5月1日


ヤバイ。阪神ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
阪神ヤバイ。
まず強い。もう強いなんてもんじゃない。超強い。
強いとかっても
「去年と同じぐらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ連勝。スゲェ!なんか借金とか無いの。
借金一桁とか二桁とかじゃないの。貯金生活だし超多い。
しかも貯金が増加してるらしい。ヤバイよ、貯金8だよ。
だって去年は阪神、開幕以外連勝してないじゃん。
だって勝って選手が活躍してったらオーナー困るじゃん。
年俸1億越えとかFAとか困るっしょ。
年俸が高騰して、一昨年は一億円プレーヤー0だったのに、
今年は5人ぐらいとかとかオーナー泣くっしょ。
だから去年とかは優勝しない。話のわかるヤツだ。
けど今年はヤバイ。そんなの気にしない。勝ちまくり。
6点の点差があっても全然、気にしない。強すぎ。
優勝っていたけど、もしかしたら優勝しないかもしんない。
でも優勝しないって事にすると
「じゃあ、今年優勝するのドコよ?」
って事になるし、それは誰も思いつかない。ヤバイ。
誰も思いつかないなんて凄すぎる。
あと超早い。盗塁24。リーグ内で言うとトップ。ヤバイ。多すぎ。
ピッチャーが投げている間に次の塁に行く。早い。
それに超選ぶ。超つなぐ。それに超打つ。
2アウトからでも平気で点取る。連打で。見たことなかったよ、ここ十数年。
なんつっても阪神はファンが凄い。満員とか毎日だし。
他所なんて平日とか日曜ですら客来ないから無料にしたり、
サイン会やってみたり、グッツ配ったりするのに、 阪神は全然平気。
ファンが5万も来てる。凄い。多い。
とにかく貴様ら、阪神の強さをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ阪神の選手は超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


※元ネタ 宇宙ヤバイ の ガイドライン Part2




なお、文章中に不適切な表現があることをお詫び申し上げます。
不味いかな、と思ったんですが他にネタが思いつかなくて・・・
気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。


5月2日

絞りきれねぇ・・・(;´Д`)

何がって今月のエロゲ・・・じゃなくて、
天皇賞(春)の買い目が。

もう訳わかんないです。
確固たる軸馬がいない上にフルゲートで18頭も出走。
何頭か除くと、どれも来そうでどれも来なさそう。


明日、日本橋に行ったついでに買うので、
今日中には予想を決めないとダメなのですが、全然決まらない。
もうダメぽ○| ̄|_って感じです。


こーなると当たり外れは度外視して、夢を買おうかなと思ったり。
亡き父に捧ぐ親子二代制覇を夢見てマイネルプレーリーから総流し。
ロマンですね。
竹槍でB29を落とそうとするぐらい勝算低いですけど。


はぁ・・・眠れない週末の夜です。





・・・昨日今日の日記を見ると、ヲタ系サイトに見えませんね。
地味に全年齢対象健全化進行中かも。


一昨日までさかのぼると、だのショタだのアクセル全開なわけですが。


5月4日

キャラフェス行ってきました。
飛皇たんも書いているのですが想像以上に人が多かったです。
某巨大BBSで大阪のイベントは人が少ないって書いてたのに・・・(;´Д`)
もしかして、アレでも少ないのですか?(((( TдT))))



で、肝心のイベントの方ですが、期待してた以上でした。
メーカーの無料配布物に並ぶだけで、あんなに面白いものとはw
隣の列の人と配布を待ちつつヲタ会話。
最後の方は何故か身の上話に突入。
そんな一期一会が楽しかったです。


一緒にタクティクスの配布に並んでた難波の居酒屋でバイトしてる人、
もしこのページを見ていたら下のメールフォームから連絡下さい。
ま、見てないでしょうけどw



で、戦利品一覧。

結い橋ProマキシCD(700円)
結い橋ProのOP・ED曲を収録したマキシシングル。
ED曲を歌っているKIRIKOさん目当てで購入。
聞いてみると、相変わらずの美声で(゚д゚)ウマー
これだけでも700円以上の価値はあります。

