2月1日

下で書いてるように昨日はサークルの打ち上げでした。
何の打ち上げかは正直あまり分かりません。
おそらく名ばかりで、みんなで集まって飲む口実が欲しいのでしょう。

最近思うのですが、大学のサークルとはよく出来たものです。
遊びが制度化されていて、それにより『大学生らしい』大学生活が送れます。
2ヶ月に1回ぐらい飲み会やって、長い休みにはどっか行って、学園祭には模擬店出して、
絵に描いたような典型的で楽しげな生活が送れます。
まー、その分面倒なこともあるけども、それでも収支は余裕で黒字ですな。

閲覧者様の中には、この春から大学生になる方もいらっしゃると思いますが、
ヲタでも非ヲタでも何でも良いので、何かしらサークルに入ることを強く推奨致します。
もし合わないサークルでも、辞めれば済むことだしね。





・・・・・・やば、話が逸れてた。
で、飲み会ですよ飲み会。
楽しかったけど疲れたと言うか、疲れたけど楽しかったと言うべきか。
正直、どー書くべきか困ってます。
客観的にはこー見えてたらしいけど、
主観的にはイッパイイッパイも甚だしかったですね。色々な意味で。
まだまだ経験が足りないです、僕。


で、飲み会後はいつものように徹カラ。
死者が出なかったら実施されなかった雰囲気で、スタート時の全体テンションはかなり低め。
ギリギリまで「帰りたい」って普通に思ってたし。
店に入ってからは「歌いたい曲がない(;´Д`)」って思ったからね。
こんな気持ちのカラオケは初めてでしたw


けど、歌わないと損だし、いつものよーに頑張って歌ってきました。
ただテンションが変だったので、理性的選曲は行えません。
歌ってきた曲は「わーたし、さくらんぼ♪」を除いて全部ヲタ曲。そして全部女性歌。
選曲テーマは『高校時代を振り返る』。
どれもこれも懐かしいヲタ曲ばっか。
エヴァを皮切りにサクラ対戦(2・3)、CCさくら、丹下桜、林原めぐみ、みやむー、国府田マリ子、大森玲子、堀江由衣、田村ゆかりあたりで攻める。
(まだ他にも忘れてるのがあるはず。)
で、添え物としてモモーイ、コトーコ、ミズーキ、新東鳩。







・・・・・書いてて気持ち悪くなってきた(;´Д`)



今は後悔している。

が、反省はしていない。
故に今後もヲタ曲を歌い続ける。間違いなく。絶対に。
コトーコが少しだけ歌えるようになったし。
ゆかりんの高音のキツサにハマりそうだしね。



追伸
メールを送って下さった方へ。
ちょっと多忙で中々返事が書けなさそうです。申し訳ございません。


2月2日

こんなのに行ってきました。
ニート候補生ですが行ってきました。
ほんと行ってきた『だけ』でした。
話を聞きたかった関西系電気会社と旧国鉄@西は黒山の人だかり。
見た瞬間モチベーションなくなりました。

結局、同行したヒローキとマンドクセー('A`)なんて言いながら、
講演@面接の心構えだけ聞いて飯食って帰ってきました。
実質活動時間は20分。やる気なし男ちゃんです。
でも、黒髪のおねーちゃんをいっぱい見れたので、余は心から満足なのであります。


その帰りです。
地下鉄の切符を買ってると、「すいませーん」と頼りなさげな声で話かけられました。
振り向くと、そこには小学校高学年ぐらいの男の子。
いぶかしいなー、めんどくさいなーと思いつつ話を聞いてみました。
ま、どーせ道案内かその程度だろうし。



続きを促すと、弱々しく彼は言いました。




「バス代なくしたんで、助けてくれません?」



・・・想像の斜め上でした。
予想外の事態のため、対応を脳内コンピュータで再計算です。
今までも似たような経験は何度かあり、結論は容易に出ました。
昔、日本橋でこーゆーの多かったんだ。
選択肢は3つ。



1・・・・・・数百円ぐらい恵んであげる。
2・・・・・・727円しかない財布の窮状を伝える。
3・・・・・・寸借サギ逝ってよし。



聖人でも君子でもお人よしでもない他者無関心でな現代人のワタクシは当然3を選びました。
正直、たぶん寸借サギだろーなーって感じだったので。(確率はきっと8割ぐらい。適当だけど。)

笑顔で「駅員さんに伝えたら何とかしてくれるよ(*´∀`)」と人任せにしてお断り申し上げました。
本当に困ってるなら可哀想だなーと思わないこともなかったのですが、
こっちも手元には700円しか無いですし、何より全所持金の数割も取られるのは痛すぎますw



