ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始



















1つ前に戻る


プロポーズ大作戦

セクシーボイスアンドロボ


2007年4月ドラマ



私、このドラマ大好きだった!
「クロサギ」のときの役も嫌いじゃないけど、やっぱり山ピーは 恋愛がからんでた方がすごくセクシーでかっこよく見える。
好きな相手を思ってあんなキレイな涙を流せる山ピーって天才かもって 何度も思ったし、時々 の目をまっすぐ見てマジメに話す言葉に何度キュンキュンさせら れたことか。
キャスティングも無駄がなくそれぞれのキャラがしっかりしていたと思う。
脚本もすばらしかった。
もしが過去に戻ることで と結婚できたという 結末であれば、現実には妖精が現れて「ハレルヤチャンス」が与えらる なんてことはありえなくて結局これはドラマの中だけの出来事で しかないということになってしまう。
このドラマはそうではなく、過去に戻っても自分は自分でしかない という結論にたどり着いたところがよかった。
また、どうにか の結婚を阻止しようとしていた が、最終的に「おめでとう」とちゃんと祝福したところも よかった。
やっぱり相手の幸せを願うというのが本当の愛情だと思うから。
最終回での前に 妖精が現れたときは、 今度はが過去に戻って やり直すというオチか、と吹き出しそうになった(笑)。
藤木直人は最初から最後までとってもいい人で、このドラマでは 使い捨てって感じで、それだけはかわいそうだった。