10月16日

Duel Saviorの前座部分がやっと終わりました。
やっとツンデレ娘が攻略可能になりました。
明日バイト入ってなかったら今から(PM3時)から突貫するんだけど
流石にそれは、ちょっと厳しいね。

どーでもいいことですが、このゲームって「デュエルセイバー」ってタイトルなんですね。
さっきまで、ずっーと「デュアルセイバー」って勘違いしてましたよ。
ゲームに合った上手いネーミングだと思ってたら実は全然違った罠。あはw


秋華賞よそー

◎ スイープトウショウ
○ レクレドール
× ヒカルドウキセイ

本命はオークス時から秋の本命はこの馬で決定してました。
前哨戦で大惨敗しない限り心中すると決めてました。
んなわけで、気分的には相手探しのレース。

しかし、これが難しかった。どれもこれも絶妙に微妙。
先生じゃないヤマニン、アズマ、グローリアスetcetc
どれも考えるほど泥沼にはまる。なさそうなんだけど怖いな・・・って感じ。
結局、取捨に迷った馬は全頭切りました。
そして残ったのがレクレ(とヒカル)。
気分はほとんどスイープ-レクレの一点勝負です。


今回の1000円の投資額は、
馬連 スイープ-レクレ 500円
    スイープ-ヒカル 100円
..    レクレ-ヒカル   100円
単勝 スイープ      300円


ダンスの取捨に迷ったものの初志貫徹。
武でSS産駒の本命馬は気に入らないから切る。これ僕のポリシー。
何回も何回も痛い目合ったけど、これだけは性格的にやめられない。
ただ、今回は女神のお墨付きもあるので、虚勢をはりつつ切ります。(←実は悩んでる)
スイープ-ダンスの馬単は抑えようとも思ったけど、
それを買うぐらいならスイープの単勝で十分と気づいた21の夜でした。


10月17日

スイープ単勝に全部つぎ込むべきだった(*´∀`)
いや、当たったのはいいけど500円しかプラスじゃないですし(・∀・)
先週分を取り返すには到りませんでしたからねヽ(´ー`)ノ

ま、春と違って馬券は好調なので何より。
先週も1-3着だからそんなに悪くないしねー。
秋競馬の目標は1エロゲ分の儲け。それが無理なら回収率100%。
と、へタレ馬券を当てたぐらいで嬉しくなった馬鹿がほざいています。



しかし、吉岡大先生は凄いね。
『よしおかだいせんせい』を『義男課題先生』と変化するうちのPCも凄いけど、
この人気馬の飛ばしっぷりはそれ以上に凄い。
吉岡スレにあったデータ(↓)を見ると感動すら覚えます。

天皇賞(春)   本命リンカーン      馬券からまず
NHKマイル    本命シーキングダイヤ   馬券からまず
東京優駿     本命コスモバルク     馬券からまず
優駿牝馬     本命ダンスインザムード  馬券からまず
安田記念     本命バランスオブゲーム  馬連購入→3着
宝塚記念     本命ゼンノロブロイ    3連複購入→4着
スプリンターズS 本命サニングデール    馬券からまず


この勢いで来週はバルクをぶっ飛ばして欲しいね。
2度もダンムを飛ばした彼女は、今日、神を見た。もう逆らわない。
そんな感じ。




最近笑ったネタ↓



      (* ゚∀)    /  
     /⌒   )    /
      < く\ \     
     \( ヨ 、 ★   ─
       / //        
     / / ./    \
     (  ̄)  ̄)

<遊び方>
★をダブルクリックすると勃起するぞ!
注)設定とか環境のせいで正常に動作しないときがあります




疲れてるのかな、自分・・・・・


10月18日

今日はゼミメンバーによる飲み会でのお話です。
酔った頭でこれ書いてます。

うちのゼミはどーも内輪の集まりって感じで、どうにも団結力がありません。
ゼミ内でも友達同士では話すけれど、知らん人とは知らないまま。
自分の場合、ゼミメンバー12人のうち半分以上は名前と顔が一致しません。
現代社会における若者の特性を考える上で参考となりそうなゼミです。


