7月2日

初恋ノベル版読了。

エロゲのノベライズってのは外れが多いものですが、
RUNE信者なので金欠にも関わらず購入。
半ば衝動買いでした。
おかげで、現在財布の中身は328円。
これからどーするんだろう、僕w



で、肝心の内容ですが、かなり微妙な出来でした。
『金払って損した』の4歩手前ぐらい。
キャラの性格が変わっちゃっているのが、一番のマイナス要因。
特に主人公はキャラ変わりすぎ・・・そして、軽くデンパ君に。
それに、主人公はあんなに軽い男じゃないやいヽ(`Д´)ノ


あと、設定が変わってるのも個人的にはマイナス。
設定を変更した理由がよく分からないし。
原作の信者としてはかなりの違和感が。
そもそも、この手のノベライズで設定を変える意味って何だろう。
メイン購入層は原作信者なのに、
それにケンカ売るような真似して何のメリットがあるのでしょうか。


ついでに書くと、エロ小説とはいえ、
柚純メインなのに杏と主人公のシーンを入れるのはどーなのかなぁ。(寸止めだけど)
一応、『初恋』ってタイトルだしw




とは言え、読んでで(・∀・)イイ!と思える部分もそれなりに。
ラストのバカップル描写は(*´Д`)ハァハァだったし、
サブキャラの掛け合いも原作っぽい空気で良し。
そして何より柚純たんが萌え。
自分の属性とはかけ離れてるキャラなのに、
明確な萌え記号もないのに、何故こんなに萌えるんだろう?w




結局のところ、信者アイテムとしてなら買っても良いかと。
原作の雰囲気は維持されてますし、柚純たんは萌えますし。
アンソロ小説として読むなら、悪くありません。
ただ、それ以上でも無いですがね。





ALcotサイト開設(SNOWLY SUMMERさん経由)
「月陽炎」のスタッフってことで期待されてる「Clover Heart's」ですが、
個人的には絵よりもシナリオよりも曲に期待してます。
月陽炎同様にKIRIKO曲連発を激しく激しく激しく希望。



箱庭弐さん
>負けてもこちらの応援日記で癒されているので全然OKです。
ワタクシも他所ファンながら、この日記には激しく癒されてます。
・・・癒されるってよりも、星奈たんに萌えてるって感じかも。


ν Windさん
>これからもバシバシと痛い面白い体験談を聞かせてくださいまし〜
よーし、期待に答えて明日からも痛い体験ばっか書いちゃうぞー。
書いてない痛いネタも結構あるし。
飛皇たんに晒された感じの会話なら毎日だしのことだし。

・・・・・・・・・はぁ・・・。
どこで人生の方向を間違えたんだろ(;´Д`)


あと、祝辞どうもです。
他所様に送ったこと無いので、
送られると罪悪感に襲われてたりするのですがw



7月4日

【注意】
今日のネタは完璧に管理人のオナーニです。
読まれる方は、それを了承した上でお読みください。



・゚・(ノД`)・゚・
さっきまでサンテレビ※で「虎辞書なる」っていう、
阪神ファン向けの若干イタイ番組を見てたんですが、今ちょっと泣いてます。


この番組は毎回毎回、過去の阪神の名場面を放送してるんです。
結構古いのを中心で。
阪神ヲタ向けに30年前のとかのも普通に。

僕としては生まれる前のシーンを放送されても、
リアルタイムでは知らないし、泣くようなことはありませんでした。
「うわぁ、田淵が現役だ」とか思うぐらいで。



でも、今日はちょっと違いました。
今日、放送されたのは2001年の和田引退試合。
ファンになっから、ずーっと応援してた選手の引退試合です。
渋いバッティンクで90年代の弱小阪神を支えていた選手です。
暗黒時代の心の支えだった選手です。
それだけに思い入れもひとしお。
もう、番組始まった瞬間から涙腺決壊しました。
始めに、その試合の第一打席が映されたんですけど、
球場で流れてる和田のヒッティングマーチ(↓)

男なら命かけてボールにくらいつけ、行けよ行けよ和田豊、お前の出番だぜ

を聞いただけで・゚・(ノД`)・゚・
自分でもアホだな、とか思いつつも涙が止まらない。
バッターボックスの一挙一動だけで泣けるんですよ。
懐かしくて、せつなくて。



流石に、しばらくすると落ち着いてきたんですが、
ラストの引退のスピーチ→球場一周→胴上げの三連コンボで再び号泣。
改めてもう一度、優勝して欲しかったなぁ・・・と心から思いました。



