7月1日・2日

家出ちゅー。



7月3日

ども、充電完了しました。
今日までサボろーかなとか思ってたのですが、
更新したいオーラを自分の中に発見できたので予定日より早く出産再開。
どーもヘコタレやすい管理人ですが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


んじゃあ今日の雑記。


ちょっと前、サークルでボーリング大会なるイベントが開催されました。
中身はこの文字通り。
みんなでボーリングして(*´∀`)わはーと楽しもう。そんな趣旨。
どっかのバカがピンクアフロなどのカブリモノ系ネタに走ったり、
ちょっとだけ賞品を用意したりして、適度に盛り上がった気がします。
ちなみにスコアは全くネタにならない点数でした。おもんね('A`)。


このイベントの賞品として、1番の方にはトップ賞として図書券3K円分。
2着の方には会長賞として『ごにょごにょなモノ』を準備しました。
この賞品のうち、1位の賞品はサークルの金から支出。
一方、2位の賞品は完全に会長(ワタクシ)の自腹で提供なされました。

何故、こんな支出体系にしたかと言えば、
それは2位の賞品が微妙に『アレでソレのネタなモノ』だったから。
小心者なので『一部しか理解できないモノ』を会費で出すのにためらいました。
ヲタなネタがスベって(゚Д゚)ハァ?って言われるのが怖かったのでした。




その『ヲタにしか理解できない変な賞品』とはコレ。 










見ての通り、某ゲームで進呈される「全国米穀販売事業協同組合発行 お米券」です。
これ1枚で全国のお米屋さんにおいて1キロのお米が貰えます。550円分相当。買値530円。
このページの巡回者の方ならこのネタはご理解頂けますよね。
もし分からない方がいらしたら、新人エロゲーマーとして1から出直してくださいw


アホ管理人はワザワザ金券ショップで購入(売ってる店が見つからず4件はしご)し、
ゲームに近づけるべく封筒に入れて、2位の方に会長賞として進呈させて頂きました。
「需要ないだろーな」とか「こんなのもらってどーするんだ?」とか「ぶっちゃけ絶対いらないよなw」と
こんな変なモノを調達した自分自身に突っ込みながら。


その『リアルお米券進呈』の図が↓







こーして写真で客観的にこの光景を見てみると、
ヲタネタが実施できて喜色満面のワタクシと、周囲の無関心ぶりの対比が何とも。
空気読めてないですね。
「これだからヲタは・・・」と周りから思われてた悪寒。
(ノ∀`)アチャー……



てゆーか、何で小指を立ててるんだろーね、僕?w




・リンクサイト(身内)を2件追加です。
まずwith Loveさん。サークルの後輩さんのページです。
マリ見て等のコスプレ写真がメインコンテンツなのかな。
「最近、萌えが欠乏気味で・・・」って方にお勧めです。そーじゃない方も是非。

もう一件はTakkiとフェアレディーZの冒険さん。
こっちは非ヲタの車サイトさん。
身内じゃなかったら間違いなくワタクシも見てないです。
そーゆーのに興味がある方は見てあげて下さい。




更新間隔が空いたから、どっか感覚が変。
ま、そのうち戻るかな。
んじゃ。ノシ


7月4日

レポートやるか更新やるか、それが問題だ。
この時期はレポート課題が雨後のタケノコのようににょきにょきと。
今までに出されているレポートは全部で4つ。
その内訳は下のようになっております。
明日までに提出が1つ。3000字のレポート。現在1100字。
明後日までに提出が2つ。800字とA4で1枚。現在未着手。
金曜日までに提出が1つ字数制限なし。現在、3割程度。


こんだけあるのにエロゲやってた僕はエロゲーマーの鏡だと思いますw



らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜感想その2
今日はナマイキな妹ちっこい先輩をクリア。
現時点での今年一番のゲームは問われたら、間違いなくこれを選びます。
それぐらい良いゲームです。
……まだ途中だけど。