帰りの電車の中でそのことを考えていました。
初めのうちは「小学生が寸借サギやるなんて酷いなー」とか
「そんな状況を公務員になって少しでも変えれたらいいなー」とかマジメなこと。



が、ある時スイッチが切り替わりました。



If was I told 「バス代なくしたんで、助けてくれません?」 by an おにゃの娘?
(これ文法的に正しい? wasよりwereの方が良いのかな。)



そんな疑問が生まれた瞬間、自分の中に通報されない程度にどす黒い妄想が生まれました。
『数百円ぐらいなら恵むなー』とか『やっぱ交換日記からスタートだなー』とか、
『弱みに付け込んで一緒にお茶飲みたいなー(:´Д`)ハアハア。で、その後はゲーセンだ(;´▽`)ハァハァ』とか。

ここで明言しておきます。
まかり間違っても児童買春児童ポルノ禁止法に繋がることは考えてません。
だって、少女は愛でるべき対象ですからw
ただ子どもを犯罪の被害から守る条例に抵触する可能性はありそうです。







その少し後のことです。





寸借サギの小学生よりも、
僕の方がよっぽど社会に有害な存在に思えてきました・・・・・・。



興奮が冷め我に返った自分がそこにいました。









黒と白の螺旋さんをリンクに追加しましたー。
こんなアホなことしか書いてないサイトですが、どうぞよろしくです


2月3日

何故あんな間違いをしたのか、自分が理解できません>私信



しゅーかつ日記。
はじめてのせつめいかい編。
10年ぐらい前まで何とかブレーブスという球団を持ってた会社に行ってきました。
会社の人と話すのは、ヒキーさんにとって苦痛でした。
「御社の○○事業は〜」とか言ってる自分に笑えました。
そして、何より疲れました。


けど、帰りに集団下校の小学生と遭遇し・・・(以下昨日と同じベクトルなので削除)



フルメタル・パニック!戦うボーイ・ミーツ・ガール読み始めました。

ワタクシは昔は軍ヲタになりかけてました。
『火葬』戦記(誤字じゃないよ)を貪るように読んでた時代もありました。
世間一般のヲタクさんよりこの小説を楽しめる素養があるはずです。
実際そうでした。


うん、アニメ化されただけあって普通に面白い。
一見それっぽく見える世界観がたまらんね。メリケン製B級映画みたい。
特にハイジャックして将軍様の国に向かうとか良い感じに頭悪いよ。
こーゆー風に適当に政治が絡んでる話が好きみたい。かなり楽しめた。
同時並行で司馬りょーの翔ぶが如く@ゼミの参考図書を読んでるんだけど、
話のノリが対照的で司馬りょーの文に飽きた時の気分転換になりましたね。
正直ヒロインはいらないから、全編このノリで書いてくれって感じ。
今、疾るワン・ナイト・スタンドの途中まで読んでるんだけど、三角関係とかいらないw
恋愛要素抜いた、ひたすら中学生向け軍事小説な展開の方が僕は良かったでね。
そんなの絶対に売れないだろうけどさw




2月4日

じもてぃと回転寿司食ってきました。
そこで話してたネタ。




「貝柱」とかけて「エロい」ととく。その心は?




・・・僕には全く分かりません。
彼も教えてくれません。気になって今夜も不眠症です。
誰か分かる人教えてください。おながいしますだ。




そいやまほらばを6巻まで読み終わりますた。
隆子たん以外、5巻は内容が無いよーって感じでしたが、
6巻の黒崎親子の話でまだちょっと涙腺が刺激されたりされなかったり。
やっぱ、こーゆー家族ネタ弱いわぁ・・・
にしても沙夜子さんカッコ良いなー。
生活能力のないダメ人間だけじゃないんだね。
あれ読んで大分あのキャラが好きになった。
ちょっと電波というか壊れ系なのも点数高め。

あと、まひるたんに萌えた。
ロリ+ツインテ+口調の三倍満ゴチソウサマって感じ。
ちょっと所長を思い出したね。
この馬鹿はロリキャラのえらそうな口調に萌えるらしいです。
ただ今後、出番はほとんど無いんだろうな・・・
残念。




・web拍手とか
ナイス妄想!!でも我に返れるだけすごいですね・・・自分なら(じゅるっ)
常識派を自称するロリコンですからw
あんまりニヤニヤしすぎて、通報→職質→連行の3連鎖が怖いですしね

就活ですか〜。未だに何もしてない自分は負け組みっぽいw
多分、僕も負け組みですよw
不景気で人気の公務員志望な時点で既に危険。
しかも、第一志望の役所は採用段階で『男性』差別やってます。
昨年度の競争率 男子47倍 女子11倍。
・・・・・・○| ̄|_

リンク貼らせていただきましたー(ぺこり
えーと、できればURLかサイト名を教えて欲しいです。
そしたら即座に相互リンクにさせて頂きます。

フルメタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!


