ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始


















1つ前に戻る


第一話


今週、妻が浮気します

火曜21時よりフジテレビ系列にて放送
スタッフ
脚 本
主題歌

プロデュース
演出
・・・吉田智子
・・・クレイジーケンバンド
「てんやわんやですよ」
・・・小椋久雄
・・・村上正典
・・・佐藤祐市
キャスト

堂々ハジメ
三枝陶子
泉 玉子
轟 真一郎
春木耀司
堂々房子
堂々 力
河野恵介
馬場 敦
蟻田ミキオ
美濃部善男
吉永みり子
工藤
自転車便の男

ミキ
菜月
文壇バー・マスター
至宝君子
小町ゆかり
至宝 勝

・・・ユースケ・サンタマリア
・・・石田ゆり子
・・・ともさかりえ
・・・沢村一樹
・・・藤井フミヤ
・・・大森暁美
・・・加藤 翼
・・・鈴木浩介
・・・和田正人
・・・宅間孝行
・・・皆川猿時
・・・西澤ユカ
・・・矢柴俊博
・・・巌 大介
・・・松尾美紀
・・・ 河本麻希
・・・吉田智美
・・・山下賢治
・・・広田レオナ
・・・江波杏子
・・・西村雅彦
ほか

第一話

脚本・吉田智子   プロデュース・江森浩子   演出・村上正典

「電車男」「鬼嫁日記」に続いてまたまたインターネットがらみの ドラマでしかもユースケ・サンタマリアが主演だから、明るい画面の ポップなものを想像してたけど、実際は少し違った。
予想より深刻な感じで、ユースケが出てなかったらかなり悲壮感の あるドラマになってたかもしれない。

石田ゆり子は屈託のないいい妻像をうまく演じていたと思う。
前クールの「家族」のすぐ後だからちょっと混乱してしまうことも あるけど。

ハジメが 、なぜ妻が自分を選んでくれたのか思い出せないところ、それから 「災い転じて福となす」というのがこのドラマのポイントになるのかな。

妻は本当に浮気してるのか、このドラマは何を描こうとしているのか、 着地点はどこにあるのか、何も知らないんだけど、ユースケが出てる からこれからも楽しみに観ていこう。