5月1日

ネタが無いなー。
クラさんは全くやってないし、ラノベもエロゲもやってない。
困ったなー(;´Д`)。
・・・競馬予想晒してお茶を濁すか。
身内からは「分からないー」とか「読み飛ばしてる」という反応しか無いけど。



つーわけで
天皇賞(春)予想
去年はアレなメンバーでしたが、
今年は2冠馬やら上がり馬やらで面子が良い感じですね。
そんな中でワタクシの予想は

◎ リンカーン
○ ザッツザプレンティ
注 ウインジェネラーレ

4歳4強とか言われてますが、この距離では実質2強でしょう。
残る2頭は菊花賞を見る限り距離が長いような気がしてなりません。
ネオユニは大賞典出て好走してたら馬券の対象に入っただろうけど、
2000の大阪杯をステップにしてきた時点で120%切り。
ロブロイは・・・この馬がGTで勝てる気がしない。
2着はあるだろうけど、少なくとも3200のレースでは無い。


そんなわけで、リンカーン-ザッツが本線。
資金の7割をこの2頭の馬連に。
注のウインジェネラーレは応援馬券。
タマモクロス産駒は無条件に応援するので、リンカーン・ザッツの馬連と3連複。
これに残りの資金を3割投入。
と言っても300円だけですけどねw



今回はこんなとこ。
そろそろ連敗が止まるかなーと夢見てます。
多分、1、2番人気の組み合わせになるだろうし。




ちなみに、この予想をツレに言ったところ





「その逆買うわ」


と、一言。
それはまさに一刀両断。


いくら連敗続きだからってヒドイ・・・(つД`)



5月2日

何にもしてないです。今日も。

野球見て、競馬見て、また野球見て1日終了。
どっからどー見ても40過ぎたおっさんの休日の過ごし方です。
ダメ人間ってレベルを越えて、人生の終わりすら感じますw
せっかくの5連休も無気力人間にかかれば、こんな無惨なものに。
ヒキコモリ生活まんせー。



・・・流石に不味い気がするので、残りの連休は有意義に使おうと思います。
というわけで、勢いのある過ごし方を検討開始。




選択肢としては
1. 色んな管理人さんが泣いているクラナド耐久プレイ
とりあえず自分内一番人気。
藤林姉妹のフラグ立てて放置してるのは、どことなく気分悪め。
とっととクリアしないとネタバレ遭遇確率急上昇するし。

2. 先輩が魂持っていかれたCROSS † CHANNEL耐久プレイ
前々からやりたいゲーム。
インサイダー情報によると「美希」とか言うキャラが良いとか。
余談ですが、その先輩はずっと「美希・・・」とうつろな目で言ってましたw

3. 後輩が「神聖」とか言っているおジャ魔女どれみ耐久鑑賞会
今更なんですが、サークル内(の一部)で流行りそうな兆しなので。
あの絵は犯罪のかほりがするので、自分的に微妙なんですが。

4. ヲタ友達一押し、ボロボロのコスチュームが映えるふたりはプリキュア耐久鑑賞会
変身ヒロイン萌え(*´∀`)
やられちゃわないのが残念。
この作品に関してこれ以上言うことはありません。





さぁ、どーする?w


5月3日

昨日の答え(?)。
更新してからクラナドC†Cどれみプリキュアと迷いました。
2ch見ながら迷いすぎて、気が付けば夜の2時。
で、結局メイドさんしーしーやって寝ました。


もちろん、「やって寝た」って箇所には当然言外の意味が含まれてますw
だってエロいんだもん!!!(大塚愛のさくらんぼ風に)


方向としては萌えエロならぬ馬鹿エロですね、これ。
1時間半ぐらいやって、えち(:´Д`)ハアハアより笑ってた時間の方が長いぐらい。
まずOHPの紹介文から頭悪いです。



メイドという職業が免許制となった今。
女の子たちの憧れの職業は「メイドさん」

メイドさんを目指す女の子たちの育成&教習の場として名高い
「メイド教習所・メイドさんギルド」
ここでは一流のメイドとしての本懐や仕事を教えており
毎日多くの入校者が訪れます。
授業内容は学科と実技があり、この学校の特徴として
実技に長けているとのことで各方面で引く手あまたの大人気!
卒業さえすれば就職率は実に200%!!

