ダメ人間に50の質問


Question・1 あなたのHNは?
───── へる/HEL/ヘル
Question・2 パチンコ歴はどのくらい?
───── 10年は経ってない。
Question・3 初めて打った機種は?
───── フィーバー・メガクィーン
Question・4 月にどのくらいパチンコしますか?
───── 給料日後数回。勝てれば回数が増えるが負ければ減る感じで。
Question・5 1回の資金はいくらですか?
───── 一万くらい?それ以上は取り戻す自信がないので…
Question・6 好きなメーカーは?
───── メーカーより機種。でも『ルパンV』ある限り、HEIWAは贔屓だな♪(キャラ萌かーい!
Question・7 その理由は?
───── 要は運としか思ってないから。
Question・8 過去最高勝ち額&機種をどうぞ
───── 8万くらい。『CR エヴァンゲリオン』のSNで。
Question・9 過去最高負け額&機種をどうぞ
───── 3万くらい。どの台打っても当たらず、店をハシゴまでして負け続けた。
Question・10 過去最高出玉&機種は?
───── 2万発くらい。Q8の時。
Question・11 過去最高連荘は何連荘?
───── 14連荘。同じくQ8ん時。
Question・12 過去最高ハマリは何回転?
───── 4〜500。結構、第一印象一筋派。
Question・13 パチンコで勝っていますか?
───── んー…負けてるだろう、多分。
Question・14 パチプロになりたいと思ったことはありますか?
───── あるある(笑
Question・15 再抽選は必要ですか?
───── 必要!『横山やすし』の最大15回再抽選システム激萌!!
Question・16 会員になってる店がありますか?何件ですか?
───── 一件だけ。しかし会員証紛失につき、DMが届く以外の機能を果たしてない。
Question・17 台は何で確保しますか?(カギ、タバコなど)
───── タバコ。カード購入後なら挿入、玉借りで。
Question・18 プレミアは好きですか?
───── 大好き!でも最近のプレミアって大当たり確定じゃないのとかあって意味が分からん!
Question・19 好きなタイアップ物は?
───── アニメ。ルパンとエヴァ。芸能人ものはあんまり好きじゃない。
Question・20 漫画・アニメのタイアップについてどう思いますか?
───── 好き。でもパチンコ台としては最悪!ってのも少なくない。
Question・21 芸能人とのタイアップについてどう思いますか?
───── あんまり…でも、やっさんの再抽選システムは好き。
Question・22 CR機と現金機、どっちが好きですか?
───── 絶対現金機!
Question・23 ドット、ドラム、液晶、7セグ、ベルトetc…どれが好き?
───── ドラムと液晶。ドットも良い。けど、7セグは駄目だ。相性良くねぇ。
Question・24 今はほとんど液晶デジパチですが、この状態について一言
───── 良いです。見やすい。綺麗。
Question・25 保留・数珠連荘機が復活して欲しいと思う?
───── よく分かりません…マジカル・ランプとか?あれは良いよ〜♪
Question・26 クルーンはやっぱりアツい?
───── やっぱり分かりません。打たないから。
Question・27 羽根物にラウンド抽選は必要ですか?
───── 羽根物って今もあるんスか!打ちません。
Question・28 ボーダーラインは気にしますか?
───── 気にしない。
Question・29 パチスロもやりますか?
───── しない。全く未知。
Question・30 復刻シリーズが増えていますが、どう思いますか?
───── 打たない。懐かしく思う気も、出る気もしないので。
Question・31 等価交換、高価交換、2円台の交換率、どれが良いと思いますか?
───── もう高価でないと無理。一回味占めちゃうと。
Question・32 景品と換金、どちらが多いですか?
───── タバコを店が許すだけ交換、後は全部換金。
Question・33 打つ前に必ずデータロボで確認する?
───── 台選びの段階で、回転数と前日・本日の当たり回数だけ見る。
Question・34 リーチ目についてどう思いますか?
───── 「ミ・ド・マ」とか?迷信じゃないの?
Question・35 波についてどう思いますか?
───── あるさ。新台時期なら尚更顕著。
Question・36 焼き直し機種についてどう思いますか?
───── よく分かりません。
Question・37 遊戯中に飲むドリンクは?
───── ブラック・コーヒー。疲れてきたらココア。どちらにせよアイスで買って、氷を噛むのが好き。
Question・38 休憩は必ず取りますか?
