9月16日

今日も学校・・・・・。早く夏休み終われ。
そうすれば通常授業。
夏期講習が無くなり授業量減。負担軽減。
ほんと、この夏休みは夏休みらしさが少なかったです。
あんまり遊んでないですわ。あんまりヒキこもってないですわ。
(あくまで例年比。社会人の方々から見れば遊んでます。絶対。)


このように(相対的に)忙しい休みを送ってしまったのは、
ワタクシが大学の公務員講座なる営利的商業的授業を取ったためでした。
石橋を叩いて叩いて叩いて渡らない人生を送るべく、
終身雇用と年功序列が保証されている人生を送るべく、ワタクシは公務員を志望しました。
不景気に強いし、将来のリストラは怖いしね。

が、その人生は大学3年生の夏休みを投資しないと得られない模様です。
今後の冬休みと春休みも投資しないとリターンは得られない模様です。
しかも、これらの投資を行っても確実な収益が見込めるとは限りません。
今のところ、ワタクシの周りで公務員試験に受かったという話を聞きません。
全員が惨敗→公務員浪人(俗に言うフリーター)コースを順調に歩んでおります。
ローリスク・ローリターンのために、ハイリスクな投資を行わなければならない矛盾。
世の中って上手くできてますねw


つか、彼らを反面教師として勉強すべきなのに、手はエロゲにネットに・・・・・・
先生、意思ってどーやったら強くできるんですか?
先生、危機感ってどうすれば身につくんですか?
先生、やる気ってどーやったら出るのでしょうか?
このダメ人間な性格で、後1年の長丁場を戦える気がしねぇ。
やっぱり方向転換すべきかなー。
でも、民間の厳しい環境には耐えられないだろーしなー。
そんな若き日々の迷いでありますw




つまらない話でごめんなさい。
激しくネタ切れなのです。


9月17日

今日は大学の成績はっぴょ。
どの科目も単位は取れてる自信あったので、期待半分だるさ半分で登校。
そして、成績表を回収してきました。

頂いた紙切れに書かれているのは、割と真っ当な成績。
優:良:可:不可=6:5:1:0

見て安心、もらって安心。
1年前の成績(↓)とは雲泥の差で何よりでした。
優:良:可:不可=1:3:3:3
サボるペースは大して去年と変わってないんだけど、
地雷講義を徹底的に避けたのが功を奏した模様です。
やっぱ日本の大学って、特に私大って楽ですねー。



     ∧_∧
    ( ´∀`) <・・・。
    (    )
    | | |
    (__)_)








     ∧_∧
    ( ´∀`) <ぬるぽ!
    (    )
    | | |
    (__)_)



そーいえば、今日はネギま7巻の発売日でした。
マガジンで既に読んでいるのですが、
赤松健の掌で踊っている自覚はあるのですが、やっぱり買ってしまいました。
シチュエーションの詰め合わせとか、ストーリーも何も無いとよく言われますが、
それでも好きなのです。萌えてしまうのです。故に買ってしまうのです。
グッヅを止めただけ、少しは成長したと思いますw



この7巻ですが、修学旅行編が終わって小ネタまたーりの時期。
ワタクシ的には、こういう1週(から3週)で終わる時期の方が好きですね。
ほのぼのまったりで。
前にも書いた気がしますが、赤松健はこーいうミクロな話が上手いです。相当に。
この巻だと冒頭の話が、その具体例。
ベタなネタだけど、キャラの動かし方も話の流れも絶妙。
ヲチの見せ方とか職人芸の域だね。
古典的でお約束なのに萌える。マジ凄い。
さすが萌えマンガで食ってるだけのことはありますね。

逆にマクロな話はいまいち惹かれるものが無いんですけど。
AI止ま・ラブひな・ねぎまの3作を通して、印象に残ってる長編がありません。
と言うわけで、赤松健は短編だけ書けや(゚Д゚)ゴルァ