しかし、2年間も過ごすゼミでそれはまずい。もっと親しくなろう。
そんなことを考えた誰かが今日の飲み会を企画しました。
正直、行くのは面倒なことこの上なかったのですが、
「付き合い付き合い」と自分を説得しマンドクセーと思いながら参加しました。


毎日、ヲタに囲まれた生あたたかい生活を送っているワタクシにとって、
ある意味でこの飲み会は苦痛でありました。
酒が入った自分の暴走をどう防ぐかが課題でした。
気を抜けばヲタネタを出すことは想像に難くありません。
自分のゼミ生活がここにかかっていると言っても過言ではないのです。
正直かなり必死でした。

対策としてはNGワードを設定して、それを出さないように気をつけることでした。
その多くはネット用語で、中でも特に気をつけてたのが「萌え」という言葉。
汎用性が高いため、気を抜くと出てしまう言葉。一般人には意味不明の言葉。
下手するとヲタバレまで連鎖しかねない言葉。



努力の甲斐があり、「萌え」という言葉は発するには到りませんでした。
とりあえず一安心。
自分の理性を褒めてあげたい気分になりました。

しかし、その裏では新たなる危機が待っていました。
それは、とあるゼミ生♂(うちのゼミは女の子1人だけの漢塾w)のちょっとした発言。






きゃん君、HPのアドレス教えてよ(・∀・)!



聞いた瞬間固まったね。
しかも、回りまでこのネタに乗っかってきて悲惨な事態に。
「てゆーか、何のページなん?アダルトサイト?」「えっ熟女系?」
場は混乱を極めました。
後者はともかく前者は当たらずとも遠からずなのがツライところ。
根が正直モノなので、否定する言葉にはどこか勢いがありません。
そのため余計に怪しまれたり。
あと、後者を否定するためにロリをカミングアウトしそうになったり。
僕はマジパニクってました。


そもそも一般人にこんなHPを教えるなんて無理、無理、絶対無理。ムリのムリムリ。
サークルバレとは危険度が桁外れに違います。
ヲタサークルならであるからこそ許容されているるこのHPです。
しかし、ゼミ生のほとんどは一般人な方々。ここがバレしたら必死は必至。
マジメっぽいというイメージによるゼミ内ヒエラルキー(下の上ぐらい?)が完全に別となります。
最底辺直行。燃料は往路分だけ。蔑視への片道切符。こんにちはボトムゾーン。
そんな泣きそうな状況でした。




幸いにもそのうち別の話題に移り、なんとか事なきを得ました。
酒の席のネタの入れ替わりの激しさに救われました。
しかし、久々に肝を冷やした一瞬でありました。


実はもう一個、びびった瞬間はあったけど、それは別のお話。
ネタが無い時のために取っておきますw


ちなみに縁もゆかりも無いゼミ生がHPの存在を知ってる理由は次のとおり。
以前、ゼミの課題で出ポートが課されました。
指定の文字数が埋まらず苦し紛れにこのページのことを書きました。
そしたらゼミの教授は何を思ったか、
HPを持っていることを授業中にのたまいやがりました。
これが今日の惨事の伏線でした。



・web拍手ネタ
妹が欲しいです閣下!どうしたよい良いデスか?
これ、実はエアステに来てたネタだけどね。まぁいいや(笑)。
妹が欲しいなら、まずは正攻法。パパンとママンに子作りを頼みましょう。
血縁のある方法ならこれしかありませんw

ただ、これは物理的に不可能な場合も多い罠。
次善の策としては養子縁組。
これだと血縁が無くて(゚д゚)ウマーな妹が手に入ります。
養子対象者の同意と家裁の許可が必要ですが、これをクリアーできたら妹が手に入ります。
萌えさかる魂で何とかしてくださいw
もし血縁がないのは嫌という困った方なら、特別養子縁組という制度を用いるのが妥協案。
これだと戸籍上は完全に血縁関係のある妹となります。
ただ、この制度の対象者は6歳以下なので難易度が跳ね上がります。
その分、育て甲斐もあると思いますけどねー。