引退スピーチの中に
「これから強くなっていくタイガースで後輩たちと共に頑張っていきたいと思います。」
と言う台詞があるのですが、これが現実のものになっててちょっと感動。
当時は、あんまり信用できなかったんですけどねw

今年、イ憂 月券 できたら、胴上げしてほすいなぁ・・・




以上、今日の更新でした。
完璧なオナーニ更新でゴメンナサイ。


※サンテレビ…関西のローカルテレビ局。
普段は視聴率1%台以下と推定される。
阪神戦を試合終了まで中継することと、競馬とヲタ向けアニメが売り。
というより、この3つが無ければ倒産してるのかも。

昔、「おとなのえほん」という地上波では最もエロイ番組を制作していた。
この番組を知ってる人います?w


7月5日

8月22〜24日の横浜−阪神戦のチケット入手失敗(鬱)。
10時発売に合わせるために、英語のテストを手抜きしまくって電話に備えたのに・・・
業サボって耳が痛くなるまで電話かけまくったのに・・・
どこも繋がらないand売り切れ。


まだ、ハマスタならレフト外野自由席も残ってるみたいだけど、
大阪からは流石に買いに行けないしなぁ(´・ω・`)
どーするべ?









話は変わりますが、今日、非ヲタの友人と飯食ってる時に



「お前ってロリコン?」


って聞かれたんですが、これは何を意味しているのでしょうか?
そいつらの前ではエロゲヲタなことも、
その手のぁゃιぃ発言も一切してなかったのに。

もしかして、体がろりぃなオーラでも発しているのでしょうか。



・・・ネタではなく、普通に言われただけに心に突き刺さりました。





なーんか鬱な一日だったなぁ、今日は。


7月6日

日本橋に行ってきました。
と、言ってもヲタな欲望を満たすためじゃなく、単なる付き添いで。
友達2人(♀)がデジカメとプリンター買うため、案内役を頼まれたのです。
だから当然、集合場所もヲタロードや恵美須町周辺ではなく、
いたって普通の地下鉄・近鉄、日本橋駅。



皆、待ち合わせ時間には無事集合し、日本橋巡回開始。
目的が健全なので普段とは全く違うルートです。
カメラのナニワ→J&P→ザウルス(ハード館)→マツヤデンキって具合に。

※普段の巡回ルート(From日本橋駅)
ワンダーランド→ザウルス(エロゲフロア)→ゲーマーズ→虎の穴→メッセ。




店を適当に案内していくと、2人は店員のおっちゃんと値引き交渉しながら、
順調に目当てのものを買って行きました。

それにしても、大阪の娘さんは強いですねー。
値引きの交渉の粘り方が強烈です。
31800円のデジカメを買うのに30分ぐらいひたすら交渉。
「2000円まけて」とか「じゃあ1000円だけ」とか「消費税だけでも」とか。

結局、特価品らしく、値引きは無理だったんですけどね。
大阪のおばちゃんの下地を垣間見た気がしましたw




で、目当てのものを無事手中に収め、「さぁ、これからどーする?」となりました。
「カラオケ行く?」とか「マクド行く?」とか色々と案が出ました。


そして結局、向かった先は










ソフマップ ザウルス1 5F




エ ロ ゲ フ ロ ア




何で、そんな場所に行ったかというと、
一緒に行った娘の1人が、801で腐った娘さんだっだから。
曰く「ボブゲーが見たい〜買いたい〜」と。



正直、ボブゲー売ってる場所が思いつかなかったので、
とりあえず売ってそうなソフマップ・ザウルスへ。

そして5Fへ向かい、共に突っ込みました。
同類とは言え、やっぱりエロゲコーナーに女の子と入るのは気が引けます。
一歩足を踏み入れた瞬間から、かなり緊張してました。
普段、行きなれてるはずなのに……
エロゲコーナーで緊張するなんて、高校時代以来ですw



そして、周囲から微妙に浮きながらエロゲコーナーをうろつく我々。
お互いに居心地は最悪なので、自然と足は速くなり、
エロゲコーナーを抜け、実写エロコーナーを抜け、
目当ての場所(ボブゲーコーナー)に一直線で向かいました。

