1月16日

受験生の皆様、センター受験お疲れ様です。
結果が良かった人はそのまま頑張ってください。
数年前のワタクシのように絶望に暮れている人は……。
国・数・英が壊滅した人は……。予定より100点ほど足りなかった人は……
あー……ねぇ?

ちなみにワタクシは下をみて精神の安定を図りました。
国公立だけが大学じゃないですしね(´Д`lli)



杜氏の郷コンプ
うん、またーりな良作。
『眠くならない』ほのぼの学園物。
学園物だと、どーしても日常描写がダレがちになるんだけど
そーならなかったのはライターの腕ですな。
読める日常が書けるライターさんは貴重だね。
あと、眠くならなかったのは酒造りってスパイスも要因だねw


キャラはDQNでもなく電波でもなく、全体的に万人受けしそうな感じ。
ただ、全体的に地味なのも否めないか。
タイプはツンデレ2人、おとなし天然、悪友の計4人。
どのヒロインも割と萌えた。
最近は気に入ったキャラしか攻略しないのに、コンプできたのはその証左。
みんな良い娘。人口甘味料控えめ。
この中から一人を挙げるなら、孤立孤高ツンデレ早苗たんあたりかな。
主食は素直になれないツンデレなんですが(ツン→デレの移行期がたまらん)、
氷の女が丸くなっていく展開も悪くないなーと思った。
そして怒涛のデレ期突入。
家計の青葉に代表される孤高系キャラがデレると凄いと再確認。


シナリオは良い意味で普通。
普通にフラグが立ち普通に彼氏彼女になって普通に『大人になる』展開。
最後の方は酒造りも絡んでくるんだけど、
それはあまりにご都合主義的で萎え萎えのため脳内から消去。
普通の高校学園生が杜氏に、それも賞を取れる杜氏になるなんてありえねー。(←ネタバレ)
全体としては、もっと評価されてもいい話だと思うんだけど、あんま話題にならないね。
ま、「萌え」の方が分かりやすいからなー。自分もそーだし。


エロ。
一人×4回。
キャラに感情移入した上でのエロは良いね。
もともと濃い目だけど、それにプラスアルファーがあるよ。(;´Д`)'`ァ '`ァ

このゲームのような「えろよんかいずつ」が今後、純愛ゲーの基本になることを望んで止みません。
これってエロゲデビューした頃を考えると、すごい贅沢な要求だねw



結論、いいゲームでした。
どれも高いレベルでまとまってるし、中々お勧めですヽ(´ー`)ノ


1月17日

携帯を変えてから1ヶ月弱。
ヲタ化計画がじわじわと、しかし確実に進行しております。
Y=1/2Xぐらいで微増を続けるヲタ画像。
そして今日、落としまくったヲタ着メロ。
特にクロハOP@コーラス付の着メロを発見した時は感涙物でした。
初めての持った携帯は3和音か4和音。
それが今やコーラス入りやら着うたやら。
いやはや技術の進歩は凄いものですなー。


やっぱ情報通信分野は5年程度でも大きく変わりますね。
Windowsは滅多にフリーズしなくったし、エロゲは6万色フルボイスが当たり前。
コミパのインスコ600Mにブチ切れたのが、遠い過去のように思えます。
またADSLやピカリな世の中になって、何十何百メガのデモムービーや体験版も余裕でダウソ。
Iriaさん使って6k/sでデモムービーを落としてたなんて、今では信じられません。
世の中便利になったもんですね。


ただ、エロゲは2001年ぐらいからあんま進化してない気がするけどさ。






と、回顧厨っぽいことを書いて今日はおしまい。
テスト前日なので時間が惜しいんですw
ノシ


1月18日

(;´Д`)ハァハァしたらテスト勉強やってきます。













1時間ぐらいしか持ちませんでした。





















今は後悔しています。


1月19日

テストの3/4が終わりました。
まだまだ残ってるテストは多いんですが、体感的に。
受けたテストで出来たのも3/4でした。
この様子だと取れる単位も3/4ぐらいでしょう。



