MAZDA FAMILIA 323 torbo (中古)
エンジン E5ターボ
ミッション 5MT
タイヤ 185-60-14 いつもPOTENZA
ホイール ドラッグ902typeC 6.0J-14
ショック MAZDA SPEED
スプリング タナベ HS200
マフラー トラスト 60φシングル(当時は車検対応は無く爆音)
エアロ LOVE LARK 4点
その他 ターボタイマー・ブースト計・電圧計
MOMOステアリング・カロッツェリアAudio
HONDA ODASSAY タイプL (初期型)
その他 MOMOステアリング・シーマ純正ホーン
パナソニックナビゲーション
完全ノーマル仕様
フラっと寄ったホンダクリオで試乗。スカイライン下取り100万以上(走行8万キロ超)その時点で購入しようと思いました。が、契約は後日、じっくりと商談して大幅値引き?まさしく衝動買いです。
ほとんどトラブルもなく、快適に乗りました。マイナーチェンジでタコメータが付いたのは悔しかったです。
免許を取って初めて購入したファミリアターボです。学生でお金がなくコツコツと仕上げていきました。マフラーが欲しくて、バイト先から前借りして、作業服のまま買いに行った記憶があります。週末になると比叡山の山中越えや宇治川ラインにみんなで行ってました。 トラブルが多く、修理ばかりでしたが、いちばん多くの思い出が残せたクルマでした。
ファミリアのトラブルも多くなり、絶えず工具と牽引ロープを携帯しなければ為らなくなり、買い替えを決意。
憧れのFRの5速マニュアル車が欲しくなり、300万円超のフルローンで新車購入しました。
GT-Rの純正マフラーが加工なしで装着できる事を聞き、ディーラーで貰って来て、暫く使用していましたが重くてブラブラしていたので元に戻しました。
HONDA LAGREAT RL1
エクステリア エアロ F/S/R ブレイズ
ホイール ゲシュタルト・ヴァルージュ 8.0J-18 +45
タイヤ BS GRIDII 245-45-18
ダウンサス デイトナ Σβ180
その他 Y32シーマ純正ホーン・VIDEOデッキ・TVキャンセラー
購入時、モデューロのフロントスポイラーのみ装着。
久しぶりにイジってみようとインチアップを計画、インチアップしたら車高は落とさないとなぁ〜ということで控えめにローダウン・・・
エアロまでは・・・と思ってましたが、最近のミニバンは純正やオプションでも大型のスポイラーが用意されていてカッコイイ! エアロ組んでみようかなぁ〜
年甲斐もなく、やってしまいました・・・
今は更に19インチが欲しいです。
NISSAN R32 SKYLINE GTS-t typeM
2ドアクーペ
エンジン RB20DET
ミッション 5MT
エアロ フロントエアロフォルムバンパー(純正)
その他 ほぼノーマル仕様
ターボタイマー・ブースト計・MOMOステ
アリング・アルパインAudio・パナソニック
ナビゲーション・Y32シーマ純正ホーン