みたいなことを、ちょっと前にヒローキ@キャラソン買ってる儲 に熱く語ったのですが、
「俺はどっちでもいいけどなー」と軽くあしらわれました。
ちょっぴりビターな切なさが胸をおおいました。



Fifth Aileデモ公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とりあえず見れ。
全てはそれからだ。


9月18日

就職を決めた友人がいます。
彼は常に前向きで努力家で行動力と向上心を兼ね備え、ある意味憧れに近い感じの人物。
僕が『こいつには勝てないなー』と思う人々の中の一人です。
そんな彼が僕に言いました。



「できるだけ教養を付けたいんやんかー。美術とか音楽とか。
社会に出た時に色んな話題に対応できるように。」



これを聞いたときには、( ´_ゝ`)フーンとしか思いませんでした。
高尚といわれている芸術には全く興味が持てません。
勝手にがんがれーって感じでした。
美術など萌え絵にのみ関心があります。
音楽などエロゲ音楽以外どーでもいいです。
文化などはヲタ文化(の1部)にしか興味がありません。
そんなワタクシです。



けど、ひょんなことからフランス文化用語辞典なるサイトにたどり着きました。
これが読んでみると中々面白い。
最高学府の徒になって3年目になりますが、相変わらず自分は無知のままです。
いや、無知であることすら知らない愚人であります。
世の中は自分が知らないことが山積みであると、改めて実感させられます。


中でも印象的だったのはジャン・ジャック・ルソーの関する記述。
「社会契約論」・「エミール」の著者・フランス革命の理論的指導者として有名な人物ですが、
ここに書かれている少年時代のエピソードにはいたく知的好奇心を刺激されました。
その内容についてはここでは割愛しますが、
その話は『有名な話』らしく、そういうものすら知らない自分の未熟さを再実感。
火曜日から始まる大学の講義においては、心を入れ替えて勉学に励まなければならない。
心からそう思いました。












・・・・・・ごめん。
嘘。嘘です。嘘つきました。
こんなこと全く思っていません。


確かにあそこはフランス文化用語辞典のサイトです。
ソースにも<title>フランス文化用語辞典</title>と書かれています。



けど、



厳密に言えば




"フランス書院"文化用語辞典






なサイトなんですよね、ここ。

※フランス書院……官能小説出版社。おやぢ受けするエロ小説を出してる会社。


つまり、この辞典の実態はエロ辞典。
乗ってる単語は「近親相姦」とか「視姦」とか「肉棒」とかそんなのばかり。
確かに「文化」かも知れないけど、これはこれで後世の大学で研究されそうだけど、
今時分ではあまり人様に誇れるものじゃないですなw

まぁ、堅苦しいのより、こーゆーのの方が読んでて面白いけどね。
特に、エロゲと官能小説とのエロメディア間における相違点はinterestingな面白さがありますね。
(と、無理に知的ぶってみるテスト)

例えば、「近親相姦」の項。
>フランス書院文庫では母子、姉弟が圧倒的に多いのに対し、
>アメリカのペーパーバックポルノでは父娘のほうが断然多い。

と、エロゲの主流である「妹モノ」はメジャーではない模様。
官能小説を読むオヤジ層は年上属性が強いらしいです。
これはエロゲーマーの中心をなす若年層と、
官能小説読者の中心をなすオヤジ層とのジェネレーションギャップの一例でしょうかね?

ただ、個人的には2行目の文が気になりますが。
ワタクシの娘属性はアメリカでは一般的らしい・・・・・・w
将来はアメリカ行くかな(*´∀`)



これ以外にも色んな意味で面白い文が盛りだくさん。
>フェラチオがフルートになぞらえるのに対し、クンニはハーモニカにたとえられる。
みたいな、本当にどーでもいい素晴らしい無駄知識が得られるし、
なかなか特徴的な文体で笑えます。
是非、一読をw


9月20日

ども、昨日はお休みをいただきました。
一昨年、バイトで教えてた子達と飯食ってたり、
じもてぃと「お互い彼女できんなー」と10分毎に言いながらダベったり、
そんな日を過ごしてたら更新する時間が無くて。
ゴメンナサイ。




