makoto's
collection

●私の作ったお皿等をご紹介♪
絵付けと云う方法で、お皿に自分の好きなシールを貼り、それを焼き付けすると云う方法なんです^−^
もちろん、自分で絵を描くことも可能♪
色を付けることも可能♪
色々出来るのですが、私は初心者なので、シールと云う方法で♪
作っていると、何もかも忘れて無心になって作れるので、良い気分転換になります^−^v
シールもコペンハーゲン風なのから可愛い感じのものまで色々あるので、迷ってしまいます^−^;
自分のオリジナルの物が作れるのでとっても楽しいです♪

 
■お皿とコップのセット■
 怪獣&オバケ柄のセット☆
 日本には無い感じの柄で、ユニークです^−^
 子供の普段使いのお皿として使おうと思って作りました♪
 コップに飲み物だけじゃなく、たまにはスープやみそ汁を
 入れて良し☆
 朝食にパンと牛乳を出すとき、こんなお皿に盛って出したら
 楽しく食べれますよね♪
 飲み終わったら底に怪獣さんが・・・・!!
 飲んだ後の楽しみも沸いてきます^−^v


■母の日のプレゼント■
 今年の母の日のプレゼント用に作りました^−^
 毎年母の日にはお花を送っていたのですが、たまには
 こんな手作りの物を贈っても良いですよね♪
 裏には義母さんの名前入り♪
 柄はハーブ柄^−^
 大きさも煮物入れても良し、どんぶりとして使っても良
 し、色々使えそうな大きさの物です♪
 普段使い出来る大きさの方がもらう側にしたって良いと
 思い、作りました^−^
 器の中にまで柄が入っているお皿って買うと高いから
 ねぇ^^;
 喜んでくれるかなぁ・・・・・・・


■クローバーの形をしたお皿■
 自分用に、クローバーの形をした、お皿を使用して作って見ました♪
 周りをクローバーで飾り付け、真ん中にハーブを飾ってみたのですが
 いかがでしょう?
 後ろに紐通し用の穴があるので壁掛けにもなります^−^
 お客様が来たときにお菓子を盛って出しても良いですよねぇ(*^_^*)