3月17日

目まぐるしく忙しい日々が続いています。
インターンも終盤に突入し、ラストスパートばかりに色々な活動をしています。
議会行ったり、ポスター貼りまわったり、事務所で雑用やったり、日本橋行ったり(ぉ。
最後の日本橋は違うだろって突っ込みを受けそうですが、
これも自分の趣味ではなくて政治家のおっさんの命令で行ったんですよ。
「パソコン買い換えるから値段見て来い」って言われて。

つーわけで、インターン活動の一環で日本橋訪問w
活動先は祖父地図と、J&Pと、ついでにニノミヤと。
で、各店で店員さんに値段と関連項目を質問。
「メモリ追加はいくらー」とか「値引きできないならメディア付けてよー」とか。

しかし、相変わらずメーカー製パソコンは高いですね。
「20万以内のもの」って命令をクリアするのは余裕って思ってたのですが、
案外10万円台後半のメーカー製パソコンって少ないです(;´Д`)
各メーカーで3機種ぐらいしか微妙に焦りました。
自作なら20万でかなりのスペックのパソが組めるのにねぇ・・・


で、それが終わったら自分の趣味で橋探索。
エロゲ見て、ラノベ見て、同人誌見て。
久々の日本橋だったので楽しかったですw
特典情報収集しただけで何も買わなかったけど。
やっぱあの空気は1ヶ月に2回ぐらい吸わないとダメですね。

そう言えば、スーツでエロゲコーナー入るのに抵抗を覚えました。
理由は自分でもよく分かりません(ぉ
でも、多分3年後にはスーツでヲタシヨップに入り浸ってるんだろーなw
ただ制服@高校生→私服@浪人生&大学生→スーツ@社会人というような
日本橋巡回の服装の変化を考えると思わず自分の人生を疑問視しそうになりますね。
いつまでヲタやるんだろう、僕?





・・・最近ネタ切れが顕著ですね(;´Д`)
インターンによる、時間と気力の不足が明確に現れてきました。
訪問者の方はこんな日記でも面白いと思われてるのでしょうか?
マジでちょっと心配です。


3月19日

今日は大学の卒業式。
サークルの先輩が5年の学生生活を終え、無事に卒業なされました。
自分とは3年の隔たりがあり、お世話になった記憶はありませんが、
サークルの会長だから花束を渡して、とりあえず「おめでとうございます」と。
そして雑談して、酒飲んで、飯食って解散。
一部の方々はその後カラオケに行った模様ですが、ワタクシはスルー。
明日もまたインターンの活動があるしね。





・・・ちなみにその後、祖父地図でフォーチュンクッキーを手にしてたのは秘密ですw



他にもネタは色々とあるけど、どーにもこーにも時間が(;´Д`)
明日(だよね?)の難波炎上のブツの発掘もしないといけないし。
もー、やらなあかんこと多すぎ。
大学生の長期休暇はもっとゆとりを持つべきだろ、ちくしょー。



最後にメールフォームより

>私と管理人さんの日常を比べたら違いがあり過ぎるので、とても新鮮に感じます。
>なので私的には、このような更新でも面白いと思いますよ?

二日前のヘタレな一文に対するご意見。
最後の「?」が少しだけ気になりますが、かなり嬉しかったです。
開設して1年が経過し、忙しさとも相まって更新モチベーションが低下気味の今日この頃。
ですが、もうしばらくは頑張れそうな気がします。
本当にメールありがとうございました。


3月20日

炎上しますた。
詳細はどこかで誰かが書いてくれるのはずなので、ワタクシは思うままにつらつらと。
終電だったので体力も残ってないし。


今回は2次会(?)のしゃぶしゃぶと3次会のボーリングに参加したわけですが、
何かよくわからんけど多分楽しかったような気がします。
書き方が微妙なのはハイペースで飲んでたので、あんまり記憶が(ぉ
いつもより酒量的には少ないんだけど、雰囲気との相乗効果で酔った感じ。
(ちなみに今日の日記が支離滅裂なのも意味不明なのも全部酒のせい。)
それはトイレで一人「この酔い方はやばいなー、恥ずいなー」と呟くぐらいのヤバさ(謎)
おかげで、しゃぶしゃぶの中盤以降とボーリングの待ち時間の記憶が薄め。
特に誰と話したかほとんど覚えてないや。
「親バレしたら危険なエロゲ」みたいな話した内容は結構覚えてるのに・・・(;´Д`)
元々あんまり多くの人とは話せてないはずなので、このザマではオフの意義が薄れてちょっと残念。