───── 当たりが遠くなったら。一人ハイエナの意味を込めて(笑
Question・39 食事休憩で出前を取ったことがありますか?
───── ないー!(大受)いるのかそんなヤツ!
Question・40 勝てるジンクスがありますか?
───── ない。あったら教えて。てかあったら誰にも教えない!
Question・41 出入り禁止になったことがありますか?
───── ない。そんなヤクザな…
Question・42 いつも買うパチンコ雑誌がありますか?
───── ない。
Question・43 TVのパチンコ番組は面白い?
───── バカ当たりしてる時は観てても楽しい。
Question・44 好きなパチプロやパチンコライターは?
───── いない。
Question・45 パチンコ台を購入したことがありますか?
───── 欲しいよねぇ!夢やわ。
Question・46 好きなパチキャラはいますか?
───── 昔懐かし『マジカル・チェイサー』のコンビ。名前知らない。
Question・47 パチンコグッズに興味がありますか?またはグッズを持ってますか?
───── アニメ台ので欲しいのは多々ある。『ダーティー・ペア』の爪磨きセットはほんと欲しかった…
Question・48 今までで相性か良かったなって思う機種は?
───── メガ・クィーン/マジカル・チェイサー/不二子におまかせ/エヴァンゲリオン
Question・49 逆に相性最悪って思う機種は?
───── 藤商事のヤツほとんど。
Question・50 好きなリーチってありますか?
───── 色々あるけど、メガ・クィーンのは全部好きだった。もう、ノーマル以外は全部熱かったし。マジカル・チェイサーの主人公コンビ顔出し予告も興奮したなぁ…今ならエヴァのヤシマ作戦リーチ!ロングでお願いしますっ!
Question・51 音楽が良いって機種はありますか?
───── 『EV』の当たり中音楽がアン・ルイス、六本木心中だったのはウケた。好き。
Question・52 ドル箱に落ちる玉の音は気持ちが良いですか?
───── 結構わずらわしい。なるべく音がしない様、手で掴んで箱に入れる。
Question・53 台は叩いてもいいと思う?
───── 駄目!迷信以外の何者でもないけど、台に嫌われる気がする。
Question・54 漫画を読みながら打つ人をどう思う?
───── 例えば、プレミア予告とか出てて、それを見逃したって時点で運も逃してると思うから、やめた方が良い。
Question・55 店員さんは大変だなぁって思うことがある?
───── あるある。だからちょっとくらいムカついても我慢して上げる様にしてる。
Question・56 今と昔、どっちが面白いですか?
───── 最近、当たってるからアレだけど、やっぱ昔のが良い。カム・バック現金機!
Question・57 あなたならどんな台を作りますか?
───── アホなヤツ。既存の数字ゾロ目での大当たりはなく、語呂合わせとかキリ番とかで当たる台。(634とか500とか)
Question・58 予告とリーチ、どっちが大切だと思いますか?
───── 予告。予告がショボけりゃリーチもショボい。海しかり。
Question・59 遠隔してるかもって思ったことはありますか?
───── よくある。綺麗なお姉ちゃんが座って5分で当てた時とか。
Question・60 遠隔が発覚した店に通ってたことがありますか?
───── 発覚ってするもんなの?その事実さえ未知。
Question・61 24時間営業のパチンコ屋があったらいい?
───── 良いスね。確変残して蛍の光っての程淋しいもんはない。
Question・62 必ず女性店員(男性店員)をチェックする?
───── しない。パチ屋の店員だけは範囲外(何かあったのか?
Question・63 客が多い店と少ない店、どっちが好き?
───── 多い店。そこへ客の少ない時間帯を狙って行く。
Question・64 グランドオープンなら、多少遠くても行く?
───── 行かない。決まった店のみ。
Question・65 パチ屋での喫煙について感じてることは?
───── 気使いますね。隣席近いから。風向きを読んで煙吐き出す方向考えます。
Question・66 パチンコ屋で恐い思いをしたことがある?
───── 8万分の文鎮持って換金列に並んでた時。
Question・67 パチンコやっててよかったなぁって思うことは?
───── 連荘して足組んで高らかにタバコを吹かしてる時(笑
Question・68 逆に、パチンコしてなきゃなぁって思ったことは?