序盤の共通ルートはヲタネタとセクハラ三昧。
この部分のテキストはライターさんのセンスが良くて面白くて、
2周目以降も既読スキップ使わず、(・∀・)ニヤニヤしながら読めます。
クスって笑う小ネタが中心なんですが、掛け合い漫才が上手いです。



ちっこい先輩シナリオは、平凡な主人公君の成長物語。
最低で最悪で最強で最凶な世界で悩んで苦しんで血反吐はいて、
それでも一歩一歩進んでいって、7回転んで8回起きる物語。
ダメな主人公が現実にぶち当たって、それでもダメなりに何とか頑張る物語。
ご都合主義的部分があるのは否めないけど、それでもこういう青臭い話は胸にきます。


ナマイキな妹の場合は、このナマイキな妹の成長物語。
話の展開は大分違うんだけれど、根底にあるものはどこか同じ。
やっぱりご都合主義で青臭いんだけど、
まだ全身が青臭さで一杯の自分にはとっても感情移入できる話。

「この部屋は、ちょっといごこちよすぎるから」と言って別れるシーンがあるのですが、
今の自分と自分を取り巻く環境と重ね合わさって少し泣きそうでした。
この他にも、祭りの後の寂しさみたいなものを感じて、泣きそうになったシーンがいくつか。
こーゆー人間関係の一期一会。
泣きゲー的な感動じゃなくて、地に足が付いた展開での心への揺さぶり。
ここの管理人さんはそんなのに激しく弱いのです。とてもとても感動するのです。


出来はいいのに巷で話題にならないのが残念無念。
絵は流行じゃないし、システムも微妙だし、NTR(回避可能)ありという欠点もあるけど、
それを補って余りあるシナリオの面白さ。
これが埋もれていくのは勿体無いです。


7月5日


レポートが終わんねーよY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ




年に2回の学期末だけ大学生って実感が湧くねー。
レポートがあって、テストのためにノート調達して、ついでに図書館に行ったりして。
え?普段は何しに大学行ってるのかって?


んなもんは簡単です。
遊びに大学行ってるのですよ。
ゲームやったり、トランプやったり、マージャンやったり、飲み会やったり。
そんな毎日、そんな大学生活。
有り余る時間を漫然と無為に過ごすのはなんと贅沢なことなのだろう。
大学で遊んでるから、エロゲはあまりできないけどね。



さて、現実逃避は終わり。
文章と格闘してこよう。単位を得るために時間をすりつぶそう。
4年で卒業するために教授に勉強した姿勢だけ見せよう。
そのために僕はくだらない文章を書く。
提出したら二度と顧みられないゴミを書く。
作業としての勉強をする。身にならない勉強をする。
時間を切り売りしながら。



↑の6行(最終行以外)はどこからくえんの文体の影響を受けてるなー。
やっぱあのゲームのテキスト好きだわ。
誰かに流行の絵柄じゃないなー( ´,_ゝ`)プッって言われたけど、
絵だけで判断するんじゃねーよ、買おーよ、やろーよ。お願いだから。



今日の駄文は取り留めないものですな。
まさに駄文、雑文、糞文。
てゆーか、初めはAAだけで終わらせるつもりだったのに、案外分量書いた自分にびっくり。
硬い文章書いてる反動なのかな。妙にスラスラ書けました。


今日はここまで。
んじゃ、そゆことで。乙。


7月6日

それは気持ち良くエロゲをやっていた時のこと。
良好なツンデレ分に触れて身悶えてた時のこと。
性欲を高ぶらせながらエチシーンを眺めていた時こと。
下腹部の戦闘準備(謎)は完了済みの時のこと。

バイブにしてた携帯が動きました。
メールの着信。友達のおにゃにょ娘からのメール。
彼女からスタートしたメール交換の2往復目。
エロゲ中だったので手抜き気味の返事に対する返事。
re.re.reというタイトル。