KOTOKOライブチケット無事当選ヽ(´ー`)ノ
1階の立ち見席の単勝一点勝負に勝利。
実は2階席申し込むの忘れてたんだけど、結果的には良かったね。
今回も前回同様あっさり取れたって感じなんだけど、意外と競争率は低いのかなー?
両方とも2倍だったら連続で取れる確率は2割5分。3倍だったら1割ちょい。
1/10の勝負に勝てる強運は無いので、高くても2倍ぐらいと推定してみる。
まあ、どーでもいいけど。
あとは整理番号がどれぐらいかだなー。
この前の時(前から5、6列目)ぐらいだったら御の字なんだけど。
どーなることやら。これはちょっと苦しいかな。
まぁ、この前のミスチルのライブに比べたら絶対に良い場所だろうけどね。
あれはステージまで100mは以上あったからなーw
熱唱してる桜井さんがぼんやりと見える感じで、音を聞きに7000円払った感じでした。




そうそう、前からネタにしようと思ってたこの抱き枕
もー、めっちゃ揺れてます。心が。
「クロハなら何でも踊ろうホトトギス」という気分のワタクシですが、これは迷う。
まず問題を整理してみます。

まず抱き枕という点においては踊る気全開です。
第2回難波炎上であの抱き心地を知った時から
「ヲタとして生を受けたからには、一度は抱き枕を持つべきだ」とか思ってました。
次に1万5千円という値段も玲亜のためなら安いぐらいです。
そもそも1万や2万など2・3日未を粉にして働けば何とかなります。
しかも昔と比べたら多少は財力ができたため、
実用・観賞用・保存用の3セット購入とか本気でやりかねません。
つか、それぐらいの貯蓄はあるしね。
『誰もお前を止められぬ、閣下よ突っ走れー』という気分です。




が、


問題は絵柄。
>※この商品は18歳未満の方はご購入できません。
パソパラみたいにサンプル画像に★が付いてますよ。



正直なところ、これは同居ヲタには厳しい・・・・・・
確かにうちの場合はearlyさんとこみたいに、オカンによる検閲は入りません。
けど、オカンが部屋に乱入するのは日常茶飯事。
よく学校から帰ってくるとブツの配置が変わっております。
ゆえに遅くとも届いて数日以内に発見されるのは火を見るより明らかです。
あの絵をみたママンはみなものように問い詰めるでしょう。
下手すれば家族会議も開催されるでしょう・・・・・・
ワタクシは腫れ物を触るように扱われるでしょう。




今、僕の立っている場所。そこは人生の岐路。分水嶺。







新庄すげぇ・・・・・・
絵になるなー。ネタになるなー。
阪神時代もそんなに好きな選手じゃなかったけど、
たまーにこーゆー活躍するから憎めなかったんだよなー。
今回はカブリモノまでしたらしいし。


9月21日

今日から大学の秋学期。
何か知らないけど、みょーに疲れました。
夏休み中も週2〜3のペースで行ってたのにね。
若さに中てられたのか、部室の暑さに中てられたのか。
・・・・・・多分後者。

うちの部室には冷房という文明の利器が存在しないのですよ。
正式な『部』ではなく『同好会』という存在で、部室があるだけでも比較的マシな方。
んなわけで、このクソ暑かった夏でもクーラー無しで過ごしてました。
ここでは汗をかく、水分補給、汗をかく、カキ氷、汗をかくのエンドレス。
この繰り返しは甚だしく体力が失われます。

今日はそこまで酷く無かったのですけど、
久々のクーラー無し環境に体が対応できず疲労困憊な感じ。
更新したらとっとと寝るべ。



今更ながらクイズマジックアカデミーというゲームに手を出してみました。
相互リンクサイトのどなたかのプレイ日記で興味を喚起され、
大学の近所のゲーセンに導入されて、金と好奇心の狭間で揺れてて、
本日ついに本丸が陥落してしまいました。

