10月16日

1年半ぐらい愛用していた偽メッセンジャーが、使えなくなりました。
MSNメッセのセキュリティ上の問題らしいですが、何だかなぁって感じ。
互換性保ったまま何とかならないのかなぁ。
と、ついつい思ってします。
そして、ゲイツ逝ッテヨシとも。

つーわけで、仕方なくRegnessemに乗り換えました。
今から色々と設定をいじらないと。
あー('A`)マンドクセ。



君が望む永遠のアニメの小説化(雨の日曜日さん経由)
単に君望の小説化ってことなら、スルーなのですが、
著者が僕夏の早狩武志さんってことで期待age。
あのキャラをどのように動かすかかなり楽しみ。


マジデスカ・・・

ワロタ





時間の都合上絶好調手抜き更新。
今日はだめぽ。



10月17日

なんかIMEの辞書が微妙にdだっぽい。
原因は不明。
またOS入れ直しかなぁ('A`)マンドクセ。

ちなみに、そのことに気づいたのは、
「はあはあ」→(:´Д`)ハアハアの変換されなかった時でした・・・
僕らしいというか何と言うか。


今日はゴメン。そしてありがとう。<私信
いつもドイ語の宿題見せてるし、これぐらいいいよね。



めぐり、ひとひらの感想。
二日前より多少は冷静になったので、ちと書いてみます。
いつまでも、チッセたん&こりすたん(:´Д`)ハアハアとか書くのもアレだし。
まぁ、今でも絶好調(:´Д`)ハアハアなんですけど。


んで、内容ですが、誤解を恐れず言わせてもらうと、
伝奇風、あるいはファンタジー風君望2章って印象。
主人公とメインヒロイン二人の設定が非常に似てます。
こま=遙、こりす=水月という感じ。
違うのは空白の期間が死んでるか生きてるかだけ。
全部で4部から成るゲームなのですが、
1章から3章まではずーっと似てるなぁと思いながらプレイしてました。
特に恋愛がメインの2章(と3章も?)で。

その2章はストーリーはなかなか展開しないこともあって、
話がクソ長い(1周10時間以上)こともあり、多少ダルさをも感じました。
個人的には、1周が長くても5時間程度で終わるのがベストだと思います。

が、伝奇メイン4章になるとそれなりに面白い感じに。
やっぱりストーリー展開は遅いんですが、
長い1章〜3章までの伏線が徐々に解明されていくのは楽しかったです。
スキップを使わず頑張ってテキストを読んだ苦労が報われました。
意図的に誤読させた上でのオチは特に印象的でした。



話は飛び、またこの方とネタがカブってますが、やっぱり伏線は消化しないとダメです。
読者を置いてけぼりにし、挙句、解釈という脳内補完を要求するのは嫌な風潮ですね。
少なくとも僕にとっては。
考察が楽しみって方も多々いるのでしょうが、
それってライターの逃げじゃないのって思ってしまいます。
そーゆー意味では、このゲームは良かったですね
物語の核となる部分はきっちり消化してますし。




前作の黒×3も面白いし、このゲームも十分水準以上の出来でした。
今後、朱門優というライターさんは追っていこうかなと思います。





I've「SHORT CIRCUIT」キタ━━━━━━⊂(゜∀゜⊂⌒`⊃=3━━━━━━ !!
一部で予想されてた様に見事に萌え電波曲アルバム。
自作の(゚∀゚)なMDと8割ぐらいネタが同じですw
恋CHUとか(゚∀゚)キュンキュンとかコスッテとか。

まぁ、とりあえず間違いなく買います。




爆乳戦隊チチレンジャーサンプルムービー(実写エロ)
ここまで笑ったムービーは巫女巫女ナース以来です。
もうアフォ、ほんとにアフォ、頭悪すぎです。
何も言わず見ろ。


このムービーがダウンロード出来ないのは残念な限り。
もし方法があるならコソーリ教えてください。

ちなみに3次元エロなので、女性の方は注意が必要です。



そよ風のハーモニーデモムービー

ついでなので、もう一発ネタを。
萌える2D美少女+ADVゲーム=コスプレ声優とハメハメ(OHPより引用)
という謎なコンセプトの元、2次元と3次元を合体させたエロゲのムービー。
・・・一体、このゲームの購買層はどこなのでしょうか。