一文だけの内容。
そこには一言






「最近、冷たい…。」





焦りました。ビビリました。
間違いなく今年一番動揺した瞬間でした。
生まれてこの方「冷たい」なんて言われたのは初めてです。


お相手は別に彼女ではない人(てゆーか彼女なんていねぇよ)で、ふつーに仲の良いって間柄。
冷たくしようなんて思ってないし、そんなことする理由もないし、意味分かんねーって感じです。
何でこんなこと言われるんだろうって激しく混乱です。


結局、この話題は何回もメールを往復するうちに、有耶無耶な感じに終了。
この展開は本当に謎。メールの意図も謎。何もかもが謎。
いつの間にか僕の方が毒吐いてて、愚痴ってて、最後は何故か励まされたし。


けど、途中までは誤解(?)を解くのに必死でした。
一言一句にまで気をつかって、言葉を捻り出して。
この時は一杯一杯だったんだけど、今は滑稽だなーって感じがします。
そのメダパニっぷりは。



冷静に振り返ってみたら本当に滑稽でした。
メールの文面に悪戦苦闘するワタクシの姿は。


なんせ





下半身は真っ裸だったんだからw


今から(;′Д`)ハアハアせんって時にメール来たんで・・・ね。
パンツはく余裕も無くメールを作成。メールの往復。
めっちゃアフォだぁ・・・(´Д`lli)




しかし、女心は分からんね。本当に分からんわ・・・・・・


7月7日

高校の時のお友達と会ってきました。
ワタクシの母校は男子校。なので、萌えもフラグの予感も何にもありませんでしたが、
それでも酒を飲みながら昔話に花を咲かせるのは楽しいものです。
こーゆーのを旧交を温めるって言うのでしょうか。
日本語よく知らないけど、多分そんな感じ。


話題は近況報告からスタート。
就職活動の結果、クラブとかサークルの生活、そして当然オンナ
色々と聞いたり話したり参考にしたり。
もちろん最後の話題にはどこぞの一人身さんは加われません。
小指を噛みながら、悔しさに打ちひしがれながら、ワタクシはまた一歩耳年増になりました。


ワタクシ自身は非モテなのに、類が類を呼んでいない現状はぷち鬱ですね。
話を聞いてると『このままだとケコーンしてしまいそう』とか言ってるの。
『でも、何かあんまりしたくないんだよなー』とか言ってるの。
もう世界が違いすぎて聞いてらんない。わけ分かんない。
そもそもケコーンって何?おいしいの?食べられるの?
そんなの2chでしか聞いたことないよ。いえいっ。



まー参加者のプロフを見ると、そーなってもおかしくねーって面々なんですけどね。



A君 偏差値だと上からすぐの国立大学に現役合格。
アウトドアサークルに所属し、会長職として活躍ちう。大学院進学決定済。
B君 関西圏で一番オサレなイメージの大学に現役合格。
本人もオサレな感じの元バンドマン。公務員になるべく日々勉強ちう。
C君 関西圏ではそれなりの大学に合格。
吹奏楽団でバイオリン奏者。練習に励む日々を送っている。

ちなみに僕。
関西圏でそこそこの大学に一浪のギリギリで滑り込み。
ヲタサークルに所属しツインテールとかネコミミとか娘とか妹とかについて語り、
友達の友達で顔を知らない美希ぽんにその名前だけで(;′Д`)ハアハアする毎日。
あるいはゲーセンで飛皇さんと名も知らぬスパッツ女子高生に(;´▽`)ハアハアする今日。



こうやって比較すると。
なんつーか






圧倒的(に劣ってる)じゃないか、我が軍は!!



