4月1日

遂にやっちゃいました。
毎日の更新をサボらないと開設日に誓ったのに…
開設から1ヶ月とちょっとで更新をサボってしまいました。
見に来られたお客様、本当にごめんなさい。


言い訳をするなら、OSを入れなおす羽目になり更新する時間が無かったのです。
なお、それ以上に気力が無かったことは内緒。


話は変わりますが、今日日本橋でDVD-Rとか言うブツを買いました。
4倍速で2万5千円也。

月のバイト代の半分以上つぎ込むのは勇気が要りましたが、
使ってみると2万5千円出した価値はありますね。
4.7Gも一気に焼けるとデータ整理が楽です。
おかげで、やっと積んでるエロゲがインストできますw

これだけのために2万5千円を使ったと思うと微妙に鬱ですが。


あ、帰りにリバーズ・エンドって小説を買ったのですが、これってどーなのですか?
表紙のイラストだけ見て衝動買いしたので内容が少し心配です。
冒頭部を読むとハッピーエンドで終わる雰囲気は無いですし…




SNOWLY SUMMERさんとこから月陽炎のデモムービーをダウンロード。
ゲーム自体は1年前にコンプしてた(含む千秋恋歌)ので、
懐かしいなぁと思いながら鑑賞。
やっぱり、このデモの出来は良いです。
キャラごとに左右でボイスを分けてる点が特に好きですね。
スタッフの拘りみたいなのを感じます。

僕的に月陽炎というゲームは「泣き」よりも「萌えエロ」って印象が強いので、
このムービーを見ると違和感を覚えるのも事実なんですけどねw



雨の日曜日さん
>もうCLANNAD発売と阪神優勝どっちが先かみたいな世界ですしw
CLANNADと比べるのは、ちょっとKeyに失礼な気がします。
むしろ比較対象としてはLOVERSあたりかとw



4月2日

今まで散々ネタにしてきたのでご存知の方も多いと思いますが、
管理人@ロリは個別指導の塾でバイトをしています。
密室状態の教室で色々と教えています。

しかし、何時ぞやの日記でもネタにしましたが、
僕が教えてる教室に在籍しているのは野郎だけでした。
この環境ではショタに目覚めることはあるかも知れませんが、
ロリコン的には萎え萎えな環境120%です。
身体的には完全に雄で、反抗期真っ盛りな♂中学生に、
はっきり言って萌え要素の欠片もありませんし。
……変声期前なら萌えるかもしれませんが。


そんな男だけの大勉強会な環境でも僕は腐らず働き続けました。
いつか、女子中学生と1対1の環境で教えることを夢見て。




4月になり年度が変わりました。
塾という仕事柄、大幅な配置転換が行われます。
僕もそれに巻き込まれバイト先は別の教室になりました。


嬉しいことにその新しい教室には


中 3 女 子 が い ることが判明しました。


衝撃的なこの事実を知ってからは、
面倒なだけのバイトの日を心待ちにしていました。
ある意味、生きがいに近かったかもしれません。


そして新しい教室でのバイト初日が今日でした。

期待と妄想を膨らませながら、新しい教室に向かいました。
第三者が見たら明らかに危険なテンションです。


教室に着きました。
うちの勤務規定では授業開始の15分前には教室に着くこととなっています。
ですが、イレ込んでる今日の僕は30分以上前に教室に着きました。
そんな僕を見た女上司は「初日から気合入ってるねぇ」と一言。
当たり障りの無いことを言って、その言葉を適当に流す僕。
本心では「そりゃ中3女子(;´Д`)ハァハァですから」と叫んでいましたが。


授業が始まる前に打ち合わせをしました。
主に5人いる生徒をどのように分担するかを話し合います。
妄想が爆発し失敗すると嫌だったので、シフトは上司にお任せする僕。
講師の人数を考えると、週3回中1回ぐらいは女の子を担当できるだろうし。


そんなことを考えてたら上司から有難いお言葉を頂きました。









「きゃん先生は
中3男子の2人をお願いしますね。
子供達も男の先生のほうが良いと言っていますし。」













さて、今から先生だ〜いすきでもしますか・゚・(ノД`)・゚・



4月3日

最近、学校やらバイトやらで妙に忙しい日々が続いています。
朝6時に起き、帰宅するのは夜10時というのが基本パターンになりました。
睡眠時間を除く自由時間は1時間か多くて2時間程度です。
ネットもゲームもぜんぜん出来ません。
正直、ちょっと泣きそうですw