その驚くべき実技教習の内容とは・・・?


あなたが導くべき生徒は個性溢れる3名。

そう。教官はあなたです。
彼女たちを一流のメイドさんに育てましょう。



この文の中では、「就職率200%」が激しくツボ。
その単語の生々しさとアホさの関係が(・∀・)イイ!。
ま、ゲーム本編ではもっとアホ全開なんですが。
例えばところ構わず放尿したりw

あんまり属性は無いのですが、激しくぶっ飛んだ展開は面白かったです。
今のとこ良作の予感。
えちぃし(ぉ



今日はこんなとこ。
手抜きとか言わないで。


5月4日

家族で晩飯食ってきました。

なんかパパンに臨時収入があったらしく、
行ってきたのはちょっとお値段高めっぽいお肉屋。
俗に言うステーキハウスってやつなのかな。
貧乏人には良く分かりません。


店内は落ち着いた雰囲気、
照明が抑えられていて、シックな感じ。
クラシックっぽいBGMも流れてて、貧乏ヲタ的には居心地は微妙。
学校前のエロゲ屋と同じぐらいの居心地でしたw



客層はふつーのリーマン一家(うちら含む)と上流階級っぽい感じの人がほぼ半々。
店内を見渡すと、奥にピアノが一台(単位は台でいいんだっけ?)
しばらく時間が経つと、おにゃの娘がそのピアノの演奏をスタート。




・・・食べ物屋で  ピアノを  おにゃの娘が  弾く。


このキーワードにワタクシのエロゲ脳が反応。
肉を食いながら1秒ぐらい考えました。






あ、










じゃん。



それに気づいてからは、脳内で「幸せのMelody」のイントロが脳内でループ。
そして10分ぐらいニヤニヤしぱなしw
改めて自分のダメ具合を感じた、そんな出来事でした。




今日の更新はそんなところ。
今から地元の友達と出かけてきますー(*´∀`)


5月5日

この連休中で蔵さん攻略完了なサイトが増加してますな。
ネタバレ怖いので、極力感想を読まないようにしてるのですが、
それでも目に入る文を読んでいると、概ね評判は良い感じ。
なので積まず早期にコンプを目指したいと思います。
・・・まだ2時間しかやってないんだけどねw



んじゃあ、この連休期間に出かけず何をやってたかと言えば、
それはしーしー・・・じゃなくてC†C
ちょっと今更って感じもしますが、
半年遅れで話題作をする傾向があるみたいです、自分。



話題になるだけあって、すごい作品ですね。
4ループ目(美希)まで見たのですが、霧・美希はシナリオに圧倒されっぱなし。
面白い。楽しい。切ない。泣いた。つらい。
そんな形容詞をよくエロゲやラノベの感想を書くときに使うのですが、
このゲームに関してはどれも当てはまらないですね。
そして捻り出したのが「圧倒された」って感想。


攻略後すぐHP用にこんな駄文を書きました。
書いてることは同じで、結構痛い文なのですが、軽く晒してみます。
w



言語化できない感情。
自分の中に大きな感情のうねりがあるにも関わらず
今の気持ちを表現すべき言葉を持ちません。
切ない。泣いた。哀しい。つらい。
どれも確固とした意味を持つ言葉故に、違うことが明確。
あえて自分の貧弱な語彙辞典を漁るなら、そのシナリオに圧倒された。
それが今の気分の一番適切な表現か。





要は凄いシナリオだったなー、と。
まだ全容が見えてないのですが、去年1番と言われるのも当然って感じです。
(まだ終わってないけど)
これも早いとこコンプしたいなー。



MEMOIRさんをリンクに追加しました。
メールどーもありがとうございます。
吹いて飛ぶようなサイトですが、よろしくです(*´∀`)


5月6日

C†Cやるために授業サボったので今日は早い目の更新。
1ヶ月前には「今年は全部の授業で全出席」とか言ってたのですが、
連休明けでお天気が良くて五月病に感染して昼過ぎにゴーホーム。
今からバイト行って、帰ってきたらレッツエロゲです。