って感じ。
もうめちやくちゃ負けてます。
これ、今日の阪神の負けっぷりぐらいヒドイわ。
今となってはコイツらとツルんでた高校時代が信じられないねw
何なんだろーね、この格差の原因は。
やっぱヲタだからか、ヲタだからなのか!(金田まひるボイスで)


7月8日

流行の訪問者が別に知りたくない20の質問をやってみる。
なお、この背後にはレポートに追われ、更新に時間をかけられないワタクシの姿があります。

1.好きな天気は何ですか?

体育のある日は雨。(もう無いけど)
無い日は別にどーでもいいや。
天気より気温だよ、肝心なのは。
そう思うのは、クソ熱いサークルの部室で過ごしてる日々のせい。

2.好きなモビルスーツは何ですか?
ガンダムシラネ(゚听)
萌え系にしか興味のないヲタなので。

3.好きな語尾は何ですか?
ちょっと前まではへんちくりんな語尾うぜーって感じだったけど、
らくえんの「にゃー」は何故かお気に入り。
皮肉っぽい感じで使われてて良かったね。
実は今日使っちゃったよ(汗)←痛っ

4.今までで一番大きい(金額が)買い物は何ですか?
MDコンポの2万5千円かな?
貧乏だし、基本的に物欲無い人なので。

5.山と海、どちらが好きですか?
海。
山は虫が一杯、爬虫類も一杯。だから嫌。
偏食なんで食えるもんも少ないし(キノコ嫌い、三歳は好きでも山菜嫌い)、
行く時に車酔いするし、山には全く行きたいと思いませんな。

6.子供は何人欲しいですか?
ふたごのむすめがほしいです。
んで、両方ツインテール。これ最強。

7.無人島に一枚しかCDを持っていけません。何を持っていきますか?
音楽CDって意味なら、ミスチルの後期ベスト
エロゲのCDROMならアリスのゲームかな。1枚限定だからママトトあたり?

8.大好きなシチュエーションは何ですか?
着替え中とかお風呂場で生まれたままの姿のおにゃの娘とばったり。
「ギャー」→「いつまで見てるのよ」→「ご、ごめん」→「死ね!」→ツンツン。
こんなお約束が大好きです。

9.毎月、または毎週買っている雑誌はありますか?
先月号までのP天。けど、今月から緊縮財政発動で買えなくなりました。

10.好きな季節は何ですか?
初夏。更に限定するなら6月初旬。
女子中高生の制服が一斉に涼しげになるのはたまりません。
特にプ○ル学院の制服は最高です。

11.好きな言葉は何ですか?
またーり。

12.今一番欲しいものは何ですか?
精神の安定。心のぬくもり。癒し。
なんかそんな感じのもの。

13.何人兄弟(姉妹)ですか?
長男。弟は真っ当な青年に成長しています。
あははははー

14.一番好きなファミコンソフトは何ですか?
ファミスタかなー
今考えるとゲッツーも取れないクソなゲームだけど、やっぱ一番印象的。
一番初めにやったゲームだしね。

15.一番好きなスーパーファミコンソフトは何ですか?
何だろ。
あんまりコレって言うのはないなー。
あんまゲーマーでもなかったし。

16.初めてプレイしたエロゲーは何ですか?
To Heart」って言いたいけど、実は「まじかるカナン」。
カードのキャプターなさくらたんに似てて(;´Д`)'`ァ '`ァ。

17.初めて萌えたキャラは何ですか?
鋼鉄のガールフレンドの霧島マナ。
あれは中学卒業直後の誕生日のことでした・・・

エロゲだとTo Heartのあかりか葵ちゃん。
この2人はキャラ萌えの原点です。刷り込まれております。
赤髪ショートor青髪ショートと幼なじみor後輩の組み合わせは無条件降伏です。

18.彼女が出来たらコスプレしてもらいたいですか?また、何のコスプレをしてもらいたいですか?
エロゲ関係よりは制服がいいなー。
あとは体操服とかそーゆーの。

19.霊を信じますか?また、そのもの自体を見たことがありますか?
信じてないなー。唯物論的(合ってるのかな、この使い方)思考なんで。
見えないものはいない。証明できないものはいない。
霊とか超能力とかのテレビ番組はやらせ。そんな考えのツマラナイ男です。

