1999年の日記を見たい人はこちらから
2000年の日記を見たい人はこちらから
2001年の日記を見たい人はこちらから
2002年の日記を見たい人はこちらから
2003年の日記を見たい人はこちらから
2004年の日記を見たい人はこちらから
2005年の日記を見たい人はこちらから
2006年の日記を見たい人はこちらから
2007年の日記を見たい人はこちらから
2008年の日記を見たい人はこちらから
2009年の日記を見たい人はこちらから
2010年の日記を見たい人はこちらから
2011年の日記を見たい人はこちらから
2012年の日記を見たい人はこちらから

2013 TIGERS日記

一番最近の日記を見る

2013.3.29 対ヤクルト 神宮球場 9−3 ○

プロ野球開幕!
すみません(^^;)昨年は見てられない試合が続き…このタイガース日記を途中で放り出してしまいました。もちろんタイガースファンをやめたわけじゃありません。ゲームもずっと見てるしFCも更新し続けてるし(笑)でも、ぶっちゃけ今年も「もうどうしよっかなー。タイガース日記はもう過去の記録だけ残してやめることにしよっかなー」と思っていました。
そんなこんなで今日までこのページを更新することなく…しかしここに来て…プロ野球が開幕しこんな試合を見せられると…やっぱり今年もやろうという気になったりして(^^;)
あぁ…だからタイガースファンってのはタイガースファンなんですね…(なんのこっちゃ)

つうことで、行ってみましょう!

西岡選手、阪神に来てくれてありがとう♪

今日はCSフジテレビが放送を独占。故あって今月はCSフジを入れてなかったので、関西テレビ(は一応中継してくれた。9時までだけど(^^;))で視聴。ところが、中継が終わったとたんに打ちまくり。まぁいいけどもね(^^;)

こんな調子で完走することを願いつつ…(^^;)

2013.3.30 対ヤクルト 神宮球場 1−0 ●
バカ打ちした翌日は…まぁこんなもん(^^;)岩田くん、耐えるのだ!いつかいいことあるし!
しゃーけど1点くらいとったれや。なぁ。

2013.3.31 対ヤクルト 神宮球場 2−0 ●
3日目にしてこの日記挫折しそう…(^^;)藤浪くん、耐えるのだ!いつかいいことあるし!…あるはず…!あるに違いない…。多分…

2013.4.2 対中日 京セラドーム 4−3 ○×

サヨナラ!
なんかずっとグダグダな試合展開で今日負けたらシャレならへんで…だったのだが…
西岡さん、その調子で命かけて阪神を勝たせてやってくださいw
必死のパッチにどこかで矢野さんが「またパクリよった」と
怒ってる(?)ことでしょう(笑)

2013.4.3 対中日 京セラドーム 5−3 ●
3塁の守備なんとかなりまへんか?

2013.4.4 対中日 京セラドーム 1−0 ●
「3塁になんかおるんかい!?」とその瞬間叫んでしまいましたわ(^^;)こういう時にビビってエラーする良太を起用したベンチがアホ!
榎田くん、耐えるのだ!いつかいいことあるし!…あるはず…!多分^_^;

2013.4.5 対広島 マツダスタジアム 6−7 ○
双方とも野球がとっても大好きなんですね(^^;)まーどっちもシャッキリしてなかったとも言えるけれど…^_^;

2013.4.7 対マツダスタジアム 6−1 ●
(^_^;)順調に一勝二敗を続けてますが…昨日雨で流れてよかったわさ

2013.4.9 対巨人 甲子園球場 2−0 ○
甲子園開幕戦。そして巨人戦。完封とあればそりゃファンは狂喜乱舞ですわな。能見さん、よかったね。辛抱してたらいいことあって♪マートンもありがとう♪ …にしても巨人もいい加減負けなきゃね(^_^;)

2013.4.10 対巨人 甲子園球場 0−0 
おお、これで今季の一勝二敗ペースが崩れたぞ(笑)できれば勝ちたかったけど、ま、よぉやったとも言える。延長戦での痛み分け。お疲れ様でしたー。

2013.4.11 対巨人 甲子園球場 3−0 ○
おおお!なんてこった!
巨人相手にこの3連戦1点もやってないぞー!
ばんざーい(((o(*゚▽゚*)o)))


榎田くん、よかったね。辛抱してたらいいことあって♪
福留選手もね、確かに打率はアレだけど、肝心なとこで打つも守るも役に立ってくれてますよー。ありがたやありがたや。

アカンのはね、あたしゃ采配だと思うのよ。なんで西岡が出たらハンで押したように大和バントやねん。エンドランとかいろいろあるやろーに。西岡と大和の足ならそうそうゲッツーはならんと思うんよ。みすみす1アウト与えるのってどうかと思う!といつも同じようなシーンで愚痴ってたら、今日は佐野さんも同じことゆーてた。ね!そーよね!