ここ1〜2週間ぐらい、ずーっとこのを読んでました。
基本的に読書=学校往復の暇つぶし。
なので、読める時間は少なく結局1週間ぐらい読み終わるまでに必要でした。
しかも、内容が内容だけに気持ちがどーも沈みがち。
ここ2週間ぐらい様子が変だったのは、この本の影響が地味に大きいです>リアルの皆様へ


でも、ダウナーになってでも読む価値はありましたね。
そもそも価値が無かったら1巻・2巻を一気に読みきってないわけですが。


こーゆーノンフィクションは生々しいですわ。
そこにある存在感が創作物とは違います。
エロゲでも過去のトラウマが話の核になってるものって多く(今やってるC†Cもそうだな)、
そこから全てが始まるお話ってのも自分はかなり好きです。
ただ、これは現実の話。(全てが事実とも思わないけど)
説得力とでも言うのかな、その話が持つ力は段違い。
そこらでありふれてる凡百のお話とは、重みが全然違いました。


何十人の人生の片鱗が見えて、それは共感できるものできないもの様々。
半分以上は共感できないもので、「このDQNめ」とか思ってましたが、
それでも考えさせられるところは色々あって、自分の人生観にも影響してそう。



その一例



娘萌えなのにリアルで娘ができるのが怖くなったw





と、オチがついたので今日はこのあたりで。

あと、娘云々はまだまだ先の話か。
そもそも相手がいないしなー。


5月7日

今日の日経夕刊で軽くラノベが取り上げられてました。

「活字離れとか言ってるけど、ラノベ(電撃)の売り上げは前年比40%増」
「ラノベは若者に響く何かを持っていて、新たな活字の領域を開きつつある」
みたいな内容で全体として好意的な記事。


個人的に活字離れってのは間違いじゃないと思うだけどなー。
昔がどーだったか知らないけど、うちの弟様とかバイト先の教え子を見る限りは。
何となく読むヤツと読まないヤツの二極化が進んでる気がします。
リアルの知人を見渡してもそんな印象。


電撃の売り上げが40%増とか言うのは、一部の(ピー)な人が買いまくってるだけでしょう。
僕が尊敬して止まない知り合いは電撃の新刊を毎月コンプしてるらしいし、
それにはかなり劣るものの僕も今年だけで15冊ぐらい買ってるし。
つか、そもそもヲタ以外ラノベに手は出さないってw
あんな変なアニメ絵の小説。
と、ヲタになる前の自分は思ってました。
そして、リアル知人にも似たことを言われました。


それにしても日経はヲタ文化に寛容な新聞ですなw
確か前にもヲタショップを記事にしてたし。
それもヲタから読んでも、「美化しすぎだろw」って内容で。
ま、これはヲタ商売がビジネスになるからなんでしょうね。



世間が蔵さん一色の中CROSS † CHANNELをコンプ。
感想書きたいけど、頭がいっぱいいっぱい。
自己流ご都合主義的ハッピーエンドなED解釈はできたけど、
ある程度説得力のある解釈も知りたいので、ネタバレスレ読んできます。



今日はこんなとこ。
ノシ


5月8日

僕って死んだ方が良いのかなー('A`)<挨拶



あ、ちなみに自殺願望とか鬱とかそーゆー状態ではありません。
上のは今日の伏線(?)です。



ネット上を徘徊してたら、色々とぁゃιぃサイトを見かけます。
と言ってもHPのネタが1本書けるようなものは極々小数。
しかし、今日見つけたのはこのサイトは凄いです。



まず、HPのタイトル(一番上に表示されるやつ)に





「子どもモデル撮影会 エンジェルプロダクション」





そして、トップページには





小学低学年から20歳くらいまでが所属する撮影会等を主とするモデルプロダクションです。


という、嬉しいことを書き


更に



「子供というのは、やはり子供の頃にしか発揮しない力があります。
その力をエンジェルプロの私達が、必ず引き出してみます!