20.生まれ変わったら何になりたいですか?
金持ちの飼い猫。三食昼寝付き。
捨てられない限り、生涯を無為に楽に安泰に過ごせそう。



いじょ。
案外時間かかった・・・
ふつーに更新するぐらいの時間が。
さ、レポートだ('A`)


7月9日

六ッ星きらりの主題歌「☆☆☆☆☆☆」たまんねー。
エロゲ曲の萌え要素を集めて煮詰めて結晶化した感じ。
ハイハイみたいな合いの手連発、台詞もちらほら。
ある意味では教科書通りなんだけど、安心して萌えられる曲です。
こーゆーの大好きヽ(゚∀゚)ノハイハイッ!!


そーいや、今日授業サボってカラオケ行ってきたのですが、
自分の音痴さと声の出なさと曲の覚えてなさに多大なるショックを受けました。
ノドのお調子が悪かったこともあるけど、にしても今日はヒド過ぎた・・・
偏差値にすると32ぐらい。セガカラの点数で平均400点ぐらい。
高音出ねー。低音も出ねー。音程も取れねー。曲覚えてねー。
もうボロボロ。ズタズタ。
最後のは聞き込み歌いこみ不足なんで自分自身に腹が立って、
それ以外は自分のノドのヘタレさに大変むかつきました。


てゆーか、うちの周り皆歌上手すぎですよ。
凄いのになると男なのにモモーイを歌いきる人とかいるし、ぶっちゃけありえねー。
僕も見習って「さくらんぼ」をキーを下げずに歌おうとしたけど、無理でした。
全く歌えませんでした(´・ω・`)
あは。



今日はここまで。
なんかまとまりが無いねー。
書いてて面白くないから、今日は読んでも面白くなかったと思われます。
ごめんなさい。


7月10日

一昨日こんなことを書きました。

>7.無人島に一枚しかCDを持っていけません。何を持っていきますか?
>音楽CDって意味なら、ミスチルの後期ベスト
>エロゲのCDROMならアリスのゲームかな。1枚限定だからママトトあたり?


その影響で今日は朝起きてから、一日ずっとママトトやってました
やっぱアリスのゲーム中毒性が高いね。やめよーやめよーと思いつつズルズルと。
結局ラスボスまで行っちゃいました。
レベル上げ全くやらなかったから、倒せなくてそこで一区切り。
って一区切りじゃないよ、それ。時計見たらもう3時だよ(;´Д`)


このママトトってゲームは「ゲーム」としても十分遊べるんですが、
今久方ぶりにやってみると、何気に設定・ゲームシステムが秀逸なことに気付きました。
純愛モードと鬼畜モードに分かれてて、主人公が純愛モード、親父が鬼畜モードをそれぞれ担当。
これらが相互に関連しあってて非常に面白いです。
鬼畜モードでグヘヘなことすると、純愛モードにもそれが影響するって具合。


具体的には主人公とフラグ立てたのに親父にレイープされて、悩み苦しむヒロイン。
これが基本パターンなんですが、ここから導かれる落差がたまりません。
描写自体は薄いんだけど、脳内補正で良い感じのドロドロに。
しかも妹キャラの場合は、父親にレイープされるわけでドロドロ感が倍増。
ワタクシは娘属性なので、背筋に来るゾクゾク感も更に倍。
あーもーたまんねーよ(*´∀`)
中でもこの台詞は特に印象的。






「い、嫌です・・・父様、やめてぇ!!」



・・・また即物的だなw
でも、これだけで1ヶ月戦えるね。
中途半端に悩んだりしないで、壊れた機関車のように進む陵辱(・∀・)イイ!
鬱屈した日々にさよならを。鬼畜で爽快な気分にこんにちわ。僕はカタルシスで胸一杯。
案外、鬼畜ゲーもいいなーと思えた七夕の明後日です。
娘レイープもののエロゲって他に無いかなぁ。情報求む。