TOYつめちゃいましたっやっちゃいました。
CG:神。
エロ:そこそこ
シナリオ:微妙。


1年ぶりにオフィシャルな玲亜と戯れたわけですが、時の流れは残酷ですね。
ワタクシの中に存在する玲亜とオフィシャルな玲亜との間には乖離が生じてました。
描かれている玲亜と脳内にいる玲亜とは行動が一致しません。
「うちの玲亜はこんなことしない」というギャップがありました。ありまくりです。
女狐と言うか性悪女と言うか、そんな玲亜『さん』しか描かれてません。
相変わらずばかっぷる分は豊富でした。相変わらずらぶらぶです。


けど、何かどこか激しい違和感。


多分、それは玲亜さんの成長。
少女は女へと変わっていました。
声もおばさん大人っぽくなってました。
行動も・・・・・・ファンタジー世界の更にファンタジーとは言え・・・・・・ねぇ?
犯罪スレスレというか犯罪というか・・・(;´Д`)
ちょっと付いていけなかった。玲亜さん暴走しすぎです。
萌えたシーンも多々あるのですが、いまいち釈然としませんなー。
僕の玲亜は絶対こんなことしないw



自分的にはクロハの同人ですね、これw
ほら同人誌・ゲーでよくあるじゃないですか。
読んでてキャラの行動に違和感があるってやつ。
これも同じ。

あと、無理やりでファンタジーなエチシーンもまさに同人。
ただ、このクオリティは本編を上回ったね。
CGは神だし、その上に中の人の艶技が大分良くなったねぇ(*´∀`)
もう使用回数が既に本編と並んでおります。
あはw



さて、ドラマCDでも聴きながら勉強するかー(←無理)




・反応とか、web拍手ネタとか
クロハOP@コーラス付だってー!? ・・・・・
場所をこっそり教えてくれるとうれしいなボソッ
"Melody of first"でググれば引っかかると思います。
つか、こーゆー時ってリンク張ってもいいものなのかなー。


ボナコフでもよんでください 
あー、外国文学は嫌いなんで。
つーか、時間ないのご存知でしょーにw


閣下が言うと、すごく重みがあるや・・・
そんな『重み』いらない・・・(´Д`lli)


1月20日

テストの日に電車ストップ→30分の延着とかマジ勘弁。
ギリギリ間に合ったけど、DQNな教授に怒鳴られるし、ラストスパートは利かないし。
かなり散々。
大阪市営地下鉄さん、もう少し気をつけてよー。
地震計の誤作動とかありえませんぜ・・・



昨日の夜のことなんだけど、
テスト勉強にも飽きた時に、携帯ヲタ化計画を推進してたんですよ。
ビジュアルファンブックとかグッツ、サントラの画像は確保したので、
次なる目標はエロゲのパッケージ。
初回版は書き下ろしとか、通常版は書き下ろしとか色々とあるため、
いちいちパケ絵を撮影という無意味にして無駄にして、されど価値のある行為を。
何枚かパケ絵を撮ったのですが、今回の珠玉の一枚はリコッテのパケ絵。
やっぱ野々原絵はいいねーヽ(´ー`)ノ



で、コトが終わると残るのは後始末。
エロゲタワーを再度構築です。
狭い棚に入るようバランスを取って、崩れそうになる一歩前で扉を閉める。
崩壊や雪崩を寸でのところで食い止める。



ふと、これが本当のバランスオブゲームだな。
いや、正確を期すならバランスオブエロゲか。
そんなことを思ってると、それが妙にツボ。一人で深夜に爆笑。
ヤバイぐらいに笑いが止まらない。
(普段使ってないゆえに)テスト勉強で頭を使ったせいか、反動で思考が意味不明になった模様です。




競馬知らない人には分からないネタで、知ってる人でも白けるネタですね。
下らなくてゴメンナサイ。
でも、自分内ではここ数年で一番面白かったんですよー。







更新の2時間半後の追記。


(;´Д`)ハァハァして勉強するぞーとか思って初恋やったら、
いつの間にか本編で(;´▽`)ハアハアしてて気がつけばこの時間。
テスト当日しか勉強しない(しかもナンチャッテで)、勉強は行きの電車の中のみ(音楽聴きながら)
という方向になりそうです。


