ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始


















1つ前に戻る


EP:1

EP:2


モップガール

金曜23時15分より朝日テレビ系列にて放送
スタッフ
脚 本

主題歌

プロデュース
演出
・・・真柴あずき
・・・荒井修子
・・・ERIKA
「Destination Nowhere」
・・・桑田 潔
・・・片山 修
・・・常廣丈太
キャスト

長谷川桃子
大友将太郎
若山 朗
大河内日奈
横内 淳
中村 環
片岡末樹
東 重男
長谷川隆治

・・・北川景子
・・・谷原章介
・・・高岡蒼甫
・・・浅見れいな
・・・マギー
・・・渡辺夏菜
・・・池津祥子
・・・佐藤二朗
・・・本田博太郎
ほか

EP:1

脚本・真柴あずき   プロデュース・桑田 潔   演出・片山 修

これはおもしろかった!
まず構成がよかった。
ドラマの始めに一見何も関係のないようなシーンを細かくいくつも 観せられて、まるでパズルを解くときのような楽しさを感じた。
また何気ないセリフや状況が、後で時間が巻き戻ったときの ポイントになってるところもとてもうまかった。
ストーリーも、これは原作によるところが大きいのかもしれない けど、なかなかおもしろい話で、またスピード感もあって 本当によくできたドラマだった。
最終話までこのクオリティでいけるとは思わないけれど、 とにかくこのドラマは毎週楽しみにしたい。
北川景子は、じっくり顔を見るのはこれが初めてだけど、 一言でいうととても覚えにくい顔。
整ってはいるんだけど、あまり個性がなくNHKの朝ドラの ヒロインに選ばれそうな感じ。
あとヘン顔をもうちょっとかわいくできるように研究したほうがいいかも。
ヒロインは少し不安定だけど、脇がしっかりしてるから安心だ。 脚本・荒井修子  プロデュース・長部聡介・三竿玲子  演出・片山 修

今回は第一話ほどの勢いはなかったけど、おもしろかった。
犯人探しや謎解きの部分もあってけっこう楽しめた。
ビンタが愛情表現だったというオチが、最初の結婚診断?の 質問事項の「あなたはどちらかといえばSですかMですか」 みたいなものとリンクしていたり、自宅の鏡の前の筋肉隆々の パネルと清島(浜田学)の上腕二頭筋とがつながっていたり、 そういうところがとてもうまく作ってあったと思う。
谷原章介はいつもとは違ったキャラが新鮮だ。
「ホタルノヒカリ」で新キャラ開眼した藤木直人が演じても おもしろかったかも。
それにしてもやはり北川景子の変顔はヒドイ。