更にOP曲が君の中の勇気を歌ってるNANAさんで二重に(゚д゚)ウマー
今、エンドレスでリピート中。

700円でこの内容は良過ぎです。


RUNEのミニ原画集(無料)
列を作るのが遅かったので、貰うのが大変でした・・・
スタッフさん、人が集まってきたら列を作ってください(;´Д`)
今回みたいに争奪戦ちっくなのは嫌でつ。

で、配布物の内容ですが新作「今宵も召しませ Alicetale」の原画集。
載っているシチュがRUNEらしくマニアックなものばかりです。
手コキとか足コキとかニーソコキwとか。
ちなみに、普通のエチCGは1枚だけ

普通のえちの部分でライターさんが
「普通の行為を入れないと、ゲーム中に突っ込まない可能性があった」
と、コメントしてるのが印象的。


タクティクスのデモCD(無料)
総容量が600M近くある気合の入ったCD。
これまたKIRIKOさん目当てでゲト。
主題歌を歌っている「罪囚_The SiN」のデモを初め、数本のデモがCDに入ってました。
この主題歌(フル版)はここでDLできるので聞きましょう。
ってか、聞け


オーガストのファンブック(無料)
新作「はにはに」の紹介冊子。
一番長い列ができてて貰うまでが大変でした。
直射日光の下40分待ち・・・(;´Д`)アゥ


ru'fpulltopの設定原画集(無料)
「夏少女」と「せいレムの魔女」の紹介冊子。
こっちは逆に一番貰うのが楽だった配布物。
かなり部数が余ってたんですが、全部はけたのかなぁ・・・


以上。5点。
後半はモモーイと裕美ねーさんのライブ見てたので少なめに。


結局、会場で使ったのは700円のみ
使用金額は全参加者の中で最低レベルの予感。
だからって





貧乏とか言うなぁ!!!!!ヽ(`Д´)ノ





・・・コストパフォーマンス良く楽しんだのですよ・゚・(ノД`)・゚・
ビックタオルが欲しかったとか、そんなことないですよ。
あんなの持ってても使い道が無いですし(;´Д`)y-~~




・・・参加者の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
5日の東京組の方は頑張ってください。

最後になりますが、斬サン色々とありがとうございました。(私信)


5月5日

エム MxS エス体験版をプレイ。
SMグラブが舞台のため、エロ重視ゲーにしか見えませんが、
実はハートフル純愛ゲーというこのゲーム。
5月では2番目に気になるゲームなので、購入検討を兼ねてやってみました。



で、感想。


OHPで「ハートフル(?)な恋愛アドベンチャー」と書くだけのことはあり、
エチは一度もなく、キャラクターの描写と経営SLGの触り部分で構成されてます。
エチを期待してプレイするのは時間の無駄ですw



ですが、キャラクターはいい感じです。
風俗店って設定のせいか、普通の会話にも陰がある雰囲気になっています。
(勝手に脳内で妄想してるだけかもしれませんが)
特に自分を「商品」と言う部分は印象的でした。
このあたり見ると、キャラのバックグラウンドは色々と濃そうで楽しみです。

それと、SMクラブのお客様に対応できるよう、
お姉さまからロリータちゃんまで各種そろえてるのも地味にポイント高。

もっともロリキャラには、次のような注意書きがありますがw

>当店には売春・児童福祉法、児童ポルノ規制法に
>抵触するような女性は在籍しておりません。
>新風営法登録済優良店でございます。



肝心のテキスト・シナリオの方も期待できる感じ。
いきなりの意味深な描写から始まり、その後はコメディという流れ。
家族計画的な展開になるのかな?って気がします。
「気がする」ってよりは願望に近いかな。