しかし、柚純たんかわい過ぎ。
深夜に「柚純たんかわいーぜ」と一人叫んでいる21歳 男子大学生 ニート予備軍は犯罪者のかほり。


もともとファンタジーかかった転生モノって嫌いだけど、このシナリオは最高に好き。
もはや完璧すぎる。(考察したら粗は出まくるけどさ。)
変にこねくり回してない点をワタクシは非常に評価したい。
プレイ中にユーザー置いてくゲームは自分的にDQN。

シナリオは普通のファンタジー系純愛って見せかけて(普通のファンタジーって何だ?w)
『後半は』読ませるしっとり系ツンデレストーリー。
冷静に考えるとデレる過程とかはかなり乱暴なんだけど、
そこは勢いと萌えとツインテールと青山ゆかりボイスでカバー。
やっぱ、この人の声好きやわー。
元気系キャラが割と多いけど、おとなしめな演技も味わい深くあります。
ロリ絵が嫌いとか食わず嫌いしないでプレイしろって感じ。
てゆーか、明日祖父地図で買って来い。
もちろん新品で。サントラも一緒に。



※眠くてテンション高いため、痛くて見苦しい表現があったことを深くお詫びします。


1月21日

昨日の追記を読まれた方ならご存知でしょう。

テスト当日しか勉強しない(しかもナンチャッテで)、

を実践してまいりました。
その上、更に電車の中で爆睡をかますという荒業も敢行。
気がつくと乗換駅、気がつくと降りる駅。
んで、部室で軽くナンチャッテ勉強して、れっつテストof財政学。
もちろん試験中においては、

解答用紙を裏返すときに大きな音を立てて周囲にプレッシャーを与える

を実施。


結果。
最短退出可能時間の30分で答案作成には失敗。
しかし、35分で完璧な答案作成に成功せり。
問題は公務員志望者には書きなれたIS-LMのグラフ、ケインズと新古典派の対立点。
クソ余裕で、授業でやってない論点まで書いた上、颯爽と2番目に試験場から退出。
(1番目の香具師は白紙解答)
今日の僕は美しかったとナルシスト風味に自画自賛できたテストでした。



地下室の悪魔 アークマ・デテクール

読み終わり
『僕の血を〜』、『コスモス荘』etcetc。
ラノベコーナーでよく見る作家さんなので買ってみました。
・・・・・・ゴメンナサイ、嘘です。
表紙絵と帯(「極限状態に置かれた男女〜」)にだまされた名無しさんです。


主人公はバカ系。ヒロインは勝気系ツン@幼なじみ。
年中喧嘩してる彼らが悪魔を呼び出して云々かんぬんなお話。
24時間後に死ぬとかどーとか。
ありがちな設定なので、調理法に全てはかかっているのですが、
正直あんまり美味しくないねー。

24時間後に死ぬっていう状況なのに、展開が軽いのが原因。
悲壮感がないいうか、『ドタバタ』しすぎと言うか。
基本ベースがアフォなノリ。
これじゃ、普通のラブコメと同じじゃん。


つか、そもそも「極限状態」って単語からワタクシが期待してたのは、そんなんじゃないんですよ。
勝気系ツンデレのエリナたんが、嘆き喚き絶望して泣き叫ぶ姿が見たかったのですよ。

『も、もう、いいでしょ。もう、やめてよぉ・・・・・・。いやぁぁぁ!!!』

みたいな台詞が聞きたかったのですよ。
で、適度に陵辱された後に(ラノベだから無理だってw)
美味しいところに主人公が出てきてツン→デレの180度転換。
後はダダ甘い萌え萌えな展開で値段分はよゆーで回収と。
そんな使い古された陳腐なシナリオが読みたかったのに・・・・・・

