ストーリーイラスト
『酒と喧嘩と女とコーンの巻』

真剣白刃取り


物語
さて、無事地球へと生還を果たしたS+B連。
たまの休日を満喫しようと行きつけの飲み屋『Bar Mood』にやって参りました。
ロボットマスター「北山さん」との久々の再会に、二人は声を弾ませます。
と、そこへ常連らしい女性客が来店して参りました。
けばけばしい花模様のハンテンを身に着け
腰に大振りの日本刀をブチ込んだその勇士に似合わぬ日本人形の様な面立ちの彼女は
カウンターにつくと迷う事なくマイヤーズのロックとジャイアントコーンを注文致しました。
「お。姐さん分かってるねぇ〜♪」
何を隠そう、へるもジャイアントコーンが大好物なのです。
二人はすぐに意気投合し、奢り奢られのジャイアントコーン食べ放題祭りが急遽開催される運びとなりました。
ところがしかし、二人ともが酔っていた所為でしょう、また新たに注文すれば良いものを
その皿最後の一個を奪い合い突如喧嘩が始まってしまったのです。
「やんのかコラァ!」「うるせぇ。ブスのくせに欲張りやがって。だから太るんだよこのメスブタ!」
「ブっっっっっっっ殺す!!!!」

後はもう、てんやわんやの大騒動。
あもが座っている椅子が辛うじて残るフロアには、草一本立っているモノとてないという有様。
黙って二人を見守る「北山さん」の心に密かな殺意を孕ませつつ暴れ回った喧嘩の決着はご覧の通り。
「すいません。もうしません!あたくしが悪ぅ御座いました!命ばかりはお助け下さいぃぃぃぃ〜!!」
真剣を白刃取りする為に激しく食いしばった歯の奥からへるが悲鳴を発し
ジャイアントコーン争奪戦は遂に終局を迎えたのであります。
一人黙ってスツールに腰掛け、微笑み加減に目を閉じたまま微動だにしないあもはというと
実はこの時既に夢の中におりました。
この女ときたら昼間は人の三倍くらいハイテンションに出来ているくせ夜には滅法弱いのです。
そういう訳で、あもの知らぬ間に喧嘩→仲直りを終えた二人は更に親密さを深め
あもの関知しないままこの何とかに刃物女のS+B入りは決定されてしまったのでした。
女は名をカエと申しました……


解説
第四場面はへるの大好きなお酒がらみで酒場の乱闘シーンです。
カエというのはへるの小学校時代からの幼なじみで、へる唯一の呑み友達です。
酒好きにもかかわらず、へるには呑み友達がカエ一人しかいないのです。
あもも呑めんし。みやは基本的に車で現れるので呑ませる訳にはいかんしで。
「北山さん」も『Bar Mood』も実在の名称ですが、「北山さん」はロボットではないです。
へるはお気に入りなんですが、客を客とも思わない偉そうなマスターで、好き嫌いは別れるとこでしょう。
最近、店舗を移し店名も改めたところなんですが、
そこのメニューには以前はなかったジャイアントコーンが存在します。
私とカエが行く度に「ミックスナッツ、ジャイアントコーン多めで!」という無茶な注文を繰り返し、
菜箸でミックスナッツ入れからジャイアントコーンをより出させていたのが余程いやだったので
メニューを増やしたのだろうと思われます。
ところでスツールがあまりにもチャチいですね。どうやら椅子描くのが苦手らしいです、私。
あとカエが太りすぎだ〜乳の角度もなーんか変だしな。(てゆうか全身何か変だぞ…)
まあ、それは仕方ないとして(オイ)「北山さん」は3Dで私が描いたんですが、デザインはあもです。
いや、別に頼んで「北山さん」をデザインしてもらったわけじゃなく、
前にあもが私にプレゼントしてくれた鉛筆描き(笑)の「コブラ」のパロディー漫画に登場する
酒場のマスターを勝手にパクらせて頂いただけなんですけどね。
そして棚に並んでるボトルの内、ラベルがしっかり描画してあるモノは全てジンです。
へるのお気に入りは上の棚真ん中くらい、青いボトルの『ボンベイサファイア』だったんですが
最近新しく『JONGE BOLS』という銘柄を発見してしまい、コレに大ハマり!
でも飲み屋で置いてるとこないのよ〜!しかも名前読めないから店の人間に置いてるかどうか確認出来ない…
上の棚一番右に描いてある透明で細長いボトルに心当たりのある方は是非ご一報下さい。マジで
そして最後に…やっぱり二点透視はよすんだった〜!!!素人は一点透視に限ります…

2002 8 25