───── 負けてチャリンコで帰る時。冬とか、雨の日とか、最悪。
Question・69 パチンコやめようって思ったことはありますか?
───── 勝っても負けても帰り際いつも思う。何せ時間が勿体ないし…
Question・70 ワゴン嬢が可愛いと、思わず買っちゃう?
───── 買わねぇー。高いし。
Question・71 パチンコ屋でパチンコ以外でいい思いをしたことがある?
───── タバコ代は得してる。換金してから買うのと玉で交換するのじゃ大違い。2円キッカリ交換の店がもしあったら、半額也!
Question・72 パチンコ中に起きたアクシデントは?
───── 地震。負けたし。あと、ライターをよく忘れて帰る。
Question・73 台ナンバーが気になる時がある?
───── 全くない。
Question・74 カド台はお好き?
───── 好き。気兼ねなく足組めるから。
Question・75 新台は必ず打ってしまう?
───── 一応。
Question・76 パチンコ屋で芸能人を見たことがある?
───── ない。
Question・77 ハンドルに挟んだコインを忘れたことがある?
───── ハンドル固定嫌いだからない。
Question・78 券売機でおつりを取り忘れたことがある?
───── 一回あった…よな気がするが定かじゃない。
Question・79 券売機で取り忘れた誰かのおつりをネコババしたことがある?
───── カード抜き忘れとか含めて、ネコババは絶対しない。んな事で運を削りたくない。
Question・80 もし体感器がOKなら使ってみたい?
───── 一回話のタネに使ってみたい。ただし、ロハで貸してくれる人がいるとして。
Question・81 暇になるとパチンコに行きたくなる?
───── 最近はそうでもない。
Question・82 パチンコのゲームは面白いと思う?
───── やった事ないけど多分面白くないと思う。ギャンブルでなくなった時点で意味が失われるから。
Question・83 子供を連れてパチンコしてる人をどう思いますか?
───── うぜぇ。けど自分の子供時代を振り返ると余り否定出来た立場ではない。
Question・84 パチンコしてて待ち合わせに遅れたことがある?
───── あるある(笑)時間おしてる方が出たりしてな。
Question・85 ウソをついてパチンコしてたことがある?
───── ↑ん時に連荘中で、つい…
Question・86 パチンコ漫画は好きですか?好きな作家さんはいますか?
───── 読まないし、いない。
Question・87 ハンドル固定を禁止する騒ぎがありましたが、どう思いましたか?
───── 固定しないからどうでも良い。
Question・88 音が出ない台に座ってしまいました。どうします?
───── 大当たりしそうな予感がいたします♪
Question・89 パチンコ屋でウ○コをすると運が流れますか?
───── いや、むしろ運がつくかと。
Question・90 リプレイ外しはOKなのに、止めうちはダメなのはナゼ?
───── 止め打ちもしないからなぁ…
Question・91 旅パチがしたいと思う?(またはしたことがある)
───── 思わない。今更プロにも憧れない。
Question・92 店員チャンスの経験がある?
───── 店員チャンスって何ですか?
Question・93 知り合い集めて島占拠。やってみたい?
───── やってみたい!(笑)それ楽しそうー!それこそ皆で出前取ろう!一列並んでラーメーン!
Question・94 宝くじで3億円当たりました。パチンコはやめる?
───── むしろ行きまくり。今以上の頻度で。
Question・95 連れパチ(ペアシート)するなら誰と打ちたい?
───── 母。他に思い付かない。
Question・96 気が付くとパチンコのことを考えてしまっている?
───── あるー。仕事中とか。一時期流行ったテトリス病にも似て(笑
Question・97 寝るときにもパチンコのBGMが頭の中をグルグルしてたことがある?
───── たまにね。耳鳴りは常に朝まで。
Question・98 液晶にできる黒いシミ。あれって何?
───── …画面焼け…?大人気長寿台の証ってか。
Question・99 何歳までパチンコしてると思いますか?
───── 歩く事が可能な内は。てかやめようか、そろそろ…(風呂屋の桶
Question・100 お疲れ様でした。最後に、あなたにとってパチンコとは?
───── 暇つぶし。あんまり人に言えた趣味ではないかも…でもそのアングラさが常習性に繋がってたりします。

この質問は「たちーズへようこそ」様の提供です。


─────> HOME