1月1日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



さて、正月と言えば年賀状です。
引きこもり系対人恐怖症気味ニート予備軍のワタクシにも年賀状の1通や2通来ます。
というかマジ2通でした。
しかも、1通がバイト先から来たものなので実質的には1通のみ。
管理人は友達いない子ですw
人間関係構築能力限りなく低い子ですw



ただね、その一通が凄かった。
マーブリング地に強烈な文面。よーしパパ、全文載せちゃうよ。



『あけおめー。2005年だぁー。我々も22才になる年。
そして就活の年(ガビーン)
就活に疲れたら(つかれなくとも)、またバカ騒ぎしようねん。
そして私をいやして。。。






大好きです♥(笑) 今年もヨロシクー』



あーもー、正月からこの娘さんは何を書いてるのやら。
んなこたぁ、初詣一緒に行った彼氏だけに言ってやりなさいって感じです。
正月早々、家族麻雀で3K円すったアホへの台詞じゃありません。
今、ワタクシは殺伐とした気持ちに包まれておりますw



1月2日

今日の行動



起床→エロゲ→autoモードにして昼飯→エロゲ→既読スキップ中に夕食→エロゲ



というわけで正月早々、真昼間から夜までエロゲやってました。
親が親戚めぐりを断り、昼間まで寝ててヲタ的活動をやってるあたり、
社会性と一般常識を欠いたヲタクという自分の一面に気づかされます。
そしてお年玉だけは親に取ってきてもらう。
かなり最低ですねw
これで就職に失敗しようものなら、親戚一同からの蔑視フラグ一直線だぜ(゚∀゚)


で、まぁ引きこもって杜氏の郷をチマチマと進めてたんですが、
このゲームやってると青春時代って良いねーって感じ。
そろそろ自分の青春時代は終わりそうなんですが、
こんな感じに青春してたかと言うと、・・・それなりに割としてたかも。
フラグが無かった以外は我が青春に悔いはありませんしw


雪桜に似た雰囲気のゲームだけど、こっちの方が眠さは控えめ。
単なる学園物じゃなくて、酒造りってスパイスがある分面白く読んでます。
こーゆードキュメンタリーみたいなの好きなんだ、僕。
オチのつけ方は超絶対ご都合主義的で、正直、『藁』って思ったけど
それ以外は青臭くて、等身大な感じでいい感じ。
地味で流行りじゃないんだろーけどね(;´Д`)


爽月華さん
年賀メールありがとうございました。
新年早々あの絵はかなり笑えました。
正直、あのセンスがうらやましいですヽ(´ー`)ノ



・web拍手ネタ
美鳥のOPはいいですねー
いいですねーヽ(´ー`)ノ
上半期はこの曲をエンドレースで聞いてた気がします。
そして今でも全く飽きてません。多分、これからも飽きないでしょう。
ところで、この曲の3分26秒あたり「君に今すぐ会いたいよ」の部分で
『よいしょ』って音が聞こえるのは僕だけなのでしょうか・・・?


とりあえず4日、朝からってことでいいですか?
勝手なことばかり言って正直、ゴメンナサイ。
高校時代の友達を優先してしまいました。
東京に行ってて、今年卒業で、いいとこの銀行に就職決まって、
次いつ会えるのが全く分からない人なんです。ほんと申し訳ない。


俺もきゃんが大好きだぞおお(はーと BY ろん 
僕も兄貴のことが玲亜の次ぐらいに好きですよw






1月3日

ヲタバレしてる一般人の方々との飲み会でのこと。
更に言うなら、ここがバレてる人たちとの飲み会でのこと。


「きゃーん、携帯変えたんやろ?見せてよー」


つーわけで、見せました。
徐々にヲタ化が進んでいる携帯を。
待ち受け画面が






な携帯を。
で、携帯を開かれ↑の画像が非ヲタな方々に晒されます。
周りの方々は良くも悪くも理解のある方々で、
一瞬、(´Д`lli)な表情を示した後には普通に対応してくれます。
というか、これからツッコミが入ります。色々と問い詰められます。
対応するのが相当に恥ずいです。居心地悪いです。
一般人にヲタトークするのキツイです。ゲーム名とか説明したくないです('A`)



