ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始


















1つ前に戻る


第1話


おいしいごはん

木曜21時より朝日テレビ系列にて放送
スタッフ
脚 本
主題歌
プロデュース


監督
・・・古沢良太
・・・COLOR「青い鳥」
・・・西河喜美子
・・・大川武宏
・・・山崎智広
・・・吉田啓一郎ほか
キャスト

春日井たえ
春日井新平
春日井 楓
沢野 雫
ゴロー
春日井翔太
宇喜田 円
円城寺千恵子
廉庵和尚
春日井竜平

・・・藤原紀香
・・・徳重 聡
・・・水川あさみ
・・・星井七瀬
・・・塚地武雅
・・・土井洋輝
・・・羽田美智子
・・・余 貴美子
・・・小野武彦
・・・渡 哲也
ほか

第1話

脚本・古沢良太   プロデュース・西河喜美子・大川武宏・山崎智広
監督・吉田啓一郎

はじめの30分を見逃してしまった。
ストーリーはどうってことのないドラマだけど、安定感がある のがいいところかな。
ホームドラマにふさわしくないような毒舌が飛び交ってたのもおもしろかった。
また、食事のシーンででてきたコロッケは、見た目がいかにも 手作り風だったのはリアルでよかったと思う。
渡哲也と徳重聡の組み合わせはもう飽きた。
新平がいくら 竜平にキレたところで、 カットがかかればすぐに石原軍団の上下関係にもどってそうで、 話に集中できない。
藤原紀香は、なるべく抑えた演技でセリフも少なめならなんとか なりそうな感じ。
水川あさみがすごくよかった。