こっちのムービーも頭悪いです。
上のヤツほどじゃありませんが。
ちなみに、こっちも直接的なので要注意。



10月18日

日本シリーズ第一戦、阪神サヨナラ負けヽ(τωヽ)ノ
確かに面白い試合だったけど、負けたら何にもならないですね。
もし明日の試合を落としたら、もうダメぽ。
逆に勝てたらそんなに今日の負けは痛くないんだけどなー。


今日の試合は2回から試合終了まで見てたのですが、
勝敗を分けたのはセカンドの守備力の差ですね。
むかつくほどに井口が巧かったです・・・
何本ヒットを損したことか。
守備範囲が狭いことを除けば今岡も悪くないんだけど、相手はそれ以上でした。




秋華賞予想
スティルの実力を、三冠牝馬誕生を信じます。
大幅に馬体が増加してたので前走の5着も問題なし。
むしろ下手に勝つよりは良いです。(配当的に)

他の有力馬は、2度あることは3度あると思うのでアドグルは切り。
ピースオブワールドは早熟馬だと思うので切り。
ベストアルバムは騎手が(それと微妙に血統も)不安なので切り。
狙うはヒモ穴。

これを基本方針として次のような予想に。

◎ スティルインラブ
○ レンドフェリーチェ
▲ チューニー
× マイネサマンサ


買い目はスティルから流しつつ、押さえでレンド-チューニー、レンド-マイネサマンサ。
アンカツヤマカツリリーの取捨に迷いましたが、金銭的に余裕が無かったので切り。
もし、ヤマカツ-チューニーで決まったら泣きじゃくりますw


ちなみに今年のGT戦線は(も)大惨敗中なので、
明日馬券を買われる方は、別の意味でこの予想を参考にして下さい。
多分、スティル-レンドフェリーチェでは決まらないでしょう・・・⊂(。Д。⊂⌒`つ


10月19日

今日は健全にスポーツネタで。
って、野球はともかく競馬は健全じゃないかw



それにしても、秋華賞は熱かった。
押さえで買ってたマイネサマンサが直線半ばで先頭に。
残り200の時点でも後続に2馬身の差。
そして後ろから突っ込んで来た本命スティルインラブ。
思わずテレビの前でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と叫ぶ。
そして残り100ではスティルとマイネサマンサが並ぶ形に。
このまま決まれば万馬券的中。
もう心臓バクバク。手は汗で一杯。
周りの迷惑も考えず「そのまま!そのまま!」と絶叫。





・・・が、残り50メートルで余計な3頭にまで差される人気薄マイネサマンサたん。
万馬券になる予定の投票用紙がゴミクズとなった瞬間です。

もう少し幸の仕掛けが遅ければ・・・と思わずにはいられませんでした。

          ___
        Ψ|___|__  
         | /⌒ヽ ) 
        ⊂i三 ∪  /⌒
         | |三  つ      ・
         (/~ ̄  コーン
        三三
       三三
      三三





言うまでもありませんが日本シリーズの方も・・・⊂(。Д。⊂⌒`つ



パルプンテ鳥越に打たれた時点で負けは覚悟しましたけど、
ここまで酷い展開になるとは思わなかったなぁ・・・
暗黒時代を思い出す試合展開。
打てない、打たれる。
抑えられない、抑えられる。
日本一を決める試合で13−0って・・・
まぁ、それでも試合終了まで見てたんですがw

ま、ここまで一方的な展開だと、怒りも欝も通り越して面白かったです。
特に7、8回の金沢大炎上祭は。
2回8失点って何事だよw
防御率を計算すると36.0。
もうネタの領域ですね、これは。
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!!