2月5日

今日からサークルでスキーに行く『らしい』です。
完璧に日程を勘違いしてて、今、必死なって準備中。
服かき集めて、着替え準備して、金下ろしてと。
今日はバイトの日なので、実質1時間ほどで何もかもを用意しないとダメな状況。
ぶっちゃけ更新してる余裕なんてありません(ぉ
ヤバイ(;´Д`)


んじゃ。そゆことで。
次の更新は水曜日の予定です。



2月9日

というわけでスキー合宿より帰還しました。
しかし、行動を概括してみると、飲み合宿だった気がします。
てゆーか飲んでた思い出しかありません。


1日目。
その日はクイズからスタート。
ろんの兄貴が持ってきた教員試験のテキストから出題。
出題は社会科学。勉強したことのない世界史が中心。

なんかピンポイント爆撃です(;´Д`)
思いっきり狙い撃ちされてます(;´Д`)
もちろん解けなかったら罰として一気飲み(;´Д`)
ヲタサークルのクセに、飲み会は体育会系のノリ(;´Д`)
先輩方が作り出したあの空気はもはやアルハラそのもの(;´Д`)
酒嫌い@甘い酒しか飲めないワタクシには拷問以外の何者でもありません(;´Д`)
いじめでした、泣きそうでした、苦手な焼酎とかウイスキーばっか飲まされました(;´Д`)
あーゆーのはちょっとどうかと思うよ。出るとこ出るよ、学生課に訴えるよw



そして、飲み会開始してからまだ間もない頃




はじめてのオンリーロンリーゲローリー(;´Д`)


チェルノブイリです。放射能漏れです。
プルサーマルなのです。メルトハザードであります。


衆人が見守る中トイレへと駆け込むのは、
朦朧とする意識に聞こえてくる生理的嫌悪感を催す音は、
睡眠薬を飲まされレイープされるヒロインにも似た気分なのであります。
『汚れちゃった…私…汚れちゃったよぉ……』という言葉が実に似合います。
「もうワタシ笑えないよ」って気分になるのです。


しかも、トイレで半死半生の様を写真に撮られる始末。
放射能漏れ寸前、トイレに乱入され携帯のカメラで3人のカメコさんと撮影会。
気を抜くと周辺地域まで被害が拡大するのでイッパイイッパイです。
液状化が始まる直前でもあり、生みの苦しみに苛まれながらも頑張って応じてました。
このワタクシの売れないピン芸人気質が、サービス精神が憎い。
流石、いじられキャラ暦=年齢。




しかし、ボロボロで恥ずかしい写真を撮られるなんて






『これをばら撒かれたくなかったらこれからも俺たちに従えよ』




と脅迫される陵辱ゲーのヒロインみたいで、ちょっとカッコイイですよね(;´Д`)。






あはw





しかし、その後、酔いに任せて、あることないこと言ったのはどうすればいいんだろうねぇ。
もちろん、それを材料にあることないこと聞き出したりもしたわけですが。
むにゅー・・・
(↑謎)



今日はこんなところ。
2日目の出来事は明日にでも書く・・・・かな。


2月10日

というわけで飲みスキー合宿ネタそにょ2。
web拍手に「スキーのほうはどうだったのでしょうかー?」というツッコミがありましたが、
ふつーに初級者コースをまったり滑ってました。
特に事件もなく、ひたすら緩い坂道を滑降してました。
やはり我がサークルは飲みサークルです。飲み会でこそ真価が発揮されます。



で、2日目も前日に引きつづいてアルハラ。
今回は古今東西です。山手線ゲームであります。
言えなかったら、あるいは同じこと言ったら一気飲みです。
お題はヲタサークルらしく、
エロゲメーカー名」とか「801ゲーのタイトル」とか「日本軍の戦闘機」とか「シスプリの妹名」とか
801作家名」とか「ガンダムのシリーズ名」とか「モビルスーツ名」とか「可変型ガンダム」とか。
もう香ばしいというか、目も当てられないというか、とにかくキモチ悪い感じです。
つか、ガンダムネタは全く分かんねーよ・・・_| ̄|○
あと、シスプリネタは出して自爆したよ・・・_| ̄|○