が、実際に繰り広げられる話はドタバタなラブコメ調。
かつ「悪魔」って設定があるせいで話に切れがない。
これだったら、普通の学園ラブコメの方が良かったなー。
「悪魔」以外のキャラは悪くないと思うし。


「魔王」・「悪魔」がタイトルにつくラノベは外れである。
『「チェリー(さくらんぼ)」が付くエロゲは地雷』という格言と全く同じものが、自分の中で生まれそうです。




ホントすげーやヽ(´ー`)ノ


すごくないです。
あれはサークルの上の人の発言のパクリなんです。
違うことはなにもありません。
ワタクシはしがないどこにでもいる普通のヲタクです。
まだ逸脱してません(´Д`lli)



Take An Examination

さんに捕捉されてたので、サクっとリンクに追加しました。


1月22日

体調不良のため今日はお休みです。
テスト→テスト→説明会・テスト・バイト→テスト→バイトな日々で
びみょーに体が悲鳴上げてます。
ちなみに、明日も模試です。


おやすも


1月23日

今日は模試でした。
結果は6割ちょっとでした。
これが良いのか悪いのかはよく分かりませんが、
成績表がバレンタインプレゼントとして送られてくるそうです(´Д`lli)
もともと色気がない日が、更に殺伐としそうですw


その後は打ち上げと称してれっつカラオケ。
2人で2時間。やっぱこれがコストパフォーマンス的に一番いいね。
費用対効果が最強。
すぐに回ってくるし、昼飯食べても700円で収まるのは非常にありがたい。
ちなみにミスチル、アジカン、平井堅、水樹奈々、サスケ、TM、BUMPと
ヲタとしては何の面白みない曲ばっかり歌って帰ってきました。(あれ?)


唯一歌ってたヲタ曲はinnocent starter@なのはOP@水樹奈々だけ。
最近、この曲が大分歌えてきてちょっとご満悦のワタクシです。
サビの「僕が届けに行くよ」・「ずっと側にいるから」あたりはヘロヘロですが、
それ以外は原キーで歌えてる(気がする。けど

オク下

かもしれない。)
他の曲も女歌にしては歌いやすいし、水樹奈々全曲制覇プロジェクト始動させるかなーって気分w
誰か付き合ってくれません?w>身内さん方


つか、水樹奈々を歌って改めて思ったんだけど、
コトーコ曲ってヲタ曲の中でもありえないぐらいに難しくないですか?
モモーイあたりのヲタ曲なら形ぐらいは整えられますが(自分的にはw)、
コトーコだけは何を歌っても壊滅、即死、そして中断。って感じ。
特に「覚えてていいよ」は酷くて、サビ前に「死んでくれていいよ」って状態。
キーを下げてもボロボロだし、あれをまともに歌えるヲタ男になりたいなぁ・・・


1月24日

身内関係でサイト巡回者が増えてきました。
見て頂くことは純粋に喜ばしいことですが、
だからって教え子にエロゲサイトを教えるのはどーでしょうか?w>H大佐。
ありがたいことに、教え子さんからご丁寧なメールまで頂きましたよ。


そいやね、今日も2つテストがあったわけですよ。
飛皇さんの影響下にあるワタクシは、ナンチャッテ勉強すらしないで受験。
さらに電車の中でも睡眠。

2個のうち1つはヌル問題だったので、35分で完璧な答案仕上げて退出。
もう1つは捨て科目なので、適当に遊んで回答してきましたw
与えられた問題は『外務省とNGOの関係について論じよ』だったので、
NGOには玉石混交→2次元キャラの基本的人権を主張するアレな団体もある
→故に外務省は素人ばっかのNGOとは交流を深めない方がいい
って感じに。
もちろん、力点を置いたのは、
『エロゲキャラの基本的人権を主張する

逝っちゃった団体

もある』という点。
これだけで400字/800字は書いてきた。ひたすら罵倒してきた。

DQN教授にブチ切れてノートも提出物も出してないこの授業。
もちろん授業中は飛皇さん&ヒローキと雑談or睡眠。
もし、あんなんで単位取れたら心から笑う。
そして、