何にしても第一歩としては養子になってくれそうな娘さんを発見しましょう。
全てはそれからだと思います。困難な道ですが、頑張ってください。
・・・・・・微妙にマジレスしちゃったよw


久しぶりに見たら凄い面白い文章書いてる( ̄□ ̄;)
漏れのようにサボらずにちゃんと続けてるのね。

毎日見てよぉ(´・ω・`)

まぁ面白いかはどーかは分からないけど、毎日がんばってます。
もはや習慣だね。書かないと落ち着かない感じ。
あと、貴方様の復活を待っています。是非ブログの方を再開してくださいな。


10月19日

Key新作キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
企画・シナリオ 涼元 悠一
原画・メカニックデザイン 駒都 えーじ
うん、スタッフ的は完璧。
いたる絵も嫌いじゃないけど、ちょっと食傷気味。
Kanon→Air→蔵の一連の作風は割と食傷気味。
だもんでCLANNADはもうやらないだろうけど、これは確実にやるね。
Yahoo! BBユーザー先行販売開始ってのが気に食わないけど、まぁいいや。
とりあえず12月6日が楽しみ。


そーいやねー、今日松屋行ったの松屋。
金が無いから当然頼んだのは豚飯290円。
牛飯が復活したけど、もちろんスルー。定食、何それ?
食ったこと無いよ。
で、待つこと30秒。
味噌汁と一緒に注文の品が出てきたのね。
けど、雰囲気が違うのよ。ぜんぜん、普通の豚飯の違うのよ。
なんかね、やたらめったらネギが多いの、ネギが。
当社費500%増量ぐらい。ネギ:肉の比率が5:3ぐらい。
食っても食ってもネギま。本屋たん(;´▽`)ハアハア
口の中はタマネギの味しかしない。すっぱからいあんな味。
もうタマネギは3日ぐらい食いたくないね、そんな気分になったよ。



ごめん今日はネタないんだ。
こんなもんで許して。


10月20日

ちょっと鬱入ってます。
1日したら直ると思います。


10月21日

何となく思った。
更新ネタが無いというのは、更新する気力が(少)ないという意味ではないかと。
いや、更新する気力があればネタが無いなりに色々と書けるのですよ。
どーでも良いことをとりとめもなく。
それが読み手側に、面白いかどうかは別として。
けど、気力がない時はそーもいかないんだ。
自分の中から言葉が手てこない。引き出しが空っぽ。
無い袖は触れないの。100円しかない時に1000円のものは買えないの。

結局のところ、何が言いたいのかといえば、
今日も更新するモチベーションが一向に上がらないので手抜きですよ。
それは仕方ないことなのですよ。
つまりは言い訳な前振りでした。



飛皇さんがやってた、
エゴグラムによる性格診断と言うのをやってみますた。
いくつか迷った質問があったので、2回やってみて結果を比較。
そしたら面白い結果となりましたw
自分の二面性が、光の当たる部分と当たらない部分が、上手いこと現れたなーって印象。
普段は下の赤字の面が、鬱・やさぐれモードだと青字の面が出てる感じ。
cf.一回目の結果(全文)。二回目の結果(全文)。


1.性格
欠点はユーモアに乏しい事と権力に弱い事です。
他の面は良好で特に情の厚い点や、物事を分析判断出来る点は優れた特長です。

頭でっかちの意志薄弱傾向が強く、持てる力の極く一部しか実生活に応用できないタイプです。
思考は現実的ですが、実行する意志に欠け、妥協と追従に明け暮れる世渡りをする

共通してるのは現実的な思考。
違いはヘタレモードの有無ですか。
普段は割と下の方の要素が強い気がします。
自分から何かをしようってタイプではなく、めっちゃ受身。まさに意志薄弱。
そーいや今日、サークルの娘様に「ヘタレ会長」って言われたなぁ……


