6月16日

世間は一色ですが、天邪鬼なワタクシは結局スルー。
特典サントラは欲しかったけど、とりあえずは別売り待ち。
どーせ追加曲付けて出すだろうし。


そんな中、半周遅れぐらいで夏少女プレイ。
いいですね、これ。
謎も、鬱も、人死にも、寝取りもない爽やかな田舎ゲー。
単調って思われる方もいらっしゃるでしょうが、
泣きとかよりも、こーゆー展開の方が個人的には好きですね。


夏の田舎が舞台だと、妙に伝説とか言い伝えとか出てくるものが多いですが、
(思いつくだけでも、水月とかてのひらを、たいようにとか水夏も入るかな?)
このゲームに関しては一切それはなし。
ひたすら少女と遊ぶ『普通』の日々が展開されます。

そして、その子たちの成長がシナリオの核の1つ。
ゲーム内時間が3年とかなり長く、
その間にCGもキャラの精神年齢も結構変わっていきます。

ロリ属性持ちとしては微妙な設定ですけど、
これでストーリーに深みが出たと思いますね。
幼女から少女の成長(゚д゚)ウマー。
何度も父性を刺激されたとかされないとか。


えちは一回だけしかないけど、これはこれで良いかな、と。
このゲームで萌えエロを追求されると、爽やかさが失われそうなので。
OHP曰く「小さな恋はぐくみAVG」ですし。




・・・ここまで駄文を書いてきたんだけど、いまいち感想になって無いなぁ(;´Д`)
このゲームってどこが良かったのか書きにくい。
ゲーム全体の雰囲気が良いんですよね。
格別に良いシナリオも、萌える展開もないんですが、
やり終えると良かったなーと思えるゲーム。
鬱ゲーの口直しにお勧めですw




箱庭弐さん
ドクロちゃんの帯びだけが一風変わった楽しいことになっている
手持ちのを見たところ、ほんと面白いことになってます。
詳細は伏せますが、こーゆー小ネタは(・∀・)イイ!


6月16日

世間は一色ですが、天邪鬼なワタクシは結局スルー。
特典サントラは欲しかったけど、とりあえずは別売り待ち。
どーせ追加曲付けて出すだろうし。


そんな中、半周遅れぐらいで夏少女プレイ。
いいですね、これ。
謎も、鬱も、人死にも、寝取りもない爽やかな田舎ゲー。
単調って思われる方もいらっしゃるでしょうが、
泣きとかよりも、こーゆー展開の方が個人的には好きですね。


夏の田舎が舞台だと、妙に伝説とか言い伝えとか出てくるものが多いですが、
(思いつくだけでも、水月とかてのひらを、たいようにとか水夏も入るかな?)
このゲームに関しては一切それはなし。
ひたすら少女と遊ぶ『普通』の日々が展開されます。

そして、その子たちの成長がシナリオの核の1つ。
ゲーム内時間が3年とかなり長く、
その間にCGもキャラの精神年齢も結構変わっていきます。

ロリ属性持ちとしては微妙な設定ですけど、
これでストーリーに深みが出たと思いますね。
幼女から少女の成長(゚д゚)ウマー。
何度も父性を刺激されたとかされないとか。


えちは一回だけしかないけど、これはこれで良いかな、と。
このゲームで萌えエロを追求されると、爽やかさが失われそうなので。
OHP曰く「小さな恋はぐくみAVG」ですし。




・・・ここまで駄文を書いてきたんだけど、いまいち感想になって無いなぁ(;´Д`)
このゲームってどこが良かったのか書きにくい。
ゲーム全体の雰囲気が良いんですよね。
格別に良いシナリオも、萌える展開もないんですが、
やり終えると良かったなーと思えるゲーム。
鬱ゲーの口直しにお勧めですw




箱庭弐さん
ドクロちゃんの帯びだけが一風変わった楽しいことになっている
手持ちのを見たところ、ほんと面白いことになってます。
詳細は伏せますが、こーゆー小ネタは(・∀・)イイ!


6月17日

甲子園行ってきました。
燃えました。叫びました。疲れました。
そして、勝ちました。
しかも、負けを覚悟した中でのサヨナラ勝ち。
これ以上ない試合でした。
今、深夜の再放送を見てるのですが思わず(;´Д`)ハァハァ。


そろそろ、イ憂 月券 って単語を期待してもいいですか?