・・・沸騰してない鍋へ肉を全部突っ込んだら、鍋の中は赤くなったとか、
それを「シャア鍋」とか言ってた悲惨な事態は覚えてるんですけどねー。
「3倍煮えるのが遅い!(;´Д`)」とか




で、3次会のボーリング。


1ゲーム目のスコア→144。
これは全体でも2位か3位ぐらいの好スタート。
1フレ2フレがダブルという絶好の滑り出しで、
1ゲーム目終わった瞬間はトップを本気で狙いました。
で、2ゲーム目。
この頃から右腕に違和感を覚えます。野球でピッチャーがよく言うやつですね。
狙ったところにボールが行かなくなります。やたら右側に流れてます。
途中からはある程度修正でき、スコアは103。
この時点でもまだ結構上の方。
3ゲーム目次第ではかなり熱い順位が狙えるポジション。
で、運命の3ゲーム目。
スコアは





88
(恥ずかしいのでフォントサイズを小さくしています)




このボーリングで自分の衰えを実感したね。
3ゲーム目はボールのコントロールが全くできない状態。
ストライク・スペア共に0。
思ったところに投げられないってのは切ない…
「もう年だな」とか煽られるし。


まだハタチ+1歳だけど、ヒキーさんだからかな、老化が来るのがやたら早いね。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してたからかな。
とりあえず明日確実に筋肉痛だね、これは。間違いない。
思ったんだけど、ボーリングが許されるのは10代までだね。
もう20才越えると無理。3ゲームとかありえない。
1キロ走るぐらいにシンドイよ。

つか、自分が一番びっくりしたね。老化に。
昔は6ゲームとか普通にやってたんだよ、地元のボーリングは1ゲーム150円とアホ安いし。
一番多い時で12ゲームとかやってたし。
けど、今ではこのザマ。時は残酷だ。
じゃあ年寄りは寝るよ、おやすみ。炎上参加者の皆様お疲れ。
14人の徹カラ組はがんばってくださいw
(これ見るときは終わってるって)



3月21日

明後日からの一人旅の準備中。
今日の日記はその整理・メモを兼ねた、というかそれが主目的の雑文。

まず予定としては普通電車乗り放題の青春18切符を駆使して、
大阪→名古屋→沼津→(宿泊)→小田原→東京(宿泊)→(車中泊)→名古屋→大阪と言う行程。
計2泊4日(車中1泊)

まず1日目、名古屋では中日-阪神を観戦。
この試合は普段は予算的に行けない内野席で見る予定。
応援一色の外野とは違ってじっくり見れそうで結構楽しみ。
選手も近くに見えそうだしね。
実はまだ切符買ってないんだけど、
ビジターだしオープン戦だし平日だし全然余裕・・・だよね。
で、その後は沼津まで強行移動。もち普通列車のみ。
本当はこの日のうちに関東入りしたかったけど、時間的に苦しいので沼津まで。
それでも到着予定が9時〜10時。

翌日の目的地はまず小田原。
戦国時代スキーなので、北条主税早雲たんに(;´Д`)ハァハァしながら小田原城を見物。
博物館もあるらしいので結構楽しみ。
ただ、今の小田原城は江戸期に作られたものらしいですが(;´Д`)
で、その後は東京へ。
ヲタらしくアキバ行くかは時間と気分次第。
欲しいものは特にないので激しく行きたいって感じじゃないし。
では東京での第一目標が何かと言えば、それは三鷹のジブリ美術館。
男一人で行くと激しく浮きそうですが、旅の恥は掻き捨て。気にしない。
カップルが多かったら鬱になりそうだけど。行くのはその日最後のコースの4時だし。
で、それが終わったら高校時代からの友人と合流。
その後は適当に二人で過ごすのでしょう。よろしく○○君。

3日目の予定は国会見学と靖国参拝。
あとは未定で、日が変わる直前に夜行列車で名古屋へ。
これと言ってやりたいことがないので、夕方〜電車までの過ごし方に激しく困る予感。
最悪アキバかw
もし、おのぼりさんにお勧めの場所があるならご教授願いたいところです(笑)