罰ゲームの酒はビール・缶チューハイから始まり、最後はカシスやカルーアの原液。
昨日と同じことやってます。全く反省の色が見られません。アホの子です。
原液の一気飲みはウイスキー、焼酎と違う意味でキツイ。濃すぎです。甘すぎです。
幸い(?)第二子誕生には至りませんでしたが、
途中からムカムカ感に苛まれ、それは寝付けないほどの苦しみでした・・・
みなさん、一気飲みはホドホドにしておきましょう。
あと、アルハラはダメ、ゼッタイ。


・web拍手とか
自分が高校の頃、女性の××を表す言葉でホタテが使われていた記憶が・・・・
その心は、どちらも太くて長いほうが(*´д`;)ィィ、とかですかね?自分の考えorz

ともに『「貝柱」とかけて「エロい」ととく。その心は?』への反応。
どっちも説得力があるような無いような微妙なところです。
自分的には、まだすっきりした感じがないですねー。
後者の答えはかなり好きですけど。


ゲロですか…えげつないですね。
あまり無茶をし過ぎないよう、これからも頑張ってください。

飲み会とゲロは切っても切り離せませんw
特にバカな大学生の場合は。
えげつないと言われてますが、吐いたことのない男子学生は極少数。
3回生の終わりで初体験の僕は、かなり遅いゲロデビューだと思いますね。
ま、急性アル中で逝かないように気をつけ、これからも頑張ります。


つか、ゲロゲロ連呼しすぎですね。
もうこのネタは書きませんw




2月11日

2月10日はニートの日だったらしいですね。
「公務員orニート」なワタクシにとって、人事ではございません。
猿は木から落ちても猿。選挙に落ちた政治家はタダの人。
公務員試験に落ちた大学生は無職パラヒキニート。
こーゆー記事を読んで、何とか頑張ろうと思う次第。

あ、1時間しか勉強やってないや、今日・・・(;´Д`)



そーいや、ニートという言葉は案外知られてないんですね。
サークルの娘様方が誰一人として知らなくて、
「よくHPに書いてる『ニート』って何?」って聞かれたりしました。

ここには突っ込みどころが二点あります。
一つは『大学生だったら新聞ぐらい読もうよ・・・』という点。
もう一つは・・・・・・。
あー・・・ねぇ?ブルータスお前もか。


「水樹奈々って人のCDを探したけど見つかりませんでした」とか「もえたん2買いました」と
しれっと言われると非常に居たたまれない感じ。
何て言うんだろう。この恥ずかしさは。
みょーにツライぜ。
前から思ってたんだけど、
(ヲタに理解のある)一般人の方にヲタネタを振られると対応に困ります。
僕だけですか?



・web拍手とか
思うに閣下はネタを振られると返さなきゃと焦りつつもクールを装い自爆、なんだと思いますw
「クールを装い」以外は正解ですw
ネタを振られると、面白いことを言おうとして言えなくて自爆。
関西人なのにボケられないという致命的弱点を持ったワタクシです。
だから今まで「いぢられキャラ」として生きてきたんだったり。


いやいや、普通ゲロ吐かねぇよ・・・。
いや、吐くね。世界中の大学生はみんな吐いてる。



と思う・・・・・・。


かなり以前ラジオで聞いたんだったかよく覚えてないが
「入れてみて 初めて判る 貝の良さ」という標語が
シェル石油のタンクに書かれていたとか

ごめなさい、これへのレスが全く思いつきません(;´Д`)
どうも、アドリブが激弱い管理人でした。


2月12日

うちの教え子のばあい。


塾講のバイトを始めてもうすぐ丸3年。
残念なことに、本当に残念なことに、心の底から悔しいことに
萌える子には誰一人として出会えませんでした。
唯一、見た女の子は『浜崎あゆみ大好き、茶髪、おねー系、大学生でも通じる外見』の子。
ヲタ的に萌える部分が何一つありませんw

それでも色んな子との出会いがあったのは揺ぎ無い事実。
送り出してそれっきりの子もいれば、未だにメールが来たりする子も。
この一期一会を考えると、ちょっと運命を感じる今日この頃。


