★千趣会マンスリークラブあみぐるみ応募作品★
(株)千趣会から出ている「大好き!手作り号」にあみぐるみコースが出来ることになり、
そのキットになるあみぐるみを募集していたので応募しました☆
今回、使用毛糸2玉、付属品等規定があり、なかなか難しかったですがーー;
チャレンジしてみました♪
一次選考2セットとも通過しました☆二次選考は残念ながら通過ならず…
また機会があれば参加してみたいなと思います^^
アオケン&にゃ吉

・うっしっしっ☆さて、これからどんなイタズラを
しでかそうか…それともイタズラしたあと?
思わずイタズラ模様を想像してしまいそうな、そんな
楽しい、お茶目な作品に仕上がりました。
イヌとネコをコミカルに表現した作品です。
ネコ…下手すれば鬼に見えるかも…^▽^;
作り方は顔以外すべて一緒です。
大きさは2つとも約17pです^−^

・見ているだけでも楽しくなるような、そんな表情豊かな作品に
仕上がりました。
クッキーボトルくんは、「クッキーを保存する容器」のイメージで
顔をおうちのような感じにしています。
なのでくちは「窓」になっています。
2作品とも、手、足は三つ編みになっているので胴体さえ仕上げれば
手足は編まなくて良いので簡単に仕上がると思います。
大きさ:クッキーボトルくん 約16p
     クッキッキー     約8.5p

クッキーボトル君とお茶目なクッキッキー

・後ろから見た感じ

・横から見た感じ。
クッキッキーは中にモカクリームがサンドしてあります♪
美味しそうでしょ(*^_^*)

・なんかこの子達を見ていると漫才を思い出すのは私だけでしょうか?(笑)