レオンしつけ教室 by にーさん&ねーさん
何すんだよ〜〜(`^´)
放せ〜〜!!!
ママにはかなわないのだ〜〜(T_T)
おれはいいこ〜(^^)v

          6月2日、ちょっとやんちゃすぎるレオンの躾の仕方を教わるため、
   みどかるにーさん&ねーさん&みどりかるびみのたん姉妹に遠路はるばる来て頂いた。 
      何が起きるか分からぬまま、にーさんねーさん&外から聞こえる4姉妹の声に、
                   はしゃぎ興奮しまくるレオン。
                   さてさて、どうなることやら・・・・

「ママ、今からみんなで何して遊ぶんだ??」

    人の目を見ないレオン
目の合わせ方を教えてもらっています。

レオン〜

おすわり♪

よ〜し!いい子だね〜(*^_^*)

レオン、おとなしくするのだ〜

そうそう、じっとしようね〜(*^_^*)

よ〜し、レオンおりこう♪

        2時ごろから始まり6時ごろまでの長い時間、おばかなレオンママの質問にもめげず、
                 にーさんねーさんは根気強くお付き合してくれました。
        ママの躾がまずく、わがやではやはり自分がリーダーと思っていたようである(T_T)
                  1歳4ヶ月が経過するがまだまだ躾は遅くないとのこと。 
      半年はかかると言われ、少々へこんでしまったが、それでもやっぱりかわいいレオンの為、
                          頑張るしかないのである。
          叱り方褒め方のタイミングは難しく、ハーフチョークの使い方もまた難しい(@_@)

                  でもその前にやるべきこと、それが服従訓練である。
                    リーダーに褒められてこそ犬は喜ぶらしい。
      と言うことはママがリーダーにならないといくら褒めてもレオンには効果がないということである。
      パピー時代に服従訓練をしっかりやっておけばよかったとしても仕方の無い後悔をしながらも
      レオンとのこれからの長く楽しい生活のため、日夜努力を星に誓った(?)ママなのであった。  
    にーさんねーさん&みどりかるびみのたんちゃん、これからレオンともどもよろしくお願いしますm(__)m
          話を聞くのに必死で写真は1枚も無く、ねーさんにご提供いただきました。感謝♪