というのも、今、みてる子が中3の受験生で、私立高校の入試が終わったところ。
もう授業は両手両足で足りるぐらいの回数しかありません。


彼はヲタで、宿題やってこなくて、筆箱すら持ってこなくて、
英語と数学の偏差値は30ギリギリで、テストで0点を取るような問題児君。
社員さんに「あの子はうちで一番・・・やねぇ。何かあったら相談してね」と心配される程です。
実際、授業はマジメに聞かずDQN全開で、ブチ切れそうになったことも多々。
一時はバイトに行きたくないと本気で思ったほどアレな子です。



今日の授業のことです。
やってたのは彼が大嫌いな数学。一番、教え方に苦労する科目。
一緒に問題を解いてたのですが、普通の解き方では計算が面倒くさくなるために、
簡単で分かりやすいけど、応用が利きにくい図形的な解き方を教えました。
その甲斐あって、自力で解けるかは別問題として理解してくれた模様。



そして、サッカー漫画のように、ちょうど説明が終わったところで終了時刻。
休憩時間中に、ふと彼が言いました。










「俺数学嫌いやけど、あんたの授業は嫌いじゃないで。
教え方も上手いし、あんさん先生になりや。」











正直、言葉に詰まりました。
「人っていいなー」なんて恥ずかしいことを思いました。
このバイトやってて、人との距離が近い仕事を選んで良かったです。
彼はもう卒業だけど、2年間一緒に過ごせた喜びを感じました。頑張ってよかったです。
今まで感じてた憎たらしさとか何やらの負の感情が全て昇華された感じです。



彼は気づいてないだろうけど、心から感動しましたね。
うん、ほんとに。











帰り際のことです。
彼は笑顔で言ってきました。







「バレンタインデーもらえそう?まー、あんたには無理かw





・・・昇華したはずのドス黒い感情が再び胸に宿りました。
やっぱ最悪だ、コイツw
確かに、その日はヒキって勉強する予定しかねーよヽ(`Д´)ノ




落ちたらただの無職ですから
大丈夫、(大学受験)浪人は社会的地位が多少はあるぜ。
確実に大卒→無職or公務員試験浪人より世間の目は暖かい。
これ、エロゲで1浪、かつ第4志望の大学にしか行けなかった人間の体験談(;´Д`)


あと、アドバイスとして言えるのは、最後まで頑張れ。
ギリギリまで詰め込むとよろし。
ま、僕は無理だったけどね。
その結果、センター爆死→第4志望のみ合格。(第5も落ちたw)


2月13日

メールフォールからご意見を頂きました。
それは『公務員を志した理由ってなんですか?』というもの。

正直、色々とあり過ぎて、一言では書けません。
そこで今日はこれについて青臭く語ろうかと思います。
面接で絶対に聞かれる志望理由を整理するのに良い機会でもあるしね。
皆様、パクらないでねw


積極的理由を言えば、(広い意味で)政治というものが、自分の関心のある分野だから。
元々、社会に関する興味が強くて、中でも特に政治に興味を引かれたから。
で、政治に携われる仕事で思いついたのが、政治家、マスコミ、公務員。
政治家は24時間365日体制で、ハイリスクで落ちたら無職で、
地盤も看板も鞄もなく、安定を求める自分には向いてないと思ったのです。
僕みたいな凡人に飛皇さんみたいなバイタリティはないしねw
マスコミはヲタには向かないし、必ずしも政治に携われるとは限らないので×。
つーわけで結果、公務員を志しました。
このあたりが大学受験前に考えたこと。

で、政治を勉強したくて大学に入りました。
大学生活中は、遊ぴ呆けたり、政治家の下でインターンやったり色々と。
で、いざ将来を考えると、やっぱ公務員志望。
基本的な理由は上に書いたままだけど、
それに加えて勉強したことと関係ある仕事がしたいなーと思いました。
行政法とか行政学とか○○政策とか民間企業とは何の関係もないしさw
あと、インターン時に「地域に密着した仕事」がしたいと思ったのも理由の一つかな。


ここまでが基本的に面接で言えるようなネタ。
逆に面接で言えない消極的理由を言えば、民間怖いよ(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブルということです。
不景気リストラ倒産というニュースばっかの思春期を過ごしたワタクシです。
寄らば大樹。絶対に潰れない公務員は非常に魅力的な職場でした。
「石橋を叩いて渡らない」超安定志向なワタクシですw
あと、福利厚生も酷くはない(多分)、超激務もない(キャリアetcの例外はあるけど)など
過酷な職場に配属されるリスクが民間企業より低いのも魅力的。
別に9時5時なんて環境は期待してないけどね。

ついでに書くと、学歴が重視されないってのもあるかな。(キャリア除く)
東大、京大>旧帝大、早稲慶応>神戸>阪市>カンカンドウリツetc>サンキンコウリュウ
みたいな序列とか学閥とかが民間企業の方に多くありそうだしさ。