2.結婚
ユーモアが加わったら、この世で最高の夫(妻)に成れます。
結婚すると、仕事より女房の顔色を気にする卑屈で消極的な魅力のない亭主になる。
どっちやねん(:´Д`)
正直どっちも正解な感じもするけど。
「いい旦那さんになりそー」とか言われたことあるし、
一方でヘタレだから卑屈な旦那になりそりうる自分の存在を知っています。

ま、どっちにせよ、まず相手がいないんだけどねー。
閲覧者の方の中で、いい旦那候補生にツバつけたい方はいませんか?
小心物のエロゲヲタだけど、それゆえに変なことは絶対にやりませんよw
基本スペックは170cm 50kg ういずメガネ。
ちなみに酒・ギャンブルはたしなむ程度、タバコは吸いません。


3.職業
職業適正は、かなり広範囲なものです。
但し、芸術、企画宣伝など自由な発想を要求されるものは、全く不向きです。

不向きな職業は警察官(10個ぐらい略)教育家、芸術家などです。
最も無難な職業は、一般公務員、一般事務員、一般サービス業、第一次産業などでしょう

どっちにせよ、芸術系はアウトなのね。
前から知ってたけど。
現在、第一志望の公務員は相対的には向いてる職業なので良しとしましょう。

これはほぼ予想通り。

4.対人関係
自分のペースに相手を巻込んでしまう程の積極さが欲しいものです。
それ位の積極性と自由奔放さが有って丁度良いのです。

自主性、独立性の有る人付き合いが望まれます。
ユーモアに乏しい陰鬱な性格を改めて行かないと、チャンスを逃す恐れが強いでしょう。
これが一番当たっていてツライw
どっちに転んでも積極性がぜんぜんないことは同じじゃん。
まぁ、事実なんだけどね。
大学内で友達少ないし、
それ以前も自分から話しかけられない友達少ない子だったし。
これもむ予想通りの結果。



しかし、こーやって自分を省みると、やっぱヘタレな性格なんですね、自分。
ここまで言われると、ちょっと改善したいものですな。
あやすぃ自己啓発セミナーに行ってみるかw



ちなみに普段モードの僕と飛皇さんとの相性はコレでした。
また、鬱モードだとコレ
飛皇さん、結婚しよっか?w



10月22日

どれから書こうか。
細々としたネタが今日は山盛りです。
こーゆーのは刺身のツマには最適だけど、メインディッシュには使えない。
どーするか。箇条書き的に書くか。


一個目。
今日、KOTOKOのライブチケットが届いたんですよ。
気になる整理番号は200番台前半。
1階立ち見気のキャパが1300人ぐらいだから、まずまずの良席。
夏のライブより100ぐらい若く、今回もご尊顔を拝すことができそうです。おおむね満足。
糞席だったら、音を聞きに7000円払ったミスチルライブよりマシと慰めるつもりでしたが、
そんなことをせずに済んだのは良かったです。
追加公演が入ったので、大阪は初日じゃなくなったし何もかもがいい感じヽ(´ー`)ノ

あえて文句を付けるなら、ライブツアーのサブタイトルが果てしなく寒いことぐらいかな。
『KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER』ってのは普通だけど、
『〜冬の雫が連れて来た君が聖者だ★Happy White X'mas★〜』は激しくヲタっぽいw
ヲタ向けなライブだから仕方ないのかなー。

個人的には『KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER 〜冬の雫〜』か
『KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER 〜★Happy White X'mas★〜』の方が良いような。
後者はアイドル的なヲタっぽさがあるけど。
てゆーか、こんなところにケチつけること自体がヲタ的発想か。


二個目。
クロハFDの詳細来たね。
ゲームCD+ドラマCD+コミックで7K円。
ゲームは玲亜メインだから買い決定。
冬コミ先行発売ってのは気に入らないけど、地方人なのでまたーり我慢。
どーせ直ぐはやらないだろうしw
しかし、 1年待たせた挙句に、
2作目がファンディスクってのはちょっと萎えますね。
新作まだー(AA略)