そんな生活を送ると疲れはたまっていくわけで。
疲れがたまると、どーしても失敗が増えるわけで。
今日もちょっとした失敗をやらかしてしまいました。



その失敗なんですが、MDウォークマンをサークルの部室に置き忘れてしまいました。
ま、これだけなら翌日に回収すればいいのですが、
問題なのはそのMDに入ってる曲です。



MDに入ってたのはアニメ・声優・エロゲ曲。


しかも萌え電波曲が中心。
モモーイとか佐藤裕美とかKIRIKOとか。


忘れたMDを誰かに再生されてたらと思うと夜も眠れません。
本気で明日、学校に行くのが怖いです。


もし、明日「マウスchu〜マウスッ♪」とか「せーいふく着たら戦闘準備完了ですぅ〜♪」と
僕に向かって歌われたら・・・

その時は…
その時は・・・・・・潔く吊ります。


↓こんな感じで

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


ちなみに今の状態は↓こんな感じ。

       ‖
       ‖
    ∧∧ /ヽ
    /⌒ヽ)つ| もうダメぽ
   i三  |ヽ_/
  〜三 |
   (/~∪
   三三
  三三
 三三


4月4日

昨日の日記でも書きましたが現在管理人は多忙であります。
しかも数少ない自由時間は更新に取られてて、
ゲーム・ネットと言った娯楽の時間がありません。
色々と欲求不満気味ですw

ま、主な理由はサークルの新人勧誘なので、
あまり忙しいを連呼してると社会人の方には殴り倒されそうですが。


さて、今日という日の行動ですが、
サークルに来た新入生とダべって一緒にラーメン食いに行ったら一日が終わりました。

こう書くと単調な一日にしか見えませんが、
僕としては本当に楽しい一日でした。これぞ大学生って感じで。

そんな風に一日を過ごしてたら、帰ってくるのが遅くなり忙しいって言ってます。
傍から見ると遊んでるようにしか見えませんね。


・・・・・・自分でも遊んでるだけに見えますw





ところで、この「忙しい」最中ふと思ったこと。

忙しい状態のことを「息つく暇も無いぐらい忙しい」とか言いますが、
いくら忙しいと言っても多少の「息つく暇」ぐらいはあると思います。
少なくとも僕の場合はありますw








ただ「抜く間も無いほど忙しい」ですけど。




ちょっと溜めすぎたのか、
婦人服売り場で見たマネキンのショーツ姿に(*´Д`)ハァハァしちゃいましたよ。

その後、本当に心の底から自分という存在を嫌悪しましたw



CDPA「青い涙」の回想篇の紹介文。
冒頭の三行が凄すぎます。
こんな設定でいいのでしょうか・・・


4月5日

秋葉原・日本橋と言った電気街で案外困るのは飯をどうするかです。
この手の場所は元々の飯屋が少ない上に、
それなりの店で食おうとすると最低600円ぐらいはかかってしまいます。
特に後者は貧乏学生ヲタにとっては切実です。
電車代と食費だけで1000円飛んでしまいますし。

参考 
マクドナルド
日本橋に行ったらどこでお茶/メシしてる Part5


ですから、今日は昼食費を削減することにしました。

だからいいんです。
当然なんです。

たとえ今日の昼飯が





屋台で売ってる卵せんべいといか焼きだけでも・・・
(各100円)


みんな貧乏が悪いんだい・゚・(ノД`)・゚・

あ、200円も出すなら殺伐と牛丼食えって突っ込みは禁止。
もう、吉野家も松屋もすき家も飽きました(;´Д`)



…どーでもいいですが、いか焼き・卵せんべい・からあげ・大判焼き・フランクフルトは
土日限定日本橋5大E級グルメって感じですね(謎)


4月6日

自分のHPを見てもらえることはとても嬉しいです。
特に身内以外の人に見て頂いていると。

うちのページは1日に30ヒットぐらいの小さなサイトなのですが、
身内以外の約20人の方々に見て頂けていると思うと本当に励みになります。
たまーに感想メールを頂いたりすると嬉しくて、恥ずかしくて、
小躍りしたいぐらい良い気分になります。


ですから、こんな仕打ちを受けても大丈夫です。

家に来た友人に







この日記を目の前で読まれても。




こんな羞恥プレイなど何ともありません。
調教ゲーのことを思えばヘッチャラへーです。

目の前で「放尿」と連呼されても。
目の前で「ロリっ娘に弄ばれるの萌え!!」と叫ばれても。
目の前で「抜く間もないほど忙しい」んだ〜( ´,_ゝ`)プッって言われても。