と熱弁しているロリ魂あふれた素敵なサイトさん。
自称モデルプロダクション。
表面は一応取り繕ってますが、児ポ禁法に触れるまであと1歩ぐらいの距離でしょう、これ。
もう凄いと言うか勇者と言うか神と言うかヤバイと言うか犯罪と言うか、正直コメントに困るw
ある意味、人智を越えてるね。
もしフェミな方々が知ったら、卒倒orブチ切れの二択でしょうなw
需要があれば供給が起こる、この市場原理には感心するばかり。
凄いよ、スミス兄さん。



ここに書いているように、撮影会とやらへの参加費は8000円。
この値段は安いのか高いのかよく分かりません。
自分の金銭感覚を当てはめると、8000円と言えばエロゲ。
月に1回8000円払って、自分のロリ魂を満たすことができる。
しかも自分が犯罪を起こすリスクも回避可能。
そう考えると、出せないことはないなーと妙に納得できる価格設定のよーな気も。


ちなみに撮影会に参加するモデルさんは高3と中1小1
トップページの「小学校低学年」って看板に偽り無しですね(微笑)
虚偽表示が横行する日本社会において、この姿勢は見習わなくてはなりませんね。
・・・見た瞬間、日本って国が病んでると本気で思ったけど。



また、ここではロリモデルさんの写真を販売してるらしく、
300万画素の高画質写真、画像枚数200枚以上でお値段なんと2000円。









・・・かなり欲しいかも(:´Д`)


特にこにょ娘こにょ娘こにょ娘
2000円だったら出せないこと無いし。価格分は取り戻せそう。
けど、人間としての尊厳・良心・道徳、その他大切な全てを全力で投げ捨てることに。
現在、理性・羞恥心vs欲望の無制限1本マッチが脳内で開催中。
その葛藤は非常に激しく、ママンに「あんたどうしたん?」と訝しがられるぐらい。
ちなみに脳内では↓みたいな誘惑がずーっと流れています。




          ノ  ̄ `ー-、          
      /⌒       \         リアルで満たされないロリを救済するため
     /           `ヽ        CD-ROM販売を企画した
.     |   l~~\        ヽ      エンジェルプロダクションが犯罪のわけが無い
     |  ハノ   ヽハハ、      |      
.    | ノ   ー――   \   .|      エンジェルプロダクションは皆様に
    | / ____―― __ヽ、 |      魅力ある少女のコス写真を提供するという
    r-l、 ___`  '´___ |Yヽ      未曾有のチャンスを与えているのです
.   に| | `―゚‐'|   |`ー゚―' |.|っ|      
    |O|.| ――'|   |`――' ||б!      家族バレやタイ━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━ホ!!!!!!も  
    ヽ_||  _.ノL__」ヽ_  |l_ソ      その未曾有のチャンスを考えれば安いもの
 , -‐''' ̄| / 下三三三三ヲヽ .| ̄'''‐-    
 ::::::::::::::::|l\   ̄ ̄ ̄ ̄  /|:::::::::::::::    
  :::::::::::::::|.\\  ≡  //|::::::::::::::::::    エンジェルプロダクションは非常に
  ::::::::::::::::|  \  ̄ ̄ ̄ /  |::::::::::::::::::::   良心的プロダクションでございます
  :::::::::::::::::|    \  /    |::::::::::::::::::::::











・・・どうしよう(マジ悩み)


とりあえず一晩じっくり考えます。




あ、ジモティの方に質問ですが、
この娘さんの色眼鏡かけた写真って微妙にうちの弟様に似てませんか?



5月9日

いえーい、非難轟々ヽ(τωヽ)ノ



昨日の駄文に対するリアルの皆様の反応。



Aさん 19歳 少し軽蔑…
Bさん 18歳 びっくりしました。
Cさん 22歳 逝ってよし
Dさん 21歳 せめて2次元にシテクダサイ
Eさん 21歳 今までの人生でここまでひいたことは無い



・・・痛い。痛い。心が痛い。
僕だってこんな風なHP作る気じゃなかった。
もっと普通のレビュー中心のページにするつもりだった。
だけど、それは理解しがたい運命の歯車で不可能になってしまった。
ツライよ。悲しいよ。
本当はみんなに喜んでもらえるページを作りたかった。
みんなに目標とされるページになりたかった。
なのに今では批判の嵐。
ごめんなさい。ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。