書いてるうちに、だんだんテンションが落ちてきました。
ダレてきたとも面倒になってきたとも言います。


三つ目。
GWAVE2004 1st Groove収録曲発表。
個人的には、はなマルッ!ロングアレンジバージョン・碧ヶ淵あたりが熱い。
どっちも、このCDに初めて収録される曲(だよね?)。
はなマルッ!の方は「アレンジ」って言葉に一抹の不安を感じますが、激しく期待。
テレカは興味ないし、通常版を予約するかー。


四つ目
数日前、豚飯の肉が少なかった。松屋の店員逝ってよし。
という感じの駄文を書きました。
そしたら、現役松屋の店員さん(アルバイト)の人からメールを頂きました。
なんでも、豚飯豚抜きことネギ丼が出てきたら、店員にゴルァしたら変えてくれるとのこと。
放置でクレームに発展するより、取り替えた方が楽らしいです。
きゃん、覚えた。

頂いたメールにはDQN客のことも書かれていて、大変興味深く読ませてもらいました。
ここに書こうか迷ったけど、とりあえず一人でこっそり楽しむことにします。
なんだか松屋の中の人も大変らしいです。客商売は苦労がたくさんみたい。
だから、せめて自分はこれからも食べ終わったら「ごちそうさま」と言おうと思った。
何故か松屋には言いにくい雰囲気があるんだけど。


ラスト。
リアル友人の暇人さんが日記を再開されました。
復帰第一弾のネタは菊花賞ネタ。
うちの競馬ネタより100倍ぐらい論理的に書かれております。
興味のある方は、お気に入りに追加してあげて下さい。

不定期更新と書かれてますが、
今後も半年間の空白を取り戻す更新ペースを期待しております。
と、プレッシャーをかけてみる。
あと、web拍手は導入するのが一番手っ取りばやく理解できると思われ。
簡単に言えば、ネタが良かったときに押すボタンか?


以上で今日はおしまい。


10月23日

公務員試験に向け勉強中のこと。
問題の解答、解説を読んでいる時に発見したもの。




「プラトンは家族制度の撤廃(女性と子供の共有)を主張した」




エロいねw
一人「エロっ!」と部屋で叫んだよ。
こんなことを思うのはエロゲ脳のせいでしょうか?




菊花賞よそー
難しかった。このレースは本気で分からん。
外枠のエルコン2頭すら切るのに苦労した。
去年の天春並みにワケワカラン。

バルクもハーツも人気ほど信用できないし、適当に穴狙いの方向で。
バルクには女神の後押しもあるしね。


◎ ハイアーゲーム
○ ホオキパウェーブ
▲ デルタブルース
△ オペラシチー
× シルクディレクター

上三頭は2200以上で実績のある馬。あと血統も重視。
と言いつつ、ホオキパは母父ミスプロだけど。デルタの母父も短距離馬っぽいけど。
オペラ・シルクは2200以上の実績ないけど、血統的には持つと判断。
あとシルクには、モガミ死亡、熊出没、新潟という非科学的要素もシルクの理由。

5頭の馬連ボックスに各100円。
あとタマモ応援馬券でコスモステージの複勝も100円。
これは当たらないね。自信あるよ。
ハイアーはある程度来ると思うけど、それ以外は無いね。きっと。



10月24日

三連複で買えばよかったかなー( ´ー`)y―┛~~~~~
なんて人の神経を逆なでしちゃうぐらい、会心の勝利でした。
◎打ったお馬さんはどっか行ったけど、▲○△のお馬さんで見事1・2・3着。
馬連 5-18 11280 円を的中です。
学生さんは金が無く100円しか買ってないけど、こんにちは諭吉さん。
JRA銀行への預金を少しだけ引き出せてわはーヽ(´ー`)ノです。