甲子園で精魂尽き果てたので今日の日記はこのへんで。


6月18日

単調な授業を繰り返すだけ。
ここ数ヶ月のバイトはそんな感じでした。
塾講のバイトを始めてちょうど一年が経ち、
緊張感が失われ、気が抜けてきた頃でした。

男ばかりの教え子とも悪い意味で馴れ合い、
客観的に見るとちょっと危険な空気を出してしまってました。
このままだと成績はレッドゾーンに突入してもおかしくない、
そんな感じでした。



でも、それももう終わりです。
来週からは気合入れて授業が出来そうです。



なぜなら。







中3の娘さんを担当することになりました。



ワタクシはこの方ほど出来た人間ではないので、ちょっと(;´Д`)ハァハァ。
塾の講師とは言え、「先生」と呼ばれる存在であっても。
あるいは「先生」と呼ばれるからこそか。


流石に中学生と(中略)な気は全く御座いませんけどね。
リアルロリは鑑賞するものだと思ってますし。



でも、頭をなでたりとかはしてもいいよね?(゚∀゚)
愛でてるだけだし。



6月20日



ノド痛い。
体がだるい。
なーんか微妙に体調悪いでつ。
講義中もひたすら寝てたし。
・・・夏風邪?


つーわけで完璧なる手抜き更新。
もはや更新と呼べる代物じゃないですがw
ゴメンナサイ。



諸般の都合で、7月まで更新ペースが落ちるかもしれません・・・
誰か僕に時間を下さい。マジデ。




6月21日

あるダメ人間な一日。


8時40分

一限から語学のため登校。
土曜日の朝一に語学の授業はどうかと思います、うちの大学。
おかげで土曜日にも関わらず6時起きです、僕。


友人たちと「だりぃ…」とか愚痴りしつつ授業の準備開始・・・
しようとしたのですが、できませんでした。
教科書忘れたよ(;´Д`)
前日に2時間かけて予習やってたので、そこの瞬間自分にブチ切れ。
思わず某キャラのように
「帰る帰る帰る!!!」と、連呼してしまいますた。


10時30分

周囲の説得により何とか1時間目の授業に出た僕ですが、
(「閣下、早起きした意味ないじゃん」とか言われたしw)
教科書忘れ事件のせいもあってモチベーションは最低。
つーわけで、教授のオッサンが来る前から睡眠体制をとり、ひたすら爆睡。
気がついたら教室はガラガラになっていました。


12時10分


昼食。
売店の155円カップラーメンを食らう。
湯を入れる瞬間に果てしなく貧乏を実感します。
学生ヲタは金がないのでつ・゚・(ノД`)・゚・


14時30分


この日2つ目の語学の授業。

飛皇たん

が風邪でダウンってことで一人寂しく受けてました。
せっかく見せるために予習をがんがったのにw


16時10分

全授業終了。
とりあえず部室に向かう僕。
そこには酔ってる先輩が約一名ほどいました。

そして先輩は僕を見るなり






「今からエロゲ買いに行こう!!」



と、一言。

下級生な僕がそれに逆らえるはずもなく強制連行to日本橋。
そして橋巡回。
片っ端からエロゲ屋を回る我々。
僕がエロゲヲタと知ってるので、
先輩はエロゲを手に取ってはそれぞれにコメントを求めてきます。
「これ(・∀・)イイ?」とかみたいな具合に。
一本二本だったら、ヲタの自尊心をくすぐられて喜んで答えますがw
それが重なると流石にうっとおしかったです。
しかも、買うソフトを決めたのは閉店寸前だし。
あー、疲れた。。。


9時

帰宅。
阪神がバカ勝ちしてて(゚д゚)ウマー
ってか、巨人のアノ中継ぎは何ですか?
1回に10点も取られるなんて・・・w


11時
ここの更新作業開始。
いつもネタがないので苦しんでいます。
無論、今日も。



12時

更新終了。
最近お疲れなので今から寝ます。
おやすみなさい。



6月22日

今日は高校時代の友人と飲み会ですた。
一年・二年ぶりに会うヤツ、アメリカから帰ってきたヤツなど
みな変わってないなぁ、懐かしいなあって感じでした。
高校は男子校のため、面子は総勢七人の野郎ども。
傍から見れば、キモイ集団かもしれませんね。
特にゲーセンでプリクラ取ってた時とかw


