ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始


















1つ前に戻る


第1話

第2話

第3話

第4話


牛に願いを

火曜22時よりフジテレビ系列にて放送
スタッフ
脚 本
主題歌
プロデュース

演出
・・・金子ありさ
・・・槙原敬之「GREEN DAYS」
・・・重松圭一
・・・豊福陽子
・・・三宅喜重
・・・本橋圭太
キャスト

高清水高志
真野統平
若松亮太
芦崎克也
藤井彩華
末永美帆子
千葉和美
高清水百合
加藤 明
宮本奈津美
平林すみよ
高清水サチ
津村杏子
吉田宗之
芦崎富貴子
寺西悠太郎
高清水弘志

・・・玉山鉄二
・・・小出恵介
・・・中田敦彦
・・・田中 圭
・・・相武紗季
・・・ 香里奈
・・・戸田恵梨香
・・・有村実樹
・・・中村獅童
・・・中嶋朋子
・・・藤本 静
・・・朝加真由美
・・・濱田マリ
・・・相島一之
・・・市毛良枝
・・・小日向文世
・・・大杉 漣
ほか

第1話

脚本・金子ありさ   プロデュース・重松圭一・豊福陽子   演出・三宅喜重

初回視聴率がものすごく低かったみたいで。
でも内容は地味だけど悪くなかった。
主要メンバーの大学生が美男美女揃いというのが大きいのかも(笑)。
画面の美しさってやっぱ重要だもんな。

初回ということもあって7人のキャラの説明が中心だったように思う けど、オリラジのあっちゃんはまだあまりキャラが立ってない感じだった。
あと戸田恵梨香は神崎直がそのまま牧場実習に来ちゃったみたいで、
もう少し変化がほしい。

牛の出産のシーンは見ごたえがあったけど、朝の4時ってあんなに 明るかったっけ?
自然や動物がたくさん登場するドラマだからこそ、リアリティを大事に 作ってほしい。 脚本・金子ありさ   プロデュース・重松圭一・豊福陽子   演出・三宅喜重

内容の薄い回だった。
高志が子牛の前で 他の実習生に笑顔を見せるまでの心の動きもわかりにくかった。
子牛の世話をする云々も、まるで小学生が捨て犬をクラスみんなで 世話をする、みたいなノリでとても大学生の言い出すことには 思えないし。
奈津美の奥歯にものが はさまったような言い方も何かイヤだ。
頼みの綱の動物もイマイチかわいく見せられてないし。
タマテツのかっこよさ目当てに観るしかないか。 脚本・金子ありさ   プロデュース・重松圭一・豊福陽子   演出・本橋圭太

まったりとした回が続いていたけど、ようやく内容が濃くなってきた。
前回伏線として描かれていた高志への対抗心と、今回明らかになった複雑な 家庭環境・劣等感などがつながって、統平が脱落者第一号になってしまったという 流れがとても自然だったと思う。
前回和美が、牧場は 幸せだった頃の家族の象徴だから自分の牧場を作りたいって 言ってたときはあまりにも単純で子供じみた発想にコケそうに なったけど、今回の統平 のエピソードは深く掘り下げて丁寧に描いてほしい。
それにしても小出恵介の髪型はなんとかならないかなあ。
初回からあの髪型だったからずっとあのままなんだろうなあ。 脚本・金子ありさ   プロデュース・重松圭一・豊福陽子   演出・本橋圭太

今回もまたまったりとした内容だった。
統平が東京へ 戻ってそれから再び北海道にやってくるまでがどんな風に 描かれるのが楽しみだったけど、ちょっと期待ハズレ。
前回の様子では家族に対してとても複雑な感情を持ってる ようだったけど、ずいぶんあっさりと終わってしまったし。
説得の言葉も、余命わずかな人のためといった情に訴える 部分が大きかったような。
もっと心にガツンとくる言葉が聞きたかった。
次回は香里奈がメインのようだし、今回よりもっと深い内容 になるといいな。




〜勝手に総合評価