以下、痛さ控えめなトーク。



「相変わらず痛いなw」
「この子、名前何やったっけ?りあ?」



「違うって。」



「よくこの画像、HPで見るよなw」
「あー、れいあやっけ?」



「違う、『れあ』。玲亜。」



「あー、そーやったなw」
「よく『玲亜たん』って言ってるな




「・・・・・・・『たん』付けしてないって」




はい、ここでブチ切れですw
お前らな、本当にHPを見てるのかと問いたい、問い詰めたい。
思い込みで話してるだろ、ボケが。
HPで「玲亜たん」なんて書いたことがあったか?(※実は1回だけ書いてますw)






ヲタって人種はな、








本気に萌えたら『たん』なんて付けないの。





確かに「キャラ名+たん」って痛い書き方をHPで何回もしてるよ。
ただ、それは軽く萌えた面々ばっか。
1ヶ月に1回ぐらいの割合で出会える萌え。消費されるだけのキャラ。
「たん」をつける理由は、呼び捨てで書くと抵抗感があるから。
深層心理で気を使ってるから。
あと、呼び捨てするのが恥ずかしいのもある。


けどね、玲亜みたいに魂を持っていかれるぐらい萌えると、
日常生活に支障をきたすまでに萌えると、数年に一回クラスの萌えだと
呼び捨てしか無いの、呼び捨てしかできないの。
心から萌えてるから、「たん」なんて照れ隠しは不要。
惜しみない愛情を込め心のままに呼び捨てるの。
ex.)「玲亜かわいいぜ!」



とりあえず、あの発言をされた方々には猛省を要求しますw
謝罪と賠償(ry




さて、玲亜FDの一般発売まであと10日。
それそろ我慢が出来なくなってきました。
放置してたPS2版を復習がてら崩すかなー。




※ 家族麻雀で弟様@ド素人に3K円もっていかれたため、
殺伐とした更新になったことを深くお詫び申し上げます(´Д`lli)


1月4日

昨日の更新に関して。
それは書いてて思った。
正直、そんな修行はしなくて良いと思うよw



えと、管理人は飲み会→麻雀→カラオケin徹夜の3連コンボで疲労困憊です。
朝帰りです。財布の中はカスカスです。1日で諭吉消えました。
麻雀はハコ→トップ→トップでトータルでは勝てたんだけど(ありがとうヒローキ)、
レートが低かったんで漱石ゲットすらあたわず。
なんか玲亜ファンディスクが厳しくなってまいりました。



・・・・・・・ま、親を質に入れても買うんだけどさw




昨日あたりは下宿民を頼って抱き枕購入も真剣に考えてたけど、一晩で財政悪化。
今しか買えない抱き枕はかなり欲しいけど、こっちは絶対無理だなー(´・ω・`)


んじゃ、おやすみなさい。


1月5日

昨日は高校時代の面々と新年会。
ワタクシは男子校出身なので男5人女0人。
男女比が1対1のろん兄貴が羨ましいぜ。


その場はバカ話をベースにしつつ、政経塾的話題も出るような感じ。
『政令指定都市』という単語が出た飲み会は初めてでしたw
あと『消費税』、『酒税』、『タバコ税』あたりの単語も。


話してて思ったことは、高校時代より確実に差ができてるね。個人個人の器に。
学力、知力、行動力、意志力etcetcの総合力のギャップが格段にでかい。
特に就活経験組は一回り大きくなってる感じ。
視野が広い。知識が多い。
やつらは10年後20年後を見据えてる。将来を考えてる。
僕はまだ見えてない。漠然と公務員になりたいとは考えてるだけ。


正直、かなり刺激されました。
早く追いつかないと。
これ以上、差をつけられないようにしないと。
ほんのちょっと焦燥感に似たものが自分の中に生まれました。
スイッチが入りました。真面目モードです。上、見たくなっちゃった。


今日から気合入れなおして勉強です。
まずは試験まで半年。1日1日が勝負です。
人間のキャパシティを少しでも大きくします。
そして悔いの残らない1年を送る。
これ今年のテーマ。最大目標。
行くぜ!