しかし、いつからこんなに鬼畜スキーになったんだろうw
夜だからか。夜だから野生に戻りつつあるのか。
夜だから脳が鬼畜モードになったのか。夜だから性的本能が高まってるのか。
わけわかんないけど多分そんな感じ。
読者の皆さまは考えてはいけません、感じてください。


と、意味不明な電波を放ちつつ今日の更新は終了。
夜遅く(3時半)から書くと変な文章になるね。あはは。


7月11日

SINJYOおもろいなー
ホームラン予告して、セフティバントそして失敗。
福原と小笠原が熱い勝負やってる中、空気を読まずホームスチール。
で、宣言通りMVP(σ・∀・)σゲッツ!
阪神時代は人気先行で好きじゃなかったけど(当時は和田が一番好きだった)、
今日はめっちゃカコよかったね。
第一打席は萌えて、その後は激しく燃えました。



溜まりに溜まってた拍手にれっつレス。
レポートお疲れ様です。ふぁいと、だよ。ですね。
ども、おかげさまで無事終わりました。
教科書丸写しと2ch丸写しと適当に書いただけですが。
なお、その成果を飛皇さんに昼飯2回で売り払ったのは内緒ですw

今自分も格闘中であります。レポートがんばってください!!
一難去ってまた一難。明日からテスト勉強の日々です・・・
お互いがんがりませう。

最近, 萌えの本質が分からなくなってきました. 助けてください
そーゆー時は原点回帰。
初めて「萌え」を感じた作品をやり返してみてはどうでしょうか?

下半身マッパな先輩すげえっす
ってか(;´Д`)'`ァ '`ァするときはマッパになるのが普通っしょ?特に夏場。
なにかと便利だし涼しいし。

最近日記おもしろ痛すぎっ
最高の褒め言葉です。
・・・多分。
もしかしたら草葉の陰で泣いてるかもしれませんが。

ところで閣下はキリスト教徒なんですか?
や、全然。
高校はカトリック系だったけど、基本的に宗教は嫌いですな。
どーしてそう思われたのでしょうか?

合コン誘いましょうか
リアル女の子怖い。特に合コンに来るようなお姉さま方は。
すぐヲタだから馬鹿にされるって感じの負の妄想連鎖が発動してしまうのです。
そんなわけであんまり行きたくない風味ですな。

実はもててるんちゃうん?お前さんも
ぶっちゃけ、ありえない!(なぎさたん風に)
そんなこと言われたの初めてですよ。

ってか、バリバリ勝ち組的シチュエーション(下半身マッパなのを除く)
んなこと無いですよ。
ある人々曰く、ワタクシはエリート崩れらしいです。
学歴的には的を射た指摘で、苦笑いって感じ。

ママトトよりもままにょにょのほうにはまりました
ままにょはやってないですな。
あの頃は何かと忙しくて・・・
中古屋で探してみるかなー。

「い、嫌です・・・父様、やめてぇ!!」と娘っこに叫ばせる きゃん氏の姿を想像してしまいました
変な想像(・A・)イクナイ!!!!
もっと有意義な想像にワタクシを使ってください(謎)



めもわ〜るさん
>盲腸だったら俺は看護婦さんにジョリジョリされてしまうわけです。
>なので、もし盲腸だったら自分で剃ろうと思います。
自分が盲腸の時は、看護婦さんによる剃毛プレイはなかったですねー。
速攻で部分麻酔打たれて、下半身全裸で即手術。
終わったら尿道カテーテル(と思われるもの)を入れられて、はい完成。


そんなわけなので、今から剃られるのは危険な気もします(笑)