まとめるとこんな感じ。
全部を語った気はしませんが、とりあえず思いつくままに書いてみた。
以下は、時事系列的な自分の公務員志望の流れで、
関係ないことも含め自分の半生を振り返ってみました。
上と重複してますが消すのが勿体無い(1時間かかった)ので残しておきます。



公務員という仕事を認識したのは小学生の頃。
たけしのTVタックル」をこよなく愛する小学生だったワタクシは、
『公務員はリストラも残業もない』というステレオタイプな報道を信用し、公務員になることを決意。
友達に「残業がないから、将来は公務員になりたいなー」と言ったことを未だに覚えていますw
今考えると、すっごい嫌な小学生w
リアリストな下地はこの頃から出来ていたようです。
でも、卒業文集には「旅行が好きだから、旅行会社で働きたいです」って書いたよ。
まだ、ほんのりと夢がある感じw
当時はJリーグ全盛期で周りは皆サッカー選手になりたいって書いてたけど。


中学生の頃も相変わらず変な感じの中学生。
音楽番組よりニュース番組の方が好きな中学生。
土曜の夜は「ひっぱれ」ではなく「ブロードキャスター」を見て過ごしてました。
社会科学が大好きな子です。
このあたりが今日のテーマに繋がりますね。

ちなみに、この頃から同世代のおにゃにょ娘との接し方が分からなくなりました。
ドラマも見ず、音楽も聴かなったら、そりゃ話は合わないよなーw
同時に悪い友達の影響で競馬と軍事に興味を持ち始める。
徐々にヲタク臭が漂いはじめますw
そして男子校へ。


高校はヲタ一色。自分的にはエロゲ全盛期。
将来なんて何にも考えてない(;´Д`)
で、大学受験時に学部をどうするか考えました。
当初は就職と難易度だけを考えて経済系を志望してたけど、
願書出す直前に政治系へ衝動的に志望変更。
センター試験に向け、政治経済の勉強をしたことが路線変更の原因。
政治って面白そー的なノリ。
そして法学部は身の丈に合わず落選。残念!
全てはとらハ3のせいw


浪人時代。
「政治経済の勉強楽しいよー」、「国数英理の勉強つまんないよー」ってなわけで、
政治の勉強をしたいということを、浪人中に確信する。

そして進路相談中に自分の中から溢れ出た言葉、
「将来は何らかの形で政治に携われる仕事に就きたいです」
これが今に繋がる公務員志望のきっかけ。
で、政治と関係する仕事って、政治家かマスコミか公務員ぐらい。
政治家→ハイリスク、選挙落ちればただの人。地盤も看板も鞄もない。
マスコミ→派手な世界はヲタには向かない。
という消去法的理由で公務員志望へ。



大学時代。
第4志望とはいえ、政治系の学部に合格。
生ぬるい環境に即座に適応。初心を完璧に忘却し遊びまくる。
なんか4月から専門科目の講義をサボってました。
ちなみにサボった理由がDEEP2を買いに行くため┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


1回生の終わりごろです。
高校時代の友人が政治系NGOのトップになって新聞載りました。
しかも天声人語に名前入りで。
ちょっと刺激を受けるも、数週間後には堕落した大学生へ。
ちなみに彼も将来は出馬予定らしい。その時僕は彼の秘書(予定)。


2回生の終わりの頃。ちょうど一年前。
その友人の勧めで「議員インターンシップ」なるものに参加してました。
そこで地域のために働くのって良いなーと思ったり思わなかったり。
あと志望動機に使えそうなネタを色々と手に入れたり。
インターンという名目でただ働きしたんだから、公務員ならないと大損だよなーと思ったり。
そして3回から勉強スタート。今に至る。
最近では「公務員志望」を就活をしない言い訳にも使ってますw



以上。
オナーニにお付き合い頂きありがとうございました。



追記。
飛皇さんの反応に反応してみる。

>アホらしくてしょうがないんですよね。参考書読んでだの、英単語覚えてだの
>中学、高校と全て特別進学クラスに居たんですが、エロゲやり始めてから途端に(以下略
あー同感。1行目も2行目もw
上でも書いたけど、古文・英語・数学・生物は無駄にしか思えなかった。
唯一、政治経済(現代社会)だけが楽しくて、
早く大学行きてー、専門分野の勉強してーとか思ってたなー。