ダイエーに20点差をつけられたオリックスファンの方々もこんな気分だったのかなぁ・・・
泡原様を見てた巨人ファンの方々とは・・・ちょっと違うか。




書き忘れ。
広沢はもう使わないで下さい・・・マジデ
打てる気配が全くないよ・・・


10月20日

やっぱ日本酒は不味いって。

いや、今日学校帰りにサークルの面々で飯を食ってて、
その時に生まれてから通算2度目となる日本酒を飲み(まされ?)ました。
前に飲んだのが1年前だったので、
少しは大人の味覚になって美味しく味わえるかなーとか思ってました。
けど、出てくる感想は一緒。


『ま ・ ず ・ い。』


正直、あの苦い液体を喜んで飲むなんて信じられません。
あれを美味いと言うのは全く理解できません。
例えば、うちのパパンとか。
ま、僕がビールすらダメな酒嫌い(not飲めない)ってこともあるのですが。




サイトの善悪を計るサイト
各所で話題になっているので便乗してやってみました。
すると想像以上の結果に。


>http://www.eonet.ne.jp/~little-trip/ is



>3% evil, 97% good



はい、どっからどー見ても当たってない数字ですね。
うちのような不健全サイトの害悪が3%なんてありえません。
それともエロゲーとか競馬とかは海外では良いものとされてるのでしょうかw
あとロリネタも。


逆の結果なら謹んで受け入れたんですけどねー。



Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜 おまけ 第二話 激戦地より通電。更新

やっぱ、リコッテは18歳より下だったんですねw
ιょぅι゛ょ(・∀・)イイ!




帰るのが遅かったので今日は手抜き更新風味。
でも、サボるよりはいいですよね?


10月21日

ここの存在が身内バレしてから、
サークルでエロゲトークをすることに対し抵抗を少なくなりました。
ふつーにチッセたん(;´Д`)ハァハァとか言ったりしてます。
最近では、そんな堕ちてしまった自分が好きになってきました。

そして今日は学園祭の準備をしている部室で、


「くそっ!!未だにツインテールだけは漏れをどーにかしやがる!!!」



と、言う謎の衝動書きをしてしまいましたw
きっと周りの方々には色々と思うところがあったでしょう。
でも、空気を読まないので気にしません。

なお、書いた直後に「柚純たん(;´Д`)ハァハァ?」とか突っ込まれたのは内緒。



上のような日々を考えると、今までエロゲネタを抑えてきた心の堤防は決壊寸前です。
ってか、既に決壊してるか。

もしかすると、このHPを身内に完全公開する日も近いかもしれませんね。



いたいけな彼女(ZERO)デモムービー公開
しっとりした雰囲気の良いムービーです。
どことなく、もの悲しい雰囲気の。
今までのZEROとはまったく違う路線の。


以前、このゲームの紹介をOHPで見た時に

命令することでしか相手を信用できない拓巳と、命令されないと生きていけないほのか。
心の傷から生まれる歪んだ愛情が暴走していく…。


と書いてたので、鬼畜要素が強いゲームかなって思ってたのですが、
デモを見る限り、男女のすれ違いを描いた切ない系純愛ゲーな感じ。
ムービーの最後は

傷つけ合いながら、求め合う
不器用な僕らはどんな恋にたどり着くのだろう


と言う、いかにも純愛ゲーっぽい台詞で閉められてますし。


この手の主人公がDQNなエロゲはあんまり好きじゃないんですけど、
テモの雰囲気が良いのでちょっと気になります。
それに主題歌を歌ってるのは、KIRIKOさんだし。
(どこにも名前は出てないけど、声を聞く限り間違いないでしょう。)
とりあえず、発売するまで微妙に注目していこうかな、と思います。



10月22日

阪神サヨナラ勝ちキタ━━( ・∀)∀゚)Д゚)▽^)Д´)ω゚)_-)ゝ`)з゜)━━!!!!!!
今日のこの勝利は大きいです。
とりあえず首の皮一枚で日本一の可能性は残りました。
今日負けたら、明日以降の試合がどうであれ日本一は難しいと思ってたのですが、
兎にも角にも勝てたのでまだまだシリーズの行方は分かりません。
このサヨナラ勝ちで今までの流れが変わることに期待。


・・・しかし、ストレスが溜まる試合でした。
投手戦と言えば響きが良いのですが、どちらかと言えば貧打戦って感じ。
お互いに打てない、本当に打てない。
延長戦にもつれ込んだのに、両チーム合わせてヒットは9本。
・・・いやー、甲子園だとボール飛ばないねぇ。(謎)