で、4日目は名古屋でモーニング食ったりしながら時間潰して、普通電車乗り継いで大阪に帰還予定。
この名古屋での過ごし方も決まってません(ぉ
朝の6時〜9時にどーやって時間潰そう・・・
熱田神宮か名古屋城を散策かな。
ここも何か良い案があったら教えて欲しいところですね。


んなわけで、明後日から更新が止まります。
帰ってくるのは26日。
・・・ってこの日誕生日じゃん。
21回目のバースデーは電車の中で迎えることとなるのか。
それも鉄ヲタさん満載の電車の中。
ヲタヲタしくてお似合いだけど、気分的には激しく微妙ですw



3月22日

着替えOK。金OK。
それから〜、あ、切符切符。これは大事よねー。(恋愛CHUより)
ってな感じに、やっと旅立つ準備が完了。
現在、0時43分。
出発前日はじっくり寝たかったのに。
これじゃ6時間しか寝れません。
それもこれも夜11時から準備を始める僕のアフォさが原因。
このいい加減な性格は矯正したいなー。絶対に無理だけど。


という訳で旅立ちます。
帰還は金曜日の予定です。
更新再開もそのあたりから。
では。
ノシ


3月23日

んじゃ、そーゆーこと(↓)で行ってきます。


3月26日

お久しぶりです。
ヲタク狩りに合うことも無く、
ぁゃιぃお店で身ぐるみ剥がされることもなく、東京から無事帰ってきました。
この旅ではいろんな人と話をして、いろんな場所を見て来たのですが、
その全てで自分の未熟さやら勉強不足やら甘さを実感させられた気がします。

「ヲタなのは良いけれど、自分の全てをヲタにはしたくない。」

常日頃から思い、また自分を戒めてることなのですが、
他の人々との交流をしていくうちに、本当に実践できてるか分からなくなりました。
偶然にも旅行中に21才になったのですが、
21回目の誕生日を迎えるにふさわしい成長を自分が遂げられているのか?
帰りの電車ではそんな答えのない自問自答も。
とりあえず年を取るだけでなく、その年齢に相応に成長しないとだめだなー。
内心ではそんなことを思っていた旅行でした。


・・・って、疲れてますね、僕(笑)
普段ならこんなクソみたいなオナーニは絶対書かないのに。
子供っぽいなー。ま、今日だけってことで一つお許しを。




しかし、日本がいくら狭いと言っても東と西では大分違いますねー。
例えば、エスカレーターの立ち位置。これは有名なお話。
関東は右側を空けて、左側で立ち止まる。
これが関西では逆。
だから付いた直後は迷いましたし、結構気を使いましたねー。
ヘタレな小心者なので、くだらないことばっかり考えてしまいました。
間違って田舎物( ´,_ゝ`)プッって思われないように、みたいなことを。
何なんだ、この負け犬根性は・・・

どーでもいいですが、エスカレータの国際標準なのは関西方式らしいです。
ロンドンもニューヨークも右側に立つそうで。
やっぱ大阪は最強だな(謎)


あと、やっぱりソバの出しの濃さも大きな違い。
やっぱ西の人間には東の味付けは濃すぎましたねー。
濃すぎて汁飲めねーじゃん。




ただ、一番印象的だった東と西の違いは、








女子高生のスカートの短さ



正確には大阪とそれ以外での違いと書いたほうが正確かも。
大阪の女子高生のスカートは全国平均より長めみたいで
見慣れた大阪基準で考えると、他では皆が短かく見えるんだ。
関西は膝下何センチかの世界なのにで、それ以外では膝上の何センチかが勝負。
だいたい岐阜あたりから関西の呪縛から解き放たれて、
東京に近づけば近づくほど短くなっていく感じ。
そして最終目的地の東京都内は目に毒な感じでしたw




おしまい。


3月27日

パパンから1万円頂戴しました。
曰く、「誕生日祝い」とのこと。
気持ちはありがたいんだけど、
120%ヲタグッツに変化するとちよっぴり申し訳ない気持ちも多々。
この場を借りてお詫び申し上げます。ゴメンなさい。
あなたの息子はもう引き返せない場所まで到達しております。
将来、孫の顔を見せられるか非常に怪しいです。本当に申し訳ないw