この体験版で購入候補から確定ラインに格上げ。
久々の複数本買いを敢行することになりそうです。
ちなみに、もう一本の購入ソフトはうちの妹のばあい
マイナー系エロゲサイトwなので、同日発売のはスルーの方向で。




あ・・・、エムエスのSLG部の感想を書き忘れてた。
一言で書くなら、まじかるアンティークみたいな感じでした。
これ以上書くのは面倒なので、気になる人は体験版をしてみませう。




5月6日

HPを運営してすると、色々と楽しいことがあります。
例えば、他所様で記事が取り上げられることだとか、
あるいはイベントで他の管理人様にお会いしたりだとか。
ぷちらぶサン、その節はどーもでした。

ま、このあたりはよくわかって頂けると思います。


他にも色々とありまして、その一つが訪問者様のリファ(リンク元)のチェック。
コレなんかは日々の密かな楽しみです。

「昨日よりヒット数が減ってる…」とか
「お気に入りから来た人が増えてる!」とか
「こんな検索ワードから来ているんだ〜」とかで
毎日毎日、一喜一憂してます。


特に検索から飛んで来る方には色々と思うところが多いです。

日記で取り上げた内容を検索ワードにして飛んできた方には、
少しでも役に立ってたらいいなぁと思ったり。
逆に、あまり関係ない単語で来られている方がいらっしゃると、
ちょっと申し訳ない気持ちになったりします。




例えば、


「日記 中学生 教え子」で来た人とか。



なんかGoogleで表示されてる部分は微妙に妄想できるんですよ。

(;´Д`)ハァハァな内容を期待してた約1名のお兄さん、
こんなヲタ系駄文自己満サイトでごめんなさいw


5月7日

毎日日記を書いているとネタに困ることも、しばしばあるものです。
そーゆー時は野球ネタか競馬ネタか感想を書いてお茶を濁すのですが、
今日はそれすら出来ない状況だったりします。



こーなると更新を放置するか、他所様からネタをパクる拾うしか手段はありません。
でも、流石に更新を放置するのは不味い。(明日、放置しそうだし)


つーわけで柳川たんから拾って来たネタ。

ダメ人間度判定エンジン


曰く、「あなたは本当に栄光あるダメ人間なのか判定します。」とのこと。
早速、自他共に認めるダメ人間であるワタクシが挑んでみました。

で、出た結果。






判定:あなたはダメ人間です。



○| ̄|_

予期された結果とはいえ、こうもストレートに言われるとちょっと凹みます。
しかも書かれてることが当たってるし。

特にこの辺。
>目標に向かってがんばろうという気持ちがありながらも前に進めないのがあなたの愛すべき点。
>しかし、それがダメ人間のダメたる所以なのです。






・・・ええ、そうだよ!本当にそうだよ。失礼しちゃうなぁ。
何が『がんばろうという気持ちがありながらも前に進めないのがあなたの愛すべき点』ですか?
そんなものを愛してダメ人間が治るなら、こんな痛いネタするもんかよ!

( ´∀`)ノ『あそこのサイトに頭のおかしい管理人がいます。危険です。』

       ‖
       ‖
    ∧∧ /ヽ  ああ危険だ。確かに危険だ。もうダメだ。だから吊ろう。
    /⌒ヽ)つ| 約70人前後の訪問者の前で大恥を晒してしまったのだから
   i三  |ヽ_/ もはや一刻も早く吊るべきだ。
  〜三 |    
   (/~∪
   三三
  三三
 三三
        ||
      Λ||Λ
     ( / ⌒ヽ さらば。さらば訪問者の皆様。
      | |   | みなさんさようならさようなら。
      ∪ 亅| 
       | | |     
      (___)__)  
        ;
        ;
      -━━-






(´-`).。oO(後半部の元ネタを分かる人がいたら嬉しいなぁ・・・)
(´-`).。oO(でも、このネタのせいで今日の日記の内容は破綻してるなぁ・・・)





