1999年の日記を見たい人はこちらから
2000年の日記を見たい人はこちらから
2001年の日記を見たい人はこちらから
2002年の日記を見たい人はこちらから
2003年の日記を見たい人はこちらから
2004年の日記を見たい人はこちらから
2005年の日記を見たい人はこちらから
2006年の日記を見たい人はこちらから
2007年の日記を見たい人はこちらから
2008年の日記を見たい人はこちらから
2009年の日記を見たい人はこちらから
2010年の日記を見たい人はこちらから
2010年の日記を見たい人はこちらから

2012 TIGERS日記

一番最近の日記を見る

2012年 Tigers日記 開幕 前夜
準備万端整えて明日を待つ…。ちょっと、いやかなり不安だけどもね^^;

2012.3.30 対 横浜DeNAベイスターズ 京セラドーム 5-5
プロ野球開幕!

ほんまにもう、しょっぱなからもう、負けへんからええってもんやないやろ。これは勝たなアカン試合やろ。
私は関本のお立ち台が見れると思うて感涙しかけたのに。ばかたれ!
点とれよ!点!もっと給料もろうてる奴がよ!

それと、予告先発なんかせんでええやろ。あれはパが人気ない時に客寄せにしたもんや。 パだってもうする必要はないと思う。先発の読みからゲームは始まってるのとちゃうの? 親切すぎてなんか「ゆとり教育」みたいやね。なんか面白くない方向に面白くない方向へといろんなことを改悪してないか? プロ野球機構は。

2012.3.31 対 横浜DeNAベイスターズ 京セラドーム 3-2 ○
今日はいい新井さん^-^

2012.4.1 対 横浜DeNAベイスターズ 京セラドーム 6-2 ●

2012.4.4 対 ヤクルトスワローズ 神宮球場 5-5
引き分けに持ち込んだだけいいとするか…しかし…。

2012.4.5 対 ヤクルトスワローズ 神宮球場 3-1 ○
安藤選手、よかったねぇ!ブラゼルえらい!さぁ、明日からでっせ!

2012.4.6 対 読売ジャイアンツ 甲子園球場 3-0 ○
甲子園開幕です!
能見選手、昨日の安藤選手に続き、よかったねぇぇ!!

結果はご覧のとおりでオホホ♪
こないだもだけど、スクイズなんてまぁ阪神には珍しい、ええ野球♪(これがずっと続いてほしいが^^;)

2012.4.7 対 読売ジャイアンツ 甲子園球場 1-0 ○

2012.4.8 対 読売ジャイアンツ 甲子園球場 5-1 ●

2012.4.10 対 広島東洋カープ マツダスタジアム 10-2 ○
藤井…大丈夫やろか…

2012.4.11 対 広島東洋カープ マツダスタジアム 4-1 ○
ノムラがしつこいねん!

…まぁそれはそうとして…球児。通算200セーブおめでとう!守護神を長年するのって凄いことよ〜〜♪ もちろん、新井さんもありがと〜♪

2012.4.12 対 広島東洋カープ マツダスタジアム 1-1
安藤の粘りのピッチングにほれぼれ、ちょとこわかったけど、さすが球児!…と言いながら 最後は柱の陰から見てたのだ^^;

2012.4.13 対 中日ドラゴンズ 甲子園球場 3-1 ○
はぁ〜〜今日もちょと怖かった^^; えらいぞ、球児!もちろん能見もね〜!

2012.4.14 対 中日ドラゴンズ 甲子園球場 7-4 ●

2012.4.15 対 中日ドラゴンズ 甲子園球場 3-0 ●

2012.4.17 対 ヤクルトスワローズ ほっともっとフィールド神戸 4-0 ○
ありがとう!メッセンジャー!
しかしこの球場、いまだにグリーンスタジアムゆうてしまう…慣れへんなぁ…。

2012.4.18 対 ヤクルトスワローズ 甲子園球場 3-2 ●

2012.4.19 対 ヤクルトスワローズ 甲子園球場 4-3 ○

2012.4.20 対 横浜DeNAベイスターズ 横浜スタジアム 3-1 ●

2012.4.21 対 横浜DeNAベイスターズ 横浜スタジアム 4-3 ●

2012.4.22 対 横浜DeNAベイスターズ 横浜スタジアム 11-3 ○
大和よ〜やった。岩田くんよかったねぇ〜! しかし今日くらい勝たんとね。大洋相手に。

そういえば昨夜の「虎バン」に落合さんが出てた。面白かったわ。「その通りや!」と頷くことしきり。 自分の上司ならめっちゃ嫌かもしれないけど、隣のおっちゃんでも嫌かもしれんけど、友達にもなりたくないかも しれないけど、野球選手としての落合さん、監督としての落合さんは私は大好きだな。言ってること全部正論だもんな。 結果も出してきたもんな。厳しいけど。来週は矢野さんとだけの対談、楽しみだわ。

ちなみにその中で落合さんが大和のショートへの起用を勧めてたわ。あの身体能力を使わない手はないって。俺なら使うって。

2012.4.24 対 広島東洋カープ  甲子園球場 1-0 ●

2012.4.25 対 広島東洋カープ  甲子園球場 5-0 ○

2012.4.26 対 広島東洋カープ  甲子園球場 1×-0 ○
サヨナラ!
正直アカンかと思うてたの^^;ごめんなさい>< 平野、すごいで!安藤もしぶい! ・

2012.8.5
すみません。長らく放っていました^^;

長年続けてきたタイガース日記ですが…今年は、実は最初からものすごくテンションが下がっています。 ファンを辞めたわけじゃありません。ただね、内容がアカンのです。おもろないのです。 理由はいろいろです。もしかしたらそうこうしているうちにファンを辞めるのかもしれませんとも 思えるほどです。

といいながら毎試合見てるのは見てるんですけどもね^^;

…まぁ、選手やベンチだけの問題じゃなく…これはもうこの日記を始めた当時…暗黒時代の終わりあたりの… まぉその辺までさかのぼるような事態に今はなってると思うので…しばらくは、また過去のように生温かく 見守ることにします。 ・

いずれこの日記を書きたい!と思わせてくれるようなチームになってくれることを祈りつつ。