と青臭いことを書き上げましたが、







小耳に挟んだ話によると、ここの管理人さん








さっきエロゲで(;´Д`)'`ァ '`ァしてたそうです。






有言実行って難しいね・・・_| ̄|○









ちなみに今日の駄文はあの人の日記の影響も受けてます。(謎)
特にあの一文。
気づくかなー。気づいてくれると嬉しいなー。


1月6日

3日の更新に対して地元民諸氏から反応がありました。


『拝啓、きゃん様。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
先日の忘年会の席において、
何も知らない分際で『玲亜たん』と知ったような口をきき、誠に申し訳ありませんでした。
あれから眠れない日が続き、
せめて謝罪だけでもさせていただこうと思い、メールをさしあげた所存です。
本当にすみませんでした。
これからもきゃん様の健康と益々のご活躍を願っております。
敬具。』



『この度は貴殿に多大なる精神的損害を与えたことに対し、大いに反省しております。
心よりお詫び申し上げます。
今後このような事態を招かぬよう、一同意識改革に全力を上げていく所存です。』


『拝啓キャン様。
何モ知ラヌ分際デ玲亜タンナドト、宣ッテシマイ誠ニ申シ訳アリマセンデシタm(__)m
コレカラハ自分ノ発言ニ責任ヲ持テルヨウニ気ヲ付ケル所存デゴザイマス』


最高です、この人らw
あんな文章を書いた僕と同じぐらい頭悪いw
ちょっと惚れそうですヽ(´ー`)ノ


と、今日は忙しいので手抜き更新でした。
ノシ


1月7日

斬さんの日記読んでたら、えへ〜がとてつもなく気になってきました。
正直、緊急事態用資金を取り崩すか否か激しく迷っております。
就職活動+公務員試験という現状では積むのは確定なんですが、
(早速、連休明けの火曜日に呼び出された・・・・・・ダルポ。空気嫁、某社人事部。)
まだ市場にある初回版確保したいという衝動を押さえられるか、いささかあやしいです。



・2004年エロゲ総括的なもの。
ここ読んで自分も書きたくなりました。

はぁ・はぁ・テレパス 〜はじめてなのに超BINKAN〜
相手の心が分かるという設定は少なくありません。
けど、萌えゲーで見たのは始めて。
ヒロインの心情が分かるってのは、想像以上に萌えるね。
期待通りにエロかったし、エロコメ好きには非常に良い感じ。

まほこい〜エッチな魔法で恋×濃しちゃう〜
これ巷の評価だと微妙ですね。
個人的には純愛と鬼畜の両方を詰め込んで、結果、中途半端になった印象。
茜ルートの告白シーンは去年のエロゲで一番萌えたシーンだし、
部分部分では評価できるところも多いんだけどなー。
けど、やっぱトータルで評価すると中途半端感は否めないかー。もったいない。

お願いお星さま
そこそこ良いゲームって印象なんけど、いざ書こうとすると案外出てこない。
えーと・・・・・・無難に面白かったってことで。
あ、OP曲ED曲はかなり良かったよ。

リアライズ
中盤までは良かったんだけどねー。
最後は盛り上がりに欠けまくるのが何とも残念。
あと、このご時世に声が無いのはちょっと嫌だなー。
名作クラスのシナリオじゃないと、ボイス無しは減点です。

らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜
もし順位をつけるなら、これが去年の1位。ダントツで。
真正ヲタで、エロゲ買いながら「漏れってダメヲタだなー(笑)」と言える人以外は薦めません。
このゲームの半分は、そんな愛すべきヲタへの愛情でできてます。

あと、「ここは居心地良すぎるから」という別れの台詞が胸に刺さりましたね。
ちょっと自分に重なって。

とらぶるトラップLaboratory
うん、ツンデレ微少女は良いね。
はじめは実験体の主人公に無関心。話が進むにつれて照れまくり。
ボリューム不足とかダメダメな点はあるけれど、
初潮所長への愛情で何もかも全ては丸くおさまります。

はるのあしおと
実は和シナリオしかやってないけど、そのルートがちょっと・・・ね。
とりあえず前向きに頑張ろうって思えるシナリオでした。
客観的に見るとファンタジーに頼らず、
地に足の着いたシナリオは個人的には非常にポイント高いです。
学園モノ+ファンタジー+荒唐無稽なウツ展開は辟易なんでw

ちなみに今の壁紙は和が主人公に説教してるシーン。
パソコンを起動するたぴに

「自分の都合の良い未来を妄想して、何の努力もしないまま夢が叶う日をじっと待ってるだけじゃないですか」

と怒られて何だかなーって気分になりますw

RanceVI-ゼス崩壊-
面白かった。ほんと面白かった。
寝食を忘れてゲームやったのは久々だったね。
ヌルゲーマーには難易度高めな部分もあったけど、楽しかった。
ただ、大○○シリーズの方がやっぱ好きだね。RPGよりSLGの好きなので。