自キャラは大方の予想通りアロエたん。
身長140cm 11歳のロリーなキャラ。見るからにロリヲタ狙いなキャラ。
彼女を選んだ瞬間、一緒にいたヒローキから、
何ともいえないため息が聞こえたのをワタクシは一生涯忘れません。
だって、ιょぅι゛ょ最高じゃん(*´∀`)

しかし、このゲーム面白いですわ。
自分の総合的な知識が試されて。
比較的博学だと思い込んでいた文科系ヲタのプライドがズタズタにされましたw
出題されるジャンルは学問、一般知識、スポーツ、芸能、アニメ・ゲームで、
芸能以外の正答率が7割弱で、芸能だけが5割ちょい。
学問・一般知識・スポーツが思ったよりダメでした。
僕もまだまだ教養が足りません。
芸能が致命的に弱いのは「あー・・・当然だねぇ」って感じ。
芸能興味ないからなー。
ドラマとか全く見ないし、顔と名前の一致する芸能人はオジサンと同水準。
現実のおにゃにょ娘への関心は残ってるけど、
アイドルや女優への興味は全く無くなったワタクシです。
ただ、えちぃビデオの女優は多少(ry


貧乏学生なので、廃人プレイはできないけど、
週に4、500円ぐらいのペースでやって行こうかなーって思ってます。
今日は500円投資して修練生の3級。
芸能さえ出なかったら初級はスグ到達できるし、当面の目標は中級魔術師。
そのペースだと何ヵ月後になるか分からないけどねw
案外、が出る方が早かったりして。


9月22日

馬肥ゆる秋。
大学生活も落ち着いた時期。
そんな季節に時期外れながら、サークルに見学希望さんが来るらしいです。
しかも、おにゃにょ娘。詳細は不明。
何故こんなヲタサークルに来るんだろう?
語尾が「らしい」というのは彼女にお越し頂けるのは明後日。
さてはて、どーなることやら・・・・・・



と、締められたら良かったんですけどねー。
「かわいい娘さんなら良いなー」とか適当に妄想しとけばいいんだから。
けど、世の中は上手いこと生きません。
思うように生きるのは難しいです。
「彼女をお迎えに行け」という命令が副会長から下されました。
なんでも、部室の場所が分からないとかどーとかで。



人見知りしまくる人間のワタクシです。
正直、行きたくありません。できることなら他の誰かに任せたいです。
無責任な傍観者でありたいです。
が、他の面々は「バイトー」とか「じゅぎょー」とか言っておられ、
ワタクシが一番迎えに行くのに適任な存在でありました。
それを抜きにしても、自分が行くべきなのは百も承知してます。
仮にも会長なのです。当然です。



ですが、それでも嫌なものは嫌なのです。
腰が引けまくるのです。
ゆえに「初対面の子は怖い」とか「寝たいー」と駄々をこねてました。
「トップの仕事は部下が仕事をできる広い場を作ることだ」などと
どっかのビジネス書に書いてあるような詭弁を弄していました。



そしたら、




『ヘタレやなー!』という手厳しい罵倒を受けました(´・ω・`)



事実そうです。否定できる要素は一切ありません。120%正論です。
が、ちょっと胸に突き刺さった台詞でもあります。
自嘲的に言うのと誰からか言われるのは攻撃力が違いますねー。
僕のガラスの心はもうコナゴナです。
再起不能です。精神崩壊です。
もちろん、嘘です。



だって、マゾだから(ぉ


9月24日

一昨日に書いたよーに『お迎え』に行ってまいりました。
>最後のチャンスとプレッシャーかけて、思いっきりアピールしてみたら?w
なんて応援メールもいただきましたが、実際のところは・・・・
あー・・・・・ねぇ?
とりあえず「良い人」ってことはアピールできたと思いますよ。
まぁ「いい人」とは「どーでもいい人」と全く同意なんですけどもw
(*´∀`)y-~~