と、NHKにようこそを微妙にオマージュしつつ今の気持ちを表現してみました。
この小説には、主人公がロリコン化する場面があってその懺悔が↑の元ネタ。
ちょうどワタクシと似た状況ですね。
手元にある方は102ページを参照して下さい。
ここでは書いてないですが、その後の部分も同意なのでw
ちなみに、この小説かなり面白くお勧めです。
ヒキコモリの悲喜交々を描き、笑えて悲しいそんなお話。
ヒキーの気がある人なら、どこか共感できる部分があると思います。
1700円と普通のラノベの3倍ぐらいしますが、値段分の価値は必ずあります。




今回の騒動でリアル知人に読まれてるのは、ハイリスク・ハイリターンだと改めて実感。
HPを始めた時は書きたいことを書けなくなりそう、自主規制しそう。
だから、極一部を除いて存在を隠しました。
どんな文を書いてもOKな人以外には。
けど、続けていくうちに反応が欲しくなったので知らしめました。
教えてーと言われると嬉しいし。感想が欲しかったし。
マンネリ化しつつあった状況を打破したかってのもあるし。


しかし、教えた後も書きたいことを書くってスタンスは変えませんでした。(ちょっと嘘)
ここで矛盾が生じました。
以前から燻ってるのは感じてて、昨日一気に顕在化。
そして、れっつ自分内凹み祭りへ。



・・・折り合いって難しいね。



以上、弁明文(?)的なオナーニ駄文ですた。
あーゆー反応が戻ってきた以上、このまま学校行くのは((((゚Д゚))))ガクブルだったので。
明日からはいつもの通り更新しまつ。



feel so good!! #002視聴曲公開
001は微妙な出来(婉曲表現)だったわけですが、今回も微妙な感じっぽい。
特にチェリーレッドのピストルとGuriGurikはヤバイ。悪い意味で原曲ぶち壊し。
やっぱリミックスって劣化する場合の方が圧倒的に多いよなー。


ま、そんなこと言いつつ買うのですが(汗)
フル版聞いたら印象が変わるのを期待。


5月10日

あり がと

to 後の人。
お返し(?)に頑張ってCLANNADします。
ちとリアルが忙しいんでスグには無理っぽいけど、必ず、絶対に。



空ノ鐘の響く惑星で(3)
1巻を静、2巻を動とするなら、この3巻は再び静。
2巻みたいな激しい動きは少なく、次への伏線作りの巻と言う印象。
部分的に熱いシーン(某商人さんのシーンあたり)はあったものの、
地味なシーンが中心で、2巻のような圧倒的な面白さは無かったですね。
3ヶ月間ずっと期待してたのですが、ちょっと期待過剰だったかなーって感じも。



だからってダメだったわけではありません。
数ヵ月後に出るだろう4巻が非常に楽しみです。
この巻で蒔かれた種がどのように芽吹くか。
キャラが増えて複雑になってきた対立・同盟の関係はどうなるのだろう?
王家の跡継ぎ争いから、さらに風呂敷を広げた話はどうなるのか?
「皆殺しの渡瀬」wという気配も感じられるので、あのキャラは生き残るのか?
そのような先への期待感を抱かせる出来でした。



この作品をリアルタイムで読むのはツライですね。
なぜにら、次への待ち時間がもどかしいから。
そんなことすら思ったり。
面白いラノベは色々とあるけど、ここまで思ったラノベは初めて。


もし興味を持たれたリアル友人の方々は連絡下さい。
可及的速やかに3巻までお貸しいたします。
や、ほんとにマジで面白いから。
名作の予感が作品全体から嗅ぎ取れるから。
だから、読め。



5月11日

ちょっと更新できる気分じゃないです。
心よりご冥福をお祈りいたします

For フルーツバスケットを聞きながら。 


5月12日

バイトで小学生の娘さんを教えて、
帰ってきたら帰ってきたらで、どれみ鑑賞して。
疲れたけど、ご満悦な一日でした。


変な意味じゃなくて、やっぱ小学生ってかわいいよ、うん。
幼いことは良き事なり。あの純粋さは貴重です。癒されます。
鑑賞対象としては最適です。愛でたいです。頭なでたいです。
娘欲しいって、素で思いました。



(´-`).。oO(こんなこと書いたら、また怒られそうだなぁ・・・)