・・・たまに泣きたくなるけどな。


4月7日

今日は地元の小学校・中学校で入学式が行われていました。
特に小学校の入学式は遠目に見ただけでも良い感じでした。

何がって、ょぅι゛ょからιょぅι゛ょに変わる瞬間のオンニャノコが。
今まで園児服を着ていたであろうオンニャノコさんたちが、
初めて小学校の制服を着てはしゃいでるのを見ると、お父さんは感激です。
(僕の住んでいるあたりは田舎なので、小学校も制服なのです。)
オトコノコもそれはそれで


そんな様子を見ていると、
頭の中ではこの曲がひたすらループしてました。





キーワードは未発達の予感






もしくは







すぐ大人にさせてでも可。





4月8日

最終回に3点差を追い付きながら(しかもホームグラウンドで)、
結局、負けてしまう某チームはどうかと思います。
皆さんこんばんわ、管理人のきゃんです。

もし追い付いた直後に選手会長が打った2ゴロが抜けてれば
9割方勝っていただろうに・・・(;´Д`)
こんなこと言っても仕方ないですけどね。


・・・野球ネタを続けても分かってくれる人は少なそうなので、
多少なりとも需要のありそうなヲタ日記へ。


戯画ショコラ学校サボって小一時間ほどプレイ。
最近流行の喫茶店ゲーなんですが、
このゲーム、キャラ立てが非常に僕好みですw
(1時間ぐらいで言うのもどーかと思いますが)

主人公をイジメ倒す気の強い世話焼き幼なじみと、
家族というものを知らず育ってきたために家族を強く求める妹
この2人の存在だけで合格点に達していると言っても過言ではないでしょう。





ってかねすず(・∀・)イイ!!!
この手の家族に愛されることを求めてるキャラに弱いんですよ、僕。
義理家族もののエロゲも好きですし。(ex家族計画

妹キャラには食傷気味だった僕ですが、
久々に萌えそうな気がします。
きっと萌えるでしょう。
間違いなく萌えるに違いありません。


OHPのキャラ紹介に反応するものがあったなら
是非プレイしてください。
合う合わないはあるにしても地雷ではないと思いますよ。






それにしても最近の戯画は絶好調ですねぇ。
今の様子だけ見ると、あのぷちチェリーがここから出たとは信じられませんw


4月9日

桜が舞い散る四月の午後。
サークルのBox(部室みたいなものです)で読書に勤しんでいました。

一応、言っておきますが、
読書とか言いつつ漫画を読んでたのというオチじゃないです。
・・・うちのサークルは少女漫画が山積みですがね。

読んでたのは本当に真っ当な小説。
もし、読んでいる本のタイトルをおんにゃの娘に言っても引かれません。
仮に、表紙のイラストをおんにゃの娘に見せても社会的地位を失いません。
たとえ、本文の一部を抜粋しておんにゃの娘に読ませてもセクハラにはなりません。

ちなみに読んでたのはこれ

ね、普通の小説でしょ。
今日のオチはそんなんじゃないですよ。

いずれ感想なんかも書きたいんですけど、
内容が内容だけに書きにくいです。
思い出すと鬱になるような部分山積みですし。


ちょっと話がそれましたね。
要はサークルの部室で読書してたと。

そんな時に先輩から声をかけられました。


先輩「何を読んでるん?小説?」


僕「(『沈まぬ太陽』と書かれた表紙を見せながら)これですよ」


先輩「普通の本やな。



お前のことだからもっと変な本読んでると思った



僕「へ、変な本ってどんな本ですか?(動揺中)」




先輩「んー、表紙がアニメアニメしてる本とか




僕「や、そんな本は僕読まないですよ(・・・僕がヲタなのバレてる?)」

『…少なくともBoxでは』と言いそうになるのを我慢しながら、
一般人の仮面をかぶり続けようとしました。
ヲタとバレたら死ぬ、ぐらいの勢いで。


そんな僕にとどめの言葉が発せられました。



先輩「今更、何を言ってるのやら。


お前は普通と違うオーラを放ってるぞ。


…(゚Д゚)

・・・(;´Д`)

……・゚・(ノД`)・゚・

皆さん、ヲタと一般人の壁は想像以上に厚いみたいです。




・D.Cアニメ版キャスト変更(SNOWLY SUMMERさん経由)
>朝倉音夢:野川さくら
>白河ことり:堀江由衣
>天枷美春:神田朱未
>水越眞子:松岡由貴

・・・さすがサーカスですねぇ。
ファンの方には悪いのですが、ここまでされると笑えます。

日向裕羅さん・春野日和さんの変更は理解できるにしても、
(片や休業中・片や半年近く音沙汰なしですし)
その他のキャスティングまで変える理由は何なんでしょう。
ネットで叩かれるのも予想できる事態だし。

・・・tororo団長がやることをマジメに考えても無駄かなぁ




4月10日
最近、やさぐれ気味です。
心もちょっぴり荒んでいます。


ですから仕方ないんです。




断っても執拗に絡んでくるYahoo!BBの勧誘員に





ヤフーは速度が遅いらしいですねとか






光回線を引いてるのでADSLなんて必要ないですとか







Yahoo!BBスタジアムはネーミングセンス無さ過ぎ!







