あみコレ本(vol.4)応募作品
■毎年恒例のあみコレ本^−^v
今年はきのことへびさんを応募♪
キノコは前回参加させていただいたイベント「ami-ten3」でちっちゃなキノコストラップを作ったんですが、その子達を大きくしたら面白いかも♪なんて思い、作ってみました^−^v
色んな表情がまた可愛いでしょ^^
へびさんは去年のあみコレでも作ったし、「オカダヤ企画展示」の方でも作ったへびちゃん^^
このなんとも言えない表情が好きで、今回応募しました^^
こちらは結構根気がいるかも^▽^;
中にワイヤーが入っているので首に巻いたり、腕に巻いたり、伸ばしてみたり、ブンブン振り回してみたりと男の子でも楽しめる編みぐるみだと思います♪

「きのっこ」二次審査通過!!
きのっこが編み図付きで掲載されることに
なりました☆やったぁ♪
8月頃発刊予定なので今から楽しみです♪
↑■作品名   「きのっこ」
   
***二次審査通過しました☆***
■使用糸
  ハマナカピッコロ
   色番(5:ピンク)(6:レッド)(7:オレンジ)(17:茶色)
      (23:ブルー)(2:ホワイト)
■できあがりサイズ
   座った状態で約9p


←■作品名    「へび」

■使用糸
  ハマナカピッコロ
   色番(5:ピンク)(6:レッド)(8:黄色)(17:茶色)
      (24:緑色)
■できあがりサイズ
   頭の先からしっぽまで約71p