プリンセスブレイブ!雀卓の騎士
麻雀部分は最低。
AVGパートはそこそこ面白かったですね。
ただ、ファンディスク的要素が強いので、一見さんにはお勧めできないですね。

DUEL SAVIOR
攻略順を固定するなら、リリィ→妹じゃなくて、妹→リリィにすべきだったと思うよ。
正直、妹シナリオで終わるのは後味が悪すぎ。
電波なシナリオも電波なキャラも嫌いじゃないけど、TPOをわきまえて欲しかったw
まぁ、そこで減点かるとしても十分に合格点。面白かったよ。
・・・・・偉大なる前作と比較するのは止めにする方向で。

-碧ヶ淵- 夜伽の村のお嫁様
エロかたー(*´∀`)
多分、去年一番、お世話になったんじゃないかとw
そして今年も一番(ry
シナリオも良いらしいけど、途中でサガ夫ったので分かりません。



とりあえず、以上かな。
あと何本かあるけど、まんどくさいのでスルー。




・web拍手とか
親を質に入れてでも手に入れたいという情熱を手に入れたい... orz
あー、こんな情熱なんて無い方がいいと思うよ・・・・・・。
いや、ほんと、マジで。


のだめでも読みましたか?
『のだめ』って何ですか?
これで合ってます?
ちなみに、5日の更新に関してはメディア(ラノベ・マンガ・エロゲ)の影響は無いですねー。
あれはHP管理人じゃない、リアルな自分の所信表明演説みたいなものです。(よく分からんねw)


完璧なまでに読みどおりの日記ありがとうございました(笑)
時間があればもう少し加工できたんですけどねー。
手抜き極まり無い内容で、予想通り過ぎる内容で、ゴメンナサイw


1月8日

髪切った。
切ってる時は、またーり店員のおにーたんと話してたんだけど
ヲタ的にはごっつ苦痛な時間でした。
間を持たせるためだけの上っ面の会話だし、
その上、普段は『萌えー』みたいな会話しかやってないからねぇ……w
うん、僕はダメヲタ。


で、その後は一般人な友達にに拉致られカラオケへ。
当初は普通で無難で面白みの無い曲ばっかり歌ってたんですが、
やっぱ3時間も仮面をかぶり続けるのは無理だね。
1時間半ぐらい経つと、無意識的に「UNDER」「桃井」「KOTOKO」「水樹」で検索。
2時間後には理性の防波堤が決壊。
周りの冷たい目を気にしない振りしつつ、一人でヲタ曲歌ってました。


1曲目にはモモーイを入れたのですが







「きゃんさん、輝いてるなー。めっさ笑顔やなー。( ´,_ゝ`)プゲラ」







と、言われたのが大変印象に残っております。
確かに満面の笑みを浮かべてた気もするけど、何か嫌な感じw



今日の収穫としては、(ヲタバレしてる)一般人にも受けるヲタ曲と
完全スルーされるヲタ曲が分かってきたことですな。
以下、その一覧。


優 天罰。
良 HAPPY! SMILE! HELLO!
可 ハートに不思議なFun! Fun! Fun! プリティでキュアキュア。
不可 コトーコ全般。ラブスレイブ。POPOTAN KISS。いちごGO!GO! ネコミミモード。その他、普通のヲタ曲。

(※優…爆笑 良…微笑 可…苦笑 不可…華麗にスルー)


やはり天罰は強かったw
『天罰×4』の出だし、『あうあうあ』のサビ、fuという奇声、そして歌詞中の(゚Д゚)。
どれもに爆笑が巻き起こりました。

次点はHAPPY! SMILE! HELLO!。
『おなかすいたー』『ちゅどーん』『とんでけー!』あたりの合いの手で微笑。
この2曲は盛り上がる感じですね。


一般人の前でヲタ曲歌うなら、アクの強い方がいいですね。
普通っぽい曲は突っ込みどころか無いままスルーされる傾向。
誰も知らんからね。
あと、ゆっくり目の曲は厳禁。
特にネコミミモードは絶対に歌ってはいけませんw
あの曲は間奏長すぎて、場に気まずい沈黙が流れることは必至です(;´Д`)


