2月16日

クレカが欲しい。
最近カードが無いとやたら不便なことに気付きました。
ネットで買い物しようと思ったら、カードが無いとお話にならないんですね。
どうもこんばんわ、時代に置いていかれた管理人です。


で、まー色々と調べてたわけですが、どれも決定打に欠けますね。
ぶっちゃけカード会社なんてどこでもいいし、
学生だから限度額なんて低くて十分、つか10万円もいらねーよって感じ。
となると決め手はカードデザインとか思ったんですが、
萌えヲタ向けデザインのカードってあんま無いですね(当たり前かw)
あってもエヴァかナデシコかデジコかギャラクシーかそんな微妙なのばっか。
もっと今風の絵柄のは無いんかなぁ。




やっとまほらばを8巻まで読み終わりますた。
誰かに8巻は良いよって言われてたんですが、うん確かに萌えた。
ただ、正直メインヒロイン梢はどーでもいいです。ずっと(*´∀`)るだけで印象に残らないし。
それよりワタクシは主人公の隆士君に激萌えです。
問い詰めの対応とか、適度な天然具合とか非常にツボ。あと女装。
もう最高に好きだわ。萌ゆる。
やっぱ、一人称が『僕』なショタいぢられ優男系主人公は好きだわ。
DQN系主人公に比べ、感情移入しやすいからなー。


それにしても8巻のあのシーンの流れは非常に良いね。
間の取り方が、ひいては見せ方が上手い。
自分の中で殿堂入り告白シーンはとらハ1@さくら、まほこい@紫色の人なんですが、
それに匹敵するぐらい印象的なシーンですた。あんな感じに告ってみたいぜ。




ワロタ。
多分、多くの人は(゚Д゚)ハァ?って思うんだろーなー。
僕は公務員試験で憲法かじってるから、
判決が適当がどーかは別にして、こーゆー判決の背景が多少は理解できるけど。

もし、この裁判に裁判員が参加してたら、全く別の結果になってたかもね。
そんなことを考えてたら、「12人の怒れる男」って映画を思い出した。
これは高校の時に見たんだけど、
『陪審制度』とか『裁判への市民参加』に疑問を抱いたスタートだったなぁ。


・・・・・あれ、何でこんなマジメっぽいこと書いてるんだ?



・WEB拍手とか
今年になってから買ったエロゲの総数』to『もらったバレンタインチョコの総数』でした。
いいなぁ・・・(´ー`)トオイメ



2月17日

3日遅れでチョコレートもらいました。
よくよく考えると、非血縁者から頂いたのは10数年ぶり。
素直に嬉しかったです。
んで、その後はアレキさん見て、昼ごはん食べて、
リッツカールトンを見学し、お値段に圧倒されて、健全に帰ってきました。
就活と勉強で忙殺されつつある中、今日はまたーり癒し系の楽しい日でした。


問題は、お返しをどーするかだなぁ?
やっぱお菓子系が無難かな?
確か、各お菓子ごとに裏の意味があるんだっけ?違う?
経験値が少ない(というか無い)だけに頭が痛いよー(*´∀`)





そいやお兄ちゃんと一緒の3巻が出てましたね。
とりあえず惰性で買いました。10分ちょっとでさくっと読みますた。

妹属性はもう無い上に、長男とくっつく気配が濃すぎてちょっと萎えましたw
家族を前面に出した話だと、義理とはいえ兄妹がくっ付くのは好きくない。
兄は妹の成長を眺めつつ送り出して欲しいなぁ。食うのはダメ、ゼッタイ。
個人的には鈴木君ルートを望んでいるのですが、絶対ありえないよなー(:´Д`)
北川・春原君的なキャラだし。無念・・・・・・


と、何やかんや愚痴を言ってますが4巻も買いますw
小学生にしか見えない中学生はいいものです。文化財です。
あと、今回は巻末の読みきりがエロかった萌えたしね。
小悪魔系ツインテールは最強であります。
ちょっとあれは反則だと思う。マジにエロいw


そーいやコレ買った直後、少女漫画購入に何の抵抗もない自分を発見しますた。
もう一般書店でも、店員の目なんか怖くない。よゆーでピンク色の本が買えるぜ。
2年ぐらい前はアニメイトか虎の穴まで遠征してたけど、
気づかぬうちにまた1段深いとこに来てた自分に乾杯。
つーか、もうダメです、この人w