しかしですね、今日の一件の自分のヘタレっぷりに嫌気が差しました。
昨日の寝る前からずーっとテンション低くて、なかなか寝付けなくて、
朝起きてもテンション低いまんまで色々と考え込んで、思考がループループ。
学校への道すがらも行きたくない行きたくないとばっか思う始末。
学校着いてからも「嫌だなー」とか行ってて見苦しいことこの上なし。
自分でも最低って分かっちゃいるんだけどねぇ。
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」が口癖の主人公がいましたが、気分はまさにそれですね。



と、そんな精神を病み気味な状態において現実逃避を兼ね、
何がそんなに嫌なのか問題の切り分けを、自己分析を行ってみました。


テーマ
※何が嫌なのか。

1.初対面の人と話す。→そんなに嫌じゃない。
2.初対面の女の人と話す。→そんなに嫌でもない。
3.初対面の年上の女の人と話す。→そんなに嫌でもない。
4.初対面の年下の女の人と話す。→割と嫌かも




結論としては問題はお互いの関係。
対等or目上だったら『接し方マニュアル』が自分の中にあるわけですが、
年下のおにゃの娘とは話す機会あまり無く経験値不足。
また、自分が年上だから自分から話さないという意識過剰に陥る。
結果、自然体でいられなくなる。喋られなくなることが多々。
こうして訪れてしまう沈黙、間、シーンとした空間。
そんな状態なるのが嫌。だからこの「お迎え」が嫌と推測されました。


あー、エロゲの主人公みたいな話術が欲しいぜ。
「話し上手」になるのは無理だから、今まで「聞き上手」でがんばってきたけど、
それだけじゃダメな人間関係もあるんだなぁ・・・・・・(;´Д`)



今日はここまで。
まとまりの無い文でゴメンナサイ。
さっきまでプリブラ麻雀やってて、今午前3時。
正直なところ、激しく眠いのです(ぉ



9月25日

Q.何故かなかなか進まない。
予定表だけは完璧だった。
なのに、今日も何してたんだろう?

A.遊んでました。




ゼミの課題提出が迫っているのです。
提出日は明後日の月曜日なのです。
まだ進行度は60%ぐらいなのです。
危機を感じたので授業ないのに大学に行ったのです。
部室に着いたのです。雑談していたのです。図書館に行ったのです。
30分後には部室に戻ってきて読み漁りだしたのです。
10分もしないうちに睡魔が襲ってきたのです。
30分ぐらい夢の世界にいたのです。
部室の人員が増えていて、大富豪をスタートしたのです。
一度も大富豪になることはあたわずだったのです。平民、平民、また平民です。
気づくと外が真っ暗になったのです。お腹が空いたのです。飯を食したのです。
ゲーセン行って遊んでいたのです。帰ってきてからは2ch見ていたのです。
全ては現実逃避なのです。
ただ、目を背けているだけなのです。


けど、


そろそろ、夢から覚めないといけない模様です。



:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  現  な  戦  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ 実   き   わ  ノ:::::::::::
:::::::::::/  と。  ゃ      イ:::::::::::::
:::::  |            ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-  
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;


9月26日

諦め悪い自分がいます。
昨日あんな文を書いたのに、今日も遊んでいました。
提出のレポート七行しか書けてないよのに、必死にプリンセスブレイブやってました。
気が付いたらCG・回想共に埋まってました・・・○| ̄|_



というわけで感想でも。
まず、麻雀ゲーとしての感想ですが・・・・・・・。

あー……ねぇ?
ちょっと、いや、かなり酷いです。
どれくらい酷いかといえば、ゲーセンの脱マー級。
流石に天和は見なかったけど、役満が出まくり。
10時間ぐらいでコンプできたのですが、10回ぐらい役満で上がられました。
計算すると1時間に1回の割合。もう一生分の役満見た感じだね。特に四暗刻。