1月9日

姫椿機堂さんが紹介されてたリアルモテ・非モテ診断をやってみました。
どーしても迷った選択肢があったので結果は2パターン。
結果1結果2
・・・生まれて初めて『モテ系』って言われちゃいました(*´∀`)
間違いなく実態に即してないけどね。
特に結果2は完璧に正反対だと思うんですが、どーでしょう?>リアル知人な方々。


>合コンではそれなりに女性がよってくるでしょう
全くもってありえません。
てゆーか合コンなんて怖くて行けないって。


>男としての自分に自信があるから、女性に声をかけるのもお手のもの。
画面の中の女の子なら余裕だぜ。
自分に男性的魅力があるなどナノほども思えません。


>コミュニケーションも得意で幅広い人脈を持っています。
サークル関係を除くと、大学で友達と呼べる人は片手で十分なんですが。
基本的に対人恐怖症。初対面の人と会うのは、ごっつ嫌い。

>ナンパの成功率も高く。
ナンパ?難破じゃないの?

>話してみるとそんなに面白くない
これは当たってると思われ・・・_| ̄|○



あはー('A`)
書いてたら鬱ってきたぜ。
自己分析してみると、基本的に対等な関係で付き合うのが苦手だからなーw
友達作りが下手なのはそこいらが原因だし。
『先生-生徒』『上司-部下』『先輩-後輩』みたいな上下関係がないと、
うまく人間関係が構築できないです。
下っ端根性、奴隷根性が全身に染み渡ってます。流石、元いじめられっ子。
ま、だから、目上には受けがいいんだけどねw


雨の日曜日さん
kotokoの羽とかはダメポ?
あー、色んな意味で無理。
根本問題としてKOTOKO曲は難しくて歌えないし、
誰も知らないから歌っても盛り下がりまくるだけし・・・・
やっぱ一般人に向けて歌うならモモーイだよ、モモーイ。


1月10日

昼過ぎにまたーりと新聞読んでたら、

『ポルノ漫画やアダルトゲーム 性的虐待誘発』
『エロゲをエロ漫画を法規制して幼女守れ』


っていう記事が載ってるの。
カスパルっていうNGOの代表が色々と語ってるの。ちなみに全文はここ


で、また書いてることがアホらしくてさ、
それ以上に、こんなアホな記事を載せる大新聞社があることが悲しくてさー、
何か('A`)な気持ちだよ。
アレな事件もおきてるし、ある意味でエロゲ規制も仕方ないかなーと思うんだけど、
このオバチャンの言ってることは理解できないよ。
特に↓のあたりは、読んでて泣きそうになった。

>−憲法は出版、表現の自由を保障している。法で禁止は難しいのでは?
>憲法は最優先で基本的人権を保障している。
>少女が強姦されるなど、基本的人権が損なわれるものに表現の自由はないと考えます。

んじゃ、エロゲだけでなく小説も映画にも表現の自由が無いんですね('A`)
ミステリーとか歴史小説とかアクション映画とか基本的人権を損なう描写だらけだもんねー。

>−アニメや漫画の少女に基本的人権があるのでしょうか?
>絵で描かれていても、少女たちの人権を侵害していることには違いありません。

キャラクターに人権があるわけないじゃん。
そんなの遊び呆けてる法学部の学生でも知ってるって。
法学の入門書でも芦辺憲法でも何でもいいから買って読んでよ。
「わいせつと表現の自由」ってテーマを語るなら、憲法もっと勉強しようよ。
お願いだからさぁ・・・



正直、こんな間違いを新聞で言える神経は凄いね。
地方版とは言え十万単位の人に読まれるんだよ。
恥ずかしくないの?
ぶっちゃけありえない。信じられない。
200hit/日のサイト管理人でさえ、確認の意味で下調べしたのに。



個人的には、エロゲ規制するならするで仕方ないと思うんだよ。
名目上は18禁とは言え、それ以下の人も買ってるわけで。
つか、僕も16才ぐらいの時から買ってたし。
問題は法規制のやり方だよねー。
コンビニで売られるのが青少年に悪影響を及ぼすなら、
コンビニで売るのを法律で禁止したら良いんじゃないの?
子供が見れる買えるのがマズイなら、法律で年齢確認を徹底させたらいいじゃん。
いっつも思うのはゾーニングを徹底しろってこと。
出版物そのものを規制するんじゃなくて、販売方法を法規制しろってこと。
一足飛びで創作物の規制は色んな点で間違ってると思うよ。