誰かさんに日本の大学はクソだな( ´,_ゝ`)プッって馬鹿にされる




そのDQNテストで事実上試験日程が終了し、帰ってからは家でまたーりヲタ活動再開。
今更エヴァにはまった地元民に影響されて、久々に映画版を鑑賞。
5、6年ぶりに見たんだけど、これ今見ると面白いね。
厨房時代は全く意味不明なシーンが今なら分かる。(含、シンジ君のオナーニw)
電波な展開も、あのラストも今なら理解できる。
僕も成長したんだなーって感じ。
ま、リアルタイムで見てたときはシンジ君と同年齢だったのに、
今では三佐とチルドレンズと中間なお年頃だしね。
年とったなぁ・・・w


1月25日

どこを見ても人、人、人。
企業のブースがあって人、人、人。
始まるまでは企業ブース前で待機。
今日は合同企業説明会のため大阪ドームに行ってました。

いやー、何かヲタ系イベントに行ってきた気分です。
もう色んな部分が似すぎ。
上で書いた状況に加え、外には『最後尾はここです』って看板。
思わず同行してたサークルの娘様@非ヲタに





「ここはコミケ会場ですか?w」




とか言っちゃったよ。マジで。
それぐらい雰囲気が似てたね。
違うといったら、どこ見回してもスーツ姿しか見えないことぐらい。
当然で残念ですが、もちろんコスプレしたおねーちゃんは存在しませんでしたw



ミナミノミナミノ読み終わり
伝奇とかファンタジーとか苦手なワタクシです。
正直、序盤は微妙とか思ってました。


けど、やっぱ上手いね。この人。
やっぱ単純だな、僕。
ボーイミーツガール的ストーリに入るにつれ、作品世界に引き込まれました。
春留かわいいよ、春留。
正直、こーゆーツンデレ展開とは予想できなかった。
ヤバイ、マジにヤバイ。176ページからの展開は本気で好きだ。
主人公も感情移入しやすいヤツだったしね。
特に転校×8ってあたりとかが。
3つの小学校に通ったワタクシは、
人間関係構築における主人公の一言一句に心から共感できるのであります。


ストーリーはまだどーなるか全く想像つきません。
この巻は伏線張って終わったという印象。
次の巻は伝奇ファンタジーか、それともSFな内容か。
ただ、どっちに転んでも面白くなりそうな予感が大。
久々に続刊が待ち遠しいラノベですな。




・Web拍手とか
阿智太郎氏の著作に陵辱を求めるのは間違えすぎですよ
あー・・・まぁ陵辱はネタなので。
流石に本気で期待してたわけではないですねー。
ただ、あの作品にはやっぱ緊迫感が欲しかったなー。
あの軽すぎるのが作風なのかも知れないですが。

(・∀・)人(・∀・)仲間ですね。自分もしょっちゅうカラオケで水樹奈々を歌いますよ
水樹奈々は比較的歌いやすくていいですよねー。
今は『innocent starter』の「僕が届けに行くよ」の「け」の音を出せるように練習中です。
この音が出せれば、ほぼ完璧に歌えるようになりますヽ(´ー`)ノ


玉石混合ではなく玉石混淆〔こんこう〕ですね。
今年は試験が控えているのに、いつまでもモンモウじゃいけませんよ。わはは。
恥ずかしかったので修正しますた。
ただ『混淆』って字は読めない方も多そう(ex.僕)なので、『混交』にしときました。
こんなこと書くと、またメールで、あるいはリアルでツッコミが入りそうで怖いですw


1月26日

余所様のサイトを拝見しておりますと、
日記にサブタイトルを付けられてるサイトさんがございます。
(たとえば飛皇さん。関係ないけど、あの書き方はどーかと思うよw)

しかし、うちのサイトは管理人が面倒くさがりな人間で、
毎日毎日、いちいち表題を考えるのはダリーってタイプ。
別に無くてもいいじゃんってスタンス。
ゆえに基本は何にも付けないのです。
が、たまーにサブタイトルが欲しいなという気分な日もあるのです。
例えば今日とか。
付ける表題も決まってて『明智光秀とビリヤードの神様と音夢のチョーカー』。
あるいは『ムギとイタ飯と恋の定義』でも可。