3年経った今思うことは、やっぱ自分は政治経済etcの社会科学が合ってるみたいで
だから、法律とか経済とか政治なんかの公務員試験の勉強は続けられてますね。
今日も1日6時間ぐらい勉強してて、正直かなり嫌なんだけど、何とか・・・ね。
もし、これが大学受験みたいな勉強だったら、某ヒローキのように民間企業の就活やってるなw


>>で、政治を勉強したくて大学に入りました。
>とかとは偉い違いですね。もう駄目だよワシャw
>大学入った理由が『4年間俺にくれ!』ですからw
このあたりの書き方は飛皇さん一流の照れ隠しですなw
内心は・・・どーやら?w

それに僕も大学に入った理由は↑みたいな高尚なものだけじゃなくて、
『モラトリアム万歳!』『遊びたい』なんて要素も強くあるしなーw
実際、大学で勉強したかと言えば・・・・・・だしねぇ。
大学に行った日数は飛皇さんの3倍ぐらいあるけど、
やってたことは雑談とかトランプとか麻雀とかゲームが中心。
ゼミ関連を除けば、2ヶ月間の議員インターンの方がよっぽど勉強になってるw


>実は論戦してみるとなんてことはない、同じ人間なんですよね、奴らもw
ちょっと分かるかも。
高校時代の連中を見てる限り、
阪大とか早稲田の方々と自分とは大して差がないと思ってるし。(珍しく自信過剰だなw)
『勝てる』って気もする。

けど、とーだい・きょーだい様に対しては、名前だけでガクガクブルブルしてしまうワタクシです。
東大・京大とその他の大学の間には越えられない壁がある気がする。
センスとか地頭が違うって感じだね。
あいつらに勝つのはキツそーだなぁ・・・
でも、勝たないダメなんだよなぁ・・・・・・(´Д`lli)ァゥ


2月14日

普段は昼まで寝てても今日ばかりは早起き。
予定時刻は10時。それに合わせて色んな準備。
眠い目をこすりながら朝ご飯食べて、携帯の充電チェック。
ネットで色々と再確認。うん万事おっけー。
あとは目的に沿って行動あるのみ。

さぁ、勝負の日の始まりです。
チャンスはもう一回あるかもだけど、できればここで決めたい。



内なる声が問いかけます。
『今日は何の日だ?』


忘れないように何回も何回も脳裏に刻みつけた日。
これを逃すと次はいつか分からない日
心の手帳に赤字でメモった日。(やっぱ、手帳買わないとダメかなぁ。)
もはや言うまでもありません。




そう、今日は、










阪神タイガース開幕戦in大阪ドームの発売日ですね。










(*´∀`)アハハー





期待通りに誤読してくれた方は何人いるかなぁ。



というわけで10時から必死こいて電話してました。
コール→お客様のおかけに(ry→リダイヤル→お客様の(ry→リダイヤル→お(ry。
これを2時間ぶっ続け。
耳が痛いよ、ママン。電話占拠してマジゴメンよ、ママン。
携帯を見ると、通話時間0なのにバッテリーが減っててちょっと藁えた。
つか、藁わないとやってられない心境だった。


結局、電話は繋がらず、12時からの店頭販売で購入。
欲しかったライト外野は売り切れで、まだ買えたレフト外野をスルーして、
買っちゃったのは1塁内野上段いう中途半端に高いだけのクソ席。
それでも開幕戦見れる喜びで一杯です。
阪神って暗黒時代が長すぎて、ずーっとビジターで開幕だったからねw
物心ついてからホームでの開幕は2回目。エイプリルフールの日が楽しみ。
この日は、採用面接あっても、サークルの新人勧誘があっても、全部蹴る。
エロゲをもらったイガーに会いに行く。
完璧に開幕戦>人生です。
ちっちゃい頃からの夢だったからね。
あとは日シリが見れたら野球関係の夢は全部叶うことに。
今年はどうだ?



さて、問題は誰と行くかだなー。
何人か誘う候補はいるのだけど、まだ考え中。
行きたいヤツは志望理由を沿えてメールしたまへw
あ、閲覧者様からもご応募を受け付けます。
基本的な優先順位はリアル知人>閲覧者様ですが、メールの内容次第では分かりませんよ。


チケット確保し一段落した後は、じもてぃと男2人でカラオケ屋。
正直、こんな日に行きたくなかったんだけど、拉致られた(:´Д`)
『今、家の前にいるわ』って言われたら断れん・・・。