上の『ダメ、ゼッタイ』で思い出した。
どうも大阪府が府政に萌えを取り入れたようです。

地下鉄の駅でこのポスター見たんだけど、ちょっとビビった。
これって職員の趣味だよなーと思うのは穿ちすぎでしょうかね。
『コミックを活用した薬物乱用防止啓発用ポスター』らしいけど、非常に臭う。
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!!って感じ。(これ、サークルの流行語)


だとすれば、職権でヲタ的欲望を満足とは羨ましいですなぁ。
そーゆー公僕に私もなりたい(ぉ



最後に業務連絡
明日は更新できない可能性80%ぐらいです。
ダメ人間なお友達とのダメ飲み会。通称『ダメ飲み』。たぶん、お泊りです。


2月18日

みんな就職活動で忙しいらしく、飲み会から帰って来れましたw
今日は4人で飲んでて、うち1人は幾度となく「愛してるぜ」なんて言った仲。
甘い甘いスイートナイツを過ごした仲。
もちろん男ね。


飲み会では、現状(主に就職活動)についてダベりんぐ。
どこどこの説明会に行ってきたーとか、
「NOVAはブラックだよ」とか2ch就職板のネタを話したり、その他もろもろ。
こー書くと現実ばっかな感じだけど、うん、楽しかった。
ちょっと嫌なこととかもあっても、発散できるこーゆー友達は貴重です。
そして、僕のヲタ趣味を知らない友人というのもある意味貴重ですw



ちなみに今日、一番盛り上がったネタは


「もし無人島に行くなら誰と行く?」


という採用面接でよく聞かれる(らしい)ネタ。
周りの皆様は「恋人」とか言ってテンション上がってました。

この意見には賛成も反対もありました。
賛成の理由は言わずもがなですが、
反対の理由としては「2人でずっといたらシンドイやん」って感じの意見。
正直、非モテには理解できない境地なのですが、
『だったらメイドさんと行ったらいいやん』とか思ってしました。
だって、掃除洗濯お掃除(自主規制)あなたが望めばなんだってしちゃうわですよ。
(from メイドさんロックンロール)
これで完璧じゃないですか。もう他は誰もいなくてOK。
メイドさんだから気兼ねすることもないしね。





以上、相変わらずエロゲ脳に犯されまくりなワタクシでした。




今日はこの辺で、おやすも。
例の件を思い出すとアレな気分になりますが、
幸い今日は酒が入ってるのでいい感じにすぐに寝つけそうです(謎)



・レスとかWEB拍手とか
閣下は休み明けに1ペナを食らわすのでその方針でw
正直スマソ(:´Д`)
デートしてるなんて全く予想外だったw
てゆーか、こっちも必死だったんですよ。
ボクース取り壊され、4月からは流浪の旅になりそうなので(:´Д`)
飛皇サークルの付属サークル扱いでも良いから、どーにかならんかな?w

あと、1ペナって何?


自分もなんだかんだいって、しっかりチョコをゲトしてるじゃないでつか。
今日もギリで一個頂きました(*´∀`)エヘ


ほ〜、一人前におデートですか。うらやましい限りで。
全くヲタの風上にも置けん奴ですな(w

やっぱおデートなんかなぁ・・・(*´∀`)エヘヘ


「南セントレア市」という地名が批判にされたけど、
「南聖玲亜市(みなみせんとれあし)」ってどうよ?

玲亜と呼んでいいのは僕だけ。故に却下。
つーか、やっぱ同じこと考えた人がいたんだなぁ・・・w


カードは持ちたいけど家族に反対される罠w
あっさり許可された放任主義の我が家とは大違いですね。
まー、そこはネットの支払いとか適当にでっち上げて作る方向で。


閣下、ログの2/11が2つありまする。
まいど!修正しますた。


2月19日

うーん、どーにもこーにも情緒不安定。
なんか胃潰瘍寸前だった(と思われる)大学1年の秋を思い出します。

わが身を顧みてふと思います。
ここまで波乱万丈な大学生活送った人間も数少ないだろうなって。
良くも悪くも色々とあり過ぎです、僕の大学生活は。
そして今も現在進行形。
「姉さん、ホームレスになっちゃいそうです!」って感じ。



