ドラマ感想文
lakemomoのホームページへようこそ!
ドラマの個人的な感想を綴ったサイトです
月開始


















1つ前に戻る


第1話

第2話


ハケンの風格

水曜22時より日本テレビ系列にて放送
スタッフ
脚 本
主題歌
プロデュース

演出
・・・中園ミホ
・・・中島美嘉「見えない星」
・・・山裕子
・・・内山雅博
・・・南雲聖一ほか
キャスト

大前春子
森 美雪
里中賢介
東海林 武
浅野 務
黒岩匡子
一ツ木慎也
天谷リュート
小笠原 繁
天谷眉子
桐島敏郎

・・・篠原涼子
・・・加藤あい
・・・小泉孝太郎
・・・大泉 洋
・・・勝地 涼
・・・板谷由夏
・・・安田 顕
・・・城田 優
・・・小松政夫
・・・白川由美
・・・松方弘樹
ほか

第1話

脚本・中園ミホ   プロデュース・山裕子・内山雅博   演出・南雲聖一

おもしろかった。
篠原涼子のキャラがいい。
センターパーツな前髪や歩き方、しぐさ、全部おもしろくて好きだ。
だけど派遣社員とは全然違う別の顔もあるようで。
初回を観た限りでは昼間の顔だけで貫いてもおもしろかったように 思うけど、フラメンコを踊るナチュラルな素顔と派遣社員の濃いキャラ とのギャップがこの先どう生きるのか楽しみだ。

加藤あいもよかった。
少し太って表情や雰囲気に丸さが出た感じ。
「海猿」でようやくヒロインの恋敵の役から卒業できたようで、本当に よかった。
このドラマは加藤あい目線で描かれる部分もあるみたいだし、仕事が できないダメな女をイヤミなく演じてほしいなと思う。

コメディ担当の大泉 洋にもがんばってもらいたい。
宮迫博之のポジションをいただいちゃった感じ??
リストラされた先輩女性社員を懐かしむ様子や、「他人」と仕事を しなくてはいけない寂しさを語るところが印象深かった。

小泉孝太郎は、いつもの気弱な優しい青年の役。
悪役は似合わないし、この人にはずーっとこんな癒し系でいてほしいな。


脚本・中園ミホ   プロデュース・山裕子・内山雅博   演出・南雲聖一

おもしろかった。
テンポもよかったし、篠原涼子と大泉 洋のかけあいが楽しくて 第一話よりよかったと思う。
マーケティング課の面々もそれぞれキャラが出てきておもしろくなってきた。
個人的には勝地 涼のこれまであまり観ることのなかったナチュラルな 演技が楽しみだ。

プライドより何より大切なことは派遣として生きること、という言葉が 印象的だった。
春子のインパクトのある 私生活と明るい素顔を見ると、派遣として働くことは目的ではなく 単なる手段なんだなと強く思う。
その割り切りが潔くてとてもカッコイイ。

それから今回も東海林の 描き方がよかった。
春子に反感を持つ一方で 実力は冷静に認めるところがすがすがしくてよかった。

ところで、このドラマのプロデューサーはなに山さんなんだろう・・・




〜勝手に総合評価