読者様におかれましては意味不明だと思います。
それでよいのです。
というか、これで全員の方に理解されたら逆に恐いです。
ある一人にニヤソと笑って頂ければ、ワタクシの意図するところは達成されるのです。
今日は楽しゅうございました。



白人萠乃と世界の危機読み終わり
これ、すっごく読み手を選ぶと思います。
ラノベの対象年齢層が何歳か知らないけど、
そこらへんにいるヲタ候補中学生が読んでも面白くないと思う。
イメージとしてはドクロちゃんを煮詰めて、一般受け要素を更に削った感じ。
確実に頭悪いです。不条理系です。電波系です。
あと、色んな意味でネタ選びが微妙です。
エロゲで言うと、ぱらはも終の空を足して2で割った感じ。


ストーリー?
冷静にストーリー考えた瞬間、この小説は読めなくなります。
内容なんてスッカラカン。
ノリと勢いだけで250ページを押し切った印象です。
読むときは頭真っ白にして全てを受け入れましょう。
ひたすら流されていきましょう。
不条理世界を受け入れましょう。逝っちゃったキャラクターを認めましょう。
そーしたら心地の良い酩酊感があなたを包み込みます。
・・・体質に合えば。


ワタクシは体に合ったのか、もうメロメロです。
つきぬけた勢いにやられました。
客観的に見ると、アホで中身のない小説だと思います。
フォントいぢりまでやってるとこなど、邪道極まりない小説だと思います。

けど、好きだ。めっちゃ好きだ。この雰囲気。
人には薦められないけど、確実に続刊も買うぜ。
出るか知らないけどね。


1月27日

ヒローキ先生ありがとうヽ(´ー`)ノ



いや、まほらばを借りて2巻までまたーり読んでたのですが、
かなりツボーな感じです、この作品。
家族じゃない人たちが共同生活を営むシチュエーションが好きなんですよ、僕。
エロゲで言うと、とらハ2・3とか、あと微妙に違うけど家計とか。
で、これもそれ。
ほのぼの人間ドラマな物語。やさしいお話。
エロゲにありがちな主人公とヒロインの1対1の展開ではなく、
キャラクター全員で進んでいくアットホームなストーリー。
こーゆー萌え話ってエロゲじゃ少ないし貴重です。


ヒローキ大先生は「梢かわいいよ、梢」とキモイことをおっしゃっていましたが、
自分的にはキャラ萌えよりも、ストーリー萌えですね。
特に2巻の黒崎母子の話はベタで陳腐なんだけど、泣ける。
こーゆーの弱いんだ・・・。うん。家族っていいな。



だからと言って、キャラ萌えをしなかったわけではありません。
もちろん萌えました。
梢たんが頭一つ抜け出した感はあるものの、
絵的に直球ど真ん中なキャラがいないこともあり、ほぼ全員横一線に萌えてます。
梢たんが赤髪ショートなら即座に転んでただろーけど、
自分的にはどのキャラも絵的攻撃力が低いんですよねー。
属性的加点要素はせいぜいツインテールぐらい。
けど、あーゆーのは2次元においてあんま点数アップしないんだよね。
2次元ツインテはもう少し長い方がいい。
リアルだと、あれぐらいが激萌えなんだけどさw



さて、続きを読むかな。
下手したら明日、一気に全巻を揃える暴挙に出そうです。
大学生でも、これぐらいの財力はあるからタチが悪いw




・Web拍手とか
テスト中なのかいつもより人は少なかったような<ドーム
へー、そんなもんなんですかー。
あれより多いなんて考えるだけで、就活する気が失せてきますw
もうニートでいいかなー('A`)


続刊といえばE.G.Final は出す気があるのだろうか... という愚痴 orz
あー・・・ねぇ?
ワタクシは「出ないから読むな」と知り合いに言われました。
んなわけで、興味はあるんだけど読んでないですねー。
完結したなら読むだろうけど、間隔があきすぎたことの弊害が出まくってそう・・・


