ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始


















1つ前に戻る


第1話


歌姫

金曜22時よりTBSテレビ系列にて放送
スタッフ
脚 本
主題歌

プロデュース
演出
・・・サタケミチオ
・・・TOKIO
「青春(SEISYuN)」
・・・磯山 晶
・・・坪井敏雄
・・・金子文紀
キャスト

四万十 太郎
小泉 旭(二役)
岸田 鈴
クロワッサンの松
神宮寺くん(後のジェームス)
小日向 泉
ゲルマン
メリー
芥川
小日向晋吉
愚連隊A
愚連隊B
タバコ屋のチン毛さん
漁師のパンティくん
松中
山之内の親分
清川さくら
鯖子
岸田勝男
岸田浜子

・・・長瀬智也

・・・相武紗季
・・・佐藤隆太
・・・大倉忠義
・・・大河内奈々子
・・・飯島ぼぼぼ
・・・遠山景織子
・・・秋山竜次
・・・西村清孝
・・・越村友一
・・・澤田誠志
・・・比佐一成
・・・明樂哲典
・・・小野 了
・・・古谷一行
・・・ジュディオング
・・・斉藤由貴
・・・ 高田純次
・・・風吹ジュン
ほか

第1話

脚本・サタケミチオ   プロデュース・磯山 晶   演出・坪井敏雄

う〜ん・・・期待ハズレ。
戦後まもなくという時代設定だから、もっとレトロでほのぼの してて、のんびりしたドラマだと思ってた。
意外にテンションが高くて騒がしいドラマでびっくりだ。
相武紗季もかなり子供っぽくて、長瀬智也との純愛というのが あまりピンとこない感じ。
「歌姫」という映画の中がドラマの舞台なら、パンフから 物語を始めるのではなく、 が眺める映画のスクリーンから自然と時代設定が現代から 戦後に移ったほうがスムーズでわかりやすかったと思う んだけどなあ。
斉藤由貴は「我輩」以来何か吹っ切れたのか、すごくよかった。

は本当に記憶が ないのか。
それから、現代のオリオン座の主人が言った「るりこ」の名前も気に なるし、もう少し観てみよう。