ご愁傷さま二ノ宮くん読み終わり
エロゲ的。実にエロゲ的。
ヒロインがサキュバスという設定はこの上なくエロゲ的。
内容も、主人公が電波でDQNな身内に翻弄されつつ、
最後はヒロインとくっ付いて大団円という教科書通りの構成ですね。
こーゆーベタなラブコメが好きなら買っても悪くはないかな。



ただ、不満点が二点ほど。
このために上が「悪くもない」という歯切れの悪い書き方となってます。

一つは主人公の翻弄のされ方。
弱み握って脅迫される主人公はラブコメ一つのパターンなんですけど、
それが鼻につくというか、癇にさわるというか、とにかく気にいらない。
嫁をいびる姑を見ている感じ。読んでてムカつきましたね。
どっかの作家が言ってたけど、小説は快感を読者に与えないとダメですよ。
特にこの手のお気楽極楽ラブコメで、読者に不快感を抱かせるのは致命的な欠陥かと。


二つめは生徒会長の動かし方。
彼女は主人公を好きなのに嫌がらせをするというツンデレキャラ。
個人的には非常に美味しい立ち位置。
ヒロインへの嫉妬とかツンからデレの移行期とか見所たくさん。
なのに、嫉妬シーンが少しあるだけで、その他のツンデレ分は全くないままに、
ラストは3流悪役な終わり方。どーにもこーにも不完全燃焼。



こんなところかな。
どーも酷評に近い感じですが、めちゃくちゃ酷いってこともないですよ。
興味のある方ならどーぞってレベルかな。




10月25日

うーん。書き出しのネタが思い浮かばない。
学校→授業→ゼミ→授業→図書館→帰宅。
この一連の流れで特筆することは特になし。
いや、色々とあったんだけど、ここで書くよーなことじゃないしね。


Duel Saviorコンプ
総論としては、それなりに面白かったです。
久々に「ゲーム」をやれました。
コンボがつながってるのを見るのは爽快です。
ごみ化していたコントローラーも喜んでいます。
シナリオは突っ込みどころ満載だけど、B級映画的視点で見るならこれもアリ。
ファンタジー世界という設定とラノベっぽさ(もしくは少年漫画っぽさ)は
個人的には苦手とするところですが、これは好みの問題。
バルフォと比較しないなら十分に、比較してもそれなりに楽しめると思います。


では、各論。各キャラについて。
と言っても2〜3人のキャラ以外はあんま覚えてないんだけどね。
一人はいい意味で、もう二人は悪い意味で。

まず悪い方から。
。この人のシナリオは色んな意味でヽ(τωヽ)ノ
嫉妬深いってのは萌えポイントだけど、これはねぇ・・・・・・
電波と言うかストーカー気質と言うか。
壊れキャラが好きな方には最高なんだろうけど、これはちょっと不味くない?
いや、自分は笑えたんですけど、
2chで「キモウト」って書かれてるのを見ると完璧に失敗だと思います。
少なくとも、こういうライトな世界観のヒロインとしては。
しかも、このメートは気の触れた方がもう一名いらっしゃるし。
あのキャラはリリィEDまではカッコよかったのに、メーカー的にはTrueルートにおけるあの展開は萎える。
妹シナリオは本気でダメぽ。個人的にリリィシナリオでこのゲームは終了。
あと、妹ルートだけ敵がやたらめったら強いのは何で?
ノーマルEDのラスボス倒すのに数時間かかったよ。最後は難易度下げたし。


もう一人ダメなのがクレア
キャラはいいんだけど、扱いが悪すぎる。
なんかどのルートでも死んでない?
とりあえずイかせとけ、発射させとけみたいな(謎)
リリィと並んで萌えたキャラだけに、まっとうなシナリオがないのが残念。
妹は攻略不可でいいから、こっちを攻略ヒロインにしろって感じ。


次は良かったの。それはリリィ
こいつかわいいよ、マジかわいい。
らぶらぶビィームもいいけど、それはほんのひとカケラ。
リリィルートのリリィも王道ツンデレとして味わい深いものがあるけど、
個人的には妹ルートでの姿がいいね。もっと細かい書きたいけど、書かない。
ツンデレ属性の方は是非やってみてください。



