ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始


















1つ前に戻る


第1話

第2話


暴れん坊ママ

火曜21時よりフジテレビ系列にて放送
スタッフ
脚 本
主題歌

プロデュース
演出
・・・大石 静
・・・mihimaru GT
「I SHOULD BE SO LUCKY」
・・・永井麗子
・・・佐藤祐市
・・・石川淳一
キャスト

川野あゆ
川野 哲
北条翠子
花輪倫子
小南八重
金井玉男
植松莉香
山口洋平
川野祐樹
小南 学
金井幸子
阿部直也
花輪英二
北条 一
吉田吾郎
高沢理恵子

・・・上戸 彩
・・・大泉 洋
・・・ともさかりえ
・・・片瀬那奈
・・・山口紗弥加
・・・日村勇紀
・・・中山 恵
・・・向井 理
・・・澁谷武尊
・・・音尾琢真
・・・広岡由里子
・・・瀬戸康史
・・・岡本光太郎
・・・東 幹久
・・・大和田伸也
・・・岡江久美子
ほか

第1話

脚本・大石 静   プロデュース・永井麗子   演出・佐藤祐市

「アテンションプリーズ」のヒロインとスタッフが同じだけ あって、テイストがよく似ていた。
美咲洋子が結婚して育児をしたら・・・みたいな切り口。
展開はなんとなく読めるし、幼稚園ママさんも典型的な描き方で、 安心して観られるっちゃあ観られるかな。
バナナマンは思ったほど気持ち悪くなく、意外とドラマに 溶け込んでた。
上戸彩の実家が漁師という設定をこのドラマの中でどう生かして いくのかにも注目したい。 脚本・大石 静  プロデュース・永井麗子  演出・佐藤祐市

第1話よりもおもしろかった。
あゆとが言い争うシーンは、 迫力はあるけど観てて嫌な気持ちにならないのがいい。
無邪気な雰囲気を持つ上戸彩とちょっととぼけてる大泉洋の 組み合わせだからいいんだろう。
クリーニング店の奥さん・幸子(広岡由里子)が何気にすごく いいこと言ってた。
「どんな嫌なヤツでも卒園までの付き合いだ」って。
そういうドラマじゃないからさらっと流れたけど、園ママとの 付き合いに悩んでるママさんにとっては勇気の出る言葉だと 思うな。
園ママも運動会の光景もいかにも典型的な描き方ではあったけど、 経験者からすれば当たらずといえど遠からずという感じで クスっと笑える部分もあったし、昼食の風景はありえなくて 素直におもしろかった。
もったいないからお弁当を食べなかったという祐樹の言葉にはちょっと泣けた。
食べなきゃ死ぬと言われたことをずっと気にしてたところも 子供らしくてとてもかわいかった。