ハヤテのごとく!1巻読み終わり。
単行本が出たら書こう書こうと思って数ヶ月。
やっと1巻が出てくれました。


単行本という形で改めて読んだわけですが、
やっぱロリ・ツインテール・偉そうな口調と三拍子そろった良い漫画です。
所長といい、ワタクシはこーゆータイプのキャラに弱い模様。
ιょぅι゛ょに偉そうな口調で攻められたいぜ。マジ。
果てしなくM気質なワタクシですw


またこの漫画の微妙に崩れ気味の絵は(・∀・)イイ!ね。
最近、完成された絵よりも粗がある絵の方が萌えやすい気がします。
バランスの悪さというか、アクの強さが魅力的。
ある意味、『Kanonのいたる絵が最萌』みたいな感じです。
ただ、同棲・MOONあたりはそれすら超越してるけどw


まぁ、何ですか、読んだこと無い人はとりあえず買ってください。
ここを見ている方々なら、400円ぐらい安いでしょう。
また、ロリツンデレ萌えなら3冊ぐらい買ってください。
きっと値段以上の萌えがあると思います。
売れないとシャレにならないらしいので、是非ともよろしくお願いしますw




・WEB拍手とか
ボークス取り壊しって橋のボークスっすか!?
昨日の日記をもう一度読んでいただけると分かりますが、
「ボークス」ではなく「ボクース」です。「ボクース」とは「ボックス」の変化形です。
「ボックス」とは大学生用語で「部室」の意味です。

つまり、部室が取り壊されちゃうんですね。
その関係で、情緒不安定だったりウツだったりしてるわけですね。
誤解を招く書き方をして申し訳ないです。



2月20日

もう笑うしかないね。
ドンから買ってたわけですが、あれはなぁ・・・
発走した瞬間、馬券がゴミと化しました。
0.5k円しか買わなかったのが、救いです。
それとタイキシャトル代表産駒祭り。



空ノ鐘の響く惑星で(6)読み終わり
やっぱこのシリーズの偶数巻は熱い。
今回は政略メインって感じで(;´Д`)ハァハァでした。
100Pあたりの会話とか、215Pあたりの交渉とかヤバイ。カッコよすぎ。
直接的ドンパチも燃えるけど、こーゆー駆け引きも大好きです。つか、こっちの方が好き。
平行して読んでる翔ぶが如くの5巻も似たような話で、今日は燃え燃えな一日でしたw


ストーリーについてはちょっとだけ。
腐敗した民主主義と名君による君主制うんぬんは銀英伝を彷彿させられましたね。
リア中時代を思い出し、懐かしくもあり痛々しくもありw
あの頃は若かったねぇ・・・

あと、自分としてはフラグの立ち方はどーでもいいです。
萌えヲタですけど、こーゆー話にまで萌えは求めないみたい。
ストーリーが面白いから、別に萌えなんていらねーよって感じ。
ウルクの出番が多い時はウルク派、リセリナの出番が多い時はリセリナ派なワタクシですw


これ以上は書きません。(思ったより書いちゃったけど)
金ちゃんも言ってるように、6巻にもなってくると既読者向けにしか書けないし、
けど、そーゆーのはあんま好きじゃないので。
とりあえず2巻まで買って読んで下さい。リアルな方々は貸すから読めって。
たぶん面白いからさ。


以上。



・WEB拍手
あの部屋壊すんですか。ここは男の見せ所ですね。
このメールの送り主が誰かすっごい気になります。
『あの部屋』と書かれてるので大学の関係者さんなんだろうけど、
いまいち誰か想像が付かない。名を名乗れって感じですw


つか、リアル知人な方々は記名でメールしてくれると嬉しいです
無理にとは言いませんけど、できればお願いします。


2月21日

家で殺伐と勉強してた時のこと。
行政法の無味乾燥さに飽き飽きしてた時のこと。
昼飯後、猛烈な睡魔に襲われつつがんがってた時のこと。

いきなり"クローバーハーツ♪"という着メロが鳴り響きました。
クロハの着メロはメール。送り主はサークルのあの人。
『うぐぅ』をこよなく愛する人。もう僕は達せられない高みにいる人。
開いてみると、そこには一言。




