Home


■お店のコンセプト

■商品のご注文について




■お店のコンセプト

もっと身近に革製品を楽しんでほしい



20歳のころから革製品の良さに少しずつ興味を持ち始め、

キーケースなどの小物から革小物を集めはじめました。

そんなある日、念願だったハーレーを購入し、

そこから一気に革製品への興味が大きくなっていきました。

ハーレーの専門誌には、かっこいいロングウォレットや

それまで見た事のない様な革製品がたくさん紹介されていて、

自分もハーレーに乗りながら、こんな革アイテムをそろえていきたい

そう強く思いながらも、その金額の高さになかなか購入には至りませんでした。



しかし、そのうち「人が作るものなら自分にも作れないか?」と考える様になり、

色々と調べて、道具や材料を仕入れて作り始めたんです。

今でもはっきり憶えていますが、初めて作ったアイテムはキーケースでした。

現在、Leather Factory Coo のキーケース01のベースとなったものですが、

それはそれは、ひどい出来でしたよ。……まぁ最初ですからね!


しかし、どんどん作成していく中で、

ハーレーの専門誌に載っているアイテムがどんどんと作れるようになり(もちろん趣味の領域でね。)

今度は違う気持が芽生えてくるのでした。



自分と同じように革製品に興味があるけれど高額で手が出ない人に

なんとか安く提供出来ないだろうか? と。



この考えが自分の人生をここまで大きく変えるとは思いませんでしたが、

色々な行動を起こした結果、

2011年の5月22日にLeather Factory Cooをオープンする事が出来ました。



もっと身近に革製品を楽しんでほしいという気持ちをコンセプトに、

これからもどんどんいいものを制作していきたいと思います。


Leather Factory Coo 店主


■商品のご注文について

ご注文は店頭はもちろん、ネットショップでも受け付けております。

ネット注文では、カラーオーダーなどセミオーダーは受け付けておりません。

お店では、カラーオーダーやコンチョの変更など、セミオーダーを受け付けております。



革の色合いや柔らかさ、手にとった感じなど、

実際にお店に来ていただいて、見て触ってお話をさせていただいて、

お気に入りの一品を見つけていただければ幸いです。