・・・向かってるはずでした。


でも、ついに到着することは叶いませんでした。





何でボブゲコーナーがないんだよ、ザウルスヽ(`Д´)ノ
中古なら普通に取り扱ってるのに。



結局、気まずい空気に耐えつつ、フロアを回ったのは無意味でした。
後に残ったのは疲労感だけ。

しかし、相方の女の子はボブゲが諦められない様子。
「他に店は無いの?」とか聞いてきました。


で、ちょっと考えた結果、れっつソフマップ本店。
れっつエロゲフロアリベンジ。
そこでは無事に目当てのものがあり、笑顔で買っていました。
これを。



ついでなので、僕も適当にエロゲ物色。
半分ヤケでw
そして結局これを購入。


・・・僕には女の子の前でエロゲを買う根性は無かったです。
気になるのは何本かあったんですけどね。
ヘタレでゴメンナサイ。




半角ロボエロドウガー
なんとも言えない2ch半角板ネタ。
ここで拾えるアフォで熱いテーマ曲が笑えます。



FINEさん
>>「お前ってロリコン?」
>今の俺なら胸張って頷けます(死
ふつーの女の子の前でもですか?w
自分も男同士なら言えたんですけどね(;´Д`)y-~~




7月7日

さっきまでダカーポのアニメ見てたんですが、
20分もしないうちにアニメが終わり、
気が付けば、見たことのないねーちゃんの動画が流れています。
しかも5分ぐらいずっーと。

・・・ナンデスカコレハ?


正直、展開が意味不明です。
本編(OP無し)→謎動画→予告という流れ。
この展開だと、この動画は時間稼ぎですかねぇ・・・
製作時間が足らなかったのでしょうか?
アニメ業界は大変らしいですし。(そっち方面は疎いんであんまり知りませんけど。)


で、肝心のアニメ本編の方は、思ってたほどダメーポじゃなかったです。
適度にラブコメしてたし、音夢たんはそれなりに萌え。
見ててそこそこ面白かったです。
ま、期待値が激しく低かったから、そー思ってるのかも知れませんが。



なお、中の人についてはあんまり言いたくありません。
音夢タソとは合ってた気もしますが、他は・・・特に美春が。
やっぱり春野日和ボイスが良かった・゚・(ノД`)・゚・



ま、そんなことを言いつつ来週も見るんですけどね。
あ、その前に今週もう一回見れるのか。
(↑見るのかよw)

とりあえず、1話を見る限り糞では無い、って感じですか。




・・・・この時間(午前2時)に更新するなんて何やってるんだろ。
明日は学校なのに。(;´Д`)アゥ





雨の日曜日さん
>アニメ版ダカポ
>え〜大阪の放送日って火曜日じゃなかったでしたっけ?
関西圏だと放送は週2回あって、日曜深夜にKBS京都で、
火曜深夜にサンテレビ(・∀・)でやるみたいですよ。
ですから、明日見れますよヽ(´ー`)ノ



7月8日

夏少女クリア
飛皇たんと夏少女の話をすると、必ずダメ出しを食らいましたが、
僕的には十分な良作でした。
結果、ひさびさにコンプしたエロゲとなりました。


シナリオは全般に総じてまったりで、
山場が無いとか、単調と思われる方もいると思いますが、
まったり癒し系ゲーが大好きな僕にとっては、かなり好きなシナリオでした。
特に明希タソシナリオは重い要素がゼロで良。
他のキャラは、ちょっぴり重い部分があったりするので。

ですから、シナリオも明希タソのが一番に思えます。
それに、シナリオの核となる、幼女から少女への成長が一番巧く描写されてましたし。
1年目から2年目、2年目から3年目と、
成長してゆく様子は激しく父性本能を刺激されました(笑)


ロリとしては、成長するのは残念なんですがねw
しかも、エチがあるのは成長した3年目だけですし。しかも薄め。

ま、このゲームで濃いシーンが展開されるても、それはそれで微妙に嫌ですが。
爽やかまったりな世界観がこのゲームの売りでしょうし。
・・・登録はがきを送ったらエロエロお返しディスクが貰えますが。




結論としては、まったりが大好きな人ならお勧めって感じですかね。
平凡でほんわかした雰囲気が、このゲームの長所ですし。
盛り上がる展開ご希望の方は他のゲームをどーぞ。


2chのPULLTOPスレ

夏少女に必要なのはドラマティックな盛り上がりではなく
少女達と共に過ごした、当たり前の時間だけ


って書き込みを見つけたんですが、まさにその通りだと思いました。



7月9日

はふぅ・・・
教習所行って、髪切って、バイトして、巡回して
今日も何事もなく一日が終わると思っていました。


・・・30分前までは。


でも、今は必死です。


いや、もう必死を通り過ぎて現実逃避しています。
HP更新してるのがその証拠w





私を苦しめているもの、その名は





ザ・レポート地獄




明日、締め切りのレポートが現在山積みです。
明日、提出できなかったらその単位は不可決定です。


ま、普段授業出てないだけに、出してもどーにもならない気もしますが。
それでも一縷の望みを託してレポートを書くワタクシ。
と、言っても筆は全然進んでいないですが。





つか、「哲学」なんてわけわかんねーよヽ(`Д´)ノ



私は、それまで私の精神に入りきたったすべてのものは、
私の幻想と同様に、真ならぬものである、仮想しようと決心した。
しかしながら、そうするとただちに、私は気づいた、私がこのように、全ては偽である、
と考えようとしている間にも、そう考えている私は、必然的に何者かでなければならぬ。