「にはは…」



(゚Д゚)ハァ?と思いつつ返事してみると、
案の定と言いますか、分かりやすいと言うか、Airを見てきたそうです。
で、感想を聞いてみると、巷の評判と同じく何とも歯切れが悪い感じ。
『微妙。最後の10分以外はまとまってた・・・・と思うよ。』とのこと。

やっぱりなーと思いつつも、ちょっと興味が沸いてきました
天邪鬼なので、こーゆー感想を聞くと自分の目で確かめないとって思うのです。
というわけで、誰か一緒に行きません?
メイド喫茶体験ツアーも兼ねてさw




ヴィクトリカがツンデレに入るのかどうかは。専門家の意見を申請しておきます。(ぉ
OK。明日、会社説明会のついでに買ってくる。
にしても、いつから専門家になったのやらw
最近こーゆーの多いなぁ。知らない間に外部顧問になってるし(謎)


2月22日

どうもこんばんわ。
「公務員なる!」とか云ってるくせにちゃっかり説明会に行きまくってる管理人です。
(BYデート問題で揺れるひおーさん。奈良とか縁日に忙しそうだけど就活やってるの?)



で、こんな書き出しということは、今日もちゃっかり行ってきましたw
実際は『行きまくってる』って感じじゃないんですけどね。
今のところ割合としては1社/10日って感じ。(本当はもちょっと低いw)
公務員勉強の気分転換に会社訪問してる感じです。
ま、3月入ってからは死ねる感じだけどね。
1日2社回る日も出てきたり・・・・・・('A`)マンドクセ

つーか、僕は将来どーしたいんだ?
全く自分でも分かりません。



今日の面接は漢字4字の金融機関。
人数が少なかったので、これ以上は書けませんw
20分で書いた手抜きエントリーシートが評価されたらしく、
『うちの会社を知ってもらいたいので若手社員と話しませんか?』
って感じに呼び出されました。


で、数分遅刻しつつ向かったところ、会議室みたいなとこに連れられました。
そこには15人ぐらいの学生が集められていて、皆、緊張気味にカリカリと参加者カードを記入中。
で、遅れたワタクシが身なりを整え書く準備をしてる時です。


始まりました。
まず、リーダー格の人があいさつ。
今日は忙しい中どーもとかなんとか言った後に、
「リラックスしてくださいね。志望理由とか自己PRは聞きませんから」
という神のお声。正直、ほっとしました。
だって、そんな高尚なもんないからねw

何で来たの?→呼ばれたから。
何ができるの?→自宅警備員。
何でエントリーしたの?→名前知ってたから。

嗚呼、無気力ダメ人間。



で、3人1組で個室に拉致られて、れっつ面談。
緊張してるワタクシ達に、面接官のおにーちゃんは開口一番。



「自己紹介を兼ねて、自己PRして下さい。」






Σ(゚Д゚;)



さっきと言うてること違うし



正直、泣きそうな気分。何にも考えてないって。
ロリヲタヒッキーって言えばいいのかよ、自分の属性をカミングアウトすればいいのかよ。
「私はツンデレスキーです。ツンとデレの移行期がたまりません。」とか言えばいいのかよ。
パニクル頭、固まる思考。言えるネタがありません。


そんなワタクシに更なる追いうち。




「では、きゃんさんからお願いします。」











(:´Д`)シケイセンコクキター






・・・・・・
・・・・・・・・・






しょぼいこと言って終わりました。
正式な面接じゃないしね。懇談会懇談会。
どーせ『採用とは一切関係がありません』なイベント。
別に気にしなくて十分です。









やや疲れた足取りで家に帰った後、携帯が鳴りました。










「2次選考はいつが良いですか?」



・・・・・正式な採用面接だったらしいです。
しかも、受かったらしいです。

行きたくもないんだけどなぁ・・・
志望動機も無いんだけどなぁ・・・
何か複雑な心境。
落ちてたら凹むんだろうけど、受かっても微妙な気分。
面倒だなーとしか思えません。やっぱダメ人間です。
なんか疲れてるわ、僕w





WEB拍手とか
クロハの着メロどこで落としました? こっそり教えてちょ
1ヶ月前(17・19日あたり)の駄文を読むと幸せになれるかも。

パチパチ(^^)
(*´∀`)にはは


2月23日

ふうっ。
今日は学校で4時間半のこーむいんこーざ。
半分ぐらい寝てたとはいえ、やっぱ精神的に疲れますw
公務員になれなくていいよ。
『働いたら負けと思ってる』(21才男性)なサイト管理人でもいいよね。
そんなアンニュイな気分w


