ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始


















1つ前に戻る


第1話

第2話


有閑倶楽部

火曜22時より日本テレビ系列にて放送
スタッフ
脚 本

主題歌
プロデュース

演出
・・・江頭美智留
・・・山浦雅大ほか
・・・KAT-TUN「Keep the faith」
・・・荻野哲弘
・・・ 国本雅広
・・・大谷太郎
・・・池田健司
・・・ 高橋秀明
キャスト

松竹梅 魅禄
菊正宗 清四郎
美童 グランマニエ
白鹿 野梨子
黄桜 可憐
剣菱 悠理
剣菱 百合子
蔵田校長
村上教頭
エール理事長
剣菱 万作
松竹梅 時宗

・・・赤西 仁
・・・横山 裕
・・・田口淳之介
・・・香椎由宇
・・・ 鈴木えみ
・・・美波
・・・かとうかず子
・・・ 長谷川初範
・・・半海一晃
・・・白川由美
・・・ 片岡鶴太郎
・・・鹿賀丈史
ほか

第1話

脚本・江頭美智留   プロデュース・荻野哲弘・国本雅広   演出・大谷太郎

キャスティングにはツッコミどころが満載だ。
女性陣は3人ともよかったけど、男のほうは・・・。
清四郎が横山裕というのがいちばん納得いかない。
イケパラの姜 暢雄みたいに多少不自然に歳くってても いいから、もっとクールな大人な雰囲気のある人にしてほしかった。
美童の田口淳之介も目力が足りなくて無理があった。
ていうかジャニーズ多すぎ!!
「有閑倶楽部」は小学生の頃愛読してた漫画だったから、 イメージの中では登場人物はすごく大人だった。
こうやってドラマ化してみると意外に子供っぽいんだなあという 感じ。
それにしてもセレブ高校生&キャーキャー群がる生徒の組み合わせは 「花男」×2、「イケパラ」、「山田太郎」でもうお腹いっぱいだ!
赤西くんもごくせんの雰囲気思いっきり引っ張ってるし期待ハズレだ〜。
初回ということでまだみんな固い感じだから時間がたてば もう少しよくなるかもしれないとは思う。
せっかく赤西くんが出てるんだから、実写の有閑倶楽部に早く慣れたい。 脚本・山浦雅大  プロデュース・荻野哲弘・国本雅広  演出・池田健司

・・・ホント幼稚な内容だ。
ラジコン使ったり警官の制服着たり、原作もこんなに稚拙だった っけ??
「不可能を可能にするのが有閑倶楽部です」の決めゼリフも 一話に二回使っちゃってるし。
それから連続するシーンの天気がつながってないのも気になった。
雨の中バイクで走ったはずの魅禄は はその直後のシーンでタオルでふくでもなく普通に話してるし、 悠理は普通なら 雨でぬれてるはずのベンチに普通に座ってるし。
作りが荒いなあ。
演技のほうも、相変わらず男がダメだな〜。
赤西くんは、たぶん「月」なんだと思う。
そのままでも魅力はあるんだけど、何かに照らされないと 輝けない、みたいな。
「anego」では篠原涼子に照らされ、「ごくせん」では 仲間由紀恵に、それからKAT-TUNでは亀梨くんに照らされ。
赤西くん単独でドラマを引っ張るにはちょっとオーラが 足りないんだな〜。