中でもラスボス戦は酷くて『四暗刻・大三元・字一色』のトリプル役満食らったり、
緑一色→コンテニュー→字一色→コンテニュー→四暗刻→コンテニューしたりと、
ぶっちゃけありえないっ♪という状態。
多少コンピューターが強いのはありだと思いますが、ここまで不条理なのは激しく萎えます。
役満だと即死だしね・・・・・・



他のダメな点としてはシステム関係。
点数計算がおかしかったり、リーチしても自動で捨てなかったり、
食いタンありなのに鳴いたらタンヤオのみで上がれなかったりしたことも。
あと、レスポンスが悪いのも不満って言えば不満だなー。
点数計算は恩恵を被ったりしたけど、やっぱ麻雀ゲーとしてそれはどうなの?って気分。



結論as麻雀ゲー。
激しく危険と思われます。どれくらいかと言えば痛雀レベル。
いや、やったことないけど多分そんな感じ。
マジメに麻雀したら痛い目見ますw
負けっぱなしでも次に行けるし、もう麻雀ゲーじゃない。
ファンディスクのおまけに麻雀が付いてきたという感じですね。



でも、ファンディスクとして考えたらギリギリ許容できる出来かな。
つか、佳央かわいいよ、佳央。
あんまり出番んなかったけど、おいしいとこは枝絵留が全部持っていったけど、
エロいから枝絵留に転びそうになったけど、やっぱり佳央かわいいよ、佳央。
おっぱり自分はこーゆー元気系王道キャラが骨の髄から好きみたい。
元気を通り越して電波入ってたら、たまらないね。
他にはみずいろのやかま進藤とか、ゆきうた菜乃あたり。
こーゆータイプは登場した瞬間に無条件降伏。ミズーリ号へれっつごー。
マジこんな後輩欲しい。
実際にいたら激しくウザい気もするけどねw


佳央以外の見所としては、の愚痴。
あれは笑った。萌えたじゃなくて笑った。
割を食らう幼なじみキャラの悲哀が感じられて良いねw
聖おもしろいよ、聖。
あとは口だけとは言え、♂×♂だとか(謎)



結論、これはプリブラFD。
プリブラが好きだった人なら楽しめると思います。
間違っても麻雀を求めて買ってはいけません。



・web拍手ネタ(19日〜25日)
今日(25日)の日記は...非常に共感しました (;´д⊂ モウダメポ...
よく分かりませんが、ワタクシと一緒にあきらめませんか?w
2000字中、7行しか書けてないよ・・・・・・

(゚@~)彝洶!!
はじめ分からなかったけど、(゚∀゚)ラヴィなネタですよね?
違う?

ガッ
ぬるぽにガッしてくれたのは貴方だけでした。
どーもありがとございます。

話題に対応するための教養って,個人的には気持ちが悪い.
やっぱ教養はある方がいいと思いますよ。何かと。
無理に付けようとまでは思いませんけどねー。


前半でだまされて、『むすんでひらいて』の作曲者を知りました。感謝
だまされて頂き誠にありがとうございました。
こっちこそ、感謝です。


9月27日

アンセブ解散っすか。
めっちゃ好きって程でもないけど、解散って聞くとやっぱショック。
音楽性の違いらしいけど、どー違ったんだろう。
やっぱ小池兄貴が萌えソングに嫌気がさしたんだろーか。
勝手な想像だけど。

しかし、こーなるとモモーイのライブチケット取り忘れてたのが痛い。
発売日が昨日で、今見てみたら完売。
地味に行きたかったので、忘れてた自分がむかつきますw
プリブレやってる場合じゃなかったよ(;´Д`)
ま、ドリパに来るらしいし、そっちを見に行くか。




ゴメン、地味に解散が効いてる。
更新する気が出ないので、今日はこれだけ。
はあっ・・・


9月28日

毎週、かーきんは公務員講座。
これ、春からずーっとで帰宅は毎日11時。
金曜日ならこの時間でも全然OKですけど、火曜日は結構つらい。
次の日もガッコなので。
ここ半年間の日記を読み返されたら分かると思いますが、
火曜日は手抜き風味な内容であることが多いはずです。