そんな男だけの飲み会で、やることはただ一つ。




馬 鹿 騒 ぎ 。



やー、男だけの飲み会はアレですね。
リミッターが存在しません。
何をやっても許される空間。
普段は言えない様々なネタも全然OK。


例えば僕なんかは、酒の勢いで「ロリ」をカミングアウトしたんですけど、
( ´_ゝ`)フーンって感じで受け入れられて、逆にちょっと焦ったり。
ってか、ロリって言った瞬間、「何を今更?」って空気が場を支配したんですが、
これってどーゆーことですか?(;´Д`)



で、宴も終わりに近づくと、
雑談も飽きてきたので、誰かがゲームしようと言い出しました。
そこで行なわれたのが、次のようなゲーム。


そのゲームとは

誰かが「この中で一番○○な人って誰!?」とお題を出します。
そして、みんなで「せーのっ!」のかけ声で一番○○だと思う人を指差す。
で、一番多く指名された人が罰ゲームを食らう。
そんな感じのゲームです。
・・・分かりにくい説明だな(´・ω・`)

で、これが鬱の幕開けでしたw
始めは「出世しそうな人」とか無難なネタで盛り上がってたんですが、
そこは酔っ払い、徐々に暴走が始まり、
遂には下ネタ・エロネタ何でも有りの場が完成しました。
出てくるお題は「援交しそうな人」とか痛いのばっかり。




そして、暴走真っ只中の集団から僕に集まる指の数×6。
様々な痛い「○○な人」が出てきましたが、
まさか、こんなお題で罰ゲームを食らうとは思いませんでした。

そのお題とは





「家でオナーニしまくってそうな人」



曰く、僕がエロゲヲタだからとのこと。
エロゲヲタってことは否定しませんけど、
何だかすっごく痛いよぉ、みなの視線が痛いよぉ・゚・(ノД`)・゚・




ν Windさんをリンク追加させて頂きました。
ちょっぴり反応が遅れてしまって申し訳ありませんでした。


6月23日

数日前の日記で書いたように、
塾のバイトで中3のおんなにょ娘を教えることとなりました。
うちの塾は個別指導なので、狭い部屋で二人っきり。
間違いが起こっても不思議じゃない、そんな環境です。

そして、今日が初めてその中学生な娘を担当しました。



・・・HP上ではキタ━━( ・∀)∀゜)Д゜)▽^)Д´)ω゜)_-)ゝ`)з゜)━━ッ!!!!!!
とか言ってましたが、そこはヘタレで小心者なワタクシです。
実のところ、始まる前は期待(=妄想)よりも、不安が大きく(((( TдT))))ガクブルでした。
そもそも、同年代の女の子のこともよく分からないのに、
15歳@思春期の女の子なんてどー接したらいいの?って気分でした。
エロゲの世界なら完璧だけどなーw



で、しかし残酷にも時間は過ぎます。
とうとう、時を迎えました。
まず、始めに上司から娘さんを紹介されました。
その娘はどこにでもいる普通の中学生って雰囲気。
変にかわいいってこともなく、DQNが入ってるってこともありません。
ちょっとだけ安堵する僕。
やっぱり普通が一番です。


そして授業開始。
今の時期は期末テスト前ってこともあり、
黙々と問題をこなし、淡々と時間が過ぎてゆきました。
おとなしい娘だったので、微妙にやりにくかったり。
分からない部分があったとしても、向こうから言ってくれないし。
質問しても声を出さず頷くだけだし。
・・・嫌われてるのかなぁ(´・ω・`)




気が付けば2時間が経過し、終了時間に。
個別指導塾のため誰かを待つこともなく、終了後すぐ帰ってしまう娘さん。
互いに緊張していたせいか、あんまり喋れなかったのが少し残念です。
ま、これから週に2回も担当するので、
ゆっくりと良い関係(適切な関係ですよw)にもっていければいいなぁと思ってます。