K@Fさん
>そんな教育的な内容があるなんて!
うちのサイトは健全な教育目的のサイトですから。
・・・何の教育か2日前の日記を参照でw


雨の日曜日さん
>奇襲かけますのでそのへんよろw
対抗策を練りながらお待ちしております。
ってか、予告したら奇襲にならないような気が・・・w


5月8日

明日は金曜日。
金曜日といえばエロゲ発売日。
これは、うちのサイトをご覧の皆様なら自明の理であると思います。


さて、今週もいつものように様々なエロゲが発売されますが、
その中でも特に(一部で)話題になってるのがコレ。



ガンガン生射ち!
〜お兄ちゃん、ボク、××しちゃうっ!!〜




OHPを見ると明らかに危険な臭いが漂ってます。

手抜きな感じのHPデザイン。
コンテンツの一番上にあるタイトル変更のお詫び。
そして動作環境にある「回想モード 無し」。
他にも怪しい部分は数知れず。
特定の部分がどーこーじゃなくて、OHP自体が怪しさ満載って感じですね。


そんなこのゲームのFG(フライングゲット)報告が徐々に上がってきました。
それを見ると想像以上の出来のようです。



スキップが無いとか、

音声がwaveのまま入ってるとか、

ついでにCGもBMPのまま入ってるとか、


2枚組CDの2枚目はicoとtxtしか入ってないとか、



孕ませCGが無ければテキストでの描写も無いとか。




・・・ここまで来ると製作者の悪意すら感じてしまいます。
や、そんなものは無いんでしょうけど。


ネタとして買いたいなぁという誘惑にかられそうになりますが、
今のところはまたーり傍観の方向で。
5月は色々と控えてますしね。



今回の教訓。
タイトルが変更されたゲームに良作無し。
サンプルは「なないろ」とコレぐらいですが。


5月10日

・明日のNHKマイルカップ
先週の天皇賞と同様、確固たる本命馬がいないこのレース。
こんな感じの方が予想する甲斐があって面白いですね。
荒れそうな雰囲気もありますし。

って訳で僕の予想。

◎タイガーモーション
○ユートピア
▲マイネルモルゲン
△ジャズアップ
×ゴールデンキャスト

いつものように馬連ボックス買いで。


Every Precious Thingsさんも言われてますが、
スプリンター・マイラーが東京1600のGTを勝つのは難しそう。
ってことで、中距離実績のある馬を重視してみました。

そこで1800以上の連対実績を調べていくと、◎〜△の4頭が残りました。
と、いうより他の馬が消えちゃってました。
よって、この4頭は即、買い決定。

特に本命のタイガーモーションは美味しそうです。
穴狙いなら間違いなくこの馬でしょう。
GT実績・マイルへの距離短縮と激走の条件は整ってます。
そこの人、押さえでどうですか?


最後のゴールデンキャストはおまけ。
たまたま残った1点を騎手で買った感じです。

土曜最終オッズが3.9倍1番人気になったのは予想外でしたが。
ヒューマ・サクラタイリンに次ぐ3番人気ぐらいと思ってたのに・・・(´・ω・`)
これならヒューマを買うんだった(笑)



SNOWLY SUMMERさん
>これは、何らかの理由で急遽って場合のみですよね、たぶん。
その通りです。紛らわしい書き方してごめんなさい。
大人の事情wで突発的にタイトルが変わった場合を想定してます。
そうじゃないと対象ソフトが膨大になっちゃいますし。



5月11日

【注意】
本日の駄文は酒が入ってボロボロの状態で書いております。
お見苦しい点があるかもしれませんが、どーかご容赦願います。


今日も今日とて日本橋に行ってました。
ただ、いつもと違うのは私用では無く、公用で。
ま、公用って行っても、(ヲタ?)サークルのイベントなんですが。




日本橋ツアーって言う・・・w



これは、その名の通りアノ日本橋回るをイベントです。
恵比須町から北上し、ザウルスまで一通り巡礼するって感じで。
女の子もいるので、エロゲショップを覗いたり、
同人ショップを覗いたりは流石にしませんでしたが。