半分の月がのぼる空 looking up at the half-moon(橋本紡)読了
1巻の50ページぐらいで放り投げた、リバーズエンドの作家さんの作品。
リバーズエンドは完璧に自分に合わない作品だったので、
買うかどうか迷いましたが、結局は表紙絵に負けて購入。
リバーズエンドみたいに展開が書かれてたら嫌だなぁと思いつつ読みました。


内容の方は病弱ヒロイン病院モノ。
ヒロインが入院してると言うことは、つまりはそーゆことで、
どっかで見たような設定ってのは否めませんね。
ただ、その反動かキャラは結構個性的。
・・・あんまり良くない意味で。

メインキャラの病弱ヒロインはかなりの自己中ワガママで、
準メインの看護婦さんは無駄に暴力的。
比較的、マトモと思えた主人公もラストでは犯罪者になってます。
とりあえず、主要キャラはDQNってことでファイナルアンサーな勢い。

ヒロインのワガママに関してOHPに

里香(←ヒロイン)のわがままは必然だったのだ……。


と、いう文がありますが、必然とは思えなかったです、ハイ。
あー、ワガママだなー、性格悪いなー、そのうち刺されるぞ、こいつ。
性格悪属性持ちの人はかなり萌えるだろうなぁ。
でも、これに萌えるのは僕には無理だなーって感じ。


・・・とか中盤ぐらいまでは思ってました。
でも、キャラが別人になってる後半は結構萌えることに。
強気キャラが、性格悪いキャラが見せる「素直さ」と「照れ」に弱いんです、僕。
はねっかえり娘万歳。



ストーリーの方は高校生の恋愛モノ。
病院とか病弱って設定はおまけって感じですね。
話の中心になってるけど、主題では無いという印象。
メインはボーイミーツガールなお話。
上の方で色々と書いてますが、何やかんやで面白かったです。
この作家の別の作品を買う程に。

性格悪とかはねっかえり娘が好きな方にはお勧めできる一品です。



Clover Heart's(Alcot)OPデモ公開
この秋の本命Clover Heart'sのデモ。
疾走感あふれる曲が良い感じ。
月陽炎のKIRIKOさんから歌い手さんが変わってるのがやや残念ですが、
ED曲の方を歌われるということなので、そっちにも期待。

しかし、ここのスタッフはデモの中に台詞を入れるのが好きですねー
今回もデモに台詞が入ってますし。


10月23日

今日の一言。



金本はネ申

いや、今日の試合はこの一言に尽きるでしょう。
まさかサヨナラホームランとは・・・・・・
金本さん、阪神に来ていただいてありがとうございました。


あと、ウィリアムスも地味に神。
9回10回のピッチングは完璧。
開幕当初の鬼のような調子に戻ってましたね。
スライダーが恐ろしくキレてました。
ストレートも140キロ台でしたし、
全然打たれる気が(特に左バッターには)しませんでしたヽ(´ー`)ノ



さて、これで2勝2敗になり、明日が勝負です。
明日勝てないと、この2勝は無意味となり、ダイエーが日本一になる予感。
明日勝てて、やっと五分五分の条件になるかなーって感じ。


それでも正直、福岡ドームでは勝てる気がしねぇヽ(τωヽ)ノ
2連敗した時点で阪神は圧倒的に不利になったよなぁ・・・



カラフルBOX発売延期
別にゲーム自体に興味は無いのですが、延期理由に激しく笑いました。
何かどっかで見たような延期理由ですねw
ちょっと面白かったです。
真面目に購入検討してる人にとっては、笑いごとじゃないでしょうが。



罵倒 〜リアルサモナー〜デモ公開
またエロゲの歴史に残るようなアフォな色物系デモムービーです。
繰り返し聞いてると頭がどんどん悪くなりそうな感じ。

・・・最近こんなムービーばっかり取り上げてる気がします。
ちょっと自己嫌悪。


10月25日

雑誌に入ってたり、メーカーのHPで落としたエロゲ曲とかデモを整理してました。
落としただけで放置してたものも結構あったので、その作業は地味に大変でした。
1曲2分として30曲聞いたら30分。
実際のところ、その数はもっと多かったので1時間以上掛かりました。

でも、自分の知らなかった(・∀・)イイ!曲を見つけられたので、
それはそれで有意義な時間でした。
・・・多分。


さて、その中で特に印象に残ったものを順にいくつか挙げてみますと。

1.桜の木の下で(胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ルED曲、ユニゾンシフト)
2.青い記憶(Hello, world イメージソング、ニトロプラス)
3.こもれび(ももいろパラダイスOP曲 ainos)