春休みって何なんだろうね。
「大学生の春休みは2ヶ月。大学まんせー。」
心からそう言えた一昨年が懐かしい。


ま、去年は懐かしくないけどねw
議員インターンという無償労働に精神をすり減らしていた日々。
10時間以上のボランティアを続けた2ヶ月間。
労働基準法でさえ僕を守ってくれませんでしたw
陽子たん(去年の3月を参照w)がいなかったら、ゼッタイ途中で投げてたねw
彼女は今、何やってるのかなぁ・・・・・・





と、まぁ就活に勉強と妙に多忙な日々を過ごしているワタクシですが、
ここ最近の生活を振り返ってみて、あることに気付きました。









今月、エロゲやってねぇ。









1月終わり頃にひよこたんかわいいよと書きました。
が、今だに彼女と結ばれていませんw
ずっとフラグが立ったあたりで放置中。
複数回えち搭載なゲームっぽいけど、一回目さえも見てません。
つーか、多分主人公君との肉体的接触はゼロだね。
どんだけ序盤で放置してんねんって自分に突っ込みたい気分。


と、言うわけで今日は久々に再開しました。
とりあえず早くEDまでみて、良ツンデレと名高いたまきを攻略しないとね。








30分後。
負けました。完敗です。


「勉強しろ」という強迫観念に。(:´Д`)






なんかね、ゲームに集中できないんだ。

「こんなことやってていいのか?」

やさしく真綿で首を絞めるように、されど絶え間なくつぶやきかける理性。
神経の9割8分はゲームに向かっているのですが、
2分の理性が、偽善者が、腹黒い悪魔のようにささやいてきます。
地雷ゲーをやってて苦行と思ったことは幾度と無くありますが、
良いゲームなのにやってて楽しくないのは初めてですわw

なんか香ばしく追い込まれてきた自分を発見しましたw
もし、この状態が続くなら、あと丸4ヶ月エロゲができない計算ですw
もしかするとエロゲ卒業に繋がるかもしれません。



・・・・・・ありえないってw
そんなぬるい精神の持ち主はサイトなんか運営しない。

どこで自分の精神が再反転するか楽しみです。





調査よろしくお願いします。
調査は難航中であります。
本屋3件まわったのに、どこも売ってない・・・
日本橋に行くしかないなぁ。





・WEB拍手とか
最近の日記を見ててふとエールを送りたくなったんで。就活頑張ってますか?
ていうか公務員試験の勉強の方は順調ですか?

応援ども。
就活頑張ってるため、勉強は順調じゃありません。
正直、『あうあうあう、どーしよどーしよどーしよ』って感じw
もう昨日あたりからイッパイイッパイです。

どーでもいいけど、『応援ども』を『王エンドも』と変換するうちのPCは素敵すぎだ。


空鐘漏れも読んでますよ。
今4巻の途中まで読んでるところですがライトノベルらしくない重厚な話がいいです。
「重厚」と聞いてエントリーした某「重工」が真っ先に思い浮かんだ僕は軽くテンパってます。
かなり就活脳に支配されてます。

個人的にはこれはこれでラノベの王道って感じもするんですけどね。
ほら、ロードスとか同系統で色々あるじゃん。(読んだこと無いけど)

でも、まー、最近多い萌え萌えなラノベとは一線を画している感じですね。


ツンデレは世界を救います(意味不明)
あと、ロリとひんぬーとツインテールを追加の方向で。
ついでに赤髪ショート犬ちっく幼なじみも。


きゃん様、ぐぐってもひっかかりませぬ(:´Д`)
上から2つめか3つめの移転先。


うお、すごいすねwそんだけの力欲しいっす
や、多分凄くない。
凄い人はもっと凄い・・・。例えば、ひおーさんとか。

僕の場合は、勢いとはったりでごまかしますた。
次の人があまり言えてなかったので、
ヘロヘロな内容だったのですが、相対的によく見えたっぽいですな。


しょぼいことでも言えるだけすごいです。・゜・(ノд`)・゜・。
就活組のお仲間さんですか?お互いがんばりましょー(*´∀`)
とりあえず沈黙が一番ヤバイっぽい気がするので、
あることないこと適当に言っていきましょうぜ。