・・・ボーイズゲーは一緒に2〜30分見てましたけど。
俺の下であがけとか少年たちの病棟とか面白そうですねー(*´∀`)y-~~
前者は設定が、後者は絵が(・∀・)イイ!感じです。

とりあえず帰ってきた瞬間にデモをダウン。
この更新が終わったら見る予定。
どんなにデモの出来が良くても買うまではいかないでしょうが。
・・・多分。


書くネタが多すぎで、逆に収拾付かないので今日はこの辺で。
つづきは明日書く・・・のかな。



SNOWLY SUMMERさん
>終盤のひたすらタイトル(巫女みこナース)を連呼してる部分が最強。
心の底から同意です。
冒頭の台詞、アホな歌詞、壊れたテンション。
これらが見事に調和して、馬鹿系デモとしては最高傑作と言える出来ですね。

エンドレスでこの2分10秒のデモを聞いてると、
いつの間にか洗脳さてました・・・⊂(。Д。⊂⌒`つ


5月12日

・門司は、emu所属じゃなくなることになりました。

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン
今後も業界で仕事をされる感じですが、
I'veスキーの僕としては、今後、作詩:門司の曲が聴けなくなりそうで怖いです。
ってか、間違いなく聴けなさそう・・・

今更ですが、夏草の線路は良い曲でした・゚・(ノД`)・゚・
初めて聴いた一昨年の5月ぐらいからずっーと飽きずに聴いてます。


それにしても、Emuはメインライターが抜けて大丈夫なのでしょうか・・・
雨歌はシナリオの出来も良かったですし。



Every Precious Thingsさん
>今年は例年ほど実力のある中距離馬がいなかったということで(笑)
中距離馬だけじゃなく全体的にレベルが低い感じがします。
勝ちタイムが1:34.2ですし。
もちろんタイムだけで判断するのは早計なわけですが、
例年は33秒台で決着していたことを考えますと・・・


どーでもいいですが、最近、武・安勝・橋口厩舎が人気になるも、
共倒れってパターンが定着してきましたね。
穴狙いの僕としては嬉しい傾向です。

こんなことを言ってると、普通に勝たれてしまいそうですがw



5月13日

萌えます。
照れます。
恥ずかしいです。


よく聞く状況なのですが、いざ自分が体験するとなるとその衝撃は物凄いです。




「お兄ちゃん・・・」
って呼ばれるのがこんなに甘いものだとは・・・




どーも、こんばんわ。
今日の文章にはいつもみたいなオチはありません。
「お兄ちゃん」って呼んでいるのは弟とかの♂ではありません。
別に近所のおばちゃんとかでもありません。
僕のことを「お兄ちゃん」と呼んでいるのは、正真正銘18歳のおんなにょこ。
今年の3月に高校出たばかりの娘さんです。
イメージ的には「それ散る」のこまっちゃんみたいな感じ。
・・・かなり誇張入ってますけど。



いやー、ほんと良いものです。
「お兄ちゃん」って呼称に、後輩ゆえの「ですます」口調。
萌えゾーンど真ん中です。
心に150Kのストレートを投げ込まれた、そんな気分?



しかも、その娘は趣味も同じで非常に良い感じ。
阪神ファンだし、ミスチルスキーだし話が弾む弾む。
授業サボって二人で90分間話し続けてたんですけど、
「あっ!」という間に時間が過ぎて行きました。
しかも話の流れで今度、一緒に甲子園に行く約束をしてみたり。


これから、この娘と過ごす時間がホント楽しみです。









彼氏持ちの娘ですけどね(;´Д`)y-~~





ダメ人間度チェック2002ver2.0最終版
柳川タソ経由のこのチェッカー。
何か悪意をひしひしと感じるわけですが、とりあえず結果報告。

>106 点 : ダメ格付A 中途半端なダメ人間
>ダメなんだけど、ダメ人間でいる事が恥ずかしい
>堕落してみたいけど、トコトン堕落するのは怖い状態ですね
>『普通50%ダメ50%の中途半端ダメ人間』になります。