7月12日

飛皇さんの日記に激しくワロタ。
あそこには書かれていない裏話も多々あるんですが、
それはワタクシの記憶の片隅にそっと安置。
ちょっとだけ書くと、生活レベルが全く違うなーって感じかな。
中流階級のワタクシとは感覚がズレまくりだよ。


漫画版NHKにようこそ! (1)読了
原作信者(というか作者の信者か)なので、問答無用で購入。
とか言いつつ、発売されてたのを知らなかったけど。


さっと読んでみたところ、漫画版は原作の設定を使った別物な印象。
『ひきこもり+ヲタ+ロリコン=現実逃避』という最悪な状況がこの巻の肝なのに、
どこか小ぎれいな雰囲気が漂ってて、退廃的でどうしようもない現実感が希薄。
最低で最悪な状況なのに追い詰められた感じがなくて、ただのギャグ漫画になっています。
アキガク的なヲタネタのパロディの域を越えていません。


原作にもヲタネタは多々あるのですが、
背後には「現実逃避」という意味が伏流水のように流れていました。
それは何とも言えない必死さがありました。
今にも狂ってしまいそうな切迫感がありました。
けど、漫画版では感じられない。更に言うなら存在しない。
自分も含めてヲタクによく見られる
「自分はこんなにダメなヲタだぜ。わはー(*´∀`)」な自嘲で終わってしまってます。


叩きついでにもう一つ言うと、全体的に登場人物が美形過ぎ。
主人公はこんなもんかなーって感じだけど、
ヲタでヒキーな山崎君(知り合いに同名で似た性格人物がいたり)が爽やかすぎる。
一日中アニソン聞いてるキャラが、「女ってのは人間じゃないんですよ」と説くキャラが、
めっちゃ知的なキャラっぽいのは不自然だって。
もっと典型的いかにもーな絵のほうが良かったなー。
あと、夜々木(誤字じゃないよ)アニメーション学院の人々も美形過ぎるような気がする・・・
(↑勝手なイメージです、ゴメンナサイ)



結論。
漫画は小説のパロディ。
自分的には同人誌・アンソロ本的な位置づけ。
これはこれでヲタネタが全開で面白いです。多分、次の巻も買うと思います。
けど、これが「NHKにようこそ!」だと言われるのは釈然としないですね。
せっぱ詰まった現実感が全く無い。もがき苦しむ主人公の生々しさが無い。
ひきこもりをリアルひきこもりが書いた原作は偉大です。それを再確認しました。




ミカヅキ★ガイアクをリンクに追加しました。
出来立てほやほやのサイトさん。
この前はわざわざ丁寧なメールありがとうございます。


7月13日

第一次身内バレからもうすぐ1年。
この1年、リアル知人からHPに関する質問が色々とありました。
エロゲに関するもの。ラノベに関するもの。
びみょーにプレイバシーごにょごにょみたいなもの。


けど、多いのは飛皇さん絡みのネタ。
政経塾ラジオとか政治系のネタがあると「あの人何者よ?」
金持ってるよーな内容があると「アレは本当なん?」
そして一番よく聞かれること。
それは御尊顔がうぷされた後、






「あの人って何歳?」





いや、ホントこの質問が多すぎです。
またかよ、いい加減にしろってぐらいに聞かれまくりです。
リアル知人のほぼ全員から聞かれた気がします。
自分としては、「お前らそんなに飛皇さんに興味があるのかよ!」って感じですな。
てゆーか、「そんなに興味があるならエアステ熟読しろよ」って気持ちですな。
前から何度も書いてるじゃん。今日も書いてるじゃん。


>前から気になってたんですけど、奥西さんって同い年なんですか
飛皇37歳。奥西サン、20歳。・・・17年差かと・・・



と、本人が言うように飛皇さんは37歳です。
ワタクシと同じ大学に通っている37歳です。
ちょっと前そらみずで2日連続10安打を記録し、枯れ果てた37歳です。
37歳なら、あの知識量も人脈も財力も分からないことないでしょw