って感じ。
特に「桜の木の下で」はポップな感じで非常に僕好みの曲。
フルコーラス版収録のサントラが出たら、間違いなく買います。
1曲のために3K円出します。
だから、サントラ出してください、ユニゾンシフトさん。

・・・元のゲーム持ってないけど。



上に書いた曲はどれも(・∀・)イイ!ので、良かったら聞いてみては下さいヽ(´ー`)ノ
聞くだけならタダですしね。




・菊花賞予想
ネオユニヴァースの三冠達成なるか。
あるいはゼンノロブロイが阻止するか。
そーゆー意味では見所満載のレースなのでしょうが、
秋のG1戦線で一番馬券的な面白みが無いのも、またこのレースでしょう。

なんせ、ネオユニヴァースとゼンノロブロイの単勝オッズがともに2倍台。
これにサクラプレジデントを絡めた3頭で上位はほぼ決まり。
あとは、せいぜいリンカーンの一発があるかって雰囲気。
はっきり言って馬券的な妙味は全くないですね。
10倍以下の馬連なんて買っても仕方ないですし。


つーわけで、今回の予想は夢馬券。
普段以上に、思い入れだけで本命馬を決めました。
・・・まぁ結果はいっつも夢になるんだけど(苦笑)


◎は16番、ヴィータローザ
先週痛い目にあった関東裏路線組ですね。
いくら重賞2連勝中とはいえ、この馬が勝てるとは思わないのですが、
半姉のロゼカラーからずっとこの血統が好きなので、応援の意味で。
あとは3強と勝負付けが済んでない馬なので、潜在能力に期待しますか。

対抗以下は次のとおり。

○ネオユニヴァース
▲ゼンノロブロイ
△サクラプレジデント

買い目はヴィータローザから馬連で。
当たると思えないので、投資金額は100円ずつw

ま、この3頭は今更言うまでも無いでしょう。
春からの実績がある馬ですし。


実は当初、ヴィータ・ネオユニ・ロブロイの3連複を買う予定だったのですが、
オッズが泣けるほど低かったので、サクラプレジデントの馬連を追加しました。
さて、これが吉と出るかな。




シスターコントラスト!デモムービー

全体的に危険な空気が漂い、地雷警報が脳内で鳴っているにもかかわらず、
何故か気になってるシスターコントラストのデモムービー。
デモの内容も相変わらず危うさと妙な魅力が合わさった感じ。

しかし、僕はどこに惹かれてるのだろう。
よくある妹ゲーなのに。
僕から妹属性が消え去って久しいのに。


・・・やっぱりOHPに書いているオーバードライブシステムかな(;´Д`)y-~~
妹のひとりえち(・∀・)イイ!!


10月26日

負けました
先週もこんなことを書いた気が。
競馬の外れはともかく、野球の方はダメージが大きくヘコミ気味です。
今日の負けで日本一の可能性はほとんど無くなった気がします。
明日ムーアがノーヒットノーランでもしない限り。

やっぱり福岡で勝てる気がしません。
ボール飛びすぎです、あそこ。
ありえんってぐらい飛ぶ。
普通の外野フライっぽい打球が外野の間を抜けたりホームランに。
さすが、ラビットボール。
20点差もついた試合がおきた理由の一部を垣間見ました。
アンドこの球場、このボールを使ったダイエー打線の怖さも。
これを考えると、明日も多分ダメぽ・・・⊂(。Д。⊂⌒`つ


なんか、日記を書く気力も巡回する気力もありません。
寝ます。おやすみなさい。







↑を書いたのが2時間ほど前。
寝ると書いときながら、その後いたいけな彼女をやってました。
早く寝たいので、感想その他は明日以降に書くとして、一言だけ。













ほのか萌え!!!!