ちょっと忙しいので手抜き更新。
しぱらく続きそうなので、明日も手抜きかなーw


5月13日

そろそろ中断してたクラナドを再開しよーかな。
金太郎さんからは「ことみやれや(゚Д゚)ゴルァ(意訳)」って催促されてるし、
飛皇たんの考察文も読みたいし。
そして何より再開しないとこのまま積み一直線になりそう(:´Д`)
特に5月末はまじぷりはなマルッお願いお星さまと良さ気なゲームも多いしね。


つーわけで、自分内会議によりクラナド再開案が可決されました。
Airの時は、発売前日に届いたのにコンプまで3ヶ月掛かったし、
今回はそれ以上にボリュームも多いだろうし、気合入れてやらないと。
忙しいから1日1、2時間しか取れないだろうけど、コツコツ頑張って進めるべ。


・・・何かゲームに臨むスタンスとしては間違ってる気がするw



以上。
手抜き更新2日目ですた。




と、お茶を濁すのは良心の呵責を感じました。
と言うわけで、寝る前に追記。クラナドの椋シナリオの感想。
あ、微妙にネタバレあるっぽいです。



ちょっと期待過剰だったのかな。
物足りない感じ。
いい感じに物語が盛り上がってきて、
「ニヤニヤが止まらないぜ(;゜∀゜)=3」って一人悶えてて、
「さぁバカップル一直線だ」とか思ってたらボーカル曲。
一瞬、これが噂のOPかなと思ったんですが(それっぽいテキストだったし)、
実際にはそれはスタッフロールで、流れ終わるとタイトル画面へ。
不完全燃焼で不満の残るEDでした。


その不満は椋の内面描写が不足が原因。
杏に「まだまだあんたの知らないあの子があるってことよ」って言わせておいて、
結局、その部分に言及することなく、くっ付いて少ししたらハッピーエンド。
これは古典的な純愛ゲー的構成で、今となってはちょっと古臭い展開。
もっとキャラとシナリオの掘り下げをできたと思います。
それが残念でもあり、不満な部分。
もしかしたら、君望臭がする杏シナリオで保管されるのかな?


クラナドってゲームがKeyから出てなかったら、物足りない部分もあるけど良作。
萌え補完のためのファンディスク希望。
そんな風に書いてたと思います。
が、悔しいことにKeyってブランドは自分の中で別格だったらしいです。
それゆえ上のような厳しい感じの感想に。
別にどこも悪くは無いんだけどね。どの日常会話は面白いし、萌える。

けど、やっぱり期待過剰だったなーって気分。


さて、明日は杏ルートを目指すかな。
痛そうなシナリオが予想されるだけに、進めるのが怖いけど。




5月14日

9時半まで授業を受けて帰路につきました。
電車の中で疲れ果てたおっさんリーマンに混じって、
友達から強奪した大スポ(東スポの関西版)のエロ面を眺めてました。
するとヲタ的に無視できない記事を発見。
2次ヲタとしてこれは無視できないので、ヲタ絵も載せてたその記事を読む。
人目に晒さないようにして読む。

内容を要約すれば「2Dエロ」も凄いんだよっというもの。
ヲタに言わせれば分かってないなーって感じ。
「燃え」から「萌え」って言葉が生まれたって書いてたし、その他も根本的にダメぽ。
突っ込みどころが満載。
まぁ、あんなエロ記事に正確さを求めても仕方ないんだけどね。(ニガワラ



で、読み終わった後に何気なく思ったこと。
それは『ヲタ素養のない人も2Dエロで(:´Д`)ハアハアできるのかなー』という疑問。


その背景には、痛かった工房時代、誰彼構わずエロゲ布教しようとして失敗した経験。
その経験から導かれた結論は「エロゲを理解できるかは天性の素養による」という信条。
ゆえに上記のような疑問点が表出しました。


3Dエロ(ポリゴンじゃないよ)と2Dエロには根源的な違いが存在する。
ワタクシはそう愚考しております。
ちなみに3Dエロの代表は実写のえちぃビデオ。2Dエロは当然エロゲです。