ニヤリ^‐^
まいど(・∀・)


> 『明智光秀とビリヤードの神様と音夢のチョーカー』
> 『ムギとイタ飯と恋の定義』
すみません、思わずニヤリとしてしまいました。
特にチョーカーは、チョーカーは僕がこの世界に染まるとどめになったキャラなんです。
とはいえ、全部は分かってないかも。意図していない反応だったらごめんなさい。
これからもホムペ、実生活、ともに頑張ってください。応援しています。

えーと、意図してない反応です(笑)
元は一つ上にある反応をを引き出すためだったので。
けど、反応をもらえること自体がありがたいですし、
全然、謝られるよーなことでもないですよー。
むしろニヤリとして頂けたら、それはそれで嬉しいって感じですねー。


1月28日

【緊急】サークル関係者の皆様へ。【動揺】
学舎工事のためBOXが取り壊しになるそうです。
会長様からの連絡によると4月中旬から工事開始らしい。
2月半ばに説明会があるそうなので、色々と話を聞いてきます。
多分、飛皇さんの部室ら辺に左遷されると思われます。(生協周辺)
それだと個室で冷房ゲット。その代わりに教室が遠くなる罠。

この件に関しては、サークルBBSにスレ立てときます。



以上、業務連絡でした。では本文。
今日はひたすら読書。(とエロゲとバイトとネット)
昨日に引き続きまほらば読んでました。(あと司馬りょーも)
とりあえずヒローキ大佐から借りた4巻まで、さくっと読破。
うん、やはりこの漫画の雰囲気は好きだ。
毒にも薬にもなりそうにないけど、癒される。
特に4巻なんかは本当に中身ないけど、なんか(・∀・)イイ!ね。

昨日は萌えキャラがいないと書いてましたが、3巻で桃乃さんが自分内で急浮上。
メガネ外した絵にやたら萌えた。普段とは全く違う性格に萌えた。
つーか、絵的にもキャラ的にも別人にしか思えなかったぜw

多分、今後は物語の進行役以上の出番はない気がするけど、
たとえ桃乃さんEDはなくともワタクシはヒソーリと応援してゆくことを誓います。



というわけで。



チン      ☆  チン       ☆
       ハァハァ   マチクタビレタ〜   チン  ♪
           ♪         ハァハァ
    ♪          ☆チン    .☆   ジャーン!   マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ ハァハァ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(*´∀`#) /\_/ <  ヒローキ先生、続きマダーw
        チン    \_/⊂    つ    ‖     \__________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖        マチクタビレタ〜!
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|   /|\
        |             |/





・・・「買えよ」って突っ込みは禁止です。


1月29日

うわー、どーしよどーしよ。
何の間違いか、デーモン小暮閣下より上に来ちゃってるよ。
僕なんて、どこにでもいるヲタ大学生なのに。
デーモン小暮閣下とは比べ物にならないほど矮小な人間です。
秋葉とか日本橋を歩けば同種の個性で一杯なのに。
200hit/日のしょぼサイト管理人は本気で焦ってますw



話は変わりまして、最近のワタクシは暇をもてあまし気味です。
就活とか試験勉強とかゼミ準備etcetcやるべきことは一杯あるんだけど、
テストが終了後の開放感と燃え尽き症候群で「あーもー、なんもしたくないなぁ…」って感じ



というわけで、魔法はあめいろ?やってました。
ヲタ的活動へのモチベーションは大した変わってないようですw

まだ2時間ぐらいしかやってないけど、良作の予感がします。
ツンデレスレではが話題になってて、当初はそれが目当てだったのですが
やってみるとひよこに転びそうな勢い。
キャラ紹介によると、彼女は「多段階ロケット加速少女」。
記号的に分類するなら、みずいろのやかま、ゆきうた菜乃の系列。
猪突猛進とか直情径行あたりの四字熟語が似合うキャラクター。
こーゆーベクトルのキャラが大好きなので、惹かれまくりです。