こんな意味不明な文章と格闘するのは無理です。
少なくとも僕の頭では。




この際、「美味しいカレーの作り方」で出すかなぁ…w



7月10日

明日の英語のテスト向け、勉強開始。
現在、7月11日0時18分。
・・・始めるの遅すぎですね。
今まで何もやってない自分が嫌です。

どっかでも似たような台詞を見ましたがw

あと「正攻法は諦めている」とか言う発言も。


この時期の大学生って皆、似たような状況ですね(;´Д`)
みんながんばろう( ノ゚Д゚)





ところで、



現実逃避がてら後輩の女の子とメールしてたら、



「彼女が欲しくなったら言ってくださいねー♪予約☆」




というメールが送られてきました。



現在、全く勉強が手に付きませんです、はい。




ど う す れ ば い い ん だ ?



7月13日

明後日から、とうとう魔のテスト開始となりました。
ですが、昨日までは色々と用事があって勉強できなかった罠。
ちょっぴり危機感覚え始めました。

しかし、今日は日曜日。
その上、バイトもなし。
テスト勉強するのに相応しい環境が整いました。




なのに、どーして手元に







スポーツ新聞と馬券(10枚弱)があるんでしょう?(゚∀゚)



昼過ぎに馬券売り場に着き、そこから他のおっさんと一緒に、
コネ━━━(;´Д`)━━━ッ!とかハズレ━━━(´・ω・`)━━━ッ!!!と、叫んでました。

そして、気が付けば4時。
メインの11レースまでが終わってました。


残ったものは紙くずと化した勝ち馬投票券だったものだけ。
あ、疲労もそうか。
(;´Д`)アゥ・・・



ただ、今日は全敗じゃではなかったです。
ちゃんと、当てたレースもありました。
それは阪神メインのマーメードステークス。
ローズバトの単勝、7.4倍。
やっぱ当たると気分がいいですね。
これで馬単も当たってたら万々歳だったのですが、そこまでは上手くいかないか。




と、調子に乗ったこと言ってますが、






100円しか買えてないけど(泣)


払い戻し金額は、100×7.4で740円。
全然うれしくねーよ(;´Д`)
ラノベ一冊買ったら終わりじゃん。




KEY-キャラウオッチ(雨の日曜日さん経由)
僕の携帯は対応機種のようなのでダウンロード。
300円取られるので、ちょっとだけ悩みましたが。

で、軽く使ってみたんですが、出来はいまいち。
起動に時間はかかるし、メッセージスピードは遅め。
会話も面白みに欠けてます。(まぁ、変な内容は出来ないだろうけど)


多分、鍵っ子な方以外は使っても面白くないかと。
ま、信者アイテムだし当然と言えば当然ですが。


同じヲタ系iアプリ中で比べてみると、あかねとーくの方が出来は上かな。
会話も濃いしw



みるくそふと『緋の月』主題歌公開
作詞:Loser Kashiwagi
作曲:上松範康  編曲:藤間仁
唄:KIRIKO

やっぱりfeel+KIRIKOの組み合わせは最強です。
現在エンドレースループ中。
聞き込みすぎて、フルコーラス版聴ける時にはもう飽きてるかもw




7月14日

明日からテスト開始です。

マジメな学生さんは必死に勉強してることでしょう。

そんな時にHPを更新するってことは・・・

当然・・・



ただいま絶好調、現 実 逃 避 中 です



ってか、今日は現実逃避デーでした。


車の教習行って、

夏休みに行くつもりの横浜一人旅の下調べ&チケット予約して、

突発的にゲーム屋行って

1680円のパワプロ8(2001年野村最終年版)を買って、

サクセスモードで遊んで、ペナントモードの阪神の弱さに涙して、

今に至りました。


なお、今後の現実逃避の予定は

衝動的なエロゲプレイ。

グリーングリーン1話鑑賞。

適当にラノベの読み返し。

夜食のイーティングetcです。

お楽しみにヽ(´ー`)ノ




・・・勉強開始は襲いくる危機感に耐えられなくなった午前2時ぐらいかな。

嗚呼、ダメ人間・・・