今日はこんなところかな。
お疲れ気味で文章に魂がこもってない感じです。
どこか手抜き風味です。ごめんなさい。


10月26日

とある地元民様からメールが届きました。
内容は、この記事の引用+URL。
そして、
「思うことがあったら自分を見つめなおすのも良いのではないか?」
というメッセージ。



これにマジレスをしてみます。
思うことはたくさん。
正直、自分は記事中にある「結婚できない男たち」予備軍です。
確実に。間違いなく。
「クラナド」じゃないけど、エロゲ買うために並んだこともあるし、
等身大抱き枕も絵柄がアレじゃなかったら買ってたことでしょうw


けど、結局のところ、自分を見つめ直して出てくる結論は現状肯定。
別に今のままでいーよ。エロゲヲタでいいよ。一人身で良いよ。
彼女は欲しいとか思ったりもするけど、作る気力ないよ。まんどくせーよ。
卒業がぼんやりと見えてきた今は、それに対する備えで手一杯だよ。
就職活動、公務員試験、ゼミetcetc。
これ以上、手を広げられるほど器用な人間じゃありません。
何もせず自然にフラグが立てば別だろうけど、立てることはできないね。
それでなくても、最近は精神的に余裕なくて周りに迷惑かけまくりだしなー。


あ、でもどんなに余裕なくてもエロゲはやる。それは別腹。
ヲタクは2次元を断ち切られたらダメのダメダメなのです。
萌えてるエロゲヲタは中毒でエロゲがないとすぐ壊れちゃうのです。
2次元は命の水なのです。生きがいなのです。


以上。


こんなオナーニ長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
こーゆー風にお茶を濁した更新は避けたいのですが、ネタがないんだよねー。
あと時間と余裕も足んないや。わはーヽ(τωヽ)ノ


・web拍手ネタ
>妹ノーマルエンドのラスボス、難易度そのままで自分は6度目で倒せました。
>凄まじく強かったですね…

難易度変更なしで倒せるなんで、信じられません(ぉ
ヘタレゲーマーなワタクシの場合、難易度normalで即死すること20回(推定)
難易度をeasyにしても5、6回はぬっ殺されました。
それに比べTrueEDのラスボスの弱いこと。
あのゲームは色んな順番が間違ってる気がしてなりません。
攻略順一つとっても、妹→リリィなら後味よく終われたのになー。


10月27日

この異様な寒さに体がやられましたヽ(τωヽ)ノ
そんな体調でもこーゆーのを読むと、顔がほろこぶ自分は終わってると思った。




あ、ほろこぶは意図的に誤字ってみました。
元ネタはヲタのヲタによるヲタのための某ゲームです。




ちょっと泣きそう


10月28日

さむいよー。
更新する気起きないよー。


なんかね、今日サークルの娘さんの誕生会やってるらしいの。
バイトだから行けなかったんだけど、いい感じに盛り上がってるらしいの。
サークルの人たちはみんな『馬鹿』だからめっちゃ楽しそうな感じなの。
てゆーか、送られてきたメールを読んだらヤバイ。



『盛り上がってますか?』ってメールを送ったんだけど、





コスプレやりました。エロでした。




と返事が戻ってきました。





エロでした。







『エロでした』






『エロ』だそうです。





さて、エロゲでもやりますか(*´∀`)y-~~


10月29日

ボクース(部室の意)で天皇賞の予想してました。
参考資料は大スポ(東スポの関西版)。
ヒローキとあーでもない、こーでもないと言いながらウダウダやってました。
「シルクと心中だぜ」とか言った気がします。
「バラゲはぶっ飛ぶ」と言った気もします。
そのあたりのことは明日軽く書くつもりです。
今日のネタとはあんま関係ないこと。


競馬予想が一段落着いた後、
大スポの頭悪いエロ記事を眺めてる人がいました。
「ヒローキさん、エロイですねー」と煽ってたら、サークルの娘様がご関心を抱かれました。
顔をこっちに向け、「どんなん?見せてー」とかおっしゃられました。

