悪い時にあーゆー絵を見るのは精神的によろしくない模様です。
エロいなんてカケラも思わなかった。
なんか大分とボロボロですw





・ヒゲ剃りました。






思いっきりクチビル切りました(;´Д`)





総括すると、今日は最悪にグテンクデンな日。
こんな厄日はとっとと寝るに限ります。
というわけでおやすみなさい。




明日はいい日になりますように。


3月14日

色々とありすぎました。
現在15日7時。
今から死んだように寝てきます。
昨日会った全ての人、お疲れ様でした。


3月15日

先日、就活廃業宣言を行いました。
が、実はまだ細々と続けております。
残る持ち駒は3社。全部地元系企業。
今日はその中の1社の人と、一対一でトーク。
1時間ぐらいまたーりと話してきました。
いつものように業務内容とか志望動機とか他社進行状況を中心に。




ただ、今までと違うところが1点。
和やかな雰囲気で進んだことは共通してましたが、
そんな雰囲気の中、笑顔で、穏やかに、されど非常に厳しいお言葉を賜りました。
それは、一言。








「このエントリーシートではダメだね(*´∀`)」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






_| ̄|○ 










_| ̄|○<5時間かけて作ったのにダメデスカ








この言い方の裏を返せば、まだ可能性があるってことですが、
下手に褒められるよりは、腐された方がありがたいわけですが、
それでもヤッパリへこむなぁ・・・・・・(;´Д`)


改めて思います。就活って厳しいね。
終身雇用が崩壊したとはいえ、
企業は2億円(40年×500万)の買い物するんだもんなぁ
そりゃ、いい加減でヘタレな香具師は取れんわね。



そー考えると公務員試験の方が楽だよなぁ。
試験さえ受かれば何とかなるからね。
そう、試験さえ受かれば・・・・・・




あー・・・・・・('A`)
やっぱニート決定かなぁ、僕。






と、凹んでたのが1時間前ぐらい。
エンドレスで桜井さん聞いてたら元気出ました。
泣きべそかきながら、愚痴言いながら、なんとか頑張ってゆきまちゅ。





戻る