で、その公務員講座
週2回、クソの役にも立たない経済学とか、クソ眠たい法学やってます。
あと、クソ無意味な性的数的処理とか。
今日は民法のお勉強の日。
またクソ眠たい授業なんだろーなーと思っていました。


が、今日は熱かった。
行列のできる法律相談所ぐらいには面白かった。
これぞ、机上の勉強じゃない実用法学。


民法はその中で更にいくつかのテーマがあるのですが、今日のは家族法という分野。
遺産相続とか遺言とか結婚とかについて規定した法律です。
将来を考えると知ってて損は無い範囲。
「法は身を助ける」ような気がしてきます。


そんな論点なもんで、出てくる具体例が妙に生々しいのです。
妾さんに遺産を全部贈与するという遺言があった時とか、浮気して離婚云々とか。
でも、これはマシな部類。よくある昼ドラレベルだしね。
(※管理人は昼ドラを見たことがありません。全て偏見に基づいております)
酷いのは16歳の女子高生が妊娠して相手が認知しないとか失踪したとか、
そんな未成年の親から生まれた子の親権とか、そんなドロドロなもの。
聞いてたら、純粋にHR(孕ませ)ゲーが楽しめない気がしてきました。
まぁ、もともと属性無いんだけどね。ぼて腹とかマジ無理だし。
あ、でも、嫌がる声は最近かなり好きになってきたw



まぁ、そんなことは余談です。
そんなことは今日知った次の事実と比べたら、
民法738条797条1項799条から導かれる事実と比べたら。
もうね、感動しすぎた。
知った瞬間、隣のヒローキに(:´Д`)ハアハアとか言ってしまったよ。
普通に引かれたけど。



で、その驚愕の事実とは





15歳以上とは単独で養子縁組をなし得る。




つまり




15歳以上とは保護者の同意無しに養子縁組が組める。




やばいです。
授業終わってから3時間経ちました。
それでもなお、妙な興奮がおさまりません。
リアル『義父さん』への道が仄かだけど見えてきた気がします。
現実的には99.9(中略)9%ありえないのだけど、妄想にリアルリアリティが生まれました。
今なら逝っちゃった小説らしきものが書ける気がする。
それぐらい自分の中で勢いづいております。テンションが高まっています。
まだまだ遠い義娘の道。
だが、それを目指し僕は明日も進む。
着実に。一歩ずつ。







つか、だれか止めて(;´Д`)


9月29日

クソ台風、死ね。
元来、台風ってさ、もっと空気読むもんじゃん。
学校を休みにするとか、昼までにするとか。
そーゆー偉業を成し遂げられては、学生から褒め称えられるわけじゃん。
だから全国の第一次産業に従事されてる方々には憎まれても、
全国1000万の学生は台風の到来を今か今かと待ちわびるわけじゃん。
台風祭りを楽しみにコロッケ買いに行くわけじゃん。
それが、今回のクソ台風は何よ。
近畿を夜中直撃して明朝には抜ける?
使えねぇ。本気で使えねぇ・・・・・・。
もっとゆっくり進めよ。時速5キロぐらいで牛歩戦術とかさー。
ま、本当にそうなったら、大変なことになりそうだけど。



撲殺天使ドクロちゃん 4読み終わり。
いやー、久々にラノベ読みました。
やっぱラノベは良いね。読むの楽でw
学校までの片道ちょっとで読み終わりました。
今まで4・5時間かかる本ばっか読んでた(orまされてた)から、この手軽さにぷち感動。
=コストパフォーマンスが悪いってことなんだけど、それは気にしない。
すぐ読み終わるってのはHPのネタに非常に便利だしね。



で、感想。


もう完結させようよ、このシリーズ。
大分マンネリ化してきた印象があります。
撲殺ってネタに最初は度肝を抜かれたけど、いい加減飽きてきました。
「ぴぴるぴるぴるひびるび〜」も、もういいです。
もともと一発ネタ的な小説なので、読み手がそのネタに耐性ができると苦しいですね。
インパクトがどんどんと薄れてきてます。