ねこねこソフト 『ラムネ』デモムービー公開
ゲームそのものには興味ないんですが、
伝統的にねこねこ音楽は宜しいので、それ目当てで見てみました。


が、音楽は期待外れ。
feel so goodでも似たの曲があった気がするんけど、
こーゆー音(形容できる音楽知識が無いのが切ない・・・)、メロディは好みじゃないや。
夏全開のゲームでボーカルが佐藤裕美さん。
この取り合わせだと、STAIRSみたいなアップテンポな曲が合ってるような気がするなー。
正確には、その方が良かったという勝手な願望か。

OHPのBGMサンプル3「夏空89's -ver01-」が希望に近そうな感じなんだけど、
サーバーが落ちてるからかダウンロードできないや・・・○| ̄|_


7月14日

昨日の日記の書き方は誤解を生んでしまったようです。
>「どうやら昨日の質問が君を怒らせてしまったようなので誤っとくね。」(原文ママ)
と、質問者のリアル知人からメールが来ました。
改めて読み返すと、確かに怒ってると取れる文面ですね。
全然むかついても怒ってもなかったのですが、これは完全に僕が悪いです。
この場を借りて、お詫び申し上げたいと思います。ごめんなさい。



しかし、このメール、謝ってるのに誤変換があって妙に笑えます。
しかも一番肝心な部分に。
謝られるのは困るけど、それ以上に誤られるのは困りますw
もっとも、誤字脱字誤変換は日常茶飯事なので偉そうなことは全く言えませんけどね。
(SHINJOをSINJOって書いたのが、最近の一番恥ずかしい失敗。脱字は多数。)



と、話が逸れてしまいました。今日はこの謝罪メールが具材です。
僕が怒ってると勘違いしているメール送信主。
その怒りをなだめるべく次の一手を繰り出しました。
「どうやら昨日の質問が君を怒らせてしまったようなので誤っとくね(傷口に塩を塗ってみた)。」
この文の後は、次のように続いていました。






>「この無修正画像集でも見て機嫌直して」




そして何やら怪しげなURL。



http://なんたらかんたら/ura/ごにょごにごにょごにょ/01.jpg 




とりあえず見てみると、案の定わいせつ物陳列罪で捕まりそうな画像の数々。
2年ぐらい前なら即Iriaさんを起動してたようなものばかり。
見た瞬間、手馴れた仕草でURLを展開しては貼り付ける行為が容易に想像されます。

が、今となってはただのグロ画像という感じですね。
エロいなーとなんてミジンコほども思いませんでした。
ぶっちゃけ、飛皇さんとこで見たコレの方がキましたね。
(以下、色んな方々に怒られるので自主規制)




ふと思ったんですが、このエロ画像って「お詫びの印」みたいなものですよね。
「この度は申し訳ありません」とか言われて、差し出された物品のようなものですよね。
それがエロ画像、しかも裏。これで機嫌直してってどーゆーこと?

ワタクシは彼から一体どのように見られているのでしょう。
周りから自分という存在がどう思われてるのか疑問を抱かずにはいられませんw


7月15日

あーもー玲亜かあいいって
テストで疲れた脳が癒されていくのが実感できます。
「パンツ見せるぐらいで白兎君もらえるならアタシだって」
頭悪いこのちまりの台詞最高です(*´∀`)
これループさせながらテスト勉強やりますか。


あと、一緒にClover Heart'sのアレンジ版も一緒に公開されてますが、
こっちの方は何というかまぁ・・・・・・な感じ。
歌い手が下手なのか、アレンジが悪いのか分からないけど、失敗だと思われ。
エロゲの曲でアレンジ曲>原曲ってパターンって少ないないよなー。
アレンジの成功例は犠妹(リンク先は犠母妹だけど)主題歌のsensitiveのRemix版ぐらい?
あとは思いつかね。


テストでイッパイイッパイなので今日はこの辺で。




戻る。