とか言っちゃっても。





・・・こーやって書くとちょっぴり嫌なヤツですね。
ま、普段からウザイので罪悪感は無いのですけどw




ALMAデモ
自分的にはいまいちでした。
デモがほとんどキャラ紹介だけってのが一番の原因かな。
あと、自分的に昔のようにI've曲に魅力が感じられないのもその一端かも。

ま、デモとゲームの出来は基本的に関係ないんですし、
ゲーム本編は良い出来になることを期待します。

・・・シナリオは僕の嫌いな学園風ファンタジーっぽいですが。



4月11日

9回裏2アウト1塁から6点差を追いつかれるチームって…
折角12回に勝ち越したのに、すぐに同点にされるチームって・・・
こんなアフォな試合展開になるなんて・・・

今までも見てて嫌になった試合は数々ありましたが、
今日の試合は13年間見てきた中で最低の試合でした。
100%勝ったと思った試合があんな展開になるなんて・・・
もうファンをやってるのが嫌になってきました。

・・・それでも辞められないのが悲しい性なのですが。



日記のネタは別に準備してたのですが、もうそれを書く気力ないです・・・
ハンシンファソナコトニヒドクツカレマシタ

∧_∧   
( ´・ω・) みなさん、鬱が入りましたよ・・・・。
( つ旦O ∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬
と_)_) ,鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱


4月12日

大学の授業の中で一番面倒なのは語学です。

その理由は

語学の授業は少人数のクラスである。
よって先生は毎回必ず出席を取る
故に授業をサボることは出来ない。

と、いう3段論法で説明できるでしょう。


そして今日から、その面倒な語学@ドイツ語の授業が始まりました。




話は飛ぶんですが、ドイツ語は中々に難しい言語らしいです。
名詞に性別があるとか変化が不規則だとかで。

では何故、そんな厄介な言語を選んだのか。
それは某アスカ・ラングレーの影響だったり、某銀河英雄伝説の影響だったりします。
あ、昔WWUスキーだったことも影響してるかな。
全部、ロクでもない理由ですね。
こんなこと教授のオッサンに言ったらおそらく単位はくれないでしょうw



このようにヲタと微妙に関係のあるドイツ語ですが、
この言語のヲタとの微妙な関係はこれだけに留まりません。


それは数詞を1から順番に数を習っている時に判明しました。
ドイツ語で1はeins【アインス】。2はzwei【ツヴァイ】。3はdrei【ドライ】。
何かファントムをまんせーなこの人が反応しそうな単語ですね。
いや、間違いなく反応するでしょう。
彼に語られまくった所為で僕も反応しましたし。


そして数は更に大きくなり11へ。
11を意味する単語を見た瞬間、僕は強い強い衝撃を受けました。




だって



ドイツ語で



11って言葉は






elf

なんですもん。
もう授業中にも関わらず声を出して笑ってしまいましたよ。
隣に座ってた飛皇タソと一緒に。




何と言いますか、ドイツ語素敵過ぎです。



※信じられない人は、ドイツ語 elfで検索してみましょう。



4月13日

今日は第15回統一地方選挙の日でしたね。
明日の新聞ではこれについて色々と記事が書かれると思います。

ですが、僕的にそんなことはどーでもよくて、
明日からは駅前で選挙運動してるおっさんの姿も消える。
そして、平穏な朝と昼と夕方と夜が来る。
これだけでもう満足です。

もう、ここ1ヶ月ぐらいは本当にウザくてウザくて(;´Д`)でした。
お前ら朝からトラメガ使って演説するなと。激しくうるさいつーの。



・・・と、このように若者の政治(家?)に対する好感度wはかなり低くなっております。
昔からずっーとテレビ・新聞etcで言われ続けてることだし、
今更、自分のページで書くことでもないのですけどね。


ちなみに僕も20才な訳で選挙権は持ってるのですが、
投票したかというと、マトモに投票はしませんでした。

一応、投票所には行ったんですが、
入れたいオッサンがいなかったので投票用紙に「無効票」と書いて帰りました。
(入れたいオッサンって微妙に卑猥?)