・・・どーでもいいのですが、その娘はルーズソックスを履いてました。
今でもルーズは現役なんだなぁ、と妙な懐かしさを覚えました。




でも、それと同時に




靴下はルーズよりハイソックスが萌えだな。




と、思いました。


       +     +
  +   (´▽`) < やっぱり白ハイソが最高だよ!
    +    +


6月25日

うう・・・
声が出ない・・・
オールでカラオケしたらノドが死にますた。
歌い始めから3時間ぐらいまでは、やさしめな選曲をしてたんですが
気が付けばいつの間にか叫び系の曲ばっかりに。

残-ZAN-⇒ギリギリchop⇒ニシエヒガシエ⇒TRAIN-TRAINを
ノンストップで歌って絶叫してたら普通に声が出なくなりました(;´Д`)アゥ


おかけでバイト先では( ´,_ゝ`)プッって言われたり、変に心配をされたり・・・
やっぱり無茶はいけませんね。
風邪でのどが弱ってる時にカラオケは無謀でした。
僕も既にハタチ、そろそろ自制を覚えないとw




そーいや、今日もバイトで例の中3の娘さんを教えてました。
やっぱり女の子はいいですねぇ。
様々な(;´Д`)ハァハァネタが存在してまつ。

今日はノースリーブの横に見えるブラ紐に激しく萌えを感じました
時々、それを直す仕草も萌え。
正直、にやけた顔を隠すのは大変でした。


こんなこと言ってる僕でも「先生」と、呼ばれています。
ああ、日本という国は何と素晴らしいのでしょうw



6月26日

ヲタワールドの中にはさまざまな呼称があります。
ベタなものだと「ご主人様」だとか「お兄ちゃん」だとか。
逆にマニアックなものだと……なんでしょうね?
「先生」とかかなぁ・・・
あんまり思いつかないです。

知り合いに『呼び捨て』が萌えるってヤツがいるのですが、
これなんかもマニアックな部類に入るのでしょうか?


まぁ、それはさておき、世の中のヲタクさんは、
呼ばれ方に様々な拘りをもっておられると思います。
こう呼ばれただけで、ご飯3杯はいけるね( ̄ー ̄)ニヤッって感じのを。


当然、ダメヲタな僕にもそんな萌え呼称を持っています。
また出来ることなら、リアルでそう呼ばれたいとか思ってます。
実際、5月半ば頃までは呼んでもらえると期待してました。
他人がそー呼ばれてるのを何度か耳にしましたし。



けど、その期待もそろそろ捨てなければならないでしょう。
もう7月ですし。
一度固定した、呼び方はそうそう変化しないでしょうし。






だからここで叫ばせて下さい。









何故に、うちのサークルの娘さん達は




「先輩」って呼んでくれないんだよぉヽ(`Д´)ノ



『苗字+さん』なんかにゃ萌えの欠片もないよ・・・(つД`)


6月27日

大学帰ってきたら、ママンから一通の葉書を渡されました。
どーせロクでも無い物だろうなぁ、と思いつつ見てみると、
やっぱり、残念ながら、当然ごとく、ロクでも無い物でした。


その内容は次のようなもの。


全国特別限定3000名様。
今回、CEP-NETのキャンペーンにあなたがノミネートされました。
今回キャンペーンに参加申し込みされた方全員に、
写真の商品からお好きなものを1点プレゼントいたします。
なお、このノミネートは、ご本人のみとさせて頂きます。
詳しい内容についてはお電話でご案内しておりますので、
至急受け付けセンターまでご連絡ください。





こんなのに応募した記憶は無いし、
当選人数が3000人と言う半端じゃない数。
プレゼントの内容はデジカメだとかPS2だとか若者向けのものばかり。
どっからどー見ても、ぁゃιぃ葉書です。
若者をターゲットに詐欺りますよーってな雰囲気全開です。
ヲタク街にある画廊とか、スキューバショップと同じ香りがします。

手を出したら一瞬で10万単位の金を持って行かれそうな、そんな感じ。



つーわけで、一通り見たらその存在は記憶から消えました。
こんなのに引っかかる香具師はいるのかなぁ、とか
世の中そんなに都合よく出来てるわけないじゃん、とか思いながら。




