「猫がほしい」元来、猫好きの私はそう思っていました。子供の頃から、常に実家には、犬・猫・インコ・リスなどがいました。でも結婚してからというもの,子育てと仕事に追われ(今でも追われてますが・・)動物どころではありませんでした。
でもある日から、なぜかまた「動物を飼いたい」と考えはじめました。「飼うならやっぱり猫!!」と思い込んでいた私はパパを説得にかかりました。でも、動物を飼ったこともなく、猫の爪で新築の家に傷をつけられちゃかなわんとパパは「うん」とは言ってくれません。「そしたら犬は!?しつけしたら家もひっかかへんし!!」昔から自分の要求はなかなかあきらめなかった(わがままとも言う(^^ゞ)私は毎日パパに猫なで声で迫りました。
パ「外でなら・・でも面倒は自分で見ーよ」
マ「家の中で飼うんやで!」
パ「・・・・」
パパの返事もそこそこに、、わんこ選びに突入!!ペットショップにいるのは流行のミニピン・チワワ・ミニチュアダックス・ミニチュアシュナウザー・ゴールデンなどなど・・・どれもかわいい、でもなんかピンとこない。誰もが持ってる(飼ってる)ものを手に入れてもあんまり嬉しくないしなぁ。
いろんな友達に相談してみた。条件は小型で賢い事、飼いやすい事。すると、「はなぺちゃがかわいいで、ボストンテリアとかフレンチブルドッグとか!」「???」聞いたこともない犬種、おまけにはなぺちゃといえばブルドッグしか分からない。そんなぶさいくなんはなぁ・・・でも一応ホムペで調べてみた。まぁ、犬の説明読んだら子供とも仲良く出来るとあるボストンかな?そして個人のホムペへ・・すると!!はまってしまった!!!ボストンのぶさかわの虜になった私は、時間も忘れ家事もそっちのけであちこちの日記を読み漁り、「もうボストンしかない!これを飼うんだ!!決定!!!」
それからというものネットやショップでボストンを探して探して、ようやくめぐり合ったのが「レオン」でした。ネットで購入というのも実のところ不安はありました。でも、つまらない質問にも丁寧に返信を頂き、成長に合わせて写真もこまめに送っていただくなど、本当にいい業者さんに出会えました。契約してから約1ヵ月半、一日千秋の思いで待って待って待って、準備万端整えて、やっと来たのが2003年4月12日でした。
いらっしゃい、レオン、今日から我が家の一員だよ、よろしくね(*^_^*)
レオンとの出会い