これ会社だったらセクハラで訴えられるなwとか思いながら、
上半身裸のおねーちゃんの写真が載ってるページを見せました。
そこには他に、エロゲとは違ったベクトルの卑語も載ってたと思います。(サンプル)
一瞥された後、彼女は言いました。


「電車でこーゆーの読んでるおっさんいるやろー。もう慣れたわー」


そして何事もなかったかのように去っていきました。
お兄さんは、もう少し恥じらいを持って欲しいと思いました。
彼女はエロゲも801ゲーもやる人。
男兄弟の中で育ったため免疫はたくさん。
けど、やっぱり幻想を抱きたいのですよ。抱かせくれよ。


10月30日

こんなこともあるんですねw
ボーカル曲のためサントラだけ買おうと考えてたら、想像の斜め上を行く事態。
彼ノ空フル版はしばらく聞けなさそうで残念無念。
できる限り早い再販売を期待したいものです。


天皇賞(秋)
わかんねーよ、このレース。
シルク軸で攻めるのは決めてたけど、どーも相手が見当たらない。
いや、見当たりすぎるw
2時間ぐらい考えても流し先が8頭ぐらいいたよ。
それから更に1時間考えても2頭しか切れなかったよ。


というわけで、予想です。
◎ シルクフェイマス
○ ツルマルボーイ
▲ リンカーン
× テレグノシス
× ローエングリン
× ナリタセンチュリー
× ヒシミラクル

シルク・・・宝塚2着馬と天秋連動の法則。1週間前から心中すると決めてました。
ツルマル・・・安田記念勝ち、去年2着。乗り代わりがマイナスも、出遅れなければ勝ち負け。
リンカーン・・・宝塚3着で中距離も対応可能。乗り代わりはプラス。外枠がやや不安。
テレグノ・・・切りたい……。けど切れない。
ローエン・・・上に同じ。
ナリタ・・・同上。
ミラコー・・・想像の斜め上を行く馬だし、来たら美味しい。2週連続諭吉さん。


シルクから馬連でツルマル・リンカーンに200円ずつ。
×の4頭に馬連で100円。
保険としてシルク-ツルマル・シルク-リンカーンのワイドに100円。
あとタマモ応援馬券としてマイソールの複勝100円。
計1100円。
薄く広く買ってヒモ抜け防止。我ながらヘタレな勝負の仕方です。
最後のワイドなんかは特に。
ちなみにロブロイ切りの理由はココに。毎度毎度ありがたい女神様です。


さて、初の3連勝なるか。


10月31日

THE 完敗
こんなの当てられない。
ロブロイもダンムーもアトグルも普通は切るって。
美穂に牝馬2頭なんて買えない。買えるわけがない。
ここまで気持ちよく負けれると清々しい気持ちにすらなります。
・・・・・・ごめん、嘘。


しかし、シルクはダメダメだったなー。
原因は馬体減?馬場?展開?輸送?
前3つの要因だったらいいけど、輸送が苦手だったら凹むなー。
今後も狙って生きたい馬だけに。
もし輸送×なら次に買えるのは1年後の宝塚記念ですか。
遠いなぁ・・・(苦笑)


あともう一党挙げるならマイソールサウンド。
勝つとは思ってなかったけど、
ミラコー・ダメジャーのネタ馬軍団を除いた実質最下位という結果は……('A`)
もともと東京は合わない馬なんだろうけど、これは負けすぎの感が。
次走のマイルCSでガッツリ勝負する予定だったけど、再考の余地があるかも。


なんかほんのりと鬱です。
でも、ウインガースレ読んだら少し癒されました。
コレとかかなりウケタ。





夏の空サントラ事件は混迷を深めている模様。
メーカースレエロゲ曲スレによると、
鈴うたとか君望とかSNOWのBGMが混入されているとか。
何で、こんな事態になったやらw
この意味不明っぷりに、ちょっと欲しくなってきちゃいましたw





バック