CR新世紀エヴァンゲリオン好きに30の質問


Question・1.あなたのお名前は?
───── へる
Question・2.その由来は?
─────   小学生ん時のあだ名
Question・3.4種類のエヴァ(ZF、ZX、SF、SN)の中で、一番好きなスペックは?
─────  SN
Question・4.5種類ある盤面。どれが一番好き?
─────  SNの綾波とミサトさんのシックな大人盤
Question・5.エヴァでの最大獲得出玉数と勝ち額をどうぞ
─────  約25000の8萬かな
Question・6.エヴァでの最大連チャン数は?
─────  14
Question・7.エヴァでの最大ハマリ数は?
─────  自分ひとりでハメたのは800くらい。SNに8箱突っ込んだバカはワタシです(笑
Question・8.好きなリーチは?
─────  やっぱヤシマ作戦かな。綾波登場で鳥肌。セカパクならシンクロも好い(暴走狙い)。
Question・9.好きな予告は?
─────  CBの冬月せんせえは、ショボセリフでも何故か案外当たってくれるんで結構、好き。 あとは暴走先咆え。鳥肌。
Question・10.ノーマルリーチで当たったことありますか?
─────  あります。タイトル予告『奇跡の価値は』からノーマル→戻り&ミッション1回転目リーチで。
Question・11.出したことある確定演出は?
─────  CB以外は全部出してるハズ。あ。ミッション右図柄はまだない。観てえ!
Question・12.出したことある確定セリフ予告は?
─────  カヲルくん「ありがとう、シンジくん」父さん「よくやったな、シンジ」とかとか。
Question・13.一度は出してみたい確定演出は?
─────  ミッション系。右もそうだし、セカパクなら「サービスしちゃうわよん」とかとか。
Question・14.出したことある法則くずれは?
─────  綾波群から弐号機リーチ。使徒予告サキエルから弐号機リーチん時は事前にカヲルくん背景出たので意味ねえ〜と思ったけど。
Question・15.その他、出しことある珍しい画面や演出は?
─────  セカパクのミッション系、2のリーチ指定で下単ライン3で初号機リーチがハズレた後、画面が通常に戻ってしまった。でも左上にはミッション、左下にはミッションモードの表示が残ってて、背景違いのまま残り数分間ミッションを消化し続けた(結局当たらなかった)。
Question・16.アニメのエヴァは見ましたか?
─────  観た観た。ハマった。
Question・17.好きなキャラはいますか?
─────  加持先輩
Question・18.図柄の担当には満足してますか?
─────  絵柄…って事すかね。とりたてて気にはしてません。「ドット打ちご苦労様」とか思いながら観てます。でも「確率変動突入!」の画面の綾波はアニメ放映当時から問題含みのブサイクさで…(笑
Question・19.予告に入れて欲しかったセリフありますか?
─────  「もう、ワタシじゃ駄目なのね」から零号機リーチでハズレ確定とか(嫌
Question・20.「こういう演出入れて欲しかった」というのありますか?
─────  Question・19みたいのとか、3・5・8で逆暴走→暴走強制終了とか…自虐的だなぁ〜。 あとは確変中のCBだな。目指せ全セリフコンプ!
Question・21.斬新なアイディアと言える暴走モード(突然確変)、どう思いますか?
─────  画期的だったです。今もやっぱ好き。でも騙されてる感は否めない…
Question・22.エヴァを打ってて、一番アツい瞬間は?
─────  リラックスがステップアップすんのを待ってる時。「ミサトどまりかよーーー!!!」みたいな(笑
Question・23.エヴァを打ってて、一番ムカつく瞬間は?
─────  特にセカパクで、確変図柄単ラインのリーチで確定演出なしん時。リラックス綾波ないしアスカ辺りまで行って確変シングルだと、本気で台を殴りそうになる(ほぼハズレ確定だから)。
Question・24.401回転以上ハマらないと郡予告が出ないって、気づいてました?
─────  有名ですね。でも出ないワケじゃないってハナシも聞いた。400回転以下での群出現は当確とか。 自分で解析したんじゃないからわからんが。ちなみにセカパクのミッション「群予告を出せ」は400以下でも当たる時には出ます。
Question・25.10連チャン以上で大当たり中の音楽が変わるとしたら、どの曲をかけたい?
─────  フライミートゥザムーンだろう、やっぱ。言いながらセカパクの「魂のルフラン」も結構好いのよね。サビ以外は鼻歌でノリノリです(笑
Question・26.この機種の「ここがイイ!」ってところを語ってください
─────  やっぱ暴走。他の台の突確と違って必然性があるし。
Question・27.この機種の「ここがダメ!」ってところを語ってください
─────  リーチが長い!閉店間際の確変時にストーリー系行くとイライラする。
Question・28.パチスロ化のうわさもありますが、もし実現したらどんな台になると思いますか?
─────  もう実現したね(笑)早すぎた5号機でしたね、あれは。これからは5号機主流になるらしいんだけど、当時は総スカンだったもんな。不幸な…
Question・29.大当たり中は「残酷な天使のテーゼ」を口ずさんでしまう?
─────  いや、隣から気付かれると恥ずかしいので、我慢します。
Question・30.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
─────  セカパクもデビューしてすでに久しい中、今更の30Qでしたが、お付き合い下さいましてどうもです。サードインパクト、出るのかなぁ〜?

この質問は「こんな男でよかったら・・・」様の提供です。


─────> HOME