2月24日

先々週のバイトの時です。
教え子君がるろ剣を持って来ました。
ジャンプについて語り合いました。


先週のバイトの時です。
教え子君がキノの旅を持って来ました。
ラノベについて語り合いました。


今日のバイトのことです。
教え子君がスクランを持ってきました。
「萌え」ついて語れ・・・・・ませんでした。


どうもこんばんわ。
教え子とヲタトークするのは抵抗がある管理人です。
まだ教育者としての意識が多少は残っている模様w



先輩とぼく4読み終わり
空鐘の時も思ったけど、シリーズものの感想って書きにくいなぁ。
まぁいいや。ネタもないし書くか。


いつも通りでした。
のほほんまたーりバカコメディ。
ヲタ業界を微妙にパロりつつ、頭の悪いお話。
エロゲの代替品をラノベに求めてる私にとって、
最近のエロゲ日照り、萌え日照りを潤す恵みの雨。
電車で気色悪くニタニタ笑いながら読んでましたw
圧巻は「お帰りなさい。ごはん?お風呂?それとも わ た し?」なシーン。
ここまで想像の斜め上な展開は予想できなかったぜ。
あんなシーンを捻り出した作者は凄いと思った。



以下、儲の宣伝みたいなもん。
このシリーズは萌えなバカ話が好きな方ならお勧めです。
正直、挿絵はヲタ受けする絵じゃないのですが、(4巻の表紙絵は割といい感じだけど)
内容は濃いヲタクさんであればあるほど、受けると思われます。
ヲタメディアをパロってる感じもあり、ある意味、らくえんに似てる印象。
歴戦の勇士なヲタクさんに是非とも読んで頂きたく思いますw




・メールフォームネタ
ご愁傷さま二ノ宮くん2" はツンデレ分がえらいことになってますよ (*´Д`*)
ついでに,私的にもヴィクトリカはツンデレ.それもかなり上質の.(*´Д`*)

1巻は借りて読んだわけですが、(毎度毎度ヒローキ先生ありがとう)
こんなことを言われたために、買うどーか悩み始めましたw
姉がウザくないなら100%買うんだけどなぁ。
前巻が酷評気味なのは、そこに尽きるわけだし。
今回はどうなんでしょう?

ヴィクトリカは確保してきたので、一両日には読むつもり(*´Д`)ハァハァ
メールありがとん。また今度、ツンデレについて語り合いましょうぜ。


2月25日

公務員試験における一般教養問題。

以下の選択肢から正しいものを選べ
1.「サルトルは『文学とは何か』などを著し、自由と状況、芸術の参加などの問題を考察し、
無神論的実存主義を展開するとともに、様々な社会問題、政治に取り組んだ」
(以下略)









某社の一般教養の問題(Fromサークルの娘様)。










日本三景を全て答え





何なんだこの差は・・・・・・_| ̄|○
もう言葉がでませんw
後者の問題はクイズ番組みたいですね。うちのママンでも答えられそう。
こーゆーのを聞くと公務員試験は時間対効用が最悪だと思えてきますw
(多分、事実だと思う)


しかし、社会人に要求される常識ってどっちかといえば後者の類だよなぁ。
サルトルやらハイデッカーやらヤスパースなんて知ってても仕方ないぜ。
現代思想やら実存主義やら知ってても何の役にも立たないべ。
日常会話にはまず出てこない単語だし、
こんな単語を日常会話で出す人とはあまりお近づきになりたくないw
どーも哲学とかの形而上学的な話は、NTRと同じぐらい嫌いです。





箱庭●弐さんの文章を読んでて、SEVEN-BRIDGEに興味が沸いてきました。
実際の地名や宗教対立などの歴史的事実をベースにしてるらしく、
公務員試験に出る世界史・地理の導入になるな何か面白そうな感じです。
世界史は中学生並みの知識しかないけど、それゆえエロゲから入るのもいいかなーって思ったり。
行殺新選組から幕末ヲタ、歴史ヲタになった人も1人や2人いるだろうしね。
それに『愉快なエロ』ってのが非常に気になりますしw