こんな状況になるのはやっぱり候補者のおっさんに魅力が無いわけで、
もっと個性的な人物の登場を切に願いたいところ。

例えば

自分のHPでロリコンとカミングアウトした上で
幼児=愛でるものという視点から児ポ禁法に反対するロリ候補者とか。





あるいは




公約にメイド合法化を掲げる候補者とか。







もし、そんな候補者がいたら一部の層には熱狂的な支持を受けるでしょうね。

最終的には羽柴誠三秀吉と同じぐらいネタにされて、
落選するのも間違いないでしょうが。



4月14日

苦節1ヶ月半。
うちのサイトがGoogleの検索にひっかかるようになりました。
しかもlittle tripで検索したら上から2番目です。


思えばここまで長かったです。
開設して1週間ぐらいの頃、
Googleにひっかからないか毎日、検索してました。

しかし、一向にヒットしない。
それは1月経っても同様でした。
こうなると「Googleに無視られてる?」とか思ったりしてましたw
・・・電波ですね。


しかし今日、無事にGoogleの検索にヒットしました。
今、嬉しい気持ちとちょっぴり(((( TдT))))ガクガクな気持ちで一杯です。



これからはGoogle効果で多少なりとも訪問者の方が増えるでしょう。
(・・・増えますよね?)
そんな方々のお気に入りに追加され、巡回対象になるよう、
今後はなお一層がんがっていきたいと思います。

と、言うわけでこれからもlittle tripをよろしくお願いします。







・・・ちなみに今までGoogle検索から来られた方の検索ワード。











ロリペド・・・3人








以上。


4月15日

今日の嫌な出来事ベスト3。

・その1
阪神が1-7とぼろ負け。

連勝中にもかかわらず打順をいじっては、負けました。
前回炎上したピッチャーが投げて、また炎上し、負けました。

勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし。

とは、どっかの人の言葉。
本当その通りですね。


・その2
学生証を紛失。

うちの大学は図書館とかPC室に入るのに学生証が必要なんですが、
今日、図書館に入ろうとしたら学生証が無いことに気付きました。

きっと、どっかで落としたのでしょう。
自分の間抜けさが情けなく思えます。
イヤマジデ。

明日は色々と手続きです。
面倒だなぁ・・・



・その3
腐女子な友達に801マンガを押し付けられました

まだ中身は1ページも読んでないのですが、
数日中に全部、読まなくてはならない感じです・・・
彼女曰く「結構ハード」なのを。

間違いなく絡みシーンはあるでしょうねぇ・・・・
(;´Д`)ハア…



とりあえず、今からその手のサイトを巡って耐性をつけようと思います。





炎多留U主題歌「With you...」
上で書いた巡回を行ってた際に偶然発見。
元々のゲームは一部の層以外にお勧めできないアレですが、
曲自体は至極真っ当で非常に(・∀・)イイ!曲です。

初めはネタのつもりで聞いたので、この予想外の出来はびっくりしました。
騙されたと思って聞いて一回聞いてみてください。
このページには見慣れないCGが表示されますが、無視の方向でw



4月15日

今日の嫌な出来事ベスト3。

・その1
阪神が1-7とぼろ負け。

連勝中にもかかわらず打順をいじっては、負けました。
前回炎上したピッチャーが投げて、また炎上し、負けました。

勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし。

とは、どっかの人の言葉。
本当その通りですね。


・その2
学生証を紛失。

うちの大学は図書館とかPC室に入るのに学生証が必要なんですが、
今日、図書館に入ろうとしたら学生証が無いことに気付きました。

きっと、どっかで落としたのでしょう。
自分の間抜けさが情けなく思えます。
イヤマジデ。

明日は色々と手続きです。
面倒だなぁ・・・



・その3
腐女子な友達に801マンガを押し付けられました

まだ中身は1ページも読んでないのですが、
数日中に全部、読まなくてはならない感じです・・・
彼女曰く「結構ハード」なのを。

間違いなく絡みシーンはあるでしょうねぇ・・・・
(;´Д`)ハア…



とりあえず、今からその手のサイトを巡って耐性をつけようと思います。





炎多留U主題歌「With you...」
上で書いた巡回を行ってた際に偶然発見。
元々のゲームは一部の層以外にお勧めできないアレですが、
曲自体は至極真っ当で非常に(・∀・)イイ!曲です。

初めはネタのつもりで聞いたので、この予想外の出来はびっくりしました。
騙されたと思って聞いて一回聞いてみてください。
このページには見慣れないCGが表示されますが、無視の方向でw





TOPへ