では、今度こそおやすみなさい。


10月27日

内弁慶シリーズ完遂・・・ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり日本一はダイエーでした。
福岡ドームでの強さは圧倒的。
一時期の巨人より怖いよ、あの打線。
もう、あいつら打ちすぎです・゚・(ノД`)・゚・
今から思うと、初戦が僅差の試合になったのが不思議なぐらいです。
しかし、後から考えてみると、結局は初戦のサヨナラ負けで全て決まったのですね。


MVPは杉内に決まりましたが、個人的には井口を押したいですね。
打たれし、それ以上に守備でやられまくったので。
シリーズを通じて何本ヒット損したのやら。
今日もいい当たりを取られたし。
やっぱ守備の上手い内野手って良いなぁ・・・



ちなみに今日の試合はパブリックビューイングの甲子園で見てたのですが、
試合終了後の球場は混沌とした雰囲気で面白かったです。
喧嘩が発生→そいつらに(・∀・)カエレ!!!コールが起こるとか、
負けたのに六甲颪が流れて、甲子園史上で最もテンション低い合唱するとか。
他にも選手名をコールができないから(やっても反応が無いから)、
しぶしぶって感じにマスコットキャラのトラッキーコールが起こるとか。
苦笑するしかない出来事が盛り沢山。
そーゆー意味では、行った甲斐がありましたw
それ以上に疲れましたが(;´Д`)y-~~





FINEさん
>クライマックスに関して。
>これまた号泣モノでした。
いたいけな彼女のお話。
泣けるってのも、ほのかが良いってのも、おすすめの一本っても全面的に同意。

ですが、純愛ルートの最後の最後の最後が・・・
せっかくの余韻を完膚なきまでに破壊された感じですw




ぷちらぶさん
>『四季ヶ紫町に行ってくる』
>『こりすに逢いに行くんだ』
えーと、気持ちが痛いほど分かりますw
とりあえず、お気をつけて行ってきて下さい。

ちなみに、こりすが気に入られたなら黒と黒と黒の祭壇は激しくお勧めです。
こりすの原型とも前世とも呼べるキャラが登場しますので。
朱門氏がスタッフルームで言ってた彼女です。



10月28日

さっき、昔の日記を読み返してみました。
3秒ぐらいで限界が来ました。
あまりの痛さに耐えられなくなりました。
これを周りの方々に読まれてると思ったら、ちょっと消えたくなりました。



いたいけな彼女コンプ
先日も書きましたが、ほのかに激しく萌え。
とろいドシっ娘という属性外(というか嫌いなタイプ)のキャラなので、
あまり期待してなかったのですが、これが予想外にキました。
健気で尽くす犬ちっくなところがクリーンヒット。
エロゲの原点であるTo Heartのあかりで、この属性を身につけてからというもの、
この手のキャラには激しく弱いワタクシでした。


シナリオの感想ですが、まずは鬼畜ルート。

DQNな主人公が徹底的に苛め倒します。
ほのかが嫌と言えない状況に追い込んでの陵辱三昧。
レイープみたいなシーンとかリンカーンなシーンが満載なので、
萌え純愛ゲーオンリーの方々にはお勧めできないかも。

個人的にはかなり良かったの思うのですがw
何と言ってもエロいので。
テキストもCGも声も十分実用に使えるレベルです。
特に制服、スク水、体操服etcオプションパーツを押さえてるのはポイント高し。
問題のリンカーンも、痛がってないので全然OK。

(;´Д`)ハァハァするのが目的なら、こっちのルートがお勧めです。



次に純愛ルート。

こっちは「ほのか萌え」その一言に尽きるでしょう。
はじめは感情を出さないほのかが、
紆余曲折を経た後には笑いって泣いて怒って拗ねて。
いつの間にか主人公との力関係も逆転。
そんな一挙一動がすっごく萌えます。
何だか育成ゲーをやってる気分です。
・・・むしろ調教ゲーかもw

そもそも、このゲーム全体がSelenの調教ゲーぽい雰囲気ですね。
純愛ルートも鬼畜ルートも。
主人公はDQNだとか、えちから始まった純愛とか、陵辱ルートのエチシーンとか。
調教ゲーは相当に嫌いじゃないので、そういう意味でもこのゲームは良かったです。
純愛ルートでもしっかりエロゲーしてますしね。


シナリオもZEROとは思えない良い出来。
何と言っても、世間体とほのかの間で揺れる主人公の心情描写が絶妙です。
そしてクライマックスまでの流れ。
ほんと、いい話です。
僕は泣くまではいきませんでしたが、泣けるって人が出るのも分かります。