さて、今日の日記を書きたいのですが、
旅行疲れで昼まで爆睡、その後は3日分の巡回&情報収集(各サイトと2ch)。
Windアニメ化なんだーと思ったり、デモとか視聴曲落としたり。
取り立ててキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!ってものは無かったのですが、
唯一、心のヲタノートにメモったのはお願いお星さま
前々からアフォっぽい設定のドタバタでチェックしてたんですが、
公開された主題歌とデモムービーで購入確定にまで上昇。
feel上松さんの書くアップテンポな曲は大好き。
デモムービーにも合ってるし、そのムービーはコミカルな動きが多くて楽しげな感じ。
前々作の「とらかぷ」のムービーも面白かったし、このメーカーのムービーはレベル高いね。


あと、ムービーと言えば、メイドさんしぃしーのもある意味印象的。
一発ネタ的な面白さがありましたね。
ネタを知ってしまうと面白くも何とも無いですが、見た時には妙に笑えました。
ま、とりあえず見て下さいな。


3月28日

あーもーありえねー。

今日の労働時間@インターンシップ。
→9時半出勤 22時解放 拘束時間にして12時間と30分。
若干労働基準法違反風味。
って、労働じゃないから関係ないけど。
・・・ボランティアって便利な単語ですねぇ。1日中タダ働き。
うちの議員さんにとって、タダより安いものは無いらしいです。
帳尻っぽく晩ごはんに寿司出されても、収支は合わないって(;´Д`)


と、軽く愚痴ってみるテスト。


ま、自分で選んだ道だし苦労に見合うだけのものは得てるけど、
やっぱ根がダメヲタヒキーさんなワタクシ。
自分の時間が取れないと欲求不満。疲労増大。ストレス過多。
ちょっとやさぐれ気味。


早ければワタクシも2年後に社会人となるわけですが、
今日みたいな生活が日常になるなら、ヲタと仕事の両立ができる気がしません。
エロゲやる暇も情報収集する暇も全然ないし。
社会人でヲタやってる方が凄い人に見えてきました。
ましてや、サイト運営されてる方などは神。ほんと尊敬します、マジ。
この状態でエロゲやる気出ないよ、ワタクシ。



と、ここまで自分的に書きたくない種類の文を書いてしまいました。
それからは疲れ果ててる自分を感じられます。
今日にワタクシが書きたかったことは、こんな愚痴ではなくて違うことなんだけどなー。



それは一言で言うなら






エ  ロ  ゲ  や  り  て  ー  !  !  !


(意訳)
フォーチュンクッキー文月かなボイスにとろけたい(;´Д`)ハァハァ


やー、インスコすら出来てない状況ってどうよ?
いつもの積みパターンはインスコ→1周→放置が基本なのに、
今回はファーストステップすら実行していない状態。
このままだとインスコせずに放置という、1ランクアップしたダメパターン。
いかんなぁ・・・



収拾が付きそうな気がしないので今日はこのあたりでストップ。
みなさまお疲れ様でした。おやすみなさい。



3月29日・30日

いっぱいいっぱい大学生日記。


前(↓)に書いた状況はまだ楽なものでした。
29日はついに事務所にお泊り。
終電に乗り遅れたさ(´Д`lli)

今日も帰ってたのは12時半。
もう何もやる時間も体力もないや。

そんな状況なので、ここのところ手抜き更新が続いていますが
どーかご了承くださいませ。



3月31日

事務員のおばちゃんに見送られ、インターンが終了しました。
ヒキーできなかったし、エロゲできなかったし、友達と遊べなかったし、
ヲタ大学生らしい春休みを送ることは全くもって出来なかったですが、
まぁ自分の血肉となってるはずなので良しとしましょう。履歴書にも書けるしね。


ちなみに、今日は最終日だったので常識的な時間に帰って来れました。
10時に家に帰れるのが、こんなに幸せだとは思いませんでした。
「もう大阪方面の電車はありません」と駅員が言わないのに違和感を覚えました。
あと、パパンには「久しぶりだな」とか言われました。
パパンにの顔を見るのは1週間ぶりぐらい。
・・・こんな自分はどこか病んでる気がします。



明日からは学校です。
楽な日常が送れそうで楽しみです。
更新もちゃんとできそうだしね。



戻るとか