まだ今のところは面白い・面白くないの2択だったら、『面白い』という部類に入ります。
割と楽しみながら読んでたような気もします。
電車の中でニヤニヤしてたような記憶もあります。
けど、そろそろゴールしてもいいよ。
ドラマCD化するからって無理やり引っ張らなくてもいいよ。
5巻で南さんwに告らせて終わらせようよ。そんな読後感。



つかね、この作者の王道で真っ当なラブコメ読みたいんですよ。
ドクロちゃんなんて規格外のキャラはいらないんですよ。
この巻とかこの前の巻では、お邪魔キャラに成り下がってた感があるし、
いっそドクロちゃんを3巻で消えたままにして3角関係のベタベタなラノベにしよーぜ。
今までは撲殺されてきたけど、
この作者の萌えシチュ作る能力は卓越してるし、絶対それの方が萌える。
193ページの挿絵を見ると主人公も萌えキャラだし完璧。

どーにかして、SNOWと友恋みたいな関係な作品が出ないかなー。
絶対に無理だろーなー。


9月30日

ヒゲ剃ってたら勢い余って唇切りました。
痛いし、何か上手く喋れません。
「風呂あいたよー」って言いたいのに「風呂はいたほー」という発声。
3流エロゲーに出てくる出来損ないキャラみたいな喋り方になってしまいます。
それを男がする。意図せずに。
かなり嫌んな感じ。


そういえばここ1週間ぐらい左肩が妙に痛いんですよー。
肩こりというか、重いというか、痛いというか変な感じ。
揉むと痛い。押しても痛い。ほぐしても痛い。
野球で「肩に違和感」って言葉を聞くけど、初めてその状態が分かったかも。
実際にこんなんではないかもしれないけど、
右肩は何にも無くて、それと比べると左肩の症状はまさに違和。
特に運動したわけでもないのに(肉体改造計画は規模を縮小しつつ続行中)、
オカンには「リウマチちゃうん?」とか脅されるし。
何でこーなったのかちょっと怖いです。
もしかして・・・



水子の霊に取り付かれてるとか!?(ありえねーw)




で、上の駄文に「ょぅι゛ょの霊(:´Д`)ハアハア」みたいな感じで繋げるべく、
『水子の霊』で軽くググってみたところ、地味に興味を惹かれました。
宗教ネタは嫌いのはずなんだけど、今読んでる司馬りょーのエッセイの影響かな。


なんでも、「水子のたたりは迷信」らしいです。
純粋無垢な赤ちゃんは恨む気持ちなんて無いらしいです。
とても勉強になります。万が一、孕ませても宗教的には安心ですw
んな相手いねーけどさ。


あと、水子関係のサイトを回っていたら
「50代以上の女性の半数は中絶経験があり、除霊詐欺に合いやすい」という事実を知りました。
これは前半部分も後半部分も興味がありますが、
特に後半部分の騙される心理状態が知りたいですね。
なんでも科学的思考能力を失った専業主婦はカモにされやすく、
占いや風水といった非科学的なものを愛好する人は注意したほうが良い、と書いてありました。


どーしてオバハンってこの手のオカルト大好きなんでしょうね。(偏見?)
昔、うちのオカンが「金運を呼ぶ財布」( )を買ってたのを思いだしました。
それも、金が無い無い言ってる時に。1万ぐらい払って。
ママン曰く「どーしようもない時ほど何かにすがりたくなる」らしいですが、
当時からママンの思考回路は全く理解できませんでしたね。
あんなのに騙される人間が小学生以外にもいるとはw
あははー(*´∀`)
ヘタレギャンブラーの僕が馬券買う方がまだ儲かりそう
そんなことを思った記憶があります。



ただ、幾度かエロゲメーカーに騙された自分に、こんなこと言う資格は無い気もします。



戻る