問題は・・・・・・やる時間だなー。
一日二日、自暴自棄気味の猪突猛進でエロゲ三昧の日を作るかなーw






・言うなれば、説明会など時間の無駄であると気付いてしまったっつうかw
ちょっと分かる気がする。
が、自慢できる実力も経験も無いのでとりあえず参加してるw
平凡な学生はツライね(;´Д`)ァゥ


2月26日

今日は旧国鉄の説明会。
鉄道会社の説明会は2回目なのですが、この業界には独特の雰囲気がありますね。


原因は構成人種比。
銀行等みたいな普通の会社だと、一般人:ヲタ=10:1ぐらい。
僕みたいなヲタは探さないと見つかりません。
しかし、鉄道会社の場合は違います。一般人:ヲタ=1:1ぐらいの勢い。
お仲間さんがいっぱいです。右見ても左見ても、それっぽい人。ぷち日本橋って感じ。


もちろん参加者にはエリートっぽい方も多数。
会社が会社だしね。
アンケートに書かれてる大学名を盗み見て(;´Д`)マケマスタって思ってました。
社員さんにヲタっぽい人は見受けられませんでしたので、
あーゆー賢そうな人が採用されるんだろーなーと思いつつ欝だ氏のうって気分ですw

ま、鉄ヲタは国鉄に金だけ払っとけってことでしょうねぇw
リアル電車でGO!やりかったなぁ・・・・・・



・メールフォームネタ@オナーニ長文。
1:思ってるより勉強してない。
2:時間ないは方便
時間ない時間ないといいつつもどこかで息抜きと称して遊んでないか?
絶対探せばエロゲ1本やる時間くらい平気でありますよ。
今日は面接とかないから1日家にいるし10時間くらい寝ようとかありません?w
というメールを頂きました。(ほんとはもっと長いので要点だけ)
読み終わった時の気分としては









あうあうあうあうあう('A`)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(:´Д`)



でした。



気づかぬ振りしてた所を完璧に指摘されちゃいました。
ごめんなさい。息抜きと称してネットしてます。
ごめんなさい。面接ない日は起きれず爆睡してます
ごめんなさい。集中力が持続しません。1時間勉強したら30分ダラダラしてます。

最近、思うんだけど僕って時間の使い方下手だわー。
切り替えが出来なすぎ、楽な方へ流れすぎ。
あと部屋整理やり過ぎw



とりあえず、




エロゲタイム
のために時間の使い方を考え直すぜ(`・ω・´)


忙しい忙しい言ってもね所詮『大学生の忙しさ』だしね。
社会人の方はもっと忙しいだろうし、それに比べりゃやりくりで何とかなるはず。
エロゲライフ復活に向け検討開始!





しかし、こーゆーことを言ってくれる人は貴重ですね。
目が覚めたぜ。
『4月から無職くさい男』さん、諫言マジありがとん。

今、貴方はアレな心境かも知れないけど、その選択は長期的にみると確実に正しい。
お互い目標に向かって頑張ろうべ(*´∀`)


2月27日

太陽に萌えて、ウインガーに感動して、そっから世界史のお勉強。
古代文明から中世ヨーロッパまで一気に片付けました。
それも3時間で。
正直、頭に残ってるかはかなり妖しいですね。
そもそも高校時代に全く勉強してないのに、
1日で5000年間の出来事を知ろうとすることが無謀ですw



しかし、世界史はカタカナが多いですね。
和を好むワタクシにはいささか苦痛であります。耐えられません。
人名や用語名が全く頭に定着しません。


例えばギリシア。
ペイシストラトス(僭主制)・クレイステネス(陶辺追放)・ペロポネソス戦争etcの固有名詞が
エロゲタイトルなら覚えられるくせに、全く覚えられません。
3歩歩いたら忘れる感じ。かなりの鳥頭です(;´Д`)

例えばローマ。
人名が区別できません。
オクタビアヌス(第二回三頭政治)・ユスティアヌス(ローマ法大全)・ディオクレアヌス(専制君主)etc
どいつもこいつもアヌス、アヌスって言いすぎです。
そんなにアヌスが好きなら、お尻ぷりんセスでもやっとけって感じ。
他にも「〜ヌス」ってのも多いし、泣きそうなぐらいツライぽ。


世界史で大学受験した人は凄いですね。
今なら心から尊敬できます。裏技ちっくな入り方したワタクシとは格が違う感じ。
いわんや『世界史は得意』とか『世界史専攻してる』人などは雲の上の人。
身内人たちの凄さを知りましたね。
こんなん勉強するなんてゼッタイありえねぇ・・・・・
ビバ日本史。



・WEB拍手
日本三景って何ですか?
ぶっちゃけ自信ありませんが富士山、琵琶湖、東京タワー??