あと、主人公の設定がいいですね。
教育実習に来た大学生なのですが、
学園モノの主人公よりも精神年齢高めで、感情移入がやりやすいです。
やっぱ立ち位置が自分と近いですし、塾講の経験と重なる部分もありますし。


現段階ではそんなところかな。
んじゃ、再びひよこたんと戯れてきます。
暴走機関車なキャラはツンデレ以上に好きっぽいです、僕。
ではでは。
ノシ





Lunar Knightさんに捕捉されてたので、リンクに追加しました。


1月30日

今日は愚痴です。
(というかネタがないんです。・・・しかやってないから。)


何回か書いたと思いますが、
ワタクシは税金で甘い汁を吸って、9時5時の仕事でヲタライフを満喫すべく
公僕を志している人間であります。

ですが、先が見えない不況下において、公務員という職業は大人気。
まだまだ年功序列が存在し、倒産もなく安定しているため
自分の力に自信のない、されど中途半端に頭だけ回るヘタレにとって憧れの職場。
実力主義、成果主義が蔓延する民間企業を避けたいが、
仕事先の名前には拘りたい中途半端なプライドのある学生には理想的な就職先であります。


そのため景気の悪化に伴い、年々志望者数つまりは競争率は高まり、
高度経済成長とかバブリーな時代とは正反対の難関試験となりました。
昔は「でもしか公務員」なんて言葉があったそうですが、ワタクシには信じられません。
(『公務員に"でも"なるか』・『公務員に"しか"なれない』)
しかも今年は司法試験崩れも大挙参入するらしく、更に激化の予感(゚∀゚)


公務員の採用は筆記試験と面接で行われるのですが、
まずこの試験の範囲が中々洒落になってないのです。
受ける試験にもよりますが、まず教養科目として高校までの勉強が必要。
英語・国語・数学・物理・生物・地学・日本史・世界史・地理・政治経済etcetc・・・
更に専門科目は憲法・民法・行政法etc最低6科目は必須。
ちなみに僕の目指してるとこの場合だと、
憲法民法行政法労働法行政学政治学社会学経済原論財政学経営学社会政策あたりが試験科目。
(まだ何か忘れてる気がするぜw)
イメージとしては法学部、経済学部、商学部、社会学部を卒業できるぐらいの勉強をやる感じ。
1年で400単位ぐらい取る感じ。




んな膨大な試験範囲があるため、合格者の体験記を読むと、






『1日10時間ぐらい勉強してました。(・∀・)テヘッ♪』





とか






『勉強計画書なんか作って必死ですた('A`)』





とか、キモチ悪いことばっか書いてるんですよ。
どこにももえたんで英語の勉強しました」みたいな受験生はいないんですよ。
「たまにはエローゲで息抜きしてますた」なんてアレな合格者はいないんですよ。
どいつもこいつもクソ真面目っぽいんですよ。





では、ここで一つ自分自身に質問をしてみましょう。



Q.ワタクシは10時間/日の勉強に耐えられますか?




A.そんな人間は浪人しない。
大悪司にダダはまりして、センターの点数が前年比マイナスなんてならない。




・・・・・・来年の今頃はここここに仲間入りかもしれません(*´∀`)
あいるびーニート。れっつびかむニート。



      , '       `ヽ
    /            `
    i /              i    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/ // /l(( ( l |\\\    |    | ニートでロリコンでエロゲヲタって、
   V/ /rn Vl/rr‐ 、V\.   |  < 
    //|l |    |   |  |/   |   | 犯罪者みたいでちょっとかっこいいですね
.   |/ |. -'r   .,!_.! / i | !    \__________________
   |   \ `    // / //
   | / .// > ‐┐</ / //.
.         / ̄ ̄///人
       /\\       ヽ
      ヘ  \\    / /






○| ̄|_


1月31日

けふはサークルの打ち上げです。飲み会です。
生還できたらまた更新します。



生還しました。
『改札を抜けるとそこは雪国だった』状態の寒さの中で朝帰りです。
チャリ乗ると雪が目に入って大変でした。雪国の人はすごいなぁとおもいました。



戻る