この両者の具体的な相違点は2点。


まず1点目としては、3Dは視覚で(:´Д`)ハアハア。
もう少し分かりやすく書くと、3DはAVに代表される直接的動物的即物的刺激。
単純に言えば見るだけで(:´Д`)ハアハア。
ex)巨乳(:´Д`)ハアハアとかひんぬー(:´Д`)ハアハア。

逆に2Dエロは頭で(:´Д`)ハアハア。
ストーリーとか関係性とかシチュとかで(:´Д`)ハアハア。
えちシーンをセーブデータぶち込んで回想だけで見るより、
ゲームプレイ時とか少なくともキャラを知ってる方がより(:´Д`)ハアハアできるのも
2Dエロが動物的刺激だけに留まらない(:´Д`)ハアハア要素を持った媒体だから。
絵だけでは(:´Д`)ハアハアしにくい(自分だけかw)ですしね。
ex)妹(:´Д`)ハアハアとかメイドさん(:´Д`)ハアハア。


もう1点の違いは3Dエロは客観的(:´Д`)ハアハアで、2Dエロは主観的(:´Д`)ハアハア。
要は3Dエロだと男優≠自分、エロゲは主人公≒自分。
AVだと男優ウゼーと叩くことも多々あるけど、エロゲだとそう思うことは少な目。
それはエロゲに比してAVは傍観者的要素が格段に強いから。
自分の思い通りにならないから叩くんですね。
その点、基本的にエロゲは意に反する行動は少なくて(゚д゚)ウマー
たまーに寸止めとかゴルァと思うこともあるけど。


ま、エロゲでも別の部分で叩かれる主人公は数多くいらっしゃいますけどw
君望の孝之君はその典型ですな。
ヘタレとか最悪とか(中略)とか。
個人的には許せるんですけどもね。状況その他を鑑みれば。
特に「自分が悪い。許してなんて思わない。けど分かって欲しい。自分が悪いと言ってたら心がもたない」
みたいな台詞が自分の経験にフィードバックされて・・・ね(謎)



と、話が脱線しましたね。
まぁ元々から意味不明気味な駄文なので、もーまんたいですがw



つまり、この2点の違いによりエロゲ(:´Д`)ハアハアができるか決定される。
更に言うならば、エロゲで(:´Д`)ハアハアできる我々は一般人より発達した存在で、
脳内補完力おいて常人をはるかに凌駕したニュータイプ。
通常の3倍?多分きっとそんな感じ。



※管理人はガンダムに関しては全く無知の素人です。
※※つーか、エロゲ(:´Д`)ハアハアできるかはアニメ絵・声OKかが最大問題だと思ふ。
※※※実は途中からこの文章を書くのが嫌になり、手を抜きました。
※※※※こんな内容の更新でごめんなさい。


5月15日

きょふはサークルの新歓コンパなるものが予定されてます。
ゆえに早い目(現在14:42)の更新です。
ちなみに、昨日の日記を更新したのは今日の2時。
なので気分的には1日で2日分の文章を書いてる気持ち。
何か8月末の小学生みたいですな。



ところで、この新歓飲み会ですが、ぶっちゃけ乗り気じゃないんですよねー。
いくつか理由があるのですが、その一つとしてはサークル会長としての重し。
参加者が30人を越える予定なので、統率するがまんどくせー('A`)
何かあったら責任も取らないとダメだしね。
しかもワタクシには飛皇さんみたいにトップに立つ器量はありません。
今どこか漠然とした不安感に苛まれながら、この駄文を書いてますw


もう一つの理由は参加メンバーの問題。
参加メンバーのうち、新人さんは15・16人。
特にうちのサークルは吹けば飛ぶような小所帯。
構成員の高齢化が進む中で、これはサークル運営を考えると大変喜ばしいことです。



ではどこに問題があるのか?
それは次の一点に尽きます。









新人16人全員♂


ヲタサークルの宿命と言えば宿命なんだけど、それでもねー(´Д`lli)
サークルは男まみれ。
ゼミの女の子率は8%(1/12)。
バイトで教えてる子は男の子。
どんどん自分の周りから女人の気配が無くなってます。
まるで男子校時代のように。
嗚呼、もう希望と言う名の絶望しか見えねぇ……




early springさんをリンクに追加しますた。
うちは中身など無いサイトですが、どーぞよしなに。





まだ見るの?