以上、法律を軽くかじったヲタクの提言でした。


以下、ただのダメヲタとしての意見。


青少年にエロ漫画見る・エロゲをやる権利ってないのかな?
いわばエロメディア接触権みたいなのw
一番元気なのは中高校生の頃だしさー。
どっかの男子高校生さん、『青少年健全育成』とか言ってる団体に聞いてくださいw
(追記。『エロメディア接触権』は否定する判例があった気がする。エロ本自販機の裁判で。違ってたらゴメン)



ま、こんなところで色々と言ってもヲタの遠吠えなんだけど。
j床屋での政治談議と全く変わらんレベルやね(´Д`lli)


1月11日

卒論お疲れ様でした@私信



今日から学校が始まりました。
同時に就職活動も始まりました(:´Д`)
近畿圏では有名な会社の人事に呼ばれて面談。in梅田。
その会社に興味を持った理由や学生時代頑張ったことあたりを中心にトーク。
そして学生レベルを出ない自分の話術にうとぅに。

ビジネス敬語を身に付けんといかんなー。
ま、第一希望の進路は民間企業じゃなくて、公務員なんだけど。



で、せっかく都会に出たので、紀伊国屋を散策。
公務員試験問題集のコーナーとか
一般教養を勉強するために必要な大学入試参考書をチェック。
迷った挙句、一冊だけ購入。
行政法の問題集も欲しかったけど、英語参考書の単騎のみ。
これは手ごろな値段で、読みやすくて、長文+単語と言う構成で、非常に良い感じ。








つーか、







もえたん2だけどねw。買ったの。



『これは単語集なんだ』『試験に必要なんだ』『英語を読まないとダメなんだ』
と、自己暗示かけて購入w
だから自分の中では、問題集として購入:ヲタグッツとして購入=9:1ぐらい。
参考書的+ヲタ本で1000円の投資なら安いもんだ(・∀・)
2K円ぐらい覚悟してたのに、半分で済んでマジ嬉しかった。


今のところ3章まで読んだんだけど、なかなか良い出来だね。
長文のが易しすぎるのと、序盤の単語は基本的すぎるのが気になるけど、
全然、真っ当に、問題なく、普通に勉強に使える。
これ毎日読んだら、ある程度は英語力が取り戻せそうヽ(´ー`)ノ

あと、参考書としての見所は例文が良いね。
ヲタ的意味ではなくて(ヲタ的意味でも良いけど)、日本語→英語の訳が絶妙に上手い。
英作文の練習に良いんじゃないかと本気で思いました。



あ、そうそう。今日からワタクシの目標は「公務員試験合格」ではありません。
「もえたんで公務員試験合格」という肩書きですw


1月12日

これらと飲んできました。
高校人脈と第二次新年会です。
メンツが割とヲタ寄りだったため、どーにもこーにも会話が濃くて・・・
彼女持ちのヤツに「調教した?w」とか聞くのマジでやめようぜ。
こんなやつでも西日本で最高峰の最高学府生。
ヲタ率と偏差値は、やっぱある程度比例するんだなぁと思ったw


そして、そんな彼に「『後ろ』について語り合おうぜ」って誘われた僕。
どうすればいいんだよ('A`)
正直、その属性は殆ど無いんだけどさぁ。




今日はこれだけ。
おやすみ。


1月13日

痛い部室のいつもの風景。
「萌え」だの「お兄ちゃん」だの「わはー」だのが会話中に飛び交ってます。
それは日常。ヲタク系サークルの基本。
この醜悪な状況に皆慣れ、耐性をつけ、誰も違和感を持っていません。
そう、彼女を除いては。



彼女は一回生。幽霊部員に近い存在。
ヲタ系サークルに籍を置きながら、
我々のサークルがヲタサークルだと知らない唯一の存在。
もしかすると感づいてるかもしれませんが、
少なくとも僕は彼女に玲亜を「紹介」していません。



ヲタトークを彼女は部室の片隅で聞いていました。
「お兄たん」だの「エロゲ」だのが頻発する会話を。
そんな耳慣れない単語に彼女は疑問を抱いたのでしょう。
不意にワタクシは問われました。
申し訳なさそうな、もらわれてきた猫のような態度の彼女に。











「エロゲ」って何ですか?