・・・ただ、終わり方はかなり微妙なんですけどねw



とりあえず、今年の作品の中で上位に食い込むことは間違いないかと。(褒めすぎ?)
エロ、シナリオ、萌えのどれもが高いレベルで纏まってる印象。
トータルの完成度が高いのでかなりお勧めです。


※攻略順序は鬼畜→純愛という流れを強く推奨いたします。
そーしないと、地獄が待ってるかもw




light『紅』OPムービー公開
僕夏の樋口秀樹さんが音楽を担当されてるので早速鑑賞。
伝奇っぽい雰囲気が十分に出た良いデモでした。
特にデモの後半部の曲調は(・∀・)イイ!


10月29日

大学生活というのは単調なものです。
起きて、学校行って、授業受けて、ダベって、バイト行って、帰る。
毎日これを繰り返して1週間。
この1週間が積もって1ヶ月となり、1年となります。
1年なんてアッという間。
年をとるのもアッという間。
おっさんになるのもアッと言う間なんだろーなー



こんなことを考えるきっかけになったのは、バイト先の教え子との会話。
彼女は現在、中3で受験生なのですが、
やっぱこの年代には色々と思うことがあって大変そうです。
男の僕には良く分かりませんが、女の子なだけに考え込むことも多そうです。
差し当たって、高校受験が目の前に迫っていますしね。


そんなわけで授業終了後に雑談気味に愚痴を聞いてました。
『うちの親、成績でグダグタ言い過ぎー』とか、
『今の成績であの高校に行けるかなー』とか
『その高校の世間的な評判が悪いから悩むー』とか。


何年か前に自分が体験した道なので、どれも分かるなーって感じです。



そんな風にダベってたら、いつのまにか愚痴ネタは彼女の彼氏の話に。
聞いたところ、彼氏は現在高校生。
しかも、その相手は中学生にとっては遠恋になる距離。
『会えないー、寂しいー』と言ったお決まりの台詞を連呼してました。
結果、その次に出てくる言葉は夢見る少女お得意の








結婚したいなー



挙句、僕に『女は16で結婚できるんだよねー』とか聞いてくる始末。
どーやら彼女、高校在学中に結婚するつもりです。

現実を突き付ける気も、夢を壊す気もないので、聞き流してましたが、
それでも、心の中で思ったことは色々と。
「ありえない」とか常識的な発想を中心に。


でも、一番強く感じたのは





若いっていいなぁ・・・(*´∀`)y-~~




ハタチになると「結婚」って言葉が微妙に現実味を帯びてますからねー。
同級生が結婚したという話も聞きますし。
こーゆー発言ができるのは若さならでは。

やっぱ中学生って良いなと思いました(謎)




久々にネタっぽい日記を書いてみたのですが、どーでしょうか?
エロゲetcの感想と小ネタ(痛いの)とでは、どっちが需要は高いのでしょう?
宜しければ下のメールフォームで意見を送って下さい。
最もその意見が反映されるかは謎ですが。



10月30日

夏頃までエロゲの「エ」の字ぐらいしか知らなかった知り合いが
いつの間にか曲芸信者になっていました。

話を聞くとサントラ・DVD・移植版etcのグッツ類に給料を投資し、
睡眠時間を削ってエロゲを消化しています。
そして口を開けば「わんこ萌えー」。
傍から見てると色んな意味で可哀想であり、また痛々しいです。


・・・彼を更なるエロゲワールドに誘い込んでもいいのでしょうか?
僕がTo Heart→Kanon→とらハ→⊂(。Д。⊂⌒`つという破滅人生を歩んだように。



そして今日はもう一人、エロゲ素養のある人間を発見しました。


それは、バイト先でのこと。
昨日とは違う教室で中二の教え子(♂)とダベってました。
この子は昨日の子とは違い、アニヲタさんで現在エヴァがお気に入り。
たまーに会話の中で「アニマックス」という単語が出てくる程の筋金入りです。


そして、今日もそんな感じにヲタトーク on 休憩時間。
この時は教師と生徒って関係は消え去って、
電気街によくいるヲタ2名って感じの雰囲気です。

いつもはヲタトークで過ごすだけなのですが、
今日は何故か古今東西、別名山手線ゲームをすることに。
ご存知の通り、決められたお題に合うものを延々と言い続けるアレですね。
ちなみに、お題は「原作がマンガじゃないアニメ」。