そんな餌に俺がクマー!
マジレスすると、松島・宮島・天橋立ですね。
昔から風光明媚で有名なところです。

宮島は行ったことあるけど、どーってことなかったなぁ。
ま、小学生に日本的情緒は理解できないか。




最後に私信。
AED代表様。あのゲームは無理です。
つーかゲームの進め方が全く分かりませんヾ(。Д゚)ノ゙


2月28日

今日は某ガラス会社の説明会。
14時開始なので12時までお布団ぬくぬく。
予定通りの時間に目覚めて準備

・・・せずに二度寝。だってダルかったんだもん。
おかけで1時間かけて書いたエントリーシートが無駄になりますたw
開始2時間前にキャンセルしたアフォは少ないだろうなぁ。



つーことで急遽時間に余裕ができたので、家でお勉強。
今日は人類の思想を1日で詰め込みました。
ギリシア哲学、中国諸子百家から社会主義、フェミニズムまで。
昨日の半分以下の年数分。だった2000年分ですw

今日は漢字多め、カタカナ少なめで非常に楽。
なんせ○○ヌスとか全然出てこない。つか、そもそもクソ長い人名が無い。
ヘラクレイトスとかプロタゴラスとかライプニッツとかその程度。
この程度のハードルなら、カタカナ嫌いでもギリギリ飛び越えられるぜ。

ま、大して頭に入ってないのですがねw
1日で覚えられるなら、誰も公務員浪人なんかならない罠。




で、3時間ぐらい勉強すると脳みそは良いに感じヨーグルト。
現実逃避気分転換と称してネット巡回。

3月の新作エロゲをチェックしてたのですが、
疲れのせいかどの娘様も通常の3倍ぐらいかあいく見えます。
特にこの娘とかこの娘とかこの娘とかマジかわいい(最後の人はエロい)。
分かりやすい趣味とか言うな。自分が一番よく知ってるからさw


ただ、かあいいからって画面にキタ━(゚∀゚)━ッ!と叫ぶのはマジ止めようぜ、僕。
風邪でダウンしてるママンに迷惑だろ。
家にいるのに『静かにしろ』ってメールが送られるのは嫌だろw
もっと大人になろうぜ。もう21だぜ。ってか↑が出た翌日には22だ。


・・・

・・・・・・誕生日プレゼントとして誰か買ってくれないかなぁ?w




>世界史の用語は、音をリズミカルに覚えてしまえば楽勝なのでw
とのことなので声に出して覚えようと思いました。
繰り返し単語を連呼。

『あうぐすてぃぬす』 


『あうぐすてぃぬす』


『あうぐちゅ・・・(;´Д`)』



滑舌悪いので、↑な感じに噛みまくりでした。
やっぱりカタカナは苦手です・・・・・



・WEB拍手とか
中世〜近代欧は似たような名前ばかりですが、
伝記や歴史書を読んだりして、流れで覚えられたら10年たっても忘れないかもしれません。

でしょうねー。
長期的スパンで見たら教科書で勉強するより、
そーゆー勉強の方が時間はかかるけど、よっぽど身につくと思います。
自分も日本史は司馬りょーで大分と頭に入ってきましたし。
高校、大学時代にもっと本を読んどくんだったなぁ・・・


ただ、今の自分に必要なのは10年後の教養ではなくて、
3ヶ月後の公務員試験で点数の取れる断片的知識なんですよね。
というわけで今後も無味乾燥なテキストでお勉強です(;´Д`)ァゥ

ちなみに頂いたのはもっと長文メールです。
勝手に編集して申し訳ありません。本当ありがとうございました。かなり参考になりました。


2/26 の話題に思わず我が身を省みた奴が多い件について (´Д`) オレモダー
あのネタは反響が多いですねー。別の人からもメール頂きましたよ。
全部、リアル知人さんから。
どーも、僕の周りには真面目なダメ人間さんが多いみたいです。

僕?
所詮、エロゲで受験に失敗した不真面目なダメ人間です。



戻る