ヒミツノハナゾノ<ニ>
秘密の花園<弐>
幻の青い薔薇!

非行少年啓蒙企画第二弾なんつって。
厳しい校則に縛られているミッション系お嬢様学校では、くるぶしまで隠れる制服の下にロングブーツをこっそり履くのが流行ってる…
とか妄想しながら描いたんやが、よう考えたらこんだけハイヒールだとちょんバレやろうと(笑

ハイヒールの美しさって、高さが限度を超えると失われてくる。
…という事に、こないだピンヒールのブーツを買ってはじめて気付いた。
ブーツでなけりゃ関係ないと思うんやが、ブーツの10cm超えヒールとかなってくると、足首がなくなるんよね。
爪先立ちした時の足の甲から踵の幅で、そのままズボーっとふくらはぎに繋がる感じ。
そうじゃないと履かれへんから、構造的にそうならざるを得ん。
プラットホームになってればヒールが軽減されるからまた変わってくるねんけども。
まぁ、履いたら案外、そうでもないんだけど(だから何が言いたいのか)。

今回も塗りに一切「黒」を使ってないので、色域選択で主線が抽出できます。
制服に使った灰色2色が我ながらイイ出来だと思われ。



2008 02 29