ヒミツノハナゾノ<イチ>
秘密の花園<壱>
薔薇!百合ではなく薔薇!

久々のパターン塗り絵。
まず構図が浮かんで、ふと「最近デジタル8色やってねぇなぁ」と思い付き、それでいこうと勢いでやっちゃった。
今回は塗り、影、艶、背景、全てのパターンに黒を一切使ってない。
いつもと違って曲線ツールで引きっぱなしではなく、太目の線で引いた後
消しゴムで部分的に消して筆風に仕上げるという凝った主線になっているので、それを引き立たせる為の演出として。
だのでこの絵は珍しい事に、色域指定で主線がクッキリ抽出出来るようになっている。
でも、残念ながら少女A達の目を隠している線は黒。
どう頑張っても花の顔は見えません(笑


2008 02 04