めちゃくちゃマニアックですねw
僕が思いつくのはラノベ関係とエロゲ関係ぐらい。
エロゲ関係を言うのは教育上wよろしくなさそうなので、言えるのはラノベ関係だけ。
すぐ終わって楽そうだなーとか思ってました。



けど、ヤツは僕の想像の斜め上を行ってました。
流石、うちの塾全員の中でも一、二を争う問題児。



彼が口にした『原作がマンガじゃないアニメ』の一発目は







「 K a n o n 」



更に二発目は



「Piaキャロットへようこそ!」





もう、この時点で頭は真っ白。
出るのは乾いた笑いだけ。
彼曰く、両方ともプレイしたとのこと。


僕が行っても説得力ゼロですが、中2からそんなゲームやっててどーするんだよって感じです。
まだ男子校ならありえそうな気もするけど、彼が通うのは普通の公立中学。
正直、理解できなかったですねー。
そして勿体無いと思いました。
せっかく回りには(以下自主規制)。


ま、救い(?)はエロゲなPC版ではなく、コンシューマー版をプレイしたらしいってこと。
流石に中学生でエロゲはねぇ・・・と思うので。
高校の時に小5で下級生をプレイした剛の者がいましたけど、
やっぱりエロゲは早くて高校生デビューまでだと思います。(←道徳的突っ込み禁止)


そーゆー意味では少しだけ安心した教育者としてのワタクシでした。






その2時間後。


HPに書くために会話を脳内で再構成中。
すると、次のような教え子の台詞を思い出しました。



「Piaキャロは今は無きサターンでやった」


教室では聞き流したものの、よく考えればサターン版のPiaキャロ18禁だったよーな。
どっかで、チュパ音があるとかで話題になってたよーな。
昔持ってたファンブックに移植の際に苦労したとか書いていたよーな。
ちょっと気になったのでインチャネのHPで調べてみました。


その結果は


Piaキャロットへようこそ!!2


恋愛シミュレーション


標準小売価格 7,200円(税別)


CD枚数 2枚組




対象年齢 18歳以上推奨





       ___r'⌒ヽ_
     /  l、__,/}::\
     (T´ | ゝ_ィ>};;_.」  マジかよ・・・・・
       ! `''ァ、. \__}    
     〈`^`¬ノ . :〔
 ,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、--.,,__
´     rニト,  フ ,ゝ__ 〉   `
    └-'´  '.-"



そーいや、類は類を呼ぶってよく言いますよねえ・・・(;´Д`)y-~~



10月31日

今日からうちの大学は学園祭に突入しました。
ヲタヒキーな僕としましては、
他の同類(ゆうじん)と同様に華麗なる連休を楽しむ予定でした。
なんせ学園祭に創立記念日が絡んで1週間以上授業がありません。
積みゲを崩すには最適な期間です。

が、予定は未定でしばし変更されるもの。
結局4日間とも全参加する羽目に。
つーわけで学園祭に行ってきました。







書きたいことは色々とあるのですが、
それ以上に疲労困憊してるので一点だけ。
明日も早起きだし。










模擬店の客引きのため制服を持ち出して、
なんちゃって高校生化するのは勘弁してください。
特にハタチを越えてそうな方々の制服コスプレは、
ちょっと痛々しいと言うか、女子高校生に対する冒涜だと思います
嗚呼、びばホンモノ女子高生。




でも、それだけならまだかわいい方です。
ヒドイのは、もっとヒドイ。
殺意が沸くぐらいに。
泣きそうなぐらいに。

例えば







制服を着ながら、うんこ座りでタバコを吸ってるのとか。






正直、コレは本気で引いてしまいました。
制服スキーには許せませんでした。

コスプレするなら、夢を壊さぬよう気合入れてしろや(゚Д゚)ゴルァと思った秋の日。




なお、本日の日記に対しては一切の異論、反論を認めませんw



追伸
明日から数日間は更新できなくなるかもしれません。
どーなるかはまだ未定ですが、とりあえず先に謝っておきます。
ゴメンナサイ。




もどーる。