ただ、この葉書のことで1点だけ頭から消せなかったことが。





それは、「全国特別限定3000名様」って書いてるのに








葉書に書いてる当選番号が4000番台なこと。


詰めが甘すぎだよ、cep-netたんw


6月28日

明日は春競馬を締めくくる宝塚記念。
ネオユニの参加などでメンバーも揃い、面白いレースになりそうです。
荒れそうな空気が少ないのが残念ですが。


春のGT戦線も1回ぐらいは当てたいので、いつもより気合入れて予想開始。
買ってきたスポーツ新聞とにらめっこ。
競馬系のサイトも巡回。
仕上げは2ch競馬板をひたすらROMる。
そして、軸馬を決めました。
この間、約30分(短っ!!w)



その軸馬とは









2枠4番 マイソールサウンド


現在、単勝オッズ183倍、14番人気w









・・・正直、当てる気ないです。
予想してたら上位人気馬しか残らなかったので、
いつものように思い切って、お遊びに走ってみました。

もし超絶スローペースになったら4着ぐらいはあるかもしれませんが、
連に絡むことは絶対にありえないでしょうねぇ(;´Д`)
どー考えても、このメンバーでは苦しすぎます。
天皇賞程度の面子なら多少は妄想できるんですけどねぇ。
ま、タマモクロススキーが夢を買ったって感じですか。
・・・そして負けると。


ちなみに予想は

◎ マイソールサウンド
○ シンボリクリスエス
▲ ネオユニヴァース
△ タップダンスシチー
△ アグネスデジタル
× バランスオブゲーム


マイソールからひたすら馬連流しで。
対抗以下には、万一マイソールが2着に来た時に当たりそうな面々。
とりあえず固そうな上位人気馬に流してみました。
それでも全部の組み合わせが万馬券になるのですが。


6月29日

今日はせっかくの日曜日なのに、
今までバイト以外に使えた時間はほとんど0。
ちょっとだけ巡回したけど、それにしても寂しい日曜日だなぁ。
こんな生活を見ると、正直うらやましいです。
夏休みになるまでは出来なさそうだけど・・・(´・ω・`)


MonnLight〜おもいでのはじまり〜 Renewal
2000年発売の中では1番のゲームと思うMoonlightのリニューアル版。
女性キャラがフルボイスってことを除いて、詳細は全く不明ですが、
発売間隔を考えると追加要素はボイスだけかなぁ。
いくら4800円とは言え、これだけだとちょっと買えないです。

立ち絵と比べて全然萌えない一枚絵の改善と、
全体的に不足気味だったシナリオ追加なら8800円出せるのですが・・・



さいふぁい麻雀デモ
麻雀ゲーなのに妙にカッコイイです。
ストーリも少しハリウッド入ってて無駄に熱いし。
何でこれが麻雀ゲーになったのか、すっごく疑問ですw

そんなギャップが僕的に激しくツボでした。



今日はこれだけ。
手抜き更新ゴメンナサイ。


6月30日

類は類を呼ぶとは良く言われている言葉ですね。
ヲタ的に言うなら、ヲタはヲタを呼ぶってところでしょうか。
ヲタ率高めなサークルに属していると、日々、この台詞を痛感させられます。

今日の日記も、そんなお話。


いつものようにサークルの部室に言ったら、
サークルの子に声をかけられました。


娘:「前から言ってた南京町食べ歩きツアー兼飲み会やけど
8月にすることに決まったから。来るよねー?」


僕:「うん行くーヽ(´ー`)ノ。でも、8月21〜23日あたりは避けてね。
そのあたりの日は旅行に行ってるから。」


娘:「大丈夫大丈夫。その週末辺りにすることは間違いなく無いから」


僕:「(・∀・)?何でそんな断言してるの?」




娘:「だって、その日はインデックス大阪行くから


僕:「・・・まさかアレですか?」







娘:「うん、同人誌即売会(*´∀`)




・・・こんなのが普通の会話です。
僕の日常生活は終わってるなぁと痛感する今日この頃。


昔、『スイカ』って「どんな字だった?」って話が出たときに、
「水夏」と答えたヤツもいたし・・・




ボロボロベイ
某曲の替え歌です。
タイトルからも分かるように、横浜な野球チームがネタになってます。
ファンの方には申し訳ないんですけど、かなり笑えました。



戻る