と。



それは頭が真っ白になった瞬間。



某小説のように
「エロアとガリオアの略だよ。
EROA-占領地域経済復興資金とGARIOA-占領地域統治救済資金のこと。
第二次大戦後における(ry」
と言うわけにもいかず(一瞬、言おうとしたけどw)、
「それって何ですかー?○○さん」という感じに、ただただワタクシはお茶を濁すばかりでした。
そーこーしてるうちに話題も流れ、
『トキメモ+そーゆーシーンがあるゲーム』という泣きたくなる説明をせず済みました。
正直、ここ数年で一番びびりました。
いや、ほんとに。




innocent worldさんをリンクに追加しましたーヽ(´ー`)ノ。


1月14日

2004年ベストエロゲー投票スレッドを読んでたところ、

>★Fate/stay night★
>すごいの一言。まさにエロゲ界のオレンジレンジ

って書き込みを見て妙に受けた。
確かにFate=オレンジレンジって感じだわw
自分的にこの両者は似てる。
その理由を書くと、型月信者様オレンジレンジ信者様から総攻撃をされそうですがw

つか、やってないのにFateが嫌いな自分もどーかと思うんだけどね。
天邪鬼で流行物が嫌いでマイナー志向がカコイイと思ってる僕、かなりカコワルイ。





・とあるサークルでの会話。



「なーきゃん、嫁さんと娘とどっちが欲しい?」


「娘(即答)」


「なんか、それ犯罪の香りがするな」


「んなことないですよ。Pure Loveです。愛です」


「その愛って家族愛じゃないだろw」


「いや家族愛ですって。肉親への情愛」


「ドーターメーカーやってたヤツが言ってもなぁ・・・(藁」


「いや、あれは『義』娘ですから。
義理だと性欲の対象になりえますが、実だったら大丈夫ですw」



僕の周りはこんな環境です。
そんなヲタサークルで同人ゲー作ろうって企画が上がってきました。
まだ居酒屋でのバカ話レベルの話でネタ度95%本気度5%なんだけど、
自分的には時間が許す限りやってみたいなーと思ってたり。
ほら、美大で卒業制作を作る感じでw
現段階で全く知識も何にもないんで、何か参考になるサイトがあれば情報希望です。


ちなみにワタクシの役割は製作総指揮w
絵がかけないシナリオも音楽も(ryってことで押し込められました。
そんなヤツが『12人のツンデレゲー作りたい』って言ってます。
スタート時点からダメダメな気がしますw


1月15日

電車がホームへ滑り込みます。
土曜なので比較的車内は空いています。
が、腐っても大阪の大動脈な路線。座れるほどの余裕はありません。
『立っていくかー('A`)』と思い、理想的な立ち位置をホームで検討。


ドア越しに車内を覗き込むと、小学校高学年のおにゃにょ娘集団を発見。
全員イスに座っていたので、その前に立つことを満場一致で可決。
大局的な方針が決まれば、あとは行動あるのみ。
ドアが開いた瞬間に、ιょぅι゛ょ目掛けてダッシュ。(※但し、通報されない程度)



迅速果敢な行動により(この間、約2秒)、理想的なポジションを確保。
そこは4人のしょーじょを眺められるベストプレイス。
バイトまでの十分と少しの間、視姦して行くぜと意気込んだまでは良かったんですが、


そこにいたのは、



浜崎あゆみの出来損ないを劣化させた小学生
上戸彩に似せようとして微妙に失敗した小学生
大学で良く見るおねー系ギャル系に近い小学生
もはや思い出したくもコメントもしたくない小学生





まー容姿に関しては偉そうなことは言えないんですが、






4人中3人が茶髪なのは激しく萎えたぜ。


ケバ小学生とかマジで勘弁。ギャル系小学生とか目も当てられない。
ロリコンの夢も希望も何もかもが打ち砕かれる。
茶髪の小学生とか本気でかわいくない。萌え要素が一点もない。
高校生ぐらいから茶髪の悪くない娘様も出現しだすけど、やっぱ小中は黒髪じゃないとね。


特に失敗上戸彩は地顔は良かったし、
小学生らしい髪型wにしてた方が絶対にかわいらしいと思うけどなー。
王道的な感じで。
多分、背伸びしたい年頃なんだろーけど、何だかなーって感じです。
ロリコンとしては。


万が一、それぐらいの娘様を持たれている保護者がおられましたら、
是が非でも『背伸びしない方がかわいいよ』とご子女にお伝え頂きたく存じます。
特に髪を染めるのは厳禁でございます。



もどる