なーんか納得させられる結果です。
語学の授業だけ出てる今は、まさにコレ。
「ダメ人間」で悪かったなヽ(`Д´)ノ



・フェアリーテール『月星組』の「たまきゅう」デモ

一昨日の「巫女みこナース」とは毛色の違うデモムービー。

あの手の電波系デモは、それはそれで好きなんですが、
これみたいに疾走感あふれる曲に載せたムービーもやはり良いですね。
正統派のエロゲデモって感じです。
1年前に出た「とらかぷっ!」とちょっと似た雰囲気。(知ってる人は少なそうw)
今年見たデモではトップクラスの出来。


特に使われる曲が(・∀・)イイ!。
こーゆーガールズポップ(?)な曲は好きなんですよ。
エロゲ曲なら、フーリガンの「君のなかの勇気」とかSTAIRSの「STAIRS」とか。

一般な方に聞かれても全然問題ない曲だと思います。
もしかしたらアニソンっぽいと言わるかもしれませんが(*´∀`)



泡沫の、奇跡。さん
>emu×I'veはホラ、例の金曜日の仔猫のアレで見切りをつけやすい状態。
アレが高瀬曲なら素直に見切りを付けられるのですけどねぇ・・・
作曲・編曲が新人の方なので、高瀬曲が出るまでI'veは追い続ける予定。
「Trust You're Truth」以降のI've曲に魅力を感じないのも事実ですが。

・・・高瀬氏の復活を粘着的に待ちますか。


あと、巡回先への追加どーもです。
こちらもリンクに追加させていただきますーヽ(´ー`)ノ



5月14日


スイートレガシー(Frontwing)をプレイ中。

現在1周目が終わったのですが、
濃いシナリオとかは全然無い、よくある普通のラブコメって感じです。
奇跡も、泣きも、感動もないですけど、息抜きwにやるゲームとしては良いかと。
1周3時間程度で終わるお手軽なボリュームですし、
鬱も寝取られも意味不明な展開も無いので、何も考えずに楽しめますし。


このような軽いゲームは大好きなので、個人的には良作認定。




ただ、世間的な評価は違うんだろうなぁ。
なんせ、このゲームショタ受けゲーですから。
その手の属性が無い方には少々つらいかも。


このゲームをやる上で、一つのバロメーターになるのは、ねがぽじかな。
あれに抵抗が無い方ならプレイしても大丈夫だと思います。
絵と声は女そのものって点で同じですし。


なお、その声は籐野らんさんが当てていて非常に萌えです。
何かえちシーンでは普通に喘いでますしね。
そーいや、とらハDVD以来ですね、男キャラのえちボイスで萌えたのはw

ちなみに、このえちシーンは「ショタ受け」ゲーらしく普通じゃないです。
一言で言えば逆レイープ。



主人公:「ええっ?何!?ちょっと、やめてよ!!」

ヒロイン:「じたばたしないの。」

主人公:「お願い、やめてよして助けてぇ!!」

ヒロイン:「もう、大人しくしなさいっての」

主人公:「いやぁっ!!痛い痛い!!」


って感じ。
この部分はテキストを読んでて笑いがこみ上げてきましたね。
馬鹿だなぁ・・・(←ほめ言葉)、と。

そーいや、「赤ちゃんできちゃう」とかも言ってたな>主人公




結論。
ラブコメ好きで、ショタに抵抗ない人なら買ってOKかと。
あと籐野らん信者の方も買ってOK。
ト書きにまで声がある信者には嬉しい仕様ですしね。










今日の日記は(も)文章の繋がりが変かも・・・
折角読んでいただいてるのにゴメンナサイ。

でも、こんな駄文を読んで頂ける方がいる限り、うちのサイトはがんばります。
バイトで疲れてても、ネタが無くても、テスト前でも更新します。・・・多分。



topへ