マジで、このままだといずれまた今までと同じことになるでぇ?

2013.4.12 対DeNA 甲子園球場 2−0 ○
甲子園球場でいまだ無敗!
と嬉しい見出しがスポーツ情報に踊っていたり(´∀`)
メッセンジャーありがとう。投手陣ありがとう。
打つ方も頑張らにゃなー。

2013.4.14 対DeNA 甲子園球場 4−0 ○
おめでとー!藤浪くん!やっとやね!

あ、昨日(13日)のゲームのことは忘れた…。記憶にない。




(多分この辺に2ゲームほどあったような…)




2013.4.18 対巨人 東京ドーム 8−0 ○
昨日の仕返しやね。え?昨日?あ、記憶にないねん…(;´∀`)

>2013.4.19 対ヤクルト 甲子園球場 7−3 ○×
福留サヨナラ満塁HRやたーーーーー!!!!

+もちろん同点HRもね♪今日は福留デーでした。なんやかんや文句言う人は多いけど、あたしゃずっと、「そうは言ってもええとこで打ってるよ。」とかばってたのだ。こういうタイプの選手はむやみに打たなくとも肝心なとこで活躍してくれたらええの。だから嬉しいなー。阪神ファンは極端だけど、どーかこれからもどんどん打ってやってください!

そーそー12回ね。矢野さんも「大和にバントはいらんでしょ?」とゆーてましたよ。ね?和田監督!

2013.4.20 対ヤクルト 甲子園球場 1−0 ○
小嶋くん、福原さん、久保さん、トリの子の1点よぉ守ってくれました(*´∀`*)えっへっへ

2013.4.21 対ヤクルト 甲子園球場 5−0 ○
今日は新井さんデー。それとえらいわ、藤浪くん。つうことでゆうことありません(´∀`*)


しかし、え?3タテ?うっそー。いやー、こわいわー。ええんやろかー(^^;;;;;;;えっへっへ

2013.4.23 対中日 ナゴヤドーム 15−3 ●
うーん 久保田…。

2013.4.24 対中日 ナゴヤドーム 3−0 ○

2013.4.25 対中日 ナゴヤドーム 1−0 ●14安打10得点
関本、頑張ったのにね(T^T)

2013.4.26 対DeNA 横浜球場 10−5 ○
14安打10得点。ちなみにこの10点は5回までにとったもの。
10点もとったのに試合長いっちゅうねん!(;^_^A

2013.4.27 対DeNA 横浜球場 9−1 ●

2013.4.28 対DeNA 横浜球場 5−3 ○

2013.4.29 対広島 甲子園球場 5−6 ●

2013.4.30 対広島 甲子園球場 11−3 ○
………
うーん、なんやねん。ここのとこの白黒白黒は(^_^;)勝ったときはバカ勝ち。次の日は負ける…なんか乗り切れへん。藤浪くんとか嬉しいことはあるのにねー。

2013.5.1 対広島 甲子園球場 5−0 ●

2013.5.3 対ヤクルト 甲子園球場 14−3 ○

2013.5.4 対ヤクルト 甲子園球場 7−6 ○
ああ、やっと白黒状態から開放されたと思った…が

2013.5.5 対ヤクルト 甲子園球場 5−7 ●
またかい^_^;

2013.5.6 対巨人 東京ドーム 5−2 ○
能見選手!プロ初HRおめでとー!w

2013.5.7 対巨人 東京ドーム 5−0 ○
へへへ

2013.5.8 対巨人 東京ドーム 3−2 ○
巨人に3タテ えっへへ
桧山、ありがとー♪

2013.5.10 対ヤクルト 松山 5−0 ○
メッセンジャーにびっくりw 石川ショックでノイローゼにならんやろか、と思わず心配したわ^_^;

2013.5.11 対ヤクルト 松山 11−7 ○
今日はトリの日…?つうかなんか長いゲームだなー(^_^;)いや、勝って嬉しいけどさ。