カラオケでは、寂シイ男ガ番ヘアテ付ノゴトク選曲ヲ行ウノ図。
北斗の拳とかドラゴソボールとか宇宙戦艦ヤマトみたいな路線ばっか歌った。
モモーイとかヲタ路線も歌ってた。あと中島みゆき。
普通のラブソングなんて氏ね氏ね氏ねってな気分ですた。


結局、今年『も』何も頂くことなく終わりました。切なさ満載。ウツ一杯。
話した女性はママンとコンビニのおばちゃんとカラオケのおばちゃん。
ある意味、去年の方がマシだったなー。
ま、愚痴っても仕方ないので勉強でもしてきます。
ノシ


うわっ、キッツ(:´Д`)
現実逃避中にこんなの読みたくなかった・・・



・web拍手とか
私は二ヶ月でゲr(省略)でびゅー。そんなもんですよ
むしろ、それが普通という気がします。
ほぼ丸3年キレイな体だったのは玲亜wなことだと思うよ。


一つ思い出した。
あの古今東西で「れいあ」と言った(自主規制)な人は反省文を今日中に提出しなさいw


チョコです。受け取ってください。→
ありがとん(:´Д`)
それが今年もらった唯一のチョコになりそうです・・・_| ̄|○


何となく良いタイミングのような気がしたので紹介したい.
http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/trans/hs-j.html
おもわず泣きそうになりマスタ (つд`)
これ、良いね。なかなか考えさせられる。
一日分のネタが書けそうな感じだ。(昨日の今日だから、やらないけどね。)

最近改めて思うのだけど、やっぱり年長者は自分より偉いね。
当たり前だけど、人生経験が醸し出す説得力は凄い。
色んな(年上の)人と接して、明日の私が今日の私よりも優れた人間になるべく生きていこう。
んで、周りにも良い影響を与えられる人間でありたいなーと思う今日この頃であります。


2月15日

就職活動日記。


とある会社より連絡を頂きました。
まだ携帯履歴に残ってただけで、コミュニケーションは交わしてませんが。
さて、これからどーしようかなぁ。
選択肢は『再連絡を待ちつつ放置』・『連絡する』の2つ。 

正直なところ、第『今月発売のエロゲの総数』志望な会社で、
エントリーシートが書きやすいという理由でエントリーした会社。
しかも、エントリーシートに書いた志望理由はHPのコピペ。
僕でも知ってる割と有名な企業なんだけど、全然興味ないんだよねー。
どーしよっかなー。何もかもが面倒だなー。



そーいやね、ちょっと前にJRAの企業(なのか?)説明会行ってきたんですよ。
ほとんどの説明は競馬をかじった人間なら知ってることだったのですが、
一つだけ競馬ファンでも知らなさそうなことを知れました。




それは







スターターは獣医がやってる




理由は馬への専門知識があるからだとか。
聞いた時はへーへーへーって感じでした。
ココに色々と書いてますので、興味のある方はどーぞ。
競馬を知ってる閲覧者様は少なそうですが(汗)



就活ネタでもう一つ。


ワタクシは民間企業と公務員と平行して話を聞いてるのですが、
やっぱ営利団体とお役所とは色んなところが違いますね。

例えば福利厚生関係の説明。
公務員は有給休暇の説明にやたら力が入ってたし、
民間企業では全く触れられない残業についても、
公務員の説明会では「残業はあります」と強くアピール。
職員の体験談でも「毎日5時半に帰れるわけではありません」
・・・つーことは5時半に帰れることも多いんですねw


良くも悪くも、やっぱ公務員は民間と違うなー。
つか、こんなこと言うなんて、やっぱ9時5時目当ての公務員志望者って多いんだろーなー。
自分にも否定できない部分もありますが。



・WEB拍手とか
世の中、勝ち負けじゃないっしょ。
一昨日の「勝つ」「勝たないとダメ」への反応だと思うのですが、
全くもっておっしゃる通りだと思います。(社会経験のない学生の言うことですが)

ただ、まー、採用試験で「勝」たないと無職になるんですよ、来年w
それは避けたいなーと。



今日バイトにいったら、高2の生徒にチョコもらいますた。ものすごくうれしかったです。
例え義理でも手に入れて、バレンタインというイベントに関わることができて、本当に感動しますた。

というメールを頂きました。
更新の反応というものは基本的にどんなのでも嬉しいのですが、
これだけはねぇ・・・・・・・って感じですた。


ちなみに送り主は
ヒローキ大先生です。
この件に関してはワタクシがこれ以上どーこー言うよりも
飛皇駿二日本二次元党党首のご意見を伺いたく存じますw

つか、やっぱ彼は勝ち組だよね。
妹いるし。


戻るの?