ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始


















1つ前に戻る


第一章

第二章


ガリレオ

月曜21時よりフジテレビ系列にて放送
スタッフ
脚 本
主題歌
プロデュース


演出
・・・福田 靖
・・・KOH+「KISSして」
・・・鈴木吉弘
・・・牧野 正
・・・菊地裕幸
・・・西谷 弘
・・・成田 岳
・・・西坂瑞城
キャスト

湯川 学
内海 薫
草薙俊平
弓削志郎
村瀬健介
小淵沢隆史
森 英太
渡辺美雪
谷口紗江子
栗林宏美
城ノ内桜子

・・・福山雅治
・・・柴咲コウ
・・・北村一輝
・・・品川 祐
・・・林 剛史
・・・福井博章
・・・伊藤隆大
・・・高山 都
・・・葵
・・・渡辺いっけい
・・・真矢みき
ほか

第一章

脚本・福田 靖   プロデュース・鈴木吉弘・牧野 正・菊地裕幸   演出・西谷 弘

ちょっと怖くてエグイ内容ではあるけど、期待どおりおもしろかった。
何よりテンポがよかった。
特に湯川の依頼を受けて 調べはじめるまでの過程がとてもコンパクトで、さっさと 本題に入るという流れが気持ちよかった。
二話以降も同じようなテンポでいけば、ものすごーくおもしろい ドラマになると思う。
唐沢寿明がゲスト出演というのも豪華。
ただ、二度目のゴミが焼けたときも一度目と同じように 携帯電話で遠隔操作するのが自然なのでは?
まあそんなことされては柴咲コウが容疑者にたどり着けなかった だろうけど。
とにかく、最後の「信じられない人種だ」というシメもよかったし、 この先がとても楽しみだ。 脚本・福田 靖  プロデュース・鈴木吉弘・牧野 正・菊地裕幸  演出・西谷 弘

実におもしろい!!
毎回猟奇殺人ばかりを扱うのかと思ってたから、こういう事件も あるんだとちょっとホッとした。
謎を科学的に証明するところも知的好奇心が刺激されてもちろん おもしろいんだけど、個人的には、最初はの依頼に無関心な湯川が作戦にまんまと乗せられて首をつっこんで しまうところがとても好きだ。
また、湯川の力だけ では解決できるわけではなく、刑事としてのの力も必要で、また湯川 の言葉を鵜呑みにしないで、刑事として別の角度からその言葉を 検証して確証を得る、という2人のバランスがとてもいいと思う。
それから今回は子役の熱演が印象に残った。
健気な姿にもらい泣きしそうだった。